10/05/13 21:57:02 tCtQ1QAe
>>82
漫画スレでも色々議論したけど大体要約するとこんな感じ。ついでに長距離移動速度もなくなる
479 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 02:22:55 ID:???
DBのテンプレ見て思ったんだが長距離移動速度ってバトルで互角に戦うか圧倒するか〇〇よりも強いと言われるだけでそいつにも当てはめれるん?
481 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 14:43:36 ID:???
>>473
必須パートナールールで参戦するなら
次鋒は宿主が死んだ時点で虫が戦闘可能でも負け
それ以外のルールで参戦するならしらんけど
(それ以外のルールで参戦できるのかもわからんけど)
>>479
DBは戦闘力上なら素早さ上という設定(というか台詞)がある
互角に戦うとか強いとかじゃなく戦闘力の問題
戦闘力が不明だったら適用はできない
483 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 17:01:51 ID:???
>>481
>DBは戦闘力上なら素早さ上という設定(というか台詞)がある
あれ個人の話じゃない?
正確には「戦闘力があがったということはスピードもあがったということだ」だから、
別の個体の戦闘力が上でも関係ないと思うけど。
484 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 17:09:58 ID:???
レベルが上がるとすばやさも上がるというシステムでも
同レベルの戦士と武道家が同じすばやさとは限らないしね
494 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/31(水) 21:11:57 ID:???
てか敵役スレの10億倍とか持ってくりゃいいんじゃね
495 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/31(水) 21:20:04 ID:???
あっちも戦闘力から素早さが〇〇より上とかがいくつかあるから途中からやり直しになる
502 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 17:57:45 ID:???
DBの戦闘力はレベルとかとは違うだろ。全てのキャラに対して同一の基準でくらべてるんだし
普通に全体に適用できんじゃねーの?
503 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 20:20:57 ID:???
ドラゴンボールの速度と戦闘力の関係は、
「力も速さも倍になる」という設定の界王拳
→界王拳の倍数と戦闘力は1:1で比例する
→反応・近接・長距離を問わず、速度は戦闘力に1:1で比例するものとして計算する
という過程で成立したんじゃなかったっけ?
504 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 20:30:07 ID:???
スピードに定評がある設定のバータや
パワー重視変身のトランクスを例外として
基本的には全体に共通する設定として扱われてるんだっけ
505 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 20:44:01 ID:???
「力と速さが共に倍」なら「戦闘力の数字が倍になる」が証明された場合に真といえるのは
対偶にあたる「戦闘力の数字が倍になってない」なら「力と速さが共に倍にはなってない」であって
逆である「戦闘力の数字が倍」なら「力と速さが共に倍」は真とはいえないけどな