11/03/06 15:11:12.61
お疲れ様!
イラストって感じじゃないんだけど面白い動画見つけた
やっぱり骨格を意識するのって人体の破錠を無くすのに凄く有効だなと勉強になった
URLリンク(www.pelourinho.com)
>>762
2.5等身デフォルメやっぱりかわいいねえ
自分がデフォルメあんまりよく分からんから月並みなことしかいえんのだけど安定感があると思う
たまに得意なキャラと苦手キャラの差が激しい人がいるからこの安定感は強みじゃないかな?
>>765
色塗り来た来たww
色を塗って靴下のくしゃくしゃ感がより表現されてるね
アーマー(っていうのかなこれ……)と剣の金属光沢もそれらしく表現できてて素敵
女の子が床にぺたっとすわってる薄い影もいい感じだね
個人的には左足先のつま先の感じがお気に入り
欲をいうなら、剣が紙でできたみたいに薄っぺらく見えちゃってるから影だの照り返しだので厚みと重みがあったらもっと好きだなと思う
髪の毛の処理もまだちょっと甘めだしまだもう少し描き込むのかな?
>>766(764)
マイクの質感がリアル
足下の影が二方向に分かれているのもライブっぽさをよく表現出来てるね
後のスクリーンに大映しというのもスタンダードながら効果的な演出
Cra4さんの言うとおり、この構図だと766くらい寄り気味のほうがバランスいいかも
764だと下のほうが空き過ぎでどうしても目線が上に上に行っちゃうんだよね
764のように引いたアングルがしたいなら、
「764のまま下の黒い部分のみ全カット(一番楽)」とか
「764のまま下の黒い部分に根性で観客を埋める」とか
「黒い部分を全てカットしてミクさんを今の大きさのまま左下に寄せる。更に後ろのミクさんアップを顔まで入れる」
辺りが画面が寂しくならない無難なやり方だと思うよ
あと、766の構図にするなら、後のスクリーン一つ一つにミクさんを映すってのも面白いかも