【E60/E61】BMW 5 Series Part15 【そろそろ】 at AUTO
【E60/E61】BMW 5 Series Part15 【そろそろ】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 13:19:19 Se3xaXJkP
BMに内装を求めるのがおかしい

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 14:10:36 HVp2udCL0
BMWで内装を語るようなヤツは
そもそもBMWのコンセプトと求めるモノが合わないから乗らない方が良いよ
応接間仕様のフーガとかレクサスが良いよ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 17:37:53 Ll7KnSsA0
出た当初に525買ったんだけど
別にトラブルとか無いよ

まぁ、点検の時には言われるがままに部品交換してるから
表に出ないだけかもしれんが

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 18:15:19 dBDMIx2c0
じ-さん臭丸出しのF10より、やっぱE60でしょ。
ただ、今後はDQN中古改造車が増えそうでちと寂しい。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 19:27:45 +eMGwsUs0
型落ちによる傷の舐め合いのレスのやり取り、笑わせていただきました。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 01:17:21 mFn7oEEl0
無理してF10より、やっぱE60ローン完済でしょ。
ただ、今後はDQN中古改造車が増えるような車しか乗れなくてちと寂しい。


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 02:21:19 nrAYBbr80
E39なんかの末路を見てると、DQN改造はあまりされないと思う。
BMW用のエアロパーツやホイールは凄く高いからね。国産高級車用とは値段が全然違う。
だから、DQNには手が出ない。

ただ、乗ってる奴は確実にDQN比率が高くなる。煽ったり、強引な運転したり。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 23:28:01 C70Lmebo0
そもそもDQNだらけなわけだが・・・

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 23:42:09 ZqTIFuLH0
正直、E60は現行モデルだった頃からDQNが多かった気がする。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 00:27:38 q/lgUwBY0
そもそもDQNデザインだからな‥だがそこがいい。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 22:54:25 X8gws78s0
新型見てきた。

実物見ると意外といいんだよな・・・・

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 23:46:04 cXds43HC0
少し経てば新型が良くなるはず、どの車もそう。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 23:59:56 sKHovuTN0
当たり前田のクラッカー

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 00:31:40 RNssO4hQ0
でもE39見るとかっこいいなと思うときもある。同時に古いなあとも思ってしまうけど。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 01:13:13 oNRKoB2N0
>まあ新型エルグランドVQ35(280PS)に高速でパッシングされたらすぐ走行車線に戻れってこった

>さもなけりゃすかさず左からクイッとねじこんで追い抜いたるからな!!

>俺のはさらにチューンされたレクサスエンブレム仕様スペシャルエルグランドQR25改

>ライダーハイウエイスターBIPハイブリッドツイッターだぜ!

>何?4気筒だと?4気筒の方が上がきれいに回るんだってーの!

>ミニバン最強の実力はもちろん国産スポーツカーなんて目じゃない!!!

>勝負すっかー?





>あ?







865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 01:35:35 v//djt4B0
E60と迷った挙句F10にしました。
カタログでみるとF10ダサかったのですが、実物かっこよすぎ正解です。
E60かなり古く見えます。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:27:14 C5Hn9A4d0
事実かなり古いのだから仕方ないでしょ?
でもF10には新しさを感じないのも事実。

↑何を書いても買えない負け犬の遠吠えとか思われるんだろうけど、それも仕方なし(笑)

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/02 07:06:34 GNxYDfmY0
18年式前期モデルのE60 530乗りです。

何ヶ月か前からバッテリーの寿命が近づいており、間が空くと
時計が0:00にリセットされていたりしていました。

それに伴う、アクティブステアリングの異常(バッテリーを
交換すれば直ると別のE60オーナーから聞きました)も出ており、
そろそろ交換しようかなと思った矢先、今日とうとうエンジンが
かかりませんでした。

ただ気になるのが、よくあるバッテリー上がりのように照明などが
全くつかないという症状ではなく(若干暗い気もします)、
「ELV異常」という警告も出ております。

これはバッテリーを交換するだけでは直らないのでしょうか?
車が動かないのでバッテリーは自分で着けてみようと思っています。
詳しくないもので済みませんが、詳しい方がおられれば
ご教授をお願いいたします。。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/02 10:50:49 TdOYW6Dr0
ディーラーいけよ

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/02 23:44:32 s5ytr6z20
>>867
交換すれば治る
ボッシュの同じサイズのオートバックスでも、ネットでも、ヤフオクでも、好きなとこで買ってくだされ

時計なおらなかったらデラへ。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/03 22:32:47 3VP3e5NI0
F10がマイチェンした頃が買い時かな。それまでE61で行く。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/06 20:12:02 oG0N0oeS0
BMの長い歴史を見ればわかるだろw
初期は故障だらけ、中期からまぁまぁ、後期は熟成されて別物・・・
せいぜい中期からがいいんでないか?
初期モノを手を出さないよ、金払ってまでユーザーテストすることはない。


872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/06 20:45:31 PXv/lQ330
後期型は確かにいいけど、すぐ旧型になるからなぁ。買い時が意外に難しい。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/09 21:18:20 caLO8+Ka0
新型を所有してトラブルに陥るマゾ→変態
熟成された安定感とともに新型オーナーに蔑まれる旧型ノリのマゾッけ→変態

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/09 22:51:35 7XCVhh1BO
教えてください。
ハイラインにMスポの純正エアロを後付けされた方っています?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/11 23:52:05 sWNGGQt/0
はい

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/13 02:27:29 1KRIf8jB0
>>873
初期型の中古を背伸びして買う→アホ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/13 03:00:35 pz23JreyP
>>876
その場合、
初期型の中古を背伸びして買う→高額な修理代に維持できずあっという間に二束三文で手放す
ってパターンに陥るんじゃないかな。
新車で買ったって保証期間内に掛かった修理代はかなり行ったし。
延長保証が切れたら丁度2回目の車検なので手放す。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/14 01:47:33 v+WERtMgO


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/14 17:54:21 UWcU27mY0



880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/14 18:07:52 VENVAxdYP


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/14 19:29:29 Z1sWspae0


882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/15 00:36:26 ozPXV5KM0
911 カレラ 75,600ドル 650万以下
M3   57850ドル 500万以下    

GT-R 80790ドル   
プリウスⅡ 22000ドル ←プリウスの一般販売での最下層グレード

車好きなら誰でも憧れるM3がアメリカ価格で400万円台
正直日本でインプに乗ってるぐらいの奴ならちょっと頑張れば誰でも買えちゃう
そして「夢」である911(当然素の911だが)が600万円台
無理したら手が届くだろう
逆にいえばM3やポルシェは日本でとんでもないボッタクリ価格で買わされてるわけだ
GT-Rとプリウスは比較的国内価格に近い適正値(1ドル=100円設定でほぼ同じ価格に)
インプ(GVB)は3万3995ドルだからちょっと酷い
CR-Z(向こうじゃαが170万円)並のボッタクリ価格



883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/15 21:43:56 8uWFD9hq0
>>882 毎度ご苦労様です。安く買いたければ並行輸入すれば?


884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 08:36:00 tb3p0Qt1O
>>875
ディーラーで取り付けですか?
かかった費用等、詳細を教えていただきたいのですが…。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 15:20:21 lCsYn8WLO
さすがに型落ちしたせいか、街中で見かける事が多くなったね

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 21:38:43 KWUk5mJW0
>>885
型落ちして人気出たと言うよりF10のかっこ悪さに人気再燃!!、ヤった~E60♩
高値買取間違いなしだな。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/17 22:46:47 5qrWIIK00
525itMsp中古なかなか値が落ちない

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 12:17:27 g7oLiVpNO
グロリア・マジェスタ・セルシオと同じようなドキュソ御用達の運命をたどるのかな…

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 12:49:17 yeX6O+nH0
高級車はほとんどが型落ちの中古になれば、ドキュソ御用達になるだろ。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 13:03:12 4hAPAup/Q
E34もE39はそうなってないから大丈夫じゃないか?
E65はそんなような輩がいるから不安ではあるが…

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/18 23:47:02 Cbubrvtb0
E60はヤンキーが好みそうなこわもてだしねぇ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 13:43:00 nQ/SgYgo0
(新車価格-3年後の値段)>(中古-2年後)の値段

だから俺はずっと中古。
異論は受け付ける。


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 15:16:24 avto6u9d0
好きにすれば

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/19 19:55:51 nQ/SgYgo0
初期ロットの新車の信頼性<モデル末期の中古の信頼性

だから俺はずっと中古。


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 13:33:18 Ca3Xn+Kq0
初期ロットの不具合の修理代<モデル末期の中古の修理代

修理代自腹ってつらいよねw
少ない予算で安心買うなら後期の認定中古車がおすすめか。

896:894
10/08/20 14:55:21 zageIFcS0
もちろん。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 20:41:04 EPJZYvJm0
モデル末期を良い条件で買って7年乗る。その頃には、現行がモデル末期になる。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 23:00:49 ai/gh/gf0
それだと買ってから7年近く型落ちに乗り続けることになるから、
中古を買ったと誤解されるくらいなら中古を買った方がいいかも知れない。


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 00:39:38 +O/zr1vwP
モデル末期だと150万引きとか出るから、程度の良い中古とあまり変わらなかったりするんだよね。
中古はなんだかんだ言って中古。乗ってるうちに、思いがけない傷とか汚れを発見したりして、
あちこちボロが出てきて嫌になる。
中古だと思われようが、新車で買った車という方が心配ないし、満足感もある。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 11:15:35 mnXO82Qr0
確かにモデル末期を買った方が安心ですね。ただ型落ちをしばらく
乗るのに抵抗はあるな。E61の末期現在乗ってるけど。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 14:52:00 YsS6Ds6L0
俺は、セカンドをE61末期にした。メインは、それなりの現行型を使用中。
セカンドなら型落ちも苦にならない。信頼性高いから有難いし。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/21 19:50:36 jE4YAcis0
てか、マイチェンごとに買い替えでよくない?
型落ちを乗ることもないし、昔ほどトラブルはないから金はかからなくなったし・・・

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 15:58:54 b3AYKy7w0
マイチェン毎ならほぼ全て保証で済むしね。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/26 04:52:55 d36JyprK0
2004年初期型中古で乗ってるボンビーマンです。
約一年半乗ってますけど、オルタネーターとバッテリー交換した
くらいです。前オーナーが色々直されたのでしょうか?
機関共いたって快調です。程度はかなり良い方だと思います。
まあ年数が経てば消耗品も含めてそれなりに出費はかかるのでしょうけど。
E39の方が内装等はシートや細かい部分なども含めてコストをかけてると感じましたが、
E60はエンジン、ミッションなど機関系は初期型でも結構進化してると思います。
型落ちにはなりましたがまだまだ乗り続けてあげるつもりなので大事にしてあげようと思ってます。


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/28 00:27:36 G3aQYVzt0
>>904
俺は以前E46を約6年乗ったけど、このくらいだと機能的な面以外で古さを感じることって少ないよね。
最近になってE60の2005年式を認定中古で買った。
ボディもエンジンも不満が無いし、2年保証もギリギリで付いてる。

スレ違いだが、個人的には今のE39にオーラみたいなものを感じるんだけど、綺麗な状態で長く乗るのもBMWの醍醐味かもしれない。
大事にすると良いと思うよ。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/03 17:59:51 YsziDXi40
おっとっと

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/03 22:55:19 slW6/Ytq0
綺麗な状態のE39にオーラって解るような気がする。
古くなっても大切にされてコンディションを保ってる車っていいよね♪
ってか、E60なんてまだまだ十分現役だろ?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/03 23:50:40 OIoKVB+FP
F10試乗してきたけど、なんかコンパクトにまとまった感じがする。
まあ、上品な感じはしたけど。
E60間であった荒々しさとか、乗っててでかい車乗ってる感じはしなかったな。

ただ、新しいiDriveは画面でかくて見やすくて良かった。使いやすくなってるみたいだし。
そこら辺は新しい方が良いに決まってるけど。

乗ったのは523だけど、最低でも528、出来れば535欲しいと思った。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/03 23:55:44 XdtL4M4c0
>>907
E60は2003年デビューなんだね。
確かにスタイリングや走りの面では古さを感じないけど、初期型乗っている人は、そろそろ修理や整備に大きな出費がかかってくる時期なのかもしれない。
自動車は費用対効果と切り離して考えにくいから、数年で乗り換える人は合理的だと思うけど、旧い車を良いコンディションで乗り続ける人にとても憧れる。
自分も歳喰ったって事なんだろう。
今はこのダビデ・アルカンジェリの遺作が、かつての先代のようにいつまでも良い雰囲気を持ち続けるように大切に乗りたいと思う。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 01:36:40 w/QQ9S3c0
>>909
同感です。なんか温かいスレになってるね!

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 08:17:48 StQw+HgYP
型落ちなのに殺伐としてたら怖いわ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 12:06:41 qFzT9K8t0
永久に殺伐としたスレかと思ってたwww

殺伐とした人がいなくなったから伸びないけどw

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 12:35:04 p0Dae+KE0
スタイルは個人の好みがあるから優劣付けがたいが
少なくても性能的には、現行新型5尻(F10)は型落ち5尻(E60)より
遙かに上

8AT
前輪ダブルウィッシュボーンサス
車体剛性
インテグレイテッド・アクティブ・ステアリング
(前後輪統合制御ステアリング・システム)
スイッチが増えて進化したiDrive
ダイナミック・ドライビング・コントロール
ブレーキ・エネルギー回生システム(オマケ)
ブレーキホールディング機能

F10のただ一つの難点は、ボディサイズがちと大きくなっちまったくらい
みんな早く現行5尻に乗り換えなさい

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 13:53:05 tjgasdPZQ
>スイッチが増えて進化したiDrive

↑何か笑えるよなこれw
スイッチの数を減らそうとiDrive作ったのにさ…
正直そういう室内のボタン関係はE39の頃のでも全然不満無かったんだがなぁ…

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 14:04:42 SQd9XJh20
もうE39はいいから

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 15:07:07 F2fzTAlN0
>少なくても性能的には、現行新型5尻(F10)は型落ち5尻(E60)より
遙かに上

そりゃそうでしょ。下だったらBM潰れます。
未だ初期型だからね。今買った人たちがマイナートラブルに苦労している間に
車は熟成してくる。その頃に、涼しい顔して買えばよろしい。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 16:24:22 p0Dae+KE0
マイナートラブルとか想像つかんのだが
まあ3年間は保証がついてるから、何かあったらディーラーで
「ゴラァ!」
と直させりゃいいだけなんだが

成熟?
3尻と混同されやすいテールランプのデザインを変更するとか?

あと数年するとアイドリングストップ機能がつくかもしれんが
面倒だから別にいらんわ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 16:26:41 NdZreV9P0
こういう会話は輪廻転生。
買いたい時が買い頃よ。
待っていたら、永遠にカタログオタ。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 17:04:52 CAbsnn8m0

         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 < まあ新型エルグランドQR25改(190PS)に高速でパッシングされたらすぐ走行車線に戻れってこった
                   さもなけりゃすかさず左からクイッとねじこんで追い抜いたるからな!!
        ノノノ ヽ_l   \_____________ 目印はレクサスエンブレムだぞ!
       ,,-┴―┴- 、    ∩_           BIPでツイッターなミニバンはエルグランドだけだぞ!wwwww
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ 何もかもがキングだ!かかってこいや! 辰巳で待ってるぜ!
      / ヽ| |レクサス| '、/\ / /
     / `./| |エルグラ|  |\   /
     \ ヽ| lンド命! |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |
     











920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/04 19:02:18 XdckkjPj0
>>913,917

そう、君が列挙したような最新の機能が欲しい人は乗り換える価値があるだろうね。
ボディサイズの大型化だって安全性能向上の為に必要なんだろう。

ちなみに「ブレーキホールディング機能」ってどんなの?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/05 12:52:24 iHGOHqQB0
元E39、現在E60オーナーの俺はE39もE60もF10も素晴らしい車だと思う。
いやマジ御世辞抜きで、ただE60のエクステリアになれるまで3年の時を要した。


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 01:24:13 os6vaAil0
>>921
このスレで書くことではないが、俺はE34が最も好き。
あのBM風味の濃さはもう味わえない。

E39はそれをより洗練させたバランスの良さが魅力だ。
それでいてBMのテイストもしっかり残している。

E60は随分薄味になっちまったね。電子仕掛けなのは
時代故仕方ないが、機械的なよさ、アナログ的な良さが
薄れてしまった。 スムーズだが、かつての官能性は
なくなった。

F10はかつてのBMW路線に戻ってくれたようなデザインで
好感が持てる。
巧みな曲線の使い方、テールデザインはまさしくBMWの世界。
ただ、でかく重くなり過ぎたね。 個人的にはE39だな。



923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 01:43:32 06n2S1Cz0
今E60前期乗っているが、後期E60のスポーツAT仕様が欲しい。かなりたま数少なそうだが…


924:921
10/09/07 16:07:02 3eN1rqJ+0
>>922
今のE60も大いに気に入ってて乗ってる俺がこんな事言うのもなんだが、
目隠しされてE39、E60両車の車内に乗ってから目隠し取ったら(二台とも
どんな車が知らないという前提で)、ほとんどの人がE39のインテリアの方に
軍配をあげるんじゃないかな?
 Ps,カップホルダーを除いてw

925:921
10/09/07 16:20:40 3eN1rqJ+0
連投スマソ

前車E39MスポだったけどE60に乗り換えた時、特にシートに関しては
かなりのコストダウンを感じたわ。(皮などの質感など)
F10のシートもE60とあまり変わってないよね。


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 18:19:03 0GHkHZnd0
気に入ってる割には、ブチブチとこまけぇ奴だなぁ。
本当に気にいってんのか?はたまた自称乗り化?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 18:22:45 BY0/MrSKO
E39以外ゴミなのはこの流れで分かった

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 18:25:21 Ignv63UG0
>>926
E39厨のE60叩きの自演>>927コレもな

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 20:29:57 CQkQG/wx0
E34以後のBMは国産だ
E39は諸悪の根源だな E60?あれってBMなのか

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/07 22:25:22 xZGpC8Xx0
>>929
まあ、E36、E39、E90は永島譲二氏のデザインだからね。
でも売れてるデザインなのも事実。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/08 00:49:12 Qv7JR/2P0
E39は売れてないだろ、E60がどんだけ売れたかしらないのか

932:921
10/09/08 01:25:02 HHGqekCh0
>>926
ごめんごめん。確かに誤解をまねくと言うかそう思われてもしょうがない
レスだよね。その点については認めるよ。
ただE60が登場した時そう感じたE39乗りは少なくないと思うよ。
がっしり感がなくなったとか、色々言われたりもしたけど、
乗り味などに関するのは個人の価値観だからなぁ。
でも今の車本気に入ってるのは本当だよ。機能面では明らかに進化してるし、
乗っていて楽しいし、それに私事だけど、こないだコーティングしたばっかで、
あとROMチューンも考えてるんだよね。
まだ何年か乗り続けるつもりでいるから理解してくれるとうれしいです。




933:921
10/09/08 01:27:19 HHGqekCh0
>>926
ごめんごめん。確かに誤解をまねくと言うかそう思われてもしょうがない
レスだよね。その点については認めるよ。
ただE60が登場した時そう感じたE39乗りは少なくないと思うよ。
がっしり感がなくなったとか、色々言われたりもしたけど、
乗り味などに関するのは個人の価値観だからなぁ。
でも今の車気に入ってるのは本当だよ。機能面では明らかに進化してるし、
乗っていて楽しいし、それに私事だけど、こないだコーティングしたばっかで、
あとROMチューンも考えてるんだよね。
まだ何年か乗り続けるつもりでいるから理解してくれるとうれしいです。




934:921
10/09/08 01:33:11 HHGqekCh0
932に誤字があったので、書き直したつもりが。。。。
またまた連投スマソ<m(__)m>

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/10 23:46:45 lYh/680x0
BMWのロムチューンとかってどうなの?
やっている人いますか?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/11 00:45:16 SUJyQ3qtP
335あたりだとやってる人居るけど、5シリーズでやってる人は少ないんじゃないかな。

・上がる馬力の割にROMの値段が国産と比べて凄く高い。335のターボはブースト上がるからかなり馬力出るらしいけど。
・保証が無効になるので、得られるメリットよりデメリットの方が多い。

ってな理由じゃないかと。335でやってるのも保証切れ上等のお金持ちだけだね。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/11 07:26:20 I9CT+U690
保証の効かないROMチューンより、Mとかアルピナ買うんじゃないのか?
ちょいと高いけど・・

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 05:30:07 9NRNzLHb0
ROMチューンか。でもワンランク上のシリーズまで出力アップできるなら考えるかもな。
例えば530で300馬力越えで540を上回るとかだったら。
だって車重も約200キロちかく軽いわけだから明らかに540よりか速くなるわけでしょ?
幾ら位かかるのかな?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 16:47:01 W5lZdLXTO
>>938
その高馬力でいざ走り始めたら
ブレーキはグレードアップしてない恐怖心から
すぐに手放すことになる。

全て仕上げた場合
M買っときゃよかったぜぃ~、、となる

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 22:11:44 gPVnVBCv0
今、M5の認定中古が買い時。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 22:39:16 mRp+7E3u0
そして購入した後に、故障しまくりのM5にうんざりする。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 22:47:38 gPVnVBCv0
>>941
故障しまくるのはどの辺りですか?
ご自身の経験で教えてください。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 23:13:56 W5lZdLXTO
センサー
汚れたら祓いなさい¥
まるで神道みたい

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/12 23:30:17 NJLy1AAfP
>>942
M5オーナーじゃないけど、DCTがかなり危険な予感がする。
あと、あのV10エンジンが結構トラブル多いと聞いた。

まあ、認定なら2年保証+延長保証付けられるから、4年はそこまで金かからずに乗れるんじゃない。
保証切れたあとは地獄が待ってそうだから手放した方が良いと思うけど。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/13 00:33:51 wKJ+JMOC0
>>944
なるほど、レス有り難う。

例えば車齢3年の車に4年延長で7年乗れば、重要な部分のトラブルやメンテナンスで出費がありそうですね。
NAのV10っていうのが最大の魅力なんで、これにいくら注ぎ込めるかですね。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/13 00:54:57 EIQhtAjZ0
>>939
直6とV8ってブレーキ違うんだ。
知らんかったわ。


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