10/09/19 20:25:24 ISf3nWNkP
>>750-753
まさに正論だな
本当に鋼材メーカーに問題があるなら、他社のバルブスプリングも折れてるはず
そして"対策"として打ち出した『線径を太くする』が通用しないのも分かる
結局、LFAのCFRPキャビンの事故死と同じで
素材には問題なくて、強度計算もしない、できない、分からないで・・・
Vスプリングの線径を細くしたり、
通常使用されるバネ鋼材より安いモノに変えたのではないかな
過剰な何でもコストカットで・・・安全まで削ってる現状を見れば、ありえない話ではない
『いいから安く作れよ、おい!』
「いや、我々下請けも一生懸命コストカットしてますが、これ以上は無理ですって・・・」
『あ?下請けは他にもいるんだぞ?それでいいんだな?』
みたいな流れがあっても・・・おかしくはないしなぁ
どちらにしても図面や条件を送って作らせて、出来た物を受け入れたのもTOYOTA
米暴走問題のペダルと同じで、設計通り、指示通りに作ったメーカーは罪も問題も無い
それを作らせて、部品として認め、納入させて組み上げたのもTOYOTAだからなぁ
自分のミスを下請けや他人のせいにするなら、
完全自社生産で作りゃいいんだよねw