ホンダCR-Z、最初は心ときめいたけど2週間で飽きた2at AUTO
ホンダCR-Z、最初は心ときめいたけど2週間で飽きた2 - 暇つぶし2ch399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/16 23:22:00 NsE7LBYr0
CR-Zのハンドリングは、一言で例えるなら、軽量FFライトウエイト車を彷彿とする軽快かつ俊敏な走りです。
若干ピーキーさが残る過渡特性も“往年の名車・CR-X” の走りとカブリますね。タイヤとサスペンションのバランスは良く、
ノーマルのままでもサーキット走行が楽しめる仕上がりです。しかし、走りの性格は、ドライとウエットで大きく異なります……。
ドライ路面の走りは、ターンインでリアを積極的に動かすことができるので、ドラテクさえあればアンダーステアで悩む心配はありません。
今まで試乗したハイブリッドカーは、安定志向のセッティングが施されていましたので、その点においてCR-Zの走りは
画期的であり“遊び心のあるホンダ開発陣が頑張ってくれたな”と評価できます。ある意味、ハイブリッドカーの常識を覆すハンドリングです。
試しにトラクション制御機能の「VSA」をオンにすると、コーナー区間でパワー制御が入り、プリウスほどではないですが減速感を感じます。
ドライ路面のサーキット走行時は“VSAオフ”で決まりですね



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch