11/01/29 22:46:55 K/7bouNx0
今回のリコールは,ランクスは関係ないの?
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:50:59 FbhjXmXN0
リスト見るともっとデカイ車の一群が対象な感じだね。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:05:31 IY+r7+SK0
>>699
ノアヴォクやウィッシュが対象であって、カローラシリーズは入ってない
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 07:16:26 gDvT0iiT0
以下を満たしていればほぼ満足だった
・スペアタイア通常サイズ収納可
・ドア内側にランプ
・ボンネットにダンパー
・運転席シートリフターが前後独立可動
・ガラス内蔵アンテナ
・センターボックスが前後可動しクッションは厚め
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 23:12:22 v4ySO+Cu0
>>692-698
情報ありがとう。
Egもだいぶ違うんですね。
なかなか玉がなくて困るけど、もうちょい気長にTRD探してみます。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 00:15:37 RSdmx/f70
>>703
住んでる地域の問題もあるけど普通の後期2ZZ6MT探すのにも半年かかった。
URLリンク(www.goo-net.com)
現状中古車雑誌に掲載されてるのは一台だけみたいだね。
業者オークションに出てくるのをものすごく気長に待つか
遠くても持ってる店行って買うかしかないね。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 00:28:59 4aadX76W0
TRDはなかなかないよね
後期スポルティーボも生産中止になったし
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 01:23:34 muthHaJy0
後期Zの足は結構いいよね。乗りやすいというか絶妙。
TRD仕様はどうなんだろう?
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 02:17:33 HYUoniQ90
>>706
いいよ。適度に硬くて。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 08:00:11 L4bSgzKFP
購入検討中の者です
zze123のMTの方、運転した感じを教えてください
車好きの友人に聞いたら「もっさりしてる」だったので
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 12:32:22 4HXlE3Gb0
>>708
エンジンは悪くない。吹き上がりもなかなか。
重心と車高が高いから横風の影響大。コーナーも怖い。
一言で言えば直線番長
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 13:22:35 +IBohMG/O
>>708
ダウンサスとタイヤインチアップは必須かな?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 19:03:36 +DXuSrOh0
>>704
兵庫の川西市に、この手のMT車を扱う専門店があるね。
2ZZラン/アレ、AE111カロ/スプ AT210カリーナとか6MT車ばかり扱ってる。
こういう店ならその手の知識やパーツのノウハウもあるのでは?と思う。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 19:23:50 kVFsgQaj0
>>708
K11→AE111→ZZE123と乗り継いだ者だが、
ZZE123はAE111レビトレよりもっさりしてる。
パワーはあるが、重いし、重心が高いし。
で、AE111はK11マーチよりもっさりしている。
でもZZE123可愛いよZZE123。
前期型だけど、まだまだ乗るつもり。
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 19:25:38 aSFcb3bD0
人生初の車にランクスを検討中ですがどうでしょうか?勝手に故障しにくくてそこそこ燃費もいいと思い込んでるんですが。
予算は乗り出し100万までで。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 19:28:35 euW52uB70
どうもこうも、君みたいな人のためのカローラですよ。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 20:24:14 qzMleTzX0
>>712
排気量が大きくなれば吹き上がりは悪くなる。
良くするにはポート研磨などしないと
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 22:51:59 /heacbuJ0
>>713
燃費は走り方で変わるけど、初めての車なら悪くないと思う。
タマ数多いから多少ぶっつけても中古パーツいっぱいありそうだしw
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 00:26:01 d26C/X6E0
>>708
後期Zの6MTならノーマルでも楽しいし乗りやすい。
峠とか本気で走らないけど、乗りやすさと楽しさが欲しい人向けかな。
個人的には、今まで乗ったどの車よりも乗りやすい。
あととにかく壊れる気がしないw
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 10:24:47 XuJ3XWQs0
>>712
俺もAE101、DC2、ZZE123と乗ったが、エンジンの吹き上がりの気持ち良さは
ZZE123<<AE101<<別次元<<DC2
だな。フライホイール軽いのにすると格段に良くなる。
エンジンのできでは
AE101<<<ZZE123<超えられない壁<DC2
だな。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 10:25:04 0vp9IaET0
壊れる気がしないってのはある
ガタがくるのもリアハッチとかでエンジンなどは今でも元気
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 20:03:10 mra2oJ9G0
713です、ランクスに決めようと思います。走行5000kmで予算内のディーラー車があったので。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 21:39:15 AaxhSmPz0
1.8ATなんだけど、朝エンジンかけたばかりだとギアが3速までで、4速に上がらない。
(マニュアルモードにして、ハンドルのシフトUPのボタン押してもダメ)
数分すると4速まで上がるんだけど、寒さが原因なのかな?
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 23:09:13 SN/t/hGw0
エンジンオイルやATFの温度を早く上げるために、ECUが意図的にそういう動きをさせているんだと思うよ。
寒い時の走り始めは、車速の割にエンジンの回転数はやたら上がるでしょ。
エンジンオイルや冷却水は、エンジンに火が入っていれば自然に上がっていくけど、
同時にトルクコンバータのストール比も上げることでATFを強く攪拌して
早く油温を上げて設計本来のコンディションに持って行こうとしてるんだと思う。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 23:39:57 U9N3Yhg30
>>721
オートマ(笑)
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 00:37:39 iCDPHOLn0
オートマ竜太郎
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 07:04:02 SAkIlCK00
MT原理主義者さん、おはよう
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 10:15:01 ezcNno270
>>721
1.5でも同じだから、>>722の通りだと思う
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 16:13:29 nBYL7Ia60
>>723-725
今じゃMTの方が肩身が狭いだろ
運転はずっと楽しいけど
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 22:27:34 scsgzegs0
今どきはMT乗ってるっていうと車オタクだと思われるからな。
自分からは言えない。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:43:14 aCY5jAnD0
車に興味がないと思われてたほうがいい理屈がわからんw
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:48:27 scsgzegs0
車ってのは乗り物であって、興味がある時点でオタク。
電車に興味がある=鉄ヲタと同じ理屈。
というのがいまの一般の若者らしい。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 00:20:35 3xmPQEIU0
ATはつまらないし、運転しているとすぐに眠たくなる
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 00:22:02 D434iztZ0
極端だなあ。というか広すぎw
MTくらいならセーフでしょ。せめてレカロシートに交換くらいからだな。
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 07:06:21 7OuauXa20
ファミリーカーのMTに乗ってるぐらいでドヤ顔する奴がウザイだけでしょ
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 07:18:10 MLrvpsAP0
今やオタクもほめ言葉
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 11:42:52 ZknbyqDY0
AT先進国だったはずのアメリカのほうがMT率がずっと高いぐらいだもんな。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 20:48:02 gLi8fYeq0
>>732
ATだけどレカロ入れた俺はどうなる?
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 21:35:57 fqazFj650
ランクス初期型だけどスイッチ類の反応が悪くなってきた、おもいきり押さんと反応せん。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 21:37:08 Ao8u47CY0
お金を使ってくれてありがとう。
景気回復の一歩になるだろう。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 22:52:35 7OuauXa20
>>736
腰痛持ち?
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 00:11:33 7H48J0FP0
>>736
オタクにはカローラでどんだけ激しい走りをしたいんだよと小一時間。
一般人は座りにくいと一言。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 00:51:13 +4xnvjf+0
>>736
ムサシ••••
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 01:01:33 /NQGjxKLO
>>736
純正レールってやっぱりセンターずれるの?
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 01:07:18 /U4qikgm0
レカロは腰に優しく財布に厳しい
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 17:21:30 UUZm2yFdO
俺も腰痛対策でレカロ入れた。シートレールもレカロ。
ランクスがズレる車種かは知らないが、現状、センターズレは特に気にならない。
連続運転250kmあたりで腰が痛くなってたが、交換後は400km走っても痛くならなかった。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 18:02:15 z9UlN0Of0
購入してもうすぐ9年がたつけど、見かけが全然古さを感じさせないのがいい
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 20:53:33 XeZLhtQE0
>>745
年を取ると流行に鈍感になる
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 23:31:25 US8yrrSG0
見た目は明らかに00年代始めのデザインでしょ。
特にライトまわりとか。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 01:54:10 wlgr3Mvn0
後期の涙目デザインは現行Xトレがやってるし
そこまで古さを感じないが。原色系も手入れしてれば見栄えもいいし
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 03:34:49 J3eUEVjg0
9年経つなら>>745は前期じゃないの?
後期は古いかどうかはともかく、ハッチバックとしてのデザインはかなり良いほうだと思う。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 04:45:32 vIueeZEl0
後期乗りだけどさすがに古さは感じる。
マイナーチェンジの割には大きくデザインが変わったけど基本は初期型と同じだしな。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 08:26:03 +hYMa+5s0
後期はテイルランプ内側がダミーになり、ドア内張り上部が
硬質樹脂に変更。ダッシュボード、メーター周りのデザインも
安っぽく変更。シート表皮もコストダウン。
後期だけフロントグラスに赤外線吸収ガラスを採用したが
次期カローラには採用されなかった。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 09:34:58 WOF6/TO50
後期以外は、タワーパーキングに収納するときに、車高は問題ないのにアンテナをいちいち外さないといけないのが欠点。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 09:58:04 NYNnnI9B0
>>752
前期乗りだがアンテナを外そうとしたらアンテナのガワがぱっくり避けて
銅線ねじねじの中身が出ちゃったんだぜ……
根元をペンチで切ってネジ部分だけ突っ込んである
ラジオは最近聞かないからいいけど
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 10:08:30 WOF6/TO50
>>753
後期のに交換できないかディーラーに聞いたら、配線からやり直す必要があるので2万5000円ほどかかると言われ、
さすがにそれは金額に見合わないので断念
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 10:21:41 NYNnnI9B0
>>754
ゴルフあたりの倒れるアタッチメントを付けられるってのが昔々のテンプレにはあったような
シャークフィンアンテナあたりなら結構簡単に乗せられるんじゃない
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 20:40:51 1CuQI9p70
あえて電動で伸縮するアンテナをつけたい。バブル期に流行ったやつw
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 21:39:06 tXH6/6la0
八木アンテナみたいなの付けたい
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 23:32:27 geNhSj4X0
AE101みたいにガラスがアンテナのほうがいい
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 02:07:51 3yctD1wd0
フィルム型で輪郭がアナログマの奴
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 18:34:20 itbamf5o0
>751
ダッシュボードもソフトパッドから安物プラに変更したのをお忘れ無く。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 18:41:00 KxQqjX+s0
>960
後期のダッシュボードの素材はソフト。
硬質にしたのはオーリスから。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 02:23:23 +8F/s+sY0
XS150、エアロ付き(16年式)でピンクを男が乗るのはどうですか?やっぱ変でしょうか?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 03:03:29 kd8O9UJR0
誰も見てないって。
気にすんな!
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 12:06:16 ewpYJT7o0
ランクスのピンクはブリブリなピンクじゃなくて、どっちかっていうとスタイリッシュな感じだしべつにいいんじゃね
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 20:53:20 YfA4jNik0
前期型は豪華、後期型は品祖、これお約束。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 20:57:33 WUdOvGUK0
80年代までマイナーチェンジは装備を充実させたり
改良したりして購買意欲を高めることを目的として
いたが、現在はコストダウンのためのマイナーチェンジ。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 23:11:49 yVVxdyeG0
同じ予算で買い換えると
だんだんしょぼくなる不思議
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 01:41:06 s09IMDnv0
FF車特有の振動についてお聞きしたいです.
以前467で質問させていただいたものです.
結局車を購入し,しばらく乗っているのですがハンドルやシートなど
アイドリング時に車内に伝わる振動が気になります.
(前回はエアコンONでの質問でしたが,今回は無負荷です)
エンジンを見ているとインテークのフィルターボックスまで揺れるほど大きく
エンジンが揺れています.エンジンも目視できるほど揺れています.
皆さんの車はエンジンの振動が車内にどの程度伝わってきますか?
XS180平成14年式中期5万キロです.1zzエンジンです.
宜しくお願いいたします.
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 07:17:57 cL/RQ1ff0
>>768
気になるならロードスターでも買ったらいいだろう。
しょせんカローラなんだから、多くを期待するほうがおかしい。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 08:26:40 ZCQOhfWL0
>>768
振動なんて人それぞれ。
販売店か修理工場で調べてもらったら?
771:アレックス ピンク
11/02/08 16:17:24 nU7hZ03YO
(ピンクに男が乗るのはどうですか?)くだらない質問に反応してくださり、ありがとうございます。気にしないことにします。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 17:25:09 okpRymvD0
>>762-763
ゴーストライダーかよw
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 02:11:32 llXrt1x00
>>769
肝心なのは車内に伝わる振動ではなく,エンジン本体の振動を問題視しております.
>>770
修理店に持ち込む前に皆様の意見をお聞きしたく質問させていただきました.
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 08:28:16 D84IRAes0
>768
インテークのフィルターボックスってエアクリボックスのことだよね?
そんなところまで本当にユッサユッサ揺れてるなら異常。
ていうかアイドリングでエンジンが揺れるのはアメリカンV8の、それも80年代設計のぐらいのもんでしょ。
横置きエンジンは基本的に始動時やアクセルオン/オフでヘッドを揺らす程度に動くが、
ユッサユッサと表現するような動き方じゃなくて、大きく一度前後に動く程度。
後はビリビリとした微細な振動が続くだけ。
マウントが一個ぐらい切れたような状態でも、アイドリングでそこまでエンジンが動くことはまず無い。
アイドリングは安定してるの?
ハンチングしてない?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 11:38:00 dVQigU8ZO
>>773
YouTubeに上げな。
話はそれからだ。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 13:55:07 xt8sfP550
ストライダー発進!
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 16:01:40 165Be6He0
777ゲト
URLリンク(img.wazamono.jp)
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:28:45 7ZaFKqyF0
>>777
おめ
URLリンク(img.wazamono.jp)
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 00:39:56 nsWmM1xw0
昨日ガソリン入れたら、燃費リッター10㎞切ってた。
そんなにとばさないし、高速も200㎞位走ったから伸びると思ったのに・・
暖機してから走らないと駄目なのか?ちなみに2ZZ
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 09:53:57 5+PCIeTW0
>>779
オイルやら部品が劣化してんじゃないの?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 10:18:34 rxd+bqDQ0
右フロントスピーカから音出ない
断線した臭いけどどうやって引き直せばいいのか解からん
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 11:01:52 oL4xv4+X0
プロに頼んだ方が安上がり
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 11:16:12 cE+akr9S0
>>781
ランクスで右前から音出なくなったことあるよ。
てっきりスピーカーケーブルの断線か、社外ナビのアンプ部のハンダ割れか何かだ
こりゃ厄介だわと思って調べたら、純正のスピーカー自体が断線してた。
なんで、スピーカーケーブルとナビはそのままで、スピーカーを市販品に交換したら
音がすごく良くなったことに感動して、リアスピーカーも交換→ドア4枚ともデッドニング
と突き進んでしまったよ。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 15:32:38 nsWmM1xw0
>>779
今度給油するとき燃費計ってみるわ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 21:38:03 fJ1n/WKE0
>>781
とりあえずドアを思いっきり閉めてみな
ウチのはそれで音が出るようになったw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 23:13:21 cOxd91Oh0
>>785
何か古いテレビを横から
どついたら不具合が直った感だなw
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 23:45:32 1PtrZw2y0
>>779
おれのも2ZZのMTだが、通勤・街乗りだけなら9kmくらい。
新車時でも9.5kmくらい。燃費は液晶表示を参考。
スタンドによっても燃費が変わるのは気のせいか?w
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:36:49 2WgVDxFyO
1500で燃費が1桁って、悪くね?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:48:14 Ky8yiG/W0
>>787
スタンドの店員がロックがかかってからどれぐらいまでちょろちょろ入れるかによって違うよ。
「満タンで」って言えば、人によって全然入れる量が違うから。
>>788
1500じゃないよ1800
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 13:17:36 LUoemtDP0
俺は初期型の1.8Lで、片道4km(50km/道路で信号1カ所)の通勤がメインで10km/L程度、
高速400kmくらい走ったら14km/L程度だな。
燃費計測は満タン法で、セルフで制限時間(4分だっけ?)までちょろちょろ入れ続けてる。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 13:54:21 n5EXiuuV0
>>787
サンクスそれくらいなら俺はいいほうかw
GSは決めてるし毎回の誤差も0.3Lくらいだと思う
話は変わるが70㌔くらいで6速に入れて加速すると
ひゅいいいぃぃーーーーーんて音がするけどあれは異音じゃないよね?
あの音結構好きだからw
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 22:34:19 WWyd186a0
>>791
ひゅいいいぃぃーーーーーんじゃ分からんってw
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 23:23:47 buFjx+vO0
液晶表示って平均燃費の事じゃないのか?
それなら給油の誤差なんか関係ないだろ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 00:41:46 PrPUibam0
>>791
可変バルブのことじゃなく?
タイミングが高すぎて全く使わないけどw
>>793
そう。だから給油量での誤差はないはずなんだよね。
単純に誤差なら平均以上の時があっていいはずなのに必ず下回る。
そのスタンドには当然行かなくなった。何が原因なのかは気になったが。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 22:16:19 fira9Fac0
エアロつけてホイールかえて車高調いれてやっとおっさんカー脱出しました。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 22:49:16 LgU1ZxW10
>>795
おめでとう。これでDQNカーの仲間入りだw
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 22:56:37 fira9Fac0
>>796
DQNとは言わないでくださいwwwwwwww
前期モデルなのでグリルをなんとかしたいのだが、パーツのたまがないので我慢・・・
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 23:20:04 mTagUG3r0
元はカローラなんだからカスタマイズしてまで乗る車でもないとは思うが
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 00:32:28 UA/QLpTv0
自分が楽しけりゃ何でもいいと思うけどね。
結局は自己満足の世界だしw
FDやらインプやらをいじって街乗りしかしないやつもいるわけで。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 01:09:20 l92MBRu40
>>794
三重かどっかのスタンドでは
ハイオクとレギュラーが入れ違っていたが
何年間もだれも気がつかなかったとか
ある時やんちゃな車が給油したら調子悪くて発覚したとか
まさかレギュラーじゃないよね
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 08:43:39 pfg5fUaR0
粗悪ガソリン
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 15:00:40 YOSVLW2mO
スパシオ2代目前期乗りでーすm(__)m話にま~ぜてo(^-^)o
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 19:38:32 oNylvpdu0
車高調やダウンサスなしで205/50/16インチのホイールをつけるとフェンダーからはみ出してしまいますか?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 20:03:31 cBuBBExd0
>802
スパ板に逝け
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 20:24:40 YOSVLW2mO
>>804 それが(´・ω・`) スパシオ板無いのだ~ だからランクス板にま~ぜてo(^-^)o
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 21:30:18 Vg78z0amO
>>803
オフセット値による。ランクスは+45が標準。オフセット減るほど外に出る。
それとリム幅6Jから1増える毎に13mm外に出る
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 21:43:52 oNylvpdu0
>>806
無知な自分にレスしてもらってごめんなさい
欲しい物はオフセット30 7Jでした
別の物を検討してみようと思います。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 22:11:19 Vqapy9Eqi
>>805
釣りかと思ったらマジかよって書こうと思ったらやっぱり釣りだった。
ほらよ、帰ってきてるらしいからこっち行っとけ。
【何度でも】カローラスパシオ 8【帰ってくる】
スレリンク(auto板)
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 22:15:03 UA/QLpTv0
>>805
混ぜてといわれてもスパシオのことはわからんと思うがw
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:02:01 im8NEsfX0
>>800
最初にそれを疑ったけど、機械にでもかけないかぎり判別出来ないからわからないんだよね。
一応、レシートでは確認してるし調子は変わらないんで大丈夫だと思う。
今どき、混ぜたり粗悪だったりするんかな?
リスクのほうが大きいと思うけど。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:16:55 DIZN6PPMO
懐かしいな この車
まだ乗ってるやついるのかね
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 08:24:12 ToQY8SiaO
>>809
スパ塩海苔「3列目のシートは意外と使えるよな、サイズもバンガードと同等くらいはあるし」
ランアレ海苔「(゚⊿゚)シラネ」
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 09:20:14 VL9UOYaYi
>>811
それはスパシオの事ですよね?
ランクス乗りディスってんじゃないよね?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 17:24:07 n4ggRH3R0
セリカからこいつに乗り換えた
多少物足りなさはあるもののうまくまとまっているかんじ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 19:20:49 jnfUQEVTO
前車がGT-FOURなら少し物足りないかもね。
2ZZ車なら高回転を楽しんで。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 22:39:49 D9NtW5NM0
>>774
エンジン自体は1センチ程度ヘッドが前後に常時揺れています。
その振動がエアクリボックスにまで伝わって大きく揺れています
エンジンのアイドリングは社外メーターで50rpm程度の触れです。
標準タコエーターでは針がほんの少しピッピッと触れる程度です。
>>775
upする準備はしています。
アップしたら宜しくお願いいたします。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 23:58:26 Bx+9kwKiO
>>808 ありがとう( v^-゜) そのスパシオスレどうやって検索したの?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 00:00:40 Bx+9kwKiO
>>809 同じNCVシリーズなんでよろしくですよ (^-゜)ノ
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 00:19:56 F9M23z4yi
スパシオスレ過疎ってんね
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 00:34:57 BLxFou9k0
>816
暖気が完了した状態で、タコメーターすらハンチングするの?
そこまでアイドリングが乱れるなら、排気音がバラつくとか、燃費が落ちてるとか他の症状が
出ててもよさそうなもんだが。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 00:46:02 3U1nY/170
>>816
スロットルバルブ洗浄してみ
オレも1ZZ(9万キロ)で同じく振動が気になって、薦められてやってみたけど結構効くよ
洗浄液自体は1500円
工賃は知り合いにやってもらったから知らん
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 01:03:45 J34KusVs0
>>820
タコメーターは注意深く見ていないとわからない程度の振れです。
排気音も安定はしていると思います。ポポポポポって感じです。
(今まで排気量のデカイ親の車しか排気音をマジマジと聞いたことがないので
いまいち直4の音がわかりませんが・・・)
燃費は中古車なので以前がわかりません。
今は街乗りで12km/Lぐらいです。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 01:08:09 1aFbBPqo0
iscvダメかもね。冷間時の始動性はどう?
アイドル回転低くない?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 01:34:04 J34KusVs0
>>823
気温が氷点下の時でも始動性は悪くはないと思います。
アイドリングは650rpmあたりで落ち着いています。
追加の情報ですが
先日何気なくハイオクとレギュラーを混ぜたら、少し振動が減りました。
あと、赤信号に向かってブレーキを踏んでいくと停車寸前でエンジンがストール
するかのようにぶるぶる震えているみたいです。車内に伝わる振動も大きくなります。
個人的にはエアフロクリーンでも試してみたいなと思っています。
いかがでしょうか?
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 07:59:47 TEuS2fQzO
まだ修理に出していなかったのかよ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 08:02:37 1aFbBPqo0
普段レギュラー入れててハイオクを混ぜたの?
どちらにしろアイドル付近だけ調子悪いならiscv清掃(良くならないかも)か交換しなきゃ治らんかも知らんね。
俺もこの車乗りたくなってきたなー。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 11:58:59 DF4/AP7F0
>>826
玉数減る前に確保しとけよ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 12:06:57 g+dmiikV0
ねー。スプリンターGTかカローラGT欲しくて探してたけど、マイナーさでは負けてないこの車の方が良く思えてきた。
根気良く探すことにするよ。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 16:18:07 JL9lmlna0
>>828
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
オヌヌメ。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 17:43:00 g+dmiikV0
サンクス。だけど11#系が欲しいんだw
しかもGTじゃなくね?w
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 18:25:53 mMty8X5/0
ランクスの安い中古が欲しいです
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 18:32:08 kQKf+ZnA0
>>831
ここじゃなくて中古車屋に行け
ここじゃランクスは売ってないよ
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 18:36:50 mMty8X5/0
(´・ェ・`)
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 21:02:14 DF4/AP7F0
URLリンク(www.carsensor.net)
なんだかんだでまだそこそこのは残ってるんだな
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 23:43:07 J34KusVs0
>>826
普段レギュラーを入れていて、レギュラー4:1ハイオクぐらいの割合で混ざった
と思います。
今朝、改めてマジマジとタコメーター見ていたら600rpmくらいでした。
帰宅時は700rpmで安定していました。気温の差でしょうか・・・
そんなわけないと思いますが・・・
車購入時にスロットルボディ清掃をしていただきましたが・・・
電子整備書見たらガスケットは再使用不可になってましたし・・・
やはりiscvなのでしょうか・・・
少し悩んでみます。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 09:18:19.19 Gap+pZnL0
今日アレックス契約してくる
楽しみ~
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 13:32:14.96 RJG8LwK90
、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ;
三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
三 で 三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
三. 言 ひ 三 .,,__/ . ,' ン′  ̄
三 っ ょ 三 / i l,
三. て っ 三 ノ ..::.:... ,_ i ! `´' J
三 る と 三 iェァメ`'7rェ、,ー' i }エ=、
三 の し 三 ノ "'  ̄ ! '';;;;;;;
三 か て 三. iヽ,_ン J l
三 !? 三 !し=、 ヽ i ,.
彡 ミ ! "'' `'′ ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
彡川川川ミ. l _, , | ` ー、≡=,ン _,,,
ヽ、 _,,,,,ィニ三"'" ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
`, i'''ニ'" ,. -‐'" `/
ヽ ! i´ /
ノレ'ー'! / O
838:836
11/02/20 16:22:10.31 Gap+pZnL0
伊達や酔狂でこんなスレ来ないってw
2006年のワイズセレクションでHID、車検費用入れて92万
可も無く不可もなくな状態とお値段
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 21:58:06.23 Hf97T9jyO
変態だー
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:17:15.42 j+uOlg4P0
5年オチの1.5リッターで92万?
高くね?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:19:20.92 j+uOlg4P0
…ってーか、猥図セレクションって中期型じゃなかったっけ?
後期にあったっけ?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:27:57.39 ceEHGp750
>>840
車検、納車費用引いたら本体70万位だろうからそんなもんなんじゃないか。
そして少しは調べろ
URLリンク(www.goo-net.com)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:52:31.25 GizPqM+u0
>>838
1.8の6MTにしろよ~。楽しいぞw
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 01:14:28.30 q8gR6paSi
、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ;
三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
三 で 三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
三. 言 ひ 三 .,,__/ . ,' ン′  ̄
三 っ ょ 三 / i l,
三. て っ 三 ノ ..::.:... ,_ i ! `´' J
三 る と 三 iェァメ`'7rェ、,ー' i }エ=、
三 の し 三 ノ "'  ̄ ! '';;;;;;;
三 か て 三. iヽ,_ン J l
三 !? 三 !し=、 ヽ i ,.
彡 ミ ! "'' `'′ ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
彡川川川ミ. l _, , | ` ー、≡=,ン _,,,
ヽ、 _,,,,,ィニ三"'" ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
`, i'''ニ'" ,. -‐'" `/
ヽ ! i´ /
ノレ'ー'! / O
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 01:21:19.63 hQ+m0dVm0
ふふふ
右フロントスピーカーの断線に加えて右リアのウインドウが下がらなくなりましたよ
一応モーターは生きてるからどこか引っかかってる臭いですよ
去年の冬にはドカ雪の重みでアンテナ折れたし
秋にはDQNに追いかけられて左側ベコベコにされたし
買って一年しか経ってないのに満身創痍ですよ俺のランクスは
ふふふふふふふふふふふふふ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 16:39:29.18 q8gR6paSi
DQNに追いかけられてベコベコになったくだりを詳しく話したまえ。
面白そうなにおいがするぞ。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 18:56:59.96 3+CnSru80
おはらいいけよ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 20:08:54.81 jwbfJU6+O
>>846
深夜に60kmでゆったり走ってたら何でか知らんけどミニバンがビタ付け
何時までたっても抜かないからしゃーないな~と思って80kmに上げてもビタ付け
試しに100kmまで上げてもビタ付け
ウザいから用無いけど信号で右折したらそれでもビタ付け
そう言う事なら…と林道方面に誘導してDQN走行開始
暫く付いて来たけど諦めたのか事故ったのかライトが見えなくなった
余りにもイミフだったから警察に行って俺のと似たようなナンバーで
問題有りの奴が居ないか確認したけど不明って事で引き上げた
で、翌日車を見たら俺もミスってたらしく左側に木っ端がへばりついててベッコベコ
自業自得っちゃ自業自得なんだけど…って言う
こんなんでおk?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 21:18:32.48 aPbN6UGh0
>>848
ちゃんと仕留めろよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 23:08:56.87 B3Lkc73g0
>>848
そのビタ付けしてたやつ、本当に「車」?実はその辺で最近事故死した奴がいて
夜な夜な付近の車を…みたいな怪談的なオチだったりしない?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 23:15:22.51 0oojQY3X0
>>848
ミニバン?お前の妄想じゃないか
何見えないミニバンとバトルしてんだよ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 01:43:02.33 u2WFqW950
>>848
いかにも速そうな車なら面白いけど。。ミニバンなんて相手にしないな。
逆に極端にスピードを落としてあしらったほうがよかったかと。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 07:39:48.52 vmZiLga7O
2代目スパシオ1800ccXGエディション2WDフルノーマルで平均燃費が12キロってどうですか?o(^-^)o
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 13:10:40.81 9Sg+gvw40
特に問題ないですよ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 15:55:02.17 5jReH88CO
悪い。
15は出る。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 02:14:23.53 wPLOQd/l0
ウインドウ下部のゴムパッキン内側に苔が生えてしまった
どうやって落とそう
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 15:44:22.56 I1nm+AbnO
キッチンハイター
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 06:46:32.05 AZSOdKB+O
>>856 ずぼらな洗車をしないで、洗車をしたらドアパッキンも丁寧にセーム側で水分を拭き取れば苔なんて生えない
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 18:03:52.38 EdW2FXNJ0
ランクス前期、リアエアロなし
にX556の跳ね上げマフラカッターを取り付けようと思うのですが、リアバンパーとの距離はどのくらいになるでしょうか。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 23:20:16.43 hUNgPsYQ0
DP-SG7のオプチカル出力端子とR-K1000の入力端子は合いますか。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 23:25:42.46 hUNgPsYQ0
KENWOODスレと誤爆
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 23:29:14.91 v7iRRqhM0
どう間違えたらそんな誤爆すんだよw
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 09:53:47.46 szWlK7yy0
>859
そんな惨めなの付けずにマフラー交換しろよ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 18:36:32.22 QQInw2o10
中途半端に煩いのつけると煽り倒されて、追いかけ回されるぞ。
ソースは俺。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 01:19:51.90 Jn8vDwV80
アレックスに惚れて初のマイカーを購入しようと思っています。
この二台が最終候補なのですが、これらって皆さんからみたら買いでしょうか?
URLリンク(www.goo-net.com)
URLリンク(www.goo-net.com)
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 01:27:07.56 2rFWG7El0
上のは4WDじゃないけどいいのか
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 01:50:24.15 Jn8vDwV80
いま共用で乗ってるのがffなので、四駆じゃなくても大丈夫かなあなんて考えています。。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 20:28:48.31 7mOoyff20
雪国在住かスキー等によく行くならなら4WD、
それ以外ならFFで充分
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 22:03:17.43 OKixYJFD0
最近エアロなしで買ったので社外エアロでもつけようと思ってたら、c-one倒産してた・・・
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 23:18:56.22 OKixYJFD0
今買える後期用エアロってギアラだけですかね・・・
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 00:40:31.92 /n3kEdQI0
>870
ジアラだろ。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 01:03:30.14 J/yv03yN0
わざわざ新品エアロ付けるのも無駄な出費なような気がするからオクとかは?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 21:59:09.32 /n3kEdQI0
オクに格安新品処か中古さえ出てくるのは奇跡に近いぞ。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 23:44:12.78 7T8rbMot0
【トヨタ死亡】14万5000台のカローラをリコール決定
スレリンク(news板)
【自動車】トヨタ カローラ、ブラジルで14万台リコール[11/03/01]
スレリンク(bizplus板)
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 00:24:08.20 hhYFkjFj0
社外エアロはあまりいいのがなかった気もする。
ランアレはエアロ次第でかなり格好良くなりそうなんだが。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 01:20:53.66 PXknp0D10
>>874
お前はブラジル人か
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 17:11:26.66 RTKfhOVu0
ソレントへ帰れ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 23:25:23.56 E33003u1O
>>875
エアロなくても車高下げればいけるよ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 14:59:52.47 w43gvc/a0
純正じゃちと物足りないがC-ONEやジアラだといかついな。
底も擦りそうだし。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 16:52:27.04 W7nBKvgQ0
フィールダーのエレガントスポーツが個人的にはお気に入り
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 20:36:22.44 fqyzuoGw0
フロントとリアのアームレストって不具合出てる?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/13 17:37:17.13 apGiRSUt0
捕手
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 00:06:19.79 Nz/LTYAY0
もうすぐ3回目の車検、走行距離78,000Km。
次に乗りたい車も特にないから当分アレックスだな。
2ZZ & 6MT は最高だね。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 08:26:28.66 pPof2MVei
>>883
殆ど乗ってないね。
オレも今年三回目の車検だが、12万超えたよ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 09:21:49.00 nY8O+5wZP
自分は4回目の車検で
57,000kmくらいです。
ディーラー見積りだと14万円と言われたので、
今回もカー用品店に依頼予定。
概算見積りで内容違いで、7万円か8.5万円。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 16:41:29.82 bc494Ri6O
その値段だと殆ど重量税だけだな。車検は取れるけど整備はされなさそう…
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 20:17:59.91 Ck4InwwM0
え、自分は3回目の車検ディーラーで9万切ったけど。
重量税3万、自賠責22470円、印紙代1100円
の53570円に基本車検整備+追加整備で90000円
で、営業のお願い聞いて85000円にして貰ったけど。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 20:55:28.54 0g9e6IXu0
大して修理箇所や交換部品なければそんなもんだろ?
え、って言うほどでもない
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 21:38:56.16 n1wU/Xmy0
>>883
1NZ&4ATの組み合わせなんぞ産廃レベルだぞw
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/18 21:40:26.76 kyRE//cb0
1ZZ+4ATもいらない子
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 00:18:03.05 aYOKlAiTi
今日痛ランクル見たぞおい!どうせお前らの内の誰かだろ?
メーター周りに人形並べたりしてたぞ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 00:45:51.72 PGJc2cO00
ここはランクスとアレックスのスレであって、ランクルはお門違いだぞ?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 13:21:11.22 vDAax1zS0
(^ ^)ニヤニヤ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/19 17:21:29.96 BaAJgM4SO
ちんちんポリポリ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/20 03:05:00.09 lK9egIFc0
ランクルじゃなくてランクスでした。とてもかっこいいランクスでした。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/21 23:22:27.19 +AB58scA0
上司がカローラは前方視界が良く運転しやすいと言ってたんですが
フィールダーは長すぎるんでランクスに興味あるんですが
フロントガラスやAピラーあたりやインパネあたりはまったく一緒ですか?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/22 00:10:38.73 4oSRhY/k0
セダンもフィールダーもランクス、アレックスも全く同じ。
その上司が何と比べて運転しやすいと言っているのか判らんが、そのへんの感覚は個人差があるので、実際に運転席に座らせてもらって実感したほうが良い。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/22 21:55:31.72 B8IwNOSFO
>>896
下手くそは、ティーダに乗れ。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/22 23:29:20.44 1yJfp7Uv0
ティーダも肥大化決定らしい
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/23 19:54:32.28 gI+otBlCO
アレックスは前が急だから見にくい
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/23 21:22:22.33 B+odcm9L0
>>900
ランクスもフィールダーも同じだよ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/23 22:11:55.97 Oo8IJXX10
目立たないけど地味に名車か、この車?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/23 22:29:42.25 duIGEkWEP
>>902
2ZZ+6MTのみ名車
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/23 22:36:59.20 OV+sI0gZO
>>902
トヨタ伝統の迷車で駄馬。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/24 00:02:11.59 B+odcm9L0
もう少し足廻りがシャキッとして重心が低ければ異論はない
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/24 00:34:20.15 DUDdLaAqO
いまさらながら195/60R15のバランスの良さに気がついた。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/24 17:52:12.59 7mJwMSQq0
>>889
?いい燃費だぜ!
当分乗るぞ
ユーノスや2Lターボもいいがなかなか高回転で伸びてこれはこれで面白い
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/24 21:04:07.75 PVAoHWV50
>>902
1.5リッター乗りだけどある意味、いい車だよ。
わざわざ休日にこんなモン洗う気にもなれないからワックス代もかからない。
車の運転が「ただの作業」に感じられるから運転しなくなる=CO2排出量削減にもなる。
もし、車好きから足を洗いたいならオススメw
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/26 01:55:03.57 F7sEuTOg0
俺もワックスした事ないな。たまに洗車機に入れるだけ。
10年近く経つけど、色落ちも少ないし壊れないし、道具としてはかなりいいな。
大きさも丁度いいし。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 06:54:52.55 JrCmf2cEO
トヨタ車は10万kmから本調子。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 11:25:45.58 C5uBi9O/0
向こうのスポーツグレードのバンパーカッコイイ
URLリンク(f12.aaa.livedoor.jp)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 17:55:48.21 eVEfLBpzO
幅も広いしね
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 22:54:17.01 PYGx0RPf0
海外用で幅違うのどうやって変えてるんだろう
ドアとフェンダーだけ変えてるんだろうか
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 23:04:43.01 x3RObO4S0
>>913
セダンとフィールダーは1695mmの骨格(?)で造ってると書いてる雑誌を見た記憶があるようなないような…
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 23:19:23.83 nFNLvm8KO
サイドモールが分厚いだけで
ボディは国内仕様とかわらないよ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 17:40:47.23 cjw7dtKdO
何種類かあるけど海外カローラ=オーリスだよ。プラットフォームからして違う。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 22:02:01.05 h14/itMSO
120系の話かと思ったら、現行のことだったか
あれは確かに別物