【EuroNCAP】 トヨタ「イスト」 衝突試験で最低評価at AUTO
【EuroNCAP】 トヨタ「イスト」 衝突試験で最低評価 - 暇つぶし2ch93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 15:26:57 Zc886CdN0
リーマンショックで大型車の売り上げが急減速。
そこで小型車の安全性を失墜させようと仕組まれたんだな。
こんぐらい見破れよ。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:55:38 Wg6LbPQ40
盗用多(笑)

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:59:03 sNhqx5G80
 G
   O
     A

 

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 22:11:02 kV/S6oMM0
>>93
どんだけ吠えても、トヨタは二台の朝鮮シボレー以下の安全性
という事実は変わらないんだよね~

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 13:36:47 GzBCZgt90
脆弱なプアボディはトヨタのお家芸w


98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 15:55:12 atQBKiYB0
発売したときから、ホンダの旧型ロゴにもボロ負けた 
実はかなり脆弱なトヨタ(笑)のプアボディGOAの現実

衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)




802 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/12/30(水) 23:12:14 ID:HThFkK3T0
 779 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/12/28(月) 12:10:01 ID:4Gx+3ijf0
 こういう話になると2ちゃんではすぐ輸入車厨とか言われるけど、
 実際に警察や救命士、保険屋、高速隊とか交通事故に関わってる人に聞いてみろ。
 この手の仕事に就いてる知り合いが数人いるけど
 その中でも親友と呼べるやつらに、輸入車に乗れ。って真剣に言われた。
 ↑
 やはり、そうだったんだね



99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 12:46:45 HUoWcezPO
コストダウンのつけが回ってきたな

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 13:02:04 D3wpBwzO0
プアボティなのに、GOAとは。


G:ゴツンと事故して
O:大きく潰れて
A:あの世逝き

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 22:04:32 oVk5RBX70
盗用多(笑)

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 11:19:37 jdNVuXBy0
プアボディの証明をされてしまった訳です。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 17:51:49 /6W4vBR50
プアで脆弱な潰れ易過ぎる糞ボディとはトヨタ(笑)全車にいえる事だけど。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 05:31:51 eQFszPVn0
プアボディーって燃えやすいように紙で出来てるのかな?

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/14 22:54:30 NvepWee30
高収益とは従業員や下請け企業へお金を
ケチった結果です。 

 各社が切磋琢磨してボディーに使われる鉄の量を減らしたり
社員を減らして期間工にしたり派遣にしたりします。 

また下請けの利益もどんどん削って
出来たボディーはどんどん貧乏を生みます。

だからプアボディなのです

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/15 00:43:53 QOgdbYzG0
雇用無き景気回復WWWWMMMMVVVVV

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/15 01:03:04 ZxV5glLN0
盗用多(笑)

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/15 02:19:32 Sxq8WRmA0
イストって、そんなにやばいの?!

デザインにかなり惚れていたが、購入するの止めようかな・・・

もうすぐベイビーが出来るのでなおさら気になるよ

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/15 04:26:30 zpxNWpaO0
ここの車はポイ捨て機能もあるからなw

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/16 19:43:19 Wm6OUnIk0
>>105
チキンナゲットの7割はつなぎ。3割が鶏肉です。
ま、企業努力=手抜き、ってことで。
でも何百万も出すものにこすい事やると鼻白むわ。

この会社、この数年でコーポレートイメージが最悪になったよ。
経団連活動での勘違い発言連発、ただでさえワープアなのに派遣切り、
各種事故隠し、F1惨敗・・・・数えればきりがない。
身近にも幾人も関係者がいるけど「大変ですねorz(ざまあみろw)」と
声をかけている。




111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/16 21:28:59 sBNdf2r40
だから連続大赤字事で潰れていくんだろ。(゚U゚)

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 13:50:39 iTr7qot+0
スレリンク(bizplus板)
【自動車/米国】トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?[09/11/19]

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

■The Insurance Institute for Highway Safety(IIHS)
 URLリンク(www.iihs.org)
 27 winners of 2010 TOP SAFETY PICK award;new requirement to win is good rating for protection in rollovers
 URLリンク(www.iihs.org)


「安全な車」に選ばれた日本車

・ホンダ
シビック、エレメント

・スバル
インプレッサ、レガシィ、アウトバック、フォレスター、トライベッカ

・日産
キューブ

・トヨタ(笑)
無し(笑)
起亜からも選出されているというのに(笑)
キムチ以下(笑)

欠陥隠しといい、安全性能といい全てにおいても危険なトヨタ(笑)




113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 00:00:10 rJDs87R00
もはや次期モデルは無いな。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 11:23:31 CLkHdqHF0
衝突安全性が低いイストは勝手に暴走する事件は起きてないの?


115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 13:42:34 NeecRqgQ0
NCAP見てきたけどiQ以下なんだな。
似たようなサイズのルミオンは一つ上のサイズのシャシーだし、
オーリスなんかは安全評価高いし。
やっつけ仕事と言われても仕方ないわな。
サイドエアバッグにESC、TCS付けても意味ないわ

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 18:06:33 Mpyb5+Gz0
まじ?

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 18:32:03 t9UVBmlp0
つまりイストはトヨタの中でも最悪ってことか?

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 18:18:53 XC2Sh37c0
トヨタの問題はイストだけじゃないでしょ。

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 19:04:28 aodUlPDK0
トヨタの車は怖いよ
衝突安全も走行実験もイチバン売りたいグレードのみ


120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 22:37:40 3B7TXQby0
ベンツに比べりゃ劣るの当たり前じゃね?
なんでイストなの?クラウンとかにあいてやれよw

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 23:49:43 +z7RqsTn0
>>120
ベンツと比較して星つけてる訳じゃないぞ

安全性の劣る車種と一緒に試験したら
イストが三つ星が五つ星と評価される訳じゃない

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 20:53:33 0cdDk/7n0
イスト以外に三つ星の車ってあるの?

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 22:11:47 jMF46ug00
スズキの軽アルト

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 17:40:55 4Pt1WQ5E0
まじで?ソース教えて


125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 23:03:35 yzHDlHh20
試験条件を少しでも外れると、とたんに破綻するのが実際ですから。
ヨタ車はリスクを覚悟して乗るべきでしょう。

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 05:05:33 hcM2D67o0
他社の車に乗り換えて良かった

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 08:47:41 RQBkvB300
最近の3つ星は海外版のアルトだな。近年では3つ星なんて殆どない。
アルトは小型格安車で安全装備が不足しているとはいえ、日本勢が3つ星は不味い。

NCAPの試験は車対車の実験ではない。
わかりやすく言うと、「全車が同じ速度で同じ壁にぶつかったらどうなるの?」というもの。
単独で壁とか電柱に突っ込んだ場合の成績だと思えば良い。

車対車の場合は大きくて重い車ほど有利といわれている。
なので、イストvsIQならイストが有利になる可能性もある。イストのほうが大きくて重いからね。
ただ、もともとの成績が悪いので、イストvs大きな車の場合は諦めたほうが良いかも。
試験結果の直接比較は出来ないのだけど、試験でダメなら実践は・・・ってのが普通でしょ?

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 15:05:39 XaZxL2Gs0
イストの衝突安全性が低いのは、欠陥じゃなくて仕様なの?


129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 00:40:22 g6RAQPDr0
 車のクラスのよって評価値が違うから

同じクラスで評価されてると思った車種が
全然違うクラスでの評価だったり

 本当はもうひとつしたのクラスで狙ってたんだけど
それ相当のクラスでひょうかされてしまったてことか?

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 12:19:09 wYsneHwO0
ですね





131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 12:22:41 O3ON11hd0
トヨタ車はコンビニが大好き

URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(www.shimotsuke.co.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(www.saga-s.co.jp)


132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 12:52:05 T9WbAfDQ0
客が死ぬよりコストカット
死人に口なしコストダウン

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 12:58:26 g+364gjh0
>>12
養護する訳ではないが、右利きが多いから右よりだと自然な感じになるんじゃないの?

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 12:58:35 xN/Z1O+/0
イストの場合はコストカットというより、
機能性よりまずデザインという作り方。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 13:33:09 4Q92d8e60
>>129
全然違う。
クラス別の試験ではなく、全車が同じ条件での試験。
試験と似たような事故の場合、イストは最悪の部類ということ。
IQやスマートよりもダメ。
クラス別で不利になっただけだと信じたい気持ちはわかるけど、現実は違う。

試験とは違う車同士の衝突の場合(走行中の正面衝突など)はわからない。重くて大きい車が有利。
この場合は車格が同程度の場合のみ参考程度の比較が可能。日本でもそう明記されている。
イストと同格となると代表例はフィット、207、クリオ、ノート、デミオ、ポロあたりか?

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 01:56:16 OpTGLYzg0
イギリスのオートカーとか見ても、トヨタ車は全般的に評価低いじゃん。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 03:16:37 3bGo/Iof0
ゴルフは結構いいみたいだな
URLリンク(www.euroncap.com)

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 03:29:37 EFr5/ktI0
そういえばヴィッツ(あっちではYaris)の衝突安全性も散々だったような

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 05:00:21 cUOP0IZd0
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件

 トヨタは調達部門が生産管理部門と並んで出世コースであり、調達の社員が下請け部品メーカーに入り浸って、
「これもっとコストダウンできるでしょ?」と徹底的にいじめ抜いて、素材の指定までする。
今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、
そもそもの設計が間違っていて全車改修なのだから。

 つまり、国内でもリコール王だったトヨタが、その体質のまま、相似形で世界のリコール王になっただけ。
本来ならば、グローバル展開を急激に進める前に、品質管理などを徹底し、過去のリコール車の改修を終え、
準備が整ったところで世界1000万台を目指すべきだった。なにしろ、リコール台数ナンバー1企業だ。

 しかし、トヨタを止める者はいなかった。ここに、今回の問題の本質がある。ジャーナリズムも、国交省も、
政治家も、全部グルの共犯だった。1000億円の広告宣伝費で口止めされたマスコミ、
愛知万博などイベントで協賛を得たい官僚、政治資金と選挙の票が欲しい政治家。政官業のパーフェクトな癒着だ。
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

大企業トヨタの直参と陪臣

トヨタが下請けへの支払いを一律で3割カットするというニュースが話題となっている。
こういう下請けイジメはどこの大手でもルーチンとして存在しているが、一律で、しかも3割というのは結構えげつない。

こういう流れの中では、本来は自社内の効率化で捻出すべき原資まで、コストとして下請けに押し付けられることになる。
トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。
URLリンク(news.livedoor.com)

下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

豊田市が自殺対策を強化 被雇用者では全国最多(中日新聞等)
URLリンク(blog.canpan.info)

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 00:39:04 yR9ufWdp0
盗用多(笑)

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 08:14:25 LUzbloHJ0
>>134
衝突安全性を殺してデザインを重視するってやばくないか?

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 10:27:05 8ETW9rq00
>>141
北米ではサイオンブランドで売っているからな。
ファッション性や都会的イメージが必須なんだよ。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 14:13:52 NgRbUyze0
フュージョンハイブリッドが、カムリhvやサイオンより燃費がいいですって宣伝しててワロタ


144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 04:12:46 N/87312a0
イストのドライヴシャフトに対する ドライブシャフト壊れすぎ
抗議運動をかいししませんか?
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)
国土交通省

自動車の不具合情報ホットライン

0120-744ー960 平日9時30から12時 13時から17時30

これは使える24時間自動受付
03-3580-4434
もう直した人もみんなのために情報提供しましょう
リコールになればお金も返ってくるかも!
いまのご時勢結構お役所も動くらしい^^

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 15:05:11 uSU9th/A0
トヨタ終わったな。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 01:52:12 xqJYkCep0
底辺品質のトヨタ(笑)です。


147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 11:52:49 Y4+Vbwft0
トヨタに高性能を求めてはいけない

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 20:46:43 bls2yupe0
昔から欠陥隠しのトヨタ(笑)

スレリンク(auto板)

ヴィッツのドライブシャフトが壊れた人集まれ!!

ちなみに、パッソの下回りの基本は、ダイハツの軽自動車です。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 20:01:23 VfJcpzQk0
コスト削減で板厚薄くしすぎた?

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 08:42:43 8xzLtfz+0
イストw

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 16:30:26 GgED2NVk0
盗用多w

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 02:19:59 x+WTA0Tv0
国内でのクラッシュテストとかソレ用の個体で対応してるのかw

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 14:11:25 QVKJ+Anr0
得意の「法律に抵触しない」レベルなのでは。

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/10 21:07:45 wSaU1qs00
>>153
トヨタ(笑)に高性能を求めてはいけない
トヨタ(笑)はマジで腐りきった悪徳企業だな。

   _, ,_ _, ,_
 :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ─!
 :(  `⊃⊂´ .):
 :と_ _))(_ _つ:


155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 16:44:20 15zwrrmC0
この車は日本国内の衝突基準をクリアするの?

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 17:07:25 l6X6RraT0
>>155
さあねw
クラッシュテストにソレ用の個体用意するとか平気でやりそうだし

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:33:27 Uv+uA3190
>>156
それって、トヨタ(笑)の常習的な手口。
実際に外国で発覚している。
無作為抽出したら、ものすごい脆弱ボディ。
広報用のビデオとは全く違う試験結果だった。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:43:53 Uv+uA3190
■ 国内
トヨタさん「ウチで衝突テストやりますよ~」と大々的にメディアを召集、新型車Vitzと 比較車Logo の結果に大注目。
ドーンとぶつけてみると、あ~らビックリ、Vitz の方が酷い結果、失笑を買うトヨタとVitz。ありゃ誰か処分されたろうw

・国外
AutoBild が「小型車の抜き打ち衝突テストやりますよ」宣言、工場やら船着場からゲリラ的に車を調達してぶつけてしまおうという面白いテストだ。
彼らの元に、早々にトヨタからビデオが届く。「あんたらのテストは要らん、ビデオの中身がそれを証明している」
・・・たしかにビデオ映像の Yaris は優等生の結果を示していた。
それでも AutoBild はテスト敢行、するとあ~らビックリ、Vitzはドアも外からこじ開けないと開かないし、中のダミーも致命的なダメージを検出。
一方の古い Logo はドアも開くしダミーも無事。 トヨタさん、「想定外の結果でビックリ、調査して問題あれば設計変更します」 と宣言するも
”偽証ビデオ事件”は大衆にPRされ・・・・ありゃ誰かクビになったろうw
その後Yarisは修正されたが、日本のVitzはフルモデルチェンジまで放置・・・

全車脆弱なプアボディのトヨタ(笑)




159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:11:39 l6X6RraT0
こども企業だな

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 07:30:58 E6Im3DSB0
どこの国の顧客でも、トヨタ(笑)の低能鴨葱顧客はモルモット未満の扱い。

その中でも、日本人の顧客が底辺。


161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 19:58:20 LtSA0b7T0
ユーザーは、走る実験動物 by トヨタ(笑)



162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 23:42:34 P3/oh+f/0
購入可能性低いは44%=リコールでトヨタ車-米世論調査
URLリンク(www.jiji.com)

【ニューヨーク時事】米ラスムセン社が16日公表した世論調査による
と、米国民の44%が新たに車を買い替える際にトヨタ自動車の車を
購入する可能性が低いと回答した。最近の相次ぐ大規模リコール(回収
・無償修理)が理由で、次回もトヨタ車を購入する可能性が高いとの
答えは9%にすぎなかった。同社のリコール問題は購入判断に影響を
与えないは36%だった。
調査は電話による聞き取りで米国民1000人を対象に14、15の
両日実施した。(2010/03/17-06:16)


163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 00:58:08 xQ6LdtZH0
トヨタ、米当局に「カローラ」などのエンスト問題での対応検討を報告
URLリンク(jp.reuters.com)

2010年 03月 18日 11:16 JST

[デトロイト 17日 ロイター]トヨタ自動車(7203.T: 株価,
ニュース, レポート)は17日、「カローラ」「マトリックス」
のエンスト問題について対応を検討していることを、米道路交通
安全局(NHTSA)に報告したと明らかにした。対象となる
のは約120万台。

トヨタによると、エンジン制御モデュールのはんだが割れたり、
ショートが起きたりして、エンストを引き起こす可能性がある。

トヨタは、この問題が車の安全性に対するリスクを引き起こす
とは考えていない、としている。

同社はこの問題への対応について協議するため、NHTSAと
会合を持つ意向。

(c) Thomson Reuters 2010 All rights reserved.


164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 01:53:36 7SnS+E9M0
トヨタ側、米当局押し切る 07年リコール
URLリンク(www.chunichi.co.jp)


165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 18:57:54 pZeFOeKP0
「欠陥知りながら販売」米郡検事局がトヨタ提訴
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・
無償修理)問題で、米カリフォルニア州オレンジ郡検事局は12日、
日本のトヨタ自動車本体と米国トヨタ自動車販売などを相手取り、
「欠陥を知りながら車の販売を続け、州民を危険にさらした」など
として、制裁金などを求める民事訴訟を起こした。

 同検事局によると、トヨタは2002年から10年までに、意図
しない急加速などを起こす不具合などを認識しながら情報を隠し、
事故の犠牲者を出したり、トヨタ車の価値下落で保有者に経済的損失
を負わせた、などと主張している。

 制裁金の請求額は「違法な事業行為1件あたり2500ドル(
約22万5000円)」としている。ただ、訴状は、この違法事業
行為1件が、車1台を指すのかには触れていない。

 トヨタ自動車販売は「訴訟については一切コメントできない」と
している。

 カリフォルニア州には、消費者保護のため、検察官が民事訴訟を
起こせる不正事業取締法があり、今回の提訴は同法に基づくもの。
(2010年3月13日12時03分 読売新聞)


166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/22 17:45:57 DtqzcxBS0
米国のトヨタ株主が集団訴訟 リコールによる価格下落で

URLリンク(www.47news.jp)

【ニューヨーク共同】トヨタ自動車の大規模リコール(無料の回収
・修理)問題で同社の株価が下落し損害を受けたとして、米国の
株主らがトヨタに対し、損害賠償を求める集団訴訟を少なくとも
3件起こしたことが21日、分かった。AP通信が報じた。

 3件とも、米販売子会社があるカリフォルニア州の連邦裁判所に
提訴。裁判所が正式に集団訴訟と認定してトヨタの責任を認めれば、
賠償額は数十億ドル(数千億円)に膨らむ可能性があるという。

 株主らは、トヨタ経営陣はアクセルの電子制御システムの欠陥が
急加速を引き起こす恐れがあることを知りながら隠していたと指摘。
急加速は単純なフロアマットの不具合が原因だとの誤った情報を
株主らに与えたなどとしている。

 大規模リコールが発表された1月下旬から現在までに、米国市場
でのトヨタの株式時価総額は13%下落したという。

 トヨタは電子制御システムの欠陥を否定している。

2010/03/22 15:37 【共同通信】


167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/22 18:29:11 DtqzcxBS0
トヨタの米集団訴訟、賠償責任が拡大する可能性
URLリンク(jp.reuters.com)

2010年 03月 18日 14:37 JST

[ロサンゼルス 17日 ロイター] 米国の消費者がトヨタ自動車
(7203.T: 株価, ニュース, レポート)のリコール対象車の中古価格
下落に対する損害賠償を求めた集団訴訟で、原告の弁護団は、トヨタ
の行為が「威力脅迫および腐敗組織に関する連邦法」(RICO法)
に抵触しているとの新たな主張を加え、トヨタにより大きな賠償責任
を負わせることを狙っている。

 原告側は、組織犯罪などを対象としたRICO法に基づき提訴する
ことで、不正行為によって損害を与えた企業に対し3倍の賠償責任を
負わせることができる。

 トヨタに対する集団訴訟の約半数を担当する法律事務所グループ
の主任弁護士、ティム・ハワード氏は、当初、トヨタ車オーナーへの
総額20億ドル超の損害賠償を求めていたが、RICO法への抵触が
認められば、最終的な賠償請求額は総額100億ドルを超える可能性
がある、と語った。

 17日時点で、トヨタの広報担当者からのコメントは得られて
いない。同社は係争中の訴訟についてはこれまでコメントを控えて
いる。

 新たな申し立てでは、トヨタが意図しない急加速の問題を数年前
から認識していたことの立証に、数多くの関連文書やトヨタ幹部に
よる議会証言を用いる。


168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/23 03:01:50 JDJEu5Xa0

                        ,: ' " `丶
                       , :´■■■ `、
.                      . '.■■■■■.丶
.                     ,:´.■■■■■■ `、
                    ,    ,:=・=:、,:=・=:、 ; `.
                   .   .          . ' ';゛
                    !    .      ist  , ;:
                    ヽ、..._,._._,._.._,.__,._.,,....__,.,,.ノ.,..
                     ■■     ■■

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/23 03:47:11 RYlZcbjd0
アッパーボディー 設計:ダイハツ
やっぱそうなのか

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/23 04:28:29 RYlZcbjd0
URLリンク(www.nasva.go.jp)
こっちの動画でもサイドエアバッグ開いても頭当たってないか?

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/23 04:43:43 RYlZcbjd0
エアバッグと頭の位置が合ってないような

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/27 17:34:00 linLDxe/0
トヨタ提訴、全米で230件超
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収
・無償修理)問題で、車の市場価値が下がったとして差額の支払い
を求める全米各地の集団代表訴訟を併合するための審理が25日、
カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁で行われた。

 AP通信などが報じた。

 トヨタ車の所有者がトヨタ自動車や米国トヨタ自動車販売(TMS)
などを相手取った集団代表訴訟はこれまで138件起きている。急加速
事故の被害者や遺族による損害賠償訴訟も97件に達しており、トヨタ
側の弁護士は、TMS本社があるロサンゼルス郡の連邦地裁で一括審理
するよう求めた。審理方法は約2週間後に決まる見通し。

 原告側は24日、法廷戦術などを話し合う集会をサンディエゴ市内
で開き、全米から約150人の弁護士が出席した。

(2010年3月26日11時01分 読売新聞)


173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/01 20:56:59 v2dyFbfb0
トヨタ中国法人、リコール対象車を無料で安全点検
URLリンク(www.nikkei.com)

2010/4/1 1:48
【北京=多部田俊輔】トヨタ自動車の中国法人は31日、中国で2月末
からリコール(回収・無償修理)を実施している多目的スポーツ車
「RAV4」約7万5000台について、4月15日から車両の安全チェック
などの無料サービスを全国で提供することを決めた。中国浙江省から
トヨタのリコール対応に不満が出ており、トヨタは無料サービスで当局
や顧客の理解を求める。

トヨタがRAV4のリコールを発表したは1月下旬。「告知から実施
まで時間がかかり顧客に迷惑をかけた」(広報)として、特別に無料
サービスの提供を決めた。具体的には車両の電子制御系の作動チェック、
エアコン点検、タイヤの入れ替えのうち1つを無料サービスする。

浙江省はトヨタに対し、顧客がリコールで被った損失の補てんを求めて
いる。トヨタは「現金ではなく、無料サービスの提供で浙江省からも
理解を得られたと認識している」(同)としている。


174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 12:48:34 1SwmzIKY0


175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 04:01:22 pR9Qc72o0
「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
URLリンク(www.asahi.com)

2010年4月9日12時23分

【ロサンゼルス=山川一基】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償
修理)に関連し、米販売子会社の幹部(当時)が今年1月のリコール発表
前に「隠すのは終わりにすべき時期が来た」などと訴えていたと、複数の
米メディアが報じた。

米メディアによると、アクセルペダルが戻りにくくなる問題でトヨタが
リコールを発表する5日前の1月16日、子会社の広報・環境担当幹部が
社内の他の幹部に対し、「ペダルに機械的な欠陥の傾向がある」「沈黙
していては消費者のためにならない」と書いた電子メールを送っていた。
このメールは、トヨタが米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に
提出した資料に含まれていたという。

トヨタは「欠陥を隠していたわけではない」との立場だが、「隠していた」
とする米運輸省の主張を補強する可能性もある。トヨタはメールについて
「社内のやりとりにコメントはできないが、リコールの検討中、時に広報
の対応にまずさがあったことは認めている。改善を進めている」とコメント
した。

また、トヨタの米販売子会社は8日、米国の顧客に対し、運転する車が意図
しないのに急加速する問題が起きた場合、北米にいる約200人の専門家が
連絡から24時間以内に対応できるような体制を整えると発表した。


176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/18 17:27:30 lmVSUGFhO
次期モデルは無いな

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/11 23:56:45 2wIr3lDB0
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査
トヨタ自動車が2005年に実施した小型トラック「ハイラックス」関連車のリコール(回収・無償修理)をめぐり、
同社の対応が遅れていなかったかどうか、本格調査に入ったと発表した。
米運輸省関係者は朝日新聞の取材に「新たな制裁金を科す可能性がある」と説明した。
URLリンク(www.asahi.com)

これ熊本県警に家宅捜索された事件だよね?
送検されたのに、元検事総長が天下りしてきて1ヵ月後に不起訴になった事件。

2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月  ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取

押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。

2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
URLリンク(www.komazawa-u.ac.jp)

** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
URLリンク(ja.wikipedia.org)

** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定  **
misawa-toyota.jp-j.com/?eid=751555
URLリンク(www.unkar.org)

アメリカで調べるんだ。

96年頃の社内調査で強度不足をトヨタが知ってた事を示す書類を押収した熊本県警に話を聞くよう
誰か米大使館、ABCテレビ、ロサンゼルスタイムスに連絡してやれよwww

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 14:43:07 uFTH2Eq50
イストってトヨタ的にもいらないだろうな

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 08:27:08 ajRdxiDqO
元々がフィット迎撃用だからな。
もはやフィットを止める力もなく、終了でしょうね。

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 15:50:56 fFoAwvMW0
解体屋は助かるな
スクラップにしやすいから

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:16:40 pDKAbx0Q0
トヨタ(笑)の誇大広告に騙されてはいけません。

実際は、軽自動車よりも大型セダンのほうが、乗員死亡率は高いんです。
大きなエンジンで潰れ代が少なくなるので軽自動車よりも実は危険なんです。
まして脆弱なプアボディのトヨタ(笑)車だなんて他社比でも危険そのものでしょう。

■1万台あたり乗員死亡事故台数

ファミリー軽乗用車 0.57人
1500cc以下セダン 0.56人
1500~2000ccセダン 0.48人
2000cc超セダン 0.69人
スポーツ&スペシャリティ 1.46人
ワゴン 0.37人
1BOX 0.44人
RV 0.38人
URLリンク(www.itarda.or.jp)

昔から保険の業界ではセルシオやクラウンはハイリスクで知られていました。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 00:41:13 OEfW0CNe0
イストに嫌いな奴が乗っているからか、星が少ない方が嬉しいのは何故だろうw

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 14:37:07 6bkmRbmZ0
GM大宇開発のシボレー・スパーク以下の結果にフイタ

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 20:01:49 X7Qjc5Dk0
トヨタのヨーロッパ市場撤退が現実味を帯びてきたな…

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 21:56:16 RSzXCKo+0
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ

GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ

衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)

政府も認める脆弱なプアボディw


186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 20:13:39 WPZ8PPL20
トヨタ(笑)は最低。

URLリンク(www.youtube.com)

トヨタの品質は今や中国製の品質レベルが実力値

脆弱なトヨタ(笑)車を買うことは命の保証がないということを自覚したほうが良い

プアボディなトヨタ(笑)2009ヤリス
  ↑
ヴィッツの兄弟車だよなw


187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 23:56:04 1WhTzVSI0
トヨタ車って、まともに走らない車だらけだから。

URLリンク(response.jp)
なるべくしてなった事件だね。
トヨタ(笑)に関わるドライバーは不幸に陥るのが伝統だから。
トヨタ車って、まともに走らない車だらけだから。

URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)

URLリンク(www.youtube.com)

BREAKING: Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany

トヨタのチーフテストドライバー、成瀬弘氏がドイツ一般道でLFAテスト中に事故死

URLリンク(response.jp)

しかも、
URLリンク(www.youtube.com)

トヨタ(笑い)の車を買うのは勝手だが
ぶつかったらもう命はないものと思って
買ったほうが良い。
全車脆弱なプアボディだ。
F1で有罪判決を受けたドイツで、トヨタ(笑)のチーフテストドライバーがLFAで事故死。

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 20:13:08 QauXQ2sj0
>>138
ヴィッツとワゴンRの衝突事故でヴィッツの運転手が死亡して、
ワゴンRの運転手が軽症っていう事故があったからな

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 20:15:47 QauXQ2sj0
>>187
いや、これだけ粉々になる事故起こす位の速度出てると、
別にレクサスに限らずどんな車でも当たり所が悪ければヤバイだろw

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 23:37:36 Lv1TfNE20
>>189
フルハーネスにフルフェイスしてて亡くなるなんて構造欠陥だよ
制限速度70キロ程のとこだぞ

200オーバーからのバーチカルクラッシュとかじゃないんだぜ

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:15:09 lhLamqUT0
>>189
ほぼ正面衝突で
BMWのドライバーの命は助かり
レクサスのドライバーは命を落とした
ヘルメットまでしてたのに

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:16:20 KRGI9ZW/0
4000万円してもプアボディなのは、やっぱりトヨタ(笑)の仕様です。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:35:25 KRGI9ZW/0
潰れ易いプアボディだけじゃなく、燃料も漏れ易い潮吹きが性癖のトヨタ(笑)

昔から燃料漏れ漏れの欠陥が持病のトヨタ(笑)

米で「レクサス」リコール=推定1万7000台―トヨタ
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

トヨタ自動車は、2010年6月25日、米道路交通安全局(NHTSA)に報告書を提出し、
セダン型の高級ハイブリッド車(HV)「レクサスHS250h」を
米国内でリコール(回収・無償修理)する方針を伝えたと発表した。
同車種の販売も一時停止する。リコールの対象は2010年型で、対象台数は推定で1万7000台。
 リコールは、NHTSAが実施した衝突実験で安全基準を上回る燃料漏れが確認されたことを受けて実施する。
現在、原因を調査中。トヨタ広報は「社内テストでは安全基準以上の燃料漏れは見られなかった」としている。 


“トヨタは、日本で販売されている同型車は安全基準を満たしており、日本でリコールの予定はないとしている。”

日本の顧客は実験動物同然の扱いって訳ですね。


194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:43:17 lhLamqUT0
イストも衝突安全性がダメ
ベルタも衝突安全性は中国車並
レクサスLFAはBMW3と衝突して、レクサスだけ即死



195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:46:34 lhLamqUT0
 
車線をはみ出したレクサスLFAには「333」のステッカー

BMWには「180」のステッカー

これ、両方、トヨタのテストドライバーが運転してたんじゃないの?




196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:53:25 KRGI9ZW/0
>成瀬氏の直接の死因は,胸部圧迫による失血,LF-Aの衝突安全性が低く生存スペースがなかったと思われる
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)

継ぎ接ぎカーボンバスタブという『根本的欠陥』の性で、V10エンジンが
バルクヘッドを車室内に押し込むほどにフロントが潰れてる

こんな状況では、エアバックがあったとしても死ぬ

>813 :名無しさん@十周年:2010/06/26(土) 13:23:27 ID:6LiD6Dsn0
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
>フロントタイヤが20cm近く奥に押し込まれてます
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
>何かとても大きな物体がダッシュボードを持ち上げていますね
>エアバッグが作動したらカバーは吹き飛ぶのでエアバッグは開かなかったようです

LFAってスチールモノコックより弱いんじゃね?

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 23:19:23 lhLamqUT0
7 + 2:名無しさん@十周年[] 10/06/26(土) 22:24:32 ID:hVO9rmpG0(4)
<< 事実のまとめ >>
・LF-Aには成瀬氏(67)のみ乗車,現場で死亡確認
・BMW(E90型3シリーズセダンと思われる)には2名乗車,33才のドライバーは重傷,34才のパセンジャーは重体
・全員がテストドライバーで,ヘルメット,シートベルト着用

・道路(L94)は公道で片側一車線,制限速度 100Km/h
・ニュル・テスト関係者には定番コースで,成瀬氏も非常に慣れているルート

・現場はこの辺り URLリンク(maps.google.co.jp)
・BMW側から見て,右カーブ,木立のため見通しは良くない

・2台はほぼ正面衝突,BMWにとっては自車線上,LF-Aにとっては対向車線上
・衝突時の2台の速度はほぼ同じ,BMWが少し速く,LF-Aを少し押し戻している


<< 事故経緯の推測 >>
・LF-Aがなぜか対向車線を走り始める
(成瀬氏の体調異変か(心臓発作?)あるいは LF-Aのハンドルもブレーキも効かなくなったか、
電子制御系統のスタビリティーコントロールのトラブルか?)

・そこへBMWがインベタで接近
・木立のため,LF-Aの車高が低いため,発見が遅れる
・BMWは急ブレーキをかけるも,70Km/hぐらいで衝突し,LF-Aを少し押し戻して止まる
・LF-Aはおそらくノーブレーキで衝突,65Km/hぐらいか

・成瀬氏の直接の死因は,胸部圧迫による失血,LF-Aの衝突安全性が低く生存スペースがなかったと思われる


198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 22:04:40 IPBV6nYf0
昔からあまりに走行安定性が低すぎるから
いつか殺されるかもしれない事を予言していたんだね。

成瀬弘「オレを殺す気か!」…トヨタミッドシップスピリット
URLリンク(response.jp)

初代『MR2』の開発に関して当時の印象を語る、歴代MRシリーズのテストドライバー成瀬弘さん
、開口一番「オレを殺す気か!」といわせるほど、とにかく「まっすぐ走らない」ということから始まり、
まずはまっすぐ走るように開発が進められたという。

まるで予言していたかのように・・・
そのまま、F1史上最弱記念車によって殺されてしまったわけですね。

トヨタ(笑)の車は、テストドライバーのトップにもそう言われる仕様が、
伝統だったということですね。
「オレを殺す気か!」…そう言い残して死んでいったのでしょうね。

やはり、トヨタ(笑)に関わるドライバーは不幸のドン底に突き落とされるのが伝統です。



199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 22:14:13 IPBV6nYf0
1969年2月12日、ヤマハのテストコースでトヨタとヤマハの共同開発によって生み出された「トヨタ7」
でテスト走行していた福沢幸雄は、謎の事故死を遂げた。
彼が運転する「トヨタ7」は直線の「高速テスト区間」を通過したあとに突然安定性を失い、
直線でハーフスピンするという信じがたい挙動を起こし、路面に濃いタイヤのスリップ痕を残してコースを外れ、
コース脇に設置されていた標識の支柱に激突炎上した。
死因はクラッシュによる脳挫傷と発表されたが、司法解剖で確認されたわけではなく、
クルマが20分間燃えた末の焼死ではないかとの疑いも残されている。
なぜなら、トヨタ関係者が消火に駆けつけた地元消防団員が現場に向かうのを阻止し、
一切の消火活動を封じてしまったのだ。
20分もの間、燃え盛る炎をトヨタ関係者は消そうともせずに放置していた。
福沢幸雄がその炎に包まれているというのにだ。
トヨタは警察の現場検証に対してさえも「企業秘密保持」との表向きの理由から、
事故車両を早々と撤収し証拠隠蔽を図った。事故にまつわる証拠品はすべてトヨタが持ち去っており、
現場検証するはずの静岡県警袋井警察署は写真撮影さえしなかった。
さらにトヨタは証拠資料として事故車両とは全く違うタイプのレーシングカーの写真を提供したり、
また事故原因については、「車両側ではなくドライバー福沢幸雄に非がある」と主張するなど、
一方的で大変杜撰な対応であった。
そのためクルマに重大な欠陥があったのではないかなど、事故を巡ってトヨタに対する様々な疑惑が浮上している。



200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 11:55:06 MweYMJIH0
トヨタによる卑劣な事故隠蔽工作により、事故を刑事事件として立件する道を絶たれた父の進太郎は、
原因の究明と息子の幸雄の名誉回復のため、テスト車両を開発したトヨタとヤマハを相手取り訴訟を起こした。
結果的には、昭和56年(1981年)にトヨタが遺族側に6,100万円を支払う形で和解が成立したが、
事故原因の真相については、未だに謎に包まれたままである。
その後も「トヨタ7」は事故を起こし、福沢の事故から1年半が過ぎた1970年8月26日には
鈴鹿サーキットで800馬力ターボのテスト中にクラッシュ。
ドライバーの川合稔が即死している。自己原因はアクセルが戻らなかったことだったのだが、
責任者の河野は記者団に対し「ドライバーのミス」を強調していたという。


脆弱なボディの欠陥を隠し続けるのはトヨタ自動車の伝統芸。

今回の成瀬氏のLFAでの事故死も、それを物語っている。

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 23:22:34 FO3tlvib0
>>198
MR2は、土屋圭一も「ありゃ危な過ぎる」と言って呆れていたなあ。

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 23:29:52 FO3tlvib0
なぜMR2が危ない特性のクルマになったかというと、
「重量配分と重心位置を理想に近づければ素晴らしいスポーツカーが出来る!」
とだけ信じていた糞トヨタは、そのとおりに車を設計してそのとおりに仕上げた。
結果は、挙動変化が極端で非常に危険なクルマになってしまった。
本物のスポーツカーメーカーが持つ熟成したシャシー技術も無いのに、
重量配分だけ真似した結果があのザマ。
トヨタなんて今も昔もそんな会社だよ。


203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 23:35:27 AJhPpHqK0
>>198
上島竜平「俺を殺す気か!」…熱湯コマーシャルでの一幕

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 22:07:01 V1auvbHc0
脆弱で危険過ぎるトヨタ(笑)車

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 22:10:42 9hEzRMMg0
車高高いのに屋根低いとは
どうしてこうなった

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 23:06:46 TqIcKfwN0
>>201
ドリフト名人でもコントロールできないようなクルマを
一般に販売するトヨタ。犯罪にも等しいね。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 03:17:52 +/x/AogiO
>>201
ドリフでもコントにできないようなクルマを
一般に販売するトヨタ。漫才にも等しいね。



208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 00:10:43 esX94yB/0
これ見たら笑うよ。本当に綺麗に破損している。

URLリンク(www.youtube.com)


欠陥車の組み立て屋トヨタ(笑)自動車。


209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 00:11:41 esX94yB/0
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ

GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ

衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)




210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 07:39:22 P7gNPEyi0
常時age

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 10:45:23 tAex0bLB0
大きく潰れて死に易いのは昔からトヨタ車

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 11:15:32 CliuP44q0
>米GM社「Chevrolet Cruze」 ★★★★★
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>米GM社「Chevrolet Spark」 ★★★★☆
URLリンク(ja.wikipedia.org)

韓国車に負けたトヨタwwwwww

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 11:48:50 RBmHmNMl0
クルーズは設計ヨーロッパだけどな。
スパークはほとんど韓国仕事。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 13:41:22 e/nTupgI0
>>212
昔からトヨタの小型車はワゴンRにも負けているだろ。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 14:56:20 ixUjQbmO0
>>208
うわあ、最悪!
バルブクラッシュだ


216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 23:49:11 gA94Aki80
トヨタ(笑)は脆弱過ぎだと思う。
必ず忌避すべき。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 19:13:27 A8aGrzZ50
国内最弱なプアボディといえば、GOAのトヨタ自動車です。

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 10:46:55 T55tVWED0
都合が悪くなるとGOAって言わなくなっちまうんだよな。

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/01 16:14:58 QSFM3+OU0
初代はいい車だったのになぁ

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/04 22:17:43 55RyaDKd0
>>219
初代から糞過ぎた


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch