10/08/21 11:15:35 mnXO82Qr0
確かにモデル末期を買った方が安心ですね。ただ型落ちをしばらく
乗るのに抵抗はあるな。E61の末期現在乗ってるけど。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 14:52:00 YsS6Ds6L0
俺は、セカンドをE61末期にした。メインは、それなりの現行型を使用中。
セカンドなら型落ちも苦にならない。信頼性高いから有難いし。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 19:50:36 jE4YAcis0
てか、マイチェンごとに買い替えでよくない?
型落ちを乗ることもないし、昔ほどトラブルはないから金はかからなくなったし・・・
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 15:58:54 b3AYKy7w0
マイチェン毎ならほぼ全て保証で済むしね。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/26 04:52:55 d36JyprK0
2004年初期型中古で乗ってるボンビーマンです。
約一年半乗ってますけど、オルタネーターとバッテリー交換した
くらいです。前オーナーが色々直されたのでしょうか?
機関共いたって快調です。程度はかなり良い方だと思います。
まあ年数が経てば消耗品も含めてそれなりに出費はかかるのでしょうけど。
E39の方が内装等はシートや細かい部分なども含めてコストをかけてると感じましたが、
E60はエンジン、ミッションなど機関系は初期型でも結構進化してると思います。
型落ちにはなりましたがまだまだ乗り続けてあげるつもりなので大事にしてあげようと思ってます。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 00:27:36 G3aQYVzt0
>>904
俺は以前E46を約6年乗ったけど、このくらいだと機能的な面以外で古さを感じることって少ないよね。
最近になってE60の2005年式を認定中古で買った。
ボディもエンジンも不満が無いし、2年保証もギリギリで付いてる。
スレ違いだが、個人的には今のE39にオーラみたいなものを感じるんだけど、綺麗な状態で長く乗るのもBMWの醍醐味かもしれない。
大事にすると良いと思うよ。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/03 17:59:51 YsziDXi40
おっとっと
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/03 22:55:19 slW6/Ytq0
綺麗な状態のE39にオーラって解るような気がする。
古くなっても大切にされてコンディションを保ってる車っていいよね♪
ってか、E60なんてまだまだ十分現役だろ?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/03 23:50:40 OIoKVB+FP
F10試乗してきたけど、なんかコンパクトにまとまった感じがする。
まあ、上品な感じはしたけど。
E60間であった荒々しさとか、乗っててでかい車乗ってる感じはしなかったな。
ただ、新しいiDriveは画面でかくて見やすくて良かった。使いやすくなってるみたいだし。
そこら辺は新しい方が良いに決まってるけど。
乗ったのは523だけど、最低でも528、出来れば535欲しいと思った。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/03 23:55:44 XdtL4M4c0
>>907
E60は2003年デビューなんだね。
確かにスタイリングや走りの面では古さを感じないけど、初期型乗っている人は、そろそろ修理や整備に大きな出費がかかってくる時期なのかもしれない。
自動車は費用対効果と切り離して考えにくいから、数年で乗り換える人は合理的だと思うけど、旧い車を良いコンディションで乗り続ける人にとても憧れる。
自分も歳喰ったって事なんだろう。
今はこのダビデ・アルカンジェリの遺作が、かつての先代のようにいつまでも良い雰囲気を持ち続けるように大切に乗りたいと思う。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 01:36:40 w/QQ9S3c0
>>909
同感です。なんか温かいスレになってるね!
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 08:17:48 StQw+HgYP
型落ちなのに殺伐としてたら怖いわ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 12:06:41 qFzT9K8t0
永久に殺伐としたスレかと思ってたwww
殺伐とした人がいなくなったから伸びないけどw
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 12:35:04 p0Dae+KE0
スタイルは個人の好みがあるから優劣付けがたいが
少なくても性能的には、現行新型5尻(F10)は型落ち5尻(E60)より
遙かに上
8AT
前輪ダブルウィッシュボーンサス
車体剛性
インテグレイテッド・アクティブ・ステアリング
(前後輪統合制御ステアリング・システム)
スイッチが増えて進化したiDrive
ダイナミック・ドライビング・コントロール
ブレーキ・エネルギー回生システム(オマケ)
ブレーキホールディング機能
F10のただ一つの難点は、ボディサイズがちと大きくなっちまったくらい
みんな早く現行5尻に乗り換えなさい
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 13:53:05 tjgasdPZQ
>スイッチが増えて進化したiDrive
↑何か笑えるよなこれw
スイッチの数を減らそうとiDrive作ったのにさ…
正直そういう室内のボタン関係はE39の頃のでも全然不満無かったんだがなぁ…
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 14:04:42 SQd9XJh20
もうE39はいいから
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 15:07:07 F2fzTAlN0
>少なくても性能的には、現行新型5尻(F10)は型落ち5尻(E60)より
遙かに上
そりゃそうでしょ。下だったらBM潰れます。
未だ初期型だからね。今買った人たちがマイナートラブルに苦労している間に
車は熟成してくる。その頃に、涼しい顔して買えばよろしい。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 16:24:22 p0Dae+KE0
マイナートラブルとか想像つかんのだが
まあ3年間は保証がついてるから、何かあったらディーラーで
「ゴラァ!」
と直させりゃいいだけなんだが
成熟?
3尻と混同されやすいテールランプのデザインを変更するとか?
あと数年するとアイドリングストップ機能がつくかもしれんが
面倒だから別にいらんわ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 16:26:41 NdZreV9P0
こういう会話は輪廻転生。
買いたい時が買い頃よ。
待っていたら、永遠にカタログオタ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 17:04:52 CAbsnn8m0
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < まあ新型エルグランドQR25改(190PS)に高速でパッシングされたらすぐ走行車線に戻れってこった
さもなけりゃすかさず左からクイッとねじこんで追い抜いたるからな!!
ノノノ ヽ_l \_____________ 目印はレクサスエンブレムだぞ!
,,-┴―┴- 、 ∩_ BIPでツイッターなミニバンはエルグランドだけだぞ!wwwww
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ 何もかもがキングだ!かかってこいや! 辰巳で待ってるぜ!
/ ヽ| |レクサス| '、/\ / /
/ `./| |エルグラ| |\ /
\ ヽ| lンド命! | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 19:02:18 XdckkjPj0
>>913,917
そう、君が列挙したような最新の機能が欲しい人は乗り換える価値があるだろうね。
ボディサイズの大型化だって安全性能向上の為に必要なんだろう。
ちなみに「ブレーキホールディング機能」ってどんなの?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/05 12:52:24 iHGOHqQB0
元E39、現在E60オーナーの俺はE39もE60もF10も素晴らしい車だと思う。
いやマジ御世辞抜きで、ただE60のエクステリアになれるまで3年の時を要した。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 01:24:13 os6vaAil0
>>921
このスレで書くことではないが、俺はE34が最も好き。
あのBM風味の濃さはもう味わえない。
E39はそれをより洗練させたバランスの良さが魅力だ。
それでいてBMのテイストもしっかり残している。
E60は随分薄味になっちまったね。電子仕掛けなのは
時代故仕方ないが、機械的なよさ、アナログ的な良さが
薄れてしまった。 スムーズだが、かつての官能性は
なくなった。
F10はかつてのBMW路線に戻ってくれたようなデザインで
好感が持てる。
巧みな曲線の使い方、テールデザインはまさしくBMWの世界。
ただ、でかく重くなり過ぎたね。 個人的にはE39だな。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 01:43:32 06n2S1Cz0
今E60前期乗っているが、後期E60のスポーツAT仕様が欲しい。かなりたま数少なそうだが…
924:921
10/09/07 16:07:02 3eN1rqJ+0
>>922
今のE60も大いに気に入ってて乗ってる俺がこんな事言うのもなんだが、
目隠しされてE39、E60両車の車内に乗ってから目隠し取ったら(二台とも
どんな車が知らないという前提で)、ほとんどの人がE39のインテリアの方に
軍配をあげるんじゃないかな?
Ps,カップホルダーを除いてw
925:921
10/09/07 16:20:40 3eN1rqJ+0
連投スマソ
前車E39MスポだったけどE60に乗り換えた時、特にシートに関しては
かなりのコストダウンを感じたわ。(皮などの質感など)
F10のシートもE60とあまり変わってないよね。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 18:19:03 0GHkHZnd0
気に入ってる割には、ブチブチとこまけぇ奴だなぁ。
本当に気にいってんのか?はたまた自称乗り化?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 18:22:45 BY0/MrSKO
E39以外ゴミなのはこの流れで分かった
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 18:25:21 Ignv63UG0
>>926
E39厨のE60叩きの自演>>927コレもな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 20:29:57 CQkQG/wx0
E34以後のBMは国産だ
E39は諸悪の根源だな E60?あれってBMなのか
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 22:25:22 xZGpC8Xx0
>>929
まあ、E36、E39、E90は永島譲二氏のデザインだからね。
でも売れてるデザインなのも事実。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 00:49:12 Qv7JR/2P0
E39は売れてないだろ、E60がどんだけ売れたかしらないのか
932:921
10/09/08 01:25:02 HHGqekCh0
>>926
ごめんごめん。確かに誤解をまねくと言うかそう思われてもしょうがない
レスだよね。その点については認めるよ。
ただE60が登場した時そう感じたE39乗りは少なくないと思うよ。
がっしり感がなくなったとか、色々言われたりもしたけど、
乗り味などに関するのは個人の価値観だからなぁ。
でも今の車本気に入ってるのは本当だよ。機能面では明らかに進化してるし、
乗っていて楽しいし、それに私事だけど、こないだコーティングしたばっかで、
あとROMチューンも考えてるんだよね。
まだ何年か乗り続けるつもりでいるから理解してくれるとうれしいです。
933:921
10/09/08 01:27:19 HHGqekCh0
>>926
ごめんごめん。確かに誤解をまねくと言うかそう思われてもしょうがない
レスだよね。その点については認めるよ。
ただE60が登場した時そう感じたE39乗りは少なくないと思うよ。
がっしり感がなくなったとか、色々言われたりもしたけど、
乗り味などに関するのは個人の価値観だからなぁ。
でも今の車気に入ってるのは本当だよ。機能面では明らかに進化してるし、
乗っていて楽しいし、それに私事だけど、こないだコーティングしたばっかで、
あとROMチューンも考えてるんだよね。
まだ何年か乗り続けるつもりでいるから理解してくれるとうれしいです。
934:921
10/09/08 01:33:11 HHGqekCh0
932に誤字があったので、書き直したつもりが。。。。
またまた連投スマソ<m(__)m>
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/10 23:46:45 lYh/680x0
BMWのロムチューンとかってどうなの?
やっている人いますか?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/11 00:45:16 SUJyQ3qtP
335あたりだとやってる人居るけど、5シリーズでやってる人は少ないんじゃないかな。
・上がる馬力の割にROMの値段が国産と比べて凄く高い。335のターボはブースト上がるからかなり馬力出るらしいけど。
・保証が無効になるので、得られるメリットよりデメリットの方が多い。
ってな理由じゃないかと。335でやってるのも保証切れ上等のお金持ちだけだね。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/11 07:26:20 I9CT+U690
保証の効かないROMチューンより、Mとかアルピナ買うんじゃないのか?
ちょいと高いけど・・
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 05:30:07 9NRNzLHb0
ROMチューンか。でもワンランク上のシリーズまで出力アップできるなら考えるかもな。
例えば530で300馬力越えで540を上回るとかだったら。
だって車重も約200キロちかく軽いわけだから明らかに540よりか速くなるわけでしょ?
幾ら位かかるのかな?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 16:47:01 W5lZdLXTO
>>938
その高馬力でいざ走り始めたら
ブレーキはグレードアップしてない恐怖心から
すぐに手放すことになる。
全て仕上げた場合
M買っときゃよかったぜぃ~、、となる
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 22:11:44 gPVnVBCv0
今、M5の認定中古が買い時。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 22:39:16 mRp+7E3u0
そして購入した後に、故障しまくりのM5にうんざりする。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 22:47:38 gPVnVBCv0
>>941
故障しまくるのはどの辺りですか?
ご自身の経験で教えてください。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 23:13:56 W5lZdLXTO
センサー
汚れたら祓いなさい¥
まるで神道みたい
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 23:30:17 NJLy1AAfP
>>942
M5オーナーじゃないけど、DCTがかなり危険な予感がする。
あと、あのV10エンジンが結構トラブル多いと聞いた。
まあ、認定なら2年保証+延長保証付けられるから、4年はそこまで金かからずに乗れるんじゃない。
保証切れたあとは地獄が待ってそうだから手放した方が良いと思うけど。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/13 00:33:51 wKJ+JMOC0
>>944
なるほど、レス有り難う。
例えば車齢3年の車に4年延長で7年乗れば、重要な部分のトラブルやメンテナンスで出費がありそうですね。
NAのV10っていうのが最大の魅力なんで、これにいくら注ぎ込めるかですね。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/13 00:54:57 EIQhtAjZ0
>>939
直6とV8ってブレーキ違うんだ。
知らんかったわ。