【PEUGEOT】308スレッド Part.4【プジョー】at AUTO
【PEUGEOT】308スレッド Part.4【プジョー】 - 暇つぶし2ch550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 13:04:05 rwlu9SnzO
オプションのデュフューザー付けて何かメリットありますか?
速くなりますか?
カッコ付けですかw

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/27 21:21:35 2yLHpnoC0
こんにちは。この度308を買った者です。
皆さんにお聞きしたいのはカーナビのロック??って何処で解除しましたか?
走行中TVが見れない仕様なのは理解しているのですがカーナビを操作
するのに止まってサイドブレーキを引かないと使えないのはさすがに辛くて(^-^;
初めての車なので何処で何んて言ったらいいのかも解らずいくらかかる
かも不安です。どうかよいアドバイスをお願いします。


552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 10:59:30 HfJj76VmP
納車前整備でディーラーでやってもらったが、建前上法律違反の行為をお願いすることになるので、
さりげなく交渉するのが一番。
ダメな場合は自分でやるか、その辺のカーナビ取り付け業者に相談するのが吉。

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/28 13:16:28 pnoFt9j70
うちは納車前、ディーラーから言ってきたな。
前の車が>>551状態だったので、納車前に言おうと思ってたら
先に言ってくれたw

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 00:03:23 1gQ2c4RX0
w

555:小房
10/10/29 00:35:25 KcKZ/MEdP
うちは106ですけど、取り付けのとき「配線間違えてください」と言ったら
ほんとにまちがっちゃったみたいです(w

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 00:46:04 rttyYB0X0
>>551
イクリプス?

だったらサイトに配線図あるよ
たぶん若草色の線を外してそれをアースに接続すればOK

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/29 08:24:38 1gQ2c4RX0
ディーラーからうちも来ない

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 11:01:56 58w5DcNm0
>>552
参考までに、どの法律に違反するのか教えて。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/30 16:26:12 zMFU7fxi0
>>552じゃないけど、一応道路交通法違反でじゃまいか?
運転手が触るというより、助手席が触るからと言う理由も成り立つけど、おそらく
建前上は法律違反ということになるんぜよ。207のスレで見かけたw

560:クラウンアスニート
10/10/31 10:32:36 IilHsHhQ0
ヒュンダイのJMっていうSUVに免許取って中古で乗ってるが、きちんと走る。

高級感は少し遅れてるかも知れないけど、走行性能は国産やヨーロッパレベルまで来てる。

アクセル奥まで踏むとオートでターボかかるし、ブレーキも効きすぎないでマイルドに止まる。踏みすぎると滑るがこれはレーシーな味付けともいえる。

まだ社会人一年目だから、まわりは軽や国産の中古が多い。
合コンで車の話になったときは、外車の4駆って言うとかなりウケがいい。新車のBMW3よりはスゴイって反応がくる。
さすが4駆。(別に4WDでは無いが形が。)


、メルセデスやBMWと違いブランドでは知る人ぞ知るアストンマーチンなどのように通なメーカーだが、ヒュンダイが本気を出せば性能はポルシェやGT-Rぐらいにはなる。しかもコストをかけずに。
高級感は金をかければどこでも出来る。
アメリカでは嬉しい事にホンダや日産より売れてる。


561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 10:44:25 PiY7ySBB0
ヒュンダイすごいんだね
でも日本じゃ売ってないから俺はいいや
プジョー以外はスレ違いだから他でやってね

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 11:33:19 H2FJRJVd0
プジョースレやシトロエンスレは荒らされているのにルノーすれは荒らされないのはルノーサムスンのせいか
汚いなさすがルノーきたない

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 12:12:10 kaCPyAgg0
>>560
神のGTOのパクリか?

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 12:41:57 kanQ9S/V0
>>562
保全してくれてるんだから、感謝しようぜ

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/10/31 16:46:27 BGyejtzo0
>>552 >>553
レスありがとです。今日地元のカー用品店に行ってきましたが外車だから4万円くらい
かかると言われて帰ってきました(^-^; 
室内灯も玉切れしたので変えて貰おうとしたら工賃3千円とのこと・・・
カバーの外し方のコツなどなたか教えてくだされぇぇぇ

566:小房
10/10/31 22:02:53 n36YzmVRP
>>565
御存知かと思いますが取り付け方法はこれっす
URLリンク(www.alpine-fit.jp)
といっても店舗のほうも外車はめんどくさくて逃げたがってるんだろーなー

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 11:57:41 JlqyZfinP
>>562
ルノースレならこの前嵐がきれいさっぱり破壊し尽くしたあとだよ。
無差別テロだから 放置するのが一番

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 13:16:23 57+2tyA/O
>>565
室内灯カバーの取り外しはみんカラが参考になるよ

569:sage
10/11/02 02:34:07 KfH0zSNq0
>>551
ディーラーによって対応が異なるのですね。
小生のシエロ純正エクリプスは初期から走行中にTV見れました。
ま、ナビは少し使うものの、運転中は音楽すら聴かないので
ほとんど用無しなのですが。

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 07:40:49 CCZQF+lr0
>>558

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage:2010/10/22(金) 22:18:38 ID: r5Yv/XoL0 (1)
>>510
道路交通法第71条第5号の5(運転者の遵守事項)
自動車または原動機付自転車(以下この号において「自動車等」という。)を運転する場合においては
(中略)
当該自動車に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置(道路運送車両法第41条第16号
若しくは第17号または第44条第11号に規定する装置であるものを除く。)に表示された画像を
注視しないこと。

すなわち走行中はテレビやナビを注視することは道交法違反となる。
走行中にテレビを見れるように改造すること自体は違法ではないが
ナビの製造メーカーがテレビを見れないように取付指示してるものを
見れるように取り付けることは、ディーラー(指定工場)としては
好ましくない行為であることは当然だわな。
ふつうの良識あるデラならやってくれない。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 09:52:23 5FSXLalQ0
ディーラーが幇助の罪に問われるリスクがある。


572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 12:45:32 CCZQF+lr0
>>571
>>558の質問に答えて関連する法律の情報を貼ったんだが
>>514も自分のレスです)幇助にはならないと思うよ。
包丁売ってるスーパーが殺人幇助にならないのと一緒。
あくまでも自主規制やマナーの問題だと思う。

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:03:04 FuINtD3VP
どこかのバカが運転中にナビ操作して事故を起こしたとする。
本来操作できないナビをなぜ操作していたのか追及を受けて、
ディーラーで改造してもらったから、なんてことをうっかりしゃべっちゃたら、
その事故の内容によってはディーラーに操作の手が及ぶこともある。
それが新聞とかで記事になろうもんなら、そりゃもう大変ってなことになる。
幇助のリスクとは、そういうもの。


574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 01:56:59 9Pu90jE80
>>573
>操作の手
妄想と誤字のレベルは高い

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 18:45:41 GOftzfLL0
>>573
> ディーラーで改造してもらったから、なんてことをうっかりしゃべっちゃたら、
> その事故の内容によってはディーラーに操作の手が及ぶこともある。

それはない。
上にも書いてあるが走行中でもテレビが見れるように改造することは
いかなる法律も犯していない。よってどこかのバカがナビが原因で
事故をおこしたとしてもディーラーが刑事責任を問われることはない。

というかさあ、普通に取り付けてもらっても運転中にナビは操作できるでしょ。
ナビ操作するたびに停車してサイドブレーキひかなかればならんのwww

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 20:00:52 NwAiaWRN0
>>575
最低限の操作はできるようにしてあるよね、
文字入力なんかはさせてくれないけど。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 22:51:56 r3vFX1PG0
走りながら目的地設定できないのがもどかしい

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 16:27:05 e3VHzMIw0
デザイン気に入ったから買おうと思って調べたら
リッター10kmとか燃費悪すぎワロタ

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 16:50:08 X2cxX+nV0
しょうがないじゃん、時代遅れのメカを詰め合わせたんだからー

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 18:43:53 Yb9AtFOhO
確かにな今時直噴ターボでこの燃費は無いわな
やっぱネックは車重とミッションの古さだな

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 21:37:20 CJOOizc20
アイシン6ATとBMW直噴ターボなら
時代遅れじゃない気がするが…

燃費は日本の市街地にあってないだけじゃない

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 22:12:46 1udsTWcW0
NAのStyleはターボより燃費悪いからな

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 09:01:50 20UoMk67O
俺も時代遅れな気がするな
だってそうだろ
重いし狭いしエンジンは大きいけどパワー不足のうえミッションが古臭い
ゴルフやミニやポロ見習えよデミオ見習えよ


584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 10:02:03 XQk8hIJk0
>>581
日本仕様に合わせて来ない=それが時代遅れなんだよ。


585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 12:57:42 wIFFQwI/O
10・15モードこそ時代遅れだろ
欧州複合モードと実燃費だと悪くないから日本に合わせる必要ないよ

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 15:53:54 f8jzATLi0
>>584
年間一万台すら怪しい日本市場に合わせるぐらいの
体力とやる気は無いんじゃない
VWぐらいの体力無いときつそう


587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 17:43:14 XQk8hIJk0
>>585
いや日本での「実燃費」が悪いって話だろうよ
モードがどうとかは無関係。
俺、407だけどリッター5だよ。
これ20年前に親父が乗ってたV8.4000のクラウンと同燃費。

>>586
だろうね。だから余計に日本じゃ売れない。


588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 18:09:40 t7SLXAmT0
俺207だけど都内近郊の街乗りでリッター13は走るよ
郊外行けばリッター15なんて軽く超えるし
国産コンパクトよりちょっと悪いくらいだけどなぁ

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 18:21:44 xvf+6r+K0
好きで乗ってるんだから
燃費とか細かいことはどうでもいい

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 20:24:54 20UoMk67O
BMWの最新エンジンつけてるのに
日本車ごときに負けるってどうなん
スポーティーカーのフィットRSですら燃費いいのはなんか悔しい

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 20:45:00 /OykDMZs0
フィットも200kg重くすれば燃費大して変わらないだろ

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 20:46:31 p8ayel5L0
エルグランドとかのでっかいワゴンですら燃費11キロだからなぁ・・・

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 01:38:55 9PvYAbWg0
>>587
リッター5しか走らないって、どんだけアクセルワークが雑なんだよって思うが。
普通に街乗りしてても8を切ったことなんかないぞ

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 08:35:24 fMHa/yaQ0
エコカー減税もないし、燃費が悪いと言ってもそもそも趣味で選ぶ車なんだから気にしても意味無いと思うんだけどな。
燃費が国産車並みになったとしても売れ行きが良くなるとはとても思えない。

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 09:43:12 CGgbpROJ0
趣味で選ぶ車とはいえ、燃費でここまで差異があると、検討のテーブルにさえ載せてもらえない。
単身者ならまだいいが、世の中には家庭で1台を選ぶという需要もあるんだよ。
そこを取りこぼしているのが現在の不調の原因。
とはいえ、308は6AT化されて実燃費は10・15モード燃費以上を叩き出すのがザラなんだが、
そこに触れる奴がいないのは、ひょっとしてぜんぜん売れてないのか?

596:小房
10/11/08 12:08:03 6N2Pw3qDP
この間計算してみたんですが。
リッター10kmのA車と15kmのB車を仮定します。両車を新車で購入し
それぞれ10年10万km使用して廃車します。
 A車は生涯で1万リットルのガソリンを消費します。
 一方B車は約6千7百リットル。
ライフサイクルあたりの差は3千3百リットル。
リッター百十円はちょっと古いが、この額で計算すると差額は
約37万円。
10年乗ってグレード一個分の差でしかありません。
ラテン車の故障などを考えたら、あまり気にすることはないかと。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 12:45:47 0isUvmOp0
>>595
東京ですら西の方へいくと
三店舗ぐらいしかないのを考えると
急に売れるようになるとは思えない
まあこれからじゃない

予備知識なくて行くと4ATの在庫車とかを
大幅値引きで買わされそうだし

まあ基本外車は燃費で選ばないよね

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 14:23:59 yd54ry7P0
>>597
VWやアウディは低燃費で客を獲得してる部分が多いにあると思うが。


599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 20:10:49 UPe4bclrO
プジョーはディーゼルが強いんじゃないの?

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 21:50:42 IvOvxLGWO
せめて2000CC直噴ターボだったらよかったのに
今のエンジン燃費も悪いけどパワーも駄目だからな
そんならパワー重視にせえよな

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 22:20:59 iaxRU/+K0
308SWの新車と3008の認定中古車がほぼ同じ価格・・・迷うなあ

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 22:36:04 fMHa/yaQ0
>>598
それは国産車と比較して燃費がいいからアウディやVWを選んだ・・・ということではないだろう。
輸入車という枠組みでの比較だったらあるかもしれないな。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 22:41:05 fMHa/yaQ0
>>600
RCZやCCじゃない限りパワーより実用域でのトルクが重要だと思うんだけどなあ。
1.6ターボのエンジンはすごく街乗りしやすいと思うけどなあ。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/08 23:55:18 IvOvxLGWO
今までデザインで辛うじて勝ってたのに
ジュークターボなんて出ちゃったら
価格、デザイン、パワー、燃費で全てまけちゃって
欧州ターボが危うくなってきちゃったよ
て感じ?

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 00:38:27 KEKpQypZ0
燃費は嫁の説得材料になるんだよね。

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 00:48:21 VXXA3WKT0
>>602
国産と比較して、大差ないなら輸入車も選択肢に・・って人が
購買層となりVWやアウディの販売台数を伸ばしてるんだと。

もう輸入車だから燃費悪くとも・・なんて時代じゃないよ。
PSAは遅れてるからそういう顧客を取りこぼしていつまでもニッチ。
そもそもどの輸入車メーカーも売れ筋が300~400万なんて言われてるんだから、
メインの顧客層は、どう考えても燃費度外視する層じゃなかろうに。

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 01:32:28 VeiXTe/k0
>>606
300~400万は燃費なんて気にしない層だと思うけどな
クラウン買う客が燃費気にするなんて聞いたことないし

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 01:34:50 VeiXTe/k0
ちなみに今の日本の新車販売は9割が
車両本体価格250万未満の車になってる

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 01:39:02 72sMSzjy0
>>606
燃費気にする層は200万以下じゃないかな

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 08:07:50 celrgGUD0
>>605
それ実は逆なんだよ。
嫁さんが気に入らない車に反対するために「燃費が悪い」を持ち出してくるだけ。


611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 09:35:37 VXXA3WKT0
>>607
その価格帯は国産ではクラウンかもしれんが、
輸入車だとコンパクトクラスだという事も忘れずに。



612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 12:19:53 dLFIEgNF0
>>611
300~400万ならC~Dセグメントだろ
コンパクトではないよ
ミドルクラスだ

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 12:51:55 ODWQcqkeO
コンパクト言ったらミニやポロやルーテシアじゃろ

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 13:54:19 72sMSzjy0
HBだから一見小さそうだけど
そんなにコンパクトじゃないよな

全長4290
幅は1820もある

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 15:45:11 VXXA3WKT0
少なくとも308をミドルだと思って買う人はいまい

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 16:20:41 txI5FJqK0
308は確かに輸入車全体の中ではエントリークラスということになるが
今の日本の新車販売全体で見れば上方1割に入るということだよ
その上方1割がそんなに燃費を気にするかなと

仮に同価格帯の輸入車(例えば147、ゴルフ、A3、Aクラス、1erなど)の中から選ぶとして
燃費を決め手に選ぶ人などまずいないと思うよ
そんなことより、ディーラーの数・対応や将来性(日本撤退の不安の少なさ)などのほうが
はるかに重要になってくると思うけどな

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 16:26:52 S0fF3vHn0
日本の将来の方がよっぽど危なっかしい件w このまま行ったら中国と戦争だ。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 17:56:21 225X82gK0
植民地化フラグですね、わかります。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 21:17:09 7kz5unv4O
燃費を気にするのは所得に関係なく、エコブームという狂った社会風潮のせいだと思うよ!

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 23:12:49 JMWdvRzX0
>>604
圧縮比低くて2000rpmも回さないと最大トルクが出ないジュークw

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/09 23:57:13 ODWQcqkeO
だ・か・ら
高回転型ターボなんだろが
富士夫のひ弱なターボわ温い直噴ターボなんだよ
そこんとこ見習ってもらいたいね
しゃーねーなーECUでもいじったろかW


622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 00:50:26 DOfZe6rQ0
SWよりシエロの方が高いんだな。なんでだろ~なんでだろ~何でだなんでだろう~

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 06:27:16 LsrJfX+z0
>>621
直噴ターボって低回転から高トルクで回さなくても走りやすくて燃費がいいのがいいのに
いまどき高回転型ターボってw

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 08:29:23 EW4qUxHiO
いわゆるスポーツ走行に合わないターボと言う事か

かと言って特断燃費が言い訳じゃないし
中途半端なんだな

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 08:44:23 bIj6BLlz0
ターボ=スポーツ走行
いつの時代の話なんだよ。
もうすぐ2010年も終わるんだぜ?

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 09:23:36 JpSNvY0M0
まぁとりあえずPSAは遅れすぎ

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 09:52:59 LsrJfX+z0
>>624
国産厨がこういうやつばかりだから日本車はダウンサイジングできないんだな

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 10:43:02 RC7vXY2I0
>>616
普通に収入が多くても燃費は気にするでしょ。
日々の生活で出て行く細々したお金と、たまに出ていく大きなお金は別物。

自分はプジョーのデザインや、メルセデス、BMW、アウディのような誰もが高級車と認識するブランドではない事が気に入ったけど、燃費といまどき4速と言う事が気になって検討から外していたし。。。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 11:52:37 Q2irc0Nt0
車が無いと生活できないような所に住んでいて車を日常の足に使わざるを得ないなら燃費は気になるかもな。
一週間に1回か2回しか乗らない自分は燃費やガソリン代を気にしたことないな。
気になるのはガソリン残量をみて、あとどの位はしれるかな?ガソリンスタンド行くの面倒だな・・・くらいかな。
そんな自分にももうすぐ308が納車される。楽しみだ。

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 12:31:10 FN+cFuHi0
以前に207乗ってて、今RCZだけど
言うほど燃費悪くないと思うがねー

そりゃ、エコカーやハイブリッドよりは燃費劣るとは思うが
普通に13-15km/lくらい走るよ
プジョーのカタログ燃費はあてにならん

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 12:33:38 mraU015G0
んだなー。

206のS16もカタログでリッター11前後だったけど、街乗りで13は余裕で走ってたぞ。

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 13:03:09 EW4qUxHiO
まあな日本車みたくリッター20kmこえはむつかしいけど
せめて13kmは走ってホスィな


633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 13:33:57 yE2JTNx30
6ATのHBだと街中で13km/Lふつうに走るけど?

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 14:09:25 GcnJKP5L0
>>633
「せめて欲しいリッター13km」は走ってるって、みんなも書いてるじゃんよw

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 14:22:50 OW9wsmQd0
みんなひょっとして
100km/13Lを勘違いしてないか?

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 14:30:33 3u90lYDG0
300-400万ゾーンユーザーなら
リッター10も走れば十分って思いそうだけどね

>>629が例に出したユーザーは
軽、FIT、ヴィッツ、プリウス辺り以外眼中無い気がするが…

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 14:33:01 hbzdCj1W0
車がないと生活できないような場所には
そもそもプジョーディーラーは少ないしな

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 20:10:52 JpSNvY0M0
少ないっていうか、無いとこも多し

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 21:11:31 WcVwsyhP0
うちの207GTの生涯燃費は15.7km/L 走行距離約3.5万キロ。
以前国産の1.5Lクラスだったが、燃費も良いし、楽しく走るし。
国産のカタログ燃費は詐欺同然だからね。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 21:38:22 Q2irc0Nt0
>>637
>>638
所得が高くても燃費気にするような人はそもそも308は選ばないということか?w

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:34:56 JpSNvY0M0
国産コンパクトやプリウス選ぶ輩のように
燃費燃費固執はしないだろうが、
全く気にしない・・ってのは
207や308程度の車選んでる時点で、
さすがに虚偽だろう。これが真実。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 22:39:33 me54XHGQ0
そら2km/Lや3km/Lなら躊躇する奴もいるだろうが
10km/Lも走れば十分だろ

もう燃費の話はこの辺にしとこうぜ

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:16:47 EW4qUxHiO
>>641 まあな
やっぱ燃費は良いにきまってる尖閣人じゃあるまいし
燃費なんかどうだっていいなんてだれも思わないよ
出来れば13km/リットルは欲しい
燃費を重視してかったんだけど308

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:42:52 uoE7a2Gu0
>>643
燃費を重視で308ってw
スペックみても実状13k/l以上は厳しいだろ
高速で巡航速度でしか走らないってなら別だがな

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/10 23:45:54 3u90lYDG0
>>643
13キロって一言でいってるが
都心の街中なら敷居は高いぞ(国産コンパクトでも出ない車多い)
高速巡航なら現状でも出るでしょ


646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 00:06:57 6ltbkdIX0
>>641
駐車場と乗車定員の都合により消去法で308SWを選んだ私が通りますよ。
燃費?今まで乗ってたどの車よりも燃費いいので全く気にならない。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 00:12:06 FSnaDU8d0
308ccも20万円サポート+28万のナビプレゼントなんてやるぐらいだったら、他の308と同じく値段を下げりゃよかったのに。
よほど売れてないみたいだな。

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 00:12:08 IiPvN7F+0
本当に燃費なんて全く気にならないし気にもしない・・・
なんて人はそもそも燃費がいくらかなんて知らないと思うw


649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 00:20:34 c+8IOx0+0
>>648
今はオンボードで表示が出るからだいたいの数値は知ってるだろ
10・15がいくらかとかそんなことは知らないだろうが

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 00:22:19 IiPvN7F+0
ただの言葉遊びだよw


651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 00:30:31 6ltbkdIX0
>>648
世の中にはどう考えても燃費を気にして乗るようには見えない車にも燃費計が付いてるのがあったりしてだな・・・。
まあ、それは別として燃費が気になるかと言えば確かに気になるよ。
ガソリン代が高くつくとか安上がりになるとかそういう事じゃなくて、
長距離走ってたり渋滞に巻き込まれた時に残り10リッター!ってな時にガソリンスタンドまで走れるだろうか?といった不安な時にだいたいの燃費がわかれば精神的に少し楽になるからといった程度だね。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 00:37:58 IiPvN7F+0
>>651
10リッターも残っててガソリンスタンドまで着けるか不安になるような状況って
日本ではほとんど無いと思うけど・・・w
いやまぁ暇で遊んでみただけなので気にしないでね、おやすみ。


653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 00:52:59 6ltbkdIX0
>>652
うん、街乗りでリッター4キロ位しか走らない車で残り10リッターな時に首都高で渋滞に巻き込まれる経験を何度かしたらけっこうドキドキするよ。最高にドキドキしたのは街乗りでリッター2キロしか走らないチューニングカー(笑)で(ry
というわけでおやすみなさーい。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 08:28:33 JsvHjiBZ0
>>647
207ccやRCZと競合するから308ccはいらない子

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 08:29:51 JsvHjiBZ0
>>652
東北道には100kmくらいGSが無い区間があってだな・・・

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 10:36:51 hLIQIAl40
RCZって何がいいのか全くわからん

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 11:00:59 U2YwsVJn0
わからん人にはわからんでいいクルマだからな

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/11 12:25:14 MEMi2Ky8O
確かにな
RCZはカッコいいけど重いし遅いし燃費わるい
同じ価格たいならちょいとだして液シージ買うわダ・ヴィンチ


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