劇場版「空の境界」 Part53at ANIMOVIE
劇場版「空の境界」 Part53 - 暇つぶし2ch2:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 16:29:57 aMdRfrlM


3:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 16:30:34 JGU+v87v
>>1

4:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 16:37:07 wuhQyiTm
>>1

アマゾンは全体をビニールでダンボールの板に固定して、さらにその板をダンボールの底板に固定してるから緩衝材なんていらないよ

5:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 16:45:06 u1XHiFli
>>4
楽天ブックスもセブンネットショッピングも、Amazonの真似して ラッピング+底板に固定 を遣り始めたんだけど、
楽天ブックスはダンボール巻き付け型の梱包だったり、今回みたいに箱の中に緩衝材無しでそのまま梱包したり、
いまいち徹底して無いんだよね.....。

6:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 16:49:41 gzzz2JTZ
今回はらっきょボックス自体が中に緩衝材仕込んでおいてれたからさ…
輸送の時ダンボールの中で上下動しまくったろうけど。

7:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 16:53:53 9V5/F1Mw
>>1

BD再生機持ってないけど買ってる人結構いるんですね
何か安心したww

8:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 16:54:38 z/Qpo7h1
まだこないいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

9:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 16:58:41 wuhQyiTm
きたぁあああああああ!!!!!

終章とREMIX観て疲れたからオナニーして寝るわ

10:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:02:34 z/Qpo7h1
>>9
オカズは赤雑魚かね?

11:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:07:50 u2kiED/q
>>1


12:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:09:00 WSQ6gyEi
こなあぁぁぁぁぁぁぁぁいいいいい
カトーレックはやくしろおおおおおおおおお

13:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:17:06 FU77nJCQ
をれのさぁがぁわぁちゃんはどこほっつきあるいてんだ

14:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:25:46 z/Qpo7h1
このスレは■■■■■に監視されてます

15:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:28:10 FU77nJCQ
やっと来たよおせーよ

16:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:39:33 pBaRGFbG
フジノンのBDおっぱいエロ・・・いや美しすぎる

17:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:41:05 XOG4wwub
なんかアレだな。
来る前までは、一章から一気に見てやるぜ!!って気分だったけど
いざ手元に来ると開けるのも勿体無く感じる
なんなのこの気持ち

18:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:43:59 aMdRfrlM
>>4
今回は違った
直接入ってて、上にザラ紙がくしゃくしゃに丸められて2個
いつものアマゾン箱は大きく、外装箱の幅に合わせたもの
それでも全ての箱はノーダメ

終章見た、雪がすごい雪が
ネタバレはしないけど、映像は綺麗だった
箱とか中のモケモケとか豪華過ぎだろこれw

19:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:53:20 01aVGV0I
4章まで見終わった
部妙にカットが増えてる気がしたけどそんな事はなかったぜ

20:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 17:53:26 E0pDeGLn
おれもきたフォオオオオオオオオオオオオオオ!

21:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:00:35 MMr2WrGg
レトルトカレー生活が始まる!

22:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:03:01 Pj3zC0ZR
まだこないぃいいいいいいいいいいいいいいい

23:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:04:05 cPdU/w6e
カップヌードルを半分に割る作業が始まる。

24:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:04:43 UEP08QB/
BD-Boxって何処もこんな豪華なの?
詳細調べずに尼でポチってたダケだったからいざ実物届いて鼻水吹いたわw

25:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:06:52 rO3nQVOT
豪華だけどでかくて棚に入らない(´・ω・`)

26:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:08:49 oMOlEMLH
中のベルベットっぽいケース
ゴージャス感出てて良いんだけど、
うかつにアチコチ持ったら指の跡がベタベタw

27:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:11:56 zvT9Prob
>>7
しかも私は21インチブラウン管、HDMIとかの次元ではありませんよ

28:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:12:05 cdsbQ1hk
ここ見てなかったんだけど来たあああああーーー!!

びびった

29:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:13:38 cdsbQ1hk
箱のわりに軽くね?
いや、まだ開けてないけどこんなものか

30:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:17:58 aMdRfrlM
>>26
ホコリもたっぷりだおw

31:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:29:05 X4FG6xZp
BDで式のシャワーの湯気はとれたんですか?

32:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:29:29 zvT9Prob
DVDの方がちゃっちすぎて萎えた、何で限定版が無いのだ
こんなんじゃケースがすぐ割れちゃいますやん…

33:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:35:36 PlCqZIAn
<<17
わかります

34:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:49:34 u2kiED/q
佐川おせえ

35:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:49:52 tJtmRIoK
とりあえず1、3、6と見た。
鮮花が相変わらず可愛かった。

BDになって映像はもちろんだが音もかなり良くなっていて大満足でござる

36:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:54:37 E3DUkOLX
HMV代引きで先ほど受け取り
夜にヘッドホンでじっくり鑑賞するか

37:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 18:55:38 ev7bqacg
尼が一日遅れで今日の朝したらまだ出荷準備中
商品確保出来ませんでしたとかないよね・・・一回食らってるからすごい不安だ

38:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:10:34 gOIFM6UO
amazon gj
そしてよくぞヤマト運輸を選んでくれた。

39:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:19:50 PlCqZIAn
何か音デカくね?

40:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:21:34 01aVGV0I
サウンドを5.1chにしたらちょうどよくなった

41:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:24:15 GJ+KSvOw
終章の映像になんか違和感が
それまでの7章に比べて映像の作り方そのものが違うような
あとキャラデザがそれまでと比べて武内の絵に似せてる気がする

42:学籍番号:774 氏名:_____
11/02/01 19:26:47 KY9ax4Qn
今届いた。
箱開けたらうんこみたいなにおいがするんだが俺のだけか?

43:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:28:31 GxWw76o2
お前の名前欄のほうが臭いよ

44:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:31:28 FpQL1Luk
届いたが、でけえよ・・・
日曜に買ったPS3と同じ箱って、尼www

45:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:34:24 MMr2WrGg
>>44
そらでかいわwwww

46:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:34:57 4FafRuch
DVDでも十分綺麗だったけどBDはやばいな
買ってよかったわ

47:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:35:31 0ihe47lv
DVDで中途半端に集めているのでBD購入は躊躇しているけど
評判は良さそうだし買いって事でいいんだろうか

>>41
基本的に二人で突っ立って会話しているだけだから
今までと違う作り方をしないと酷い事になっていたはず

絵柄の方は意図的に変えたとどこかで言っていた気がする

48:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:35:56 01aVGV0I
もっと大きいテレビ欲しい

49:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:41:45 u1XHiFli
>>32
BDも買ったが、DVDも限定版で揃えていた俺も、DVDは限定版出して欲しかったなぁ。

50:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 19:53:08 Q/dnaTCe
実家に帰らないと40インチが・・・。
とりあえず24インチで我慢しとくか。

51:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:05:30 zvT9Prob
>>49
並べると終章だけ浮くんですよね。
自分のBD-BOXは、地デジ完全移行までクローゼットに未開封保管確定です。
というか開けるのが勿体ない様な。

52:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:06:49 gOIFM6UO
届いたはいいが開けるのがなんかもったいない

53:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:09:07 LB+iU/Of
ようやく届いた!!!1!

2つの荷物を2人のドライバーで別々に届けに来る佐川はイミフだったが、まあいいやw

54:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:13:05 UEP08QB/
>>53
全く同じ時間に同じ尼からの荷物をヤマト、佐川で届けに来たことがある
流石に苦笑いしたわw

55:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:15:47 u1XHiFli
>>51
一緒に並べると終章だけ浮くね。何で限定版出さなかったんだろう。

>>53
一つの荷物で、商品と伝票を別々に2人のドライバーに持って来られたことならあるな。
確か、佐川だったなw

56:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:19:55 2Ta111hm
会社より帰宅したら、届いてた!
尼で佐川だったけど今回早かったな!
箱が凄い高級感だな。そんだけでも買って良かった^^

57:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:22:13 tSxFZs88
尼買えなくなってしまっとる・・・
お金なくて様子見してたけど楽ブでぽちってもうたああああ

58:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:29:01 PIe431oy
予約したBDボックスが発送済みになってると聞いてネットでスクリーンショット
見たらwarpsharp (笑)仕様かYO。

マジでその選択の理屈や理由が聞きたくなったので、既に届いた人へのお願い。
マスタリングした会社の名前が出てたら報告お願いします。
とあるQで始まる会社の香りがぶんぶんするが、一応確認しておきたいっと。

どうせうちみたいな海外組は早くても届くまで1週間ぐらいかかるし orz

59:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:29:52 6Df7gHxY
思ってた以上に豪華でびっくりしたのは、俺だけじゃないはず!

60:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:33:49 u1XHiFli
>>24
貴方は「宙のまにまに」Blu-ray BOX購入者に喧嘩を売るの?
URLリンク(natalie.mu)







俺も買ったけど、薄いぜw BOXじゃネェよ、アレw

61:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:34:26 cDqs671G
正直よくわかんないのだが、5.1chでしか対応してないの?
あとBDBOXの終章ってBD?

62:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:43:34 1ln+rhD/
ググレ

63:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:45:43 Gvswrt0l
よし届いた開けてみた。えらく厳重な梱包に驚いた。
しかしまあ高いだけあって異常に豪華な装丁は良いね。
さて我が家のHDブラウン管が火を噴くぜ。

64:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:46:44 ev7bqacg
ブラウン管はハンマーの一種だと聞きました

65:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:48:51 2chF3iCh
>>63
修理に出せよ

66:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 20:55:02 aX27PUxp
支払番号来てからamazonギフト使おうとおもっていたら使えねぇじゃないか・・・
どうしたらいい?

67:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:00:02 wuhQyiTm
>>12
お前市川市周辺に住んでるだろ?
しかもだいひきだろ?

68:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:03:28 SwTaV4In
>>58
お前の目が腐ってる事がよくわかった。

69:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:06:31 7phonwqt
キタ!やっとキタ!
おせぇよ佐川!

ディスクケースとブックレットの素材、卒業証書ケースもこんな感じだったなぁ・・・

70:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:10:23 ySiPTnC8
コースターセット売り切れてたorz

しかもちょうど今日売り切れたらしい・・・

71:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:13:43 ZD+Tyahq
アマゾンのダンボールが無駄にでかくて最初何が届いたのかわからなかった

72:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:14:12 f1noFJSc
銀英伝全巻買い、るろうに剣心の桐製DVDBOXを経験した俺にとっては物足りないくらいの大きさだったYO

73:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:14:16 0ihe47lv
>>66
・駄目元で尼にメールして変更願い
・在庫有りならキャンセルして再注文
・諦めて普通に入金

74:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:15:25 4FwrS7T1
ふじのんのおっぱいはどうなってましたか?

75:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:15:25 Vi2/GrfL
>>60
宙のまにまにBlu-ray BOXは収納面ではいい感じだ
ハルヒちゃん&ちゅるやさんなんて、ボックスってついてるのに・・・w

76:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:16:04 xdfWlLZk
外箱で橙子さんのトランクごっこをした奴は他にいないのか

77:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:19:07 qn99ycwc
>>58
Q-techではなくsony PLC

78:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:19:13 aX27PUxp
>>73
再注文したわ・・・
まだ在庫あってよかったw

79:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:21:39 F4uRCqsw
今帰ってきたら不在票しかも19時30分到着…佐川ェ…
明日まで待てねーはやくみてーよ畜生

80:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:24:10 u1XHiFli
>>75
なるほど、BD全1枚か。
確かにBOXである理由が分からないなw

81:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:38:49 fJdrlr/0
帰ったら届いてたが、BD再生機がなくて観れない

箱がでかくてしまう場所もない

どうしたものか

82:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:40:43 UEP08QB/
まずは服を脱ぎます

83:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:41:09 PIe431oy
>>77
サンクス。ソニーPCLね。
通りで画像の一部(線画)だけアレになってるね。Q-tecなら容赦なく前画面に
かけるからねぇ…



84:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 21:49:08 u1XHiFli
>>81
中古ショップに売って来い。機器が揃ったら買い戻せ。







昔、とあるDVDシリーズを初回BOX付きで中古ショップに売ったのよ。買取値5万円。
翌年、売った後も見守っていたが誰も買わないで置きっぱなしになっていたので買い戻した。購入価格1万5千円。
こんなこともあるのよねw

85:77
11/02/01 21:51:58 qn99ycwc
>>83
めったにDVDとか買わないから言ってることがよくわからないんだが、
詳しく教えてくれないだろうか。アレとかだとホントにわからないんで。
あとその話しぶりだとソニーよりQ-tecの方が好みですか?

86:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:00:32 M07rDvl1
いまから痛覚残留見るよ!

87:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:01:13 wuhQyiTm
>>85
ほっとけ
触ってもロクなことにならないぞ

88:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:01:41 2chF3iCh
>>86
じゃあ、俺今からDVDでおっぱい見るよ!

89:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:04:38 srYMZWpB
>>86
ネタバレ


ふじのんかわいい

90:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:07:40 wuhQyiTm
鮮花かわいいよおおおおおお

91:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:10:18 KonuS46O
Amazon用のクレカに金が残ってなくてBOXの発送が2/9予定になっちまったぜ/(^o^)\

92:58
11/02/01 22:11:01 PIe431oy
>>85
まず、「前画面」は「全画面」の変換ミス。

線画だけにwarpsharp(っぽい)ぽかしがかかってるかかってる模様。
Q-TecのSDからのアプコンでよく見られるあのエフェクトっぽい奴。

TheFluff氏のスクリーンショットでちょっと分かりやすいのかな:
URLリンク(mod16.org)
URLリンク(mod16.org)
URLリンク(salmon.gundam.eu)

画質スレの方でも同様のコメントが入ってきてる模様
スレリンク(av板:19-番)

まぁ、Q-Tec(笑)よりマシなので、一般人は気づかないで普通に楽しめる
でしょうね。個人的にはあの映像フィルターをかけた理由ぐらいは知りたいけどね。

93:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:13:57 UEP08QB/
画質スレでやれ

94:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:15:42 4FafRuch
触るな

95:58
11/02/01 22:17:25 PIe431oy
>>93
なるほど、スレチですね。とあるDTV板のスレ以外ではあまりROM以外しないもので、
>>1でも一応禁止されてることは書かれてなかったんで失礼しました。

96:77
11/02/01 22:28:02 qn99ycwc
>>92
どうもです。
個人的にはちょっと見た感じで違和感は感じなかったので気にしないことにしときます。

スレチみたいなのでこれ以上はやめときます。

97:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:34:40 ssR9TnrE
>>70
亀だけどマジで?
明日行こうと思ってたのに

98:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:35:46 WOBwypGH
>>92
5章に出てくる式の洗濯物をBD画質でお願いします!

99:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:45:43 j3MrjEDG
いきなり画質悪いねと言い、他のスレでも話題になってるよとレスする
毎度このパターンだからなw

100:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:49:12 H5TvL5qP
100インチで見てるけど、はっきり言っていっしょに届いた刀語のほうが綺麗だわ。
なにこのベタ塗りアプコン?w

101:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 22:49:59 r7rNpsZk
なんという装丁
卒業アルバムかと

102:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:01:32 GsCNx989
>>70
まじかよ..明日行こうとしてたのにorz
マチアソビのコースターもなかった?

103:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:06:37 M07rDvl1
>>88-89
いやあよかた
能登は何やっても能登だけどやっぱうまいな

104:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:13:27 ntr5bnc0
楽天だが普通に届いた

今一章見てるんだが、キャラの輪郭ぼやけてないか?

105:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:14:07 7exOFv7l
いつもの能登だったけどふじのんはぴったりだったよね

106:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:17:11 E915hx5a
卒アルみたいなケース、手で持つと指の形はっきりつくんだがこれはもう諦めるしかないのか?
一度ついたら取れないぞこれ

107:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:18:13 7exOFv7l
痛覚がない子でもそれで持ってるんだって実感がわくだろ?

108:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:21:33 vUtF6Unh
そこまで考えていたとは
やはり天才か

109:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:31:21 M07rDvl1
>>106
寝てる繊維を起こすように同じ方向に指でさするとなおるような気がする
失敗すると余計に目立つけど

続いて伽藍の洞見るよ!!

110:70
11/02/01 23:34:12 ySiPTnC8
>>97,>>98
コースターセットは週末に再入荷すると言ってた。

マチアソビのコースターはご飯食べてもらってきた。見た感じまだ結構ある感じだったよ。

111:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:34:23 qnC+89+v
>>106
全部に跡をつけてしまえば、最初につけた跡が目立たなくなるんじゃない?

木は森に隠せてきな

112:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:35:33 7exOFv7l
卒アルケースってどんな感じなんだ?

113:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:35:49 ssR9TnrE
>>110
終末か……情報サンクス!
土日仕事入ってるから月曜行ってまだあるかどうかだな……

114:70
11/02/01 23:36:03 ySiPTnC8
間違えた。>>98じゃなく>>102

115:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:37:55 wuhQyiTm
すげー物欲が観たされた

116:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:39:10 vUtF6Unh
シキ可愛すぎだろこれはヤバイ
このクオリティで作り直して欲しいわ

117:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:48:55 +pGkV23a
卒アルでも俺のはこんな豪華じゃなかったな

未那のモデルは4章の式だったんだな

118:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:55:31 7exOFv7l
あれ、もしかしてマナでるの?

119:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/01 23:58:56 +pGkV23a
>>118
変な書き方してスマン、出ない
ただきのこ武内真綾の対談で裏話が載ってるだけ

120:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 00:20:38 MasXGDHO
>>110
まじっすか!!
土日ぐらいか・・・売り切れ必死だなwww

121:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 00:29:09 VuNIzSti
対談ってどんなこといってたの?
媒体はなに?

122:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 00:36:29 eleP91G1
>>121
買えば分かるよ

123:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 00:43:43 VuNIzSti
まだととどかないんだよ

124:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 00:45:19 T0TcCB04
なんでもう届いてる奴いるんだよ?

125:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 00:52:10 aSazuNcQ
>>124
フラゲが珍しいとか離島にでも住んでるの?

126:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 00:57:44 LKCGNmqs
では、劇場版『空の境界』BD版は低画質ということでFA?
まあ、PS3(笑)で上映していた程度の物ですからねぇ

127:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 00:58:22 EEnWUYtA
>>100
同じ100インチでスクリーンだけど終章は式の着物の柄まで凝っててよかったな
他はまだよく見てないからどうなんだろ…

というか終章はアップと引きの多さから小さい画面辛いと思った

128:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 01:18:26 4d9/RTFs
FAがまだ生きてたことに驚き

129:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 01:21:07 g/0DEaxD
BD届いて空境初めて見た
第3章まで観終わったけど・・・この気持ちどうすればいいの

130:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 01:22:33 kSyXclSn
今回のBD-BOXを機にプロジェクターを導入したいけれど
いくらぐらいかかるのだろう


131:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 01:25:11 4d9/RTFs
>>129
4章でやっと式の目の説明入るから見てみるんだ
そして5章でこれまでの事件を起こした黒幕との戦闘を楽しめ

132:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 01:32:21 g/0DEaxD
>>131
俺レイプ物は弱いんだ・・・
今日はこれぐらいにしてオナニーして寝るわ

133:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 01:49:46 R8PC+F3/
4章の2.0chのARIAが、
DVD版と同じく音割れしてる気がするのだが…
5.1chは全然問題なし

134:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 02:36:43 AuOi9PAi
あぁっ、観たいけど観たら絶対仕事いけねー。

135:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 06:05:18 MYG3k8Bg
真綾との対談を最後まで読んでたらなんか感動してきた…
この気持ちはなんだろう

136:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 06:33:29 MAhNzQPt
対談あるなんて知らなかったよ
再生機器ないけど欲しくなってきた

137:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 06:44:45 JFONEShu
つーかマジでかくて棚に入んないから開けたくても開けられない

138:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 07:58:35 N01cSDwE
みんなボソボソ喋り過ぎで、音量上げないと何言ってるか聞こえないYo!おかげでBGMが爆音で鳴るからびっくりするわ…。

139:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 08:19:34 DXMlFjGV
段ボールから出すのがもったいない・・・

140:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 10:03:06 4bRW5BuG
>>138
サラウンド導入せえ( ´∀`)σ)Д`)

141:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 10:10:41 q4x2ZTrT
届いたどー。明日かと思ってたが意外に早かった

142:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 10:18:39 kbsTWHCp
>>138
日本語字幕付いてるYO!

143:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 10:59:49 Wwa+HL+M
箱がでかいっていいうからミカン箱くらいかと思ったら
そうでもなかったな。

144:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 11:44:46 Lew7tDJC
装丁豪華なのはいいけど取り回しがちょっと面倒だな
何気にディスクの向きが揃ってたのが好印象であった

145:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 12:25:20 i2nu7O9H
終章の音が一部変なのは俺だけか?

146:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 12:36:49 i2nu7O9H
STEREOで聞いてるからなのかな
5.1chの機器がないからちゃんとした事わからないけど5.1chで聞けばなんともないんだよな

147:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 12:52:56 K+EtApzU
アンケート答えてきた
きっと当たるはず

148:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 12:53:12 gcJfq8nX
得点の詳細が出るまで待ってたせいで予約するの遅れたから届くのまだまだ先だなー
引っ越すからできれば今月中に来てくれないと

149:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 13:06:07 WXcASgK1
配送ステータス
お届けできなかったため、持ち帰りました

oh...

150:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 13:11:58 4d9/RTFs
ほぅ・・・

151:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 13:27:33 +2RFrbul
アンケート葉書なんてあった?
CDの宣伝ならあったが・・・

152:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 13:33:27 q4x2ZTrT
>>151
裏見ろ

DDDアニメ化を要望に書いておいた。こうすることによってきのこにプレッシャーを与えるのだ・・・与えれればいいな・・・

153:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 13:33:55 mVlU+hzv
終章つまんね

154:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 13:35:15 +2RFrbul
>>152
おおwあったあった
捨てずに取っておいてよかったw

155:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 14:52:28 kbAqstJQ
届いたよ!字幕あるんだな、何気に嬉しいな。

それにしても、豪華で嬉しい半面デカイから置場所が困る。しかも外箱に値段が…彼女に魔眼で斬られるわ。何処に隠そうかw

156:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 14:59:02 KflY+v2p
BD-BOXは糞高いからスルー
終章をポチってやったさ

157:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 15:34:04 i2nu7O9H
なんどもレスして申し訳ないんだけど、ステレオで終章見ると必ず同じとこでノイズが入る(シキのセリフ)
映像は全然問題ないし、ちゃんと5.1chで聞けば何でもないのかな

他のディスクは特に問題ないっぽいから余計にわからない
詳しい人がいたら教えてくらさい

158:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 15:49:04 U7WVS11/
終章見たけど
完全にオマケというかはっきり手抜きに感じる

159:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 15:50:59 ZtaoDHGz
今から予約したやつを買ってくるか

160:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 15:52:07 LOTfPX+f
ハンパなく手間かけたフラッシュアニメみたいだよな

161:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 15:58:24 pjAeASvr
>>157
どこ?何分何秒付近の○○っていう台詞の”xxx”って語のところ
っていう感じで教えてください


162:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 16:13:58 i2nu7O9H
>>61 結構いろんな所でノイズと言うか音割れ?が入るんだよ 最初は4分35あたりの「式と織は隣り合ってる」ってとことか

他もシキのセリフの所でなるから高音?で音が割れてるだけなのかもしれない

163:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 16:21:37 LOTfPX+f
スピーカーが悪いんだろ
ボリューム下げるか5.1にしろよ

164:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 16:34:15 i2nu7O9H
>>163うん、そうみたいだ
スレ汚しすいませんでした

165:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 16:39:09 6JLpFHNo
終章は原作が単にあの通りだから手抜きでもなんでもないんだけどな
むしろ、頑張って動かしてるレベル

166:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 16:48:57 8W6VlJz3
なんかBDの割には画質があんまり…
BOXの内容は良いのにもったいないな


167:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 16:50:53 U7WVS11/
背景とキャラが馴染んでない感じなのと
やたらカット切り替わるからチープに感じるのかなあ
カメラが黒桐の周り一周するところがちょっと辛い

168:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 17:07:20 pa6q77Fw
動画サイトに終章が出てきたな・・・

メイト通販まだ来ない・・・orz・・・

169:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 18:46:25 y22G4UMl
BD画質が腐ってやがる・・・早すぎたんだ

170:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 18:48:29 VuNIzSti
DDDアニメ化の前に続きをだな

171:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 18:49:05 ruFgOi4u
手抜きというかドラマCDだよな
他にやりようないし、しゃーないんでないの

172:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 18:55:19 8W6VlJz3
終章は値段分の楽しみはないかな

173:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 18:56:36 3j3huE/t
メイト行ってきた

…重いな

174:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 19:06:44 3NtN3TDn
ネガる奴ばっかやなー。
じゃあ、あの話をどないせぇっちゅーんじゃ。
爆発シーンでも入れるんかいな。

175:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 19:12:27 AZtBH+sM
店舗目撃情報とかないですか?

176:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 19:14:36 LOTfPX+f
>>174
正直な感想言ってるだけじゃないの

177:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 19:24:51 ude2+eN7
おまけみたいな話だから別に良いんじゃね?
設定聞いて中二心をくすぐられるだけのもんだろ

178:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 19:28:26 AI69JfPT
空の境界のBDが画質悪いと思ってる人的には、化物語のBDってどう?
限定版新品未開封なんだけど、さりげなく高値が付いてるから売ろうか迷ってるんだな

179:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 19:41:47 iN5ce5Di
もうちょっと長回し多用しても良かった気はするかな 終章
顔のアップやりすぎな感じはした
基本会話だけのシーンだから難しいな

180:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:00:20 bWJxzfcG
劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc Box【Blu-ray Disc Video】 【初回生産限定】
URLリンク(a.r10.to)

なんでオクより安く売ってるのに
オクでで買うのか分からん

181:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:03:16 U6Q2I93z
糞画質すぎる・・・PS3のアプコンDVDレベルだろこれ。
内容関係なく映像の鮮明さだけでいえば

劇場版Fate>>>>>>>>>らっきょ

182:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:03:41 LOTfPX+f
オクは即決35000だったぞ

183:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:07:43 KKvvcYFb
終章のラストの30分付近なんだが
黒桐の足が治ってないか?
登場したときは引き摺っていたけど

184:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:07:45 iN5ce5Di
画質って何で差が出るんだろう

185:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:21:30 ude2+eN7
>>183
それ、俺も気になってた

186:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:22:52 waXH+iMk
見る人の視力

187:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:27:16 F9XvSTyx
>>183
治ってるね
元々、7章での後遺症って設定自体、原作ではなかったはずだけど
黒桐は望まなかったけど、シキからの最初で最後の贈り物って感じかな?
悪くない演出だと思う

188:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:38:17 pjAeASvr
らっきょってどこからきてんの?

189:188
11/02/02 20:39:12 pjAeASvr
由来な。

190:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:40:32 ude2+eN7
か「ら」の「きょ」うかい

191:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:42:09 MBtpm/3T
『からのきょうかい』の「らのきょ」の部分から。
作者が奈須きのこ(ナスとキノコ)なので、農産物繋がりでらっきょ(ラッキョウ)となった。

うぃき転載

192:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:43:23 pjAeASvr
>>191
なるほど、了解

193:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:51:12 ZWOUagsd
こないな

194:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 20:52:15 d/imAP4C
生まれたときは多数のことができる魔法使い




195:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:17:18 OULBhFQG
リミックスのエンディング曲って、劇場公開の時と変わってないよね?

196:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:20:21 iN5ce5Di
しかしBD買っちゃったけど単品で買ってたDVDどうしようかねえ

197:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:31:31 kbsTWHCp
>>178
化はカラーバンディングが酷いって意見が
あるけど、概ね画質は良い方かと。
これと比べたら断然高画質w

198:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:37:51 VUXC/2/c
終章、式と幹也ラブいね~ とおもったけど、ちょっと繰り返し見る気にはなれない

199:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:38:51 6yF7sfvr
おいどうだったんだ?
がっかりか?

200:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:40:39 16IJiG2b
概ね良好DEATH☆

201:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:42:33 Vf+12apP
>>200
おいアンタ、ふざけたこと言ってんじゃ…

202:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:44:07 mVlU+hzv
>>199
雪の中で黒桐と2人の式じゃないもう一人の人がボソボソ喋ってるだけ
面白くはないと思うよ

203:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:46:00 6yF7sfvr
なんだと・・・

204:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:48:12 ABD165n5
なんか、ネット見るとらっきょのBD画質が悪いって意見の大半が線がぼやけてるって内容で
最近のアニメがしっかり主線を描いているタイプが多いせいかどうも本編で多用している
ブラー系のエフェクトや色深度の調節によるぼやけを勘違いしてるっぽいな

ちなみにこれらは劇場公開時から元々合ったもので過去のインタビューでスタッフが作品の空気に
合わせるための演出と明言してる
ちなみに画像品質はビットレートでは一般的なBDと同程度だね

205:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 21:48:23 AI69JfPT
>>197
サンクス

206:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:03:01 8MkSZupz
画質は普通に綺麗だと思うけどな
DVDでは暗くてぼやけてよくわかんなかった死体がBDだとはっきり見える

207:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:07:16 +xUrJhIr
式の赤ジャンとか飛び散る血とか、赤色の鮮明さが圧倒的に違うよな。
演出的にもこれらの"赤"を印象的につかってるシーンが多いから、BDによる画質向上の恩恵をかなり感じる。

208:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:09:54 2vGTQvm2
>>110
ん?今日夜、飯食ってきたけど、買ってきたよ?パンフとコースター。

209:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:10:04 Itj80E08
再生機持ってないから見れないけど画質の批判多いな
過度な期待もった人たちが騒いでるだけか?

普通に楽しめるかどうか気になるんだが・・・

210:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:12:34 U6Q2I93z
>>204
そういうのはタダの言い訳という
劇場版のくせにPS3で上映してる時点でしょぼいんだよボケ

211:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:14:23 JFONEShu
>>209
再生機持ってないBD初体験の人ならまず気にならない
BDの中でも最上級の画質の作品と比べると劣るというだけ

212:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:17:36 Lew7tDJC
中級クラスと比べてもちょっと微妙なとこあるけどな

213:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:21:03 Q/M7/3ir
他の人も言ってるけど意図的に線をぼやかしてる所で画質悪いと勘違いしてるだけで、画質は十二分に良い
橙子さんの心臓とか凄すぎ

214:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:21:08 U9JNYI1v
>>210
もうちょっとちゃんと調べてから物を言え

215:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:21:16 KxE4xfhx
最上級の画質の作品って何がある?
気になった

216:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:21:25 WzH5olXc
>>211
参考までに最上級の画質の作品ってなにか教えてくれ

217:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:21:41 LOTfPX+f
みんなDVDと比べてんだろ
他作品と比べるバカとかいるの?

218:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:24:58 Vf+12apP
キャラデザがわりとリアルよりなのと
輪郭きっちり描いてないのと全体的にモヤがかかった作品だから
そう感じるんじゃないの?
BD詳しくしらんけど

219:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:27:20 kloWVCbq
尼逝ったか

220:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:27:23 //6hxf+s
終章 空の境界は流石にきつかった
30分間ただ人の会話だけとかかなりしんどい
雪とかは凄いのかもしれんけど
アニメとして作品としてどうなんだろ

221:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:28:38 Vf+12apP
原作からしてそうなんだからどうしようもなくねww

4章は動きのない章なのに映画はうまいことやったなぁって思った
これぞ空の境界って感じ

222:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:28:41 ruFgOi4u
まあオマケですから
それ目的で大枚はたいたならご愁傷様としか…

223:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:33:48 Itj80E08
>>211
ありがと

画質気にしないで雰囲気を楽しむは
再生機何買おうかな?

224:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:34:00 JFONEShu
>>216
俺が持ってる中じゃエヴァ破、OO劇場版、UC辺りかな。単純に最近の作品だからってのもあるかもしれん

225:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:38:13 +xUrJhIr
絞りを開いた浅い被写界深度のカメラで撮ったような絵が多いから、それを指してボケボケ画質って言ってるだけのような。
むしろアニメの絵作りとして、これだけきっちりと"カメラで撮影された絵"って意識を持って制作してることに驚きを感じるくらいだが。

226:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:38:16 pjAeASvr
俺他にもってるの涼宮ハルヒの消失しかない・・・
ハルヒは素人目にみても良いように思えるんだがどうなんだろ


227:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:45:15 pR12Zf/6
>>221
30分喋ってるだけに作画リソース割くぐらいなら未来福音でも作れよと思ったわ。
どうしても声で聞きたいならドラマCDでもいいし。
頑張りは認めるが、これ企画倒れだよw

228:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:49:57 F9XvSTyx
>>220
劇場で見たときは30分が結構早かったけどな
まぁ、元々30分もかける意味あるのかといわれてたくらいおまけだしw
終章のためだけにDVD買った奴はちょっとご愁傷様って感じだけど・・・

229:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:50:47 LOTfPX+f
散々映像化しろって言っておいて

230:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:54:05 otORghuJ
お前ら本当にダフスタだよね

231:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:54:20 4rdnerul
未来福音いつ出るんだろうな・・・

232:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:55:42 Vf+12apP
未来福音やれば信者は喜ぶしufoは儲かるしでみんな幸せなのに
大人の事情ってやつかね
ゼロにGWもufoだしこんだけ空いたらもうやらないのかね

233:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:56:41 iN5ce5Di
終章はやりたい事にキャラの持ってる強度が追いついてない感じはした
幹也の周りをカメラ回してすっと式が映るとか嫌いではないけど
絵である事を意識しちゃうわ
喋ってるキャラへのスローが妙に多いしな
音だけの方が味があったかも

234:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 22:58:27 IkfdX5G+
未来福音はどうなんだろう
今回のBDは無駄なもの無しの完全に纏めてきてる感じだし
蛇足気味になるんじゃないのかな

235:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:01:21 4rdnerul
だよな・・・
BD-BOX登場→完結って感じだしな・・・

236:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:02:55 YVhVJYyt
出すなら9枚収録できるケースをば

237:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:03:18 j5hEK8VP
アンケートで
映像特典→具体的に
って聞かれたから未来福音と書いてしまった

238:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:04:40 YVhVJYyt
収録じゃなくて収納やな

239:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:06:32 4rdnerul
ディスク9枚になるとBD-BOXに収めにくかったとおもって
未来福音は別に出す予定なんですよね!ね!

240:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:08:08 8MkSZupz
>>237
同じこと書いたw
きのこが未来福音「序」以降も書けば
外伝としてシリーズ化→映像化もできそうなのにな

241:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:12:04 ULACcUMo
矛盾螺旋スゲェな


242:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:14:36 Vf+12apP
らっきょはキャラがいい感じなのに終わっちゃって勿体無い
鯖だしにくいFateよりよっぽど話つくりやすそうなもんだけど
え?わりと似たようなタイプのDDDが止まってるって?

243:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:22:21 OEvq8skX
URLリンク(www.tokyoanime.jp)


お前等、不買運動頼むぞ。これでこの会社の腐った性根がはっきりしたんだから

244:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:32:52 VUXC/2/c
みんな未来福音持ってんの?いいなあ 俺、ネットでモノ買うことにちょっと抵抗あるから現時点では高根の花だ

245:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:34:10 ULACcUMo
>>243
抜けたっていっても結構残ってるな
アサツー、電通があるのに博報堂がないのとか興味深い
あとGONZOをみつけて胸熱
出版で残ってるマッグガーデンは何を考えているんだろうか

246:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:36:18 Vf+12apP
サンライズも残ってるのか

でもufo残ってても講談社が不参加だかららっきょは出せないんじゃね?

247:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:48:04 pR12Zf/6
>>242
式と黒桐の恋はめでたく結ばれたから、続けるにしてもサブキャラの外伝になるでしょ。
そしてまさに橙子さんがメインキャラの一人である魔法使いの夜はどうなってるんだよ。
でもED曲からして、らっきょみたいに耽美な雰囲気の作品にはならんだろうな。

248:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:48:56 q4x2ZTrT
>>247
何のためのミツルさんとマナだよ

249:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:50:00 rAfhkhJx
いあー、原作読んでない俺からしたら終章は面白かったわ
当り前であるが故に理解される対象となりえない黒桐と、
全ての原点である両儀式、故に知性は理解できても知性同士の関わり合いによって新たに発生した"当り前"の観念を理解できず黒桐に興味を持ち、最後に当り前だからこそ孤独だと唯一の理解者になる流れが鮮やかに表現できていたと思う。

綺麗な絵だと思ったけどみんなの言うとおりドラマCDでも良かったかもしれん
それは映画化と言うより原作者と声優の力が大きいからだな

250:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:50:35 ukPhD3vp
>>247
橙子さんと妹の出会いとか
娘の話とかなら大歓迎だ
式は何だかんだで他作品とかに出番あるんだよなw

251:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/02 23:50:55 Vf+12apP
>>247
あのEDはどうなのって思った
カラフィナでええやん梶浦でええやん

252:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:06:27 GBfmm37a
梶浦さんがあえて日本語の歌詞をつけなかったと
公式サイトにかいてあった

253:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:09:33 4U1JFdT6
:::゜::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::..........゜:::::::::::::::::::::::::::::::...............
:::::::::::。:::::::::::::::::::::::.......................  ゜   ...............::::::::::::::::::::::::........。......::::::
.............  ......o ...........::::::::::::::::o:::.............    。...............::::::::::::::::::::........
.....   .......................::::::::::::::::..........:::::::。:::::..........  ...........::::::::::::::...............
  。  ........  ......  .......。    .........  ..........  。..........   。 ....
                        。
                    o               。
                             o
    o              /⌒\
.                o  ///|\\
                       │ 
  o          ∧∧  ∧_∧ |        o
            (  ゚)  (   ´)| 
      o    l  ∪ (    つ      o
             |   |  |    |
           し`J  (___(__)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

254:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:15:56 7h3QAS7p
終章ねぇ・・・元々うんちくがバカっぽさを助長してる感じだったけど終章はそれがメーター振り切ってた感じだなw
人格がどうこうとか持論展開してたけど
衒学的にしてひけらかしたいのに知識不足でアホを露呈してる感じがして見るに堪えなかった
過去の章でもアラヤシキと集合的無意識を同一視してたり勘違い甚だしかったが
多少でも学術的な事をキャラに語らせるなら少しは勉強した方がいいという好例だったな

だけど美術は相変わらず美しかったな
ただの暗い夜にしないライティングも良いし、雪の積もる石垣はホント綺麗だったわ
この美術と撮影が無ければ空境はここまで大きくならんかっただろう
美術と撮影班様々だと思うわ

255:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:22:01 w2Pdm9gk
ID:U6Q2I93zってなんでこんなに必死なの?

256:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:24:37 caJ1rlEN
設定にマジレス

257:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:25:03 fKq4NR/g
>>180が最安か?
店回るか


258:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:33:43 qdoLs13j
:::゜::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::..........゜:::::::::::::::::::::::::::::::...............
:::::::::::。:::::::::::::::::::::::.......................  ゜   ...............::::::::::::::::::::::::........。......::::::
.............  ......o ...........::::::::::::::::o:::.............    。...............::::::::::::::::::::........
.....   .......................::::::::::::::::..........:::::::。:::::..........  ...........::::::::::::::...............
  。  ........  ......  .......。    .........  ..........  。..........   。 ....
                        。
                    o               。
                             o
    o              /⌒\
.                o  ///|\\
      おい、傘に入れろ   │ 
  o          ∧∧  ∧_∧ |        o
            (  ゚)  (   ´)| 
      o    l  ∪ (    つ      o
             |   |  |    |
           し`J  (___(__)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

259:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:45:05 qBvMsblw
5枚目頭がいたくなってきた

260:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:51:00 3iaC/Ck5
店廻ってもほとんで定価だったよ・・・・・・

261:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:54:16 XD2CrNza
なんで忘却録音は玄霧のくだりをほぼ削ってしまったんやろか
尺だけの理由なら残念

262:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:55:16 idQBAHDg
>>258
そういえばなんて黒桐は「」を傘に入れてやらなかったんだ!

EDは日本語バージョンが今度のカラフィナのシングルに入るんじゃなかった?
終章のEDも7章ED1章OPバトル曲で使われてるメインテーマ入れてるんだね

対談の真綾の「私の期待にこたえられる作品になるの?」にすげえ笑った
完全に信者目線じゃねーかwwww

263:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:56:39 cK7CFw9K
鮮花萌えを全面に出したかったんだろ

264:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 00:59:10 NrL2IM22
>>262
>対談の真綾の「私の期待にこたえられる作品になるの?」にすげえ笑った
完全に信者目線じゃねーかwwww
kwsk
まだ届いてないんだ
対談ってどのくらいの量あるの?

265:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 01:05:21 idQBAHDg
>>264
それなら届くまで我慢しなさいな
対談は真綾きのこ武内で4P

266:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 01:06:09 DLsYxGP2
>>265
卑猥な想像をしてしまった

267:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 01:09:05 Xtdg7e5u
>>266
3人で4Pとか無理だろwww

268:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 01:15:13 Tclmsojl
>>210
なにこいつwwwww

どうせ買ってもいないんだろうな・・・。

269:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 01:22:49 Tclmsojl
>>224
エヴァ破が最上級ですか・・・・・ねーよw
まだエヴァ序のほうがきれいだよ。
破はSBMV Extendの弊害でボケてる/潰れてる。

270:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 01:28:18 7h3QAS7p
俺的にはやっぱアバターかな

271:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 01:51:05 vkE8w0L7
>>252
>>247>>251はまほよのEDの話をしてるんじゃないかな

272:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 02:11:16 GBfmm37a
>>271
あーそうみたいだね。失礼。
てっきり終章のEDの話かと勘違いしてた

273:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 03:13:06 06r0nNsQ
二つ買ってる勇者が呟ッキーの中にいたw

274:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 03:42:45 8RLfMhLd
DVDを今全巻売ったらいくらぐらいになる?
その金をbox買う足しにしようかと考えてるんだけど・・・
大した金額にならなそうだしやっぱ止めといた方がいい?

275:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 03:48:09 06r0nNsQ
オクでも1万くらいじゃね?

276:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 03:55:54 Xr9rQLID
俯瞰風景は500円くらい、忘却録音・殺人考察(後)で1000円いかないくらいじゃない?あわせて4~5000くらいか 
大手は在庫ダブつくだろうからもっと低いかも。サントラと冊子のためだけでも取っといた方がいいと思うね

277:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 05:37:31 Y8q0ZZwB
停止画に声だけとかいらんわ未来福音作れよ

278:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 10:45:11 9o6UWZJ/
ネガキャンしてんのは買えずに喘いでる貧乏人だろw
普通に綺麗だし楽しめるよと

279:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 11:06:47 1HoQk4cj
>>278
だよなぁw
DVDのアプコンと変わらない!とか騒いでるのみると、それ絶対お前の視力がおかしいか、ブラウン管で見てるか、あるいはただ単にネガキャンか?、って感じだわ。

280:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 11:08:30 caJ1rlEN
動画サイトに上がったの見てるとかそういうのかもよ

281:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 11:09:05 zTYKBV34
買いたいけど変えなかった奴、買うか迷ってた奴が自己正当化するための方便やね
さすがにアプコンと差がないてのはないわ

282:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 11:17:19 um6Wxe1c
終章は原作はアレだからどうみせてくれるか期待してたけど
ただ背景がキレイなだけの作品だったな
アンチじゃないけどマジで何の為につくったのか疑問

283:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 11:35:23 NYt6oY3M
BD-BOX買うのなんて物欲満たすのが大半だしな

284:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 12:22:56 jLcA7m6O
終章満足だけどなぁ、俺
坂を歩いてく2人の所とかすごい良かった

285:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 12:40:42 75RcxCd5
映像化するから意味があるんだろう
らっきょアニメ自体そういうコンセプトで始まった企画だし

本来は七章の最後に入る予定が構成や尺、予算の都合で別にせざるを得なくて単品で出すには薄いからボックスの特典の位置付けで作った感じ
DVDはボックス作っても採算合わないけどBD買えない人への救済措置で通常版だけ出しますって考えにみえる

286:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 12:46:36 WGUr3mgo
うん、終章はそのシーンを映像化することもだけど雰囲気を映像化で魅せることに意味があったと思ってる。
当然2人のやり取りは知ってる人が多いだろうから、やっぱりこの雰囲気いいなーって見るもんじゃないかな。

287:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 12:49:23 VsYGywN7
>>208
マジですか…

じゃあ入荷月早まったのかも。本当にタイミング悪かったみたいだ…

ちなみに中野店ですよね?

288:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 13:45:41 L9a0oqJK
BOX

289:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 13:49:16 L9a0oqJK
BOXなんで8枚組なんだろ
1章1枚なのはレンタルか単品セルでも企画してるのかね

290:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 13:59:45 eNQIOm8c
2章入るのは2章入りでも良かったのかもしれんが
どうせBoxがこの大きさになるんなら8枚組でもいいわ
ピクチャーレーベル的にも

291:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 14:13:57 hAqthJcF
単に廉価版的な全巻セットというより愛蔵版とかコレクターズエディションみたいな構成だからあくまでターゲットは空の境界ファン向けに作ってる気がする

292:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 14:50:15 AsjiU5m9
確かに愛蔵版って感じだな。豪華な箱に納めてあるし。
そしてサントラの広告www

293:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 15:53:55 E4dQgvSv
>>291
受注生産の時点で思いっきりそれじゃね?
こんなでかさの商品で通常販売とかしても小売に嫌がられるだろw
正直通販じゃなくて、店からこれ持って買えるって状況だったらどんだけ面倒なんだって今更ながらに思うわw

294:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 16:37:32 cxZEMakY
改めて思った
空の境界はBGMいらない

295:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 16:41:50 KV5Kn1fJ
いやいやいやいや

296:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 16:46:26 SfALOj2L
小説でおk

297:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 16:48:16 uXEcNUaz
楽天ブックスで発売日直前に注文したが、まだ発送されない…
待ち遠しいよおおおおお

298:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 17:11:25 sdRUqh9H
むしろBGMかなりいいだろ
らっきょアニメが成功した3割くらいは梶浦のおかげってくらいに思ったよ

299:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 17:19:26 L9a0oqJK
サントラがまだ出てなかったのが驚き
主題歌の前奏やアレンジが多いからサントラ出す必然性がなかったのか

300:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 17:20:29 u5WdVW+y
三割どころか五割は梶浦のおかげだな

301:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 17:36:40 d/eiKzPb
尼からBlu-ray発送されたけど、佐川飛脚便だわ
何か不安だ

302:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 17:57:06 FLGjRnin
BD-BOX届いたけど、ちょっと金掛けすぎじゃね?
こんなに豪華仕様にしなくても、もっと普通でよくないか?

303:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 18:07:30 KSEF8bMz
同じく駆け込みで楽天で頼んだけど半分諦めてるし
次があるから在庫切れでキャンセルの報告来てほしいわ

304:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 18:09:05 KV5Kn1fJ
尼で次回入荷が8日ってあったのを見た記憶がある

305:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 18:14:43 KSEF8bMz
生産してるんだ?

306:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 18:15:15 3iaC/Ck5
尼もう売り切れだったろ?

307:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 18:16:15 VRIO7CmC
>>278
まさにそれだと思う。
金無くて買えなかったから画質は悪い、悪いに決まってる買った奴は
バカ、俺が正しい!と思いたいのだよね。哀れな猿共よ。

308:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 18:17:20 KSEF8bMz
尼はいまマケプレだけになってる

309:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 18:23:39 L6jZR0bd
尼は明日の夜から振込みしなかったキャンセル分が復活すると思う
欲しい人は張り付いてたらいいのでは?

ちなみに私はまだ振り込んでない
DVD初回で集めたので買うか買わないか迷い中・・・

310:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 18:39:33 XR35ZH+h
転売屋の値下げ合戦が笑えるw

311:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 18:40:00 gB2OldGr
>>299
今度出るやつには一部のみ
サントラ自体はDVDの各巻特典だから全曲聴きたいならそっちも必須

312:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 19:21:59 sdRUqh9H
支払い日が2月4日までなら明日払えばいいんだよね?

313:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 19:28:01 u5WdVW+y
>>307
お前みたいなやつが一番哀れな猿だろうに…

314:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 19:30:54 tgMP4pGx
もしかしてさ金払ってから商品確保じゃないよね
ちゃんと在庫あるよね?

315:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 19:32:46 L9a0oqJK
>>302
DVDで集めてる人はこれくらいの仕様じゃなきゃもう一度買おうとは思わないでしょ
値段は劇場版7作収録の割には安いくらいだと思う
普通のBDBOXが届くと思ってたから豪華すぎてビビったわ
>>311
何それw
勢いでサントラ予約したけどキャンセルするかな
全曲収録してなきゃサントラの価値ないじゃん

316:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 19:33:03 FxIHupQs
BOXが無駄に豪華デカいのは型月はエロゲ会社です忘れないでねって言いたいんだな


317:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 19:51:45 Rnt60J0h
殺人考察(前)って丁度今の時期だったんだ
2月3日ってセリフでおー!っとおもた

318:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 20:12:25 E4dQgvSv
>>314
尼のこと聞いてるなら少なくともうちに支払番号きたあとも買えてたんでたぶん数の問題は大丈夫
逆に言えば、もう振込期限切れでのキャンセル分とかない限り復活しないんじゃないかとも思う

319:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 20:13:34 SYLpmIec
>>315
いや解説に書いてあるがな

本編映像と並んで高い評価を受けた、劇場版「空の境界」の音楽世界。
作曲家・梶浦由記自身によるベスト&リアレンジアルバムとして、全七章の旋律がここに甦る!
映像に合わせて作曲された劇伴音楽を再編曲&新規録音し、独立した音楽作品として
新たなるオリジナルマスターを制作。
新作映像『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』のBGMも初収録!

320:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 20:48:29 8GkvpL4f
BD-BOXって期間限定販売なの?
金なかったから手を出してなかったんだけど
再生産とかあんのかね?

321:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 20:49:59 qwlpJgw5
劇場版 「空の境界」 Blu-ray Disc Box【完全生産限定盤】

322:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 20:58:14 XD2CrNza
リミックスは殺人考察(後)の後に観るのか?

323:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:02:33 GBfmm37a
>>320
再生産はしないらしいよ

324:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:03:48 l1/kxlF6
この豪華さじゃそう簡単には再生産できないだろうな

325:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:04:05 FLGjRnin
現在、矛盾螺旋まで観たが画質の悪さなどは感じられないな
なんだかこれ以上この話しをすると「目が腐ってる」とか言われそうだが、画質が悪いと言ってる人たちって、どんな視聴環境なの?
あくまで参考にしたいだけです
別に文句をつけてるつもりはないので、よければ教えて下さい

326:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:09:12 M70NP3/q
視力が5.0くらいあるんだろw

触るな

327:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:09:41 L9a0oqJK
画質は文句のつけようがないと感じたけどな
37型で見てるけどもっと大きなテレビが欲しくなった
迫力不足

328:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:14:16 Z4ZoFLLY
>>325
上の方でその話題が出ていたが演出効果で基本輪郭をぼかしているのを勘違いしているのではないか?
って意見が多数
尼みると変にTVや再生機器の画質補正ONにすると逆に汚くなるってレビューもある

あと自分の環境だが、41型REGZAだと特に問題ないが23型ワイドのPCディスプレイだと線が潰れる箇所がある
これはDVDアプコンでは発生しなかったからDVDでは解像度にあわせた補正をいれていたと考えてる

329:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:35:06 3iaC/Ck5
液晶でだいぶ画質変わるよね
27インチでPCでみるのと42型プラズマでは全然ちがうよな
プラズマ買った甲斐があったよ

330:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:40:08 XR35ZH+h
楽天はあと11個ってなってるぞ
乗り遅れ組は検討しとけ~

331:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:40:32 FLGjRnin
>>328
ありがとうございます

ちなみにうちの視聴環境は54型VIERA VT2で再生はDIGA BWT3000です
最近のデジタルアニメはフィルター掛けが当たりのようですしね
本当に演出効果の勘違いなのかも知れませんね

332:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:42:31 lI+ytFFT
>>329
プラズマなに使ってます?
自分は42S2

333:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:48:07 OkiQOe/x
画質の賛否言ってるやつ、どっちも極端すぎ。
確かにSDアプコンとは雲泥の差だし、
こういう絵作りなんだと思うが、
同じように暗いシーンが多くボカし入ってるイノセンスなんかと比べると
明らかに劣る画質なので全く問題が無いは言い過ぎ。


334:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 21:48:19 3iaC/Ck5
>>332
KURO 42型です
消費電力高いだけにいい仕事してますww

335:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 22:06:24 FLGjRnin
>>300
そこまでいくと、作品の画作りの方向性やら各制作会社のイロとかの話しでは?
それこそ極端だ
画質がどんな作品に比べて綺麗かではなく、これのどこら辺が悪く(変に)感じるのが知りたかっただけなんだけど

336:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 22:16:49 FLGjRnin
アンカーミスった
>>300×
>>333
申し訳ない

337:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 22:22:22 HGvoN4je
楽天も売り切れか・・・
今必死で資金繰りしてるところだが、買えるようになっても新品4万までしか出さないぜ
そして早く観て輪に入りたい

338:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 22:27:50 cqIqE7kS
BDは高額だしDVD版を所持しているならムリにBDを買ったりせず、
DVD終章だけ買って「きれいだった!」と言えばそれでいい気も

339:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 22:36:03 lI+ytFFT
>>334
うらやましいです。

一章の屋上での戦闘シーンで所々水色の箇所にもやもやした線が入るのですが
自分だけでしょうか?

340:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 22:42:20 JWQylk3b
やっぱ画質最高だな
DVDと見比べてるが、格段に大違い
視聴環境はHDプロジェクター100インチ
映像演出効果を画質が悪いって言ってるのは、何かがおかしいよきっと

341:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 22:47:08 c7rWVA5f
楽天取り寄せ済みになったから大丈夫かな
もう一個頼んでた尼に泣いてもらうことにする、ゴメン

342:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:01:00 PAJQ0Xlt
やっと届いたと思ったら
特典Discだけ再生できなくて、涙目
終章がみたいです。

343:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:04:17 lI+ytFFT
画像あげときますのでご意見お願いします。
URLリンク(www.gazo.cc)
URLリンク(www.gazo.cc)
URLリンク(www.gazo.cc)
URLリンク(www.gazo.cc)

344:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:04:29 L9a0oqJK
>>338
DVDで綺麗さを語るのは虚しいだろ
6巻まで売ってBDBOXの資金にしようぜ

345:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:13:15 Z4ZoFLLY
>>343
一応、液晶で上2つ確認したけどけどそれっぽいの見当たらないなあ
プラズマTV特有の残像とは違うか?
もしかしたら見てるカット違うかもしれんので何分何秒のカットか教えて

346:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:24:36 WVbLQHCh
>>337
早く買ったほうがいいぞ
売り切れ目立ってきたし
追加されるかわからんし
結局リアル店舗で購入ってことになって高くつくかも^^

347:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:32:04 8RLfMhLd
>>275-276
やっぱりそんなもんか・・・
仕方ない、諦めるか(´・ω・`)

348:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:38:22 L6jZR0bd
迷った末に振り込んだ・・・
後悔は無い、DVDと小説読んで待つか





今宵ヨリ、乱雑スル部屋ニテ箱ヲマツ


349:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:38:33 lI+ytFFT
>>345
すみません遅くなりました。
ありがとうございます。
適当に撮ったのでもうわからないですがあげればきりが無いです。
特に目立つのは27分35秒からのグルッと回り込むシーンです。
空の色の濃紺の境界にでます。
動きがほとんど無い28分04秒からの式が手を動かすシーンURLリンク(www.gazo.cc)でも出ます。


350:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:49:17 pMHV6qpE
>>349
可能性としてはバンディング低減とかの画質補正機能が誤爆してるとか

351:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:51:00 L9a0oqJK
終章なんだこれ・・・30分会話だけで終わった
鮮花と藤乃がちょっとでも出てくると信じてたがそんなことなかったぜ

352:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:55:01 6AmMZGv7
>>351
そんな話じゃねーからこれ

353:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:55:36 caJ1rlEN
さんざん二人だけの会話だって発売前から言ってるのに変に信じる方がおかしい

354:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/03 23:59:50 Tclmsojl
画質モード、補正など弄くってみたら?

355:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:07:28 jl5JbyXN
サントラ猛烈に欲しくなってきたぞ
ポチってくるわ

356:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:11:06 YjQ9ytgx
>>350
ありがとうございます。
24pフィルムダイレクトという項目で48、60、96Hzとあるのですが
96にしてみたら消えました。


357:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:17:52 /i6fw1Uc
>>346
まあそれならそれで特典つくからまだいいや
マケプレとオクでは絶対かわね

358:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:18:10 0zQ8uk1m
ようやく7章まで見終わった
残すは最終章だけだけど、眠いから明日見ることにした

359:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:19:11 j7CMNPYq
終章は映画館で見たら絶対寝る

360:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:27:43 0zQ8uk1m
今気付いたんだけど…
boxの上の部分が反ってきてるんだけど、これって俺だけ?
普通に置いてあっただけなのに…

361:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:32:03 0zQ8uk1m
こんな感じ

URLリンク(beebee2see.appspot.com)


362:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:36:07 YjQ9ytgx
最初に確認してなかったけど自分のもなってます。
普通に寝かせて置いてた。

363:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:37:05 j7CMNPYq
>>361
蓋がちゃんと閉まらないってこと?
たまに閉まりにくいことはある

364:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:37:31 3/4dNS6v
ふきん敷いて文鎮載せとけ

365:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:39:48 4q/GPom/
うちのも中央がすこし浮く感じになってるけど、このくらい仕方ないでしょ

366:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:40:36 gfXeHaLl
紐があるじゃないか、使いたくないけど

367:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:43:47 7KP5SyZL
俺のは下部分の隙間から向こうが見えるぞ
恐らく糊付けが点付けなのだろう

368:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:47:27 0zQ8uk1m
わかるw
あの紐結んで皺つきそうで、なんか結ぶ気になれない

369:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 00:51:33 3/4dNS6v
寧ろ紐は邪魔だよな、ボタンとか磁石にすればよかったものを

370:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 01:47:01 0OZgoD4G
転売目的ですね

371:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 02:09:15 7KP5SyZL
最終章でところどころ降って雪がカクカクした動きになってるところがあるんだけど
とくに目立つのは頭の方の右手前に式、やや中央奥にメガネ君、横からのショットで手前の雪が花びらのように見えるとこ

俺んとこだけ?もしくは再生機の問題?
それとも制作時のレンダリングミス?
まさかこういう演出?

372:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 03:04:25 4q/GPom/
再生機の問題のような気がする

373:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 03:14:01 qR41XN5e
買ったはいいけど何か勿体無くて未だ開封できない。
観賞用をもう1セット買うべきか・・・。

374:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 03:15:30 4q/GPom/
>>373
観てから保存用を買うべきか考えたほうがよくない?

375:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 03:20:26 4q/GPom/
 

376:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 03:47:59 7KP5SyZL
>>372
すまん
式の位置は左手前だった
しかしDIGA、PS3、PCと試したがやはり雪の動きがカクカクしているところがある
3:00と6:45の辺り、他にもところどころ
コマ抜きをしたような感じだ
普通に降ってる雪と一緒だからますます違和感がある

377:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 04:24:14 s0dQsxld
>>371
確かに、たまーにフレームレートの低い雪の粒があるな。

しかし雪の一粒一粒に注目してみると改めて凄いわこれ。
式とコクトーにカメラが向かって撮影してると仮定して、そこからカメラのピントが外れていくにしたがって、雪の一粒一粒のボケ具合が変えてある。
たまにカメラのすぐ前を落ちていく凄くボケてる雪の一粒があるんだけど、そういうのはカクカクしてることが多いね。
実際にカメラで雪を撮影すると、絞りやシャッタスピードによってこうなったりすんのかな・・・?

378:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 06:48:20 +KVayK5i
おそらく雪はCGで立体的なカメラワークの入らないものはムービーを起こしAEで
合成してると思うから、レイヤー重ねすぎてレンダリング時に負荷がかかったのかも

雪の件もそうだが回りこみPANらしきところでキャラだけ引いてBG引いてなかったり、
ところどころ違和感感じるところがある
キャラの髪のなびきも合ってなかったしあくまでイメージ優先なのかな?
そのまま製品化されてるってことはそういう演出なんだろうけど・・・
最終章はお話しは会話だけでつまらない内容だけど、映像としては素晴らしい作品だけに
とても残念だ

379:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 09:04:53 +i+iNe9Z
amazon復活しないかなあ

380:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 09:16:25 uExW1VLe
アマゾン中古10万超え糞ワロタ

381:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 10:18:39 da4n2tTE
仕事終わって昨日の夜から友人とプロジェクターでオール上映会してきたよー。
やっぱ最高だな。 終章すげーよかった。武内絵に近づいててさらにGJ。zeroもまじ期待

382:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 12:27:09 HLv5Opy0
>>351

未読がガタガタ言ってんじゃねー

383:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 13:21:31 osUOJsYR
振込み期限は本日まで・・・
大きさがネックで踏ん切りつかないんだけど、どーしたものか

384:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 13:25:39 u/fh4amE
買って後悔するこたーないと思うYO

385:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 13:40:03 3GdsWD13
保存用と視聴用で2つ予約してたけどキャンセルするわ
復活したら拾ってやってくれ

386:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 14:55:59 oKbhXVid
BOXまだ開けてない人いる?
勿体なくてそのまんまなんだが

387:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 14:56:03 IpkMlbCi
ネットショップは殆ど全滅だな
店頭ではまだ売ってるんだろうか

388:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 15:01:33 eLbrCV6Y
ヨドバシだったらエコポイントで交換したギフト券とヨドバシポイントで、あと4つ買える

389:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 15:13:09 X1VjGhEr
>>380
まだ、とらのあな通販とキャラアニ.comで注文出来るんだけどなw

(BD)劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX (8枚組) 価格:47,250円(税込)
URLリンク(www.toranoana.jp)

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX ※キャラアニ特典付 【BD】 価格 ¥52,500
URLリンク(www.chara-ani.com)

せめて定価以下で買いたい者達よ。転売屋の餌食になる前に逝け!じゃなかったw、行け!

390:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 15:26:11 X1VjGhEr
紀伊国屋forest plus 本店は品切れだが、Yahoo!店はまだ注文出来るみたい。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 販売価:42,000円(税込)
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)

俺が調べられる範囲では先ほどの2店を含め、計3店だな。
買い逃した人たちの幸運を祈る。

391:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 15:34:09 ef7b1o/D
楽天口座引き落としキタ
会社近くのコンビニ受け取りにしたから月曜くらいには受け取れるかな

392:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 15:48:38 8QCJaIeI
式と幹也が雪の中で話していた会話の内容はだいたいつかみ取れたけど式が最後に消えた意味がわからない。式には2人に分かれる前に、実はもともとの主人格があって、それが最後に出てきたって話じゃなかったの?

393:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 17:05:17 dPabpN9q
これ中古で安くなるのかなぁ?
尼が今日までの入金だから悩む
値引率高いし買うしか無い気がするけど…

394:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 17:16:43 dPabpN9q
あーやっぱ金ないからスルーしよう
というかまだ観てないからなぁ・・・
時間さえあれば・・・

395:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 17:20:35 W2zwA1b5
受験が終わった三月中旬ぐらいに買おうと思ってるんだけど、
もうその頃にはない感じなのか・・・・
再生産とかもないんだっけ?

396:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 17:36:33 +FHSImQA
でっかい箱とイラスト集要らないなら後でも買えると思う
三月中旬には買えないだろうけど

397:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 17:38:58 W2zwA1b5
>>396
まじか・・・・あのボックスでほしかった・・・・・・・イラスト臭とかも

398:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 17:39:32 NkOQ7vg/
>>396
どういうこと?
イラスト集と箱は初回限定でディスク自体は後で売るの?

399:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 18:15:24 +FHSImQA
あくまで予想だけどね
FateのBoxのことがあるで再生産あるかもって事
仕様が同じかどうかは分からないし、そもそも再生産あるか分からんし
金があるなら買っといたほうがいい
今日の深夜に尼の振込み期限ぎれで在庫回復すると思われるので今からでも買えるはず



400:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 18:40:01 19MAHcoH
fateはジェネオンでらっきょはアニプレだからどうだろうな。

アニプレの完全生産限定は
アニプレが決めた?一定の数だけ生産
一定の数に達するまでは再生産もする。

一定の数に達すると生産終了。


化物語やDTB1期のBDboxなどがいい例かね。

発売後しばらくは普通に買えたけど
現在はプレ値になっている。

401:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:00:05 iXioLh/9
海外版を買うという手もある

402:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:02:56 oKbVmZeW
去年夏に初めてボックスを買ってみようと思ってDTBをヤフオクで2万でゲットした。
それからだな金銭感覚が変わったのは今回も尼で価格見た時、お得!!と思ってしまった。

403:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:14:36 FQiKR02j
5章って原作未読だとすげぇ評価高いんだね
無意味なシャッフルしてんな死ねって思ったけど

404:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:19:40 oqYyR3al
>>403
既読だけど個人的にはかなり好きだな5章
シャッフルは映画で初めて見た時何ぞこれwwwとか思ったがw

405:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:22:10 FQiKR02j
個人的には巴のモノローグカットとシャッフル、あと式が上から降ってくるのの改変が腹立ったわ

406:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:23:05 iXioLh/9
アイス食って落ち着け

407:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:41:23 ArjnsVUP
>>401
海外版っていつ発売?

408:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:54:22 tPOy4Xgj
再生産とかなに夢を見てるんだw店頭で余りまくってる商品を再生産する会社はないぞ
この価格で出したのは大失敗だと思う。できる限り簡素化して定価4万きらないと再生産するほど売れないよ

409:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:58:49 3/4dNS6v
アマなんて最終37kで買えたのに
買える時買っておかないと、俺みたいに化物語5章を買い逃したりするんだ
何だよマケプレの14kってさ、誰が買うか転売屑め!!!

410:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 19:59:18 yECqT/kc
定期的に何の根拠もないネガキャンが湧くな
暇なんだろうな

411:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 20:01:35 iXioLh/9
>>407
海外DVDスレによれば今月出るらしい
価格は国内版とあんま差はないとのこと

412:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 20:33:54 GCgRVK76
化粧箱に指紋ついちまうな…

これ消す方法てかないんか?
光の当てかたで白く見えちまう

413:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 20:34:46 3GdsWD13
>>411
北米版ってシンプルなのが多いから
2枚組アマレーケース4巻仕様なんてのを想像してしまう
普通に棚に置きたい・・・


414:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 20:52:33 umIfpu0f
尼の中古クソワロタ

415:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 21:31:37 dQHAl4ZA
>>378
チェックミスのただの手抜きだろ。
BOXのオマケで作ったようなもんだし・・・。

416:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 21:50:26 KZ0tA+gu
昨日楽天で売切れ寸前でポチったのが発送されてた
絶対キャンセルだと思ってたのに意外だw

417:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 22:04:57 IkyasqDu
楽天で1/中旬に頼んだのに音沙汰がない

418:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 22:26:18 4q/GPom/
問い合わせをしたほうが早いと思うぞ

419:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 22:35:32 19MAHcoH
楽天ブックスは問い合わせても取り寄せ中だから待ってろ
と返ってくることの方が多いかもな。

待った挙げ句
取り寄せ無でしたサーセンwww強制キャンセルするよwww

割と良くあるんだぜ・・・これ

420:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 22:36:14 vC4dJkbK
>>413
URLリンク(www.rightstuf.com)

国内版とほぼ変わりませんw

421:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 22:37:55 4q/GPom/
>>419
楽天許すまじ!

422:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 22:41:09 pFXgZwZd
>>420
日本盤そのままに英訳の解説付けただけだね

423:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 22:54:45 IkyasqDu
無駄だと思うが問い合わせてみた

424:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 23:24:48 umIfpu0f
尼のマーケットプレイスどんどん上がるなぁ
予約しておいて正解だったわ

425:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 23:45:11 URF4i8Ft
尼予約したけど心配になってきた・・・

426:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 23:46:15 GpUMPYq9
後はヤフオクかな?
まだ新品を3万円台で買えるんでは?

427:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 23:48:06 T9f3Gq+V
昨日、届いた。
今、見てる。

428:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/04 23:54:54 9DGG4Kai
インディアン、ウソツカナイ。

429:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 00:17:11 UzraX124
なんでこんなに値段上がるんだ?
そんなに個数少ないわけじゃないだろうに

と思って尼の支払いしてなかったらキャンセルになっぜw
給料日がくれば・・・


430:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 00:20:34 x4vcUAaR
殺人の考察()前見た。
次はガランドウ見て寝る~。

431:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 00:22:38 FHN5nbz9
前((笑)後

432:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 01:06:29 rVNWcPA4
尼が復活するとしたらいつくらいからだろ?
予約したけど値段に躊躇したから期限きれちゃったけど

433:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 01:40:52 XIb9zyYw
正直、大きさとか価格とかそういうことで躊躇しちゃう人は買わなくて正解だと思うよ。
超絶高画質なのは終章だけだし、その終章もそれ単体ではそう評価できるもんでもないだろうし。
ブックレットの奈須氏や近藤Pのコメントにしても、"これは重症のファンのための愛蔵版です"ってことを暗に言ってる。

434:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 03:04:33 o3tvegF4
>>432
8日前後と予測

435:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 04:24:10 VELhf2IW
URLリンク(ufotablecafe.blogspot.com)

高円寺のufotable cafeでコースターセット完売だってよ
週末行こうとしてた奴はあきらめろ

436:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 07:11:02 5r3+vrvV
>>435
oi
みす
おい
おい

437:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 10:08:21 iPmdABte
>>432
昔尼で支払わなかった高額品を復活時にもう一度ポチったら
垢BANされたことがあった・・・・

438:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 10:11:04 Rssj34KM
コースターセットをオクで買おうとしてたけど、タイミング逃したのか…。
昨日までは3000くらいだったのに、値上がりすんのかな

439:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 10:11:32 21s2D2ix
尼はキャンセルに過敏だからな

440:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 10:33:31 1XypGau7
6日過ぎたら、尼に楽天の滑り止めに頼んだ俺の分が戻ると思うから
買ってやってくだしあ

441:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 10:48:38 p5AfBWZw
最初の突っ立ってるシーンからおやっと思ったんだけど、終章ってこれキャラは全編3DCGだよね?
多分普通の作画は一枚もないんじゃなかろうか

アップとかはかなり手を入れてなかなかそれとは分からないレベルに迫ってるけど、
極端に動きが少ないからあまり違和感が無いんだろうな

442:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 10:59:00 kB62g8tv
>>439
キャンセルじゃなくて未払いに対してだろ。

443:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 11:46:04 AQCKXEXs
>>441
黒桐や式の顔は普通に見えるけど
3DCGと感じられるのは式の着物のテクスチャじゃないか?
あの着物の柄は角度にあわせてレイヤー重ねるにはかなり手間だから
キャラは普通のアニメ作画でその上に画にあわせた着物を3DCGで重ねてるのかも

444:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 12:01:43 p5AfBWZw
>>443
ああ、やっぱり素で気づいてない人が多かったのかな
誰も言及してなかったから気になったんだよ
輪郭が整いすぎてて俺にはCGに見えて仕方なかった

例えば手の影とかわかりやすくCG臭い箇所はいくつかあるし、
顔のアップで視点を回転させてるところなんて完全に3Dのそれ

445:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 12:41:16 AQCKXEXs
>>444
そこは終章原画集で触れられてるな
1カット動画1300枚でがっつり書き込んだチャレンジカットらしい
CGに見えるくらいなめらかならある意味スタッフ本望だな


446:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 13:04:43 cW92rG7Q
要するにCG入れまくって手抜きしてるってこと?マジでふざけんなよ。
仕事が来るかどうかは知らんが、もしこのufotableとかいうスタジオが
次回作作ったら皆で大ブーイング&不買運動頼むわ

447:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 13:11:14 r5qm9ZM7
>>446
勝手に一人でやってろ。
文句あるならお前が作ってみろ。

448:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 13:13:33 1bSVYTUd
とボックス買えないアホがネガキャンしてますが、まったく無意味だ

なんて――――――――孤独――――

449:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 13:15:51 2jmgopIZ
楽天で1日で注文したが、本日到着した。
ステータスはずーっと予約中だった

450:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 13:33:50 FHN5nbz9
日本語でおk

451:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 13:53:08 WM/8n8qB
でをにやな

452:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 14:00:58 zcrP7B02
>>444
知ったかワロタw

453:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 17:08:30 9P50cJIe
出品者: warehouse_deals_jp

セットケースに大きな傷/折り曲げ. ボックスセットのケースに大形のひび.
Warehouse Dealsは、Amazon.com グループの一部ですので、Amazon.co.jpが発送やカスタマー(ry


こんなの買う人は居るのか?

454:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 17:30:43 RtjoeQDg
ディスクだけほしい人はいるかもね。
値段によるけど・・・。

455:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 18:17:22 1utOX5jm
>>446
CGを入れると何故手抜きになるのかがよく分からん


456:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 18:21:18 tKDO8SH6
いまどきのアニメはPC上で色付けたりフィルターかけたりしてるからほぼ全てCGなわけだが

457:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 19:39:52 P1jxO052
>>455
「アニメは手書きが至高、CGは妥協」(キリッ

こんな感じの思考?

458:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 19:52:13 W0tVLOx/
そんなにいじめてやるなよ
>>445を見逃しただけだろ
それでも言うなら呆れるが

459:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 20:11:01 qVIizuP7
>>449
私も2日で注文したけど今日終章来た。

ど深夜で発送メール来るとか楽天は油断できない

460:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 20:22:25 F0nwl5j7
simosi シモシ
アレのペイライン聞いちゃったケド、本当に最後になるかもな

simosi シモシ
最近貰ったBD-BOXがでか過ぎてカイシャに放置


あーあ

461:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 21:37:27 YlPFE++d
巴ちゃんかわいそうだよね



462:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 21:43:39 CojT26SQ
かわいそうだけどお風呂でドッキリとか
下着を洗濯させてもらえて羨ましい
巴は紳士
幹也は子犬きゅんと思わせて狼

463:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 21:46:13 s+YR+8Ln
URLリンク(www.amazon.co.jp)
2011年2月8日に入荷予定

464:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 21:46:37 OU1jbqeN
巴は報われないよね
映画の喫茶店でじゃーなってやるシーン切ない

465:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 22:16:44 rVNWcPA4
ある意味巴が一番良いと思うけどね

罪背負ったまま生きてるふじのんとかさくっと殺されちゃった先輩より

466:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 22:38:49 PlcuZ7q8
巴は何が切ないって、何の特別な力もない一番普通の子と思わせといて
一番普通じゃない、生きてる人間ですらないってところだなぁ…

467:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 22:43:02 YlPFE++d
俺は俺のためにお前を殺す!

俺の家族はこんな風に終わっちまうほど悪い奴らじゃなかった!



468:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 23:11:57 9Bsa3ouA
今調度矛盾螺旋みてる

469:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 23:14:23 I7FTQCRq
自分のためにしか生きられないのは獣で
他人のためにしか生きられないのは人形

470:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 23:25:08 T2la9XM1
なにが巴が切ないやら報われないだよバカじゃねーのw
あの人形君は母親殺した挙句、罪悪感も持たずにうろついていたグズだよ
おまいらみたいになのが裁判員になったら、お涙頂戴で犯罪者が即減刑や無罪になりそうだw

471:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 23:26:51 I7FTQCRq
アニメと現実の区別がつかない人って

472:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 23:33:35 5oWtb9Uy
意義あり!!!
>>470は偽証をしております
巴君は実際には母親に殺された経緯があり、人形になってからは母親人形を倒した事にしかなりません
しかも1日過ぎれば母親人形は復活しており、これについても殺したとは言い難いものです
また、母親が襲って来なければ、本来温和である巴君は手を上げる事がなかったと推測されます


473:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 23:36:43 rOMmYbhB
巴の起源が「無価値」っていうのも救われないよな

474:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/05 23:42:02 I7FTQCRq
「無価値」だからこそ捉われないし、曲がりなりにも「無」の一つだからオレスゲーってポジティブ思考
というか開き直り

475:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 00:00:27 ev6/C17d
ここには腐ったやつしかいないのか。
巴は十分救いがあったじゃないか。
自分の気づけなかった家族愛を最後には理解できたし
だいたい巴はあんなに特別な連中の内にいても
逃げない根性を持った素晴らしい奴だったじゃないか。
荒耶を破滅に追いやったのは巴の家族愛だぞ
って橙子さんも言ってたし。

476:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 00:16:52 e6gk0C8E
雑魚がボスに特攻して無駄死にかと思ったら
後々にその特攻が原因で鎧にヒビ入ってたりして倒せると燃えるよね

477:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 00:17:04 /X/V/5t1
>>470
赤ザコ乙

478:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 00:19:28 RtVV/P4n
↓空の境界のタイトルの意味ってこれで合ってる?

空→両義式(終章に出てくる式本体)
境界→善と悪の式(男の識と女の式)

空を境に2人に分かれてるっていう意味でいいんかな?

479:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 00:21:24 e6gk0C8E
どっかで境界線なんて誰かが勝手に決めただけで実際はないよねってのがあった気がするけど

480:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 00:27:03 795FI8uX
知恵袋から
これも個人の考察っぽいけど


原作だと、第3章「痛覚残留」の記述が分かりやすいです。

要は、「境界」=あるものとあるもとを隔てるものというのは、
限りなく不確かなので、ある人が是と定めたものであっても、
別の人は非と決めつけ、それが主流になることもあります。
だから、境界などない、空っぽのものだ、という感じですね。

引かれた境界線は、ただそれだけのものでしかない。
線によって何と何を分割するのか、なぜそれを分けるのか、
そんなものは境界そのものを見続けても分かることはない。

そういう意味づけがされているのでしょう。大枠としては。
細かくは、式の2つの人格とか、殺人と殺戮の違いとか、
微妙な差を持ついろいろな2つについて演繹できますが。



481:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 00:28:21 795FI8uX
あと思い出したけどHP公開時でのタイトルは 空の境界式 だったな

482:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 00:28:34 by/LKpc+
プラネテスだね

483:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 00:30:48 tGd9WQ9y
今、アキバの店頭では普通に売られてるんか?

484:417
11/02/06 08:40:14 T34D6JMK
楽天に問い合わせたら一日で定型メールがきて諦めてたら
次の日に発送され今日届くみたい
楽しみ

485:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 08:41:46 SpC/9RQY
矛盾螺旋で荒耶マンションに封じ込められた式が
目覚める時のシーンの最後らへんに雪の中傘さしてる人物と式が出てくるけど
あれ終章の黒桐と式かな。

486:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 09:51:37 795FI8uX
そうだよ

487:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 10:03:47 eBcG1kv7
矛盾螺旋で荒耶が橙子に

お前の名前は…

って言われる所が切ない。自分は高校が仏教学校だったから習ってたけど荒耶がそれを知らなかったてのがなんともね。

488:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 10:09:08 5+wDBUvX
>>480
「要は」をカナメと読んでしまってお兄ちゃんが何だって?と思ってしまった

489:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 10:11:59 xSh4p2tr
>>456
2Dと3Dの住み分けはされてるだろ
CGと言ったら3Dだろ普通

>>457
>アニメは手書きが至高
それはその通りではあるが、手書きじゃ限界あるからCGで補っているんだろ
適材適所って言葉を知ってるか?

490:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 10:21:32 An7oTo2I
お前ら知らんようだから言うけど限界なら3Dのほうがはやく到達するよ
2Dに限界はないけど時間がかかる

491:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 12:40:29 JJcj5r5Q
つーか終章で作画崩壊(あえてこう言わせて貰おう)させた真意を問い詰めたい。
アニメ版空の境界は、須藤氏の御大無視なキャラデザによってこれまで積み上げてきたわけで、
最後の最後になって急に型月信者に媚びたキャラデザに変更するってどうよ?
その成果があったとも思えないですねぇ。ほんと判ってないわ、この製作陣

492:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 12:54:48 /hqsjnsj
俺も終章で作画を変えたのはちょっと…と思う
なんで変えたんだろうね

493:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 13:26:41 VIRU3oRc
え?ちょっとまって、えええ?
逆に何で変えたかわかんないの?
いやいや、えー嘘つけ、いくらなんでも釣りだよね?

494:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 13:36:44 e6gk0C8E
アラヤがアレ知らなかったのって
根源に固執しすぎちゃっていろいろとぶっ壊れてたからかな

495:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 13:38:20 Ivp6BxjO
ふじのんの無痛症はアラヤが治したとか言う奴がいたが、違うよな
その後ふじのんは痛みを感じたり感じなかったりしてるから無痛症は治ってない
バット殴打によって症状が緩和されただけだよな

496:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 13:49:07 gjVKe5I/
>>495
アラヤが手を加えなければ、バット殴打も特に何も起きなかった・・・
と考えればいいんじゃね?

まあ、それでも無痛症直したとは言わんかw

497:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 14:02:37 9cl+uzC2
>>495
バット殴打で痛覚が不定期に復活でアラヤがチャンネル復活させた結果
本人の意思で痛覚のオンオフ可能に

アラヤ的には藤乃の願いは生の実感=痛みと判断しててオンオフで
いつでも生を実感できるようにしました的な感じだからある意味治療ともいえる

498:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 14:18:08 vkyEyvo8
荒耶は阿頼耶識を知らなかったというか、忘れてたと捉えてる
仏教徒の頃に抱いてた人を救うという志が摩耗して自分の名前の意味さえ忘れてしまったみたいな

499:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/02/06 14:18:52 e6gk0C8E
オンオフ可能になったのか?
オンになっただけじゃね?

痛覚残留は凄いすきなんだけど
要素だけ抜き出すとケータイ小説みたいになったうのが残念
それ引き合いに出せれて叩かれたりするし
まぁ材料が被ってても調理で全然別物になるってことだよね


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch