原田正彦at ATHLETICS
原田正彦 - 暇つぶし2ch74:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/05 18:58:34.10
正剛は奈良生まれ

75:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/05 19:53:56.02
佐藤永志

76:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/06 18:59:38.44

2年間でモンテディオ山形に居た奴よ。

77:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/06 21:15:50.54
では陸板のえいしといえば

78:ゼッケン774さん@ラストコール

何だ?これ?

81:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/07 19:07:30.83

マウロ・カモラネージ(Mauro Camoranesi, 1976年10月4日 - )は、アルゼンチン・タンディル出身のイタリア代表のサッカー選手だ。ポジションはミッドフィールダーだ。

82:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/07 19:13:05.78
関係があるか?

83:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/07 21:04:39.64
かもりの親戚?

84:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/07 22:48:34.26

意味不明じゃい!

85:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/12 09:15:34.46

カモーリ(Camogli)は、人口5,695人のイタリア共和国リグーリア州ジェノヴァ県のコムーネの一つである。

86:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/12 19:05:42.34
>>85
知らんよ

87:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/13 19:21:17.14

カモーリは、東リヴィエラ海岸、リグーリア州ジェノヴァ県にあるリゾート地です。
カモーリの東にGolfo Parasido(直訳すると天国湾)と呼ばれる小さな半島があり、
その半島の東側には、国際的なリゾート地として有名なポルト・フィーノ(ジェノヴァから
カモーリの次のサンタ・マルゲリータ駅からバス)があります。カモーリは、
もともと漁師街で、今でも、人口は5600人ほどです。但し、観光客がいつも
溢れていて賑やかなところです。それもあって、景色が綺麗なところなのですが、
イタリアの「最も美しい村」には選ばれていません。しかし、イタリアのリゾート地の
ガイドには必ずその名が出てきます。

東リヴィエラは西リヴィエラと違って、海岸線に砂浜が少なく、海岸からいきなり
崖になっているところが多いのです(チンクエ・テッレも同じです)。従って、
イタリア国鉄のカモーリの駅は崖の中腹にあり、海岸線へは階段を
下りなくてはいけません。駅から外に出ると2月初めだと言うのに
観光客が多いのにびっくりしました。インフォメーションには数人の
観光客が順番待ちとなっていました。ここで資料を貰って、
階段を下りてカモーリの港に出ました。寒いミラノとの温度差は10度近くあると思います。
朝の10時だと言うのに、たくさんの人が暖かい日差しの中で日光浴をしています。

日差しが強く気持ちの良い海岸線を歩いて、他の観光客と同様に写真を撮りました。
海も綺麗ですが、防波堤の先の海方向からカモーリの街を見ると、パステルカラーの
建物と背景の緑の山がとても綺麗です。港に浮かぶ白いヨットもその景色に溶け込んで
います。

港の直ぐ横に教会があり、その先は、東リヴィエラでは数少ない砂浜があります。
そこにシートを引いて横になって日光浴をしている人がいます。多分、直射日光の
下では20度くらいにはなっているのかもしれません。浜辺の横に歩行者天国の道があり、
そこにはカフェで朝食を取る人、散策を楽しむ人がいっぱいです。

港の横の海に突き出した教会は、サンタ・マリア・アッスンタ教会です。
12世紀に建てられた教会は、この近くの建物と同じようにパステルカラーの
ネオ・クラシック建築に改装されています。日曜日のミサの時間のはずですが、
中はガランとしていました。教会の直ぐ横に、ドラゴン城と呼ばれているお城が
海にせり出しています。この小さな漁師街は、この周辺の街と同様に海賊の
襲撃に悩まされました。この城も、ここの漁師たちが13世紀前半に、
海賊の襲撃に備えて建てたものです。教会とお城は海に突き出たクリフの上に
建てられています。よく、こんなところに建てたものですね。

リゾート気分のカモーリの街を後にして、Golfo Parasidoに向かいました。
インフォメーションで貰った地図にGolfo Parasidoのトレッキング・コースが
書いてあります。お年寄りを含むたくさんのバックパックの観光客が
その地図を持ってそっち方向に向かうのでついて行ってしまったのです。
Golfo Parasidoに入ると直ぐに急勾配の登り道になりました。
それも、余りの急勾配なので階段になっているような道です。
そんな道を30分以上歩いてやっとの思いで最初の目的地である
サン・ロッコ教会にたどり着きました。2月初めだというのに汗びっしょりです。
教会手前の可愛い村では、飲み物とアイスクリームが大繁盛です。
どの人も、汗をかいて疲れて、景色の良い教会前の広場にあるベンチに
座り込んでいます。家族連れはシートを広げてサンドウィッチを食べていました。

88:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/13 19:22:56.32
しかし、この教会は最初の目的地であり、道はまだ続きます。
次の目的地は12世紀にロマネスク様式で建てられたサン・ニコロ教会です。
サン・ロッコ教会からは下り道なので、ここからは楽です。
でも、戻りは登り道になることをすっかり忘れていました。約30分の下り道を歩いて、
難なくサン・ニコロ教会に到着したのですが、途中で会う逆コースの人の顔が
引きつっているのを見て不安になり始めました。

サン・ニコロ教会の次の目的地は、この半島の先端の岬、プンタ・キアッパです。
まだ、ここから20分の下り道を歩かないといけません。これ以上行くと戻りの登り道は
更につらくなります。更に先に進む半袖Tシャツ姿の若い人を尻目に、
ここから戻ることにしました。思ったとおり、戻りの登り道は強烈でした。
サン・ロッコ教会に戻ったときは既に限界を通り過ぎていました。
何人もいたお年寄りたちは、サン・ロッコ教会まででトレッキングを辞めてしまったようです。
それが正解でした。

街に戻って、カフェでゆっくりした後でも、山道の疲れは取れず、予定より一つ早い列車で
ミラノに戻りました。大変な一日でしたが、綺麗な景色だけは脳裏に刻み込んでいます。

冬はミラノから出てリヴィエラ海岸がお勧めです。朝方は深い霧に包まれ寒いミラノを出た
列車は、ロンバルディア平野を抜けて、ピエモンテ州の雪に閉ざされた山の中を走ります。
しかし、最後の長いトンネルを抜けてジェノヴァに入ると、(もちろん雨の日もありますが)
いつのまにか明るい南国の日差しの中を走っているのです。イタリア人はそのことを良く
知っているのでしょう。この時期のジェノヴァ方面の週末列車は満員です。
リヴィエラ海岸に着くと、皆、駅のベンチで軽装に着替えて太陽の光を浴びに出て行きます。
ジェノヴァからカモーリまでは1時間に2本くらいの普通列車があり、所要時間は40分で料金は
1.9ユーロです。でも、ミラノ・ロゴレドから東リヴィエラ方面に行く直通の普通列車に乗れば、
ジェノヴァで乗り換える必要もありません。所要時間も2時間15分で料金も10.2ユーロとなります。
ミラノ・ロゴレド発7時39分の普通列車が便利です。
ミラノへの戻りも直通列車が利用できれば便利ですが、本数が少ないので、まず、ジェノヴァに
一度出て乗り換えてミラノに戻ることになります。ジェノヴァまでは1時間に2本の普通列車が
ありますので、ジェノヴァからミラノに行く列車の時間に合わせてカモーリを出るようにしてください。

89:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/13 19:25:26.98
八九寺

90:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/13 20:32:02.35
かもりは地理に詳しくなかったのかよ!

91:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/15 15:02:29.35
カモラネージ知らなくて佐藤永志知ってるとはJファンの鏡だな

92:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/15 15:47:46.02
個別でスレを立てず、既存スレを活用してください。

早稲田大学競走部vol.176
スレリンク(athletics板)

93:ゼッケン774さん@ラストコール
11/04/15 18:57:19.75
意味不明かもり

94:ゼッケン774さん@ラストコール
11/05/20 01:13:12.51
かもりえいしとは

ジャンルを問わず様々な分野に秀いる知識によるツッコミ

「かもり」と書くと必ず反応し、自らの存在を否定する

AAにキレる(本人のAAよりドラえもんのAAにより反応する)

過疎スレを質問で埋める

必ずそのスレの選手の地元の方言で喋る

女子選手が大好きで、必ずセパレート(セパレーツ)使用の有無を問う

又女子選手なら長距離専門外の選手にも駅伝、マラソンの出場の有無を質問する

意味不明な日本語文法を使う

言語障害且つ 重度の統合失調 且つ精神障害

てか黙ってろキモデブかもり