09/11/20 16:40:41 4JM8w3lHO
>>233
そこら辺は車種によってかなり違うんだろうけどね。
因みに自分のは一般的に参考にならない、旧規格ハイゼ四駆リフトダンプだから
乾燥車重が900kgもあるよ。
足回りやフレームは特装時に強化してあるかも知れないが、定量積載でもタイヤ
には普通の軽トラより100~200kg余分に荷重がかかるみたい。
5~600kgでリアのリーフバネがフラットみたいな感じになり、荷物がこれ以上に
なると、リフトの安全バルブが開き、荷台が上がりにくくなるから、この当たり
がメーカー想定の常用最大荷重なんだろうと勝手に理解してるよ。
さらに、荷台から棚におろす作業に運搬具+作業員一人が加わると、やはり定格
積載+50~100kg程度が推奨値なんだろうな。
今普段履きはファルケンのR51、未舗装林道を走る時はライナムG2に替えてるが
どちらも6PRだな。
距離を走る方じゃないからなかなかタイヤは減らないが、8PRでお薦めがあった
ら教えてくれない?
そんなに安心なら次回は是非8PRを履いてみようと思う。