【E60/E61】BMW 5 Series Part15 【そろそろ】 at AUTO
【E60/E61】BMW 5 Series Part15 【そろそろ】 - 暇つぶし2ch921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/05 12:52:24 iHGOHqQB0
元E39、現在E60オーナーの俺はE39もE60もF10も素晴らしい車だと思う。
いやマジ御世辞抜きで、ただE60のエクステリアになれるまで3年の時を要した。


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 01:24:13 os6vaAil0
>>921
このスレで書くことではないが、俺はE34が最も好き。
あのBM風味の濃さはもう味わえない。

E39はそれをより洗練させたバランスの良さが魅力だ。
それでいてBMのテイストもしっかり残している。

E60は随分薄味になっちまったね。電子仕掛けなのは
時代故仕方ないが、機械的なよさ、アナログ的な良さが
薄れてしまった。 スムーズだが、かつての官能性は
なくなった。

F10はかつてのBMW路線に戻ってくれたようなデザインで
好感が持てる。
巧みな曲線の使い方、テールデザインはまさしくBMWの世界。
ただ、でかく重くなり過ぎたね。 個人的にはE39だな。



923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 01:43:32 06n2S1Cz0
今E60前期乗っているが、後期E60のスポーツAT仕様が欲しい。かなりたま数少なそうだが…


924:921
10/09/07 16:07:02 3eN1rqJ+0
>>922
今のE60も大いに気に入ってて乗ってる俺がこんな事言うのもなんだが、
目隠しされてE39、E60両車の車内に乗ってから目隠し取ったら(二台とも
どんな車が知らないという前提で)、ほとんどの人がE39のインテリアの方に
軍配をあげるんじゃないかな?
 Ps,カップホルダーを除いてw

925:921
10/09/07 16:20:40 3eN1rqJ+0
連投スマソ

前車E39MスポだったけどE60に乗り換えた時、特にシートに関しては
かなりのコストダウンを感じたわ。(皮などの質感など)
F10のシートもE60とあまり変わってないよね。


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 18:19:03 0GHkHZnd0
気に入ってる割には、ブチブチとこまけぇ奴だなぁ。
本当に気にいってんのか?はたまた自称乗り化?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 18:22:45 BY0/MrSKO
E39以外ゴミなのはこの流れで分かった

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 18:25:21 Ignv63UG0
>>926
E39厨のE60叩きの自演>>927コレもな

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 20:29:57 CQkQG/wx0
E34以後のBMは国産だ
E39は諸悪の根源だな E60?あれってBMなのか

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 22:25:22 xZGpC8Xx0
>>929
まあ、E36、E39、E90は永島譲二氏のデザインだからね。
でも売れてるデザインなのも事実。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 00:49:12 Qv7JR/2P0
E39は売れてないだろ、E60がどんだけ売れたかしらないのか

932:921
10/09/08 01:25:02 HHGqekCh0
>>926
ごめんごめん。確かに誤解をまねくと言うかそう思われてもしょうがない
レスだよね。その点については認めるよ。
ただE60が登場した時そう感じたE39乗りは少なくないと思うよ。
がっしり感がなくなったとか、色々言われたりもしたけど、
乗り味などに関するのは個人の価値観だからなぁ。
でも今の車本気に入ってるのは本当だよ。機能面では明らかに進化してるし、
乗っていて楽しいし、それに私事だけど、こないだコーティングしたばっかで、
あとROMチューンも考えてるんだよね。
まだ何年か乗り続けるつもりでいるから理解してくれるとうれしいです。




933:921
10/09/08 01:27:19 HHGqekCh0
>>926
ごめんごめん。確かに誤解をまねくと言うかそう思われてもしょうがない
レスだよね。その点については認めるよ。
ただE60が登場した時そう感じたE39乗りは少なくないと思うよ。
がっしり感がなくなったとか、色々言われたりもしたけど、
乗り味などに関するのは個人の価値観だからなぁ。
でも今の車気に入ってるのは本当だよ。機能面では明らかに進化してるし、
乗っていて楽しいし、それに私事だけど、こないだコーティングしたばっかで、
あとROMチューンも考えてるんだよね。
まだ何年か乗り続けるつもりでいるから理解してくれるとうれしいです。




934:921
10/09/08 01:33:11 HHGqekCh0
932に誤字があったので、書き直したつもりが。。。。
またまた連投スマソ<m(__)m>

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/10 23:46:45 lYh/680x0
BMWのロムチューンとかってどうなの?
やっている人いますか?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/11 00:45:16 SUJyQ3qtP
335あたりだとやってる人居るけど、5シリーズでやってる人は少ないんじゃないかな。

・上がる馬力の割にROMの値段が国産と比べて凄く高い。335のターボはブースト上がるからかなり馬力出るらしいけど。
・保証が無効になるので、得られるメリットよりデメリットの方が多い。

ってな理由じゃないかと。335でやってるのも保証切れ上等のお金持ちだけだね。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/11 07:26:20 I9CT+U690
保証の効かないROMチューンより、Mとかアルピナ買うんじゃないのか?
ちょいと高いけど・・

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 05:30:07 9NRNzLHb0
ROMチューンか。でもワンランク上のシリーズまで出力アップできるなら考えるかもな。
例えば530で300馬力越えで540を上回るとかだったら。
だって車重も約200キロちかく軽いわけだから明らかに540よりか速くなるわけでしょ?
幾ら位かかるのかな?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 16:47:01 W5lZdLXTO
>>938
その高馬力でいざ走り始めたら
ブレーキはグレードアップしてない恐怖心から
すぐに手放すことになる。

全て仕上げた場合
M買っときゃよかったぜぃ~、、となる

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 22:11:44 gPVnVBCv0
今、M5の認定中古が買い時。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 22:39:16 mRp+7E3u0
そして購入した後に、故障しまくりのM5にうんざりする。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 22:47:38 gPVnVBCv0
>>941
故障しまくるのはどの辺りですか?
ご自身の経験で教えてください。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 23:13:56 W5lZdLXTO
センサー
汚れたら祓いなさい¥
まるで神道みたい

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 23:30:17 NJLy1AAfP
>>942
M5オーナーじゃないけど、DCTがかなり危険な予感がする。
あと、あのV10エンジンが結構トラブル多いと聞いた。

まあ、認定なら2年保証+延長保証付けられるから、4年はそこまで金かからずに乗れるんじゃない。
保証切れたあとは地獄が待ってそうだから手放した方が良いと思うけど。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/13 00:33:51 wKJ+JMOC0
>>944
なるほど、レス有り難う。

例えば車齢3年の車に4年延長で7年乗れば、重要な部分のトラブルやメンテナンスで出費がありそうですね。
NAのV10っていうのが最大の魅力なんで、これにいくら注ぎ込めるかですね。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/13 00:54:57 EIQhtAjZ0
>>939
直6とV8ってブレーキ違うんだ。
知らんかったわ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch