10/08/09 23:28:48 tc8hZZ7R0
AとBCはスタビ違うんですか?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 08:31:12 Oi+34zmS0
違います。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 10:48:37 CY6rYzvi0
前期と後期でパイプ径が違うだけだったような・・・
スタビのブッシュ砕けてたので交換しようと思うのですが、スタビリンクも劣化するのかな?
どうせはずすならスタビリンクも交換したほうが良いですか?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 12:43:39 qEMw9oDV0
んだんだ
968:966
10/08/10 14:51:31 CY6rYzvi0
スタビのブッシュとブラケット結構なお値段するんですねぇ。
arcから保守部品でてるかわからかったんで、ZEROで注文したら前後で12600円もしたよ。
スタビリンク買うお金がない。・゜・(ノД`)・゜・。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 15:13:54 ry+M+gjz0
942だがプラグを純正の熱価6番から7番の新品に交換し、
ついでにプローバのECUにチェンジしてみたわけだが・・
すんげー車が軽くなったwこの違いは鈍感な俺でも驚いた
今エアコンONで昔のエアコンOFFよりトルクUP
今エアコンOFFで加速もノビノビしかも燃費もUP
ちなみに交換後チェックエンジンは点灯していないけどね
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 16:50:39 Oi+34zmS0
>>966
>前期と後期でパイプ径が違うだけだったような・・・
純正のあれはパイプ(中空)ではない。ムクの 鉄 棒 だ。
それに径が違うということは、スタビが持つスプリングレートが全く違うということ。
つまり車の動きが大きく変化する。径が違う「だけ」というのは全くおかしい。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 17:10:15 sk8oBGRu0
あー、教えてください。
BG5B GT-BとBH/BE5の
純正キャリパーの違いってなに?
BGにBEのはポン付けok?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 18:40:52 Oi+34zmS0
ローター径が同じなら、フロントは互換性あり。リヤは互換性なし。
BG5B&Cのリヤは取付ボルトのPCDが他形式と違うので。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 18:42:28 Oi+34zmS0
書き忘れ。
ヒトにモノ聞くのに「あー、教えてください。 」とか言ってると、
そのうち痛い目に遭うぞ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/10 21:05:44 hYgt0ZjU0
実生活でも
あー とか うーとか言ってそう・・
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/11 01:27:42 Olgup4QM0
>>972
あー どうもありがとう!
買ってくるわ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/11 10:02:49 hMiPdf8z0
金さえ出せば車は買い手を選べないから
こんな奴に乗られて可哀想だなぁ(゚o゚)
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/11 10:06:06 qMa7nAMe0
>>976
こんなヤツでも個体数維持に貢献してくれるなら認めざるを得まい。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/11 19:39:16 2fOU0Eoz0
あーでもうーでもいいじゃん実際に会ってみればごくごく普通の良識を持った兄ちゃんだったりするんだろどうせ
おまいら何を偉そうに
と思う今日このごろ
979:976
10/08/11 23:49:07 Olgup4QM0
>976 >971 です。
失礼な態度とってごめんなさい。
>>978
H8年に新車で買ったオサーンです。
実はいま、ジャダーで悩んでまして、プアマンズスレで知り合った方が
BE用の中古を譲ってくださるとのことで質問しました。
2000キロごとに連続して3回目ですので心が折れかけてます・・・
解決しましたら報告します。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/12 00:24:58 r0Qp7teT0
正直なとこ俺だって30代w
2台乗り継いだけど両方中古。2台足しても新車価格未満
2000キロ間隔で連続3回て・・・ローターの歪み以外の可能性もあるんじゃ?
パッと思いつくのがハブとかサスペンションのダンパーのガタ
アライメントでトーイン測るとき、前進で停まった時と後進で停まった時のトーイン計測の誤差が大きければ怪しい
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/12 00:55:34 PF6VN7Gs0
それってキャリパーひきずりじゃないの?
俺も同じように何回もローター交換した。
若干のブレがでつづける。けど、決定的にひきずらない。
しばらくすると治ったりする。
982:976
10/08/12 00:57:58 jvQFiU2Q0
>>980
ロータの歪み以外では、キャリパーと言うかピストンの押しが不均一では?
と疑っている。
ハブベアリングは冷間時では問題ないので
走行中の熱を持ったときにガタが出てる可能性もあるが
おいそれと交換できる工賃でないので、まずほかのネガをつぶそうと考えている。
アライメントは割と最近見たんだが、
>前進で停まった時と後進で停まった時のトーイン計測の誤差
ってのは見てない、参考にします。
>ダンパー
もまだOHしてから3万キロも走ってないので、抜けてるのはあっても
可能性は低いかな?と
一番原因かと気になっているのはSTiのパッド。
これ、俺と相性最悪。評判も悪いし。
次は研磨ローターとセットで前に使っていた
お気に入りのパッドとセットで交換する。
たまたまネットで廃番なので安く買えたんで。
盆明けに上記交換します。
983:976
10/08/12 01:03:48 jvQFiU2Q0
>>981
これまで毎回、若干ではないんだ。
ハンドル握ってない、ナビに座った人間が、
友人>うっわ、ジャダー酷いね?
俺>判る?
友人>わからいでかっ!
ってくらい。
1回目は始め、ABSが誤作動してるのかと、ABSのフューズ抜きかけたw
絶対直してやる!(自分に言い聞かせてます)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/12 08:52:25 8HWDiYhm0
>>982
>ダンパー
>もまだOHしてから3万キロも走ってないので、抜けてるのはあっても
>可能性は低いかな?と
製品にもよるが、3万も走ったら結構ガタは来るものだ。少なくとも「まだ」ではない。
ただし、ジャダーの原因とは考えにくいっすね。
直感的にキャリパーのピストンかピンの固着かと。