【ZZW30】TOYOTA MR-S 39台目at AUTO
【ZZW30】TOYOTA MR-S 39台目 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/23 23:01:13 0LBoyGNi0
>>797
根性

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/24 00:27:02 Oy4tsycL0
>>797
ある程度身長があれば普通に降ろせるけど、もし背の高い方でなければお手伝いを頼むのが一番。
だが、どーしても一人で、傷つけずに降ろしたいって場合。

俺はコイツを勧めるぜ!

URLリンク(www.aikoku.co.jp)

問題は値段と200v電源と設置場所ぐらいだから、誰でも導入可能だよ!


あと足場パイプとサポートベルトと手動ホイストって手もある。
用意しておくとエンジンの積み降ろしが楽になるぜ~。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/24 09:06:51 rFmUrJIu0
>>797
俺の場合
左側より、1/5くらいAピラーと後ろ側のせる
傷つけないよう、少しずつ右側にずらしていく
中から持ち上げ、後ろ側金具に入れるため少し後ろにずらす
位置合ったら、前側にずらし金具に固定、あとは4箇所ロックして終了

説明へたくそだからわかんねーかも・・・ちなみに身長は165センチ。
でも友達呼んで二人でやったほうが数倍ラクだし、時間も早いよw

>>801
ちょっとまて、袋専用って書いてるぞw
幾らすんのこれ?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/24 11:03:09 v1svLrIw0
>>797
スポーツクラブで1年ほど修行すればできる。
俺は一人でやったらフロント側の先っぽのプラスチックを
左右壊してしまった。ボンドで直ったが。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/24 12:55:01 FjB+wx3m0
>>800-803
797です。皆さん、アドバイスありがとう。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/25 00:12:36 GfN814ot0
>>797
友達いないんだな・・・

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/25 08:37:16 ReLUUKBfO
>>805
心が腐ってるんだな・・・

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/25 09:18:01 fD3bM94/0
夕べの嵐で倒壊した木に突っ込んだorz
なんとか自走できてよかった

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/26 02:54:46 EPC6JPdH0
>>807
ケガはないかい その様子だと派手にやった?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/26 13:28:32 L2THRS0f0
>>807
災難だったなぁ。
足回りやってない事を祈っておくよ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/26 18:22:16 JtY/NmQG0
東京に転勤になったんだが
駐車場4万かよ・・・
7年半楽しい思い出いっぱいのMR-S、泣く泣く手放すことになりそうだ。。。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/26 20:21:05 L2THRS0f0
東京転勤は栄転かな?おめでとう。
駐車場4万はひどいな。安いところ探したら?
今MR-S手放しちゃうと、同程度のタマ次は無いかもしんないよ。
でも家族持ちだとやっぱつらいか。
俺のとこも隙あれば手放させようとされているからなぁ・・・

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/26 20:46:05 9JlxK8f60
今度のMR-SはIQのシャーシ使えばエエやん

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/26 22:32:00 TCdkaloF0
何か皆災難続きだなぁ・・・・
足廻り大丈夫?壊れてない事を祈るよ。
怪我してないようで何より。
栄転だったらおめでとう。駐車場4万か・・・毎月自動車税払ってるようなモンか。辛いね。
住居は会社が用意?
会社が呼び寄せてるなら
駐車場有りの物件にするような交渉を会社にしてみたら?

俺は今会社出たらリヤがパンクしてた・・・
今交換し終わったけどテンパータイヤ細っ!
リヤが195だから余計細く見える・・・

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/26 22:54:54 sUSHY8X/0
>>807
馬鹿が荒れた天候で調子こいた運転してんだろ。
このヘタクソめが。


815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 01:18:56 cI+eVx7A0
>>813
前後サイズが違うから、こういう時困るよな。
フロントの195を後輪に刺して、テンパ前輪か。
まぁそうなるわな。前後異径だし。

9月も終わりに来て、ようやく俺達の季節がやってきたなっ!
とか言ってたら、あっというまに冬なんだろうな。
まぁ暑いのはどうにもならんが(笑)寒いのはどうとでもなるからな。

816:813
10/09/27 02:43:34 jauwczVp0
細いよね・・・タイヤ届く火曜までの辛抱・・
通勤路が産業道路だから切り子とかネジ釘結構落ちてるから良く踏む・・・

これからはオープンの時期だね。
真冬のオープンも良いよね。
寒いのに大丈夫?と良く聞かれるけど、
バイク乗ってるようなモンだと答えると
なんか妙に納得される。
ヘルメット被らなくて良い分こっちの方が快適。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 02:57:18 jJ5thzE4O
ぶっちゃけ暖房全開なら真冬でもオープンいける

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 08:23:08 lgtyKqZt0
デザインがボクスターの劣化パクリじゃなかったらなぁ・・

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 09:00:37 NpHH21QiO
>>777
>>774
レスありがとう
MTレバーってかるくできないかな?バネがつよいような感じがして。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 09:10:40 86XQ+fSm0
ノブを大きいのに変えてみてはどうかな?すでにやってたらさーせん

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 10:17:02 urRDEm2NO
MR-Sはポルシェより全高低くてカッコイイと思うけどなぁ。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 11:02:22 jauwczVp0
同意。俺は好きだな。ファッションバー入れればかなり良くなる。
ボクスターはボクスター、
MR-SはMR-Sだな。


823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 19:40:13 U4vf7w2c0
テンパータイヤって知らないうちに空気減ってるな
中古車買って1回目に見たとき大気圧とほぼ同じだった
しかし4キロ強入れるのには勇気がいる

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 19:54:22 Fu/OkLJXO
疑問なんだけど、ファッションバー入れたら座ったままワンアクションで閉じれないよね?

閉めるときはどうしてるの?
やっぱり降りるの?

825:503
10/09/27 20:35:01 uL5zM64w0
>>824
座ったまま閉めれる。
形状によるけどなんとかなると思う。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 21:11:13 IRR/2+Fj0
ポルシェに似てるって言う人はどこら辺が似てると思う?
俺はボンネットのラインはそれっぽく見えるけど、他は全然ポルシェっぽく見えないんだが

あと、比べる車種はボクスターじゃなくてエリーゼなんじゃないかと思うよ
ボクスターじゃ重量や排気量、車格が違うだろ

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 21:31:42 cqVQa5vo0
>>826
フロントのデザインがボクスターだね

対向車線にいるとオーナーでも時々間違えるんだよ
特にシルバーとか黒だと

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/27 21:50:48 Fu/OkLJXO
>>825
TRDのやつは無理だよね?台形の

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 05:01:40 PMUpSOTv0
>>823
ちっそいれとけば?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 09:55:29 EQCSUuco0
>>824
俺のはオクヤマのだから参考にならないと思うけど座ったまま閉めれるよ。
リクライニングさせて後ろに手を伸ばして閉める。

831:807
10/09/28 12:09:30 KFHyJpoTO
保険屋の見積りで全損扱いになったんだけど、「なんとか乗りたい」と頼んで再見積りしてもらう。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:12:45 0C+NMiOZ0
ヘタレはもう乗らんでよろしい

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:18:10 QGzHzcrv0
ドアヒンジって上下についてますよね?
そのヒンジを固定しているボルトの、上と下のボルトからボルトまでの長さ、分かる方いたら教えてもらえませんか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:35:31 dH6fis9j0
セカンドーを探してます

MR-Sて速いですか遅いですか?

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:39:13 0C+NMiOZ0
>>834
はっきりいって遅い。
でもお前みたいなヘタクソにはちょうどいいと思う。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:44:09 LXY54JQh0
高速でDQNの乗った型落ちのセルシオに全く加速で付いていけなかった
エスティマにも置いていかれた事もある

それくらい遅いよ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:45:38 dH6fis9j0
高速道路でのグリップや安定性はどうですか


838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:50:07 1Q7WewhW0
高速道路の安定性
まあまあある
がミドシップ初めてなら怖いかもしれない

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:50:57 LXY54JQh0
そんなのあるわけないじゃん

フラフラハンドル取られるし、フロントの接地感が無い

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:51:12 5EHIWBawO
サーキットでテンハチ最速を本気で狙うならこの車じゃダメ
ただセカンドカー・遊び用に買うならアリだと思うがどうかね
趣味車としては元の価格も維持費も安いぞ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:53:00 1Q7WewhW0
まあ、あくまでもミドシップにしては安定してるって程度だからな

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 21:53:15 n/jaTrnd0
>>839
アンダーパネルで解消されるとかなんとか

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/28 22:24:39 LXY54JQh0
>>841
何と比べて?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 00:20:11 kGWtEVLv0
AW11とSW20に比べれば凄く安定してるだろ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 00:25:01 M4r+ulCR0
>>836
どっちも280馬力じゃないか・・・

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 11:19:14 5cI+4M6H0
俺の幌は変な癖がついていて
座ったままオープンには出来ないお。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 17:25:16 Q0SQZWNn0
AW11もSW20も雨になると1BOXよりコーナーが遅くなったけど
MR-Sはどうなの?

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 17:31:13 inchhMJZ0
他の奴は知らんが俺はアルトワークスより速いぜ。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 20:45:27 Cj6uGX7E0
スライドを押さえ込める人ならAWだろうがSWだろうが1BOXより遅いって事は無いと思うが。
角度つけすぎたら一瞬で飛ぶってトコだけは他の駆動方式より不利かもしれない。

相手が4WDなら泣きながら譲る。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 22:57:24 GhUC3FN30
>>847が下手くそ極まりないってことだけはわかった。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/29 23:21:29 A8Hi0ysy0
タイヤの溝タップリならともかく、リアタイヤ5分山ぐらいなら雨の日はひたすらゆっくり走る

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 02:46:49 xrDt+FDt0
タイヤの溝がない時の雨の日や、雪の日は無茶はしないことだな。簡単に回る。
MR-Sは車としては速い方の部類だ。たまに「遅い」とか言う奴いるけど、余程下手糞か無免。
何十キロもあるような長い直線でF430とベンツのS600が最高速競ったらF430でも負けるだろ。
最高速度だけ見れば、排気量のでかい方が勝つのは当たり前。それでF430が遅い車ってなるか?
実際そんなシュチエーションがそうそうある訳で無く、0スタート、立ち上がり加速が大事になって来る。
そういう日常の使い方を考えると間違いなく「速い」車だと思う。
あと良くカキコがある高速安定性の事なんだけど、結構速い速度で走っていても、ハンドルがフラフラした事無いけど?
車自体も路面に張り付いたみたいに、どっしりと安定するし・・・
フラフラするという人は何か他に原因あるのでは?


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 03:17:47 KboUA5Et0
>あと良くカキコがある高速安定性

1型吊るしだと結構ツラかったなぁ、即補強したわw
2.5型に乗り換えたらバー無しでも全然大丈夫なレベルになってた

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 08:14:41 9z4SL18d0
やっぱメンバーブレースが入ってるのは大きいのかねえ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 10:37:15 okxjs2pA0
あんまり轍がへこんでると
ハレーって感じで軽いハンドル取られるけど
まあそれは大なり小なりどんな車でもあるか。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 22:43:15 RupUb7tI0
>>852
ゼロスタートも立ち上がり加速も十分遅いよ




おめでたい頭してるねぇ…

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 22:55:19 Qh3p4T0F0
>>856
もうそういう煽りはいいのよ。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 22:57:47 4IDP4gr+0
>>856
何と比べて遅いのかちゃんと書いてくれないと……その……困る(´∀`*)エヘ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 23:03:08 dWQcnHYAO
MR-Sが遅いとか言ってる奴は他の車でもまともなタイム出せないよ
モータースポーツやってる人間は単純に車種別のタイム差を語るのが
いかに無意味か知ってるからガキみたいに速い遅い言わないんだよ


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 23:16:17 XZxqp96S0
スレからは脱線するけど、あまりに性能差があると萎えるよ・・・
軽ターボシングルカムAT乗ってたときは歯軋りばかりしてたし、他とあまりに差があって自分がどの程度の実力かも分かりづらかった。
MR-Sはシビックとかミラージュとかの同格の車だったら面白い勝負になりそう。
長い直線があるなら、そりゃターボとか排気量がある車の方が上で伸びる罠。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 23:41:55 jr4TBIq/0
>>860
ミラージュはどうか知らんが、ブイテック相手は分が悪いと思うぞ?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/30 23:53:37 RupUb7tI0
>>858
DC2インテR、DC5インテR、EK9シビックR、EP3シビックR、FD2シビックR、
シビックタイプRユーロ、アコードユーロR、S2000、レジェンド、
70スープラ、80スープラ、STセリカGT-FOUR、STセリカSSⅢ、ZZTセリカSSⅡ、
MR2 G-Limited、MR2 GTS、ソアラ、アリストV300、セルシオ、エスティマ、2000GT、
カルディナGT-FOUR、クラウンアスリート、クラウンハイブリッド、ハリアーハイブリッド、
チェイサーツアラーV、クレスタツアラーV、マークⅡツアラーV、マークⅡiR-V、マークX、
ヴィッツターボ、アルテッツアRS200、レクサスIS、SC、GS、LS、センチュリー、
GEインプレッサSTi、GHインプレッサSTi、GRインプレッサSTi、GVインプレッサSTi、
ランエボⅠ、ランエボⅡ、ランエボⅢ、ランエボⅣ、ランエボⅤ、ランエボⅥ、ランエボⅦ
ランエボⅧ、ランエボⅨ、ランエボⅩ、ランエボワゴン、GTO、FTO GPX、プラウディア、ディグニティ、
R32スカイラインGT-S、R32スカイラインGT-R、R33スカイラインGT-S、R33スカイラインGT-R、
R34スカイラインGT-S、R34スカイラインGT-R、V35スカイライン、V35スカイラインクーペ、
V36スカイライン、V36スカイラインクーペ、GT-R、Z32フェアレディZ、Z33フェアレディZ、
Z34フェアレディZ、S14シルビアK’s、S15シルビアspecR、セドグロ、シーマ、プレジデント、
フーガ450GT、フーガ350GT、エルグランド、ステージア、180SX、シルエイティ、ワンビア、
BD・BHレガシィツーリングワゴンGT-B、BE・BHレガシィツーリングワゴンGT-B、
BE・BHレガシィB4 GT-B、BL・BPレガシィツーリングワゴン2.0GT、BE・BHレガシィB42.0GT、
BM・BRレガシィ2.5GT、SFフォレスターSTi、SGフォレスターSTi、
FC RX-7、FD RX-7、RX-8 TypeS、NBロードスター1.8後期、NBロードスターターボ、
NCロードスター、MSアクセラ、MSアテンザ、トミーカイラZZ、


国産でパッと思いつくだけでこんなにw

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:01:27 ujADi7RW0
じゃあ十分速いじゃん

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:01:51 CbPKnSmB0
>>862
お前が頭おかしいのは分かった

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:04:14 F4fN1FxG0
>>863
こんなうじゃうじゃ走ってる車より遅いんだから、相当偏差値は低い

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:06:33 ASoUO7bu0
確かにMR-Sは 早 い よ








スポーティカーの中では下から数えたほうが 早 い 

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:07:09 MUpyyP190
そうだね、で?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:11:16 MUpyyP190
つか>>862の突っ込みどころが満載でどうしたらいいもんか

ワンビアなんて車は販売してないし、ソアラってしか書いてないってことは2Lの1Gも含みだし
70スープラや20ソアラなんてツインターボでもクソ遅いし、MR2のGリミも実際微妙だよな

GT-Rと比べて速いとか、いや本当に面白いよ。
これ一々全部書いたのかな?スゴイネ

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:36:15 +sRAV6Wb0
逆に清々しくなってくるなw

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:43:52 ASoUO7bu0
>>70スープラや20ソアラなんてツインターボでもクソ遅いし、MR2のGリミも実際微妙だよな

それでもMR-Sよりは速い

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:45:25 VY2PUE8l0
ノーマルのハチロクと同等やな

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:47:30 Cvytitk/0
ブカッコウで遅かったから不人気で生産終了後継無しだったんだろ
何を今更言ってんだ?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 00:54:53 VY2PUE8l0
厚揚げのアルトワークスには負ける

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 01:00:46 uCMBU2zu0
傍から見てて思った
そもそもMR-Sって速さを競うクルマなのか、と

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 01:11:26 1ODeeOg90
外装はザガートで、エンジンは2ZZだったら名車になれただろうなぁ…
あまりにもチープに造り過ぎたのが敗因だった

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 02:04:15 hnSrnhZI0
>>861
腕でカバーできる範囲と思ったけど、そうでもないの?実はMR-S乗ったこと無いんだよね。。。
てことはマイベックのミラージュも分が悪いのか

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 05:14:40 xhIsFK6G0
遅いとか速いとか以前に「カッコワルイ」。
不格好で不細工。子供っぽくてビンボ臭い。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 05:35:27 nYcpgiP1O
ベスモ見たけどゼロヨン14秒台で走るよ。ガンさんのインテRが負けてた
筑波も1分10秒台、充分速いレベルじゃね?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 05:59:07 68HODe4m0
>>877
花火会場の砂利の駐車場に黄色のが屋根開けておいてあったが、
工事現場の発電機と勘違いして荷物置いちまった。
走るためだけの車なのに、車っぽくすら見えないなんて。


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 06:08:56 xrzZub180
筑波1分2秒は凄い
URLリンク(www.youtube.com)

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 06:22:10 ykZ3wjE5O
スルー
誰も覚えられなかった

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 06:23:11 3UJnbJk7O
スペック厨の素人共が遅い遅いと言いたいだけなのに
具体的に結果残してるタイム出したら可哀相だろ
荒らしが叩けなくなっちまう

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 06:54:08 ymLffW5O0
バイク&車の0-100㎞/h加速動画 まとめサイト
URLリンク(user.wazamono.jp)

懐かしいサイトを貼ってみる
MR-Sは約7秒で排気量1.8Lの中では頑張ってる方でしょう
投稿が1件しかないのが寂しいね

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 07:16:37 nYcpgiP1O
ゼロヨン
MR-S 14.979秒
インテR 15.103秒

筑波ラップ
MR-S 1分10秒30
インテR 1分9秒36

ベストモータリング2000年2月号より
MRS乗りのみなさんは買っといた方がいいよ。俺は古本屋でゲットw
最初から最後まで大特集、なかなか面白かった。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 08:55:22 MUpyyP190
>>870
お前1G-GTE搭載の車乗ったことないだろ
最高速は上かも知れないが、加速とかクソ悪いんだ
当時ワンダーシビックにですら加速勝負で負けるくらい。
300万出してソアラ買ったのに涙目だったんだぞ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 12:45:10 4LvbxtPd0
>>876
あくまで個人的な意見だけどなー
MR-Sでタイムとか競おうとすると、パワーの無さがネックになってると思う
コーナーで詰めてもストレートで…ってカンジで
そう考えた人が>>880のブイテックスワップやり始めたり2ZZスワップし始めたんじゃないの?

個人的には乗ってて楽しいから不満は無い
低回転域重視のエンジンと言うのも基本街乗り、たまにワインディングな俺にはあってるし

ただたま~に、ホントたま~にだけどエリーゼに積まれてるS/Cを付けてみたくなるなw

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 13:18:06 hnSrnhZI0
あぁ、確かにサーキットみたいなところだとネックになりそうだね。
勝手に国内ラリーみたいなのを想像しながら話してた。
まあでもこの車重なら十分気持ちよく走れそう!

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 13:42:12 AJbAj3UpO
今の韓国サーキットならF1にも勝てる!

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 15:57:54 xrzZub180
SエディションとVエディション
何が違う?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 16:09:19 Qaqbp0Eg0
そのベスモのMR-Sは広報車と言ってな・・・
33GT-Rの悪夢を思い出したよ、あれ観て。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 16:51:36 BkMdkqaEO
>>884その次から登場しているMR-Sのタイムは…

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 17:46:21 +sRAV6Wb0
>>889
メッキパーツとかシートカバーとか、その辺。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 17:55:41 nTPqjqYt0
>>878
それ広報チューン

それ以降はいきなり筑波3秒落ちwww

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 17:57:07 nTPqjqYt0
>>884
それ広報チューン

それ以降はいきなり筑波3秒落ちwww

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 18:31:06 xrzZub180
>>890
その悪夢を話せ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 19:40:36 xrzZub180
>>894
3秒の差が出る訳ねーだろ!
3秒縮めるって凄い事だぞ!


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 19:55:03 Qaqbp0Eg0
悪夢にはならなかったw

33GT-Rで免疫が付いたのか、MR-Sに全く期待していなかったのか、
とにかく読者は意外に冷静だったw


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 20:04:15 AJbAj3UpO
当時はMR2乗りの失望がすごかったから、むしろ遅いという記事が喜ばれたのでは?
デルソルみたいなもん。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 23:07:51 u1rmlR2T0
今日納車した。みんなよろしゅう。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 23:27:24 nYcpgiP1O
広報チューン?そうかね…バトル前にパワーチェックしたら137馬力だったよw
インテが195馬力、ロードスターRSが142馬力だった。
バトルは7台中3位、タイムは2位、ストレートで抜けないんだわw
ただコーナーがやたら速い。

ちなみにカートップの筑波テストでも1分10秒台だったよ…
1分13秒はありえないw

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/01 23:41:13 VY2PUE8l0
雑誌厨の戯言は置いといて現実の話をしましょう

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 00:04:16 MUpyyP190
現実問題遅いとか速いとかどうでもいいよ。別にサーキット行くわけじゃないし

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 00:10:50 3h6QvMVj0
MR-S自体どうでもいい車だからね

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 00:35:13 iPO4XyxB0
つまり、新車の状態では速いけど、すぐシャシーがよれよれになって遅くなると

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 00:44:55 JXwRvOG30
だったら黙ってればいいじゃん。
友達いないのか?

906:905
10/10/02 00:46:20 JXwRvOG30
903宛な。


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 01:43:03 3+zoAFRu0
MR-SってMR-2に比べて進化してたらしい
URLリンク(www.nicovideo.jp)

それにしても何でこんなにオーバーステア?
こういう性質?
URLリンク(www.youtube.com)

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 04:01:34 lePGVPgq0
>>899
パーツ買ってくれ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 06:15:07 BObSZ9N30
MR-SはOYOTAにとっても触れてほしくない黒歴史。無かったことにしたい。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 06:50:51 jZUdRJwvO
初期型で14万キロ走って、走行9000キロのファイナルに乗り換えた。すごく重く感じるけど安定感ぱねぇ!

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 07:05:35 EWbXJOpi0
>>907
こういう性質。だがそこが面白い。レアキャラだからね。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 09:12:25 MmJwCezG0
「単なる失敗作だった」ハッキリ言えばいいじゃねーか。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 09:17:39 EZvKGucj0
ちょっと笑った。某三河なんだけど
今しがた通勤途中自分の後ろに一台いて
向かいからもう一台すれ違った。
こんな狭い範囲に申し合わせする訳でも無く三台MR-S。
三河密度濃すぎw

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 10:58:14 WPR5oqMx0
>>913
豊田住みだけどMR-Sなんて1日何台も見るよ
他の地方だと全然見ないから良い!って買った人もいるみたいだけどね

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 11:09:43 FU3bqOmw0
>>広報チューン?そうかね…バトル前にパワーチェックしたら137馬力だったよw

実測で120馬力あったら良いエンジン。出すぎ

>>インテが195馬力、ロードスターRSが142馬力だった。

ホンダは納得。ロードスターはそんなもん

>>バトルは7台中3位、タイムは2位、ストレートで抜けないんだわw
>>ただコーナーがやたら速い。

広報チューンって何もパワー上げるだけじゃないんだが…
筑波じゃパワーよりも足回りや剛性が重要


>>ちなみにカートップの筑波テストでも1分10秒台だったよ…

それも広報車


>>1分13秒はありえないw

ベスモ編集部で購入したMR-Sは毎回それくらいのタイムだったぞ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 11:30:52 R4Q6KRgF0
>>913
セントラル自動車があった相模原でもよく走っていたぞ。
ジジイが多かった。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 11:50:54 9bkpvpRf0
アンチはこれでも読んでろ
URLリンク(blog-imgs-34-origin.fc2.com)

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 14:05:57 EqPeMywZ0
カートップの筑波テスト33GT-Rはなんと4秒台!国産トップだからなw
34どころか35が出るまで破られなかったんだよ。

トヨタはあまり広報車には熱心じゃなくてスープラくらいだったんだけどね。
MR-2に比べるとMR-Sは落ちるということで広報車使ったんだろうけど、乗るといいクルマだったよ。


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 14:15:11 EqPeMywZ0
ちなみに33GT-R広報車の改造範囲はコンピューターから足廻り、キャンバー、車高(これは目視で判る)まで違ってたから。
ほかにもブレーキパット、冷却系やアクティブデフの制御、車体剛性(スポット増し)まで変わっていたからね。

それに比べればMR-Sはコンピューターと足廻り程度とチューンだと思うよ。


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 14:49:28 WAsikI250
13秒を10秒にするのと6秒を4秒にするのとではかかるコストが違うに決まってるw

何当たり前な事言ってんだこのバカw

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 16:52:28 2YiX5XIp0
MR-Sがヘニャくてウンコなのは、アタリマエの事だ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 18:02:07 gCzJk2dTO
>>915
どうしてもMR-Sを遅い車に仕立て上げたいみたいだけどw
必死さが伝わってくる文章でなかなか面白いね
別に遅い車認定してもらってもかまわんよ。
事実を書いたまで、広報チューンの根拠を示してほしいわ。
なんだかお馬鹿の相手、アホクサくなってきた…

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 19:51:35 3+zoAFRu0
たかがMR-SとGT-R並べられてもなw

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/02 19:52:56 jZUdRJwvO
相手してるのはあんたくらいだぞ。

925:769
10/10/02 21:11:39 LrN2Gqiq0
>>773
今日デラで見てもらったけど、マニホールド?の遮熱板のボルトが緩んでいただけだったよ。
フロントパイプのブルルンってこもり音も消えたから、ここら辺のボルトを増し締めしてもらえばいい

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 01:46:21 ED3B1VRl0
ブロロロロ音ならマッハロッドボップだと思う。


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 01:47:30 Rat9346k0
>>915
真性馬鹿

>>922
ワゴンR乗りなんて相手すんな

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 02:37:43 fGEGoEgD0
>>922
おまえの方がどう見ても必死…

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 04:08:56 8bdxjRgl0
いきなりサイドブレーキのレバーが軽くなってまったく効かなくなりました。
このような症状の方いらっしゃいませんか? なぜだか。。 普通に駐車のためだけにサイドつかってたのですが。


930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/03 09:38:22 MTZ+EvVL0
>>929
ワイヤーの断線が考えられるのでディーラー行って見てもらって下さい。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 10:34:24 dFGvmWXF0
速さの話はやめようよ、馬力とかゼロヨンとかどうでもいいよ
MR-S=ライトウェイトスポーツという解釈じゃだめなのか?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 10:54:13 CUQoAngqO
Z34ロードスターかMR-Sを買うか悩むわ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 10:54:55 mtrvuD2GO
荒らし君にとってはダメらしいよw


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 11:02:55 73uePA0jO
しかしロードスターだけに限っては、
速さうんぬんを語る車じゃない、って言われたら納得する不思議

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 12:49:16 DLJHyvbl0
両方乗った俺には大して変わらんがな。
まあ遅いだカッコ悪いだ言ってる暇があればいじってみろ。
金がなければおとなしく軽でも乗ってなさい。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 13:23:57 bf1BsoR80
お、双方の違いを是非聞きたい!

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 13:37:48 dFGvmWXF0
>>934
そもそもZ34ロードスターとロードスターを同じものとして語っていいのか・・

938:935
10/10/04 15:59:42 3BIvGzqI0
おっとすまん。Z34ロードスターでなくて俺が乗ってたのはNBロードスターw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 16:20:33 bf1BsoR80
NBか。勝手にNA辺りと思ってたw

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 19:11:28 P6Swi6Ls0
マツダのロードスターに乗ってる奴ってさ
ロードスターって言えば通じると思ってる馬鹿が多すぎだよな

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/04 19:19:39 P6Swi6Ls0
BMW Z3 ロードスター
アウディ TTロードスター
BMW Z4 ロードスター
BMWアルピナ ロードスターV8
日産 フェアレディZロードスター
スマート ロードスター
ランボルギーニ ムルシエラゴロードスター
BMW Z4 ロードスター
アストンマーティン V8ヴァンテージロードスター
メルセデス・ベンツ SLRクラス マクラーレン ロードスター
クライスラー クロスファイアロードスター



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch