【伝統】トヨタのパクリを監視するスレ【社風】at AUTO
【伝統】トヨタのパクリを監視するスレ【社風】 - 暇つぶし2ch551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 08:35:20.85 8HQVK/xg0
ひょっとして、LFAのエンジンもヤマハ謹製?w

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 10:28:29.92 ztGggg6a0
>実際トヨタの社内には

社畜カミングアウト乙w

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 11:04:44.69 wViUzwND0
プリウスとかハイブリの発動機は4000回転までぐらいしかまわらないんだろw

554: 【東電 82.9 %】
11/07/10 12:11:06.31 lcty8KdN0
>>551
当たり前ジャン

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 16:42:40.53 llG4gpvVO
アルテの3Sは与太チューン。
だからあんなガラクタエンジンになった。
フライホイールも重くしないとアイドリングも安定しなかったみたいだし。

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:10:11.37 Fy/po2WU0
アル鉄屑って恥晒した馬力詐称車両でしょ。
音だけ速いのはAE86ソックリだったけれど。

遅くて蝿が止まりそうだよな。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 03:05:16.67 0uex4gcMO
トヨタはパクりを止めたと思ったら、最近作った車全てだせぇ。やっぱ他社のデザインパクったほうがよくね?

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:27:38.06 UAbHTdUT0
いつのまにか、アルテッツァが2Lターボってことになってて、
2Lターボのくせにシビックに負ける車になってる事に驚いたw
シビックで速いのって別格のtypeRくらいだろ。

typeRは昔から速いわな。なんせFD2なんか2LでFFのくせして、
2.2Lで242ps、380万円近くするのホンダのスポーツカーより速いからなw

>>548
どうだろ?日産はなんだかんだで頑張ってると思うけどね。
マツダも地味に頑張ってる。
ホンダは創業者が亡くなった時点で進化が止まってるし、スバル三菱もパッとしないわな。


559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:29:11.47 UAbHTdUT0
>>535
あったことを無いと言われてもなw


560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:43:37.13 UAbHTdUT0
トヨタの新しい色々は、全部無かったことにして、
特に新しいことをやってないホンダが、トヨタの被害者になってるとか、もう、ちょっとね。
あげくアルテは2Lターボとか、妄想もいい加減にw

むしろ、ハイブリッド技術は本来もっと大切に育てるべきだったのに、
ホンダの簡易型ハイブリッドで市場を荒らされてしまったのは、
トヨタだけじゃなくて日本の損失だわ。


561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 08:18:53.00 XKajFItbO
>558
EG6にも余裕で千切られる。

562: 【東電 79.3 %】
11/07/12 11:05:57.79 /zAm1wM90
>>560
>むしろ、ハイブリッド技術は本来もっと大切に育てるべきだったのに、


それなら、トヨタは手を引くべきだな。

バカなんだから、技術も無く人の技術をパクって作った、日本の恥。

地味に便所下駄でも作ってりゃいいもの。

トヨタは日本にあるうちは、日本は良い国にならんばい、日本のガン細胞。

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 19:43:44.96 0uex4gcMO
なんかトヨタって宗教に近いな…

564: 【東電 79.5 %】
11/07/12 21:24:58.31 /zAm1wM90
プチ北朝鮮。w

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 21:43:04.21 6GBO7kyL0
>>553
4800rpmまで回るけど。

で、何?

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 22:51:28.78 s+ARl2i80
>>565
できそこないエンジンでも平気なんだね。

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 22:59:33.19 tFrQLgslI
なにが?

568: 【東電 73.3 %】
11/07/12 23:26:38.20 /zAm1wM90
>>565
4800rpmかっよwwwwwwwwwwwディーゼル並だな、おい。wwwwwwwww

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:35:39.93 poR89W910
僅か800回転の差に意味なんか無いだろ。
ハイブリッド化ということで
低性能でも商品にしてしまう欠陥隠しのトヨタ(糞)

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 00:05:43.38 fqY480yY0
高回転まで回ればエライと思ってる車音痴がこんなところに。

HVの場合は高回転まで回す意味なんて無いんだよ。
回せば回すほど、フリクションは多くなるし動弁系にも負担は掛かる。
エミッション上も燃費上もデメリットばかりだ。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 00:27:37.35 NZrQeoFLO
>>570
与太の型にはまらなくてもいいだろ!

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 06:50:22.07 NDn6Zym+0
>>570
だよな。
だが、ホンダエンジンの売りって、今だに高回転高馬力なんだよ。

>>561
古い車は安全性が低い分軽いからな。
typeRが速いのは知ってるが、同時期のtypeR以外のシビックと比べるとどうなんだ?

>>562
そんなことをしたらハイブリッドは終わりだよw


573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 07:36:29.48 i+w6PiJS0
トヨタ(笑)車って
チョソ顔やダウソ症顔の車が多いね。




574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 09:03:22.39 vrfwVHTt0
むしろ、ハイブリッド技術は本来もっと大切に育てるべきだったのに、
トヨタのスッポ抜けブレーキで市場を荒らされてしまったのは、
ホンダだけじゃなくて日本の損失だわ。

URLリンク(www.youtube.com)


575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 10:20:56.47 0PBFnQ5SO
>572
>古い車は安全性が低い分軽いからな。
>typeRが速いのは知ってるが、同時期のtypeR以外のシビックと比べるとどうなんだ?

はぁ?
スポーツセダンと謳ってるアルテと比較するんだから、
スポーツグレードと比較するのは当たり前だろ?
あとEG6はタイプRじゃないぞ、本気で車音痴ならもう黙ってろよ。

さらにアルテは出た当時から重くて、少しは減量しろこのデブ車、
と言われてた。

576: 【東電 77.2 %】
11/07/13 10:39:54.72 J0mO1DUw0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!!
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆


もう、海外じゃただのネタ車にネタメーカーと化してるご様子で。wwwwwwwww

こんなプリウスが日本を代表するハイブリッド車だなんて、日本の恥にもほどがある。

パクリでしか作れない、欠陥車しか作れない、低技術、志の低いアホメーカートヨタは

さっさと潰れて、ホンダに任せるべき。

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 10:46:59.75 NO4JHIPD0
アルテッツァもカタログの馬力を165PSぐらいに控えめに出せば良かったのにね。
ロードスターみたいにパワーは無いけど、乗って楽しい車を目指すべきだった。
210PSとか見栄はっちゃうから、他メーカーのスポーツセダンと比較されて撃沈する・・・

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 08:51:58.21 nYhoy1N40
カタログ表記での誇大広告を止めた時には、
トヨタ(笑)ではなくなってしまうんです。






商品のガワとカタログ表記だけに全てをかけている
馬子にも衣装の組立商社なんですよ。








中身は「安物」なんですから。
松坂屋の包装紙だけみたいなものですね。

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 11:07:29.76 Zt5p4Ref0
またトヨタ(笑)がパクったのか !


551 :音速の名無しさん:2009/10/25(日) 19:24:48 ID:x4apO12R0
LFAのパクリ元はコレw
URLリンク(www.tousan13.com)


552 :音速の名無しさん:2009/10/25(日) 20:05:47 ID:lCLT5AVS0
>>551



     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 00:01:50.65 ZYyfWS550
2代目、3代目プリウスはCR-Xと初代インサイトのフォルムとRX-7の屋根のパクリであることは有名です。
初代プリウスと二代目プリウスのデザインが全く関連性がないまま
CR-Xと初代インサイトのフォルムにドア4枚付けただけのパクリフォルムになりました。
3ボックスのセダンからリアがハッチバックになったのもそれらの特徴を真似ています。
屋根は凹みを付けて空気抵抗の前方投影面積を小さくするRX-7の屋根のパクリです。
3代目にいたっては、更に日産のフェアレディZのヘッドライトのデザインを丸パクリ、
更にハイブリッドの語源である猪豚のイメージをもパクってしてしまいました。

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 00:08:50.38 tFIVdKwb0
嘘つきはンダヲタの始まり

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 00:26:47.39 yNKbqmdqO
まあ、ぷ利薄が各車種のパクりの集合体ってのは。公然の事実だと思う。
パクりと詐欺はトヨタの始まりだぞ。ってうちの爺ちゃんも言ってたし。

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 00:29:20.82 ZYyfWS550
創業時から自動織機も自動車もパクリまくりの盗用多(恥)

既に伝統芸の領域。

勿論、F1でもフェラーりのパクリ問題でドイツで有罪判決。

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 00:44:19.84 ZYyfWS550
プリウスは猪豚にインスパイアされてパクっているんです。

しかも豚糞の研究もしていたみたいですし。
豚糞といえばトヨタ(糞)です。

585: 【東電 84.8 %】
11/07/18 13:09:37.33 p/BRMIwH0
>>581
妄想はヨタグソの始まり。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 15:30:41.27 FpvVurSJ0
上の方でなんで今更アルテッツァの話してるんだ
あれは叩かれてもしょうがないけどいい加減賞味期限切れだろ

587: 【東電 84.5 %】
11/07/18 16:37:27.26 p/BRMIwH0

元々賞味などあったか?w


588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 16:51:17.47 Rl0Jbeb7O
発表から既に賞味期間切れだったんだが、
その賞味無しの車を訳知り顔で
持ち上げてた馬鹿がいたから叩かれたわけで。

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 19:05:35.06 pXAXUyPj0
ところで、何でアンチって糞とかそういう言葉が好きなの?

スカトロ趣味でもあるわけ?

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 20:35:53.84 /hl7VFP00
ヘッドライトとフェンダーの形状はZ33のパクリ

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 21:03:56.46 UA/rRnjM0
>>589
富士でのスカトロ日本グランプリといえばトヨタ(恥)

プリウスは部分ごとにパクリまくりの模造品で欠陥車
パクられ元は欠陥車じゃないのにね。

( ´,_ゝ`) プッ !利薄w

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:02:03.51 pnlKyJvy0
ヤマハ持ちあげるやついるけど
本体設計はトヨタでやってるんだし
ヤマハ開発はバリエーションでしかないよ
3S-GTEも元となるエンジンはトヨタ開発だし
むしろポテンシャルのあるエンジンだったとみるべき

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:05:38.54 UA/rRnjM0
んなこたぁ無い。

トヨタ(笑)のエンジンには
同じ型式でも製造所違いで
ヘッド部分横に音叉マークが付いていればアタリ
トヨタマークだけだと「ハズレ」って
言われていた黒い歴史がある。

つまり、トヨタ(笑)内製は「ハズレ」

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:12:56.27 pnlKyJvy0
実は大物部品はトヨタから送ってるんだよね

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:51:48.83 FpvVurSJ0
>元々賞味などあったか?w
持ち上げるにしても叩くにしても新鮮味が全く無いって意味で

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 09:39:25.27 sc1/ZOiK0
>>593は組み付けだけYAMAHAだったらヤマハエンジンだと言っちゃうタイプだ。

部品の設計、ECUのチューニングなんてのはどの会社
(トヨタ・豊田自動織機、DENSO、AISIN、TTDC、テクノクラフト、愛三工業、関東自動車)
で行おうと関係ないらしいな。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 12:29:54.09 LXm4B/ZX0
ヤマハが噛んでない名機無いから
トヨタが関わる度合い大きくなると物が悪くなるのは常識

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 12:49:41.05 UtwVvAmwi
では、何%ヤマハが関わってりゃ良いの?

結局重要なのは、刻印だけなんだろ?

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:28:43.32 sc1/ZOiK0
>>597
何で黙っちゃうの?

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:05:42.22 oAmvyNum0
部品の制度も組みあがりも違うから
フケが明らかに違うと評されていたのに、
トヨタ(笑)自らの部品の出来具合と組み付けレベルが
低い事を批判されて公にして欲しくはないんだろうね。


でも、歴史的な事実ですから。
オートバイの4気筒エンジンの方が車のエンジンよりも
高回転までストレスなく回るから、部品の精度も組み付け精度も
高度だったのは間違いないよね。

トヨタ(笑)は戦前から出来の悪いと悪評の立つ小型模造クラック組立屋だったんだから。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:33:06.43 2hfl8bvV0
>>600
>オートバイの4気筒エンジンの方が車のエンジンよりも高回転までストレスなく回るから

え・・・。
そんなん当たり前じゃ。

ピストン・コンロッド・クランクシャフト・フライホイールその他の慣性完全無視ですか?

頭大丈夫ですか?

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:44:28.54 oAmvyNum0
  ↑ ↑
それじゃあ同じ図面で音叉マーク付きの方が軽く吹き上がる理屈になっていませんよ。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:48:58.16 oAmvyNum0
オートバイでも市販車のバルブスプリングが
強度不足で破断する欠陥エンジンだなんて
高額なだけのV8トヨタ(笑)車しかないだろ。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:58:17.89 2hfl8bvV0
>>602
「軽く吹け上がる」と言われているだけで、確たる証拠があるわけじゃないんだろ?

トヨタ製とヤマハ製の3Sでも4Aでもいいから実測データをもってこい。
アクセル開度と回転数を横軸時間にしたグラフで示せ。



あと、>>603の文章がよく判らん。
書き直せ。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:59:52.13 oAmvyNum0
簡単に言えば誇大広告名だけでトヨタ(笑)は2流ってことだ。

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 09:08:13.44 h6uoPQyuI
>>605

は?

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 09:37:31.29 Sfbfz3gx0
昔、出入りしてたバイク屋のオヤジが入荷したての新車を空吹かしして、「アタリ」、「ハズレ」って見分けてたな。
部品の精度、組み立ての精度でメカノイズに微妙な差が出るそうだ。

まぁそういう名匠はトヨタ(笑)にはいないだろし、育つ環境も無いだろ。
せいぜい精度の悪い計測器で測ってるぐらいか。
トヨタ(笑)車のオドメーターって誤差10%もあるんだってなwww


608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:03:20.86 Q5DO1pHv0
ヤマハが関わってやっと世間並みの物になるだけ
最近のトヨタのエンジン知れば馬鹿でも分かる

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 20:32:37.55 rrNOV9AK0
>>601
3㍑超えるF-1が2万回転まで回ってたのを忘れちゃいけないね
まぁ鈴鹿でトヨタのF-1見た俺にはネタのように低回転で周回してたのが印象的っていうか
日本の恥に見えたんだけどね

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 21:20:18.05 2hfl8bvV0
>>609
はいはい。レースエンジンと市販エンジンを同じに語るバカがココに。

で、その3リットルを超え、2万回転まで回るエンジンの気筒数は?
ボア×ストロークは?

まさか86×86の4気筒じゃないよな。

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 21:28:10.54 3I9Yz7ui0
ピストンスピード24m/s超える与太の市販エンジンって
有ったか?


612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 22:28:23.15 2hfl8bvV0
>>611
24m/sを超えたからなんだって言うんだっけ。


っていうか、>>604はまだ答えないのか。
ひょっとして逃げちゃった?

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 22:36:08.58 3I9Yz7ui0
>>612
F1並のピストンスピードだが?
制度が出ていなければまず不可能
バルブスプリング折れるエンジン作れない会社は問題外

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 22:41:41.64 2hfl8bvV0
>>613

制度⇒精度

「バルブスプリング折れるエンジン作れない会社は問題外 」

意味不明です。
はい、小学校からやり直し。

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 23:28:58.67 TD8MjE2A0
現在ではF1エンジンの回転数を最大19,000rpmに制限している。

だからエンジンの技術の差が出にくくなってしまった。
当然に空力屋の技術が強いチームが総合力で優位になる。


616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 00:16:12.55 72GbU+6E0
常に模造と不正をしていないと呼吸が止まってしまう企業体質のトヨタ(恥)

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 05:44:31.81 cugI7OnJ0
エンジン技術では勝てなかったチームが金に物を言わせてレギュレーションを変えるっていうのはよくある事

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 21:35:12.10 XzNALgon0
レースは知らんが、俺らが乗るような乗用車のエンジンはピストンスピード自慢とか無意味。
普通に運転してちゃんとトルクが出てくれればそれでいいのよ。
てか、変にスペックばかり追っちゃうと、F20Cみたいな失敗作が出来てきちゃう。
AP1の常用域のトルクウェイトレシオが、ZZW30より悪かったのは有名な話で、
実際に乗ってみても「回さないと楽しくない」「どこを走るための車なのか分からない」。
だから売れたのは最初の年だけで、Z33はもちろん、ZZW30よりも売れなかった。


619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 22:31:02.52 SvcTrc+i0
>>618
愛車のカローラミッドシップを愛し続けるがいいさ

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 22:44:40.65 F0Zo9wAE0
アメがデフォルトしたら、マジでトヨタ死亡だろw

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 00:36:09.13 5bKQoML30
>>619
カローラミッドシップってなんぞ?

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 01:38:47.94 JwL36NmA0
>>621
ZZW30ってカローラのエンジンを運転席の後ろに積んだ
トヨタの本格的ミッドシップスポーツカーじゃないか
スポーツカーなのにお買い物車のような
庶民に慣れ親しんだ加速をする優しい車なんだぞ

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 02:09:01.33 6q2GXR490
他所は7速だったのにトヨタだけが6速でねwそりゃぁもう惨めな走りだったよ

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 08:13:28.51 h1txugU50
>>622
加速スレによれば、
S2000 (J's Ver./) 5.65 (41)
S2000 6.47 (132)
S2000 6.76 (41)
S2000 7.75 (25)

で、一方のMR-Sは7.07秒と確かにS2000優位。
がしかし。公証馬力ほどの速さはないようだね。ドライバーが下手なのかな。

ちなみに、競合のロードスターはというと
ロードスターRS (NB8C) 7.67 (13)
ロードスター (NA8C/'04 ) 9.40 (21)
ロードスターSP 10.70 (16)

結構大人しい加速ですね。

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 08:19:37.76 wQvvO5kD0
前をBMが走ってるなと思って近寄ったらマークXだった

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 11:26:53.91 JwL36NmA0
>>624
加速スレのは0-100km/hだよね
車重の違いもかなり影響するし、単純に馬力とトルクの差は出ないっしょ





627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 22:39:08.90 h1txugU50
>>622
7.07秒って5秒切ってくるハイパワーAWDに比べれば遅いものの、
買い物車としてはかなり早い部類に入るんだけど。
大体ファミリーカーって行ったら10秒やっと切るかどうかって所。


それでもお買い物車並の加速って言うなら、なんか別の定量的なデータでも出してもらえたら嬉しいのだが。

628:621
11/07/23 22:53:42.54 8W79VdnS0
>>622
そういう意味だったか
プラットフォームが初代ヴィッツ系だからカローラって言われると凄い違和感があったもんで
しかしあの仕様でスポーツカーを名乗ったのは失敗だ
初代MR2みたくセレクタリーカーとしておけば角も立たなかったものを

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 23:00:17.56 h1txugU50
>>628
バカがいるwwwww

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 08:50:12.78 xBxyMBzj0
マツダ:CX5を、初のフルスカイアクティブ車として社運をかけて発売
トヨタ:レクサスにRAV4の兄弟車をCXとして投入
 
トヨタってさ、こういう微妙な嫌がらせをするのが嫌だ。
片やチカラ入れて作ってきた車にCXっていう名前を付けるって結構前から明言してたのに、
トヨタはここへきて、同じカテゴリーに入るお手軽派生車に、しれっとCXって言う名前を付ける。
他社の努力をナメくさっているあたりが本当に許せない。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 14:44:26.76 e5LSqhH80
トヨタ(笑)のプリウスやストリームやF1でのパクリは、
支那人によるヒカリアンのパクリと一緒のレベル。

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 20:29:23.66 +uK/Yjpk0
丸パクリが凄すぎる。
高鉄侠とヒカリアンみたい

URLリンク(www.youtube.com)

トヨタ(糞)と一緒の手法だね。


633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 21:40:31.95 Ww4ToLkZ0
盗用多(笑)と朝鮮塵のパクリまくりは悪質で反省が無いからな。

パクリは一緒でも支那人には批判めいた意見がでるだけまだマシ。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 21:45:18.55 B9iGqfbk0
>>630
名前付けるだけが他社の努力ってか。

努力してんなら商品性で勝てるだろ?

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 21:55:58.21 Ww4ToLkZ0
支那人たちでさえ、パクリまくりの盗用多(笑)車の
真性包茎陰茎マーク (゚U゚) ←にするのは
恥ずかしくて気が引けたみたいですね。


支那人達にも馬鹿にされるトヨタ(恥)

「車到山前必有坡、坡下一堆豊田車」

(山の前には坂があり、そこにはトヨタ車が山積みに)

 (・∀・)クスクス


636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 22:09:34.46 Ww4ToLkZ0

トヨタのバックには電通が付いているアホな消費者を騙すのはお手のもの
電通の会長は在日そんなことも知らないヨタオタク情弱w

ウェーハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!
  ∧_,,∧ ∧_,,∧ ∧_,,∧ ∧_,,∧ ∧_,,∧
 <*`∀´<*`∀´<*`∀´<*`∀´<*`∀´∩
  (つ   (つ    (つ   (つ   (つ   ,ノ
  し―-J し―-J し―-Jし―-Jし―-J


637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 00:41:20.51 nqt3C+G90
盗用多(笑)と朝鮮塵のパクリまくりは悪質で反省が無いからな。

丸パクリが凄すぎる。
高鉄侠とヒカリアンみたい

URLリンク(www.youtube.com)

レクサスのマークは、しまむらの「し」のパクリ




638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 03:40:16.20 wpnNw5oJ0
>>630
CX-5自体がRAV4から始まった乗用車ベースのなんちゃって四駆の系譜なんだからしょうがないんじゃないの?
チカラ入れてきたっていうけど、スカイアクティブ自体がハイブリッドの作れなかったマツダが適当にお茶を濁したもんなわけで。

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 09:18:11.66 4hEPpSJ80
【コラム】ガソリンエンジンの燃費競争では韓国に負け日本と北米でしか通用しない「ハイブリッド車のガラパゴス化」
スレリンク(bizplus板)l50


640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 09:22:45.14 4hEPpSJ80
第25話 ガラパゴス化する日本、ハイブリッド危うし!?
URLリンク(www.carview.co.jp)

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 10:07:52.50 ibE0ZzF4i
>>628
セレクタリーカーってなあに?

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 11:28:52.52 +FYT+/d/0
>>639
現代自動車に作れるハイブリをマツダは作れない

でも、世界の自動車市場を考えたら、北米で通用すればガラパゴスなわけが無いよ。
北米だけで世界の車の4分の1くらい所有してるんだから

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 20:40:07.13 AA04dzMW0
>>1乙(´・ω・) ス
室温28℃
湿度80㌫
我慢出来なくなってウインドゥクーラー設置した(´・ω・) ス
快適(´・ω・) ス

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 20:40:30.11 AA04dzMW0
誤爆orz

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 21:19:40.56 hmb/9u+w0
トヨタ(笑)って創業時から
パクリまくりだったから
最近のプリウスもCR-XとインサイトとRX-7の模造品だ。

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 01:34:41.88 NaSq+2F4O
最近トヨタはデザインパクってないと思うよ。ダサい車ばっかじゃん。ビッツとか超ダサい。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 10:18:19.38 EieCn3rz0
パクリ屋の盗用多(笑)が支那人に丸パクリされてやんの。

トヨタ iQ のコピー車が登場…中国のソーラーパワーEV
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


やっぱりチンコマーク付けるのは恥ずかしいんだなw



648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 21:31:25.81 6FI6goAr0
>>646
パクった上にダサいから笑える、いや笑えないと言うべきか

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 02:26:13.71 PbebftYa0
こんなん日本だってミツオカがずっとやってることじゃん。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 12:59:10.50 rS8eTBUf0
≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫

URLリンク(2chnull.info)

(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!


651: 【東電 65.5 %】
11/07/31 16:42:52.13 xwbefipD0
>>647
し・シナの車なんか、怖くて乗れないわ。w

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 21:10:42.25 RC578I7X0
>>651
ブレーキ壊れて追突とか?w
ありえるから怖いww


653: 【東電 67.9 %】
11/08/01 17:24:18.62 W+H4FlZp0
>>652
そうそう、しかもトヨタ車に似てるってだけでも怖いわ。w

((( ;゚Д゚))ガクブル

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 16:13:28.35 I8VX10IT0
>>1
>その最大の犠牲者がホンダ。関係者は、みな口をそろえていう。

ねーよw

スレリンク(news板)
>「内装がショボイし乗り心地も悪いし正直全部ダメ」 新型シビックの酷評っぷりにホンダマジギレ
創業者亡きホンダは自滅の一途。



655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 07:26:59.28 zL6KPx740
模造品のトヨタ(糞)車に似てるってだけでも怖いわ。w

((( ;゚Д゚))ガクブル


656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 07:36:41.47 vu4dDzGV0
トヨタ(笑)の初代プリウスは日産顔のパクリ。

トヨタ(笑)二代目、三代目プリウスは、ホンダのCR-Xや初代インサイトと二代目イサイトの流れと
三代目RX-7のルーフのデザインを丸パクリでいね。
そしてヘッドライトはZのパクリ。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 14:53:11.85 uiBlrFdN0
>>656
ディアブロGTは?

ガライヤは?


658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 21:02:49.07 6uqc6Ljt0
30プリウスのヘッドライトの切れ込みデザインは、
日産のフェアレディZのパクリなのは事実です。

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 14:11:05.86 oDsfiwGZ0
>>656
何言っても、「インサイト?ああ、ホンダが出したプリウスみたいな車ね」ってのが実際んとこ。
せめて二代目インサイトが、初代のリアホイールスカートを踏襲してればよかったのに、
出てきたものは劣化二代目プリウスにしか見えなかったのが悲劇だ。

もっとも、一目でプリウスの仲間と分かるようなデザインにしたのは意図的なものだったらしいけどね。
世の中はハイブリッド=プリウス。ってなってたから、そのマーケットに「ただ乗り」するためにね。


660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 14:34:25.47 8QBCtlBI0
>>659
どっちがどっちをパクったとか俺は別にどうでもいいことだと思うんだけどな。
あのクラスの車を求めるユーザーにとって重要なのは、居住性と低燃費。

その結果空力に有利なアノ形に落ち着くのは自然な話。

その中でも細かいところ処理を変えたりして、一応オリジナリティーだしてるじゃん、ホンダもトヨタも。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 15:44:42.72 paFJ9+oS0
他社のデザインやコンセプトをパクりまくってる与太がよく言うぜ

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 13:44:14.66 0rbWMzkH0
>>661
コンセプトが被らない車作りなんてありえねぇ。

その前に企業としてありえねぇ。ニッチばっか狙って成立する業種じゃないんだよ。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 22:25:16.37 HV72KJL+0
言わせておけ
どうせiQやポルテ、少し前だとWillシリーズみたいに新しい事やっても失敗作とか作った奴は馬鹿とかこきおろすんだから

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 01:11:19.45 gBazvQbd0
与太は新しいことをやっても失敗する
だから他社の成功例をパクる

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 01:58:41.53 xCTBNPRj0
>>663
それらの何処が成功したと言えるの?

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 10:51:50.42 2S76JZJL0
トヨタ(笑)の初代プリウスは日産顔のパクリ。

トヨタ(笑)二代目、三代目プリウスは、ホンダのCR-Xや初代インサイトと二代目イサイトの流れと
三代目RX-7のルーフのデザインを丸パクリでいね。
そしてヘッドライトはZのパクリ。

他車をパクって、起源を主張する朝鮮塵のようなトヨタ(笑)

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 11:07:04.78 T5T22oOAO
>663
いや、立派な失敗作じゃね?
特にiqなんてべた褒めしてたの評論家だけだろ?

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 11:38:22.49 sEF+I8Gt0
>>667
ニッチを狙った結果が失敗だったんだろ?

要するにオリジナリティーばっか狙っては成立しないんだよ、この業界。

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 17:25:37.15 JNYNbwvJO
そりゃ売れることこそが正義だからね。自社のコンプセプトで出した売れない勘違いダサ車よりも。ポリシー捨てて他社の優れたデザイン盗用して売れたほうが勝ちに決まってるじゃん☆IQとか作らなかったらよかったのにねw

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 18:06:22.07 feBMwUs00
今度は中国製品にパクリまくられるだけ。
トヨタには技術が無いからな。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 18:28:25.68 8GQ8mRb40
トヨタとトヨタユーザー、メンタリティーに共通するものを感じる、

だからパクリを批判するどころか応援するんだろう。

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 18:41:50.96 Zbmox4DI0
機織関連の生まれ・育ち
張会長が在日朝鮮血統だとカミングアウトした事実

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 18:42:51.48 Zbmox4DI0
それが
在日朝鮮企業体質のトヨタ

パクリまくりは性癖

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 21:47:05.99 MieYMPnk0
まあ、元々が機織B落民ですから、おのずと在日朝鮮の血が濃いんですよ。トヨタ(笑)は。

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 00:43:58.09 gIE6f3lG0
トヨタ(笑)は、朝鮮玉いれなどの朝鮮利権にも充分に踏み込める血筋
朝鮮総連50周年の記念式典での景品になっていた アイシス(笑)
さすが売国奴の企業トヨタ(笑)だけのことはある。

既に消されているが・・・

50周年同胞大祝典
URLリンク(www.) chongryon.com/japan/50shukuten/50shukuten.html

トヨタ(笑)自動車とはそういう企業なんですよね。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 14:05:46.73 SP94DZq80
何だかんだ言って結局トヨタ(笑)に追いつけない他のジャップ企業w
早く不買運動でもリコール隠しの暴露でもなんでもして叩き落としてみろよww


677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 14:48:43.23 V4miE3/w0
同じ国内企業同士で足の引っ張りあいネット工作
気持ち悪いったらありゃしない

おまえら敵を国外につくる気概もないのな
こりゃいずれ韓国にも負けるなw

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 22:10:48.07 K9kwxnlq0
技術ではトヨタ()笑に余裕で勝ってます。
トヨタは販売が上手い(消費者を騙すのが上手い)から売れているだけです。

与太車のエンジンルームや足回りを覗いてみると酷いもんです。

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 22:48:43.75 lxqXHTCs0
分解して模造して
誇大広告で偽装する
偽術のトヨタ(笑)

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 16:29:04.02 nlUZC5kE0
>トヨタは販売が上手い(消費者を騙すのが上手い)から売れているだけです。
それってどういう事なのかイマイチわかんないんだよな
トヨタの広告費が凄い事になってるのはわかるが別段CMや広告が多いようにも見えないし
車雑誌の記事書いてる評論家に袖の下、とかってのも聞くけどそんな記事読んでる奴らは大抵トヨタ嫌いだろうし
そもそも足回りやエンジンルームを気にして車買う奴がどれだけいるんだ?

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 20:00:57.25 bgxBp7Zf0
>>677
なに言ってんだ。車通を気取るのに一番簡単なのが「トヨタは駄目」って言うことなんだぞ。

>>680
営業力が強いのは本当だと感じる。
ただそれは親切丁寧な営業さんがいるって事で、それって実は豊かなカーライフにはとても重要だったりする。
車はいいのに、営業の態度があまりにも悪くて、その車ごと嫌いになることもあるからね。

対して、ホンダは本来クラスの違うプリウスとインサイトを似たような見た目にしたり、
たかがモーターアシストのくせにハイブリッドだと言って売ろうとしたわけで、
あれこそまさに消費者を騙そうとしてると思うわ。
さすがに騙しきれなくて、社長が完敗宣言してたけどねw


682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 20:06:58.96 V0JxGWk40
俺たちが良く知らない物を買う時にブランドで選ぶのと同じだろ

それ以外の理由でトヨタ買ってる奴なんているのかw

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 23:38:27.06 qpyS9jfx0
トヨタは外観や室内の見える部分に金をかけて豪華そうに取り繕い、情弱を騙して売っているだけ
だから自称高級車で400万近くするヴェルファイアでもリアサスが軽と同じトーションビームw
そしてエンジンは支那製

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 08:15:52.45 Sx4di/Ld0
>>683
ウチのヴェルファイアは3.5Lだから国内製だぜ。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 08:33:58.27 gglbTBBz0
3.5Lエンジンを積む車がトーションビームってヤバすぎないか?

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 08:47:45.15 Sx4di/Ld0
>>685
別に?
特に操縦安定性に不満はないよ。
車高が高い分多少横風には気を使うが高速を法定速度+α程度で飛ばすだけなら
特にふらふらする事もなく快適だ。流石に6発あればエンジン音も静かだし。

そりゃ山道かっ飛ばしてりゃ不満も出るが、そもそもそんな運転する車じゃないと割り切れば許容の範囲。
それよりはダブルウィッシュボーンのような張り出しがない分シートや荷室の広さに余裕があるほうがメリットがでかいと思う。
家族乗せたり自転車乗せたりできるから。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 08:50:29.15 rNFAIgOUO
家族と自転車が同じ?

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 09:00:43.28 Sx4di/Ld0
>>687
何が言いたい?


689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 21:21:30.61 egO3q1sd0
>>683
お前も同じ情弱なんだが、トヨタに騙されてるって自覚あるのか?w

それとも"俺は特別な人間"とか思ってる?

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 01:17:26.10 0dDH+IqP0
トヨタを選ぶ奴は素人

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 05:59:41.03 dTAXdcjG0
足の良い車に乗った事がないかあるいは理解できないレベルか

トヨタに乗るということはそういう事

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 10:05:53.30 iY7VvGp90
まあ、>>691みたいに所有した事はおろか試乗したこともなく、それ以前に免許すらない人間に
妄想で語られても困るわなぁ。

ねぇ、>>686

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 13:10:22.52 kEMsXWwz0
トヨタの技術に嫉妬する

それが、オタです。

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 14:28:06.74 0dDH+IqP0
トヨタには安く大量に作る技術はあるが、性能のいい車を作る技術は無い

WRC未勝利やF1 140連敗未勝利がそれを物語っている
WRCに関しては不正行為で追放されるというおまけ付き

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 16:15:36.04 g/FCeO6N0
>>694
どっちも道楽というか、一般の車両とは何の関係もないジャンルだからどうでもいいことだよな

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 20:44:23.39 LaT6rDRu0
こりゃ負け組のスレだな、こんなことばっかり言ってるから社会から相手に
されないんだよ。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 20:58:34.64 77NBpBOk0
確かに負け組臭半端ないなこのスレ

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 21:07:28.28 Ui06oc9x0
創業から模造品の盗用多(笑)でしたから。

盗用多(笑)模造織機

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 23:52:43.83 3IaA8Qrm0
ホンダ・スバル・三菱はF1やラリーレイドに参加して得られたノウハウを市販車にフィードバックしている。
なにも企業や車の宣伝のために参加している訳では無い。
車作りのノウハウを得るために出場しているのである。

ラリーカーやF1は買ってきて分解してパクることが出来ないからいつまで経っても勝てないトヨタ()笑

      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソiiii u u  u|||iヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
   /⌒ヽリ─|    H   |!
   | (     `ー─' |ー─'| 
   ヽ,,  ヽ||u   ,、__) u ノ!     
      |  u  ノ   ヽu  |    / 他社のF1は手に入れてバラせないから 
     ∧ u u  ー‐=‐-  /  <   パクル元が何もないんだ。  
   /\ヽ  u u  u /     \ だから全く勝てないんだ、解るだろ
 / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
URLリンク(unkar.jp)

はっきりと言おう、トヨタ(笑)はF1史上最弱のワークスチームであり、
史上最弱のエンジンサプライヤーだったと。


700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 00:53:18.85 3FEJQ3NM0
フェラーリごっそりパクったが前年の劣化コピーwwww


701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 09:08:07.09 /zLvf6WY0
>>700
ボンクラトヨタ(笑)は、F1の1年落ちが5年・10年落ちに匹敵する事を
知らなかったらしい・・・(^^;)

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 10:12:57.64 D6w0+lZP0
おまえら視野狭いな
生きてて悲しくならないの?

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 10:28:44.63 TJ2Jsc4M0
トヨタを買う方が視野が狭いよ

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 15:10:37.76 iy7U2tWL0
欲しくなるような車がトヨタとそのグループにしかないからなぁ

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 15:34:02.51 iu6uuS4M0
先代プレマシーと現行プリウスが並んでたんだが
失笑ものでした

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 19:49:36.62 9P4uN/2e0
ラリーに関しては'90年代にセリカでWRCタイトルを取ってるよ。
オレはトヨタは嫌いだが、あの功績は認めていいんじゃないか。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 20:40:32.12 /zLvf6WY0
チャンピオンまであと300メートルでマシンがトラブって、激怒したコドラがヘルメットで
フロントガラスを叩き割ったり、ターボの巧妙でインチキな仕掛けががバレて強制退場を
喰らったりもしたけどなwww

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 23:40:30.67 9iX1NG/K0
>>706
それは巧妙で悪質な不正が発覚して、名誉もポイントも剥脱されたんですけど。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 07:26:26.03 oGZKS19Y0
>>708
それ、ST205で>>706はST185の事を言っていると思われ

俺も与太は嫌いだがST185の事は認めている

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 10:50:00.99 2IyYMsR60
やっていた事が巧妙で悪質だったために
トヨタ(笑)は過去の名誉も消されていますが。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 11:14:54.84 JfyvFwxT0
吸気リストリクターの不正がバレて追放くらったんだっけか

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 12:04:25.99 2IyYMsR60
車検時に最初から隠す悪意が有ったのが分かったので
いつから同等の不正をやってきていたのかが分からないから

馬力を上げるために大口径になる可動式リストリクターの取り付けを
審査を欺く「巧妙で悪質な不正」と位置づけられたんだよ。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 12:08:15.78 2IyYMsR60
つまり、ベン・ジョンソンのドーピングと一緒。
選書生命はは勿論、公式記録の抹消を意味する。


本来は、その後のカローラでの参戦はセミワークスとしてのものであり
同様のエンジンを押し込んでワークスとしては参戦していなかったものだ。

しかし、勝ったら、途端にワークスチームとしての優勝のように宣伝した。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 05:14:05.30 qp68Ez99O
トヨタが不振なのは製品を見れば当然だと分かる


715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 10:28:17.36 k4GxFGFv0
マンコパックリ

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 16:23:59.55 mVyCJjP40
シビックのコピーw
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)


717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 23:15:38.92 5gg03m2G0
デザインはパクっても、欠陥はトヨタ(笑)オリジナルですwwww

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 20:55:08.70 0EgsKZoS0
最近は他社が開発した外装カラーもパクリ始めたな…

ヨタのタチが悪いのは、他所が高級車用に開発した色や車名を、自社の安車に平気で採用する所だ。

リスペクトなどは全く無く、自社の儲けになればイイという姿勢に腹が立つし、そうした価値を貶める行為が、クルマというモノ自体をつまらなくしているとさえ感じる。

だからヨタ社長が「クルマの魅力を深めよう」と言っても、全然説得力が無いw
お前が言うか!と…


719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 22:20:18.26 1C6kvvfY0
>>718
サニーとかスーパーサルーンっていうクラウンのグレードをそのまま使ったな
さすがにロイヤルサルーンは使えなかったようだが。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 00:09:27.36 78QoaWxh0
トヨタ(笑)の模造品我慢車は自動車業界の悪貨

721:M
11/08/27 00:09:39.63 BLwEVbPy0
まあトヨタもトヨタで凄いが、ヨタグソどもの狂信ぶりには驚く
彼奴等はトヨタがパクっていても、それはトヨタのを他者がパクったんだ
と思い込んでいるらしいな
最近ではインサイト 昔ならストリーム ベンツ等
まあ、外観ならまだしも人材も盗むし、技術もコンセプトもあたかも
自分たちが開発したようなドヤ顔で自慢するからタチが悪い
で、その馬鹿を信用するヤツが居るから始末におえんな


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 01:07:03.78 VDrWbz7J0
トヨタって、新幹線とドイツのICEそのものなのに、独自開発と言い張る
中国鉄道省と全く同じ(パクリ)。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 10:29:00.01 NZmStpUe0
二代目インサイトは二代目プリウスの見た目にわざと似せたと本田自身が言ってるんだけど。
一目で「ハイブリッドだとわかる見た目にした」とね。初代インサイトの存在感なんか当時0だったわけで、
一目でハイブリッドだとわかるようにするには、当時のプリウスに似せるしか無かったわけね。
デザインぱくった上に、消費者を騙そうとしたのがホンダ。

もしトヨタが糞だとしても、ホンダがそれ以下なのは変わらない。


724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 11:33:52.85 a6CFjytp0
パクリ車ほど何故か売れるトヨタ(糞)

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 11:44:47.21 hDc+j0UM0
プリウスは中身も外側もパクリw

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 12:44:12.54 3OCMjNdc0
ちなみにプリウスの中身はどれをパクったんだ?

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 13:38:05.50 a6CFjytp0
プリウスの中身THSはトヨタ独自技術だな!
だからこそ欠陥まみれなのだがwwww


728:M
11/08/27 16:22:37.70 xKbERe1r0
>>723

当時のプリウスに似せるしか無かったなら、そのプリウスも初代インサイトに
似せるしか無かったって事になる事になるんだが?
そんな事も解らないのか? プリウスはセダンだったんだけど
初代インサイト発売後二代目はハッチバックにし あのようなフォルムにした理由を書いてくれ
どこからフォルムを持って来たんだ? セルシオのベンツそっくり問題も有るぞ?
ホンダは何か有ったか? パクリ王のトヨタが何を言い訳しても逃れられんのだよ 
バカには解らないらしいがな



729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 17:42:13.68 kOgdro/m0
中身もパクリだよ

ディーゼル潜水艦とかディーゼル機関車とか知らんか?
当然、昔から潜水艦は組み合わせだし敵艦の下ではステルスモーター航行よ
ディーゼル機関車なんか車庫から入線まで無音なのみたことないか?
もち鉛蓄電池でやってるけど昔からあるよ
基本、組み合わせでしょ
高回転域なんかトルクありすぎて軸をそのままでは回せない、発電してモーターよ

遊星歯車なんかもいろんなとこで使われてるの知らんの?
蒸気機関のころワット博士が発明したものだし。200年前の代物
トヨタが特許とってるわけでもなんでもないよ

回生量に比較して異様に大きいモーターなんかパクリの証左
日本の鉄道技術が優れてるのであってそれをパクって小さくしただけなのよ
トヨタのにオリジナルなしと思って間違いない

THSなんざ、普通の会社なら、おい!違和感でてるぞ!ちゅうて一蹴されるような代物
アホにはお似合いだね

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 17:43:33.56 kOgdro/m0
回生ブレーキにいたっては、エレベーターとか機関車とか、
止まる位置が決まってるとこで使われるべき代物
それを100%の割合で使わされて喜んでるなんざ間抜けとしかいいようがない
大事な時に切り替えするとかまさにバカ

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 18:03:16.90 sPc0iy3l0
よく2chでTHS以外はニセモノハイブリッドとか逝ってるヤシいるけど
ダイナハイブリッドの立場は?子会社のHIMRもニセモノか?_?

K本的にダイナHVもHIMRもIMAと同じな物なのにTHSじゃないとか他メーカーだからって
だけで否定するんだなww

パッソヨタヨタクソトヨタwwwwww


732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 19:30:41.24 HdQGEO7Y0
独自性や起源主張したがるのはトヨタとチョンだけ

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 21:44:06.67 TAxkcH5O0
結局トヨタ(笑)オリジナルなのは欠陥だけかw


734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 23:00:21.26 p8CYb7Vd0
>>731
トヨタ自身が例えばクラウンなんかはマイルドハイブリッドと呼称してたな。
偽とはハッキリ言わないけど、そういうことだろ。


735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 23:23:22.82 nweTPAeD0
色のパクリは酷いな
便器の色とか・・・
あれはウン○やションしてる時に閃くのかな?

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/28 00:46:38.12 +35AL1eX0
海外の新型サーフってフォレスターにそっくり

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/28 02:10:03.51 Zqs0yFiC0
>>736
フォーランナーの事か?
何処へんが「新型」なのか判らん。
お前の知識は何年前で止まってるんだ?

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/30 18:33:49.68 pM9lDHCq0
               __,,,,,,,,,,,,_  
               /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
             /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
           /:::::;;;ソ         ヾ;〉
           〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
          /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!
          | (     `ー─' |ー─'|  「奴隷社員なら 黙って ついてこい」 
          ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!
             |      ノ   ヽ  |
             ∧     ー‐=‐-  /  このように過酷な労働とコスト削減を強いるのが
           /\ヽ         /  私の編み出した ”トヨタ式生産方式” だ!!
          ,r―''''''ヽ, \ ヽ____,ノヽ
      ,r‐' ,、;-‐''''""''ヾ、、,     l
     / ./     r''"ヽ, \,     l`ヽ、
     j l ,. /    '    l   ヽ、 ト,   ヽ
    ,.Lj∠、'´   , i,    /     `ヾ、`'ヽゝ
    l,      / 二'''"    ,;、,     `''ー゙--、
     /゙ヽ-ッ-‐'´ ./`ト-:rイ「´ ゙l;:`''ト-、,_ ノ'i,
   /  / ,;∠∠,ノ´  イ  l l, ├''|  |、,/ l  |
../ノ ./ /、,    ,、' ./  / .l |:::::l,. | ゙ヽ、!_,,、L,
ヽ---ツ  ∧   ̄ ̄  /    | |:::::::| |  r'"/  l,
   /  ./ .ト、,_    /      | |:::::::|. ! l'´! /   |
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 .l、,.ノ     l,     ;'      .j |:::::::::!

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/31 16:54:26.09 XUxlceAN0
与太の車名パクリは悪質な確信犯だろ…
日惨のグレード名パクリは可愛いもんだよw

ジャガーMKIIからコロナMKII
クラウンビクトリアからクラウン
松田ランティスから楽ティス
松田アテンザからアバンザ
本田アスコットイノーバからケジャンイノーバ
ロッテリアLマークからレクサスLマーク

最近はあからさまなパクリはやらなくなったが、どれも似たような車名を自社のクラス下の車に採用してる所が、安物を高く売りつける商法と合致してるw

ロッテリアは例外だが、バブル期にカイザーサンド出したりしてイメージ良かったし、手っ取り早く認知度が欲しかったんだろう。
でもロッテリアは本家の方がロゴマーク変えちまったから、タチが悪いな…

これからも、世にバクリ元の種が尽きない限りバクリ続けるだろうな、この会社は。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/31 19:02:15.23 ScLKRt0W0
>ロッテリアLマークからレクサスLマーク

しまむら「し」だろ

URLリンク(blog.livedoor.jp)

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/31 19:20:18.46 EsLFAic80
>>739
ジャガーマーク2よりもリンカーンマーク2の方が数年早い。
そもそもマーク2というのは日本語に直すと2番手とかその程度の意味だぞ

コロナ、マーク2で出たわけだから、別にパクリでもなんでもない。

クラウンとクラウンビクトリアは同じ1955年デビューだから名前がたまたま似ただけ

後のはもはやこじ付けレベル

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/31 19:53:16.13 3F5BZ0lr0
ヨタヨタ厨乙~w

743:M
11/08/31 22:39:03.17 GI+oDR4O0
>>740
くさい の「く」じゃないのか?

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/01 00:01:48.88 zYPK7d2N0
二番手ってことはコロナMARKⅡは本家コロナよりも下なのかw

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/01 00:10:35.82 zBV2DGQ90
リンカーンやジャガーもマーク2は下って事になるな、 その理屈だと。



746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/01 15:02:54.80 IX/jQspi0
クラウンとクラウンビクトリアって、車名だけじゃなくデザインも似てるんだよな。
フロント周りとかサイドメッキモールとか。それもたまたま似ただけなんだろうな、きっと。

あとイノーバなんて名前が偶然に一致する訳は無いなw作為的だよ、あれは。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/01 22:51:01.47 sJTKC1oh0
>>746
Innovaは革新的っていう意味のイノベーションの略だから別に問題ないだろう
キジャン・イノーバでしょ。 

クラウンとクラウンビクトリア、デザインが似てるってのはこじ付けだしなぁ。
あれが似てるならちょっと前まで作ってたY31のセダン3ナンバー車だって似たようなもんだし。


748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 22:39:28.41 k/CkhY9u0
盗用多(笑)の模造と捏造と偽装は機織B落と在日朝鮮血統のなせる業だ。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 15:07:37.66 eJqpndqE0
>>748
B落とか在日朝鮮血統とかわかんないんだけどー。
自分の身の回りにそう言う人たちがいないからさー。

っていうかそう言う一回りにいるようなところに住んでるんだ。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 20:15:37.79 KxcC7M+e0
>>748
日本最大の企業はそいつらに支えられてるんだな。
やはりそいつらのほうが普通の日本人より優れてるってことか。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 21:18:50.79 fS1HJUUX0
クラうんこンフォート


名は体を表す
乗りたく無いタクシーだwww

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 07:56:14.06 eeVYtavN0
中身はマークIIセダンだからな
>クラうんこンフォート

クラウンとクラウンビクトリアのデザインが似てるのは初代だよ。
少し前にクラウンビクトリアに似せていたのは、アバロンだなw

今はコストカット優先で、かなり安っぽい感じになってる…

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 08:20:17.03 SbSvX0hx0
>>752
URLリンク(www.marinmarin.com)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

似てるか? 当時の車って大概こんなデザインだぞ

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 08:21:13.94 SbSvX0hx0
ちなみにアバロンもクラウンビクトリアとは似ても似つかない

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 12:42:33.40 eeVYtavN0
ボデーwのフェンダー周りのプレス処理とか栗卒だと思うけどね。

あとマイナーチェンジでサイドモールの形も真似してるのが何とも…

初代後期型

URLリンク(ja.m.wikipedia.org)ファイル:1958_Toyopet_Crown_01.jpg

現行アバロンはコストカットが進んで韓国車風味になってるから、似てないのには同意w

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 22:22:58.53 SbSvX0hx0
>>755
当時の車はみんなそんなもん。

ちなみにアバロンは初代も日本でプロナードとして売られてたやつも
どちらも最終クラウンビクトリアとは似てない

初代アバロンは94年下半期デビューだけど
これは下手したら最終クラウンビクトリアより古いデビューだよ。
兄弟車のグランドマーキーは97年のチェンジなわけだから。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 22:06:15.60 fXANRIxM0
551 :音速の名無しさん:2009/10/25(日) 19:24:48 ID:x4apO12R0
LFAのパクリ元はコレw
URLリンク(www.tousan13.com)

552 :音速の名無しさん:2009/10/25(日) 20:05:47 ID:lCLT5AVS0
>>551

     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン


758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 07:40:45.29 THYvXP0v0
>>757
カエルってすげーよな。。
体の3/1が顔なんだからよ~

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/25 11:20:15.02 tmI988nq0
LFAにソックリだな。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/29 00:19:16.41 ood4sbEWO
近年のトヨタ車はどれもがこんな<丶`∀´>顔しているだろ。
レクサスだなんて更に<;`∀´>顔だものなぁ。




761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/29 09:24:14.37 n5fXGEgF0
>>760
ンなこと言ったらBMWは全車ブタだぜ。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/29 18:05:13.21 pD3R7FLC0
URLリンク(www.youtube.com)

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/08 10:28:49.07 JZItHLpf0
プwリ糞 アンチのレスまで捏造劣化コピー

974 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2011/09/24(土) 11:10:36.80 ID:Fpn3Mrig0
オレはSTIの吸排気とコンピューター書き換え仕様に乗ってるけどプリウスが
エボより速いって書いてあるんで現行プリウスを試乗確認&比較してみたよ

マジレスするとパワーモードの最初の出だしだけは力強いがその後の伸びは普通の
ファミリーカーだね。
まあオレの体感だけどプリウスがエボより速いってのはネタだと確信した。


のレスもプwリ糞がコピペすると


233 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/10/08(土) 01:54:29.38 ID:BgKbvIJU0
974 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2011/09/24(土) 11:10:36.80 ID:Fpn3Mrig0
オレはSTIの吸排気とコンピューター書き換え仕様に乗ってるけどプリウスが
エボより速いって書いてあるんで現行プリウスを試乗確認&比較してみたよ

マジレスするとパワーモードの最初の出だしは力強い

.


764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/16 20:27:01.31 ZGGS7OPiO
トヨタネットワーク分科会の皆様、工作ご苦労様です

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/20 22:41:14.71 FOH83opE0
プリウスは模造品 しかも欠陥車

CR-X (1987年)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)

━↓ここからハイブリッド車━━

初代プリウス (1997年)
URLリンク(upload.wikimedia.org)(1997-2004)_back.jpg/800px-Toyota_Prius_1_(1997-2004)_back.jpg

インサイト (1999年)
URLリンク(img.carsensorlab.net)

二代目プリウス (2003年)
URLリンク(upload.wikimedia.org)

二代目インサイト (2009年)
URLリンク(upload.wikimedia.org)


766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/20 22:48:26.83 FOH83opE0
2代目、3代目プリウスはCR-Xと初代インサイトのフォルムとRX-7の屋根のパクリであることは有名です。
初代プリウスと二代目プリウスのデザインが全く関連性がないまま
CR-Xと初代インサイトのフォルムにドア4枚付けただけのパクリフォルムになりました。
3ボックスのセダンからリアがハッチバックになったのもそれらの特徴を真似ています。
屋根は凹みを付けて空気抵抗の前方投影面積を小さくするRX-7の屋根のパクリです。
3代目にいたっては、更に日産のフェアレディZのヘッドライトのデザインを丸パクリ、
更にハイブリッドの語源である猪豚のイメージをもパクってしてしまいました。


767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 11:24:04.29 w0b6ggd70
政府によるソース
★都道府県別外国人登録者数(在日人口)

1位 東京都 402434人
2位 愛知県 228432人 ← 在日朝鮮塵多過ぎ
3位 大阪府 211782人
4位 神奈川 171889人
5位 埼玉県 121515人

URLリンク(www.moj.go.jp)



768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 15:21:44.45 IcD3u17K0
愛知の場合は、朝鮮塵じゃなくブラジル人だろJK

韓国系が多いのは、大阪民国。

769:M
11/10/24 01:05:47.65 2MwAHbgM0
そのブラジルで販売禁止、制裁金 世界の欠陥王トヨタ
日本の恥さらしトヨタ 

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 07:24:09.25 h6iw21ZI0
いや、愛知も朝鮮系も多いよ。
パチ屋業界もそうだし
皮革、油脂、自動車解体等々多過ぎ。


771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 23:26:05.06 ur/BSPAk0
トヨタ(笑)ってメーカーじゃないから。
模造品の欠陥車組立商社だよ。

772:名無しさん@引く手あまた
11/11/08 09:19:32.13 n7Wxv+3S0
FT86www


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