10/03/19 20:23:22 By1lw8zc0
足の裏の感覚が研ぎ澄まされた者と鈍感な者ではいつまで経っても話は平行線だ。
古い話になるが、RB26がなぜ6連スロットルチャンバーを装備したかといえば、
一般的な吸気コレクタ手前の単独スロットルと比較してレスポンスに優れるためだ。
よりシリンダーに近い所に独立して個別にスロットルを置くことによってレスポンスを極限まで高めたもの。
この差は僅かなものだろうけど、ワイヤーと電スロとの差よりも小さなものだと思う。
車によってはアクセルレスポンスにここまでコストを掛けているのに、
車好きがアクセルレスポンスの遅れに何も文句を言わないというのが信じられないのだが。
とはいいつつもR35は電スロなんだろうな…。