11/02/04 22:39:53 y9ngvMvg
よろしくお願いします。今回も複数レスにまたがります。
【スレのURL】スレリンク(rail板)
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
>>721
企業秘密である運行ダイヤをそう容易く開示できるわけないだろ。
議会はゴネればダイヤを開示させられる、ダイヤ改正時には必ず地元自治体と折衝しなければならない、
なんて前例を作ったら将来のダイヤ設定に対して重大な制約になる。
ピーク時品川方毎時9本、横浜方毎時6本、これが全て。
大田区以外の自治体はこの説明だけで納得している。
>>722
NEXは高性能車だからカントを最大に付けたらR=400でも制限90km/h程度だろ。
そうすると振り子での改善は15~20km/h程度にすぎない。
そもそも、1箇所の曲線制限を緩和したところで大した速度向上にはならない。速度制限区間を1kmとして、
1(km)÷90(km/h)×3600(秒)=40(秒)
1(km)÷110(km/h)×3600(秒)=32.7(秒)