09/12/23 16:28:17 BdIhpJfX0
これをぜひあの電光掲示板で
Jが学ぶべきブンデスリーガの費用対効果
URLリンク(focus.allabout.co.jp)
電光掲示板を有効活用するブンデスリーガ
試合中にイエローカードやレッドカードが出る。日本なら場内アナウンスもなく、
電光掲示板にも何も表示されない。 ブンデスリーガは違う。電光掲示板に誰が
カードを受けたのかが映し出され、「この情報は●●がお伝えします」といった
企業の宣伝文句が添えられている。 コーナーキックの際にも、両チームの
コーナーキック数が表示され、どこの企業の提供による情報なのかが伝えられる。
スポーツへの広告出稿に企業が難色を示すのは、費用対効果をはかりにくい
からだと思う。メリットが明確に見えていれば、企業だって投資はするはずだ。