11/03/09 20:33:35.66
>>866
同時拡縮はツールバーのアイコンからはできるんだな。
複数のレイヤー選択すると四隅のハンドルが消えるんでできないのだと思ってた。
でも2)はまだでしょ? 単純な移動だけでな透明コマ合成してる時に
二つのモデルを同時に回転できるか、ということなんだけど。
875:スペースNo.な-74
11/03/09 20:41:32.48
透明コマといえば、透明コマを使った合成が
もうちょっとなんとかならないかなー
コマが四角だから切り出しがむずかしい
876:スペースNo.な-74
11/03/09 21:46:51.86
机の上に腕をのせるのがむずかすぃ。
おなかが写っちゃう。
腕だけのパーツほちぃ。
877:スペースNo.な-74
11/03/09 21:52:50.68
机ならパーツの変更じゃにか
878:スペースNo.な-74
11/03/09 22:11:18.51
机はだいぶ前からパーツの変更でできるね。
ただこの方法、どうなんだろ。拡張性がすごく低い気がするが……
879:スペースNo.な-74
11/03/09 22:23:28.94
マスクとか透過コマの使い勝手を発展させたほうがコミPo!には合ってる気がする
880:スペースNo.な-74
11/03/09 22:37:08.92
>>877-878
ほんとら!ありがとう!
881:スペースNo.な-74
11/03/09 23:24:14.27
不思議なのは
ベレー帽、黒縁メガネにダンゴ鼻、カブラペン、インクつぼ
の素材がないこと
882:スペースNo.な-74
11/03/09 23:39:25.58
今月のインポートで何でもありになるし
あぷろだにがんがんあげてくよ だれかが
883:スペースNo.な-74
11/03/09 23:57:04.58
それほど複雑でないものなら作るぞ
仕様によりけりだが
あと身につけるもの、手に持つは無理なんでない?
合成はできるだろうけどさ
884:スペースNo.な-74
11/03/09 23:59:53.13
アップデート楽しみ
885:スペースNo.な-74
11/03/10 00:16:06.24
確かにインポートアイテムを持たせられるかは気になるな
頭にセット出来るならハゲキャラに自作髪型という手が使えるのだが
886:スペースNo.な-74
11/03/10 00:26:41.26
詳しくないけど、今までの不具合とか見てると無理そう
まあユーザー3Dデータの2D合成できるだけでもかなり変わりそうではあるが
年寄りの顔だけモデル作って
既存モデルの顔に貼り付けるとか
表情ごとにモデルつくらなイカンけどな
887:スペースNo.な-74
11/03/10 01:10:11.83
コミPo!でミステリーマンガを描きたい!
URLリンク(comipo.omocoro.jp)
888:スペースNo.な-74
11/03/10 02:22:39.16
> 明日のコミPo! トークライブでお披露目する最新版(Ver.1.25)、なんとか見せられるカタチにはまとまりました。
> まだ開発中ですが、結構待ち望まれてた機能も入るので、参加される方、お楽しみにー
889:スペースNo.な-74
11/03/10 06:55:21.49
>>888
高まる期待
890:スペースNo.な-74
11/03/10 07:51:09.68
それがまさかあんなことになるなんて
この時はまだ誰も想像すらしてなかったのです
891:スペースNo.な-74
11/03/10 07:55:47.07
>>874
透明コマの中身連動はできないねー。
カッコの外側はできてますよ、ということで。
892:スペースNo.な-74
11/03/10 08:42:45.84
期待age
893:スペースNo.な-74
11/03/10 08:57:10.82
練習
URLリンク(www.dotup.org)
拡大が200%までで使いにくいー
894:スペースNo.な-74
11/03/10 09:52:49.45
>>893
駅の景色はゲーム?かなにかのなのか。
キャラの配置調整も頑張ったからだろうけど
CGのせいか違和感少ないね。