11/07/28 03:56:39.33
>>819
DS10を録音してしまえばいいじゃん!!
821:スペースNo.な-74
11/07/28 04:58:29.90
ラジカセでテープ録りとか胸熱
822:スペースNo.な-74
11/07/29 01:02:25.02
なんか目標なく作ってるとシステムがごろごろ変わってよくないな
チームでやってるとおいそれと変更できないけど、1人だと好きなように出来ちゃうし
ARPG→カードゲームARPG→ダンジョンARPG→ダンジョンSRPG→カードゲームSRPG→ターン制SRPG→ウエイト制SRPG(いまここ
823:スペースNo.な-74
11/07/29 01:13:14.88
締切は作ったほうがいいぞ
824:スペースNo.な-74
11/07/29 04:24:58.06
>>822
現在製作中のゲームの追加要素程度にしておいた方が良い。
825:スペースNo.な-74
11/07/29 23:17:01.25
締切なんぞ知るか!納得いくまで詰めるぜと思ったらもう三ヶ月経ってたね
そうだねエターナルだね
826:スペースNo.な-74
11/07/30 04:13:02.85
俺なんかもうそろそろ2年経つ
827:スペースNo.な-74
11/07/31 02:58:21.10
十年かかっててでも諦めない!
828:スペースNo.な-74
11/07/31 03:43:00.37
10人が1年掛かるんだから、1人でやったら10年掛かるわな
829:スペースNo.な-74
11/07/31 04:02:35.74
仕事の合間に作ってる人もいるでしょ
830:スペースNo.な-74
11/07/31 07:38:55.59
じゃぁ100年掛かるわな…
831:スペースNo.な-74
11/07/31 22:53:27.09
俺は、ワンフェスまでに終わらす締め切りにして終わらせた。
とりあえず、お前ら、頑張れ!
832:スペースNo.な-74
11/08/01 00:19:28.41
頑張る
しかし温泉だからなぁ。なんかコンテストでもあれば良いんだが
ふりーむは怪しいし
833:スペースNo.な-74
11/08/01 00:40:38.62
俺は基本コミケ合わせだ、つっても年1本が限界だけど。
パッケージのプリントからCDラベルまで手作りだからこっちも時間かかるw
オリジナルでコミケ落ちたことないからいい感じだよ。
834:スペースNo.な-74
11/08/02 04:23:03.62
身内受けゲーを記念日に作るとかは完成するんだが
確かに期限ないとなかなか出来上がらないかもな。
しかし完成実績がないのにイベントに申し込む勇気もないぜ。
ともかく今作ってる奴を頑張って完成させるんだ俺。
835:スペースNo.な-74
11/08/02 10:25:28.25
みんな似たようなことになってるんだなぁ
しかも多人数プロジェクトによくある破壊的な死(意見の相違とか誰かが逃亡したとか)
ではなく、一つのプロジェクトが完成するでもなく死ぬでもなく
延々と生殺しのように続いてしまう……恐ろしいことだ
いっそ今のプロジェクトを投げ捨てて、新しいことを始めればとも思うけど
決断するのが自分だけだとそれもままならないという……
836:スペースNo.な-74
11/08/02 10:46:35.01
投げ捨てて新しい事を始める、じゃ何も無かったのと同じでしょ。
無理やりでも完成させる、にするべき。
例えばSTGが1面しかできてねーよ、なら1面クリアでエンディングになるようにしてしまうとか。
837:スペースNo.な-74
11/08/02 16:13:44.12
3面で終わる体験版より1面でエンディングを迎える完成版、ってな
838:スペースNo.な-74
11/08/03 01:11:25.91
いきなりラスボスとか斬新じゃないですか
839:スペースNo.な-74
11/08/03 07:57:51.19
>>837にハッとさせられた
飽きかけてるゲーム完成させてくる…
840:スペースNo.な-74
11/08/03 21:34:04.17
昔エターナったアイデアから芯の部分だけかき集めて超短編を作る、とかも
自分の黒歴史を再訪できて楽しいんだぜ