機動戦士ガンダム00 Part3at ANIMOVIE
機動戦士ガンダム00 Part3 - 暇つぶし2ch2:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:14:31 cPzrfBIY
新シャアに巣食う癌細胞「種厨」にありがちな事124
スレリンク(shar板:197番)

197 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2010/09/18(土) 22:49:49 ID:???
アニメ映画板の
劇場版 ガンダム00 Part2
スレリンク(animovie板)
のID:zt3O+gJVがモロにモニート君だなw
後、大した理由も挙げずただつまらないと言ってる奴に何故か単発が多いようなのは気のせいかな?w

3:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:14:42 PF9d4YDZ
スレタイ間違えた…
すみません!

4:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:21:21 g6ar3blO
25年間生きてきた中で一番つまらんアニメ映画だったw

5:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:23:09 54xFiyZX
夜は一気に民度が下がるな。

観ないで批判するよりゃマシだが。

6:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:24:13 EboWOHoL
いやこれは…

7:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:26:45 4hs7Z/pC
俺は絶賛するぞw
色々残念な部分はあったけど補って余りある戦闘シーンとラスト(Cパート)だった
ガンダム00をTVで見て今回の映画をつまらないと言える人は逆に可哀相に感じちゃうな
多分何でも答えを他人から提示してくれないとダメな人だろうから

8:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:26:52 EoYn7DmM
フェルトの可愛さが際立ってた。
立ち位置的にも完璧にヒロインポジションだったし。

でも最後でスルーされてるのはどういうこった?

9:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:28:27 g6ar3blO
マジでこれ作ってる途中で止める奴居なかったのかね
戦闘は単調、キャラは相変わらず使い捨て、展開は歌のないマクF
ちょっと酷過ぎるぞ

10:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:29:15 BXDA376h
オレはラスト、救われた。泣いた。TVシリーズ見てない人にはイミフ。嫌がらせ。

11:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:32:04 T2yu7y2+
>>7
そういう言い方もどうかと思うがな
どう感じるかなんて人それぞれだろ
こう思わなきゃ駄目!ってのもあれだよ

12:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:32:58 7bI3l4eV
戦闘は正直糞だった
近接戦闘があんまり無いせいでビーム撃ってるだけで単調過ぎる
戦闘に関しては全く擁護出来ない

13:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:33:10 4hs7Z/pC
>>9
こりゃまた浅く見てるもんだ

14:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:33:22 EboWOHoL
あの手の戦闘シーンならマクロスのがいいな

15:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:36:06 4hs7Z/pC
>>11
なんで絶賛した俺に噛み付くんだよ
断定して叩くやつはスルーなのにw
俺はこう思わなきゃダメ!なんて言ってないのにね


16:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:36:30 7bI3l4eV
00の戦闘シーンって線やディテールより殺陣、もしくはギミックを中心としたものなのに
ガデラーサ、ラファエル、クアンタ共に面白いギミックは無し
ハルートの六つ目は本当意味無かったな
テーマは良かったけど他はかなりの糞

17:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:36:35 g6ar3blO
>>13
こんなもん出来の浅いもんを無理矢理深く見るくらいならパクリ元の古典SF見た方が遥かに良いわw

18:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:36:58 JpgGBUNw
戦闘はガンダムUCの方が格上だなぁ。
劇場版Zガンダムとか比較にならないレベル

シナリオも肝心な部分が???状態だったし
映画館で観客の頭の上に?がつく状況ってそうそうないぞ

19:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:38:25 EoYn7DmM
戦闘はウニコでかなりいい感じのが作れたんだからそれを活かして作って欲しかった。
光がピキピキ飛んでるだけとか、ギアスじゃねーんだからさ。

20:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:39:56 df9I14+r
TV版観てて、今日劇場版観たけど

ガンダムって言えば人間同士がMSに乗って戦う戦争アニメだと思うんだけど

これじゃまるで「2001年宇宙の旅」だね

かっこよかったけど

21:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:40:03 DvDGyb95
戦闘シーンにスピード感が有るのは良いんだけど
早すぎて何やってるのか分かりづらい所もあったな
こりゃDVDが出たらもう一回観直しだな

22:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:40:12 T2yu7y2+
>>15
つまらないと言える奴は可哀想だとか言ってる時点で
断定して叩く輩と変わらん気がするけど

23:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:40:26 BXDA376h
正直、戦闘シーンなくてもよかった。興行上必要だけどね。00は戦闘を
削ぎ落とすように進んだ。ガンダムじゃないものになってよかったと思う。

24:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:40:42 RQuHef8H
キム指令、まさかの登場は嬉しかったけど
2ndシーズンのような生き様ではさすがに劇場版ではジェジャン中佐級の扱いが精一杯だったか

25:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:40:48 4hs7Z/pC
>>17
パクリ元を俺も見てみるのでkwsk

26:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:41:38 4hs7Z/pC
>>22
で、なんで断定して叩くやつはスルーなの?

27:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:42:49 lehZcHBJ
>>18
逆襲のシャアのラストも公開時は客の頭に?が付いてたと思うぞ

28:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:43:32 McAqZeQw
単純にロボ物を求めて観に行った俺としてはいろいろ萎えたな…
00の結末としてはアリなんだろうけど

29:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:43:41 T2yu7y2+
>>26
別に叩いてる奴らがどうでもいいってか、
わざわざ似たようなことする意味ねえだろって話だよw

30:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:46:36 EboWOHoL
「理解できない奴は馬鹿」
早くも伝家の宝刀抜いちゃったよこれ

31:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:46:52 kyekqoBn
戦争に巻き込まれ兵器であるガンダムにイヤイヤ乗ってきた先代の主人公達と、
一兵士としてガンダムと出会い兵器以外の"何か"を求め戦争に真っ向から挑み続けた刹那は真逆なまでに対比でき、
00は今までと違ったガンダムを見せてくれた。そう言う意味でも今回の劇場版は楽しめました。



32:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:47:10 g6ar3blO
>>25
アーサー・C・クラークでも読んでおけ

33:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:47:41 Xs1lD45d
戦闘シーンはもう少しメリハリが欲しかった
ハイスピード&大物量バトルが延々と続くだけで
個々のMSを丁寧に描いてないような気がする
ハルートなんて何やってるかほとんど分からなかった

34:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:48:32 4hs7Z/pC
>>29
軽く毒吐くくらいイイじゃない・・・

35:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:49:29 i5X4fzoQ
メタル刹那にする意味がわからん

36:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:49:53 hH3tym/w
ガンダム映画に当たり無し

37:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:50:41 XeSsmhdG
みんな戦闘シーンがっていうのはBD&DVDを買ってくれという意味なんでは?

38:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:51:04 df9I14+r
>>25

>>20で言ってるんだけど。

39:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:51:42 RQuHef8H
逆シャアF91よりは数倍面白かった俺はどうすれば

40:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:52:28 EsEc4s+H
エイフマン教授が死ぬ前に、
木星有人探査計画、あれが関わっておったとは!
とか言ってたけど、
そのときに、ELSの存在は確認されてたってことかね。


41:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:53:23 XeSsmhdG
そういえば俺、去年F91観たけどチンプンカンプンで意味わからんかった

42:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:53:38 i5X4fzoQ
小熊のくせにトランザム使ったのがなんかちょっとイラッとした

43:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:53:53 4hs7Z/pC
>>38
えー2001年がパクリ元?
そんな広義でパクリとか言い出したらSFモノできなくなるぞ

44:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:54:05 /1nS2mIr
ビックリマンのガッカリヘッドといえば、シャーマン・カーン
グラップラー刃牙のガッカリムエタイ選手といえば、ジャガッタ・シャーマン


そして今、新たなガッカリシャーマン伝説が・・・

45:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:54:36 YHpJNQ/K
ガンダムの映画じゃ逆シャアが別格だわな
でも00もなかなかよかったよ

46:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:54:44 EboWOHoL
ガンダム以外のものを名乗るには陳腐すぎ無難すぎ

47:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:55:43 BpuqACKe
逆シャア→アムロとシャアのファン向け
F91→面白いけどハショリ過ぎ
劇場版00→00ファン向け

個人的にはどれも面白かったです

48:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:56:49 g6ar3blO
>>43
ちょっと匂わす描写が入ってる、とかじゃなくて、
ほとんど丸パクリなんだよ、00は

49:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:57:06 /1nS2mIr
逆シャア好きだけど、シャアのファンは怒るんじゃないか、あれ?
俺はシャアが女々しくて見てらんなかった・・・

50:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:59:11 BpuqACKe
まあでも劇場版Zはうんこだったな
新規戦闘シーン以外見る価値無い
編集もあれだがそもそも作画使い回しってどうなん

51:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:59:30 RQuHef8H
>>42
考えてみたら小熊無駄死にだったな。
早まって自爆なんかしなければ…

52:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 02:59:55 i5X4fzoQ
木星から出てきた時にアルジェントソーマみたいな話を期待してしまった

53:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:00:32 BXDA376h
最初に観客出して「客いじめはじめるつもりか」っと思わせておいて
とくになにもされなかった。

54:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:01:29 cREu3HGj
まぁ正直もったいないと思うところはかなりあったし
ガンダムは人対人の思想感情のぶつかり合いの戦いが見たかったからかなり悔やまれるし
00Rの扱いも悪かったし序盤の方にに尺取りすぎだと思ったしシャーマンはなんで出したのかわからないほど
中途半端に死んだしクアンタはワープできるんならグラハム死ななくても大丈夫だったんじゃね?って思ったけど
アンドレイやグラハムが死んだところはかなり良かったしグラハムの死ぬなといったはずだろみたいなこと言ったとこも良かったし
なんだかんだいって00はテレビ版からずっと面白くなりそうだったのにもったいないとこがかなり多かったと思う
そんな00だけど俺は好きだよ。叩く気にはなんかなれないんだよなぁ

55:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:02:59 4hs7Z/pC
>>48
いや、俺は映画の方は見ているんだが全くパクリとは思えなかったわけだが
小説版もそう違いが無いはずなのだがどこらがパクリなのかkwsk

56:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:03:22 CTTeFW3n
www

57:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:05:29 df9I14+r
>>43

「木星」「地球外生命とのコンタクト」「人の進化」

重要なキーワードはまんま2001年宇宙の旅だよ

58:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:05:45 RQuHef8H
>>54
シャーマンはイノベイターでも力という手段のみでは全く及ばないものの存在の脅威を示すためのキャラでしょ

59:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:06:59 uXlp1AVW
別に大層な古典を上げなくても、近年のポップカルチャーでもいくらでもあるな
スタートレック、ファフナー、マクロスFなどなど…
しかし結論の出し方はこのうちのどれと比べてもお粗末すぎた

60:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:07:35 4hs7Z/pC
>>57
それでパクリとか酷くね?
じゃあ種もマクロスも1stガンダムも2001年のパクリとか言っているようなもんだぞw

61:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:08:04 QeNJDRDW
ELSから受ける感覚に

刹那「本能的に戦えないお」→自分から手を出さない→最終的にはELS自身が受け入れてくれる
デカルト「ちッ、うっせーな」→手当たり次第に攻撃する→奮戦しても物量に飲み込まれて死亡

Peace cannot be kept by force.
It can only be achieved by understanding.

62:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:08:47 TC8zYC0y
2期の最後で木星をバックにGN粒子らしき光点が
5つあったのはなんだったの?

63:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:10:11 h8qc5+tJ
>>58
後、異星人に先制攻撃させる奴が必要だった
既存キャラ使うとファンの怒り食らうから犠牲キャラとして
あぁそう思うと色んな意味でシャーマンは不幸なキャラだな

64:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:10:45 GUuqaHyW
>>60
そこでなぜに種と1st?

65:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:11:36 brjmMg5m
.  /  , / ,/ / /  / / ∧ノ八レ/| い \
 /  // 〃 ' / _厶./ / 〃`<彡!|i  い   あの日のことは決して忘れない   
/  // / | l    ' /¨7‐x/   ,   l |   !   厳密に言うと、あの日から始まったこと――ガンダムから
.i   l/ノィ^| || ! /折;z__/ミ、_,》 , || |  リ  放たれる異常なまでのGN粒子を見たときから。
ハ ‐=彡7 r| |    l//ミ゙=ヅミ   厶__j.l|/ |  アロウズが解体され、連邦軍の軍人に戻った頃から、俺の身体に奇妙な変化が表れ始めた。
‘,  Vヘ |   |||/  /三   「'孑刋.  l    勘のようなものが働くようになり、身体機能が上昇し、そのおかげもあり、
  〉,/ ハ| |  ||_,/      { `テ 小     軍の訓練で好成績を収めるようになった。
   !   ′ l l |||         〉/ '    ;
  || ! ! l l ! l |          イ/ //  ハ   だが、それが悪夢の始まりだった――。
  /^l | | j, l l い   -―===z   .イ '  / ハ   ある日突然軍の高官が技術者達を引き連れて現れ、問答無用で
    ! イ ! 小  j l \   ‐一 //j l   ' , /   俺を軍の研究施設に移送させた。
   ノ' j/∧! l||lx、       .イ , l ||!//   それから何日も研究と証する人体実験が続き、俺は人類初のイノベイターであると告げられた。
    ィン三ミ; ! ! ! >i川iル'/! l 八! | lン.     つまり、俺はイノベイターというモルモットになったのだ。
   ノ三三ミ! , ! . !ー‐t「 ̄ l' ! !′  |    
` く三三三j/ミj l !≧z⊥__乂{、  トレ‐ 、_   あの日から、俺の地獄は続いている。
   \三三!三!  |三三|    | ̄「 ̄`i`ぃ  !゙トn絶え間なく――。               
     ≧三三! j/三三.!     | ├‐ 八 リ l|l !                           

66:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:13:25 4hs7Z/pC
>>64
>>57が書いている重要なキーワードに種も1stも地球外生命体とのコンタクト以外は当て嵌まっているので上げてみたのだ


67:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:15:08 uXlp1AVW
ID:4hs7Z/pC

ID赤くしてまでやることか?

68:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:15:27 CTTeFW3n
ガンダムでやるから駄作評価が多いわけで
別物で作ればまあまあの評価得られたんではなかろうか?
これってとどのつまりイノベイターと異性人もしくは異生物と会話の出来るツール(クアンタ)みたいな
機体もしくは機械があればいいだけの話でガンダムである必要性は無い
一兵士として戦争の空しさを今までとは違う描き方をしたのはいいけど
そのやり方だと上手くいかないというのを見せつけてくれた




69:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:15:27 9mML237b
結果から考えると
グラハムと小熊はホント無駄死にだよな・・・
そいやデカルトとか取り込まれた奴はどうなったんだろ

70:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:16:58 cREu3HGj
ハルートの超高速軌道とはなんだったのか

71:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:17:17 h8qc5+tJ
>>67
まだイノベ化してないんだよ
ほっとけよ

72:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:17:18 uXlp1AVW
>>68
むしろガンダムだからの方がいろいろ誤魔化しがきく
これはガンダムではなくSF(キリッとか言っちゃうから既存の星の数ほどある作品と比べられるのであって

73:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:18:17 2UO3/d8L
学生の半分が金属になってるっていうくらいだから死んでんだろ

74:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:18:34 4hs7Z/pC
>>67
何を?
特におかしい事かいていないと思うが

75:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:19:52 2UO3/d8L
毎度思うが扱えない量のキャラだしすぎ

76:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:20:28 RQuHef8H
しかしイノベイターとメタル人間の世界に400年後なってくとは監督もいい意味でメーター振り切ったねw

77:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:20:37 brjmMg5m
>>73
女子高生はエピローグで出てきてたじゃん

78:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:24:18 YhzEt56o
なぜ、CBの連中は咎を受けないのか?
必ずしも殺せと言ってるのではない。
(手足目を失う、記憶や精神をやられる、何か重要なものごとを失う等)
彼ら自身がいってたはずだ。
「俺たちのやっていることは正義ではない。全てが片付いたら咎を負う。」と。
結果的に正しくとも、手段において不正(テロ)だからその責任を負うと。

79:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:25:41 L3obXVZb
>>78
みんな人類救う為に奮闘してたし
刹那に至っては地球守るためにメタル化だぞ
もう十分だろ

80:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:26:47 RQuHef8H
でも結果的に地球の人類は最終的にCBを必要としたし求められたのだから
今更咎を受ける必要なくね

81:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:27:19 h8qc5+tJ
>>78
そういう訳で申し上げたのではない

82:78
10/09/19 03:28:09 YhzEt56o
俺は、そういう刹那w的なところが気に入ってたのに。
そこさえ押さえれば、敵がエイリアンだろうと傑作だったのに。
裏切られた。

83:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:28:33 INhUxsUm BE:431337582-2BP(0)
俺チケット切る係りで全く関係ない話だけど、19時上映の00観に来た客の9割りがメガネかけた客だった…
ティエリアの影響か

84:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:28:41 CTTeFW3n
その代わり監督が咎を受けそうだけどなwwww

85:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:28:44 2UO3/d8L
メタル刹那倒せば経験値が凄そう

86:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:31:13 BXDA376h
162 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/18(土) 20:57:40.12 ID:gbzgbPu3P
ELS『母星なくなったwww』
       ↓
ELS『なんか木星の近くに浮かんでる艦見っけwww』
       ↓
ELS『うは、地球って星があるんだwww ついでにボンズリの身体ゲットwww』
       ↓
ELS『地球に向かったら手洗い歓迎されたwww おかげで分散して飛来できたwww』
       ↓
ELS『地球にも金属沢山あるwww 知性持ってないみたいだけど、お仲間だし取り込むwww』
       ↓
ELS『なんか脳量子派を出してる人間が居るwww とりあえず、コンタクトするべwww』
       ↓
ELS『人間と中々分かり合えないけど、木星の連中も呼ぶべwww』
       ↓
ELS『地球のみなさ~ん、ELSとうたわれるものですよwww』
       ↓
ELS『なんか地球式の歓迎だとビーム飛ばすみたいだし、こっちも挨拶返すべwww』
       ↓
ELS『あれ、刹那さん、お話ですか?えっ、攻撃したら駄目なの? マジっすかwww』
       ↓
ELS『刹那さんと何十年も身体を重ねあったら分かり合えたよwww 俺がガンダムだwww』

87:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:31:29 NxQ3x2yI
川崎チネチッタ
カードなし

なんで1日でなくなるんだ

88:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:31:33 RQuHef8H
>>83
俺のとこは3割以上水島監督風だったなw


89:78
10/09/19 03:33:26 YhzEt56o
>>79
>>80
では、ハレルヤの罪はどうなのだ?
無抵抗の超人どもを虐殺した罪は?
あのまま監禁治療を施すこともできたはずだ。仮にほとんどが脱走して被害が
出たとしても。

90:78
10/09/19 03:35:37 YhzEt56o
>>81
どういうわけかご教授ください

91:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:36:05 F/LlU1Ad
咎を負うとは言ったけど、何らかの罪を問われる事に
なるだろうなっていう予想と、それに対する覚悟って意味?

後に許されると考えていたかどうかはともかく
その発言を全世界に公約したわけでもないし
世界に罪を問う気がないのならそれはそれで受け入れる、と

ブシドーの風上にも置けないとか言われても
ソレスタはブシドー関係ないです

92:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:36:45 lSpseOW7
クアンタムバーストってトランザム無でやったんだよね?
それでも通じたってのは、なんかいいね。

あと、はっきり覚えてないんだけど
クアンタがワープする前にELSが道を開くみたいな映像なかった?
ワープ自体はクアンタの能力じゃないと思ってるんだけど、違うのかな
序盤にELSがワープしてくる映像があったような、ぼんやりした記憶が・・・

93:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:37:53 XeSsmhdG
戦って分かり合ったら盛り上がったのかな? でもそれじゃドラゴンボールか

94:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:38:04 df9I14+r
>>86
これなんだけど

分かり合えた結果、ELSはどうなるの?
母星が滅びそうだから助けを求めて地球に来たんだとしたら
追い返されたELS可哀相。
地球人は自分たちが助かってよかったよかった、で終わり?
これじゃ美談にならないね。

95:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:39:03 h3CxvZms
ワープはソードビット使ってたからクアンタの能力だと思うぞ

96:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:41:04 h3CxvZms
>>94
ELSを助ける為、共存の道を探る為に刹那は彼らの母星に行ったんだろ?
でも50年かかっちゃったと

97:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:41:36 df9I14+r
量子化に精神感応にワープ

もはやスペースファンタジー

98:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:42:50 CTTeFW3n
もはやガンダムではないなにかになっちまった
まさにクールポコ状態

99:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:43:40 df9I14+r
>>96
50年間ずっと家の外で待たされてたってことか。

100:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:45:15 df9I14+r
映画が終わった時、誰かが言ってた。

「これって歌のないマクロスじゃん」

101:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:45:17 XeSsmhdG
イノベイターがメタル化した人類(刹那)は何と呼ばれるんだろうか?

102:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:47:10 df9I14+r
メタルイノベイター

103:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:49:10 h3CxvZms
>>99
惑星が恒星に飲み込まれて滅ぶのって、普通億単位の年数かかるらしいから
50年なんてELSにとっては些細なもんじゃね

104:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:49:13 NxQ3x2yI
マリナはイノベ化しなかったってこと?

105:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:49:53 KodoNf4G
トランザム自爆祭りとアイアンマンせっちゃん見れたから
それだけで満足です^^

そうでも言わないと・・・・w

106:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:50:26 ZQQr9fsV
CBは存在し続けなければいけない、正義ではなくてもやり続けていくと
二期で決意したのに今更咎を負うなんて考えてないんじゃないかな
咎を負うって言ってたニールは家族の敵討ちが出来てたら
自分から死んだりしそうだけど

107:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:50:30 lSpseOW7
クラウスの容姿が中年止まりで、女子高生も妙齢?止まり。
そこから察すれ

108:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:51:13 NxQ3x2yI
パーンとディートリットみたいなもんか

109:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:55:01 i5X4fzoQ
帰りにELSってエブリリトルシングかよって騒いでるキモオタがいて疲れた

110:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:55:04 F/LlU1Ad
>>101
前スレに、あれは刹那もクアンタもELSの擬態で
刹那は既に死んでるみたいな書き込みのコピペが
あったけど、そういう考え方もありだなと
納得してしまったよ

111:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:55:23 CTTeFW3n
少なくとも存在を変える必要性は無かったてことでしょ
人類のままでも理解し合える事は出来る、だから貴方が正しかったって事か?

112:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:55:49 YHpJNQ/K
あぁあれクラウスもイノベイターなの?

113:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:57:12 RQuHef8H
失明した老マリナはメタル刹那と抱き合って何も感じなかったろうか

114:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:57:47 NxQ3x2yI
戦闘見栄えはするけどなにやってるか早すぎてわかんね
特にハルート、武装がよくわからなかった

115:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:58:36 yBfUPwuz
>>113
手握ったときハッとしてなかったか

116:78
10/09/19 03:59:04 YhzEt56o
咎を負うの意味が説明不足だった。
CB自身が死ななくても、今後CBやり続けるにあたり、その罪を背負って行くと
いう描写が欲しかった。
もしくは、監督が暗示的に、現在を背負ったCBが死ぬ場面を作るとか。

117:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 03:59:34 i5X4fzoQ
ELSの存在形態からして、別に母星なんて必要無いように思えるんだが
その辺りは何かパンフに書いてあるのかね

118:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:00:12 RQuHef8H
>>115
マジか
やっぱり1回じゃ細かいとこまでは思い出せんな

119:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:00:20 UEtB4mjP
刹那以外のCBのその後も少し見たかったんだがな
CBとしての活動終わって解散したらメンバーどうなったか少し気になった

120:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:00:38 m8keSJ8n
>>100
いや、ガンダムが出てくるファフナーだよ

121:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:02:32 NxQ3x2yI
まっさきにデビルガンダム細胞って思ってしまった

122:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:03:22 hH3tym/w
ルイスの演技がとてもよかった

123:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:03:24 yBfUPwuz
人間だってその気になれば一生車に乗って生活出来るだろうがやっぱ家は欲しいだろ。そういうことさ

124:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:07:09 O89AQ1ie
このあいだ読んだハイペリオンの後日談に、50年くらいに1回ダイソン星系に蹂躙しにやってくるなぞの異星人を
進化した人類アイネイアンがその共感能力で説得するってエピソードがあったが、そんな終わり方なのか。

125:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:07:13 F/LlU1Ad
人が結晶化する様子を見てファフナー?って思ったけど
いやいや、そんな安直な事はないだろうと、その固定観念抜きで
最後まで見たけど、結局ファフナーだったと思ったクチ

マクロスFは見てないから思い浮かばなかった

126:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:07:24 RQuHef8H
そういえば匙のルイスに対する扱いがイッパシになってたのが生意気だったなw
自分の方から肩を抱いたりするようになりやがってw

127:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:07:33 3zoDmMvX
>>123それ公式?

128:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:10:00 F/LlU1Ad
ビリー大勝利

129:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:10:26 yBfUPwuz
>>127
いや妄想です

130:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:11:44 CTTeFW3n
これから見に行く諸君達にあえて言おう
こればガンダムではないなにかだ!心して見に行くように!死ぬなw

131:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:24:01 oK2Mvoh/
スレ見た上で観に行ったから終始苦笑が絶えなかった
なんかトップをねらえ!4割、マクロスF3割、その他のアニメ3割くらい寄せ集めた感じ

>>125
あれはザムド化に見えた
ザムドも寄せ集めアニメだけどさ

132:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:32:06 OSAhK0Ov
志望者リストにイアンも加えてやってくれw

エピローグ時には確実に死んでるだろ

133:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:32:33 G62qBDkh
本当に面白いものは
テレビ見てない俺みたいな初心者でも面白いと思える映画だ。

134:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:40:21 DmnNC78q
富野が観てどんな感想を抱きそう?

135:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:44:16 jCzK8Meg
観てきた
コーラさんが死ななくて良かった・・・

136:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:45:15 4UUHkRVK
I HAVE CONTROL

137:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:45:31 OjzmsUVs
戦闘シーンが見ずらかったけど
おもしろかったな

138:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:48:08 54xFiyZX
マリナEDだからすべてOK。

139:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:59:09 ZNi9PJ0I
バレスレに規制で書き込めないからここでいいや...。

昨日の糞ガキども!劇場内ではこれから観る人もいるのに、○○○○が○○
とかネタバレしてんじゃねえよ!せっかくここまでバレを見ない(知らない)で
きたっていうのに...。

....はぁ、昨日座席予約してきたのが不運だったなぁ。

140:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 04:59:38 ZUJvRpgO
映画ソレスタルビーイング、1分くらいでこれだけ印象に残るんだから
フルで見たらすごいんだろうな

141:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 05:02:52 4UUHkRVK
まさしく 愛 だ!

142:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 05:17:38 hH3tym/w
刹那が死ぬのはショックだったな

143:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 05:23:16 9IKk9ZnM
>>117
生きてはいけるけどかなり辛いor時間の問題とかそんな感じだろ
地球人で言ったら6畳しかない移民船に無理矢理スシ詰めにされて数年とかそんなレベル
まぁ恒星の最期に巻き込まれても何とか無事な連中がそんなになるのかって感じだが

つーかELS母星の滅亡は太陽の白色矮星化でいいんだよな?
超新星の方だったら流石に全部吹き飛ぶだろ


144:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 05:25:30 NFhnzmSD
それ☆すたやってたの新百合ぽかったな

145:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 05:28:19 NxQ3x2yI
マリナフェルトは生涯独身だったのかどうか

146:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 05:41:20 qxrM8FDD
>>87
プラモの方は午前中で完売したな

147:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 06:13:18 XeSsmhdG
上映開始後に批判されるのわかってて作ったんだろうから、これが本当はやりたかったOOなのかな

148:見ろ!名無しがゴミのようだ!:
10/09/19 06:23:19 9ea8+qHm
マリナ、あの後静かに息を引き取って刹那と意識が一緒になったんだろうな。

サジとルイスの孫も「スメラギ」に乗っているんだろうな。

149:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 06:29:54 lLwN6l/Q
昨日みてきた・・・だからガンダムでやる必要ないって散々いっただろうが
腐女子ガンダムさぶいわ

150:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 06:33:02 RQssSbep
観終った第一声は「疲れた」。しばらくして銭形つれてこいと本気で思った。
脇役キャラはけっこう頑張ってた。とくに子熊。一番カッコ良く逝った。

来るべき対話ってイオリアはあれらの存在を具体的に知ってたわけじゃないのね。
単に外宇宙に行く前に人類平和にしつつ誰とでも対話できるよ機械を作っただけ。

新キャラのイノベイターさんがエルスに取り込まれたから
てっきりエルス側の端末としてラスボスにでもなるんかと思ったら
本当に何の意味もなかったのには唖然とした。

対話の部分もお粗末だった。同じテーマならヒロイックエイジのほうが数段良かった。
ってゆうかまんまファフナ―じゃん…

マリナ姫逆転大勝利だけは俺得だった。

151:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 06:35:50 54xFiyZX
これが00なんだよ

批判も糞もない

これが00

それが答え

152:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 06:40:06 /LRHUCUZ
ミレイナの「アーデさんのことが大好きです!」が聞けただけで割りと満足

153:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 06:42:06 vOJTQGc3
結局、『対話&通じあえた』のは刹那だけなんだよな。
トランザムバーストで地球人の意志を一つにして、
戦闘を止めさせる展開なら良かったのに。
異星体が花になったのは?と思ったが、あれは意志表示するすべを持たないから、
『戦いやめる』って気持ちを形にしたんだろうな。

154:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 06:45:33 RQssSbep
あと忘れてたけど
地球滅亡まであと90日みたいなことやっといて
時間がないっ!みたいな展開は全くなかったとか
それからもう一度残り何日!みたいなことやっといて
ひょいっととんでテロップは『数日後』て… 全然切羽詰った感がない。

あと送電所の職員がみんな半分石になってたけど
イノベイターの素質がないと襲われないんとちゃうんか…

くそぅ、モヤモヤがおさまらん

155:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 06:50:17 qEmekGrI
>>153
刹那には無理だったんだろ。
不器用なんだから、自分がなんとかする。
自分で会話して説得する。世界はこーなんだ!お前達の目的はなんだー!って感じ。
それに地球人の意識なんてバラバラだから
一つにはならないだろ。怖い、嫌だ、憎い
とかのが強くて対話にならないから代表者だけのがまとまるだろ。

156:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 06:54:15 V5D0HvUE
見てきた

「ガンダムでやんな」

157:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:04:18 RQssSbep
あんなに学習能力高いなら
最初にリボンズタイプを吸収したときに言語ぐらい理解しとけと

158:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:28:10 YFuBiJfy
ガンダムでやんなって言ってる人が居るけど
16年遅いから

159:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:29:37 78TVCt1z
しかしこれのどこが「西暦世界を舞台に現実の世界情勢を考えさせる」アニメだったんだろう
宇宙人が攻めて来て超人が話し合いに行ったら仲良くなって終了って
およそリアリティのカケラもない馬鹿げた妄想話でしかないんだけどw

160:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:30:32 XYier9N9
大変、興味をそそるぐらいに引き込まれたシーンは
リボンズが現れたシーンだけだった
TVシリーズみたいに、ああいうのを終始やってくれたら良かったのに

161:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:33:04 VjJS77QG
監督の予想通りガンダムとかけ離れたことによる批判は多いようだな
まあ00はそこがいいと俺は思うけどガンダムを期待して見に行った人は納得いかないか

162:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:34:47 YFuBiJfy
>>159
外来種侵略ネタなんてそんなに珍しくないからなぁ
その上で基本的に地球上の勢力は統一されてなくて
各勢力の思惑の違いで、地球内部抗争してるってのが普通なのに
00はまとまっちゃってるから、短縮し過ぎな感が

163:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:36:31 YFuBiJfy
>>160
2部に分けて
1部は、終始ホラーっぽいミステリーな事件を追及して行く話で
2部が、侵略に対しての準備と戦いですか

164:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:36:58 ilMVTcwi
これなら、宇宙エレベーター建設時の
プロジェクトXでも作ってくれたほうが
よほどおもしろかった。架空だからなんでもできるし

165:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:38:33 31jvSJ/N
そういやサジってイノベイターとなったのかな?そうじゃないとルイスとの年齢差がw

166:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:40:21 Dv/4HND1
デカルトシャーマンかっこよかった。
勝地の声も良かった。

なのに・・・・
もっと刹那たちと絡んで欲しかった。

167:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:42:57 VjJS77QG
>>165
なあにだいたい女のふが寿命が長いていうしちょっと50年ぐらい長生きしたって大丈夫
サジからしてみれば奥さんがずっと若いとか得すぎる

168:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:45:15 YFuBiJfy
この後に人間のままのサジとイノベイタールイスの過酷な運命が始まるんだよ
イノベイター勢力を排除しようとする旧人類の戦いに巻き込まれて

169:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 07:59:43 ZQQr9fsV
>>153
ELSと対話する能力があったのはあの時点で刹那だけだけど
刹那は周りの人達との対話を通して得たものを伝えたんだから
あれでいいと思うけどなぁ
分かり易く色んな人に会いに行ってたし
それにトランザムバーストは気持ちを伝えられるようにするだけで
意志が一つになる訳じゃないから、ELSに敵対心も伝わっちゃうよ

170:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:00:12 q8euoOsc
ここまでキム中将の事が触れられてない事に絶望・・・

171:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:04:17 VjJS77QG
>>170
キム中将はセルゲイのことでやっぱ引け目を感じてたんだなって思ったよ
でもちょっと敵対認定の判断は軽率だったと思うもうちょっと慎重な対応したほうがよかったと思うよ

172:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:06:36 2kQFQ1SW
宇宙時間と地球時間は、
違う?

173:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:07:30 ZQQr9fsV
相変わらず前髪がにょろんとしてたねw
モブも含めて平均年齢高かったな

174:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:09:04 ksIgbA/F
キム更正しててワロタw




175:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:13:57 Dv/4HND1
この勝地(デカルト)ちょっと刹那っぽい。
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

176:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:17:04 2kQFQ1SW
メタルせっちゃん。

DRAGON BA〇LZ のクーラを思い出ししてしまった。

一瞬、「ぷっ!」と吹いてしまったWWWWW

177:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:25:07 HtKl9tY/
なんかトップって凄いインパクト残してるんだな
ほしのこえもまんまのシーンあったし
基本過去ネタのコラージュなんだけど

178:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:35:28 zVs3Pvq4
>172
せっちゃんはイノベイター化して老けにくい上にエルス化して不老不死に

179:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:43:10 RzikfRAa
木星にワームホールがあるならそこ使えば帰るのに50年もかからなかったんでは

180:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:44:39 oK2Mvoh/
>>177
ほしのこえはほぼ劣化トップをねらえだもんな
石原知事に絶賛されなければあんなに評価されないだろ

181:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:54:32 HtKl9tY/
なんか才能あふれる新鋭クリエイターが独力でつくりあげた奇跡の作品世界って煽りでwktkしてみたら
ええ~~~みたいな感じだったで<ほしのこえ

182:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 08:59:01 vOJTQGc3
>>179
向こうの異星体助ける?のに50年かかってるから、
ワームホール使って帰ってるんじゃない。

183:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:05:16 zVs3Pvq4
どうやって助けたんだろう?

184:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:06:52 ELSWW1mY
>>169
あぁ、あれてっきり地球圏上に蔓延したGN粒子のおかげで刹那はどこにもいます、
って表現かと思ってた。
んで、クアンタのトランザム洗脳装置で対話はすべての人に放映されましたよ、って事で。

185:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:07:42 q/pyNmZX
ヤマトよりは地雷映画じゃなさそうだな
これなら安心して見にいけるw

186:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:09:58 78IBVvHp
普通に対話してたんだろ
マリナも序盤で相手とわかりあうにはまず互いを知ることからと言ってたろ
それを数百万のELS一体一体とやってたんじゃないか?

187:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:20:30 +Z/Devnf
観た人のほとんどの人が「デカルトシャーマンは何だったんだ?」って思ってる。

最初に出て来た時はラスボスかと思ったのにあっけなく死んでるし。

188:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:21:02 q8euoOsc
>>187
だからミスリードだろ。黒田そういうの大好きだし。

189:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:21:08 OeOgTMU9
Gガンダムに比べればよっぽどもガンダムだ





と思ったが、いかがか

190:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:25:28 HtKl9tY/
いびつなガンダムやぢ体大とくらべて どれくらいガンダムだった?

191:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:28:03 G62qBDkh
>>189
Gガンダムはあまりに特殊すぎて比較対象にならんだろw

192:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:28:33 RzikfRAa
最後、スメラギの取材してる記者の横をティエリアが横切ってたような

193:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:31:24 m1UU3tuf
>>189
Gガンダムの方が、人対人の思惑がぶつかり合う戦いを
描きまくってるだろ。よっぽどガンダムだよバカ。

194:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:34:38 lSpseOW7
>>131
お前にザムド貶める資格なし

195:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:37:08 OeOgTMU9
>>193
いや、それはないわー、ないわー

196:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:37:09 RzikfRAa
無機質な相手と弾幕バトルやってもつまらんよな

197:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:37:50 RzikfRAa
>>193
それジャンプ漫画だろ

198:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:39:32 q8euoOsc
>>196
もっと相手が賢い生き物だったら面白かったかもな。
なぜガデラーザをコピーしなかった!

199:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:40:58 m1UU3tuf
>>195
ハイハイ
オマエの幼稚さこそが、ないわー、ないわー

200:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:41:01 O3vsEQeo
>>8
BDで追加エピローグがあるなら、倍の値段でも買うわ

201:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:41:27 creoQ2pc
デカルトってなんだったんだ?

取り込まれた後に敵になって
刹那たちの前に現れると思ったんだが…。
まぁ、勝時は良かったけど。

202:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:41:32 RzikfRAa
あん時、ダブルオーライザーをコピーすればもうちょっとはクアンタも見せ場が作れたろうに

203:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:43:01 RzikfRAa
裏にELSを誘導してきたイノベイドがいてそいつがラスボスに・・・
とかだとマクロスFになっちゃうのかw

204:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:43:09 QQ98mBiF
すでにTV版でガンダムで無くなってる件
量子化で瞬間移動とかやってたよな?
今回はそれの上を行くワープをやらかしましたw
マリナと子供達が唄ってELSの動きをいつ止めるのかと思ったが、
無かったね、あれ入れたらちょっとは良かったんじゃないか。

205:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:47:05 OeOgTMU9
>>204
さすがにここでまた呪い歌気化されるのはやめてくれw

206:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:48:40 XYier9N9
>>178
紆余曲折あって不老不死のような存在になる刹那って
ドラゴンボールGTのラストで出た若いまんまな悟空にも似てるかも

207:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:50:38 RzikfRAa
ハムさん自爆前に脱出しようって気は無かったのかい

208:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:52:15 OeOgTMU9
>>207
だってハムさんだし

209:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:54:20 fs2SFp40
ハムの急制動かけてビームで薙ぎ払うのは良かった。

210:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:57:14 gOAJqhDr
ダブルオークアンタが戦闘シーン皆無とかはちょっと信じがたい扱いだと思った。

見所

デカルトの最初の戦闘 (BGMが超カッコイイ、この曲のためだけにサントラ欲しくなるぐらい)
映画ソレスタルビーイング
ビリー「優しくしてください!」

211:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:59:15 VA/Exgn6
クアンタはワープしたの?量子化したんじゃないの

212:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:59:22 QQ98mBiF
とりあえずガンプラ買わなくて済んだのだけは良かったw
買う気が失せた

213:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:59:29 gOAJqhDr
とりあえず言いたいんだけど
デカルトはマジで補完が必要だろ
あれじゃ本当に何のために出てきたか分からない
ただの可哀相な人じゃん。

ELSに取り込まれる→最後ELSと融合したガデラーザがラスボスとして出てきてクアンタとガチバトル

これを期待したからマジで拍子抜け。
平成ライダーの劇場版のゲストライダーレベルの扱いの酷さ。

214:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:00:38 Vc2+vWkR
思い返すと
最初ELSに攻撃の意思はない→同化は驚異→地球側から艦隊を以て攻撃
→ELS「艦隊で挨拶しに来ました」
ってのが攻め込んでくるまでの話としてはポイントなんかな?
ここにデカルトが刹那のアンチテーゼとして絡まないと話が成立しないわけか
まぁもうちょっと出してやれよという感じだが

215:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:01:59 PGFkZRZy
まあ、何で延命したんだとか言われてたグラハムや電池アレルヤが映画で主役級だしな

216:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:02:05 gOAJqhDr
デカルトェ…

                     __   -一、__
                 ,. ==≠ニ¨     マ`丶、     あの日のことは決して忘れない
              〃  /   /    ノヘ   ミ= 、   厳密に言うと、あの日から始まったこと――ガンダムから
              {′〃  /   /,くヘi / イ  i ハ 放たれる異常なまでのGN粒子を見たときから。
             ゙ー≠キ彡    //  `''<ツ   !  i アロウズが解体され、連邦軍の軍人に戻った頃から、俺の身体に奇妙な変化が表れ始めた。
             / / `  ィ r予心、,〉 ,  ノィ  '   ! 勘のようなものが働くようになり、身体機能が上昇し、そのおかげもあり、
             ( / //八{, ``^ノ 〈.イム/ /   '  軍の訓練で好成績を収めるようになった。
            〃 イ/ Ⅳ      ´ 孔ソ//   /  
            /,〈 {  イリ  ,_  iノ,    Ⅵ/´   〃  だが、それが悪夢の始まりだった――。
___, ― 、      j∧   / 从  `丶、     /   .イ/  
/ /  /^ー 、_   ‘   __爪 '.  ゙ヽ ゙ヽ'//  /ノ'   ある日突然軍の高官が技術者達を引き連れて現れ、問答無用で
¬⌒ヽハ     ≧ー‐ァ ´ ,  ヘ V/i;,  -彡 ´ , //    俺を軍の研究施設に移送させた。
 j_丿       / / ,  {    ヽ`ニ. ̄_ア /l{ ´      それから何日も研究と証する人体実験が続き、俺は人類初のイノベイターであると告げられた。
,/         /  /\乂  /     /ヘ{  ``       つまり、俺はイノベイターというモルモットになったのだ。
         ,   /  ` x <_    小 `´                
          /  /^i   /  >  ー‐ ア 〉,          あの日から、俺の地獄は続いている。         
   ==  、_/  /  !    /    /  / \         絶え間なく――。
   __  7  /   l  ,〉´   , 、/  /    ヽ、                                 新シャア専用板@2ちゃんねる
                                                              URLリンク(toki.2ch.net)

217:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:02:17 RzikfRAa
デカルトって、同じイノベイターでも殲滅しようとして失敗した一方と
戦闘回避して戦争を終わらせたもう一方の対比のために出したんじゃないの?

218:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:04:11 ZQQr9fsV
イノベ化しても分かり合えるわけじゃないってことだよね
イノベが増えた地球のその後も書こうと思えばいくらでも書ける

219:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:04:13 +JX6xMKg
小熊が死ぬとこがよかった。あの声、TVのときは鬱陶しかったけど上達したのかな。
まぁできのいい映画かどうかは別として楽しめたよ。

220:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:04:31 +i0JVleS
客が望んでいたのは一期だった

どうしてこうなった、そして一期はなかった事になってしまったのか、そんな映画

221:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:06:56 78TVCt1z
>>193
Gガンダムは表層こそ格闘バトルアニメという体裁で作られてるけど
「人の想いは言葉にしなければ伝わらない」という根幹のテーマ的な部分は
富野監督のニュータイプ論を裏打ちするものでカッチリとした「ガンダム」の部分だよな

00はそういう意味ではガンダム的に大きく退化しちゃってるんだよな
「人類全部がニュータイプになれば世界は平和になる」って
そもそもZガンダムの時点で否定されてる概念じゃん

222:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:08:03 gOAJqhDr
アレルヤ達に襲い掛かる無人トラックとか
死んだはずのリボンズが暗い病院内で襲ってくるとか
女子高生が金属レイプされるとか
黒田はホラー映画というかパニック映画やりたかったことだけは分かったと思って
さっきパンフレットのインタビュー見たらマジで怪獣映画かパニック映画になってますとか言ってるし。

ガンダムでやる必要があったのかという疑問はさておき、
とりあえずラストの婆マリナとメタル刹那の抱擁シーンで映画館から苦い笑い声が・・・
リピーター付くのか疑問。

ただ俺はなぜか最後のシーンで泣いてしまった・・・
メタル刹那「あなたが正しかった」 
婆マリナ「あなたも間違っていなかった」
メタル刹那「俺達は」
婆マリナ「私たちは」

分かり合えた

ここで涙が出たんだよ不覚にも俺は。
なのに隣の席のアレルヤがアレルヤがとか騒いでた腐女子二人組、ゲラゲラ笑ってたからなぁ・・・
雰囲気ぶち壊しで映画終了。

223:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:08:27 RzikfRAa
地球連邦もヴェーダを使えるんだから来るべき対話ってのがいずれ来るは知ってるはず
そこを考えてるのが政府にも軍にもいなくて、対話の可能性があったのがマリナだけなら
もっとキーとなるキャラとしてマリナの使いようはなかったのかなあ
戦闘の最後の方で刹那と会話するだけでもいいのに
そしたら婆さんマリナとの再会ももうちょっと感慨深くもなろうというもの

224:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:08:44 Vc2+vWkR
>>217
であってると思う

刹那は攻撃の生む結果から攻撃はまずいという直感から逃げ回った→後の対話へ
デカルトはスルー むしろイライラするから殲滅するわ→死亡確認

力による制圧と理解による解決という平和の英文の対比まんま

225:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:10:33 q8euoOsc
>>221
まあ正直テーマなんてどうでもいいってのは最後まで見れば伝わってくる。
今回の映画は宇宙人対ガンダムが一番見せたかったんだろ。

226:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:10:51 ZQQr9fsV
人類同士は言葉で対話してたよ
刹那と姫が分かり合えた、とわざわざ口に出すところが
最後まで言葉で伝え合う00らしさが出ていて良かったと思ったよ

227:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:11:20 jRGr/TyX
結局何を見せたいのか分からない映画だったな。
話もTVの時と敵が変わっただけで「分かり合えるんだ」ってだけだし、映像もすごいと言わせるものもないし。
サジとルイスなんてファンサービスで出してるようなもんじゃないか、別に出さなくてもいいのに。

228:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:12:06 gOAJqhDr
クアンタムバースト発動してからのイメージシーン連発みたいなシーンは
旧劇エヴァっぽい。
要するに画面で何が起きているのか分からない。

229:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:12:42 jRGr/TyX
あとED後のあのシーンはギャグだよね?エアコンのCM思い出したよ。

230:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:13:05 78TVCt1z
デカルトはあれで良かったと思うんだよなあ
刹那の対極にいる「武力としての存在でしかない」イノベイターというのは
富野ガンダムの強化人間の劣化コピーでしかないんだけど

「ELSに取り込まれてラスボス化」とか言ってる連中は2時間何を観てたんだ
それじゃあ単純に人間同士の主張の対立になるだけで「来るべき対話」じゃないだろうに

231:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:13:41 MaB6KZI+
URLリンク(www.nicovideo.jp)

232:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:13:41 fs2SFp40
半分以上はハレルヤさんの活躍だけどね。
「お前の行いは偽善だ」
「だが善だ!」
のやりとりは良かった。

233:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:15:45 q8euoOsc
>>222
俺はガンダムという枠でやったからこそ価値を感じる。
ガンダムでなくてこれをやったらただの平凡な作品に過ぎないだろう。
ガンダムという最強兵器が地球外生命体の未知の武力にどこまで通用するかが、
今回の作品に魅力を感じたかな。

234:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:16:04 /5tiP/f9
対話の素晴らしさを教えてくれる良い映画だったよ


235:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:16:14 df9I14+r
告白したら即彼氏っていい世界だね

俺もあの娘に告白してくる

236:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:16:59 IUphsMYw
>>235
あの娘「あなたとは分かり合いたくないです……」

237:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:17:06 RzikfRAa
戦争を無くす、終わらせるって言ってる主人公はガンダムに限らず大勢いたが、
いつもは、わからずやのラスボスを黙らせるために最後の戦闘が必要ってお約束があった。
今回はラスボス不在で本当にバトルしないまま終わらせちゃった
そりゃまあ物足りないよな

238:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:17:08 OeOgTMU9
>>235
数時間後、金属の固まりになった>>235が!

239:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:17:09 gOAJqhDr
>>230
クアンタが対話の実現のためだけに用意された機体だから
戦闘シーンがないというのは分かるし映画のテーマにもあっている。

しかし結果的にエンターテイメント性を完全に放棄してしまったことになるだろ。
クアンタとELSに取り込まれたガデラーザでラスボス戦ぐらいは見せて
観客に「クアンタつええええ!」と思わせないと。

初陣のガデラーザ無双でガデラーザがいかに強力な兵器はあの短時間で嫌というほど
観客に見せ付けるタメの演出はできていたんだから
せめてガデラーザVSクアンタぐらいはやって欲しかった。

たとえば戦闘中に取り込まれたはずのデカルトの声が刹那の頭に響いてきて「頼む俺を殺してくれ!解放してくれ!」
とかそういうのをちょっと期待してた。俺映画館でデカルトカードもらって、どうも
デカルトはモルモットとして扱われる地獄の日々からの解放を願っていたようなキャラに思えたし。「鬱憤をはらさせてもらう!」
とか言ってたし。

240:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:17:18 q8euoOsc
>>227
サジはてっきり刹那と戦うと思ってたから、あの中盤の決意には騙されたわww

241:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:18:49 q8euoOsc
>>230
ELSに取り込まれてゾンビ状態の動く人形なのに人間同士の対立とな?

242:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:18:56 IUphsMYw
クアンタ活躍してないとはいうがお前らライザーソードで巨大ELSに傷をつけたシーンを忘れたのか
いやまあ全体から見たらほとんど活躍してないようなものかもしれないが

243:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:20:56 gOAJqhDr
一番印象的な台詞が

サジの「僕、出てなかったなぁ・・・」だったのがね。

とりあえず映画館で観客の笑い声が聞こえてきたシーンランキング

1位 ビリー 「優しくしてください!」

2位 サジ 「僕出てなかったなぁ…」

3位 最後のメタル刹那と婆マリナ抱擁

244:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:21:01 G62qBDkh
とりあえず、女子高生(?)がドア開けて金属の塊りに遭遇するシーン
だけは・・・・
あれだけは間違いなく「ガンダム」ではない・・・ww

245:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:21:52 q8euoOsc
>>232
あのシーンがアレハレの本当の締めだな。
TV版で不完全燃焼だったから、あれで浄化されたよ。
ただ、1期25話みたいなMS戦での超兵ぶりも期待はしてたけどね・・・
まああんな高速インフレ戦闘じゃよくわからんけどw

246:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:22:18 jRGr/TyX
みんなぶっといビーム出せるようになってるからラファエルの存在意義があまり感じなかったな。
どきどきわくわくの変態ギミックだけになっちまったよ。

247:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:23:24 PGFkZRZy
1期消化不良なカティやサジやルイスの物語は2期で終わってて
あいつらはもう傍観者以外の役目なかったしなー

それよりもアンドレイやグラハムみたいな2期消化不良キャラをどうにかすべきだったろうし

248:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:23:37 gOAJqhDr
アンドレイとか大嫌いなキャラだったのに
映画ではカッコよくなりやがって。
あの世では両親と静かに暮らせ。

249:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:24:15 df9I14+r
対話装置はガンダムの姿でなくてもよかったと思う。

ガンダムは人間同士の戦争アニメのはずなのに今回はMS同士の戦いが無かった。
戦わないならMSである必要性を感じられない。

そこに不満を感じてる人はいると思う。


250:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:24:34 78TVCt1z
>>239
だからその「ガンダム強ええ!」「クアンタかっこええ!」って部分すらも
この映画は意図的に排除して描いてるんだと思うよ
テーマは「対話」で(冒頭のソレスタ映画のような)戦闘描写の快楽とは対極のものなんだから

だからプラモデル販促アニメとしては要を成してないし
「かっこいいガンダムの活躍」を期待した観客には不満が残るんだろうけど
その反応も水島の予測の範疇だからこそ「今回の映画で00は完結」ってことでしょ

251:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:24:57 q8euoOsc
>>246
あと中身は普通にセラヴィーだったのががっかり

252:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:27:21 jRGr/TyX
「対話」がテーマだったんなら小説で作った方が説得力があったかもな。
とりあえず映画では伝わらんかった。

253:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:27:33 vv0z3X9i
>>250
とりあえず公開前の宣伝とかでデカルトがプッシュされてたからなぁ・・・
>>230には同意なんだが拍子抜け感はどうしようもない

254:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:29:03 df9I14+r
>>232
これって俺がいつも思ってることだなぁ。
一番の罪は傍観だよね。

255:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:29:27 gOAJqhDr
よく見かける不満が
ガンダム映画なのに白兵戦が無いとのことで。

まぁ敵が物言わぬ物体で、
超高速でELSが体当たり→回避→只管極太ビーム&ミサイルの乱射の繰り返しだからなぁ。
戦闘シーンのスピードが速すぎて何やってるか分かりづらいのは残念。
シザービットとかいつ出たか分からなかった。

あと余談だがあのミーナって完全にくぎゅを映画に出すためだけに作られたサービスキャラとしか思えんな。
グラハムがシリアスキャラだったから代わりにビリーがギャグ担当という。

256:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:32:55 gOAJqhDr
ラストシーンで若い頃のイオリアと恐らくはリボンズのオリジナルの人が会話してるシーンとかは
ガンダムっぽさが出ていたと思うんだ。
あれは評価したい。

257:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:33:37 vv0z3X9i
俺テレビシリーズしか見てないんだけどビリーってファーストシーズンとセカンドシーズンの間にスメラギと同居してたんだよね?
その間気の迷いとかで体を重ねてないとは思えないんだががががが
どうしてこうもビリーは童貞くさいのか

258:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:33:51 jRGr/TyX
グラハムは変方向へ熱血な兄ちゃんから熱血な兄ちゃんになってたな。
個性キャラが無個性キャラになっていた残念だ…刹那の影響か。

259:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:34:14 78TVCt1z
>>253
自分はアニメ雑誌読まないから事前の情報はほぼなしで映画観たので
それがかえって良かったのかも知れんね
「刹那に匹敵するイノベイターの新キャラ」って確かに期待感は煽られる設定だし

260:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:37:18 gOAJqhDr
ミーナのフトモモ嘗め回すように見るカメラアングル→生唾ゴッグン

優しくしてください!!

らーじゃ♪


おめでとう!ビリーはリア充に進化した!

261:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:40:11 LqpN1ABX
>>258
だなあ
なんかちょっと寂しいというか、変なセリフ欲しかったwww

俺ここしか見てなかったけどネタバレスレすごい勢いなんだなw

262:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:40:16 D0LGIOHM
>>257
でもあの性格だと、スメラギが隙を見せたのに、ビリーがヘタレる様子も容易に想像できる。

263:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:42:31 1vbcYgCG
>>257
スメラギとは、小説版で「同居2年間何もなかった」と明記されました

264:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:43:53 YFuBiJfy
文句言ってる人は大体、同じ事言ってる
デカルトが~
クアンタが~

つまり、「そんな当たり前にやりそうな事はやらね!」って言う作品って事でしょ

265:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:44:03 RzikfRAa
あえて言ったはずだってセリフは十分変な人だったよ

266:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:52:19 XeSsmhdG
クアンタがガンダムじゃない乗り物だったら一般的には納得いったのかもね
でもそれじゃバンダイが許さないだろうしなぁ

267:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:52:30 U3XUaMbT
>>255
6つ目発動した後鋏が飛んでた

268:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:54:47 LqpN1ABX
>>264
それは否定しない
なのでもう一度見に行くつもりだよ
見え方もかわってくるかもしれんしね

269:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:55:50 gOAJqhDr
マジでガデラーザ初陣のシーンにかかるBGMがカッコよすぎる。
サントラ欲しいわ。

270:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:56:53 gZe7tDd+
出撃する時は、多分コーラはこれで本当に死ぬんだ…と思ったがELSがガンダムタイプに擬態した瞬間に、…コーラは絶対生き残るな、と思った
あの乱戦の中で無事だなんてまさしく不死身。

刹那の平和の象徴である花と、自分自身の化身で武力行使の象徴であるガンダムがくっついたお花畑ガンダムのラストシーンは良かったと思うよ。OOクアンタver.ELSとして、ベースが若干銀色で所々に花が咲いてるプラモが出たら絶対買わない

271:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:56:58 JYbG1873
オープニングのスタッフ紹介が
まるで40年代の東宝・大映の特撮映画みたいで
「ガンダム観に来たはずなのに何が始まるんだろう」
ってワクワクした

272:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:57:54 YFuBiJfy
ミーナは、ネーナタイプの予備の可能性もあるんだよな


273:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:59:41 G62qBDkh
>>271
別に映画会社、ジャンルに関わらず昔はスタッフロールって
縦だったぜ。
俺は面白いのあそこだけだったw

274:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:03:23 gOAJqhDr
手乗りサイズになったティエリアがガイナ立ちで腕組みしてた記憶があるんだが
俺の見間違いか?

275:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:03:35 RzikfRAa
イノベイドが世界中に存在する事実を知った人間は社会から排除しそうな気がするけど共存してんのかな?

276:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:05:02 OeOgTMU9
>>275
そのための対話だろう

277:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:06:56 LDQTbz0j
いや~ひどい映画だった
これは歴代ガンダム作品のなかで最低クラスだろうなWWW(笑)


278:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:07:28 nkhe/zFy
>>275
そういう人間もいつイノベイターになるかわからんし

279:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:10:12 gOAJqhDr
映画館での客の反応が全てを物語っていると思う。

スタッフロールに入った途端、観客がざわざわし出したからね。
んでエピローグに入ってイオリアとリボンズオリジナルの会話はシーンとしてたが
ババマリとメタル刹那で笑い声が・・・

280:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:17:44 RQuHef8H
>>233
同意
TVシリーズであれだけ圧倒的だったガンダムが
もし兵器として無力に近いほどの圧倒的な存在に遭遇したら
というテーマをやったこと自体が素晴らしいと思うわ。

281:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:18:38 gOAJqhDr
つーかELSは強すぎだよね。
トップを狙えの宇宙怪獣なみ

282:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:21:24 78TVCt1z
>>280
「テレビシリーズでは最強だったガンダムという存在を覆すような兵器が現れて
主人公たちが勝機のない戦いに赴く」というのは池田の『W2』そのままなんだけどな
まあ実際に映像にした分水島に分があるのか

283:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:24:16 fs2SFp40
2期でダブルオーライザが出てくるまではガンダム圧倒的がなかったような

284:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:24:45 jM5wdMsl
総合すると
「ガンダムじゃないしガンダム云々以前にエンタメとして失格」

ってことでオケ?

285:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:26:15 BXDA376h
万難を排して情報遮断し、初日に行って来たオレ大勝利。
最後のシーンのあとの暗転数秒間の闇が猛烈にしびれた。
レイトショーで客の入りもよかったけどシーンとしてたよ。
よい客質に感謝だ。

286:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:27:27 OeOgTMU9
>>284
いや、
「ガンダムである必要は低く、エンタメとしては賛否両論になる」
だな

少なくとも俺は面白かったぞ
ただ、これはガンダムとしてみるならGガンダムクラスの異端児

287:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:28:06 PGFkZRZy
>>284
なんで自論を総意にしようと必死なの?

288:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:29:46 q8euoOsc
>>215
グラハムは最初の駆けつけ以外は俺にとってはつまらないのにいちいちしゃしゃり
出てくる若手芸人だった。

289:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:30:49 jM5wdMsl
>>287
じゃ全体的にどんな評価なん?
むしろ何とか納得しようと努力しているレスの方が必死な気がするけど

290:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:31:42 q8euoOsc
っていうか何気に脇やサブキャラ達に味のあるキャラがいまくったことがよかった。
ハムより俺はハム部隊やおっさん左官とかに魅力を感じたよ。

291:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:32:56 OeOgTMU9
>>289
賛否両論なんじゃないの?

少なくとも、俺は「まさかガンダムでこういう話をやるとは思わなかった」と
面白く思った。

292:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:33:30 ELSWW1mY
>>282
その辺のパワーバランスの変遷は00のシリーズ通しての見所の一つだと思う。

293:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:33:49 BXDA376h
ガンダムとしては予定調和の物語ではない。しかしTVシリーズを追ってきた客には
ぎりぎりエンターテイメントになっている。この点は評価されるべきだよ。

294:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:34:17 XeSsmhdG
サントラは予約してるから楽しみだ♪

295:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:40:41 RQssSbep
>>228
あれはエルスたんたちが生命として産まれて進化して恒星ヤバいになって
宇宙放浪して子種を飛ばして移住先を探して
木星で探査船ゲットして地球いいかもで話できそうな人に接触してみた
というお話を絵だけでやったんでしょ

296:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:41:50 v3LCuw7+
>>10>>222
泣くか?普通?
ああいうわけわからんラストで残念とは思ったが

00もSEEDみたくセカンドシリーズ作って完結して欲しかったな・・・

297:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:42:27 PGFkZRZy
>>289
作品を見て何か感じようとか考えようとかせず、できないならできる人の解釈から何かを得ようともしない
そのくせ自分が何も感じないから全員が何も感じないと押し付けたがる、つまらない人間

それがあなた

298:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:46:33 fs2SFp40
このスレを見ていると人類同士でわかり合える日が来るとは思えない

299:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:47:32 +eAjoV3Y
映画見るのは、そんなにごちゃごちゃ難しいこと考え方ながら
見る人ばかりじゃないよ。

300:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:49:32 g6ar3blO
00ってTV版から劇場版に到るまでずっと物語の筋とか軸とか言ったものが全く無いんだよ
多分コンセプト無くその場その場の思いつきでいきあたりばったりに作ってるからだと思うけど
この劇場版やるんだったらTV版の90%くらいは必要ないって言うかムダw

301:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:50:33 x/rJIA26
「俺はまだ人類に絶望もしていないし、貴様ほど急ぎすぎもしない」
ってのと
「人類ではもう駄目なんだ、変革すれば解決できるはずだ」
ってのは解り合えないんだろう、多分

302:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:50:38 /Qn4Wzh1
デカルトの声を当てた役者さんうまかったな
出番が短くてもったいなかった

303:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:53:07 XeSsmhdG
人類に絶望してるからOOが好きなのかな俺は(笑

304:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:54:13 OeOgTMU9
まあ、少なくともこのスレをみてるだけでも
「人類はこのままでは分かり合えない」
って考えたイオリアは間違ってないと思えるわなw

305:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:56:25 RQssSbep
>>297
あなたがこの映画を大変気に入ってたのは良かったねというしかない。
だが現実は映画館で大半の人がポカーンとしていたように
いくら高尚なテーマだと言い張っても伝わらないんじゃ失敗。

試みとしては面白い。
でも多くの人が期待してた部分が満たされなかったのは事実。


306:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:56:39 XYier9N9
>>292
ちょw IDが未知なる者なんだけどwww

307:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:56:46 0BvJEe6c
デカルトがELSにやられて渦を巻いていたから最後のほうで敵として復活するのかと思ったけど
そんなことなかったね

308:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:56:56 6fmlVHHM
>>301
アムロかw
シャアが目指した革新とOOの分かり合うとかは別な気がするけどな
ってか、アレハンドロ出てきて吹いたw

309:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:59:11 Mm0D/mvS
昨日見てきた感想としては
戦闘シーンはクアンタを除けば不満は無い
ラストは数時間ぐらい唖然としたが整理がついた後だと、まぁ悪くないかなと思う
不満としてはデカルトにはもうちょっと活躍して欲しかった…

最期にコーラはどんな時でもコーラで安心した


310:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 11:59:40 nkhe/zFy
トップを狙えとかグレンラガンと違うのは人間側にあまりにも時間がなかったことだろうか
ELSの存在を知る→接触→戦闘突入まであっという間なので準備も心構えする時間もなく結果的に刹那に頼るしかなかったと
もし十分な準備期間があれば対話を選ばず軍備増強して木星まで攻め入ることも可能だったのかも


311:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:01:31 pIwyAt5V
最後他の所刹那だけではなくて他のメンバーどうなったかが気になる

312:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:02:58 g6ar3blO
誰かが言ってたけど、これ見るならファフナー見た方がずっと良いね

313:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:03:20 LqpN1ABX
色んな意見があるのはいいと思うけどね
相手を否定しなければだけど

314:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:03:45 6fmlVHHM
>>305
同意
グラハムが死んだことよりも他の部分で不満が多過ぎた
むしろ格好良く死んで良かったと思えた

315:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:06:44 PGFkZRZy
>>305
俺まだ見てないんだけどな

316:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:06:54 nkhe/zFy
批判するにしても別の何かと比較するだけの意見はさして価値がないと思うよ

317:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:09:33 g6ar3blO
どっかのアニメや映画で見た事ある展開しかないからなあw

318:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:11:46 wOGjez5R
>クアンタのワープ
あれ、ソードビットを置き去りにしてるよね。
一回こっきりの片道仕様だよな

319:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:11:47 PGFkZRZy
>>317
見る数こなせば、世の中どっかで見たことあるものしかないという境地にたどりつくはずだが

320:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:12:48 HtKl9tY/
>>317
それがぜんぶ今回の映画のパクりなんだよ
時系列? そんなこまけえこと気にすんな!

321:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:13:40 nkhe/zFy
>>318
ELSと融合したら無限に生み出せるんじゃないかな

322:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:14:10 G62qBDkh
そんなもん映画やドラマなんて、どっかで見た設定ばっかりだろw

それでも面白く作られてるものは作られてるんだから。

323:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:14:15 OXMwm3kl
エルスとの来るべき対話が成功したと思えないラストだった。
メタル刹那も対話の結果吸収されたのかって感じだし、エルス>人類って感じた。
最後の老マリナ(人類側)とメタル刹那(エルス側)みたいな。
あとイノベイドとの共存じゃなくてエルスとの共存にしてくれればまだ納得できたような気がする。

324:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:14:21 vi5usKMW
ファフナー厨は過去エヴァのパクリとさんざん煽られたうっぷんが溜まってるんだからしょうがない

325:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:15:34 Mm0D/mvS
>>310
トップはともかくグレンラガンはTV映画両方とも人類側に時間が無いぞw

個人的には従来機を数倍に増やした程度だと結局やられるのがオチだと思う
勝つにはエルス対策万全な新型作って数そろえて
宇宙船ソレスタルビーングクラスを量産するかソレスタ主砲を後2~3個増やすべきだと思う

326:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:15:38 nl7NI7xe
ふむう

327:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:16:41 /Qn4Wzh1
>>318
クアンタの後にソードビットもワープホールに飛んで行ったような気がするけど

328:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:18:47 SpMz88yn
>>323
メタル刹那はエルスに吸収されたんじゃなくて、エルス式対話(融合)を受け入れたってことだと思う

329:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:22:51 oK2Mvoh/
刹那とELSとの対話はナウシカと王蟲に見えたわ

330:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:23:24 6fmlVHHM
>>325
Gガンの連中なら勝てそうな気がするw

331:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:23:58 XeSsmhdG
ご想像にお任せします、対話して下さい的な終わり方なのはわざとかな

332:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:25:23 YHpJNQ/K
個人の感想は自由だけど
みんな失笑してたとか言う人は観客全員に感想でも聞いて回ったのかと
それは自分がつまんなかったから周りの人も自分と同じ意見だろうと思いたいだけだろ

自分なら顔見りゃその人の本意が分かるとかガチで思ってるんだろうか

333:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:26:10 ZUJvRpgO
映画それ☆すたの本編が見たかった

334:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:26:10 qEmekGrI
面白かったのは
①一期~二期のアレルヤ助けるまで
②映画
③二期のアレルヤ助けた後
の順番だった。




335:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:27:13 nkhe/zFy
フェルトもミレイナも思い人が遠くに行っちゃったって立場は同じなのにどうしてかフェルトにばっかり感情移入してしまう
ミレイナは告白までしたのに

336:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:27:57 RzikfRAa
>>328
それだと、最初っからELSのやっていたのは対話だったんじゃないのか

337:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:28:00 /Qzm4lTR
その後
刹那「刹那・F・セルゲイ… 出るっ!」

338:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:28:39 x/rJIA26
何で場内の雰囲気を感想で書いたら駄目なんだよ
それこそ自由だろうに


339:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:28:59 HWmJgUAO
見てきたけど面白かったよー。

340:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:29:24 LqpN1ABX
そういえば、ティエリアがクアンタに移されたけど、
その前の端末モニターを通したやりとりじゃダメだったんだろうか?
瑣末なことだがw

341:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:30:04 EKGbXuIo
>>319
ID:g6ar3blOはどう見ても27歳無職のバクシンヤー君だからまともに相手にするだけ無駄だぜw

342:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:30:09 SpMz88yn
>>336
いやそうだと思うぞ
異種と人間の価値観が全く違うってのは昔からベタな話ではある

343:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:30:42 q8euoOsc
>>332
>自分がつまんなかったから周りの人も自分と同じ意見だろうと思いたい

こういう奴ってこのスレに限らずどこにでもいるよね。
よくわからんけど、孤独感を恐れて必死になるんだろうかね。

344:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:31:24 2cXIS8O0
誰とでも対話できるマシーンで異星人と和解ってのをやった上で
対話マシーンが効かない相手にどうするのかが見たかった
そのときには先ず存在することが優先されて戦争ってなるんだろうけど
そのジレンマが見たかった
今回のはただ対話マシーンが遅れてきて面倒なことになっただけだし

345:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:32:03 gOAJqhDr
ガンバスターならELSなんざ簡単に倒せたと思う。

ガンダム世界に縮退兵器とかあれば別だが。
そういえばターンAガンダムは縮退エンジンなんだっけ?
月光蝶ならELSも倒せただろうか?

346:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:33:03 6fmlVHHM
>>328
最初から受け入れてれば戦争にならなかったのだろうか

347:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:33:35 JOTV7gV4
>>332
逆もいるんだからどっちもどっちだろ

348:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:33:38 gOAJqhDr
リボンズのオリジナルは凄く人が良さそうだった。

どうしてああなった・・・

349:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:33:58 vkSMjXIs
>>345
小説版ターンAなら勝てる
TV版だと負けるだろ

350:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:34:04 nkhe/zFy
>>345
月光蝶はあくまでナノマシンの散布だから、似た特性を持ってて急激に進化する上位互換のELSには分が悪いんじゃないだろうか
GNミサイルもビームも速効で学習・対策取られたわけだし

351:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:34:37 RzikfRAa
>>346
戦争にならないがみんなメタル人間になる

352:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:35:44 gOAJqhDr
ガンバスターと書いて思ったが

手乗りサイズティエリア、クアンタのコックピット内でがどう見てもガイナ立ちしてたよね?


353:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:36:06 q8euoOsc
正直初日とはいえ2時間後の上映が満席だった事には驚いた。
映画とかあんまり見ないからその辺の常識を知らないんだよね。
やっぱ公開初日は人気作じゃなくてもこんなもんなの?

354:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:36:36 zG7/WrmB
あんまりロボアニメ見た事無いから
似てるだのパクリだのでここで挙げられてるタイトルはどれもわからない自分が
映画の途中で唯一思い出したのが生物都市だった
内容的には似てないけどさ

感想としては00の映画だったなって感じで楽しかった
クリスとかリヒティとかみんな何らかの形ででてきて嬉しかったよ
そういえば王さん達は出てなかったよね

355:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:38:03 RzikfRAa
富野が人間と非人間の対話話作ったらどうなるのか
基本的に人間体人間は救いがないというか乱暴というか
一握りのニュータイプ以外、わかり合えるのは死んだ後だし
富野の出してくる地球外生命は基本的に人間と同じだし

356:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:39:06 SXTJeN2D
>>343
まあ、つまんないと感じた人間がいるこたいるだろうけど
そっちのほうで共感しようとしても楽しくないだろうにね

357:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:39:26 6fmlVHHM
>>351
外見的にメタル化は嫌だなあ

358:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:39:37 iOCdD10K
サーシェス出てこなかったよね?

359:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:40:11 x/rJIA26
人気作とか話題作じゃないと中々初日でも箱が満席ってのは無いんじゃないかなぁ
箱の大きさにもよるのかもしれないけど

360:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:41:18 6fmlVHHM
某映画は一週間経っても満席だったがはたしてOOはどうなるか

361:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:41:54 OXMwm3kl
序盤の映画の悪役アレハンドロじゃなくひろしにしてほしかったな。

362:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:43:09 G62qBDkh
>>353
まあ、客が入らない映画は初日でも半分以下の入りとか全く
珍しくないけどね。そういう映画は映画館側が配慮して始めから座席数の少ない
トコで公開したりするが。

363:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:43:12 dBitxl7G
じゃあBGMは特攻野郎Aチームので

364:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:43:22 q8euoOsc
>>355
>富野の出してくる地球外生命は基本的に人間と同じだし

だからたぶん内容自体はあんまり人対人と変わらないんでないの?
今回の作品は水島だからこそ出来た作品じゃね。


365:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:44:09 SXTJeN2D
>>347
逆はいない
「皆がつまらないと感じた」と言ってる奴はいる
「皆が面白いと感じた」と言ってる奴はいない

みっともない悪あがきをするな

366:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:45:00 iOCdD10K
>>355
人間とイデとの対話ってのはあったけどね。

367:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:47:28 6fmlVHHM
>>365
何を根拠にそう断定してるんだ?
それこそ周りの人も自分と同じ意見だろうと思いたいだけなんじゃないか?

368:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:48:04 creoQ2pc
そういえばソレスタルビーイングと連邦の
戦術予報士は2人ともプリキ…(ry

デカルトはイノベそれぞれの対比の為なのね~

最後にイオリアと話していたE・Aレイって何者だろう?

369:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:49:26 kvTGNnoT
>>365
だから何?
君こそみっともない足掻きじゃないの?
ほかの人がどうのこうのというのは

370:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:49:31 fs2SFp40
>>335
ティエリアはベーダの所が本体だから大丈夫じゃないかな。
入れ物さえ用意すればミレイナもおk

371:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:49:52 78TVCt1z
>>355
>富野が人間と非人間の対話話作ったらどうなるのか

『ブレンパワード』観た事ないの?

372:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:50:21 NxQ3x2yI
ガデラーザとラファエルが合体してようなELS
中身もデカルト姿のELSがラスボスとかあると思ったんだが

吸収した情報で戦艦とジンクス以外目だってなかった


373:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:50:32 D3ZMOQIQ
>>355
ザンボット3の最終回

374:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:50:40 6fmlVHHM
>>368
E・A(アムロ)レイ

375:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:51:05 fs2SFp40
ひろし「おれ、出てなかったな」

376:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:51:13 jjHBW1ys
イマイチ感情移入できないのも問題じゃね?
戦闘始まる前にELSの真意を確認できたならともかく、人間側は艦艇の7割損耗して
ELS側にも相当の被害でてる

それなのに最後の花をみせられただけで相互理解ってのが安直だと思う
少なくとも俺なら仲間あんだけやられた状況で納得なんかできない
あの戦闘空域すべてをクアンタムバーストで意識共有したならともかく、
ELSの意識に触れたのは刹那とティエリアだけだったし、なんで周りのやつら
それで納得してんの?っていうのが一番の不満点だった

377:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:52:53 pCCGY6nw
昨日キャナルシティ13に行ってきたのでレポ
3回目の14:00からのやつを見たんだが開場1時間前に30人ほど並んでた
一番デカイ418席のスクリーンだったけど流石に満員
「僕出てなかったな」と「優しくしてください」はみんな吹くよねww

URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
初日なのに刹那パンフ売り切れ、せっさんスゲエ
URLリンク(www.dotup.org)
良かった・・・アレルヤは不人気じゃなかったんだ
URLリンク(www.dotup.org)

最後に内容について
ガンダムなのに宇宙生物が出るのは許そう、最後にでかい花が出て終わる超展開でも許そう、でもよ・・・なんでフェルトエンドじゃねえんだよぉぉぉぉぉ!フェルト頑張ってただろうがぁぁぁ!!
水島よアニメなんて人気商売じゃねえか、ババア出すことによって一体誰が喜ぶんだ?

378:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:54:06 7YrXwmTb
私の名はメタルグラハム。メタハムと呼びたまえ。

379:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:55:06 SXTJeN2D
>>367
これ以上わかりやすく言えないんだが、どこに納得いかんのだ
「見に来た人全員が感動してた」なんて言ってる奴がこのスレにいるのか?

>>369
オウム返ししても立場がひっくり返るわけじゃないよ

380:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:55:25 LpU1T8n9
なんとかウォーズメタルスのごとくみんなメタルになって中の人がハジけてものまね大会とかやりだす

381:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:56:02 G62qBDkh
ほう~~~
もうマクロスの宣伝ポスターある所にはあるんだな。

しかし、知らない大人が見たらプリキュアかなんかと勘違いしそうだなw
こういう現地レポはありがたいねえ。

382:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:56:13 iOCdD10K
>>377
グラハムが実は生きててフェルトとくっつく。
刹那の病室前で二人の会話があったのがそのフラグ。

383:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:56:20 7YrXwmTb
フェルト→刹那→↓⇒↑

これが刹那とフェルトの想いの方向性

384:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:56:33 OeOgTMU9
>>379
見た人全員がつまらないとブーイングしていた

といってる人もいないな

385:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:56:52 LqpN1ABX
>>378
死んでなかったんだな、俺のグラハム…!

386:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:56:59 nkhe/zFy
>>376
あれで戦いが終わったのは相互理解したんじゃなくてそれ以上続けても負ける結果しか見えなかったからだろう
50%も壊滅してほとんどの兵士は心が折れてただろうしな
刹那が接触に成功したとはいえあの場にいたやつらを一時的に押し留めただけで、軍が攻撃続行してたら自衛のために『反撃されてたかもしれんし

387:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:56:59 fs2SFp40
>>377
目覚めるところでフェルトが泣きながら手を握ってて、やっと二人の仲が進むと思ったのに…

ババアEnd

388:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:57:15 URKCwpXM
一期と二期ちゃんと見てれば
マリナエンドになるのは当然だろ
つかガンダムは恋愛物じゃねーし

389:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:57:15 aDtLoukT
>>376
人間側としてはELSが攻撃停止してくれた時点で万々歳
ELS側はそもそも価値観からして人間とは全く異なるみたいなので何とも

390:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:57:46 q8euoOsc
>>376
仲間殺されて憎しみを持った奴はいると思うけど、
あれからどこにいるのかもわからないELSに対して、
何もする事が出来なくて時が経ったんじゃない?


まあ投げっぱだわなww

391:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:58:00 G62qBDkh
面白かった人は面白かった。
俺みたいに面白くなかった奴は面白くなかった

それでええやないか・・・

392:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 12:59:53 7YrXwmTb
これがダブルオーの真の対話の姿・・・・

ダブルオー!フラワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

393:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:00:18 OeOgTMU9
>>391
それでいいと思うのだよな

面白いと思った奴も、つまらないと思った奴も、
自分の意見が総意だ、誰も彼もそう思っている!
って結論に持っていこうとするから……「


お前らみんなまっとめてメタル化すっか、すっか?!

394:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:00:46 ndj2OE5l
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)

395:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:01:12 6fmlVHHM
>>379
すまん、本当に申し訳ないw
>>365のレス内容を読み間違えてたw

>「皆がつまらないと感じた」と言ってる奴はいる
>「皆が面白いと感じた」と言ってる奴はいない
これを逆の意味で捉えてたw

>「見に来た人全員が感動してた」なんて言ってる奴がこのスレにいるのか?
確かに居ないな
アンチスレでもないのに不評なのが多いしな

というか、俺のレスは忘れてくれ

396:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:01:28 WU9lH7wm
>>315
だったら観てないのに、観たような口っぷりで語るなよ

397:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:01:31 G62qBDkh
しかし、あの全身金属はなんかウルトラマンの怪獣みたいだったなw

398:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:02:05 q8euoOsc
>>394
これいいねww
ちょっと頂きますわww

399:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:02:53 LpU1T8n9
>>394
ぺろぺろ禿はいつも正論しか言わないな

400:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:03:37 aDtLoukT
>>394
ハゲかっけーっす

401:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:04:16 6fmlVHHM
>>376
俺の言いたいこと全部言ってくれた
仕掛けて来たのは向こうだしな

402:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:04:34 jjHBW1ys
>>386
>>389
>>390
それじゃあELS側の脅威によって人間は攻撃をやめただけでラストの
Peace cannot be kept by force It can only be achieved by understanding
と対極なんだよなw
しかも花みてカティとか笑ってたように見えたし・・・
やっぱ違和感が残るな!

403:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:04:53 YHpJNQ/K
刹那さんもメタル化する際には流石に引いたに違いない
そういやティエリアはどうなったんだろ

404:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:05:58 7YrXwmTb
ヴェーダに一足早く戻ったんだろう。

405:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:08:13 nkhe/zFy
>>402
だからそのためにスメラギさんを送り出すんだろう
刹那個人ではなく地球の代表として人類以外の知性体と対話するためにさ
平和のとっかかりは武力でもいい、しかしそれを維持していくには対話が必要なのだ……みたいな感じで

406:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:09:14 VF2q8IpS
>>367
まーあれだ
それこそ観客全員で意識共有できてるわけじゃないんだから
個人の意見として「自分はこう思った」だけに留めておくべきだね

407:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:10:16 IGh1NCdJ
>>402
>Peace cannot be kept by force It can only be achieved by understanding
最後まで諦めず対話を試みて人類救った刹那と
「あれは叫びです」とまで気づいていたのに、うるさいから殲滅しようと手当たり次第に攻撃してそっこー取り込まれたデカルトの対比だと思った

408:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:10:22 6fmlVHHM
>>406
それ勘違いのレスだからもう触れないでくれ

409:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:10:24 V2jKYemb
今見てきた。

劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the transfomer-

主人公のラストがメタルクウラ化だと…

戦闘シーンはよかったよ!

410:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:11:51 VF2q8IpS
>>408
了解した。
戦域から離脱するw

411:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:12:24 7YrXwmTb
ほんとデカルトって何の為に出て来たんだろうな。
あんな扱いならELSに取り込まれた後に
あいつの姿形だけ借りて刹那と対話する位解りやすくても良かったんじゃねえか?

イノベイターになっても人はそう簡単に変われないってのを示唆したいキャラだったんだろうが

412:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:12:34 q8euoOsc
デカルトはイノベイトみたいなキャラだと思ってたが、
案外人間味があって好きなキャラだった。


413:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:12:40 i5X4fzoQ
あの後マリナもメタルマリナになったんだろ

414:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:13:05 9mML237b
00映画関連スレにこそクアンタムバーストが必要だな
それはさておき、小説などの他媒体でいいから、後日談の補足をしてほしいな
刹那とマリナ以外がどうなったのか・・・
想像にゆだねてるってのは分かるんだけど、公式はどう考えてるのかなーと気になって。

415:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:13:34 6fmlVHHM
>410
敢えて言おう、死ぬなよ

416:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:13:51 1cK+AiTS
>>401
ELSも、一生懸命対話しようとしたのにいきなり攻撃しやがって!って思ってるよ

417:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:15:08 jjHBW1ys
>>405
なるほど、最初は武力でもかまわないのか keptだもんなー
それなら納得できる

>>407
それは確かにあると思った、でもそれならもうちょいデカルトさん活躍してくれても・・・

418:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:16:20 6fmlVHHM
>>416
まあそうだろうが、対話の仕方が女子高生襲ったりだから反撃するのも無理も無い気がする

419:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 13:16:25 JvgQy0Ub
最初はテレビアニメでサードシーズンまでやる予定だったんだろうか?
せっかくの劇場版だがスペシャルエディションみたいな端折り方だ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch