10/09/13 20:03:55 wvL4FVbxP
>>701
そっか、擁護と判断してすまんかったね
TOYOTAは、他社と比べてコストダウンの質、考え方が違うんだよなぁ
例えば、様々な車種で使うバルブスプリングを安上がりに作れば
安く作れた→価格は同じ→その分利益になる
故障が発生しない、異音なども出ず、耐久性に問題なければ
ぶっちゃけ、アリだよ
でも何かのコストを削る、安く作る、低グレードに置き換える
これにはリスクが伴うよね?だから普通は慎重な姿勢で臨む
今まで100万の車に300万円クラスの部品を使ってたとか
部品が良くてもそこまで過酷な状況に置かれる事は無く、無駄だったというなら
問題のないレベルまで削ってもいいけど、そのレベルラインの見極めとテストは必要
TOYOTAの恐ろしさは、
耐久試験などのテストを・・・全くしてないんじゃないか?と疑いたくなる酷い状況なんだよ
1車種だけ、欠陥や見落とし、不具合が出るのは可能性として他社でも有り得るのだが
同じバルブスプリング関連の欠陥だけで
TOYOTAは何車種、何十万台にわたる欠陥を出してると思う?
TOYOTAの誇る自称『高級ブランド』のレクサスもボロボロと欠陥を出してる
ヘタすりゃレクサス固有の欠陥もあるから、高級ブランドの方がダメかも?w
顧客の安全や財産としても長く価値を保つようにと考えるどころか・・・
結局、中身は手抜きの設計、テストやチェックもされずに
ケチった部品で組み立てられた粗悪な欠陥車でしかない
これは、正直・・・日本の国産車全体のイメージを悪くするし、大問題だよ
以前の三菱と違って狙って意図的にコストダウンした結果が、この惨状だしね
欠陥隠し、リコール逃れ、『顧客が悪い、フィーリングの問題』と言い逃れするし・・・最悪だ