11/07/09 06:17:57.36 umNrLYdi0
>>528
B4が出る前のレガシィセダンは、もっと高かったんだよ。
あと存在が地味だった。乗れば滅茶苦茶いい車だったんだけど、
殆ど注目されてなかったからね。
でも、アルテッツァがスポーツセダンブームを起こしてくれたおかげで、
スポーツセダンそのものに対する注目度がアップしたから、
戦略的な価格(ほぼアルテRSのZエディと同じ)設定もあって先代とは比較にならないほど売れた。
現場の売り文句は、アルテと同じ値段で4WDターボ!だったからね。
>>527
軽自動車だから何?
どっちにしろヴィッツが出るまでは、スターレットもロゴも、単なる貧乏車だった事、
その状況を変えたのがトヨタだった事に変わりはない。
ホンダは乗っかってるだけ。創業者が生きてた頃のホンダとは違う会社。