10/09/27 20:54:21 FzM3eYqp
>>977
初日に見た時は俺もそんな感想だったんだけど
スレでいろんな解釈とか説明とか読んでるうちに
けっこういいんじゃね?と思うようになってきた
982:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 20:54:25 Sxw4Sljt
>>971
乙
983:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 20:54:59 ByKHRHzf
みてきた
ネタバレみてたけど最後なんでか泣いちゃったな
刹那とマリナの心の繋がりというべきか、ある種の究極の愛というべきかわからんが
長い長い年月の中で心に変わらず在り続けた同じ志を、
ようやく正面から互いを認め合い触れ合って分かち合えたんだなと思うと涙がでた
二人に突出した恋愛要素もなく同士だったのが良かった
もしマリナがテンプレ的な「私待ってるから」系のヒロインだったら、
最後のシーンが単なる再会の喜びだけになってたような気もする
分かり合えた、ってのがミソだな
984:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 20:55:15 Xou3rljV
劇中劇見る限り、その辺は確信犯だからなんとも
期待したものが見れなかった人は
視点変えてまた見るといいよ
985:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 20:57:14 gw2psTkN
しかしスレを読んでると納得できていく、ってのは
映画だけでは駄目だって意味でもあるんだよな
補完入れないと納得行かないわけだから
986:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 20:58:11 BDx5o19f
>>983
あんなピュアピュアハートな人達ばかりだったら人類は確実に子孫を残せず滅びるだろう・・・
987:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 20:59:32 Sxw4Sljt
どうやらガンダムだから相手人間だろって思ってみた人のほとんどがあまり満足できてないようだ
エルスの存在をもっと全面に押し出して宣伝したほうがそういう勘違いを防げただろうか?00見てきた人は
多分次は宇宙人?ってなんとなく判ってたけど宣伝とかじゃぎりぎりまでエルスの存在を隠してたし
988:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 20:59:43 Xou3rljV
>>985
その辺も「全部説明してないから、みんなで話し合ってみてね」的な
投げ方だったような気がする
989:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:02:47 lcb1sHxH
>>985
いや、一回で見てここで書いてるような意見を持つ奴も多数居たからこの流れなんで、
全員が一度見て納得いかないなら駄目。ってのはおかしいだろ
990:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:05:03 oRuvn6+B
>>989
まぁ若干不親切な作りしてるなぁって感じじゃない?
俺は面白かったと思ってるクチだし、尺が足りないってのもわかるけどさ
991:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:05:58 lcb1sHxH
>>990
登場キャラの行く末が大体予測出来れば後日談とか特に要らねえ
って思ってるクチだから、別に尺が短いとも感じなかったけどな。俺の場合
992:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:09:38 GaAEHgMf
戦闘が収束した直後数時間の様子は見てみたかった
993:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:15:18 oRuvn6+B
>>991
老後の姿をワンカット映すくらいは欲しかったかなぁ、個人的には。墓とかでもいいけど。
>>992
玄関子が蘇生するシーンは見たいかも
軍の施設に居たはずだから研究者さんマジびっくりしただろうね
994:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:18:36 AX762+Ei
しかし、俳優使うってまたしょうもない棒読み人間か。と思ったが、デカルトの中の人
かなり上手いな。俳優だと体での表現に気がいきがちだが
>>990
スレ見ての通り考察するだけの材料は劇中で十分出してる作品だから、
「この描写がどういう意味か、材料はあるから答えてみやがれ」って感じの
多少であれ哲学っぽい要素を絡めたSFチックな作品に慣れてると、そこが実に楽しい
むしろこうでないと困るってくらいに
995:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:31:35 /+wP1TBK
>>993
老後と言っても、極普通の人ながらある意味既にイノベイターなマリナは
普通に年とって刹那を迎え入れることに意味があるから良いと思うけど、
トレミークルーとか高確率でイノベイター化してる感もあるから、
それを決定的にしてしまうとそれはそれで凄く微妙な後日談になると思うよ
996:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:40:58 uU1wt+6k
神作画の戦闘シーンが死ぬほど見れただけで満足だわ
細かいことは気にするなよ
997:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:41:17 vfV9yWfO
なんとなくだがトレミークルーは誰もイノベ化しないで欲しいのだよなあ
理念と言う名の下で大量に人を殺してる過去が過去だけに
こう、時代を切り開く先兵になったが
当人達は未来へは行けない的な苦みが欲しかった
998:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:43:25 BDx5o19f
電池さんとマリーが多少脳量士波強いくらいで
イノベイダー化しそうな人は居ないんじゃないの?
999:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:44:22 /+wP1TBK
>>998
爺さんになってからイノベ化する人も居るくらいで、誰が何時なるかは分からない
1000:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:44:39 GaAEHgMf
1000なら太陽光紛争OVA化
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。