10/04/12 16:07:26 OjH9M0C50
上述の左H議論はあくまで、タフな状態でのスポーツ走行をした場合の話であって。
俺も初めてサーキットとかタイトなコーナー突っ込んだときに、
右半ケツが浮いてしまって安定しないな、と感じた。
まあ車線のあるところの走行で楽しむ分では、断然右Hであるのは確か。
そこに異論があるわけではない。
右H、左Hの件とは別に、新車のMT車の選択が幅広くできる国はマジでうらやましいよ。
まあ国内の需要がないからしょうがないのだろうけど。
CR-ZとかでもMT率40パーセットって。。
メディアは「MT率高い」って言ってるけど、低いよね。
CR-ZでMTをチョイスしないなんて、矛盾があるというか、潔さがないというか。
まあ矛盾があるといえば、CR-Zそのものにエコボタンとか変なのが付いてる時点で
潔くないけど。。スポーツをするためのエクスキューズが欲しいからつけたとしか思えない設定。
ハイブリッドにしないで重くしなければ、燃費も走行性能も向上するのでは・・?
あくまで個人的意見だけど。
マーケットの大変は別意見なんだろうけどね。
いろいろと論点がずれていってすみません。
みなさんはどう思っているんでしょうか?