劇場版 機動戦士ガンダム00 Part13at ANIMOVIE
劇場版 機動戦士ガンダム00 Part13 - 暇つぶし2ch2:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/08 17:19:41 60UP2Op/
>>1
乙!

3:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/08 18:59:42 YcOAwaWR
スレの存在意義を疑われるような書き込みの無さだなw

4:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/08 21:28:22 EZOkwVnO
ですよねー

5:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/08 22:12:48 fwgcxW1X
すでに語り尽くされてるしアニメ2に人も移ってるからなあ
規制もあるし

6:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/09 00:23:22 G41esiR6
BD特典フィルムはエヴァみたくカスシーンありなのかハウルみたく選り抜きシーンのみなのか気になる
初回限定の値段高い方しか付かないわけだから選り抜きシーンでもフィルム足りなくなるなんて事なさそうだけど
せめて背景のみみたいなのは勘弁願いたい

7:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/09 02:03:30 G6n8hwtb
フェイとみたいにしてくれるとあまり不幸な人が出ずに済むんだけどな

8:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/09 20:40:21 dyIXar1h
初回限定版今まで表紙の絵しか見てなかったからamazonで斜めからの画像見てかなりの厚さにビックリしたw
これだと家のポストに入らないなあ

9:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/09 20:59:27 FEewLxTr
限定版当日でも買えるよね

10:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/09 21:09:28 2of0a99n
>>8
まずメール便にならない

11:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/09 21:17:19 V02XF3NH
どのくらいの箱でくるんだろ

12:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/10 07:06:29 Xt57cas4
コンビニ受け取りの俺に死角はない

13:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/10 07:28:34 nN+jCdQE
レンタルも25日なの?

14:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/10 23:07:35 kx1pYSIP
とりあえず初回限定版と通常版予約した

15:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/11 09:59:06 ZOWHVHMv
初回限定版をアマゾンで予約したんだけど
複数個予約できないのかな

前1回予約してキャンセルした時はできたんだけど



16:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/11 20:59:21 llde8KbS
BD機器無いのに限定版買っちまっただ

17:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/11 21:14:36 dD6VafV1
俺もBD再生機ないけどBD予約したな
DVDは当日買う

18:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/11 21:23:18 kk+lt3Rr
俺も限定版と見る用のDVDも買ったよ

19:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/11 21:56:01 8B8lSNKc
年末の12月31日に東京国際フォーラムでBD版の上映会イベやるみたいだね。
入場特典のポスターと歴代ガンダム映画のポストカード付で2500円。
ポストカードってガンプラEXPOの時の前売りについてたのと同じなのかな?

20:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/12 11:43:14 XIPTPEks
初回限定版と通常版一つずつ買っちまった
はじめてですよ…二種類買いなんてのは!

21:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/12 11:56:30 oL7PGzo1
工作員臭い書き込みしかなくなったな
「こんなにたくさんの00ファンがBDかうよ!みんなもかおう!」
みたいな幼稚な連帯感でも煽りたいのかコイツら

22:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/12 12:01:26 HPd6vPSA
ある程度売れてるアニメならおまけ付き初回限定版と通常版の複数買いって基本ですし
こんな00好きしか集まらない過疎スレで宣伝とか言われても

23:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/12 12:17:32 E0E6Jq/U
工作とかどういう意味のある工作だよ
まあ俺は限定版ひとつしか買えないけどな年末は出費がきびしくてな

24:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/12 13:40:36 iGlZvN83
BD初回限定版だけでいいんだけど、BDプレーヤー持ってないからDVDも買う俺

25:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/12 16:46:07 EqaQwFV8
BDプレーヤー持ってるけど金が無くて限定版が買えない

26:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/12 17:24:07 +u/5y/WF
プレーヤーを売ってそのお金で買えばいいんだよ!

27:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/12 17:31:19 ltxX2AXh
BDプレーヤーとPS3どっち買えばいいの

28:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/12 17:40:52 miqHPF6e
BDプレーヤー買ったところでテレビがショボイからDVDも買った

29:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/13 17:21:44 umW7je4f
プレステ3持っている人は限定版ブルーレイ買うだろ

30:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/13 23:58:28 y9JS0Xnf
>>25
アマゾンなら限定版7600円だぜ

俺はDVD BD 限定版 予約したぜ

嫁さんからのクリスマスプレゼンとだけどw

これでジンクス4とハルサバ最終決戦仕様とセラヴィー2の発売を願うばかりさ
あ、プラモの話ね

31:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 00:20:08 eRh2x53d
まあ、モノホンが発売されたらミリタリーバランス崩れまくりだろうなあ

32:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 00:35:23 NZdEpNjn
ELSジンクスはいつ発売されますか

33:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 02:07:31 K9FyAfSz
映画ソレスタルビーイング版アルヴァトーレが先だ!

34:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 13:46:17 2B5fgGGW
ブルーレイレコーダー、ネットに接続してないんだけど、
レコーダーと電話線をつなげば、コメンタリーは聴けますか?
(フレッツ光加入済み)

35:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 17:32:29 27oLXE8t
>>33
タテガミ付きかい?

36:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 21:46:11 W3hqei9w
いいえ
大使のブロマイドつきです

37:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 21:57:40 P4uYoIoW
大晦日にやるイベントで追加カット有りの映画上映ってマジマジ?

38:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 22:01:09 cwo8x8zq
DBに追加カット入ってないのか?

39:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 23:12:37 aIrDrWWo
劇場公開時のフィルムをリマスターした「Blu-rayマスター版」にて上映。

40:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 23:15:54 wascp2xC
今回発売されるBDを上映すんのかな?
だとしたら行けない俺は嬉しいんだが

41:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 23:27:48 NZdEpNjn
大晦日に映画とか儚くもカナシすぎるだろ

42:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/14 23:58:35 aIrDrWWo
「特製描き下ろしポスター」、「ガンダムシリーズ歴代映画ポスターカードブック」
が欲しい人はGO!

43:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/15 11:31:40 XmaQ5As4
追加じゃなくて修正な

公式に発表しましたね。
今回は上映メインのイベントで、だいたい2時間半の予定です
(そのうち2時間は映画)
上映はBDマスター版。
なんと約600cut直してます(笑)
これが大スクリーンでかかるのは今回だけ!
そうそう年越しではないですよ?!
9:59 AM Dec 14th Echofonから

44:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/15 23:49:09 qtuqIEmy
BDって、特典商法しないの?
ざっと検索したけど、ハムの絵皿くらいしか分からなかった

45:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 00:24:14 7VhqjwLC
フィルムが付くだけで十分

46:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 08:43:44 0zh+etfu
>>44
十分してる。
BD再生環境無いのに限定版買わざるえないぐらいに。

47:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 11:05:20 37hI+SHB
>>43
上映以外にもなにかあるの?
マイスター勢揃いでキャストインタビューとかあれば行きたい

48:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 13:42:06 8xT/GnZy
大晦日に一人で大きいお友達に囲まれて映画とは胸が熱くなるなぁww

で、お前らは行くの?

49:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 14:03:45 RZT4gJiF
>>47
そんな豪勢なのやるならもっと値段高くなると思うぞ
どうやらスタッフが来るみたいだよ

50:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 20:16:55 ir6P05q3
>>48
道民なめんな

51:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 20:37:36 7VhqjwLC
ブルーレイのパッケージネタバレワロタ

52:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 20:47:25 3k2kLBuk
アマゾンからメールが来た遅くとも土曜には着そうだな^^楽しみだ

53:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 21:12:29 eprabalV
早くみたい・・・

54:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/16 23:30:30 +6Qjcu45
ハル日の消失の間違いだったわ(´・ω・`)すまんこ

55:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/17 03:16:53 zFTSmAEa
シーズン2の総集編はTVでやらないのかね。

56:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/17 16:13:09 RbJBff5b
>>52
もう?早いね
楽しみだ

57:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/17 18:46:19 JnskjWT8
ポスター見たらちょっと行きたくなった大晦日のやつ

58:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/17 19:36:24 e2MTimAt
ポスターいいね
行けないけど欲しい

59:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/18 07:56:48 qwsf4GtH
劇場版DVDを予約したけど、BDの限定版もほしいし
諸事情で今は再生機が手元にない状態
なので後で(3ヵ月後くらい)再生機と一緒に買おうと思ってるんだけど
その時にはBD初回のやつ売り切れてたりしないか心配


60:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/18 08:40:55 jPWM9SoC
>>59
心配ならさっさと予約するべし。
うちもBD再生できないけど、DVD観ながら限定版BDのBD以外の物(フィルムや冊子等)を楽しむんだ。

61:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/18 10:05:59 qwsf4GtH
>>60
フィルムやBD以外の物で楽しむ
なるほどそういう楽しみ方もあるのかあ

DVDは中身の映像をみるっていうのもあるし
BDだけ買ってそれがみれないのもなあ。。。
今月はDVDとBDの両方は買えないみ通しだからきつい
2がつ頃買う時には初回版が売れ残ってるといいなあ

62:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/18 10:57:14 jPWM9SoC
>>61
2月の事なんて誰もわからないよ。ボーナスで大人が、お年玉で中高生が買ってしまうかも知れないし、たくさん売れ残ってるかも知れないし。
貴方が成人なら、クレジットカードを使えばいいだけのこと。
誰かにBD見せてもらえるならいいけど。
後悔しない方法を選べたら幸いかと。

63:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/18 11:25:04 6MA9g0kG
買わないで後悔するより買って後悔するかどうか確かめろというセリフがあってだな

64:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/18 13:17:27 fCeWTuiK
後悔するくらいなら最初から買わなきゃいいんじゃないかと思うんだが
自分の財布の中身と購買欲のバランスも見極められない奴のお買い物相談なんか
心底どうでもいい

65:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/18 15:41:36 jDmTLQLa
通常版なんかいつでも買えるんだから限定版に特攻だろ普通

66:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/18 21:59:52 DK/3QsVV
アルマァ!

67:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/19 20:59:17 zL8AGwYz
★壁殴り代行はじめました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200~ 24時間営業 年中無休!
                   ,r‐-、_        ∧_∧
                  /.:.:.:ヘ7ノ       (・ω・:.:.`)ハ=ー-、
                __i´.:.:.:./-'       /:.`ニニ´彳`` _,,='"´.: ̄`ヽ
                {=ー---‐' }    ,r'´ ̄`ヽ‐-=,_ゝY´.:.:.:.:.`゙ー-、,,.:.:}.::`ー、_
             `ー---‐'、 ,r='´`ー='"´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'',,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ'´`ヽゝ、ハ
              ',.:.:.:.:.:.:.Y.:.:.:.:.:.:.r'´.:>、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノヽ、,,_,,/ハ.:.:.:.:.:`i.:.:`ヽ、
           ∧ _∧ .',.:.:.:.:ノハ,,='"´.:.:.::i´.:`ーt―"´-'ー--'彡/リ`ー=_ノ、.:.:.:)ヘ
       ノ/∧´・ω・)  ',.:.:.:.>.:.:.:_,,=-'ゝ、.:.:.:',ニ)_`i´.:_ノ、_)ー'/   /,r'.:.:.,,/.:)
    ,r=‐'"ノ /ノ >‐个Y´`ー=-‐'゙      `ヽ i、ヽ_ノ´.:.:.`ii´.:.:.ノ リ     j'.:./:/.:ノ
 , r='´ー-=',,_lゝ `ー‐',=-、{ {o ゚ ..,(⌒) 。゚ } ',ヽヽ_)ー-‐< }ー'ノ ,' /`ヽ、/,,;''/
.{//´ ̄  / `ー-=x'´   ヽ' , o  `゙´。 o../ .}、 \}、_ノノ_ノi,/八`ヽ、 .`<
'´Y    /      ヾ   ノゝ, ゚ _,r/.lヽ='../\\l.:.:.:.`.:´.:/_lr='´"`ヽ\ ヽ
  `tチ"´`ヽ,,     ,ノゝ=='/ { `r/.// ノ7/_ ノハ `ー-=-‐' リ/,r/:.:.ノー='"
`ー='´   /、 てー='<´_,,,,)、,,ノ、 >、..`ー‐'",/´" /l/`Y`ー=‐'´/l、ゝ'_//´
´ ̄Y__ノヘ   `7‐、 ヽ  ),;/}Y´ `ー==/.:ノ /'´.:/.:.:.', ヽ / /.:.:.:ハ,.:',`
   .}   \  /ミ   {`ー'y´ノ
壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています 筋肉に自身のあるそこのアナタ!
一緒にお仕事してみませんか? 壁を殴るだけの簡単なお仕事です!






68:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/20 19:21:13 vPlHdpoM
文化通信社発表の8.5億で確定ってことでおk?

69:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/20 22:11:20 h0Yhz2Iz
>ついに今週12月25日は劇場版「機動戦士ガンダム00」のBD・DVDが発売となります。特にBD【COMPLETE EDITION】は初回限定生産商品なので要チェックです。ZONO

>初回限定生産商品のBD【COMPLETE EDITION】の封入特典フィルムは実際に映画館で使用されたフィルムです。なにが入っているのか・・・ドキドキですね。クリスマスの夜は是非、素敵な対話を自宅でお楽しみください。ZONO


宣伝スタッフの人twitterでつぶやいてるけどいよいよ発売日近づいてきたな

70:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/20 23:07:13 KMgzNiUx
BDドライブないのに無性に欲しくなってきたぞコノヤローw

71:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/21 01:19:54 CmLxDukp
25日発売だけど、近所の某店が「24日店頭入荷!」って堂々と貼っていた

72:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/21 02:07:17 4Icv1KxT
エヴァのフィルムはくら~い背景画だった。
銀魂のフィルムは「完」だった。
00こそはキャラが来てくれ!

73:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/21 12:02:06 /zAkh01u
>>72
エヴァはマリ正面、機体内だった
銀魂は敵のあまんとの体がでかいやつ正面だった

00はマイスターでお願いします!
あ、ブシドーも歓迎です

74:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/21 13:50:07 xz4NX74B
BDは別にいらんけど刹那のフィルムがほしいから買おうか迷う

75:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/21 14:08:58 Ed8RY4Cb
>>73
ブシドーはもういない

76:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/22 16:08:09 9gNKsya3
大晦日のやつ、キャストと出演交渉中だそうな

77:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/22 22:50:22 8dfA1PC4
フィルムはなにあたるかわからないから
DVDでいいかな

78:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 01:28:14 HkRdgHbC
なんか過疎ってるなあ。
発売日か到着日までこんなもんか。

79:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 01:29:59 CGcwj76o
フィルムうpとか新シャアの方でやるからな

80:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 04:43:00 V+ODq3Yx
尼から支払い番号のメールキタ

81:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 07:59:59 Q2SY7o/7
尼、もう発送メールきたよ

82:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 08:00:10 GcDnkwUC
>>76
この時期に?
来週じゃなイカ

83:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 08:23:13 uo9dkpAc
未だに準備中だわ
予約開始一日目に注文したのに

84:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 09:50:48 RmbWxo7P
>>81
早いね、いつ予約したの?

85:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 10:33:20 1N1028Jl
10月22日予約で、まだ準備中orz

受付いつからだった?

86:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 10:35:33 Q2SY7o/7
昨日の昼予約で夕方に支払いメール、
夜にコンビニ入金で早朝に発送メール。

時期的に忙しいから予約順とか関係なしに処理してるんだろうな、多分。

87:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 10:49:30 GcDnkwUC
祝日を挟むから、今日あたりから店に並ぶことはないのかな

88:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 11:29:33 QOnJ7OG5
>>87
だったら昨日フラゲ報告来てるはず。
24日のイカ娘BDとかはもう昨日店頭販売してたのだが、25日組はまだだろう。


早く、ソルブレイブ隊登場シーンを見直したい・・・

89:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 11:31:12 o2qiJ2fB
今見たら発送メールが着てる
明日には届くか?初日に予約した甲斐があったというもの

90:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 13:58:31 MoH7Oi1H
昨日支払いメール来たけど金無いから放置中だわ

91:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 14:40:21 dNBqbt7U
マジレスすると尼は予約した順番の早さは関係ない

92:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 14:47:03 fTEsWV63
イカ娘BDは22日に来たけど00は24日に到着予定@7net

>>89
尼って発送が予約順じゃないんだよね・・・
予約開始日に予約したけど発売日に来ないことあるし
発売2週間ぐらい前に予約したけど発売日前日に来る時もある

後者だとキタ━(゚∀゚)━!!!!!ってなるが
前者だとモヤモヤ感全開でイライラしてくるお(#^ω^)

93:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 17:11:27 4e9BQVzx
初完全版をBDで観るか、大晦日の大スクリーンで観るか悩む

94:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 17:18:35 bQDZLSMf
ゲームと一緒に頼んだんだけど
そっちのが先に分割で支払いメールがきたわ
これ先に支払われないと本命は発送準備に入らないのかね


95:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 17:20:09 MF4IAd5X
昨日代引きで頼んだらもう発送されたぞ

96:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 19:38:13 4MD0Q/UJ
尼は予約したのに確保できませんでしたと一方的にキャンセルされる。
お詫びもしない。苦情言えば反応あるが。

97:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 19:51:24 izmaJMlV
俺は楽天で予約したけど今の所まだ発送連絡きてない

98:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/23 23:12:47 CoKkltjG
13日に注文したけど発送された

99:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 01:09:09 sSv6W6ZL
発送メールまだ届いてないけど一応楽天ブックスの配送状況見てみたらもう発送されてた
無事明日フラゲ出来そうだ

100:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 01:32:14 YDBmEgw8
一昨日注文したのに、今日発送された

101:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 02:04:17 8b/0JmAC
こんな時間に発送メール北

102:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 02:08:49 2CPO5S2H
今日ゲオで販売してくれるかなぁ?
DVDでいいんだけど、今から予約するより店頭で買ったほうが早いよね?

103:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 08:48:34 Iqzza+JN
フィルムwktk(0゚・∀・)

104:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 08:58:33 U4Ug2z/b
今沖田ダム!
昨日尼から射出されてた~しかもYamatoで
今日中に受領できるかもだな^^


105:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 09:25:46 Q/i7VWwC
amazonだけど昨日の昼過ぎに発送されてた。

問い合わせたら今日の昼には着くってさ

ワクテカがとまらんぜw

嫁さんと一緒に有給とったかいがあったぜw

106:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 09:44:44 U4Ug2z/b
マジで来ちゃった^^

107:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 11:07:30 XsWSN5+X
新シャア板に貼ろうと思ったら規制されてた。
尼から
URLリンク(www9.uploda.tv)

108:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 11:15:18 7BtOdjT2
>>107
これってラストのマリナに刹那(メタル化)が会いにきたところかな?
いいシーンじゃないか~オメ!

マイスター戦ってるシーンが来ますように!
ガンダム本体はイラン

109:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 11:21:41 bSCz/DSu
尼からもう届いた
びっくりした発売日前なのに

フィルム真っ暗ww

110:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 11:22:29 sSv6W6ZL
>>109
光に当てれば案外良いフィルムだったりするよ

111:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 11:32:33 zSQYPXyn
>>107
おおお良いとこ当たったな!

>>109
真っ暗とかは抜いてるって聞いたけど、やっぱりあるのか…?

112:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 12:04:16 CCw6ltfG
今までフィルムはマトモなのが来た記憶がないんだが人物ktkr

ロックオンだった
URLリンク(www.dotup.org)

113:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 12:16:53 yvt66DfV
おーなかなか良いフィルムあたってるなー俺のもいいのはいってるといいなー

114:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 12:39:02 ZcS/uLJ+
>>112とまったく同じアングルで上向いてるだけのやつだった

115:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 12:55:02 ZcS/uLJ+
うまく撮れないね
URLリンク(skm.vip2ch.com)

116:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 13:00:38 ECo64oz8
佐川発送中キターーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
メシ喰いに行こうと思ったけど待機するぜ!!
フィルムは人物頼むぜ

117:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 13:35:42 BArxeEXb
ハムかサワー来い!

118:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 13:51:58 k5K12RKd
URLリンク(imepita.jp)
予告のティエリア来た
今年のフィルムは悉く外れてたが最後の最後で当たった
来年もいいことありますように

119:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 13:53:49 j9ki/OmN
フィルムサジルイだったわ
いいシーンだったから嬉しい

120:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 13:56:59 SzKYWgXo
ハズレ普通にあるんだなw

>自分で購入した分のBDが届いたのですが…むう、こんなのも入ってるのか…もうどっちが上か下か分からない…この破片GN-XⅣだったら嬉しいな(泣 #00_BDfilm URLリンク(twitter.com)">URLリンク(twitpic.com))



121:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 13:59:08 SzKYWgXo
こっち貼った方がよかったか
URLリンク(twitter.com)

122:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 15:19:23 eyu36I26
フィルムよく見えない
トランザム状態のロックオンかな
因みにアマゾン

123:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 15:25:55 ro0G/fsz
ゲオに普通に売ってたな
堂々と12/25発売ってシール張って

124:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 15:47:08 7Um1826r
注文時には26日以降のお届けとか言っておきながら今日寄越してくれる尼さんはマジツン

>>120
>ハズレ普通にあるんだなw
俺のことですね>宇宙服で指揮を執るカティ

125:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 15:51:33 SWFbkqGJ
BD環境ないし当分予定無し
金はあるけどこのご時世買っても観れない映画一本に8000円近くはキツい。今回は諦めよう。

126:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 16:26:22 2CPO5S2H
>>123
今朝ゲオ行った時はなかったのに…
昼に入荷したのかな?

127:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 17:10:04 hsptmEFt
なんかよくわかんないけどモニター見てるフェルトだったフィルム

128:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 17:19:13 1t1Y3XIt
俺は最終決戦のようだがトランザム中っぽいモビルスーツと緑の量産型っぽいのが見える

うん外れだ・゚・(つД`)・゚・  

129:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 17:25:33 bn8occ4S
>>128
ブレイヴ?意外といいものかも

130:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 17:46:42 uZqCyI65
珍しくAmazonきた
今からフィルム確認だ

131:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 17:50:39 pQ94/0Tk
フィルム、バーローかよ・・・
名前なんだっけこいつ?
フェルトが欲しかった

132:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 17:51:30 uZqCyI65
赤いT光しか映ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
完全にはずれだった、ありがとうございました

133:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 17:55:53 bJL7lEGM
代引きで金足らんかったから再配達になっちまった…
まさかアマゾンで今日届くとは…

134:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 18:01:55 sSv6W6ZL
フェルトきたけど1コマだけであとは背景だった
良いんだか悪いんだかw

135:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 18:14:38 ZYgI150R
>>134
いいじゃないか、うちはクラウスが電話してる後ろ姿だった

136:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 18:20:10 goYUooOv
BDLiveに繋がらないのは俺だけか?

137:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 18:22:18 bJL7lEGM
届いた、フィルムには宇宙服来た変なおっさんが三人写ってた
誰だよ…

138:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 18:25:45 bWmHbBHO
それはどのシーンか分からんな

139:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 18:35:29 R05fnikg
届いたー
BOXでけえw

140:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 18:38:03 bn8occ4S
>>136
まだ発売日じゃないから
配信明日からだよ

141:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 18:42:26 R05fnikg
だめだ上手く撮れない
フィルムはサジのアップだった
まあハズレではないのかな

142:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 18:55:28 DnTd2/zq
尼からキター

フィルムは黒背景でフェルトが刹那を抱きしめてるとこみたい‥

デカルトか白パイスーのライルが欲しかったが、人物なので当たりと受け取ろう

143:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 19:02:35 BEG4qScc
アレルヤさんが偽善してる場面だった
ブックレットの高河ゆん絵のマリナ様が可愛すぎる件について

144:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 19:02:59 dNEn+B2I
>>137
それ多分序盤のコロニー公社の連中だな。

145:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 19:15:22 d/FHgwXL
フィルムはティエリアだった
どこのシーンかは確認中

146:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 19:21:00 eyu36I26
これ、5,1chに対応してる?
5.1chで再生できないんだが何でだ

147:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 19:24:14 uQbwYb9O
BDとどいたのでフィルムうp 人物じゃないけど十分嬉しい
URLリンク(twitpic.com)

148:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 19:31:19 bn8occ4S
>>147
これはうらやましいな

149:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 19:51:18 wSmLzK3D
何だよみんな・・・アタリすぎだろ
俺なんて何かの戦艦の爆発シーンだぞチクショウ

150:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 19:54:21 wkNWJrjM
フェルトが飲み物もってるシーンだったんだがこれは当たりなのか?

151:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 19:58:08 3wIOfy8C
メインディスクのパージ前のふぃるむだった
個人的に機体がよかったしクアンタだからなおおっけー

152:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:05:14 oZayNMfM
【速報】劇場版ガンダム00 興収9億 DVD、BD15万本  SEEDとは何だったのか
スレリンク(news板)l50


153:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:05:54 hsptmEFt
クアンタいいな。おれも刹那か、クアンタがよかった。


154:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:10:28 utVLeWYA
ラストの刹那が色合いや声音のせいか見た目に比べて年寄りの印象を受けた。実際に年寄りの筈だが。
何かメタル刹那みたいな変化球しないでお爺さん刹那でも良かったような。

155:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:12:59 +v7VCdJx
ハムでした。
URLリンク(219.94.194.39)

156:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:16:31 1/e2k6r5
おまいらうらやましすぎる

157:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:17:12 BEG4qScc
>>154
イノベイター化で寿命延びるんだから、爺ちゃんは無理じゃね

158:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:17:55 G32jLYYU
発送メール来たけど来るのは26日だった・・・

159:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:27:43 1/e2k6r5
>>158
ナカーマ


今日は飲もうぜ…

160:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:28:26 CCw6ltfG
>>146
さっきBD見てたけどTrueHD 5.1chで問題なく見られたよ。

161:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:35:23 Qhu39/nK
>>157
イノベイターならまだしもELSと融合してるからもう歳とらないんじゃないかとすら思うわ

162:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:40:27 ZB34T8N1
フィルム電池でしたよ…

163:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 20:43:55 +v7VCdJx
ブックレットの黒田の紹介でこれまでかかわった作品のなかにプリサミが無かったのが大変寂しい。

164:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 21:50:42 eyu36I26
デカルトシャーマン噛ませすぎだろ・・・

ミーナってネーナと何か関係あるの?
イノベイド?

後、今回近接戦闘が殆どなかったな・・・
まあ、近づけば取り込まれるからしょうがないのかもしれんが、
やっぱりMS同士の戦いが見たかったな

最初のせつなのフラッグの戦いが一番面白かったわ

165:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 21:59:11 BEG4qScc
デカルトは武力、刹那は対話という対比のためのキャラ

ミーナの先祖である科学者の遺伝子を使って生まれたのがネーナ

3つ目はまぁ仕方なし

166:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:06:36 i1sH0I4i
フィルム、ミレイナ宇宙服で泣いてるシーンだった
こんなとこあったっけ・・・

167:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:10:12 3o/gd+QM
>>166
終盤、ヴァスティ夫妻のいる所にエルスが侵食してきて
今生の別れの通信してるところじゃないかな?
刹那が間に合って侵食されないんだけどね。

168:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:11:09 BEG4qScc
イアンとリンダが侵入したきたELSにやられそうになってるとこかな?

169:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:11:42 R05fnikg
コンテとかほとんど見たことなかったけどけっこう面白いな

170:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:22:30 i1sH0I4i
お前らすげーなw何回見たんだ・・・
クアンタがビーム撃つとことか欲しかったなあ
まあ爆発だけとか、宇宙空間よりはずっといいが・・・

171:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:32:36 BhOVc0Xz
>>170
まったくもって少ないと思うが6回

172:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:35:57 HZ0IrRO9
明日ってレンタルも出るの?もし、ビデオ屋に並ぶんだったら即行で借りに行くんだが

173:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:36:53 i1sH0I4i
>>171
すげーな、俺はどうも映画館だと早いし暗いしで良く見えなかったから
自宅のプロジェクターでこれから何回も見るわ

174:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:39:25 Cs2NYl8z
一回しか見てないけどあのシーンは泣いたから覚えてるわ

175:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:51:07 9byHpKwL
俺も届いてた、少し浸食されてるダブルオーライザーだった。文句なし。
URLリンク(imepita.jp)

176:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 22:55:27 CA2YGbLo
第一稿脚本にある「サーベルビット、モード2」「モード3」「モード4!」のあたりの戦闘シーンは見てみたかったな


177:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:05:41 8dioT5D7
まさか尼が発売日前に配送したなんて
こんな日に限って残業が長引いて受け取れないとか運が悪すぎるわ
フィルムはエヴァとマクロス外して、テイルズ1枚だけ当たりという中途半端な状態だから外れたらマジ泣きたくなる
明日はちゃんと午前中に配達してくれ佐川

178:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:05:46 0XXJ+d3M
コックピット内のアレルヤだった
しかしピーリスは写ってない。電池ィィィ!

179:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:07:37 utVLeWYA
おまけのフィルムが機体のカラーリング的に00かクアンタかな?とワクワクしながら本編見たら、映画CBの偽00だった…。


180:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:10:21 PS53StyF
ハレルヤが欲しかったが…
匙だった

181:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:20:30 4juk/CqI
トランザム中のサバーニャ?とGN-XⅣ(後ろ向き)が交差する場面なんてあったかな…。
トランザム中だとわかりづらいお(´・ω・`)

182:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:23:22 yDrtXYCj
>>179
逆にレアじゃね?w
ハイパーライジングソード持ってる場面だったら尚良しだな

183:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:25:21 4juk/CqI
TVシリーズの回想場面はさすがに削ってると思いたい

184:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:35:24 8b/0JmAC
尼から届いてた。
フィルム最初真っ暗ではずれかと思ったら、モルモットですからのところのカティとコーラと技術士官の人が写ってた。

185:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:35:41 0DzXcG6x
URLリンク(www9.uploda.tv)
URLリンク(www9.uploda.tv)
はあ・・・

186:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:36:37 1/e2k6r5
>>185
クソワロタ

コーラ好きだし当たりだと思ったのに
なんかすげぇシュールだ

187:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:36:58 Qhu39/nK
何が不満なんだよ
勝ち組じゃねーか

188:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:37:47 4juk/CqI
不死身さんはオークションで見かけたぞw

189:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:40:08 CA2YGbLo
俺なんてハレルヤのカカトのアップだぞ

190:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:51:27 RAt/Ezsm
俺なんてシーリンだというのにお前ら文句言い過ぎ

191:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:57:23 s0xZP9yT
ブリッジでノーマルスーツ着てるフェルトと右側に多分ラッセ

192:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/24 23:58:53 6uGjAALZ
>>185
ww
フィルムだから仕方ないな

>>189
フイタww


193:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 00:06:36 rwJTvy5I
>>190
シーリンとか羨ましいだろうが

194:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 00:15:25 Z3EW491n
おばあちゃんマリナだった・・・orz

195:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 00:20:14 FqNZgBxZ
名有りキャラがいるだけで当たりだと豆のようなモブ数人だった俺は思う
まあ絵コンテ目的だったのでフィルムが外れでも大満足だったが

196:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 00:20:27 32kIQkfK
店頭やアマゾンの倉庫でクアンタのフィルムが眠ってる可能性もあるのか
もったない

197:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 00:49:35 4zfsO6w/
中にはなんの爆発か分からないフィルムを当てたやつもいるんだからな

198:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 00:56:40 KN6/4PgL
ミーナ、童貞、クラウス+αが映ってるコマだった。
MSかマイスターが良かったが……




ミーナかわいいよミーナ

199:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 00:58:03 r7Lo8k/M
なんか緊張してきた今日予約とりにいくがいいのが入ってるといいな
刹那かマリナかアーミアだったら神様に感謝する

200:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 01:02:49 WxSFDgn0
刹那と妖精ティエリアのシーンでした

201:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 01:16:59 V+n5o1nL
>>195
俺もフィルムが外れでも満足とは思うのだけど、
オクなんかでいわゆる当たりフィルムの値段を見てると
同じ値段出して買うのがバカらしくなるような気がするのは愛が足りないからだろうか・・・

202:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 01:29:56 86pFASeP
特典のアナスタシアが神がかってるなww
涙が出てきた・・・

203:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 01:58:09 q9LafLu1
フィルムは51:35あたりのティエリアだった。

204:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 03:37:12 1qjmUnyR
やっぱガンダムはMSVSMSだな
戦闘早すぎて何やってるのか分からないし、ひきつけて撃つのを繰り返してるだけで単調
クアンタ主人公機なんだからもうちょっと出してあげて

205:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 03:57:15 +tEfZ2BZ
BD環境なくても初回版はいろいろ特典あるから嬉しいな

206:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 04:32:26 aIy04Gii
規制で新シャア板に参加できないのが苦しい

207:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 06:44:56 LdmpnuGk
フィルム、起動エレベーター内のミーナとビリーで
「昔の女の事考えてる」「ビクゥ!!」のシーンだったw
はっきりキャラが映ってるんで、これはこれでアタリかも。

208:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 09:33:50 eJtIB5bg
俺はトレミーで会議中かな?

刹那、ロックオン、アレルヤ、マリー、ティエリア、フェルト、ミレイナと後姿のスメラギ、ラッセだわ

メインキャラの集合シーンだから結構嬉しいw

209:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 10:21:42 V4ZLocZt
人物キタって思ったけど、メインじゃなくて、名前も忘れてしまったが、
ロシアの荒熊の息子の戦闘中シーンだった

マイスター。。。

210:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 10:24:33 V4ZLocZt
>>200
いいな~!!

211:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 10:44:10 rrxhTo4V
やっと初視聴でけた~
中盤以降の緊迫感なさ杉でショボンしちゃった。
しかし、あっという間だった。
戦闘シーンとかアレ?さっきと同じ?とかwww
最後セツナがアレだったのにはビビッタわ。

212:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 10:59:04 IYAQ0r6U
まだかよ・・・
konozama・・・orz

213:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 11:25:39 d4iQpiVp
フィルムはライルとアニューが写ってる写真立てだった
名前有り2人だし比較的当たりかな

214:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 11:29:25 M7D/M6eB
>>213
海老川さんもそこ当てたらしいなw
個人的にすげー羨ましい

215:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 11:56:52 32kIQkfK
BDLiveでスタッフコメンタリーの配信が始まってるな

216:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 11:59:42 Th4yPus/
届いたぁー!
うわ、これやべぇ!マジたまんねぇ
フィルムはスメラギさんやラッセ兄貴とかがブリッジにいるシーン

みんな好きだからうれしいけど映画独特とは言いにくいな

217:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 12:07:43 KywYoaBi
BD届いてたのを見てみた。
映画という限られた時間の中で、上手く完結まで結び付けてて、満足出来た。
対話の為の機体だけど、クアンタの戦闘面の性能をもう少し前面に出して欲しかったかな。
00が黒歴史にならなくて良かった!

218:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 12:08:24 Pp5tY4ik
みおわったんだけど、最後の方が良くわからなかった
どういう解釈すればいいの?

219:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 12:17:22 9MYuC/rW
>>218
見たまんまだよ
刹那がクアンタ使って対話したからELSは戦闘行為を止めた
ELSは刹那にとっての平和の象徴であるあの花に擬態というか変形した
刹那とティエリアは彼らの母星へワープ、50年後帰還

220:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 12:19:56 6IfysKC5
最後シルバー刹那になってたね

221:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 12:32:27 aIy04Gii
刹那は不老不死になっていてもティエリアがいれば寂しくないね

222:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 12:45:27 b8fgbYpm
ブシドーさんがかっこ良かった以外、あんま印象なかったけど
見直してみたら、やっぱりブシドーさんかっけーぐらいしか印象がない

elsとの対話はな
姫様が歌歌ったりして刹那を助けたりとかしてたら
刹那が最後に姫さんが正しかったとかっていってる意味が
わかりやすかったと思うんだがな


223:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 12:46:29 HYvnSjTo
尼からBD届いた。
フィルムはグラハムさんのブレイブがどアップ。ある意味大当たりであるw
視聴は友人宅の新年会まで我慢するヽ(´ー`)ノ

224:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 12:52:00 hh1fyFjh
いいなぁ、うらやましいなぁ、BDないから諦めてたけどやっぱ欲しいなぁ
地デジテレビないからPCにBDドライブ付ければ安上がりかな・・・それならPS3買ったほうがいいか

225:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 12:58:31 UHhHLHyh
クソー映画館で見たかったな・・・orzというか、行けばよかった。
最初の劇中劇とか、映画館ではみんな笑ってたの?

フィルムはコンソールに向かう誰か?の後姿。後で探すか・・・。

226:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:02:13 r7Lo8k/M
>>225
くすくす笑いが聞こえた、俺はえーーーなんでアレハンドロ生きてるのーって混乱して笑うどころではなかったが

227:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:02:14 KywYoaBi
そういや、リヒティ達の幻影が現れた所ら辺で、
刹那が笑ってたけど、刹那の笑顔描写が無いに等しかったから嬉しかった。

228:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:04:47 dC8ONeL/
>>225
まだ大晦日上映会が残ってるぞ!

229:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:13:33 dMSgc+2n
殲滅を望むシャーマンと対話を望む刹那との対比にしてラスボスとして出すべきだっただろ、クアンタもっと活躍させれば良かったのに
勿体なさすぎ

MG鯖猫フルバーストモードマダー?
MGハルート反射と思考モードマダー?
ライフルビット展開してない鯖猫と6つ目じゃないハルートとか存在価値ないだろ


230:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:24:08 lz9bSo11
>>222
全然分かりやすくなってないと思うが

>>229
トランザムバーストやクアンタムバーストは思考伝達の通信メディアみたいなもんだから
誤解や齟齬を解くような効果しか持たない(人によっては敵の記憶や想いや事情を知ることで
戦うのを躊躇したり戦死喪失したりといった効果はあるかもしれんが)

ゆえに、殲滅をデカルトが望んでいたのだとすれば、その意思をサイコフレームの光のように
変えてしまうようなことはできない。デカルトを止めようとすれば必然的に戦闘になる
が、それではTVの焼き直しだし、今回のテーマにはそぐわないだろう

だから映画の内容で正解

231:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:39:41 dMSgc+2n
うーん、そう言われればそうなんだろうけどやっぱ戦闘あってのガンダムだからなぁ
従来のファンには受け入れられにくいんじゃないか? それこそ新規開拓した腐女子とか向けなのかね

デカルトとも分かり合えた、みたいな感じでええやんと思う。 まー残念だ

232:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:45:44 r7Lo8k/M
>>231
まあ、クアンタ戦闘が少なくて残念というのはここでもけっこうでてる感じで賛否は分かれる感じだ
だがあれで俺はいいと思う、戦闘はマイスターとグラハムに任せればいい

233:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:48:21 JCqDtZ6r
最後に出てきたガンダムのフォルムは完全体クアンタなのか
なんかもうガオガイガーの域に達したガンダム

液体金属でこちらの武装全部コピーは
デビルガンダムしかりヴァンドレッドしかりの禁じてだったはずなのに

234:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:49:43 1qjmUnyR
異星物に取り込まれたデカルトとの戦いでよかったよ


235:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:50:27 8hNafDeb
ラストの花にまみれたたくあんがあの映画の中で一番好きなフォルムだわ
やっぱもう平成ガンダムは羽無いと駄目だわ、なんか変な病気かもしれん^q^


236:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:54:02 UHhHLHyh
>>228
マジか!!サンクス。
近くでやればいいな。

237:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:54:03 /fUBE0YU
ルイスのお祈りアップだった
普段からルイス好きを公言している俺は結構満足

糞画質でごめん
URLリンク(imepita.jp)

238:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:54:33 r7Lo8k/M
>>235
あれは羽ではありません触手です!!

239:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 13:56:50 Eq7s1dq8
>>234
ガンダムA立ち読みして見たらそんな感じの展開だったよ
コンデンサ+コピーとはいえ00ライザー数機+ガデラ-ザ数機は卑怯だよ

240:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 14:22:30 pGNZFbBq
00のフィルムには、燃えはあっても萌えがないんだな
シェリルのライブシーンや、長門の鎖骨みたいな奴・・・

241:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 14:36:41 LE+qSFjM
>>240
劇場版で唯一のお色気があるミーナに期待せざるおえない


242:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 14:39:15 AgnSYFMa
>>240
ミーナで十分だろう

243:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 14:46:22 d4iQpiVp
石川さんの曲が流れ始めたら絶対泣いてしまう
劇場で3回観て3回とも同じとこで泣いて、家でも同じシーンで泣いた
特典色々付いてたし初回限定版買って正解だったな

244:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 14:53:57 RqKKYNl0
アンドレイが散るシーンかな

245:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 14:54:20 LehLK0mz
限定版、重すぎ。
絵コンテはいらんかったわ。

246:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 14:56:51 tbSN1OBl
Aの姫の花嫁姿よかった(ToT)

247:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 15:48:14 a8gXSGG6
劇場版を見終わって素朴な感想、これ集客目的以外でガンダムってタイトルにする意味あるの?
物語的にまったく意味のないガンダムを冠して、過去の人気タイトルに便乗して金だけ目当てで客集めてるだけとしか思えない。

248:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 15:53:04 Th4yPus/
>>247
マジレスしてやるとジオンやらコロニーやらのおなじみは宇宙世紀に任せとけばいい
所謂アナザー系と呼ばれるガンダムは宇宙世紀系のおなじみと違うことやってこそだ

249:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 15:54:49 aIy04Gii
無いな。00ですら危ういが、
今回の劇場版は人間臭い物語の欠片もないからなお更ガンダム臭くない。

250:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 15:57:40 lJL/eZJI
初見だったけどヴァンドレッド見たくなった

251:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:10:49 4zfsO6w/
カラオケで0083のOP歌ってる俺に対して
友達が「何でこいつらずっと戦争やってんの?」
って聞いてきたが、そういうにおいなんだろうな。ガンダムのにおいって。

252:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:17:50 LE+qSFjM
いやいやガンダム00としてはこれでいい

253:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:24:11 eqIThWUQ
BDの限定版にしかフィルム付いてないというのにハズレがあるとか恐ろしいな
しかしここ見る限りエヴァとかみたいにむごいハズレはないみたいだね

254:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:25:11 Th4yPus/
少なくとも真っ黒とか電柱の背景のみとかはないみたいね

255:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:31:43 LehLK0mz
俺のフィルムはテロリスト3人だったぞ。

256:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:32:30 KywYoaBi
クアンタムバーストや、ラストの花に包まれたクアンタとかの、
最重要なシーンのフィルムも当たる人は当たってるし、
最初は全く期待してなかったけど、蓋を開ければ結構面白い企画だったと思う。

257:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:36:11 fMY4POzh
シャア板には木星のシマシマか何かで茶色のフィルムがあった

258:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:46:52 eqIThWUQ
まぁハズレ引いて笑い飛ばせるぐらいの余裕ある人も少ないだろうし案外ハズレは表に出てきてないだけかもね
俺はまだ届いてないけどハズレ引いたらショックだからBD見た後でフィルムは確認しようかな

259:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:57:05 KywYoaBi
クアンタムバースト引いた方のフィルム。格好良すぎるぜ。
URLリンク(imepita.jp)

260:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 16:57:30 DDHf6UN7
フィルムの当たり外れが意外とあるんだな
名シーンだけとかでもよかったのに

261:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 17:08:07 32kIQkfK
>>259
うらやまあああ

262:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 17:12:33 64lf/oDv
>>260
それだとあんまり数作れないんじゃね

263:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 17:18:23 eqIThWUQ
ハウルの動く城は名シーン?のみじゃなかったっけ
公開規模もフィルム付きの出荷の数も全然違うんだろうけど

264:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 17:25:22 r7Lo8k/M
やっと限定手に入れてフィルムみたが・・・ううむクアンタの一部っぽいんだけど
何が映ってるのかよくわからない白い空間に青い機械っぽいのがあるだけで喜んでいいのか
悲しんでいいのかわからん反応に困るわー

265:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 17:35:35 LehLK0mz
コメンタリーをちょっと見たが、気にするのはそこじゃないだろと突っ込みたくなってしまう。

266:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 17:41:32 Tq9mmmR4
劇場版機動戦士ガンダム00AwotTフィルム公開スレ
スレリンク(shar板)

267:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:02:47 QLe/nCJK
初見だけど内容もろファフナーじゃん。パクリとかのレベルじゃなくね?

268:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:05:22 AgnSYFMa
名前しか知らないし、具体的に言ってもらわなきゃわからん

269:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:13:43 WJ8hKYbD
見終わった
マジで駄作だな・・・金属生命体って時点でそうとう萎えたが色々酷い映画だったわ
俺の中で運命と並ぶ駄作になった、劇場版の良い所は映像が綺麗だった所とクアンタがかっこよかったぐらい
ティエリアもチャムファウ状態だったし対話言う割にはあっさりだし

270:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:17:16 8JsYqXbL
パチンコのファフナー(笑)

271:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:19:42 HMWJBhyI
>>268
金属生命体が敵というのは同じだな
もっともファフナーの敵のフェストゥムは人語を解し
最終的には人型になって会話できるようになるからELSの方が厄介だけど

272:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:21:35 QLe/nCJK
ファフナー

地球外からシリコン型生命体来襲
         ↓
とりあえず人間襲い始めます
         ↓
対話を始める人間と同化してシリコン型生命体が思考を始める
         ↓
いろいろあってフェストゥムが主人公の嫁から感情やなにやらを教わる
         ↓
        和解

俺が覚えてる限りだとこんな話だった。

273:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:23:13 gU1DIHjN
フィルムはマリナ様が宮殿から凛とした表情で空を見上げるシーンだった・・・。
マリナ好きには良いかもしれんが、マイスターがよかった・・・orz

274:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:23:24 GycAqWL+
駄作とかいうなら買わなきゃいいじゃん

275:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:27:45 WJ8hKYbD
買わないと見れないだろ、レンタルもすぐ始まるわけじゃないし
00は1期も2期も嫌いじゃなかったけどマジで劇場版だけクソすぎてどうしようもない・・・Z劇場版より酷い
これ世間ではどうなの?絶賛されてるの?

276:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:30:09 r7Lo8k/M
>>275
大好きだって人もいるしまあまあだなって人もいるし駄作という人もいる

277:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:37:01 LE+qSFjM
>>275
俺は大好きだが駄目だという人も少なくはないかな賛否両論って言う感じ?
まあそれはさておき売上に貢献してくれてありがとうな

278:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:39:56 HMWJBhyI
>>275
アンチスレがあるからそっち行けば?

279:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 18:42:51 WJ8hKYbD
>>277
ガンダムのBDやDVDは買ってるからな、MGクアンタも買ったよ
でも初めて売るかもしれん00劇場版

280:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 19:17:24 0JuSr9oe
BDで初見
2期が面白くなかったので
ガンダムっていうブランドだけで買ったのだけど
予想に反して、かなり良かった

281:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 19:17:34 KLjFUBlx
うへもう動画アップされてやんの・・・・・

282:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 19:21:45 r7Lo8k/M
よし、買ってきたの見終ったぜやっぱ劇場版00はいいものだった
けど何回か映画みにいったのに見覚えのない場面がいくつかあったな
エルスジンクスがサバーニャにつかみかかろうとしてシールドビットにはさまれてもだえるなんて場面あったっけ?
エルスジンクス良い動きするしガガキャノンよく見ると戦場にいっぱいいたし
映画館ではきづかなかったことは多いな

283:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 19:23:08 Je651f22
あった

284:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 19:24:22 KLjFUBlx
>>282 
劇場の大スクリーンじゃMSとかの動き全然把握できなかったからね。そんなシーンもあったのかもしれない。

285:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 19:26:42 +naqlXq/
>>281
さすがに今日とか悪質すぎる通報しろ
URLリンク(www2.accsjp.or.jp)
URLリンク(www.sunrise-inc.co.jp)
URLリンク(www.bandaivisual.co.jp)

286:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 19:26:54 4zfsO6w/
>>267
パクリだと思うならファフナーの権利者に通報してみれば?
うまくいけば槙原敬之の盗作騒動ぐらいにはなるかもしれないね。

287:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 19:55:54 Th4yPus/
パクリとか言うやつ見ると白銀の間でもいって本田とウホッてれば?
と言いたくなる。

なんか言いがかりすぎるような気がするんだよな
これで盗作とかどんだけケツの穴小さくて神経質なんだよと

288:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:04:20 wIWL3zWF
いまみた、これはひどい

289:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:05:19 QLe/nCJK
>>285
今更そんなことしても無意味だろ
もう発売日にはうpされるのが当たり前で、それでも対策も何もされないんだから

290:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:11:13 KLjFUBlx
てっきりDVDやブルーレイが発売してちょっとしてからアップされるもんだと思いこんでたが
当日にはもうアップされちゃうんだね。恐れ入った

291:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:11:47 WJ8hKYbD
パクリとかもはやどうでも良いよ、それ以前の問題でしょ劇場版は。金属生命体は無いよな・・・
マジで最初出てきた時、ん???ってなったわ最後のメタル刹那はシリアスな笑いで良かったけど

292:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:16:09 Th4yPus/
>>291
なんだキチガイアンチかまともな回答してやって損した

失せろよ
この一言で十分だったか

293:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:17:51 WJ8hKYbD
>>292
熱くなるなよ人、間違えてるよw

294:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:19:27 PnDztN2k
>>291
>金属生命体は無いよな・・・
お前がそう思うんならそうなんだろ お前ん中ではな

295:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:19:41 aIy04Gii
下手するとギャグになっちゃうよなメタルは。でも感動的に仕上がってると思うけど。メタル過ぎず白っぽいのがちょっと年食ったみたいで物悲しくて。

296:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:20:01 AgnSYFMa
劇場版機動戦士ガンダム00 アンチスレ1
スレリンク(animovie板)

297:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:20:43 8JsYqXbL
まあ買ってから文句言う点は評価できる
買った時点で制作側からしたらありがとうございますってなもんでたたかれても痛くもかゆくもないだろうしなw

298:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:22:00 pGNZFbBq
買ったとは限らんけどな・・・

299:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:27:33 Th4yPus/
この底の浅さは明らかに買ってないだろ
そして観てもいない

ネタばれサイトかなんかで観て叩いてるだけだろ
「00叩いてる俺マジガンダム通」とかオナッてる人種

300:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:37:32 DDHf6UN7
Peace cannot be kept by force.
It can only be achieved by understanding.
これってアインシュタインの言葉だったんだな

いい言葉だ

301:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 20:46:54 MiQHXAIZ
アナスタシア最初の数分絵がないからドラマCDかと思った

302:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 21:28:48 4zfsO6w/
グラハムがガンダムタイプと呼んだELSは
やはり00ライザーにするべきだったと思うんだ。

303:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 21:35:20 D5hR6tX5
>>302
00ライザーが雑魚扱いとかダメじゃないですか

304:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 21:36:47 ksUKsrWp
>>250
一期は微妙だが二期は面白いよ
最後が打ち切りっぽく終わったのが残念だった

305:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 21:38:33 D5hR6tX5
BD届いてたから今見たけど面白かったな
せっちゃんのエターナル童貞の意味も解ってすっきりしたw

306:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 21:45:13 teORQWYL
俺のフィルムはスメラギさんとフェルトの2ショットだった。
ただしフェルト後ろ姿orz


307:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 21:53:19 QLe/nCJK
>>305
エターナル童貞w
確かにあれじゃ喪失は無理なのか?

てかシャーマン大尉にもっと活躍の場を・・・
ハムとまではいかないけど小熊ぐらいの見せ場があってもよかったのでは

308:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 21:56:42 z16qgU6Z
レンタル解禁も今日からですか?


309:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 21:58:03 aIy04Gii
シャーマンなんて機体及び肉体性能に頼る一本調子の戦闘繰り返す中で、あっさりころされちゃったもんなぁ・・

310:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 21:59:01 D5hR6tX5
シャーマンは敵に取り込まれてガンダムと戦うのかと思ったら捨てキャラだった

311:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 22:06:59 QLe/nCJK
イノベーダーだしいい感じにキャラたってるから、
こいつは話のキーになるなと思ったんだけどね・・・

でも「劣等種め」とかええ声と合わさってすごいツボにはまりまくりんぐ
Gジェネで出たらレベルMAXにする自信がある。

312:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 22:31:07 Th4yPus/
デカちゃんはキャラ立ちすぎるといけない人物だから本職とはちょっと違う人に中の人お願いしたんだっけ?
まあ中の人が普通に上手くて人気出てキャラ立ったけど

313:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 22:40:43 uGMe8VIg
見終わったー
割とおもしろかったけどガンダム的なよさは冒頭のせっちゃんブレイブのとこくらいだったなぁ

314:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 23:00:58 ksUKsrWp
>>306
フェルトの後姿って事は、尻がえろいやつか
裏山w

315:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 23:10:33 DAP4HOll
俺的に劇場版MVPはアレルヤvsロックオンの一騎打ちだが
僅差でロックオン。乙と言いたい。

316:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 23:29:33 CXNUtMxT
さっきkonozamaからきたぜ
フィルムは休暇は終わりだってロックオンがデュナミスのハッチあけたて座ってるシーンだった
なんか微妙だな(´・ω・`)

317:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 23:34:42 te/Ryp1m
>>314
劇場版のフェルトの尻はエロいよな
かなり力が入ってる

318:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 23:39:50 GycAqWL+
>>306
あれ?同じ組み合わせだ。
こっちは向かい合っているのを横から見た構図だがな。

319:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 23:45:08 s0VRlgbl
フィルム真っ黒だったお・・・・
宇宙ですね、わかります
嫌がらせか

320:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 23:48:31 KywYoaBi
デカチンさんは、予告見ただけでは、ボス臭出してたけど、
刹那と対比させる為のキャラだったんだな。
まあ、矛盾もあるかもしれないけど、
劇場版も変に媚びる事無く、00のテーマに沿った作品で良かった。
刹那自身にとっても一応、ハッピーエンドって事でおkだよね?

321:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 23:51:07 s0VRlgbl
童貞のまま金属生命体になるってハッピーなのか?

322:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/25 23:51:17 Je651f22
刹那の物語の終着点としてはこれ以上のものはないな

323:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 00:00:19 1jfG18C9
少年兵時代にとっくに童貞卒業してそうだけどなあ

324:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 00:04:06 grromaTT
刹那は筋金入りの鈍感だそうだから、大丈夫…なはず
エクシアで童貞は卒業してるさ。
1期の頃は、刹那がこんな思い入れの出来るキャラになるとは思わなんだ。

325:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 00:04:08 LbXi98u3
こわくないでまた泣けた~
劇場3回いったのに

326:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 00:06:52 Epp5ZNq4
>>323
童貞卒業してたらとりあえずフェルト確保ぐらいはしとくと思うけどなぁ・・・

327:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 00:17:02 gACiDPdr
なにそのヤリチン思考

328:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 01:38:38 uHqHQffj
やっと尼から届いた
フィルムは寝巻き&ナイトキャップコーラさんだったw


329:328
10/12/26 01:50:52 uHqHQffj
規制で他のスレに書き込めないや…
とりあえずうpしとくか
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

330:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 02:02:24 xhpuIK9D
>>329
これ欲しい人いるよw

331:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 02:03:38 GyLgmJbK
>>329
いいのあたったじゃんコーラファンがのどから手が出るほど欲しがるぜ

332:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 05:30:53 6Lpw0f0C
映画じゃクアンタの戦闘シーンに尺が割けなかったのが不満だったって監督言ってたけど、
ブルーレイでなんか追加シーンとかあった?

333:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 05:50:40 uHqHQffj
>>330-331
ELSとかハズレ引きそうで怖かったからコーラさんでホント良かったw
開いて見た瞬間吹いたw

>>332
追加シーンはないよ。監督曰く600カット分作画の手直しはしたらしいけど。

334:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 06:15:14 K/PUE8xl
玄関子がドアノブでELSたんに
侵食されて離した時劇場でみたのとは
違ってたような、血のりがついてたしここも修正かな?



335:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 06:21:19 0Oe8+64F
どう違ってるのか知らないが劇場版でも血は出てたぞ
ひっついたのを無理に剥がしたから皮がべりっと・・・

336:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 06:27:03 K/PUE8xl
なんだ見間違いか
劇場でもちゃんと手のひらに血がついてたんだな
5回も観に行ったのに違いに気づけない自分はまだガンダムになれないな

あとは他の細かい修正箇所とか知りたいなあ サンクス

337:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 08:05:57 OOpLRYNG
DVDで観た。パソコンって音わりーな。
内容には満足、涙目になった。

338:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 12:09:53 ZE5+hOyy
やっとBD佐川から受け取れたよ
そして何やら当たりを引いた気がする
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


339:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 12:17:43 mKyOFeZ8
個人的にはガンダムが良かったんだけど、これはこれでアリかな?
ミーナが、「ラジャ~☆」て言ってるあたりかな
URLリンク(imepita.jp)

340:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 12:19:57 bNVYdieg
>>339
うおおおおおくぎゅうううう

341:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 12:21:54 xhpuIK9D
>>338
マジ欲しい

342:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 13:15:40 9uHyjSYp
アマゾン26日以降ってなってたけど
25日にやってきた
アマゾンちゃんもやればできるじゃん

343:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 13:20:42 73g22Oio
クアンタの扱い以外はキャラ見せの起、ELS暗躍の承、火星大敗の転、最終決戦の結と王道に心地良く盛り上げてるな
大人アニメのインタで参考にした作品にガメラ2上げてたけどなんとなく分かるわ
気軽に何度も見たくなるタイプの作品だ

344:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 13:42:17 lPviYJdo
何か劇場版で高速すぎて見えなかった部分とか、相当修正されてないかこれ。

劇場で2回見たときは、ガデラーザのファングとか形状コマ送りでもしないとわからない印象だったし、
シザービットも飛んでるのか理解できない感じだったのに、

DVD見たらガデラーザのファングの形よく分かるようになってるし、
シザービットは見えにくいままだがELSジンクス切り刻んでるシーンが増えてる気が…

作品として見やすくはなってクオリティアップなのだが、
コマ送りして見たいシーンが軒並み全滅してるような気がしてならない。
それでもスロー再生したいシーンは山ほどあるけど。


俺の勘違いだったらすまん。

345:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 14:11:12 S3MqeS9m
600カットってどのくらいの修正かイマイチわからんのだけど
かなりなおしたっていう反応がない?

自分的に気が付いたのは
刹那がメタルリボンズに爆弾投げてから
爆風よけるところの手が描き直されてた
あとバイクってテールランプ光ってたっけ?

346:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 14:15:26 qyZRibVO
>345
どうもDVDとBDで修正したシーン数が違うみたい
DVDだけみると修正したようには見えんだろうね

347:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 14:25:00 f/X2I2u+
>>345
普通のアニメは200カット
1stシーズンも200,2ndシーズンは220くらい
だいたいアニメ3話まるごと修正してることになる

348:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 14:40:34 VngG8K8q
BD買ってきた。

生フィルムが酷過ぎて泣いた!
もう少しマシなシーン入れてくれよ。うぎゃああああああ!

349:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 14:47:20 S3MqeS9m
>>347
え、マジ?
それは直しすぎと言われるわけだw

350:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 14:48:55 bIQRQjn/
>>348
kwsk

351:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 14:57:23 VngG8K8q
>>350
花まみれの最終カットのクアンタ。

キャラじゃ無い!!

352:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 14:59:40 f/X2I2u+
自虐風自慢ってやつか

353:744
10/12/26 15:01:04 twQSIPyD
>>351
大当たりジャンw

354:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 15:24:08 lPviYJdo
>>351
何その超大当たり

355:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 15:25:57 c22TnJbS
>>351
ヤフオクに出たら1万は出すよ

356:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 15:26:47 KpHWjPz8
>>351
大当たりすぎるだろ・・・

357:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 15:32:18 1xccYhEN
キャラの顔かMSが映ってるフィルムなのに贅沢言ってるやつうぜえ(;´Д`)

358:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 15:33:58 n56j+8u/
観始めて5分のところなんだけど、これTV版と製作会社違うの!?
内容云々の前に、映像のクオリティが低杉じゃなイカ

359:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 15:35:45 c22TnJbS
戦闘シーンまで我慢しろ
序盤でCGぽくて興ざめなのは否めないが

360:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 15:39:38 pKQdAveP
今日やっと到着したよAmazonさん・・・
フィルムは、青ブレイブ飛行形態を側面から写したものだった。ハム好きなので満足
にしても、最終決戦のどう考えても勝ち目ない絶望感からの逆転劇はやっぱりケレン味たっぷりだね

361:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 15:47:49 lPviYJdo
>>359
多分劇中劇の部分にギャグで言ってるんじゃね?

362:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 16:50:02 6qksCjwG
いまおわった。なんかジャンプアニメの劇場版みてる気分になった。
あとデカルトシャーマンって出す必要あったか?

363:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 17:03:37 0Oe8+64F
おまえはなかったと思うんだろうが俺はあったと思うよ


364:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 17:21:14 PcZIouMv
あれなかったらイノベマンセーに近い雰囲気になってたしな
散々せっちゃんとの対比っていわれてるし

365:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 17:37:50 y/Z+mBGp
いやー今見終わったわ最高だなコレ
この勢いで昔ケンカ別れした友達に連絡するところだった・・・危なかったわ

366:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 17:59:30 xhpuIK9D
>>362
なんで死んだと思うよ?

367:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 18:04:47 c22TnJbS
刹那は鈍感一途だから無視できた。フェルト無視して結局年老いたマリナに会いに行くくらいだし。マリナにいわれたこと本当かなって確認するために人生かけちゃったんでしょ?
デカルトは凡人だったってことさ。そして刹那は変態イケメン無罪。

368:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 18:25:55 ya5r8a5R
コメンタリーおもしろかったw
メカデザスタッフも集めてコメンタリーやって配信してくれないかなー

369:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 18:30:57 MxqsM1ve
ガデラーザとクアンタの戦い見たかった

370:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 19:09:26 bkGLtoeM
序盤の逆シャアとかマクロスのパロを意識的にやっているときはそこそこ
面白かったけど
宇宙人でてきてホラー映画系になってから

ものすごい
つまんなくなるね

371:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 19:10:14 9I3g0mVB
宇宙に巨大な花が咲こうが、主人公がメタル化しようが別にかまわないが
ガデラーザとクアンタの戦いは確かに見たかったな


372:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 19:10:35 0//f/izz
トリアーエズ改行を上手く出来るようになって欲しい

373:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 19:13:43 grromaTT
マリナの言うような、対話によって互いを理解しあい、戦いが終わる場合もあるが、
リボンズやサーシェスのように、対話では到底相容れ無い存在もいるため、
1stシーズンの刹那達のような、武力行使も避けては通れない道。
刹那とマリナは、最後の最後に、
お互いがそれを受け入れる事が出来たんだな。

374:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 19:41:37 ZMy41qyy
とにかくcgがへぼすぎた

375:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 19:51:55 GkXX3auZ
かなり頑張ってんだけどな>CG

376:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 19:52:26 gACiDPdr
アバターでも見てろよ

377:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 20:05:02 KD5Aabbe
みんな教えてくれ
URLリンク(imepita.jp)
これどこのシーン?

378:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 20:16:02 lPviYJdo
>>377
ソレスタルビーイングの偽装ドックに輸送艦が到着したところじゃね?
冒頭も冒頭、OPよりも前の所

379:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 20:25:25 FO3FBpM+
取り敢えず見終わった。
ビリーの上でミーナの騎乗位腰の振りがAVだったな

380:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 20:28:37 KD5Aabbe
>>378
ありがとう
そんな所だったのかw


381:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 20:52:11 OKqb7t3B
これをガンダムとは認めたくないものだな

382:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 20:58:55 Cs7RA0l2
初見見終わった
ガンダムでこれをやりたかったのは1期からの伏線で分かる
ただ恐らく散々言われただろうが、マクロスシリーズの二番煎じ感は否めない



383:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:09:22 PcZIouMv
監督自身が批判覚悟で作ったって明言してるしね
スタッフたちの覚悟が言葉でなくこころで(ry

384:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:10:33 OKqb7t3B
「戦わなくても分かりあえる」をやりたいのはわかるけど、
結局はわかりあえない人の性みたいなんを出すのがガンダムでしょ。

385:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:13:06 0Oe8+64F
「ぼくの考えたガンダム論」押し付けられても困るんですけどー


386:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:16:19 PcZIouMv
>>384
テレビシリーズ見ないで映画見たのか
そりゃーダメだわお前

387:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:23:57 ZMy41qyy
映画として独立していない映画は映画じゃない

というかハレルヤ以外の3人とマリア?、サジ
完全空気になっていたな



388:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:24:42 ZMy41qyy
ハレルヤじゃない
刹那以外の3人の存在理由がほとんどモブ程度の兵士程度の意味しかなかった

389:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:33:27 SaGGSPZv
映画館で見たときはエルス怖かったけど、
地球に来た理由を知ってから見ると・・・なんか可愛い


390:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:36:33 0Oe8+64F
「完結編」として作られてるのに何言ってるんだ?
バカジャネーノ

391:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:48:19 Dy/ePaoS
マリナを盲目にした意味が良く解らん。
それは別にして、作画がいいだけでつまんなかった。

392:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:50:30 ZMy41qyy
二回見たいと思えない話ではある

393:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 21:58:18 oZJlWrkO
完結編ということだが、SBがどうやって地球の技術水準以上の
技術を手に入れたとかあたりの誕生秘話が解明されてないのがな。
あと、若い頃のシュヘンベルグの声を磯部勉に代えなくても良かったのに。
声を若返らせたいとでも思ったんだろうか。それとも大塚周夫の具合でも
悪いのか?


394:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 22:34:03 SaGGSPZv
はじめてBDLIVE使ったけど凄いね
内容の面白さは置いといてまだまだ楽しめそう

395:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 22:35:19 GyLgmJbK
>>393
CBのか学力で水準以上だったのはヴェーダと太陽路ぐらいだからつまりイオリアさんのおかげってことだろう
世界中から天才科学者を引き抜きまくったというのも大きいだろうがこの2点以外は
擬似太陽炉のデーターが漏れたら7年でほぼ追いついてきたし

396:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 22:36:29 1jfG18C9
現実でも、一人の天才科学者が公表しなかったら
今でも全く発明されてない技術とかがあってもおかしくないんでないの?

397:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 22:41:14 JG3fo5Ak
>>396
よく小説とかであるよね。プルトニウムはとっくの昔に発見されていたとか・・・

398:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 22:43:04 PcZIouMv
>>395
実際一期で教授も勘付いてたしな
それがアダになってしまったけど

399:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 22:48:01 Dy/ePaoS
とは言っても、ちょっとどころの水準ごえじゃないような。

400:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 22:59:48 It26eQBl
トランザムの理論を書いた手書きの資料が、教授の実家から見つかったりしてたな

401:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:15:39 3Tdixhdc
メタル化したせっちゃんはようやくガンダムになれたって事なのかな、真面目な意味で

しかし、ELS能力使ってほんとにガンダムに変形とかしたら…くそ、映像特典に入れて欲しかった

402:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:19:47 SefGC4mM
主人公がメタルスライムと同族になりました。

でオケ?

403:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:20:39 JPxWJvQf
うむ

404:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:21:06 SefGC4mM
>>390
「管・ケツ・変」、民主党党首さんの・・・・

405:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:28:39 Epp5ZNq4
ターンA的には
ELSからDG細胞に進化か

406:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:32:53 ZegIikOp
合体したらターミネーター(1000番以上)のように流体金属で誰にでも化けられればいいんだけどな。
それにしてもマリナは盲目で一人暮らしか?元王族のわりに質素だな。

407:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:34:14 JG3fo5Ak
>>406
マリナの近況については、小説に詳しく書いてある。

408:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:36:09 OQxOOMkI
逆にゴージャスな暮らしをしてるマリナが想像つかないw

409:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:38:33 GyLgmJbK
>>406
マリナは政治は引退したけどアザディスタンを復興させた功績とかで有名人で
一人暮らしだけどいろんな人が尋ねてきて生活は豊からしい

410:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:46:58 PcZIouMv
シェルターで面倒見てた子どもたちもしょっちゅうくるみたいだしな

411:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/26 23:53:14 JPxWJvQf
マリーナを囲んでいた写真はその子供たちだったりするん?

412:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 00:08:04 ceipiasf
>>411
その通りです

413:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 00:15:03 c4dazqu/
いかつくなりやがって・゚・(つД`)・゚・  

414:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 00:17:15 GH8YSOUJ
どれがヤエルちゃんなんだね!

415:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 01:43:16 us9iqdKQ
見て思ったのは、ガンダム00はリアルロボットじゃなくてファンタジー路線だったってことかな。

416:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 01:43:56 gQJF82K9
漫画版の終わり方を見て軽く目眩が…。
良い話だけど70過ぎの男女がするには甘いというか痛い。
映画の終わり方ってまだマトモなんだ…とシミジミしてしまった。

417:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 02:59:01 9HhsDdJN
セツナ主人公の割に出番少なかったな
クアンタ殆ど戦ってないし・・・
ダブルオーは逃げてただけだし

418:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 03:27:49 BLL3tsvx
刹那がメタル化して取り込まれてるのに対話ってのはどうなの
人じゃなくなったものに変えたくせに分かり合えるって・・・

419:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 04:15:11 agR8r6up
分かりあった結果ああなったんだろ

420:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 05:14:34 6LxMOKAb
>>418
確かに生物的に人ではなくなったが、精神を失ってはいないだろう。



421:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 05:31:31 BLL3tsvx
>>420
体も含めて人だからなぁ・・・
まぁ人類より進化したイノベーターは見た目がどんな化け物になってもその人を愛せるってことなのかな
マリナの目が見えないのもそういうことだろうし

422:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 07:17:48 21klV3hh
姿形が問題じゃねえ、問題なのは魂さ
メタル化"させられた"んじゃなくてメタル化"した"んだとしたら
分かり合えるの範疇じゃない?

423:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 07:36:40 b8iJISYd
BDで観たんだが映画館のより炭酸とかリンダの台詞少なくなってない?小説と混同しているのだろうか・・・・

424:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 08:16:30 a9b9Ex9m
人類の4割がイノベーター化と言ってたが残り6割は現人類だろ
しかも進化の原因が1人のマッドサイエンティストと宇宙人
新人類と旧人類の間で種の存続をかけた戦争始まるんじゃないか?





425:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 08:44:15 QSCWLusp
対立はやっぱりあったとは思う
ただ、エピローグでイケダが「様々な問題を乗り越えて」とあったので、とりあえずの問題はクリアできたんじゃないかな
今回の被害でELSを憎む人も出るだろうけど、そういう問題をひとつひとつ解決していった50年なんだと思う

426:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 09:15:31 ZAMLkFXW
>>418
人間にとってのコミュニケーション手段が言葉などであるように
ELSのコミュニケーション手段は融合なわけだから
それを受け入れ、共存に成功したというのは、対話できたと言っていいだろう

ELSとの場合はあれが対話の形だったというだけのこと

>>424
争いは当然あったろうが、イノベイターの場合は家族、友人、恋人、あるいは自分自身が
いつ覚醒するか分からないという状況だからな

例えば種のコーディとナチュラルのような泥沼の争いにはなりにくいし
排斥運動もなかなか拡大しにくいだろう

427:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 10:03:46 pNidhXlm
刹那が暗い部屋にいるシーン、カットごとに花が出たり消えたりで作画ミスだな。
コメンタリでもリテイクたくさんしたって言ってるのに、やっちゃったな。

428:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 10:08:38 oGlDQXan
ELSのコミュニケーション手段て脳量子波じゃねーんだっけ?
脳量子波につられて地球に来たもんだと

429:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 10:18:27 iiUl3OQv
ところでBD,DVD実況観賞の予定とかある?

430:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 10:22:30 M1dbrHup
ブルーレイ到着したけど、あまりの大きさにww

自分は動いている映像にしか興味がないタイプなので、冊子とかいらないから
ブルーレイディスク2枚だけ欲しかったなぁ、、しかも薄っぺらいケースでガッカリした

だれか冊子とかフィルム、ボックス1,000円くらいで買ってくれ

431:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 11:16:47 HEkCy/ez
大きさよりも重さにびっくりしたお(;´Д`)

432:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 11:26:31 6LxMOKAb
ブルーレイ単体では売ってなかったっけ?

433:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 11:28:09 A7rvayt5
>>430
オクに出せば1000円は絶対いく
フィルムしだいでは、かなりいい額になる

434:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 11:55:07 YjJsytFU
ちっ、フィルムがフェルトかよ。
ミレイナが良かったのに。

435:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 11:56:51 HEkCy/ez
スフィアだ我慢せえ

436:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 13:09:58 bdgAuAoE
>>430
だったら最初から通常版買えばよかったんじゃ?
ブルーレイは通常版と初回限定の高いのと2タイプあったぞ。

437:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 13:20:38 RHCpzlbL
映像特典があるじゃなイカ

438:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 13:38:17 IeV2wgab
ELSが可愛く思えてきた俺は末期

439:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 13:42:07 rzBdeDV/
>>438
劇場版始まる前の特報からかわいいと思ってた、案の定映画でいいこ過ぎてますます好きになった

440:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 15:22:12 U8VPw5MY
ガンダムで作るより他のアニメとして作った方がいいだろう?
なんで地球外生命体と戦わないといけないんだ?
しかも、新しいガンダムの性能が対話メインとかありえんよ



441:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 15:36:12 yGU6lZHs
シャーマンの声が下手すぎて嫌だ

442:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 16:05:05 agR8r6up
そうか?俳優にしてはかなりうまい方だと思うぞ
少なくとも西川君よりは・・・

443:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 16:23:30 NdWV7g+N
今回の映画は普通に良かったと思いまする

宇宙船にスメラギとか名前付いちゃってるからSBとか他の人って死んじゃってるのかね
確か貧乏姫の秘書と船長の子供とか後で起こった戦争にいったんだっけ?

444:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 16:44:02 clHfbt/U
勝地は声質良いしうまいよな。少なくともフェルトとかよりは全然マシ

445:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 17:28:33 dYdSNrCv
予告見たときは棒読みくさいと思って不安だったけど、実際見たらかなり良い演技だった>勝地

446:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 17:51:30 Tqy5uxuU
>>422
どこのバナージさんかと

447:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 17:53:23 YzncYJYO
BDLIVEのツイッターに笑ったw
こんなもんがあったのね

448:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 19:57:20 6LxMOKAb
>>445
勝地はうまいよ。監督からもう少し棒っぽくしてくれと
頼まれたらしいし。

449:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 20:05:54 hfQvy/Hk
フィルムあるのに気付かなくて今見たら
カティとコーラだったw

450:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 21:08:55 YCVe+olH
>>449

よ こ せ

いや交換して下さいお願いします

451:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 21:24:01 Di0Wd8q5
デカルトシャーマンの人はいい演技してると思った。
抑揚のない喋りと特徴的な言い回しで若干不気味なただ者じゃない感が
出てたと思う

452:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 21:59:56 VGIDpZY/
サジとルイスの後ろ姿にアニュー型のイノベイドがテレビに映っているシーンだった。

BD見てて気づいたんだけど、ELSの、巡洋艦に擬態した奴って、巡洋艦取り込んでそのまま作り変えてる?
あとクアンタに向かっていった中型の先端部分だけ巡洋艦見えてたけど、あれって取り込んだやつ?部分擬態?

453:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 22:23:16 agR8r6up
漫画版読んできたんだがなんなんだあれは……
対話のシーンで刹那にでかい乳首があったりティエリアと刹那が全裸で寄り添ってたり、見てて気持ち悪くなった
あげくマリナと再会するシーンでは空気にそぐわない豪華な礼服とドレス着させられてるし
ときた洸一にやらせときゃよかったのに

454:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 22:33:58 agR8r6up
あとバスターライフル撃つとき、必殺技みたいに「BASTER RIFLE」ってでかい文字出てたけど
BASTERじゃなくてBUSTERだろ・・・

455:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 22:59:19 DJgCbb4C
水島は「鋼の~」の時に俳優キャスティングして余りの棒に残念だった記憶があって
今回もまたやっちゃったか と思ってドキドキしてたが結構そうでもなかったw

ゴリ押しキャスティングと言えば種の時も西川、ビビアンと見ていてズコーwだったなあ

456:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 23:06:39 DJgCbb4C
>>454
やっちゃったなw
ヒーローマンのUNKOWN(正しくはUNKNOWN)ぐらいやっちゃったなw

>>423
俺も思った。やっぱり修正されて台詞減ってるのか
こりゃDCエディションBD出るな

457:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 23:07:53 2OsMfr4f
>>448
本職使うと扱い的に浮いて歪になるからあえて俳優使って少し外すようにしたのに普通に上手かったもんな
あの人が声当てたおかげでデカルトもなんだかんだで人気だし

早くHGガデラーザ発売しないかな

458:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 23:08:07 Di0Wd8q5
劇ソレのセラヴィー登場シーンのBGMが個人的に鬼カッコいいわ。

459:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 23:11:39 IeV2wgab
芸能人とか俳優とか女優とか ごり押しは萎える
上手い人がやるならともかく大体棒読みが酷過ぎて・・その点デカルトはとくに違和感無かったかな個人的には

460:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 23:19:51 Tqy5uxuU
>>456
それじゃう○んこじゃないか

461:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 23:31:00 DJgCbb4C
>>457
HGガデラーザは約2mだけどそのスペース部屋にあるか?

462:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/27 23:53:32 /PQvQec9
URLリンク(skm.vip2ch.com)

463:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 00:06:05 7i+gmPOy
>>454
ZでDANGERがDANGARになってたの思い出したw

464:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 00:07:58 7i+gmPOy
>>461
ロボ魂なら…ロボ魂ならやってくれる

465:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 00:14:13 nolQCwty
>>462
クアンタさんパネェっす

466:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 00:21:39 nS1CQIsy
>>462
まぁ出来たとしても地球は完全に取り込まれてるけどな
クアンタが分身でもしない限りは

>>464
むしろ戦艦とかメビウスゼロとか出してたEX(だったけ?)の領分だろガデラーザは
1/720でやっと1/144のクアンタとのサイズ差がフリーダムとミーティアのそれに近かったぞ

467:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 00:25:55 +F3ngJxK
むしろこのカッコイイ声の声優誰だよって思ってググったら俳優だった。先入観無かったら声優俳優とか全く関係ないな

468:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 01:05:38 yQq+EqM2
>>456
ラジオで監督がDC版って何?おいしいの?みたいな話してたので出ないと思う
真面目なところだとカット部分無いから新規に書き起こさないと何も作れないみたいな

469:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 02:50:18 jmU+GuaT
これっておまけで刹那たんとか・・・でないわな
レールガンとかシャナの監督があれなだけか
MMRは正直監督の脳に何が起きたかとおもったけど
00に限ってはないよね

470:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 04:14:43 b2Kn/UAt
ガンダムXとGガンダムに繋げる為の要素を無理矢理詰め込んだみたいね

471:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 07:26:20 7ipPLHiw
>>469
刹那たんはどうかと思う
がんばれ!刹那くん だったらアリだ

472:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 07:46:40 UaqvYhZ5
>>471
ロックオンの頭の上で「俺がガンダムだ」って言ってるだけで良いじゃないか

473:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 08:04:59 X7fSlt61
フィルムでソレスタルビーイング予告直後
一瞬だけ移るSDティエリアとソーマだかを引き当てた人いるのかなぁ

474:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 12:46:02 jmU+GuaT
>>471
それならありだなw

>>472
「俺がガンダムだ!はげちゃえ!はげちゃえ!!」「おま、やめろ刹那!」とかやってる後ろで
フェルトがなぜかトレミーの中にある電柱の陰に隠れてぶつぶつ言うんですね

475:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 16:44:36 s8+tATQj
レンタルいつからですか?

476:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 17:20:27 yQq+EqM2
不明
UCは4ヶ月後

477:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 17:21:20 cJlQ20Lo
tsutayaで検索しれ

478:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 17:23:33 cJlQ20Lo
検索してみたらねーでやんの

479:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 18:53:18 QSPKQsLg
イノベイターに変革するのってGN粒子浴びたら変革するんだっけ
それだったら、イノベイターになった人の割合は、一般人に比べて戦場に出てるパイロットのほうが高そうだね
せっちゃん、普通にマイスター達と見た目変わらず再会果たせてそうだなぁ


480:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 19:02:12 ykx0EBk5
>>479
アーリアみたいな普通の女子高生がなってるから
もう戦場とか関係ないくらいにGN粒子は広まってるかもしれない

481:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 19:08:44 fWP9JWnR
>>479
因子が無いと無理なんだって水島が言ってた
だから沙慈はあれだけGN粒子を浴びまくったのに、イノベイターになれないんだとw

482:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 19:12:25 UaqvYhZ5
沙慈は本当に沙慈だなぁ

483:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 19:15:17 nS1CQIsy
まぁだからこそ沙慈だともいえるけどな

484:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 19:25:51 NQI5jpLf
でもBD特典の第1稿だと、サジも覚醒しかけてルイスと脳量子波で会話してるんだけどな

485:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 19:36:52 Web8c2og
クラウスがイノベイターになってて笑った

486:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 20:54:45 jmU+GuaT
もしヨボヨボの死にかけのじいさんばあさん状態で覚醒したらどうなっちゃうの?

487:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 20:58:16 Ca9c0bmX
じじばばが脳量子波とか使ってたら
あっちの世界に足を踏み入れてるんじゃないかと勘違いするだろ

488:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 21:23:45 fWP9JWnR
>>486
クラウスは年とってから覚醒したらしいぞ

489:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 22:00:56 jmU+GuaT
>>488
あれを見る限り若返りの効果もあるのかな

フェルトとかロックオンとかみんな歳くってんだろうな
映画見た限り地球に帰ってきて真っ先に貧乏姫のところに行ってたようだが
フェルト(´・ω・`)マジカワイソス

とりあえず劇場版の年齢見たら刹那帰ってきた時点で
ですぅ娘の親父とスメラギ以外は生きている可能性はあるな
さすがに自分の名前が付いた船があるのに本人が生きているとは考えられん

490:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 22:09:41 5Wf90f1B
艦長かもしれない

491:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 22:19:38 NQI5jpLf
>>490
宇宙船スメラギの艦長は、あの半分ELSと融合した元女子高生アーミアさんです
スタッフトークイベントで監督が明かしました

492:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 22:29:46 jmU+GuaT
>>491
じゃぁあのおっさんは?

493:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 22:30:17 Kn5fM9yu
佐治はお前ら代表だからな。


494:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 22:30:28 GE58OozP
スメラギはCB内でのコードネームだから本名に戻って生活してるかもしれん

495:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 22:30:37 mf72Rtuu
小説を真に受けるならクラウスやビリーのガキどもが次代のマイスターだったんだよな?(ただのスタッフかもしれんが)
まぁ、沙慈は刹那の次にGN粒子浴びてるんだから、素養があるなら覚醒してない事の方が可笑しい。

496:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 22:33:00 NQI5jpLf
>>492
クラウスのことなら、彼は調査団全体の最高責任者
船の艦長はアーミア

497:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 22:49:25 jmU+GuaT
>>496
まじで?
あの女子高生すごいな
って、あの娘の名前初めて知ったわ

498:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 23:02:02 P1TA9XIP
アーミアたんも体の半分がメタル化しちゃってるけどね・・・・

499:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 23:05:16 jmU+GuaT
>>495
刹那と一緒に裸体晒していたしな

500:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 23:18:04 0MCcfDAB
サキブレたんかわいい
ELS非搭載型頭部や逆にELS単体運用型もあって
動力もオリジナル擬似コンデンサと各種あるそう
オリジナル太陽炉型は単体ワープが可能
純正一基でワープ出来るのかな、技術めっちゃ進んでる

501:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 23:32:54 qbVEWNaf
沙慈は、一期で姉が殺されたことで復讐鬼として覚醒するのを期待したんだけどな。

502:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 23:47:04 BtAkb51E
>>500
サキブレ主役の00スピンオフ宇宙探査船スメラギを期待するぐらい
サキブレはいいな、スメラギにはきっと他にも戦闘用のガデラーザの子孫うやや高速移動用のブレイブの子孫
とかいるんだろうなと想像して胸が高鳴る

503:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/28 23:53:35 3v/5zly1
実用型ガデラーザとか正規運用型ブレイブとか胸熱すぎる

504:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/29 00:25:27 UB5ygZaL
>>489
いやいやそんな効果無いよ
普通のイノベイターは5寿命が2倍で0年なら+25才程加齢するらしい、脚本家が話してる
クラウスは年取ってから覚醒したから、その時点から時間が半分
艦長の子は半分メタルだから普通のイノベイターより更に時間の進みが遅いらしい
でも年は取っていく

505:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/29 00:36:35 zmhp56Iz
00V最終話の後日談で、旧人類軍の所属機としてガデラーザタイプの機体が二機出てた
イノベを無理やり戦わせてるか、超兵を無理やり乗せてるかしてるんじゃないかって話

>>497
ああ見えて60歳越えてるからなw
半ELSでイノベだからせっさんに近い存在かもしれん

506:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/29 00:38:43 FqZtP2QX
あの時代に普通の人間として生まれたやつ涙目すぎるだろ。ブルーカラー確定じゃねーか

507:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/29 01:20:17 7DXNC+Ug
のちのSEEDですねw

508:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/29 01:38:19 If/qNEJJ
最後スメラギの周りで飛んでたのってMS?それとも宇宙服着た人間かイノベイド?

509:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/29 01:42:31 uCgMYzeh
>>508
サキブレさんですな作業用MSです、サキブレさんについてはこのスレの500に詳しく書いてあるよ

510:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/12/29 02:26:26 If/qNEJJ
>>509
さんくす
あれがサキブレさんですか


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch