【三菱】旧型RVR part12【ЯVR】at AUTO
【三菱】旧型RVR part12【ЯVR】 - 暇つぶし2ch326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 20:13:38.49 rSpvlybVP
小排気量&少気筒化で熱効率を稼ぐしか無いな

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 22:02:05.01 aJoP95ebO
初代乗りでヘッドライトHIDにしてる人とかいます?

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 23:14:15.61 8A5QNusJ0
N23WGでH4をHi/lo切り替え付きのHIDに変えてたよ
monobeeっていう中華メーカの35~55w切り替え付きで
暗い山間部を走る時には重宝した
球切れ警告とかも無いから自力で換装できるのが有り難い

都市部では55wだと眩しすぎて迷惑

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 12:47:50.46 9MgHEE8gO
>>328
おぉ!!貴重な情報ありがとうございます!

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 15:26:03.78 xqVRALpb0
>>327
PIAAの4600KのHi/Lo切替付き使ってる。
N23はヘッドライトがガラスなので紫外線焼けすることもないからHID化はオススメ

みんカラのシャリオの換装例も参考になるよ。

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 23:50:37.56 9MgHEE8gO
>>330
おぉ!!こちらも貴重な情報ありがとうございます!一瞬IDがЯVRに見えましたw
まだ初代でHIDつけてるのを見たことなくて(走ってる姿すら珍しくなりましたが…)不安でしたが解消されました。
さっそく週末お店にいってきます。早く道路を真っ白にサーって照らしたいものです。

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/31 19:28:42.59 cphLRjgaO
初代乗りだがフロントぶつけちゃった…
フォグランプ下のプラスチックのカバーみたいなのが変形したが15年以上前の車だしディーラーに部品ないだろなぁ…


333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/31 21:28:03.22 mw2OAvGT0
>>332
どの部品か判らないけど、多分普通にあると思うよ。

ハイパーはそんな部品無いので標準車かスポーツギアだとして・・
検索するとロシアンサイトが出てくるのでそれで

バンパー
URLリンク(www.megazip.ru)

ガード標準車
URLリンク(www.megazip.ru)

ガードスポギ
URLリンク(www.megazip.ru)

まあ、ヤフオクで探した方が安くて確実だとは思うけどね。

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 00:07:53.93 1GAr9NYIO
>>333
遅くなりましたがレスありがとうございます。
一度ディーラーに行って聞いてきます。
しかし悪い事は重なるもので週末友人と雨の中出かけてたのですが信号待ちしてると助手席から悲鳴が……スライドドアの上からぽたぽた雨漏りしてきたorz


335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 09:30:05.41 zyDq4W6t0
2代目SGX2に8年乗ってました。

他社ミニバンに乗り換えたけど、同コンセプトの
モデルが三菱から出てたらそれにしてたと思う。
今のは目つきの悪いコンパクトカーにしか見えない。

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 10:13:29.92 Lz4iqtkX0
すみません、車には全くのド素人なのですが。

N74W、もうすぐ14年になります。走行距離は6万弱。
一昨年ぐらいに交差点で信号待ち中にカラカラと音が鳴り、
ハンドルが動かない(正確には動くけどすごく重い)状態になり、
バッテリーランプも点灯。
夫不在で子供と自分だけだったので、頭が真っ白になり本当に怖かったです。
なんとかディーラーに行ってプーリー?を交換しました。

最近、乗っててアクセル踏むとガクガクとノッキング?する時があるのですが
車検時に相談したら特に異常なしと言われ…

いよいよ寿命が近いのでしょうか。
走行中に止まったらと思うと怖いです。


337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 14:44:19.35 P9A9VJXo0
>>334
スライドドアのゴムパッキンが劣化してるんだと思う。
ドア側にパッキンを貼ってやるか、パッキン交換

>>336
簡単なところで、プラグは?とかオイル交換は?とかアクセルワイヤーは?とか
あるけど、サービスマンにちゃんと伝わってないような気がする。
一緒に同乗してもらって「こうなるんですよ」って診てもらった方が良いと思う。

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 08:54:24.34 jq/EqqiQ0
>>337
336です。
ありがとうございます。

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 17:34:48.46 FAjR7cRuO
エンジン交換してから絶好調なんだけどオイル消失現象の原因は結局何だったの?

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 20:24:34.24 UFhTU79R0
AERO20万km突破しました、、、
30万km目指したいが、イケるかな?


341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 21:20:57.25 LD3h+1yu0
初代で31万キロ走っていますが、なにか。

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 20:13:43.19 CpiOCiGa0
>>341
尊敬します。

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 21:53:52.54 yW/GUm7nO
>>340
オイル消失現象は起きませんでしたか?

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 13:29:42.12 c5alroEg0
>>339

14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2006/02/12(日) 16:58:56 ID:bXOhMKiF0
GDI!GDI!GDI!

4.未確認情報

以下は、私が調査したGDIエンジンに関するアングラ情報(信憑性はかなり高い内容)です。

(1)NOx対策
希薄燃焼時の窒素酸化物(NOx)が昭和53年度排ガス規制で
引っかかるため、リーンバーンとなる条件をシビアにせざるを得ない。
このため、今年トヨタからNOx還元触媒のパテントを購入することとなった。
よって、GDI本来の性能が出せるのは99年型以降である。

(2)調整難
エンジン調整のファクターが通常のエンジンより遥かに多く、ベストセッティングと
なるエンジンは10台の内1台あるかないかであり、雑誌社には広報チューン車両にて貸し出すことで良い記事を書いてもらっている。
また、エンジンの調整は人海戦術で実施されており、機械化されたのは
ごく最近のことで、現在では多少マシになってきている様子であるが、
すでに販売したGDI車に対してはコスト的に対策を実施することは不可能なため、ユーザに泣き寝入りしてもらうこととした。

(3)CMの自粛
国民生活センターからの指導で、省燃費を前面に押し出すCMを自粛せざるを得なくなった。

(4)ホンダの態度
GDIが出た当初こそはホンダの内部でも大騒ぎとなったが、現在は話題にも上らない。


345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 18:42:18.07 PZcvzj+T0
今、パジェロイオに乗ってるけど
次は2代目RVRをい考えてる
ところで四駆は直結できるの?

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 19:40:22.58 KpZbc5r90
シャリオグランディスの方が広くていいぜ


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