全ジャンル作品最強議論スレvol.95at RANKING
全ジャンル作品最強議論スレvol.95 - 暇つぶし2ch80:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 16:56:27 6RL4TT1U
>>77
>ある程度、映像媒体が有利なのは仕方ないんじゃないか?
んー、それは確かにそうだけど
だとしても積極的に有利さを助長するのはどうかと

>戦闘速度=短距離移動速度でなかったっけ?
戦闘速度は短距離の移動速度+格闘戦とかの速度(ハンドスピード、剣速)とかも含んでるはずだから
必ずしも=ではないかと
移動しながら戦闘できないと戦闘速度にはならないとかは
移動速度と戦闘速度の違いで昔よく言われてた気がする
東方も移動速度は最強スレ計算的な出しかたして
その速度で移動しながら弾幕戦闘できるから戦闘速度も移動速度と同程度みたいな書き方してたはずだし

>>78
>戦闘速度じゃなくて移動速度で作ってあるよあのテンプレ
反応と戦闘速度は関係ない
(まあ、反応を戦闘速度扱いはできるかもしれんけど、戦闘速度は反応扱いできない
戦闘速度高くても反応低いパターンはハオみたいな読心だの未来視だの持ってるキャラにはよくあることだろうし
一方的に相手をフルボッコにしてるだけじゃ戦闘速度にはなっても反応にはならない、みたいなことも言われてたはず)
第一、そもそもの計算の始点がカイリキーのハンドスピードなんだからどう考えても移動速度じゃない

>元々が描写のない奴の救済措置みたいなルールだから
その救済させるための理屈が通るなら
小さいときに描写があるやつも同じ理屈で大きさ相応扱いできるんじゃないのという話
なぜ同じ理屈を適用できないのかの根拠が必要じゃないのか、と俺は考える

比例する描写・設定がないなら巨大化キャラが大きさ相応にならないなら
同じ理由で元々巨大なキャラも大きさ相応にならないべきだし
元々巨大なキャラが鈍重な描写・設定がない限り大きさ相応になるなら
同じ理由で巨大化キャラも大きさ相応になるべきだと思うが

ようは救済措置だから特例扱い、みたいなのはどうなのよってこと


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch