10/09/19 21:02:19 NKYajg0s
>>1乙ん
3:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:06:13 qEmekGrI
Q:パンフレットの違いは?
4:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:06:46 eZRMTRp/
G3GET
5:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:08:10 vCT7JPsU
前スレ>>995
>でもガンダム乗って来たみたいだったからなあ
そのクアンタさえもELSの集合体が作った擬態だとしたら?
消息を絶った当時の状態そのままで、刹那の言えなかった
メッセージを代理でマリナに伝えに来たという、地球人のツボを見事に
押さえたELSの人類の理解っぷりが際立つw
6:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:12:33 RXn2dICp
クロスロード君ハァハァ
7:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:13:25 g0jeHXvv
融合によってわかりあえるって、映画版スタートレックだ!
8:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:14:26 YFuBiJfy
クアンタELSとか違うタイプなんだよきっと
つーか、あんだけ時間過ぎてて同じ機体じゃ
流石に時代遅れでしょうし
9:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:15:05 nkhe/zFy
>>5
ELSと融合してなお自我を保ってたって考えることもできる
擬態というよりイノベイターとELSがより進んだ形で理解しあった結果があのメタル化なのかもしれない
10:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:15:30 iNyW+kPt
最後の刹ちゃんはイノベが新しい体を作るのと全く同じ感覚で作った肉体だと思うよ
個人的には50年の間に肉体は消失してると思う。食うもんも無いし。
精神はデータなりELSの一部になってるとかそんなかんじだと思うよ
最後4割の人間がイノベ化って言ってデジモン2の全員にデジモンが…っての思い出して笑った
11:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:16:34 F2XWThWt
見てきたぜ
黒田ェ・・・正直に言え
エウレカとトップのアイディアぱくったな・・・
面白かったから別にいいんだけどよお
12:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:17:34 vCT7JPsU
>>9
確かに、あれがELSと融合した本人だったのか肉体ELSで魂の
入った刹那だったのか、それともELSが擬態して演技入りでメッセージを
伝えに来ただけの代理だったのか完全に判別できる
要素は今のところ無いから、ご想像にお任せします、だね
13:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:29:23 rML6tVAn
新シャア板がロクに対話出来ないので、アニメ映画板に来ました。よろしく。
刹那と対話した金属生命体が知識を得て「花」という形でアプローチしたというのは好きなオチだったな。
劇場では意味分かんなかったって声がちらほら聞こえたけどw
14:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:29:52 Mgae6trD
観てきたよ。
>>>7
>同意。
>ガンダムってなんだかんだ最後一騎打ちで台詞の掛け合いで、感情のぶつけ合いだから燃えるよな
ガンダムではワンパターンの展開で、そういうのは飽きてたから、今回みたいな
未知との戦いは俺は良かったと思う。どの作品のガンダムはどれもかっこいいのに、
基本は”人殺しの兵器”だったから、こういう人類が1つになって人以外の相手と戦う
ガンダム作品を観る事が出来て、昔からの夢がかなって良かったと思ってる。
15:14
10/09/19 21:31:16 Mgae6trD
どの作品のガンダム”も”ね。
16:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:31:37 D0sMGxG+
俺は戦うことしかできないと言っていた刹那が成長したよな…
17:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:32:54 YFuBiJfy
何だかんだでラスボスがガンダムじゃないのは、最近のガンダム的には珍しい
18:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:33:33 78TVCt1z
>>13
撃たれたから撃ち返したり襲ってきた相手の姿をそのままコピーしたりする連中が
刹那の脳内の花を実体化させたところで「相互理解」の表現になるとはちょっと思えんのだけど
水島的にはそういうことになってるんだろうなあれ
19:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:33:41 Dr00bgAg
テーマ曲はこれにして
URLリンク(www.youtube.com)
20:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:34:07 VjJS77QG
>>16
刹那の成長といえばMS戦の腕もフラッグで華麗にジンクス3体葬れるぐらいに成長してて凄かった
1期じゃだれも成しえなかった偉業
21:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:35:12 RXn2dICp
うーん。ノリエガおねーたまのオパイとオチリ度数が足りなかったかなぁ♪
22:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:35:53 iNyW+kPt
>>16
対極の存在として、1期2期通じてマリナがいたのは結果的には意外と良かった演出だと思う
マリナ:話し合いバカ、刹那:戦闘バカって感じでね。
23:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:36:34 YFuBiJfy
終わった戦いの後片付けの方が大変でした
24:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:39:25 D0sMGxG+
>>23
エンドロールでそういったシーンとかが描かれてたらなあ
25:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:42:21 0LzDbLlS
しかし停戦後のCBって世間的にもはや救世主ってレベルじゃない扱いになってそうな気が
CBのラストミッション言ってたしあの後スメラギさんらは裏の活動終えて表舞台に出たんだろうか
26:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:44:05 nkhe/zFy
CBメンバーを断罪とかしてる場合じゃなくなったからなぁ
ELSの侵攻を止めた刹那とクアンタの情報公開とか、次があったときのためにイノベ育成とか手がけてたんじゃないかな
そういうノウハウは連邦より豊富だろうし
27:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:44:59 XYier9N9
ElSは結局、子供に遊んで欲しくて飛びかかって
泣かしてしまう犬みたいなものだったな
28:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:45:00 jWKbuy9N
>>25
外宇宙探査船の名前がスメラギってくらいだから
ある程度は表に出て活動したんじゃないかな
29:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:45:35 Cf41rNCh
ELSって今回ようやく太陽系に襲来したんじゃなくて
木星までは百数十年くらい前から来てたんだよな。
この行動の間みたいのはなんなん。
30:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:46:10 vCT7JPsU
>>25
今回の活躍でまた映画化決定してるかもしれんw
31:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:47:12 zsZYiB1s
・通信デバイスなら別にガンダムの格好じゃなくてもいいじゃん
・間違いなく衛星軌道がデブリで全部潰れるよね。軌道エレベーターも。
・カタギリさん大勝利おめでとう、けどロボット工学の人がなんで異星人まで研究しちゃうの
・刹那だけ対話できたってこたアレか?クアンタのロールアウトが早けりゃ噛ませも子熊もブシドーも死ななくて済んだり?
・硬くて遠も近も強くて弱点がないロックオンさんが主役でもいいんじゃないっすかね
32:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:48:08 ELSWW1mY
>>25
グラ公をプトレマイオスに乗っけたりともはや裏方ってイメージじゃないみたいだったしな。
33:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:48:43 YFuBiJfy
>>30
たった2年で映画化だぜ
アレだけ時間経ってりゃ
1期とかのやんちゃなテロ活動の記憶も薄まって
伝説の英雄扱いになってそう
34:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:48:55 ONQ3+XsJ
とりあえず
映画でも結構目茶苦茶なのに
現実の方が更に目茶苦茶やりやがって
映画配給会社は大変だな
35:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:50:47 T/LVPc2W
ピンと来ない部分も大いにある作品だがエンドロールのクオリアの
心臓にもない 脳にもない
という心の在処を問う歌詞で結構ぐっときた
作品のために書き下ろしただけの事はある
36:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:51:07 zsZYiB1s
>>33
軍もヴェーダ使ってるから大体の経緯知ってるだろ。多分。
37:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:51:14 vCT7JPsU
>>31
確か軌道エレベータの外郭の発電送電システムには
近寄ったらMSでも一瞬で吹き飛ぶよう強力な磁場が出来てるとか
なかったっけ?
38:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:52:55 ELSWW1mY
>>31
だって刹那だぜ・・・・ガンダム以外の何に乗りたがるって言うんだよ・・・
39:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:53:03 rML6tVAn
>>31
・刹那だけ対話できたってこたアレか?クアンタのロールアウトが早けりゃ噛ませも子熊もブシドーも死ななくて済んだり?
イノベイターとして刹那は対話試みたけど失敗したしねぇ。
でもELSはそんなことかまわず地球に近づいてたから、人類は戦う必要があった。
そりゃ、クアンタが最初からあれば対話はもう少しスムーズに行ったかもしれんけど。
犠牲が出るのは当然。
40:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:53:24 iNyW+kPt
最後の英語はなんて描いてあったの?
あとクアンタに花が付く速度尋常じゃなかったなw
41:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:54:55 0LzDbLlS
一人でやって失敗してティエリアのサポートがついたわけだから一回目の失敗は不可避だな
42:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:56:18 nkhe/zFy
>>31
単独で移動できてかつ簡単に破壊されない装置って言うとやっぱモビルスーツしかないんだろう
今回はELSの中枢にたどり着かなきゃいけなかったが、そういう事態も想定してたんじゃないの
43:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:58:37 YFuBiJfy
CBをバックアップしてた極悪テロリストさんがELSにどんな対応してたか気になる
44:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 21:59:19 jWKbuy9N
>>41
あと最初の出撃では、出撃前の時点では戦闘を想定してたから
対話用MSのクアンタで出る理由が無い=ロールアウトしててもダブルオーライザーで出撃してた可能性が高い
45:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:01:18 iNyW+kPt
クアンタは別に対ELS専用機体じゃないだろ。
テロ等への武力介入を大前提とした上での、トランザムによる意識共有を全面に押し出した機体
なわけであって、ダブルオーライザー(ツインドライブの火力でゴリ押し)みたいなヤツとは設計思想からして違う
46:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:01:32 VjJS77QG
>>43
外伝も劇場版の年代に突入するらしいのでご期待ください
47:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:03:50 vCT7JPsU
>>40
Peace cannot be kept by force.
It can only be achieved by understanding.
武力では平和は得られない
対話のみが達成できる唯一の方法である
訳は間違ってても謝らない
48:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:05:23 iNyW+kPt
>>47
サンクス!
これなんかの受け売りなのかな?
49:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:05:30 nGa48Nlo
空いていますか?
混んでいますか?
50:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:08:22 E4GPxcRq
アインシュタインだよ
51:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:08:30 1irI8wc/
感想
マリナ、最後目見えてなくて良かったな
52:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:08:57 F2XWThWt
>>40
ELSが作ったクアンタだからELSが花畑の花を模したんだろ
というわけは最後の刹那はELSがつくったものってことだ
53:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:10:10 ogys+5vN
クレジットの欠伸がなんたらのところで、リアルに欠伸してしまった。
作詞した奴もつまらない映画だったってことが、先読みできてたのだろうかw
54:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:11:12 ogys+5vN
>>47
なんでわざわざ英語で伝えるんだろう
日本語で説明すれば分かりやすいのにね
55:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:12:16 As34FfFw
>>54
1stとかF91とかのオマージュってことで
56:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:12:50 wOGjez5R
ところで、プラモにあったサバーニャの肩展開ギミックは一体なんだったんだろうか
「乱れ撃つぜ!」の時に展開してた?
57:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:12:50 0LzDbLlS
ガンダムでこんな骨太のSFが出来たということが凄い
58:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:13:25 ELSWW1mY
>>54
わざわざすみっこにこっそり書いておくくらいだから、気づいた人だけが気づけばいいってレベルじゃねぇの?
59:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:14:13 ONQ3+XsJ
最後クアンタ消えたけど何したの?
ワープしやがったの?
60:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:15:55 0y2UVUc3
この映画を見た後に、現実世界で独島や釣魚島で対立しているのを見るとへこむね。
何で対話で解決できないんだろう。
61:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:16:24 As34FfFw
>>56
射撃精度上げる為のセンサー
脚にもついてる
62:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:16:29 lOw4xzGx
見てきた~けっこう面白かった。
最初の展開は正直wktkしてしまったw
クアンタ出撃辺りから何か盛り下がってきたかな~そんな感じ
(´;ω;`)ハムと小熊・・・
63:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:16:43 jWKbuy9N
>>59
オーライザーもやった機体の量子化じゃね?と俺は思ってる
量子化した結果としてワープもできてはるか遠くにいる別のELSたちに会いにいけたみたいな
64:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:17:09 3IxKMhUc
アンドレイの死亡シーンは良かったけど
グラハムは何となくな感じで死んだな
65:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:17:24 VjJS77QG
>>59
消えたっていうと対話成功の後のことだろうけどあれから刹那はクアンタと共にエルスの星に
助けにいったんだよその後50年ぐらいなんかしてあとで戻ってきたと
66:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:19:22 rML6tVAn
>>59
刹那地球圏のELSとの対話完了
↓
クアンタELSの助けを借りて本星にワープ
↓
地球圏のELSは人類と戦争の無い事をアプローチするため花へ
こんな感じかな?
67:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:21:53 F2XWThWt
白鳥はなぁ・・・別に死なせなくてもよかっただろ・・・
シャーマンもなぜでてきたのかわからねえ・・・
68:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:22:34 jDso99nI
地球外生命体が出るほとんどのアニメって序盤から絡んでくるけど、最後の最後になって絡んできた00って珍しいんじゃね?
69:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:22:36 Mgae6trD
>>65
50年間なんかしてたというより、遠い宇宙に行ったおかげでウラシマ効果で
50年も経過してしまっていた...って事だと思う。
70:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:22:40 ONQ3+XsJ
行くのはすぐな割に
戻ってくんのはおせーなwww
71:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:23:34 iNyW+kPt
>>66
あの花は刹那としては停戦記念碑としての意味合いがあるのかもな
エウレカ思い出したけど。
>>67
デカルトは鏡写しの刹那、って意味が大きいと思う。
戦うデカルト、話す刹那、みたいに
72:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:23:46 +U715vTW
相手が人間みたいに明確な意識があるわけじゃなかったから
描きにくいのかもしれないけど肝心の対話の部分がなげやりすぎね?
まぁ戦闘シーンはよかったし、ギャグとして観りゃ楽しめたわ。
ついでに渋谷だったんだがアレルヤのパンフだけ残ってたぞ…
誰か買ってあげてくれ
73:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:24:27 yaNMMH37
小熊がいなければ地球にでかくて硬いいやらしい形をしたELSのひとつが挿入されてたからな
決して犬死ではない
74:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:24:52 0y2UVUc3
1stで人類がニュータイプになればみんなわかり合えるんじゃないか?って話が出て
いろんな作品がいろんな解釈をして、Xでそんなの幻想だから現実世界でがんばって
いかなければならないって話になって、それが一つの頂点だと思う。
そこからまたいろんな作品がいろんな解釈を出したが、人類の4割がイノベーターになってので
わかり合えましたって、歴代作品の中で最低の解釈だと思う。
75:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:25:06 ip6LJ+ie
>>67
軍人に戦う意味を問うのはナンセンス
戦場にいれば誰でも死ぬ可能性はある、それが小熊だっただけの話だよ
周りに思われなかったデカルトと、CBクルーに思われた刹那
イノベイターである事だけが人類の革新では無く
相手を思って対話する事こそが本当の革新だってことを言いたいんだろう
優秀なものがそうでないものを見下して統治するのは今の人間そのものだからね
76:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:25:09 rML6tVAn
>>69
1万2千年の時が起ったトップ1、スケールデカすぎワロタ
77:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:25:48 jDso99nI
>>74
自分で最低の解釈とわかってるならもう少し考えてから書き込めよ
78:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:26:08 ONQ3+XsJ
しかし刹那エルス本星に行って何して来たんだろうな?
たかが惑星ひとつ、ガンダムで押し出してきたのか?
79:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:26:18 BlQcte8I
ティエリアの自爆見て思ったけど、ああいう用途にイノベイド使うならガガ部隊ってかなり有用じゃね?
リボンズは対ELS戦を想定してあの部隊創ったんじゃないかという気すらしてくる
80:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:28:14 Mgae6trD
>>74
いや、人類がわかり合えたからこそ、人類の4割がイノベーターになったんだと思う。
81:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:28:23 iNyW+kPt
>>78
あぐら掻きながら、ちゃぶ台挟んでガンダムが以下に素晴らしいか話してきた
82:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:29:12 IUphsMYw
>>79
ぶっちゃけイノベイド乗せなくても、というかMS形態にしなくても
ガデラーザのファングみたいに擬似太陽炉直積みしてミサイルみたいに爆発させたらいいんじゃね?
83:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:29:13 rML6tVAn
>>81
刹那は本当にガンダムバカだなw
84:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:29:16 0BvJEe6c
>>73
小熊の死に様はよかったけど
荒熊のお友達の人はなんとなく死ぬ予感はしてたな
85:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:30:31 VjJS77QG
>>74
いやただイノベイターが増えただけならデカルトのように見下す奴らや逆にデカルトをモルモット扱いした人によりうまくいかなかったろう
それがうまくいったのはあの女性代表の能力差に基づくインフラ整備という政治的なものややはり融和政策の成功があったからこそ
あの人とんでもなく偉大な指導者だったと思う
86:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:31:15 wPYRO6Ye
おれも今日見てきました。
個人的には、テレビの最終決戦をもういっぺん見た感じ。
まーテレビの延長と思えば、特に不満は無いです。
しかし、あのびゅんびゅん飛び回る戦闘シーンをスクリーンで
やられたらもう何が何やら。敵味方どころか、ビットとガンダムの
区別すらつきませんでしたよ。
なんか笑えたのがエンドロールが始まっても誰もたたなかった事。
ラスト絶対なんかあると思ったけどみんな同じ予想してたのね。
公開2日目だったからなのか、なんでこんなにというほど人がいっぱい。
目当ての回は上映の2時間前に完売といわれ、仕方なく後の回に。
おかげで帰りに1/1ガンダムのライトアップを見に行くという
ささやかな予定がもろくも崩れ去りました。
87:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:31:37 Mgae6trD
>>78
本星に行って「こちらは敵対する意思はない。そちらも人類を攻撃
(金属化)するのはやめてほしい」って事を伝えたんじゃない?
それで攻撃が止んだと。
88:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:32:08 EsEc4s+H
挿入歌と挿入歌の使い方がもうちょっと良ければ感動したのになあ。
89:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:33:20 As34FfFw
アンドレイ立派だったがセリフが全部独り言だったのはどうなんだ
90:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:33:22 jWKbuy9N
>>78
ELSは本星失って流浪の民になったんだろ?
地球人類とのコンタクト失敗を教訓に異星人とのコミュニケーションのしかたのイロハを教えてきたんだろう
91:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:33:34 0y2UVUc3
>>85
その人種対立を「インフラの整備」の一言で終わらせてるんだよな。
ナチュラルVSコーディネーターを扱った種以下だよ。
わかり合うことがテーマなのに、その課程が全然描写されていないんだから。
92:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:34:40 mTAjRA7S
>>87
地球を金属化するのはやめてくれ、と頼んで自分は金属化されちゃったの?
93:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:35:12 RXn2dICp
おねーたま好みの自分ですが映画館では前後左右JCで至福の2時間でしたよん♪
94:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:36:41 rML6tVAn
>>86
アップ→退きの映像が多いからね、正直劇場のスクリーンでは目が疲れる
カウボーイビバップの監督が、「劇場の大型スクリーンでは退きの映像が映える」と言ってたけど
00見ながらその通りだなぁと思った
95:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:37:14 0BvJEe6c
>>88
TMがよかったの?
96:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:38:11 iNyW+kPt
>>92
50年も肉体を保存する技術がないだろ。
ELSの星に行ったところで刹那がまともな生活が出来るとは思えないし、
あの体は仕方なく作ったものだろう。刹那としては対話さえ出来れば体はいらないとか思ってそうだけど
97:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:39:24 Mm0D/mvS
>>91
描写不足だろうがコーディネーターと違って自然的進化だから
反対派も出来にくいし手を出しにくいんでしょう
イノベーター反対派のリーダーが突然イノベ化する可能性もあるし
98:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:43:08 TABUEibz
掲示板を触媒として俺たちも分かり合える。
そんな気がした。
99:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:43:35 McAqZeQw
気持ち悪い
100:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:43:51 m3IkHBY+
冒頭の映画館出たあとにサジが街を歩くシーンで
店のロゴに『ARMAKI』ってあったの
クレヨンしんちゃんみたいだった。
101:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:45:04 TABUEibz
>>99
そうやって一方的に見下すから分かり合えない
102:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:47:22 McAqZeQw
>>101
ごめんな
お前がキモイのはどうしようもないんだw
103:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:49:47 Mgae6trD
>>90
本星がやばいって感じは判ったけど、本星は失ったんだっけ?
言葉で説明が無かったから、はっきり覚えてない...。
>>92
刹那って金属化されちゃったの?
104:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:50:05 yaNMMH37
スメラギさんの「勝機はないけど希望はある」のくだりがOOらしくて印象に残ったな
勝地の演技は上手かった
ところで限定版パンフレットって再入荷するのかな?
105:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:51:25 jDso99nI
>>103
明確に本星がなくなった描写はないけど、ほぼ確実になくなってる
106:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:53:38 ip6LJ+ie
どうなんだろう、ELSから流れ込んできた情報だと
既に太陽っぽい惑星に接触してたから飛んでいっても無理だよな
あれがELSの予測、これからそうなるから逃げてきたよって事なら
刹那が助けにいくのも分かる
107:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:55:56 zsZYiB1s
わざわざ金属化しなくても地球の事が解ったから攻撃が止んだんだと思うけど、マジ無駄死が多すぎて困る。
108:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:56:42 F2XWThWt
というか分かっててもどう仕様も無いだろ
クアンタが太陽型の惑星壊せるわけじゃねーんだし
ELSの母星の軌道変えられるわけでもねーし
109:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:57:53 +U715vTW
ELS側はそれなりの目的があってあえて地球目指したんだと思うんだけど、
刹那一人の話で簡単にあきらめられる程度のものだったのかな
110:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:58:52 LhgQYiVE
>>108
たかが石ころ一つ
押し出してやる!!で何とかしたんだろ
111:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:00:14 0BvJEe6c
不覚にもコナンくんとコーラサワーのキスのところで勃起しそうになった
112:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:00:36 F2XWThWt
>>110
クアンタができるんならELS達でどうにでもできるだろ・・・
113:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:01:07 VjJS77QG
>>108
SOSを受け取れそうな存在を探してただけでそれに答えて一緒に来てくれたから
目的は達成されてるんだよ
114:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:04:41 KLr732OD
分かり合うってどういうことだろうね。
相手の性格を理解しても反りが合わなければ争いは終わらないし。
分かり合う必要はないが相互を尊重して権利を侵害しないだけで十分な気がするけど。
でこれを保証するには公平中立な統一機関による執行力が必要なんだよね。
115:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:04:56 Mgae6trD
まあ、なんていうかこの作品がここ最近の”異星人もの”のSFとしては、
一番良かったかも。SF小説は読んでないけど、異星人の多くがなんらかの
言葉を発するか、見た目が人型が多かったから、人や動物などのような
有機体ではなく、言葉もない(テレパシーはある?)全くの未知の生物が
宇宙からやってくるっていうのがおもしろかった。
116:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:05:08 Mm0D/mvS
>>112
ELSの行動みるに能力が高いけど技術は無い様にみえるから
クアンタ(地球の技術)と融合して何とかしたんじゃないかな
例えばクアンタワープを解析 母星ごとワープできるゲートを作るとか
117:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:07:39 lICRbRyr
エルスが本星から飛び出したのは外宇宙調査のためだろう
ただ、個の概念がないため技術力のわりに貧弱なコミュニケーションしかなくて
ああいう戦いみたいなことになってしまった
刹那が帰還するまで50年かかった理由はわからんが
エルスの本体に対して何らかの働きかけを行ったのは確かだし
その過程でエルスとの対話をしたものだと
118:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:08:41 IUphsMYw
クアンタにELSが合体して巨大ガンダムになってなんとかしたんじゃね
119:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:09:54 lICRbRyr
非人間型だったり、コミュニケーションが取れない異星人ってのは珍しくもないけど
MS同士の戦闘が見たいほうとしては、異星人のMSってのも見てみたかったなぁ
120:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:10:22 LhgQYiVE
しっかしクアンタや他のガンダムも相当チートなくせに
それでも苦戦させる辺りやっぱり戦争は質より量なんだな
121:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:10:50 jWKbuy9N
>>103
ELSが住んでるあたりまで恒星のプロミネンスが届いてるっぽかったし
ありゃ滅んでるんだと思うんだよな。あくまで俺の見た感想としてだけど
122:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:11:10 mTAjRA7S
>>97
ゴッドマーズの超能力者の多い星の内乱みたいだな。
ギシン星じゃないほう。
プラス質のエスパーとマイナス質のエスパーが別れて戦って
プラス組の指導者の娘がなぜかマイナス質を持って生まれてきてしまって
父親愕然って話。
123:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:12:27 ip6LJ+ie
>>117
戦いって言うか、あれを人類なりのコミュニケーションだと誤解しちゃっただけだな
だから律儀にMSの形を模したり、戦艦になったり、相手と対等の立場になろうとしてた
124:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:12:50 XGGLhlrV
>>106
ついさっき2回目見てきた俺の考えだと太陽に破壊される星はELSの予測
映像の流れは
太古のELS星→その地上にある六角石→ELS星が木星色の丸型から巨大版玉ねぎみたいに変化して現在のELS星に
→太陽がだんだん接近→逃げ回るが結局溶かされる小型ELSと星→現在の無事な巨大玉ねぎELS星
巨大玉ねぎELS星から玉ねぎ分離→玉ねぎが更に4つの先見隊射出→玉ねぎが地球に似た星に近付いたら変化させてしまった
でティエリアがそうか彼らは~
ガデラーザガンダムズブレイブ隊がほぼ全滅させたELS群は4つの先見隊の一つだと思う
だから玉ねぎ本体が現れた
125:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:14:22 lICRbRyr
>>123
前スレで
964 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2010/09/19(日) 20:30:49 ID:lICRbRyr
>>953
ぶっちゃけELSは人類が攻撃してると思ってないかもしれないよ
本人達は一生懸命対話しようとわざわざ人間のコピーまで作って近づいてきたわけだし
とも言ったが、対等にって考えるとなかなかちぎりなやつだな、初めて萌えた
126:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:15:22 VjJS77QG
>>120
いや数も確かに圧倒的だったがエルスさんの性能というか特性がやばい触れただけで侵食されるから接近戦できないし
ミサイルも吸収な上にGNフィールドまで学習したっぽいからまじやばいその後はこっちの兵器をコピーしだすし
だけどこれらは所詮は全部コピー、やっぱ真似するだけで自分で造りだすってことができないから滅びそうなんだろうな
127:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:15:59 wPYRO6Ye
>>109
あきらめたんじゃなくて、無理やり一方的な接触をしてくるのをやめたんでは。
ラストの宇宙船スメラギの中にも、半分金属の人がいたし、なんらかの穏やかな
方法での融合をするようにしたとか。
ヴェーダに融合して意思の疎通も出来て、ついでにヴェーダ本体もバージョンアップみたいに。
128:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:18:35 LhgQYiVE
>>126
なんかあいつら見てると
ARMS思い出すわw
129:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:19:49 0y2UVUc3
イオリアさんはいろんな技術を開発したが、今人類が苦しんでいるのは景気変動です。
景気変動を無くしてください。
130:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:21:05 Mm0D/mvS
>>123
性能が高いガンダムやガデラーザとかに変形しなかったのは
多い方の姿の方がコミニケーション取りやすいと思ったのかね
そういえば今更ながらELSはMSも種族と勘違いしてる可能性もあるよな
131:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:22:25 lICRbRyr
>>124
地上じゃなくてガス状惑星内部で雲の水滴みたいに浮遊していた金属が脳量子波と同系統の信号波でコンタクトを取り始め
次第にそれが大規模化してニューロン構造を持ちつつ、ガス惑星の内部の金属を構造化して大規模な構造とネットワークを構築
時間がたつと、恒星が赤色巨星化して母星を捨てる必要があり、手探りのまま外宇宙に飛び出して脳量子波を見つけ
木星の斑点にあるワームホールから飛び出してきたら人類が敵対行動をとったってことだろうな
132:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:23:08 3cgXHlZX
入場者特典のカードほとんどの劇場で終了てどういうこと?
普通もっと用意しておくものじゃないのかな?
ちょっと欲しかったのに…
133:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:24:30 TC8zYC0y
ゴキブリなんて人間よりも太古の昔から存在していて
後発の人類とは未だに相互理解を得られないのは
ゴキブリと人類のどちらの努力が足りないのか
134:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:24:46 ywTsQ5XF
みんなELS星を玉ねぎと呼ぶのかよ(笑)
135:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:25:50 LhgQYiVE
>>133
あいつらは生まれた時点でほぼ完成しているので
努力しようがない
136:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:26:23 Mm0D/mvS
>>132
せめて劇場の席数と上映回数計算して2日は持つぐらい置いて欲しかったな
昨日の午後で既に無いって…
137:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:26:33 /r71nusj
>>128
デカ「頭に響くんだよ、叫んでばっかで!」
ELS「力が欲しいか!」
138:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:27:07 lICRbRyr
ELSは理解できる知能があったが
ゴギにそんなものはない
139:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:27:13 Mgae6trD
>>133
それだけの知性がないと...。
地球の生物の中では、イルカとは今後なんとかなりそうな感じだけど。
140:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:30:06 LhgQYiVE
個人的に一番最初に取り込んだ車とかドアとか
リボンズが襲ってくるとかだったら、もっと怖かったんだけどな
141:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:30:15 QQ98mBiF
>>127
それ、序盤で侵食された女子高生だよ。
142:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:30:19 3cgXHlZX
>>137
ですよね
もしかしたらカード4回終わったらフィルムプレゼントとかありそう
143:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:30:29 jDso99nI
>>133
人間の出すゴミとかで種の繁栄には十分だからな
人間が一方的に敵視してるだけ
144:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:30:51 YHpJNQ/K
あのELSと融合した女子高生はその後普通に戻ったみたいだが
刹那みたいにメタル化しなかったのか
145:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:31:07 3gKKI5YH
これはコケそうだわ
公開館数多くないのが救いだな
146:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:31:21 ip6LJ+ie
>>140
お前、電車のシーンを忘れたのかよ
正直怖さで言ったらあのシーンが一番だった
MS戦闘はひたすらスゲーだったけど、電車はチビるかと思った
147:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:31:31 ywTsQ5XF
>>140
地下鉄も怖かった・・・
148:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:31:48 LhgQYiVE
>>146
いや、宇宙空間で
149:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:32:42 PuZR90P0
てか軌道エレベータがない以外地球と同じ外見=同じ環境って事は
そこに人型有機宇宙人が居たんじゃ…イオリアが対話相手に考えてたのこっちじゃね
2回目見ると余裕出来て戦闘の中身や考察に集中出来ていいな
サバ春が戦闘重ねる度にだんだんギミック解放していってるとか。(初戦の鯖はピストル撃ってるだけ)
最後にグラハムとトランザムするまで生き延びてたブレイブ隊は3機とか
2回目ELS戦終了が本編開始から1時間半頃で実はデカルトはそこそこ長生きしてたとか
150:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:33:00 lICRbRyr
メタル化したのはELSとどうかした刹那だけだろ
イノベイターは人類が革新しただけでその先にメタル化はない
無機物が進化して有機物
有機物が進化して無機物 というのは進化違う
151:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:34:24 Cm+Z1uIB
序盤だけみるとGundam of the Deadだったな
152:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:34:35 2zf5DP1V
ゴキブリ耐性菌に効くみたいだから許してやれよ>>133
153:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:35:04 iNyW+kPt
>>146
上映機器が壊れて、あそこから再生再開だったんだが、2回も見たぞあそこw
福知山線思い出すよなあそこ…交渉人真下正義の時もああいうシーン有ったけどさ
154:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:35:14 LhgQYiVE
刹那さんはどこまで進化したら気がすむんだろう
エルス化しちゃったから、本当に俺がガンダムになりかねないぜw
155:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:35:40 mcoEXHcJ
珍作つくりやがってw
156:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:36:16 PuZR90P0
良く見ると女子高生も髪の一部と左目あたりがうっすら銀化してるんだぜ
刹那ほどじゃないから接触した微量のELSと共存してる感じだろうけど
157:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:36:22 m3bFyCT6
>>153
おまえ浜松人だろw
158:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:36:35 Cf41rNCh
マリーとかを襲った車は脳量子波に引かれたんだろうけど電車は何がしたかったんだろうな。
159:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:36:51 vWjERbSu
ARMS思い出したのは俺だけだろうか
金属生命体
形状変化
人体と融合
分かり合いたいという目的
最後のヲチがELSの花化(ブルーウィッシュ)
共通項が沢山あるぜ
160:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:36:54 E96Id+PN
全体的に「理解できない奴がバカ」な方向にシフトしてきてるな
こりゃヤバいわ
161:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:36:56 fs2SFp40
アレルヤさん2年間も休みすぎでしょ
162:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:37:00 lICRbRyr
いろいろ巻き込んだ刹那争奪戦はガンダムの勝利か
163:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:37:24 /r71nusj
>>154
ガンダムに変化して満足するわけですね
刹那「俺もとうとう名実共にガンダムだ」
164:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:37:27 +U715vTW
>>127
>>127
なるほど。そう考えれば分かるような気がする
それにしても一つの意識体(?)で個体全ての統率取れて
未知の生命体に対しても対等なコミュニケーション取ろうとする
ELSさん完璧すぎる…
165:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:37:43 jWKbuy9N
>>149
ELSは何の悪意もなくあの星を同化しちまったんだよな…
166:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:38:39 iNyW+kPt
>>157
あんなヤゴイ上映機器にしやがってww
これが東京だったらアニメブログに取り上げられるようなイベントだったんだろうけど、
それが地方民の辛いところよ
167:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:38:44 lICRbRyr
>>156
ほう、二回目見る予定はないからDVDで確認してみるわ
あとの世代に引き継がれるなら革新の一つになるだろうけど
そこまではたぶん触れられないんだろうな
168:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:38:50 PuZR90P0
>>158
追突された電車の中にイノべが居て
「あの人あの箱と同化してるーよーし僕も同化だー…なんか反応消えちゃった…次行こ」
169:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:40:07 mTAjRA7S
>>159
自分は蒼穹のファフナーを連想したな。あとエウレカ。
170:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:40:52 PyijJ/ts
BDいつ出るの?待てないから早くして
171:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:41:21 ip6LJ+ie
そういやラストの花咲いたクアンタ
あれ直結接続しつつ背中にソードビット集中させてるけど
プラモだと再現できないんだよね
一体何の伏線だ
172:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:41:26 YHpJNQ/K
太陽光受信基地で金属融合した人たちは死んじゃったのかな?
173:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:42:45 lICRbRyr
>>170
とりあえず7,8ヶ月ぐらいかと
174:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:43:11 jWKbuy9N
>>171
なあにフリーダムのハイマットフルバーストだって当時発売されたプラモじゃ再現できなかったんだ
175:157
10/09/19 23:43:33 m3bFyCT6
俺はF-12席だったけど、>>166はどこに座ってたの?
せっかくなら最初から上映し直して欲しかった。
176:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:43:56 PyijJ/ts
>>173
マジかよ・・・じゃあもう一回見に行くか
177:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:44:51 vCT7JPsU
寄生獣とかも似てない?
178:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:45:42 E96Id+PN
なんかSF小説とか読んだことない人間が持ち上げてる印象だな
これはガンダムじゃない!00ってジャンルだ!とかいって
179:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:45:45 BXDA376h
ふぁびょってる奴、パプリカ見てから出直してこい
180:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:45:46 0C5v3aMU
初日に観てきたけど、まあなんというか、80年代アニメの「トップをねらえ」と「ターミネーター2」をくっ付けた感じだったね。
残念なところは、クアンタの活躍が少なすぎるところ、デカルト・シャーマンがあっけなく逝ってしまったところかな。
個人的にハルート頑張ってたのが良かったけどね。
あと、リヒティとクリスティナが出てきた時はちょっとグッときちゃいました。
まさか出てくるとは思ってなかったからね~。
やっぱりコーラサワーさんは生き残るのねwさすが不死身のコーラサワーさん!
181:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:47:53 +U715vTW
どうでもいいことかもしれないけど
ティエリア一応死んだのにみんなあっさりしすぎじゃないか…?
182:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:48:47 wOGjez5R
DOOP思い出した
183:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:49:49 PuZR90P0
>>178
むしろ読んでるからそれっぽくていいと思ってるんだが
これは00が作ったジャンルなんてどこの誰が言ったよ
184:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:50:26 E96Id+PN
そういや
「種と違って00は主人公がチート機体で大暴れしない」とかどや顔だった奴は生きてるのか?
185:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:51:38 XGGLhlrV
>>181
戦闘後さっそく本人が通信送ってきて
イノベイドタカラヘイキデースと断言してるし
186:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:52:03 Mgae6trD
クアンタの活躍が少なすぎるって意見多いけど、あんなもんでしょ?
”対話”のための機体みたいだし。
>>181
まあテレビシリーズで死んでるし、劇場版の体はただの入れ物だし。
187:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:52:19 RQuHef8H
時々斜め後ろから声が聞こえてきて一瞬音響システムだと分からず基地害が騒ぎ出したのかと思ったw
ところで池田は双眼鏡で連邦軍の調査の様子を覗いて何に驚いたの?
よくわからなかったのだが…
188:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:52:25 lICRbRyr
マクロスF 09/11/21公開 10/10/7DVD&BD発売
なのは1st 1/23公開 11/26DVD&BD発売
調べたがこうなのでやっぱり10ヶ月はみるといい
189:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:52:51 vCT7JPsU
>>181
いやだってその後にヴェーダの中から
あれは入れ物だからって言われたらそりゃコケッってなるでしょw
190:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:53:52 JvgQy0Ub
なんか種みたいなのがいっぱい飛んでくる
でっかい球根が流れてくる
花が咲いてオシマイ
ガンダムSEEDって名付けた方が良かったんじゃ?
191:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:55:40 iNyW+kPt
>>175
ん?JだかKだかそのへん?
機材事故で一回中断してたら実質拘束時間2時間半とかやめてくれw
あの時点ですでに疲れてたわ俺…
>>181
あちゃーティエリア死んじゃったかーってなってたけど、
さっきまで死んだ仲間がもう一度死んでもなぁ…
データ上に残ってたのは説明聞いてただろうし。
192:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:55:55 As34FfFw
>>181
ティエリア「ヴェーダに退避済みだから大丈夫よ。身体は入れ物だし」
スメラギ「無茶しやがって…」
193:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:56:00 PuZR90P0
クアンタのMSとしてのポテンシャルを一番感じたのは
ガデラーザを倒した奴と同じサイズの突撃を受け止めたソードビット密集体形
エクシア系はダブルオー含め直撃食らうと一気に追い込まれてくイメージだから
小規模ながらあのGNフィールドは凄かった
194:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:56:48 jWKbuy9N
>>184
チート機体だけど大暴れはしてないじゃん
オーライザーは逃げ回っただけ、クアンタは玉ねぎの皮一枚剥いただけ
195:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:57:02 gZIdSCCc
少なくとも劇場作品だから戦闘は凄いだろと書き込んでた俺は息してないかな
196:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:57:12 LhgQYiVE
ガデラーザを劇場で始めてみた時
「ガザC?」とか思っちゃったのはやっぱり俺だけか・・・
197:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:57:46 PyijJ/ts
>>188
ギャフン(´・ω・`)
ハルートとサバーニャの動きが速過ぎて良くわからんかったから
じっくり拝みたいですな~
198:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:57:48 jWKbuy9N
>>187
無人の車両が暴走してたのに驚いたんだと思う
199:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 23:59:16 IKRyHIb/
限定プログラム、公式だと全国封切劇場で販売になってるよね
もしかして9/18~公開の劇場でしか販売しないってことなのかな
200:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:00:16 bxrKlDi9
火力高すぎてシミュレーションゲーで
どこまで通常攻撃どこからMAPにするか悩みそうだ
201:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:00:45 Rik7ZDrh
>>196
ああ、そう言われると似てるなw
しかし何の意味があるキャラだったんだデカルトさんは。物凄くいなくて良かった気がする
202:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:01:39 M0PxFbWv
>>184
ん?映画見てないの?クアンタやダブルオーライザーで大暴れなんてしてないぞ
攻撃は極力しない方針だったからな刹那が
203:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:01:48 AadSMR/q
>>186
テーマ的には合ってるんだけどな、あれじゃやっぱ寂しいわ。MSは戦ってなんぼだし。
売上にも響くんじゃなかろうか
204:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:02:50 Jb6P9xxQ
>>201
対としての胃の米だーである刹那との対比として出したかったんじゃね?
まぁ結果はアレだったが
205:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:05:56 lR3ZbOiC
初日見て、正直モヤモヤ感が半端なかった
一日たてば、落ち着くかと思ったら、気持ちの整理がつくどころか
何か変な虚脱感みたいなものに襲われてるだけど
人類の4割イノベ化を普通に容認されてるように見える世界に
1~2期、そして映画中で死んで、もうイノベ化するのは絶対に無理な人達は
ダメだったと言われたように感じてしまって、地味にへこんでるんだけど
こんな風に感じてしまった自分って、やっぱおかしいのかな
映画受け入れてる人が多い中、こんなこと書くと浮くのはわかってるんだけど
上手く映画を消化しきれず、袋小路に陥ってるんで、人の意見を聞いてみたくて
206:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:06:20 owMA9ZtY
>>194>>202
2ndシーズンでの事言ってるんじゃね?
207:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:06:22 xGdytJAO
>>201
対話など選ばず、戦うことでELSを排除しようとしていたら
なっていたかもしれない刹那や人類の結末じゃない。
208:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:06:31 JciaSzYM
劇場限定版のパンフレット売り切れてティエリアのだけ買えなかった
ショック
209:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:06:33 G2QVaA1Y
>>196
トリロバイトっぽいとは思ったな
210:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:07:15 iP9G7nY9
ロボを期待してたからクアンタかなり微妙だったな
他の機体の戦闘も速過ぎてなにやってんだかって印象
211:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:07:30 MO9apHUa
デカルトの期待外れ感はダンバインのバーン思い出した
212:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:08:50 bxrKlDi9
まあクアンタと同じく戦闘少ない短編主役機でありながら
その後の関連商品優遇でTV版主役機の人気凌駕して一時期空気化まで追い込んだ
ゼロカス先輩もいるしな
213:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:08:58 G2QVaA1Y
>>205
なんか本当にこれでいいのかなって思うような未来には思えたな。
214:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:11:01 Jb6P9xxQ
結局フェルトってなんだったんだろう?
最終的に刹那さんマリナの所に行っちゃったし
215:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:11:17 owMA9ZtY
>>205
具体的に「対話」の部分が語られていないからなんとも言えんけど、
イノベ化したからこそ地球圏で内輪もめ(劣等種の粛清など)、ではなく外宇宙に飛び出していくという
選択を取ったんじゃないのかね?
216:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:12:37 EchRDwxt
>>210
メカオタからみたら戦闘シーンで不満が出るのは
もう仕方ない仕様だったと思うしか無いだろうなぁ
終始蜂に追いかけられて高速移動繰り返して乱射してた
だけだからMSをじっくり観察するシーンが殆ど無いし
ディティールやアクションが気になるなら雑誌等の
資料集やプラモでどうぞ、と暗に言ってるのだろう
217:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:12:39 8HA/z1O9
>>205
みんな信念に殉じて散ったキャラばっかりでしょ。
そんなに凹む必要ないんじゃない?
それに生死関係なくイノベイター化できない人を悪く描いてるわけじゃない。
主役級のマイスターの中でもイノベイター、イノベイド、超兵に囲まれていた
ロックオンなんて普通の人間だったしね。
218:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:12:43 gJ+RiRvw
毎回グラハムのときだけGの描写があるな
219:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:12:56 sZERy85B
フェルトフラグ立てまくった上に
最後なげっぱってどういうことよ
220:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:14:08 JciaSzYM
ティエリアの劇場限定パンフレットがまだある映画館の情報ください
東京すみなので関東圏なら行きます、おねがいします
221:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:14:19 sZERy85B
劇場で見てきて、観客の多くが笑い声をもらしたシーンがここだった
ビリー「やさしくしてください」
222:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:15:32 oBL5FWpx
>>219
投げっぱじゃなく、人間じゃない生き方に殉じた男とそれに付いていけないが
想い続けた女としての完結だろ
マリナとの仕舞のアレは、男と女の恋愛云々って関係じゃないし
223:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:15:35 +xGuS24/
>>205
それは単なる世代の差だからなぁ
自分らの子ども世代は学問が発展して自分らが教わらなかったことを当たり前に小中学校で教えられるようになりました
じゃあ自分らの世代は馬鹿なの?駄目なの?って話になったらそれはNOだと思うし
224:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:15:38 KOvIe4Hx
>>214
マイスターだった両親をリボンズの策略で事故死させられたかわいそうな娘です
この設定も作中で生かされてないような気がするけど
225:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:15:43 M0PxFbWv
>>205
デカルトさんはイノベイターだったのに対話せずに死んでしまったし
イノベイター云々はあまり関係ないと思う確かに能力は高いけど
226:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:15:59 G2QVaA1Y
>>220
お前もとんでもねぇガンダムバカだな
227:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:16:54 oBL5FWpx
>>224
あれリボンズの仕業と違う
228:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:17:26 46+433ZX
思ったんだがクアンタよりラファエルガンダムの方が活躍があまりなかった気がする。
ティエリアが極秘で作ったって割にはビックキャノンをぶっ放したり自爆するだけだったし。まぁ、刹那を救出した時はナイスだったけど
229:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:17:47 M0PxFbWv
>>224
実はねそれリボンズの仕業じゃなくて別のイノベイドの仕業なんだ
むしろリボンズはマイスターなんて危ない仕事人間に任せたいから支持してたぐらい
230:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:17:48 Jb6P9xxQ
>>220
宇都宮のMOVIXにはさっきまではあった
231:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:18:14 AadSMR/q
>>222
おいおい、「殉じた」、「想い続けた」と過去形で語ってやるなよw
どっちも進行形で実行してたor語ってたんだから
232:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:18:34 EchRDwxt
>>218
フラッグの時みたいに性能のリミッターみたいなものを
外してるんじゃないの?
それによってGN粒子によるGの軽減効果をも
打ち消すくらいの性能を得ているみたいな
233:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:18:43 fNPYiCih
>>224
00外伝は年月の残酷さを教えてくれる物だよ
可愛かったシャルが無残なババアに・・・
234:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:19:39 JciaSzYM
>>230
ありがとうございます
明日朝一で行きます
235:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:19:43 iP9G7nY9
>>216
仮にもロボアニメでそれはどうかと思うけど
まずは劇中で頑張って下さいよって思う
236:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:19:50 +xGuS24/
>>214
フェルトは一個人として人間としての刹那に対するヒロイン(恋愛的な意味でのヒロイン)で死に分かれた悲劇のヒロイン
マリナは世界と相対するものとしてイノベイターとしての刹那に対するヒロイン(女主人公的な意味でのヒロイン)で最後に互いの成功をたたえ合った
てことで俺は納得した
237:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:19:56 G2QVaA1Y
>>228
蟹バサミでELSに浸食されかかってる部分をもぎ取ってすかさず破壊したとこカッコ良かったな
238:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:20:03 oBL5FWpx
>>232
つか、例え時速200km出せる車でも、そんな全速を常に出してレースするのは
余程腕と身体に自信のある奴かただの阿呆かその両方くらい
>>233
それより俺のシェリリンを返せっていう
239:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:20:06 Jb6P9xxQ
>>228
劇場版で尺が短いからしょうがない
個人的にハルートがやたら活躍してたのは本編の電池の反動か・・・って思うのは邪推だろうか?w
240:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:20:51 v60aH4xM
>>219
フェルトたんの愛に包まれたい…(´・д・)
もうちょっと優しくしてやれよなセツナ
241:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:21:08 Jb6P9xxQ
>>238
なんだ、グラハムのことじゃないか
242:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:21:09 4Aa6rvSw
>>205
その辺りの気持ち悪さは抜けないと思うよ
正直四割イノベイターは要らないシーンだった
243:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:21:34 M0PxFbWv
>>239
真の超兵と超兵が乗ってるのに活躍しないほうが詐欺だぜ!
244:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:21:41 oBL5FWpx
>>232
まあサシで延々戦うシーンとか見たいってのも分かるけどな
クアンタにしろ見せ場は十分あったとは思うがな
245:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:21:46 MO9apHUa
>>228
最初は扱いがよかったんだけどすぐ消えちゃったなぁ。
一番観たかった機体だったから残念だ
246:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:21:51 KOvIe4Hx
なんだよリボンズ黒幕説デマだったのかよ
ラッセさんの元マフィア設定とかも結局なんだったんだろ
確かリボの奴が余計なことしなきゃ本来ならラッセがマイスターなんだろ、扱い悪いな
247:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:22:32 +xGuS24/
>>239
尺だけの問題じゃないと思うよ
やっぱ敵の大半が触れたら最後の蜂の群れってのはまずかった
248:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:22:44 AadSMR/q
>>236
死に別れたって、勝手に殺すなw
たかが50年、イノベイターになってなくても生きてられる年月だw
249:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:23:34 657k0nyo
>>242
んー4割イノベなら全員イノベの方がよかったなー
それこそELSと対等な立場っていうか
250:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:23:46 +xGuS24/
>>248
ELSと対話しに行った時点で個人として人間としての刹那は死んだ、って解釈したつもりだったんだ
251:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:23:51 eNyg4ABG
婆マリナとメタル刹那がお互いを認め合うってのも凄い構図だよな
色々超越しまくってる
252:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:24:34 sZERy85B
しかし、この展開だとライフェルもありえるな
ご想像にお任せします敵な感じで
253:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:25:32 XGhvtxeA
>>205
本編はあくまで来たるべき対話の起を描いた物語だからな
イオリア計画としてはむしろELS襲来から人類が一つになって外宇宙進出に挑む
本編からエピローグまでの50年が本番だった
承転が吹っ飛ばされて結が書かれたのがエピローグだから
こんなんありえん、間に何があったんだよって思う人がいても良い
254:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:26:38 oBL5FWpx
>>252
まあ、空白の期間にメタル刹那とちょめちょめしてたかも試練し、補完のしようはある
255:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:26:46 4Aa6rvSw
船に乗り込んでるのが全てイノベイターってのも不味かったな
GN粒子を浴びれば誰でもイノベイターになれるわけでもないのに
未来を託せるのは選ばれた進化した人類だけ
256:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:26:57 CET/TOtB
連射ばかりで各機体の性能や武器とかがいまいち理解できんかった
パンフレット買えば新機体の詳細分かる?
257:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:27:42 KOvIe4Hx
キャラも機体も設定たくさん考えて種類出しすぎて本編で扱いきれなくなってるな
258:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:27:47 vKRKX+22
不良息子がお母さんのとこに帰ってきたみたいなシーンだったな
でもハードメタルやデスメタルならともかく
フルメタルに走っちゃった息子が帰ってきたってのは
あれだ、目が見えなくて幸いだった
259:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:27:48 Jb6P9xxQ
しっかし刹那さんは歴代主人公の中で
一番人間辞めちゃったな
260:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:28:18 G2QVaA1Y
>>256
全然。プラモが一番だな。
261:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:28:23 M0PxFbWv
>>256
あんまパンフにはのってないなプラモかBDでスローか設定資料集だな
262:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:28:54 oBL5FWpx
>>256
ぶっちゃけ、プラモ化を待てばそのインストに詳細は載っているだろう
>>255
限りなくイノベイターに近いスペックは備えてたリボンズにしてもそうだけど
突然高い能力が発現しても本来の広義的な意味のイノベイター化は不可能な訳で、
そうでもないだろう
263:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:29:53 AadSMR/q
>>254
冷静に考えると、刹那がELSの方に50年もの間ずっといたわけはないからな。
食事のために地球に定期的に物資を取りに来る必要がある
264:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:30:07 oBL5FWpx
>>259
まぁ、革新だのでかいこと吹くなら相応の覚悟を見せてみろ
とは思ってたから、そういう意味でこの〆は納得行ったわ
265:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:30:29 Jb6P9xxQ
>>263
刹那の主食ってGN粒子だと思ってたが・・・
266:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:30:32 sZERy85B
外宇宙進出の話だと
非公式だが、長谷川漫画のVガンダム外伝で
老ジュドーがコロニー2つ分サイズの恒星間移動船で、
コロニーごと多くのNTを引き連れて
ケンタウリ星系に旅立つ。って話があって、あれを思い出すな。
あれも木星船団だし。
267:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:30:33 eNyg4ABG
>>255
未来を託す、と聞こえはいいけど
実際ELSみたいな意味不明生命体がウヨウヨしてるかも知れないところに行ってこいって事だぞ
むしろ意思疎通出来ない人類は遠慮するだろ
268:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:30:43 CET/TOtB
>>260-261
即レスサンキュー
素直にプラモ買ってくるわ!
269:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:31:56 EchRDwxt
>>235
でもじっくりやったら尺足りないのは明白だしなぁw
因みに中盤でダブルオーライザーがELSに取り憑かれて
大ピンチの時に、ラファエルが颯爽と登場して寄生された
部分を剥ぎとって駆除したシーンはカッコよかった
音楽も一期の時のジャカジャン!ちゃーらちゃらちゃら♪って
やつで熱かったw
270:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:32:02 HtQlWXT6
>>253
色々違わね?
イオリア計画は人類総イノベ化の後で仕上げだぞ。
エピローグ時点でイノベはまだ人類の4割だし、
異星体との対話は100年後以降後を想定してたって
ティエリアが前半で言ってたじゃないか。
271:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:33:00 Jb6P9xxQ
>>255
対話の為に生まれたのがイノベイダーだから
外宇宙に行く以上イノベイダーじゃないと駄目だろ
ていうかそれがイオリアがやりたかった事じゃん
272:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:33:04 XGhvtxeA
ELSの件であまりに高い能力がある&影響が広範囲に届くせいで
別の高度な知性を引き寄せてしまうってイノベイターの危険性も見つかったし
非革新者は非革新者なりにやれることがあると思う
273:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:33:15 AadSMR/q
>>265
「俺がガンダムだ」ってそういう意味で解釈してたのかよw
劇中冒頭でフェルトが飲料持ってきてるから、少なくとも生命活動に食事は必要なはず。
イノベイターも結局人類の次の段階ってだけで、人類なのには変わらんし
274:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:33:29 2i0iBvk4
クライマックスではグラハム吐血してたな
グラハムスペシャルⅡや吐血、ビリーを友として誇ったり、あえて言ったり、編隊組んだり、少年呼ばわりだったり
ひたすらお約束に忠実な男だったな
コーラとマネキンのキスは見たかったな
シリーズ通して一番色男ぽかった
275:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:33:30 M0PxFbWv
>>267
確かに・・・エルスが以上の能力で敵意しかもたないようなのがいるかもしれないんだよな宇宙・・・
よく考えるとあんま良い仕事じゃないな成功して貿易とか交流で得するのは残ってる人類だし
276:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:33:46 Oa6iMbOI
こーやって各々が自分の意見ネットに書き込む分、
水島の評価も上がってしまうワケだ、あんな未完成品なのに
277:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:34:13 KOvIe4Hx
1期1話の先にこんな結末が待っていたなんて
ガンダムで対話wとか言われてたのに宇宙生物ほんとに出てくるとはな
278:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:35:05 oBL5FWpx
>>271
イノベイターの広義的な意味は「過去の軋轢を乗り越えて自ら恒久平和に向けて踏み出せる人間」
だから、ぶっちゃけ来るべき対話の為に粒子使って無理矢理発現させたデカルトなんかは
イノベイターと呼べる存在じゃないのよ
279:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:35:57 4Aa6rvSw
>>262
本来の広義的なイノベイターと言うのがよくわからないが
それを対話を選択したイノベイターと言うならなれない人はスタート地点にすら立ててない
これに引っ掛かる人は気持ち悪さはずっと続くだろう
俺にはそれを解いてあげられる理屈を持ち合わせてない
280:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:36:00 Ejp1lCbY
俺ガンダムを観に行ったはずなのに、なんか使い古しのSFをパクリまくったウンコ映画だった。
281:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:36:45 bxrKlDi9
エクシアがチート扱いされたのも今や昔
それ以上の高性能機がポンポン同化されていく劇場版来たるべき対話
282:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:37:09 EchRDwxt
>>274
つーかマネキンと会って以後のコラ沢は
男の俺から見ても全編通していい男過ぎて困る
283:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:37:21 G2QVaA1Y
>>280
俺ガンダムなんてセカンドシーズンの途中で終わってる
284:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:37:23 MO9apHUa
>>276
個人的に話として微妙だったから評価は上がってるとは思えないけど
いろいろつっこみ合いながら観ると面白いよ。
285:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:38:00 tizVL0+W
個人的には連合軍側にガガやジンクス3がモブとして登場していたのが何となく嬉しかったり・・・
もちろんあっさり消される悲しい役回りだが・・・
286:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:39:42 Jb6P9xxQ
ていうか殆どの機体にトランザム載せてんのね・・・
知らんかったわ
287:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:39:53 vKRKX+22
>>284
内容的なことを言うと鋼の錬金術師の頃から比べれば
かなり大幅な進歩を感じる
例えるなら庵野が宮崎くらい世間に認められたような
288:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:40:10 pFHtfBpA
話を脱線してしまうが、映画の客層はどうだった?
289:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:40:57 sZERy85B
リンダ組の能力で新エンジン2つ作ってたけど
世界を救った救世主扱いのソレスタルビーイングなんだから
地球連邦と協力して、純正エンジンを量産するべきだったな。
クアンタは一騎でいいけど、ライザーソード使える機体は量産してもいいレベル
290:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:41:03 oBL5FWpx
>>286
機能的にはコンデンサさえあれば搭載出来るからな
かなりの腕が無いと上がり杉るスピードを制御出来ずに自滅するけど
291:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:42:17 G2QVaA1Y
>>288
8割以上一目瞭然のガノタ層だったなw時間帯のせいかな
292:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:42:20 +xGuS24/
>>282
惚れたら早速食事に誘うために薔薇の花束持って家に押し掛けるなんて愛すべき馬鹿野郎だからなw
293:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:42:24 sZERy85B
ところで新型のフラッグってツインドライブなん?
スサノオの系列だから、ツインでもおかしくないはずだけど
294:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:42:39 Jb6P9xxQ
個人的にガンダムよりも
グラハムが乗ってる奴のほうが強そうに見えたんだがwww
295:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:42:44 xxe/LpbS
石川智晶の曲が小熊死亡のテーマなのがワロタ
最後は本当ポカーンとさせられるな
イオリア現役の時の話のが映像化してほしいわ
劇場版00のメタル軍団はスパロボで相当うざいステージ演出させてくれそう
ところで24日までの海猿の席が全て完売ってどうなってんのワーナー加古川w
296:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:43:33 sZERy85B
>>294
フラッグが強く見えるんじゃない
グラハムが強く見せてるんだよ
297:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:43:36 XGhvtxeA
>>288
初日初回は7割オタ、残りは女、親子連れ
今日のレイトはそれぞれ満遍なくって感じだった
298:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:44:00 oBL5FWpx
>>293
ツインドライブってのは二つの炉の稼働を同調させて融合させて粒子の性質を変えたり
生成量を増やす機能だからスサノオは違うぞ
299:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:44:34 +xGuS24/
>>288
JCとか小学生とかいかにもなお兄さんお姉さんとか、ガンダムとか興味あるのかよみたいなカッコいい兄ちゃんまで
わりと幅広くまんべんなくと感じたMOVIXさいたま
300:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:44:37 iYw5QJ1S
>>289
一振りで艦隊全滅させるような危険な装備を量産するのは
ちとマズいんじゃないかと思うがw>ライザーソード
301:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:44:55 Jb6P9xxQ
>>296
イノベイダーよりも
グラハムを量産した方が人類は進化しそうだ
302:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:45:36 oBL5FWpx
また見に行こうかとも思ってるけど、どの時間帯が一番空いてるんだろ
流石に奇声発する阿呆に遭遇したりはせずに済んだけどやっぱ混みまくりも疲れるからな
303:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:45:40 XGhvtxeA
>>294
グラハム機どころか量産機が必死に逃げてるハルートに追いつくレベル
タイマンだったら防御型のサバーニャ、ラファエルを圧倒できるかもしれない
304:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:45:41 EchRDwxt
そういやクアンタ用に作った太陽炉2基って
オリジナル太陽炉を元に改良したもの?
それともフルスクラッチで新造したもの?
2年で作ったと言ってたから普通に既存太陽炉を
リファインしたものって思ってたけど、もしかして
20年掛かる製造技術を2年に短縮できたとか?
305:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:46:41 iP9G7nY9
>>288
キモオタ、腐女子、加齢臭とオタ映画に付き物な客が大体。子供もいたな
野郎が多かった
306:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:47:24 bxrKlDi9
ぶっちゃけマスラオ以降のグラハム機は普通に00以外のガンダムより強いだろ
307:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:47:27 eNyg4ABG
>>298
ヴェーダが連邦に協力してたから、多分ボンズリガンダムの情報も供与されてる
だから擬似同士のツインドライブである可能性は高い
ゲロビ撃てるようになったのも粒子生産量の増加による恩恵かも知れんね
308:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:48:06 fNPYiCih
最後に咲いた花がバラだったらまだネタにもなったのに
309:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:48:37 657k0nyo
>>307
ブレイブは一般機がドライブ一機、
ハム機が2個らしいぞ
310:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:49:47 Oa6iMbOI
花を咲かせるんならガンダムの名前にも花の名前入れりゃよかったのに
あれ、そんなガンダムがいたような希ガス
311:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:49:48 Jb6P9xxQ
>>306
更にグラハムが載るだけで
スペックが通常の三倍に引き上がるからな
312:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:50:29 hxbyWEL9
>>263
あっちの世界に行った時点でもうメタル刹那になって
食べなくても平気になってたんでないの?
ちょくちょく帰ってこれる距離ならティエリアが「いいのか?」って聞く訳ないじゃん
313:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:51:00 AadSMR/q
>>307
ツインドライブ情報は絶望先生が伏せてる。
ELSがこんな早くにやってくるならツインドライブも公開しといた方が良かったかもな
314:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:51:19 xxe/LpbS
なんでエルスはリボンズの格好してたんだ?
後002期のラストのリボンズっぽいキャラはただのサービス?
315:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:51:30 /XGd0YPy
SEでも結構新規映像追加されてたから、
ソフト化する際の新規追加で更に完成度が増すはず。
武装を一通りお披露目するくらいにはクアンタを活躍させてほしい。
316:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:52:20 sZERy85B
>>309
なるほど。ハムのは2つに見えたのは合ってたのか
>>300
今回みたいに、艦隊壊滅できる兵器がいくらあっても足りない戦闘のために
317:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:52:37 Frlj8kBX
>>314
>なんでエルスはリボンズの格好してたんだ?
もう一回観て来ようか・・・
318:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:52:39 37r4aL75
>>314
ちゃんとブリーフィングに出なさい
319:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:52:44 oBL5FWpx
>>314
二期のイノベ達は「世界にイノベは既に多数浸透してる」ってのを示す演出
ついでに言えば、これからはティエリアの助力もあってより連邦の和平路線の為に
精を出していく。って意味合いであそこでやった
320:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:53:45 EchRDwxt
>>314
あれ?劇中で語られてなかったっけか?
トレミー内でのブリーフィングで木星の探査船内にリボンズ型の
イノベイドが居て、それに取り付いたからとかなんとか
321:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:54:03 Jb6P9xxQ
>>316
なるほど
やっぱり時代はスーパーロボットを求めてるというわけだなw
322:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:54:26 G2QVaA1Y
>>314
あれは各地に情報収集のイノベイドがフツーにいますよって演出だろ
アニュー似の国連議員とか
323:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:55:28 EchRDwxt
みんな被ってワロス
324:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:55:47 eNyg4ABG
>>313
そうだったのか
まぁ量子化できないツインドライブ1機と一個ずつ2機じゃ後者のがマシか
325:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:56:07 xxe/LpbS
>>320
そういうことか
やっぱ何回か見ないとダメだな
鑑賞中ほとんどポカーンとしてて重要なとこ聞き逃しまくってるわ
326:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:56:58 KOvIe4Hx
>>304
リンダが2年でやってくれました
327:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:58:07 r5LkhGXt
>>85
下手したら種みたいになってたかもしれんしな
328:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:58:11 oBL5FWpx
>>324
融合させた粒子の純度と段違いの生成量の影響で、ツインドライブ搭載機は性能が
桁違いになるからな
使いこなせる超一流なら一機だけ居た方がマシかもな
329:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:58:42 wxqygrM2
>>314
お前は何を観て来たんだ?
330:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 00:59:59 AadSMR/q
>>324
いや、エース機はドライブ2個積んでるからツインドライブはあった方がいい。
ティエリアが伏せてたのは、ツインドライブの情報が漏れて世界が手に負えなくなる可能性を防ぐためだろう
331:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:00:04 vKRKX+22
新作スパロボの参戦作品になったら厄介だな
ELSは硬くて多くて種類が豊富だから
332:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:01:07 XGhvtxeA
しかし2年立っても人類側最強兵器の座を揺るがない疑似粒子砲はさすが
制作理由が童貞の怨念だったとはとても言えんな
333:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:01:06 hwYVrIYE
>>331
接近攻撃食らっただけでアウトだしな
334:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:01:51 EchRDwxt
>>326
やっぱりあれ、2年で2基新造したって意味なのか
リンダさん天才すぎて濡れるわ
335:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:02:19 sZERy85B
で、刹那が木星いった後だけど、
・ライル
アニュー同型の国連議員と出会って、チョメチョメ
・フェルト
刹那が触れ合うことで理解し合うために、木星から量子化夜這いされる
・もしくはライフェル
336:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:02:23 fNPYiCih
ぶっちゃけマイスターとかイノベイターとかよりも
おやっさんやビリー(教授の方か)の方が
イオリア計画に必要だったんじゃ・・・
337:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:02:58 bxrKlDi9
スパロボだったらデカルト生存できそうだ
338:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:03:37 Jb6P9xxQ
グラハム追悼動画とやらがあったが
ハムが歯に挟まって死んだ・・・でちょっとワロタw
339:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:03:57 sZERy85B
ところで、ラファエルもドライブが2つあったように見えたのは
俺の目が悪かったのか
340:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:04:44 KOvIe4Hx
最初から二つセットで使うつもりで製造したから同調も特に問題なし何だっけか
2期のツインドライブ起動のあの感動が・・・
341:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:05:41 EchRDwxt
>>338
でもさ、ハムは状況的には死んだも同然なんだけどさ
「死体は確認したのか?」
「まさか、あれで生きいるわけがないだろう、死んだに決まってる」
ってフラグが立ってないのかなと、心の片隅で思わずには居られない
342:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:06:27 KiP7n9J0
レイトショーで観てきたけど満員だった
終わった後の微妙な空気が・・・
要するにマクロスFなのね
343:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:06:47 hwYVrIYE
>>341
1年後、そこにはELS製の仮面をつけた謎の人物が……
344:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:06:51 pFHtfBpA
>>339
ラファエルは擬似を3基搭載
345:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:07:28 UxomP1HE
あれ?オリジナル1に疑似2じゃなかったっけ?
346:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:07:29 xxe/LpbS
ハムもメタル化して生存
刹那は地球に帰還
ハムはさらなる対話へと外宇宙へ進出する・・・・
347:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:07:58 eNyg4ABG
>>339
上の人の腕に一基ずつ入ってそうだったな、後ろからのアングルでそれっぽいのが見えた
CB号のアレみたく、一つの砲門に対して一個のドライブという贅沢な事してんじゃない?
結局上の人はダブルオーの解体という微妙な一仕事だったが
348:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:08:14 oBL5FWpx
作品的にも特に関係無いが、本当に贖罪の人生に命を賭けたOVAのるろ剣を思い出したわ
349:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:08:43 KiP7n9J0
戦闘シーンは情報量が多すぎでちょっと目が追いつかなかった
ティエリア先生淫獣化にはワロタ
350:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:08:50 MO9apHUa
ブシドーとは何だったのか
351:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:08:55 k2tAKcpF
とにかく興奮してて何故かパンフ刹那verとガンプラなんて作ったことないのに劇場版クアンタを買っちまった俺はどうすればいいのか…
カードがグラハムで良かった。シャーマンだった奴は可哀想すぎるな…
352:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:10:20 ZQ30Ik1S
シャーマンいいキャラだったろ。ゲームとかに出たらメインで使うぜ。
353:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:10:30 AadSMR/q
>>341
自爆したという事は生きているという事だ、と無茶苦茶言ってみる。
だって自爆して死んだガンダムキャラってあんまいないしさぁ
354:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:10:33 Frlj8kBX
>>347
そうだよ、キャノン1本に擬似ドライヴ1個使ってる。
355:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:10:50 i20ysfJZ
>>351
大丈夫だHGは作りやすいから初心者にもオススメ
356:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:11:28 oBL5FWpx
>>350
居場所を無くして人生に迷った人間が必ず陥る黒歴史
常にハッスルしてたから思春期が遅れて来たんだよ
357:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:12:13 vKRKX+22
ガデラーザの見せ場って最初の輸送艦型ELS解体ショーだけだったな
まさか飲み込まれて以後、ELSに形状再現されることすらないとは
358:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:12:58 sZERy85B
なるほど、キャノンに2つと、本体に1つか。
どうせなら擬似ツインにすればよかったのに
359:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:13:04 KiP7n9J0
>352
黒幕かと思ったら、ただのやられ役でガッカリ感半端ねえ
360:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:13:09 AadSMR/q
>>352
「これは味方殺しではない!彼らはもう…」のセリフのあたりは何気に名シーンだと思う。
自分は心が腐ってるんですよ、劣等種めと嘯いてても、悪人ではないんだとわかる
361:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:13:47 OL7GBwta
>>351
HGの組み立ては、説明書の順番を守れば簡単
部品の切り取りはきちんと模型用ニッパーを使ってね
間違っても爪切りとか使わないように。曲面を描いてるので、切り取り部がえぐられる。
362:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:14:00 5bxAvOP9
>>220
千葉・京成ローザ。
今日の午前中に見たんだけど、その時は有ったよ。
363:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:14:43 sZERy85B
絶対にメタルガデラーザとメタルシャーマンが敵になって出てくると思ったが
そんなことはなかったぜ
364:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:14:47 EchRDwxt
>>357
あれはガデラーザがやったELSに対する「殲滅」行動を
ELSが真似てガデラーザを「殲滅」した結果なんだろう
365:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:15:18 XGhvtxeA
火星決戦でのファングで通り道のELS全て砕きながら突撃するシーンもいいだろ
あの軍勢を相手に短時間とはいえ一機で互角に戦ったんだぜ
366:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:15:22 Jb6P9xxQ
ラファエルの上の部分がガンダムになるギミックはちょっと驚いた
ツインガンダムシステムかあれは
367:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:16:40 rgXI3jM+
結局宇宙進出出来るのはイノベイターになれた人であって
なれなかった人は希望を託せる人材ではない
希望があるようで無いと言うのは実に見事な評だったよ
368:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:17:43 KiP7n9J0
一番面白かったのはソレスタルビーイングの伝記映画
369:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:19:12 xxe/LpbS
グレンラガン風00は凄くおもしろかった
370:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:20:00 +xGuS24/
>>361
さらに爪切りは刃の強度も弱いからプラ切ってると刃が歪んで爪が切れなくなるんだよな
ガキのころやらかして親に叱られたもんだ
371:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:20:11 MO9apHUa
客席のシーン一瞬エヴァみたいなことやるのかと思ったw
372:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:20:38 4LfaeDNt
映画公開したのにマイスター4人のフィギュアって発売されないんですかね?
373:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:22:53 KiP7n9J0
劇中での映画だと最初わからなくて、ア・バオア・クー なんて本編で
出たっけ?と悩んでしまった
374:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:23:17 sZERy85B
しかしクアンタのチート性能は100%ターンエーと同レベルぐらい
壊れてるな。
ワープ性能では、月ー地球間のターンエーが負けたし
375:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:23:39 dvfRLizG
>>367
急に人類の4割がイノベ化して残り6割は無能と切り捨てられたんなら
その通りかもしれないが、あれは50年をかけて段々と増えて行った結果だぞ?
つまり、エピローグ時点での数。
そしてあの後も確実に増えて、イオリア計画いずれ総イノベ化の予定なんだから
その希望があるようでないというのはおかしい。
本当にイノベが役立つのは総イノベ化したときこそだろ。
376:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:24:21 ZWb6RXhf
ナデシコ劇場版はよかったなぁ・・・
377:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:25:02 +QFBcuYy
金返せ!!
一期からどんどんつまらなくなりよりますやん
378:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:25:26 xxe/LpbS
総イノベの前にイノベVS旧人類の戦いがあるんだろ種のように
379:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:26:14 XGhvtxeA
>>374
まあ正面対決なら全周攻撃の月光蝶で普通にやられるだろうが
逃げに徹すれば勝てないけど負けないな
380:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:27:53 rgXI3jM+
>>375
6割は無能と言われてるような物だよ
徐々に増えて最終的に100%になったとしても
今あそこで生きててなれなかった人には未来を託せる価値がないと言われてるもんだよ
381:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:27:59 ZQ30Ik1S
あれ一発で飛べたのか?
50年掛かったのは短距離ワープ繰り返したのが原因な気がするんだが。
382:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:29:39 AadSMR/q
>>380
その6割も明日にもイノベイターになる可能性があるわけだから、
無能扱いはねーわ
383:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:29:39 Jb6P9xxQ
>>379
どうでもいいが
ひょっとしたら髭の月光蝶はエルスにきかねーんじゃねぇだろうか
384:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:29:41 tVKReDEj
>>380
俺はそうは思わなかったな
イノベイターにならない奴はそれなりに生き抜いていくと思うよ
前のレスでも書かれてたけど、ロックオンがいい例
385:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:30:09 Z7OeG+Ue
面白いとは思うがガンダムとしては不満。
ラスボスに吸収したガンダムを合体させたMS出しておけば…
それより連邦のプロパガンダの映画の方が見たい。アニメ化して。
386:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:30:15 94TZwYiu
>>366
それセラヴィーの頃からですし
387:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:30:50 ZWb6RXhf
鋼の劇場版とどっちが面白かったW
388:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:31:06 AadSMR/q
>>381
それで50年かかったんなら、刹那死んでるだろw
食事もないから干からびたミイラになって
389:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:31:46 ZWb6RXhf
所詮 尺が足りんよ やはりOAVでやるべきだな 続編は
390:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:32:02 94TZwYiu
>>384
そもそもイノベイターになったからと言ってsぷでない人間をすぐに切り捨てられるかって言うとそうじゃないよね
デカルトさんは人体実験されまくってたからそう思ったんだろうが、家族や恋人が人間なら大事に思うだろうし
391:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:34:33 +xGuS24/
少なくとも一般人側からのイノベイター差別は恐ろしくてできないと思う
イノベイターのほうが強いからとかそんな理由じゃなく、自分も明日突然イノベイターになるかもって状況で
イノベイター差別できたらすごいぞ、って意味で
392:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:35:20 EchRDwxt
>>387
劇場版鋼の頃は、原作読んでない分TV→劇場版の
ストーリーの流れはあまり否定的にはならなかったな
むしろ面白く観られてあれはあれで納得した
あえて言うとその後に原爆探しの続編があると思いきや
何の音沙汰もなかったのが不満といえば不満だったかな
鋼フルケミが放映された後でも、旧TV版+劇場版が
悪いとは思わないし、二つとも好きだ
393:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:37:14 dvfRLizG
>>380
だから、いまが終点ならその通りだが違うだろ。
現にあのエピローグでイノベ化してる人間一人一人が
刹那クラスの能力を持っていて役割が与えられてるのか?
あの映像見る限りじゃ研究やら進出やらいろいろと
これからですよ、って内容だっただろ。
あの時点であの映像を見て「残りは無能と決めつけられてる」
なんて判断するのは少々言葉はキツいけど考え方が卑屈だよ。
394:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:37:18 XGhvtxeA
クラウスみたいに爺さんになってから覚醒する人もいるわけだしな
395:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:37:31 rgXI3jM+
>>382
努力で何とかなるわけではないけど可能性ではそうだね
>>384
そりゃそれなりには生きていけるだろう、それなりにはね
これ努力や精神的なので克服出来るわけじゃないんだよね
そういうのって希望が見えない
396:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:38:17 RJktyizI
ラファエルの出番が少なかった、、、、、、、。
サバーニャやハルートに乗る時のくだりはほしかった。
397:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:41:47 bxrKlDi9
努力や精神的なので克服できない差って今の人類の中でも結構あると思うが
398:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:45:25 oBL5FWpx
>>397
黒人が本気出したら身体能力で勝つのは相当厳しい品
399:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:46:25 XGhvtxeA
結局気の持ちようだと思うがな。俺だって身体的に友人に劣ってる所あるけど
それで自分は無能とか相手を憎いとか思わないし
イノべとの差を強く感じさせない為のインフラ整備頑張るって女大統領行ってたしな
400:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:49:23 EchRDwxt
むしろイノベイターになった人類の方が優先的に過酷な
作業させられたりしてイノベイター側の不平不満が
高いという可能性もある
401:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:50:26 +xGuS24/
ふと思ったんだが、普通人とイノベイターの間の子やイノベイター同士の子はどちらに生まれつくんだろう
イノベイター同士の子が普通人として生まれて生涯覚醒せずってなったら、下手すると親より先に子が寿命迎えるわけだが
逆にどっちかイノベイターなら子どもは確実にイノベイター、両親普通人でも先天的後天的にイノベイターになる可能性ありとかなら
数世代で全員イノベイターってのは約束されたようなもんだよな
402:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:53:20 mhxnF991
最後のシーンは50年後だったのか…40年くらいかと思った。西暦で出されてもわからんぜ。
劇場配布のカード裏の文章はパンフとかに載ってない情報あるのかな?刹那のが読みたいな
403:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:53:33 rgXI3jM+
>>397
それは現実的な意見だと思うよ
でも創作作品でそれをされても面白くないんだよ
描写の外で自分なりに妄想してる人は居るけどやっぱりモヤモヤ感は残る
ついでに言えばイノベイターになりたくない人も強制的になるのにも嫌悪感があるだろう
404:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:54:32 iJZnHV5f
なんか、大絶賛もボロカスの意見もあまりないから、スレが盛り上がらんね、、
405:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:54:35 KiP7n9J0
船の名前になっている住良木さんは流石に亡くなってますかね
406:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:55:36 oBL5FWpx
>>401
鳶が鷹を産む逆の可能性もあって、イノベイター同士の子供なのに
その素養が全く無い。なんて悲しい落ちこぼれが生まれる可能性もある
407:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:55:45 xxe/LpbS
>>劇場配布のカード裏の文章
なんか情報載ってたのかよ・・・
昨日の昼くらいには配布分終了してたぞ
公開初週分は数用意してほしかったわ
408:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:56:55 Nbmg420W
>>406
それだといつまで経っても
全員イノベイターにはならない理屈に…
409:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:57:04 oBL5FWpx
>>404
所詮人の嗜好の問題だから、議論する気も無く相容れない奴らが
クソダークソダー ケッサクーケッサクー
とひたすら罵るようにやりあう場になったら、ただひたすら不毛だと思うぞ
そんなんで盛り上がっても意味が無い
410:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 01:59:32 pP1O7PYL
ガデラーザってもっとマシな形に出来なかったのかよ
411:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 02:04:44 EchRDwxt
なんというか、結論的に面白いか面白くないかを
決め付けるだけの言い合いはする気はないって感じだな
個人的には面白くないって思う派なんだけど
提示された物語の全貌を自分と他人の考察や
検証を踏まえて整理して自分なりに解釈するのは
面白い面白くないを決め付けるのとは別の話
ってトコかな
412:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 02:05:21 t6uAjQsz
モヤモヤしてるとか主張の大筋を見るに、ID:lR3ZbOiC(>>205)=ID:rgXI3jM+か?
もしそうなら>>205で問いかけについてみんなレスくれてるのにガン無視しておいて
また自分の言いたいことだけ垂れ流して、それでも望みがないとかネガティブなこと
グダグダ言って非リア充自慢も大概にしとけ、って感じなんだが。
413:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 02:07:08 WTj0Wt9R
争いをやめさせる機体と言えば戦闘に割って入って
さんざん偽善行為をしてった後で帰ってく変なガンダムも居たよな
クアンタは実質的にあれへの当て付けになったな
福田と嫁に大恥をかかせた、じつにでかした機体だったわ
414:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 02:08:58 vKRKX+22
なんかビリーが童貞卒業してた気がするが
あまり話題にのぼらんな
ニーナだっけ? 彼女のお色気攻撃全て被弾してた
415:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 02:09:03 Jb6P9xxQ
>>413
クアンタは
「てめぇら争うんじゃねぇ!」バチーンして
「分ったか、もう二度とすんじゃねぇぞ!」って機体だからな
416:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 02:09:28 oBL5FWpx
>>413
あてつけとか、そんな下らんことは別段意識してないだろう
トランザムバーストのシーンとか純粋に良いと思ったがな
まあ折角出たんだし派手な戦闘を観たかったってのもあるけど
417:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/20 02:11:05 i20ysfJZ
>>407
__ -一、__
,. ==≠ニ¨ マ`丶、 あの日のことは決して忘れない
〃 / / ノヘ ミ= 、 厳密に言うと、あの日から始まったこと――ガンダムから
{′〃 / /,くヘi / イ i ハ 放たれる異常なまでのGN粒子を見たときから。
゙ー≠キ彡 // `''<ツ ! i アロウズが解体され、連邦軍の軍人に戻った頃から、俺の身体に奇妙な変化が表れ始めた。
/ / ` ィ r予心、,〉 , ノィ ' ! 勘のようなものが働くようになり、身体機能が上昇し、そのおかげもあり、
( / //八{, ``^ノ 〈.イム/ / ' 軍の訓練で好成績を収めるようになった。
〃 イ/ Ⅳ ´ 孔ソ// /
/,〈 { イリ ,_ iノ, Ⅵ/´ 〃 だが、それが悪夢の始まりだった――。
___, ― 、 j∧ / 从 `丶、 / .イ/
/ / /^ー 、_ ‘ __爪 '. ゙ヽ ゙ヽ'// /ノ' ある日突然軍の高官が技術者達を引き連れて現れ、問答無用で
¬⌒ヽハ ≧ー‐ァ ´ , ヘ V/i;, -彡 ´ , // 俺を軍の研究施設に移送させた。
j_丿 / / , { ヽ`ニ. ̄_ア /l{ ´ それから何日も研究と証する人体実験が続き、俺は人類初のイノベイターであると告げられた。
,/ / /\乂 / /ヘ{ `` つまり、俺はイノベイターというモルモットになったのだ。
, / ` x <_ 小 `´
/ /^i / > ー‐ ア 〉, あの日から、俺の地獄は続いている。
== 、_/ / ! / / / \ 絶え間なく――。
__ 7 / l ,〉´ , 、/ / ヽ、