【MH3】開発はこのスレを見て反省しろ part6at OGAME2
【MH3】開発はこのスレを見て反省しろ part6 - 暇つぶし2ch791:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 18:19:56 Onx4gRBO
>>788
それはMHの根底を覆すだろ…

792:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 18:35:21 oXmBI8db
>>791
根底からクソって認めちゃいましたね
お前らみたいに無限に時間ある人間ばかりじゃねーんだよ
さっさと直せよアホか

793:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 18:41:37 fAgPMzNW
>>780
よし、例えばワールドツアーの3倍の飛行速度で
飛び上がってくるっと素早く旋回したあとドシャァーーーーッと滑空で突っ込めば迫力あるかな?
スタミナが足りないと着地失敗して一定ダメージ受けるとか
翼の破壊で雛の巣立ちのように飛び上がろうとしてコケたりやめたりして隙を作るとか
滞空中に攻撃を当てた場合の怯み墜落の頻度を倍にするとか

794:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 18:44:37 fAgPMzNW
>>792
ちょっとイライラしすぎだろw

結果がすぐに出ないと気がすまない性質か、過程も楽しめるタイプかで運命が別れる
後者のタイプならゲームに割く時間が少なかろうが問題ないし
結果的に長~く楽しめるからオトク感もある

795:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 18:58:46 aFuM/WzM
>>793
速度や高空飛行中の動きは登場ムービーぐらいでいいと思う
突っ込んで来る時のモーションは今の滑空突進と同じでも別に良いかな

終了後はそのまま着地するか、勢いでもう一度滑空飛行して高空を半周程度して着地
ワールドツアー使うのは壁に激突しないぐらい広大なエリア限定で

796:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 19:01:37 aFuM/WzM
あとスタミナ切れ中は使わないほうが自然だと思う
ダメージ倍化補正とかは別にいらない

突っ込んで来る時に上手く閃光当てると思いきり滑り込んで自爆ダメージとか

797:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 19:22:00 Onx4gRBO
>>792
MHに向いてない性格だなおい
MHFとか行ったら発狂するんじゃないのかね

798:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 19:26:15 fAgPMzNW
>>796
基本はアイテムなしでも飴と鞭な技にするのが理想かなとは思う(ナルガ・ジョーに学んで)
長く待ったあげく終わってもほとんど攻撃チャンスにならない場合は面白みが…
…とまぁそういう観点で書いてみた次第

レウスが基本的に飛んでる設定だとなかなか難しいが

799:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 19:43:42 bPZHA5FC
そのナルガも音爆が効く攻撃とかあったけどな…

高速で空中から突進してくるレウスに攻撃入れるなんて本来は不可能だろうし、
運動エネルギーが突然0になって落ちるという不自然な事を誘発するような調整はいらんわ
いっそ閃光も効かなくていいんじゃねえの?

飛び立ってから10秒強ぐらいで突っ込んでくるなら一向に構わんよ

800:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 19:52:48 Onx4gRBO
まぁ滑空中に閃光を使うならそのままきりもみ墜落するべきだよな
真正面にいたらただでは済まなさそうだが、ほぼ真正面にいないと閃光も当てられないという諸刃の剣

801:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:01:34 UA9mIWSR
ワールドツアー改善もいいけど、レウスはまず滑空と振り向きBJをどうにかするべき

あとレイアと対になるように空中版の拡散ブレスを実装しろ

802:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:08:31 XwAIAoB6
P3に向けて開発に要望メール送りたいがどこに出せばいいか分からなかったというね

レウスは肉質と怯み値もおかしい
何でレイアより遥かに足硬いんだよアホか

803:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:14:09 3CwFDJm/
レウスは走る必要ないから装甲も厚いんじゃない?
レイアははしる可動域確保するために甲殻薄いとか

804:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:20:44 fAgPMzNW
>>799
言いたかったのはアイテムなしでも飴タイムが発生する技の方が面白いってことね
自然不自然はどうでもいいが、上記の観点で滑空が改善できたら…という意図

805:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:21:52 hq4Ph+UU
滑空なんてマップ端に誘導したら墜落でいいよ。ディアとか刺さるんだからさ
現状なんだよ、突っ掛かって横にスライドしるじゃないかww

806:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:28:38 Onx4gRBO
>>802
カプコンの公式からトライの純粋な感想を
それからこういう点が不満だったというのを明記すればいいんでね?

807:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:42:10 XwAIAoB6
>>803
旧作はレウスの足の方が肉質は柔らかいし怯み値も低かったんだぜ
よく走るから鍛えられて硬く、怯みにくいって方が自然な気が

これを受けて今作のレウスを基準にレイアを硬くしたらバ開発としか言いようがない…

>>806
感想送りつける所すら見当たらないんだが

808:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:48:40 fAgPMzNW
飛行能力が高かったり飛行頻度が高いと身体を軽量化する方向にはなるね
軽量化して結果的に脆くなるという

809:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:48:40 Onx4gRBO
>>806
ここでいいんじゃないん?(´・ω・`)?

URLリンク(www.capcom.co.jp)

810:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:49:51 Onx4gRBO
>>809
安価みす
>>806 ×
>>807

811:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:50:08 XwAIAoB6
>>809
㌧クス

812:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 20:59:00 dYKDuO9n
今作のレウスはレイアと比べて甲殻の起伏が少なくなってるよな
翼は少し大きめになってる気がしなくもない

813:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 21:07:00 Wi6k840u
>>801
レウスの新モーションは自分自身で炎を纏い滑空しての攻撃が追加なります^^

814:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 21:10:26 JVar+5BT
振り向きBJBはもうちょい予備動作つけてくれりゃいいわあっても
理不尽っちゃ理不尽だがアレで緊張感出るといえば出るし

815:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 21:18:04 fAgPMzNW
例えば呼び動作もややとりつつ、トライオープニングで見せた
アプトノスを踏みつけながら振り向いて火炎放射っぽく吐くモーション

あんな感じのモーションに変更してみてはどうだろう
うまく対処できれば攻撃チャンスにもなるし

816:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 21:19:00 dYKDuO9n
振り向き角度が異常すぎるんだよな
あの瞬間地面はターンテーブルにでもなってるのかと

旧作は予備動作あったのにな

817:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 21:25:45 Onx4gRBO
>>813
それなんていうフェニックス

>>815
あれいいよな
チャナもふりむきには噛みつきあるんだしBJBよりはよほど振り向き弱ブレスの方がそれっぽい

818:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 21:34:05 dYKDuO9n
チャナの振り向き噛みは糞

819:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/10 23:13:56 +PmQexea
スレリンク(handygame板)

820:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 04:25:38 LvKKNZBA
森丘ワールドツアーがなくなったと喜んでいたら
低空飛行が追加され、ウザさは変わらなかった

ペッコの硬化・回復はいらない
バギィの睡眠液も虫シビレ同様ランダムに
ベリオは振り向き確定に
ガンキンは非疲労時にもローリング後はもがけ
水流による水やられは無し
ジョー的な巨大モンス複数追加
ボルボロス・ラギア・レウス・アグナ・アルバは完全削除

821:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 09:49:14 XH0tnUVw
>>820
ペッコは今のままだと確かに回復やら硬化は意味ないかもな、体力低すぎて大抵使う前にお亡くなりになるし
睡眠はドリンコがあるから麻痺と同じ扱いはおかしいだろ
大型追加は同意、アルバはいてもいなくてもどっちでもいい

822:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 09:51:25 XH0tnUVw
と言うか良く見たら3の新規組の削除希望多過ぎだろ…
悪い事言わないから別ゲーやれ

823:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 10:03:01 XKc2D3+C
>>820
なんじゃそりゃw

824:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 11:06:00 umLpSYCO
睡眠は蓄積型にしたらいいかも
大型の睡眠攻撃には即効果でて、バギィのなら2発で発症とか
何度異常が起きても耐性は上がらずに
あとアルバ完全削除は同意できる

ペッコは3割くらいの確率で咆哮【小】が使えてもよさそうな
ギギネブラこそ気持ち悪いうめき声でいいのに

825:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 12:24:04 ciZi/ARp
>>820
ソレ完全にお前のしゅk(ry

アルバは分かるが他はワケ分からん

826:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 13:05:41 lr0WOph3
>>820
いくらなんでも削除希望多すぎわろた

827:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 13:30:33 Wq0tbR35
ペッコがレイアの咆哮を真似したらレウスが来るべきだと思う

828:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 14:15:25 BDhaezDs
>>820
さすがに移動してください^^;

829:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 14:47:03 9ki21HMQ
でもペッコの硬化は消したほうがいいよね
万が一演奏されるとレイアが紫ゲージ平気で弾くし硬化する意味が分からん
興奮して怒り出すとか、体力が多少回復するのは別にいいけど

水流の水やられとダメージもいらんと思う

830:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 15:03:00 BDhaezDs
ラギアのツアーや尻尾で発生する水やられはガード無し武器だとかなりのストレス要素だもんな

831:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 15:09:24 ciZi/ARp
>>829
なんの為の音爆弾なんだよ・・・

ボロスの泥食らって消散財無しにウロウロしてるのと同じレベルじゃないかソレ

832:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 15:21:05 9ki21HMQ
>>831
二頭同時戦闘で演奏に納刀→音爆弾なんて間に合うと思ってんの?
怒り時はペッコと一対一でもあまり余裕の無い調整なのに

833:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 15:24:06 BDhaezDs
なんでペッコにイライラしてるんだよ・・・

834:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 15:29:20 ciZi/ARp
>>832
上位31近いとジョー呼ばれない為に演奏警戒したり片手にしてみたり
間に合わないと思ったら怯めと祈りながら胸殴りに行ったりしたもんだがな
どの道一定時間だし弱点が紫で弾かれるようなことは無いし
そんなカッカすることはないじゃないかな

後2頭が辛いならこやし投げればいいじゃない

835:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 15:29:21 lr0WOph3
防げるときは音爆弾で防ごうぜ
大体効果や回復の演奏って長いじゃん
ジョー呼ばれた時とか間に合わないことあるけどそれよりはるかに余裕がある

硬化吹かれたら運が悪かったと思えばよし

836:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 15:47:16 9ki21HMQ
>>834
何かグタグダ文章垂れてるけどさ、>>831の主張を曲げた時点でお前の負けだ
こやし投げても移動しない事なんていくらでもあるし

837:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 15:48:36 b5i/rw/s
弾かれなくても無茶苦茶硬くなってるだろうな
まだ全体防御率を弄るならともかく、肉質が硬くなるってのは意味が分からん

838:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 15:51:49 lr0WOph3
>>836

> >>831の主張を曲げた時点で

ん??曲げてなくね?音爆弾使えるように咄嗟にすぐ使える片手にしたり
警戒したりってことじゃないのか

839:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 16:28:49 umLpSYCO
こやし玉名人でペッコにこやし玉投げて最初からレイア相手にしないとか
(それでもレイアに固執するなら心眼でもつけるとか)
ラギアには水流無効をつけていくとか

攻撃力上昇に偏ったスキル構成で挑んでるなら多少厄介なことが起こっても当然じゃないか

840:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 16:31:23 ciZi/ARp
スキルや道具の存在意義を否定するような要望は多分送っても通らないと思うんだ

841:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 16:35:35 /VZPwdeb
>片手にしてみたり
武器を限定する糞調整である事を半ば認めている

>間に合わないと思ったら怯めと祈りながら胸殴りに行ったりしたもんだがな
クソみたいな運ゲー

>どの道一定時間だし弱点が紫で弾かれるようなことは無いし
>そんなカッカすることはないじゃないかな
開き直り、論点すり替え

842:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 16:38:06 BDhaezDs
そんな理不尽な・・・

843:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 16:38:25 ciZi/ARp
なんかゴメン
俺が悪かったです

844:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 17:09:57 lr0WOph3
モンスによってガード出来ない武器は危ないからランスにしようーとか
ガードなんて必要ない敵だから太刀にしようとか

場合によって自分自身の最的確の武器に変更するってモンハンじゃ当たり前のことのはずなんだがね…

845:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 17:27:18 XKc2D3+C
ペッコの演奏にここまで必死になる人って初めて見たわ
ある意味、ペッコも報われたなw

846:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 17:33:17 XH0tnUVw
>>845
だな、ランク上がるとペッコ貼られないから存在を忘れがち
だが彼のおかげでペッコはたった一瞬とは言えとても輝いた…そうレイアの火球の様に

847:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 17:49:28 ELIdkg81
結局スキルや道具を生かすも殺すも使う人の価値観だと思うんだ
このスキルは使えねーとか、この道具はどんなときにでも持っていこうとか
プレイする人によって違うと思う
まあ十人十色ってことで
でも、覚醒だけは使えないと思うんだ・・・いや、使いどころが見つからない

848:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 17:51:54 ciZi/ARp
鉄砕牙Dでディアとキャッキャウフフしたり
アルバにバスバス担いで俺麻痺umeeeeeeeeeしたり・・・無いか

849:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 17:59:13 lr0WOph3
太刀でディアソロやる時にだけお世話になる
太刀でディアソロやる時ってまず無いけど^^;

850:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 18:10:10 XKc2D3+C
覚醒も、調整すれば面白くなりそうなんだがな
剣術+15で心眼+覚醒とか・・・

851:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 18:39:33 +eNz2hJ/
>>844
全武器で最低限立ち回れるようにモンスター作るのは当然だと思うんだけど
肉質的に相性が悪いとかはともかく

852:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 20:05:23 umLpSYCO
覚醒は付与される属性値をもう少し派手に盛ってやるだけで違ったハズ
15pt費やして素の属性武器と同程度じゃ旨みがなさすぎるのは開発途中で気づかなかったのか…
次作の良調整に期待

853:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 21:14:43 ELIdkg81
覚醒は切れ味アップがあってもよかったと思う
いや、それだとやりすぎか?
けれど、覚醒武器の切れ味が全体的に残念なのは事実だし
そのくらいの優遇はあってもよかったと思うね
属性付与と同時に斬れ味+1という感じで
・・・やはり、やりすぎか?

854:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 21:33:20 m7vP9ot2
海賊斧、鉄砕牙はスキルと敵を適切にすればトップクラスの性能発揮するんだから
やはりスキル側より武器側の調整不足だと思う
これらは覚醒で500以上属性値がつくので弱点なら切れ味アップと同等以上のダメージ増加が見込めるし

855:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/11 22:40:00 BDhaezDs
属性超特化の覚醒、無属性部分超特化の匠
といった差別化できそうだが、どうにも属性値が微妙・・・

+15で発動する数値じゃないよなどれも
ハイジークムントさんが泣いてる

856:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/12 00:52:56 DLuLA1Yg
海賊斧も鉄砕牙も覚醒付けたところで言うほど強くないと思うが
前者はフレテンやライコウに、後者は鮫斬やカラミティに出番を取られるし

857:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/12 03:48:34 NqK1V/Xx
カラミティは使用人口の割には驚くほど強くて汎用性も高い
が、無属性武器特有のヒットエフェクトの地味さのせいで、
モンスター斬ってる気がしないってのが最大のネック
逆に覚醒鉄砕牙Dでコンボ入れてる時の気持ちよさは異常
音・エフェクト的には、氷>>雷>水=火>龍≧麻痺>>>>>無属性>睡眠>毒
例えダメで上回ろうが、俺ならカラミティなんかに出番はやらんね

コイン武器がクソなのは昔からだから目をつぶるとして、
覚醒に関しては全て属性耐性&属性値設定とエスカドラが悪い
ラギアGは覚醒&属性強化だし、覚醒時の属性値が高い武器は生きる道がある
エスカドラは覚醒&切れ味+1まではいかないまでも、覚醒&匠10くらいは欲しかった

858:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/12 04:00:42 aKAUNZKL
匠なし覚醒と覚醒なし匠が同等ならよかったのにね

覚醒が必要な武器の属性値が低すぎると思う
むしろ覚醒武器こそが真の属性武器
という設定でもよかったくらい

859:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/12 10:55:32 OsneQXPS
エスカドはスキルの前にまずビジュアルをだな

860:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/12 17:46:28 2Zfg/Mzm
覚醒武器の人気の低さの主な要因は
・覚醒しても、属性値があまり高くない
・全体的に斬れ味がよろしくない
・覚醒を発動させるためのスキルポイントが15と多い
・そもそも、属性解放のポイントが付与される防具が限られている
だと思うんだ
この点を改善すれば面白いシステムに・・・あれ?普通の属性武器担いだ方がはやくね?


861:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/12 22:32:29 HFtTnv2Q
「覚醒」が使えるスキルになるためには覚醒したら他の武器より強くなる調整をするしかなく
そうなると一番強い武器は「覚醒させた何か」になることになり結局幅を狭めることに繋がる
覚醒で付加される効果が属性付与だけでなく会心率やスロット増加・切れ味UPや攻撃力UP
みたいに多種多様な効果を発動するってものならそこまで単純なものにはならないかもしれないが
そんな調整が期待できないのは明白だし

要するにどう転んでも扱いに困るスキルなんだし削除していいよ
その分属性武器を弱めたり、無属性武器を強化すればいいだけ

862:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/12 22:42:34 2Zfg/Mzm
今作で使える無属性って
剛角剣やアパブレ、ソルブレ・・・くらいか?
しかもそのどれもが、属性武器で優秀なものに立場を奪われるし・・・
是非とも無属性武器の強化はしてもらいたいな
覚醒つけてもデメリットの方が大きすぎる

863:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/12 23:31:50 YCEAWZDT
開発は匠と覚醒を攻撃スキルの双璧にしたかったんじゃないかと思う
というわけで覚醒を匠並に強力なスキルにしてみよう
条件はただ一つ。匠のダメ上昇分を属性値アップだけでまかなう

レイアの頭にアング剛で抜刀斬りをしたら匠の有無でダメが17変わった
だから肉質0,3のところでダメが+20くらいあれば充分だろ
つまり属性値がプラス700になればOKだ
あ、最初から属性が付いてる武器も覚醒適用ね

864:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/13 07:43:41 nkQw6ZP8
武器と防具をすべてシリーズで統一すると素材元モンスターの力がみなぎって覚醒発動

865:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/13 10:42:58 u9Fz7/GN
>>864


昔の複合スキルみたいなもんやね
装飾品だとどうやってもつけられないっていう
そうなるとフル装備のメリットも少しは増えるかも

まぁどんな効果つけるの?って言われると困るけど…

866:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/13 21:26:40 X3jiWebJ
>>863
双璧ねえ・・・それならもっと属性値高くてもいいじゃない
やっぱり覚醒付けても属性の伸び具合がいまいちなのが一番の欠陥だよなあ
覚醒つけたら属性が付与、属性値が大幅に増加ってくらいやってもらわなきゃ
あと、覚醒のスキルポイントを10にしてほしかった
15なんて多さだから、ロマン装備を作ろうにもつくれないんだよ・・・

867:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/13 22:00:28 0HHBRCQe
>>866
オレ>>863だけど話がかみ合っていない気がする。なんとなく…

あと補足。大剣基準で属性値プラス700ってしたけど片手太刀は400くらいで十分かも

868:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 14:37:25 R+FYOTQR
無属性武器よ
覚醒したら光るなり尖るなりしろよ

869:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 15:08:12 l9gjwWM1
>>868
Fだったら光る片手剣とかあるんだしエフェクトならなんとでもなりそうなもんだけどね
もう一工夫すればよかったんだ、覚醒は

(^ω^) 「覚醒っていいよね、属性値とかはダメだけど光るしw」
(´・ω・`)「覚醒っていいよね、無属性武器の長所消しちゃってるけど光るしw」
φ(. .) 「覚醒っていいよね、スキルポイント15で発動大変だけど光るしw」

~以下略

870:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 15:18:15 R+FYOTQR
>>869
もうそんなノリでいいやw
大剣のタメ状態みたいにニョキっと角生えてもいいし

つか強化段階で徐々にゴツくなったり鋭くなったりゴージャスになれよ

871:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 16:58:55 FbwU8AO+
コイン武器なんてグラフィック使いまわしだからな・・・
せめて武器に色つきのラインが入るとか、オーラを纏っているとか欲しかった
けど、性能面は糞なのに光っているとか、完全なロマン武器だよなあ
やっぱり性能強化もしてほしい

872:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 19:17:59 5MXBjyom
ベリオのエリア移動後の滑空攻撃(が開始する少し前)に合わせて閃光投げたのに失敗して被弾
あちゃーミスったか、と思ったらしっかりピヨピヨ状態になってるってのが数回あったんだけど
通常の滑空攻撃は閃光でちゃんと落ちるのに、何故かこれだけ空中での閃光墜落が起きない

以前、ジャギィバギィの洞窟を使ってのエリア移動に閃光当てても
何故か食らいながら状態を無視して移動完了しちゃう、ってのがあったけど
これは単なる攻撃なのにこの現象が起きるのはどうなんだろ

俺がベリオ大嫌いだからって俺だけに起きてる現象じゃないよね?
こういう所に何か手抜きを感じちゃうわ

873:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 19:41:35 P2iibewX
お前がベリオを嫌いなようにベリオもお前が嫌いなんだよきっと

874:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 20:28:04 l9gjwWM1
エリア移動時に閃光は昔は使ったが今回は効かなくなってるな

きっとエリア移動『前後』で閃光が効かなくなっていて
ベリオの移動『後』飛び掛りも似たようなような扱いなんだろう

ただエリア移動そのものではないから閃光のピヨリ効果は入ってしまうと…
まぁだとしたら手抜きだな、ベリオに閃光なんて使わんからわからんけど

875:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 20:29:32 sft6z/Dn
エリア6→2のパターンで
2で瀕死で6に帰るとき閃光で撃ち落とせた希ガス

876:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 20:58:20 5MXBjyom
>>874
ベリオだけはゆっくり上っていく感じだから、エリア移動開始時だけは落とせるんだけどね
TAで少しでも攻撃チャンス増やしたいなぁ、って思ってやったのに逆に返り討ちに遭ったという・・・

>>875
てことは洞窟限定なのかなぁ
貴重な情報ありがとう、自分でももうちょっと調べてみる

877:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 21:20:58 R+FYOTQR
今回は目を閉じてる瞬間がちょいちょいあるみたい
レウスなんかのブレス中効かないのなんか
目ぇ閉じて火の玉吐いてるのかと思うとなんか可愛い

878:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 22:17:21 FbwU8AO+
>>877
しかしプレイヤーからすればその行動は憎い
ブレス中にチャンスだと思って閃光玉なげて、効かないと初めてわかったときは
開発への例えようのない憎悪が沸き出てきたよ
まあ、レウスはホバリング中に落とせるから問題ないけどな
それより3の閃光玉ってきちんと真ん前に投げないと当たらないよな?
閃光玉の範囲ってもうすこし広くてもよかった気がする

879:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 23:06:12 R+FYOTQR
目の前に立って背中向けて投げるってのを徹底してる
遠くから向かってくる敵に投げて通り過ぎるのが辛いから

880:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 23:33:05 L8ASmIP3
エリア移動阻止以外でベリオに閃光投げるのはやめてほしい
滞空時とか落とし穴復帰時に閃光で墜落させたり、本人は良かれと思ってやってるつもりなんだろうけど
墜落もがきでチャンス演出って思ってるんだろうけど、その後めちゃくちゃに動き回るから
±0どころかただのマイナスにしかならないし
おまけに使いまくるもんだから肝心の疲労時に大した効果が見込めないし
まあそれなりのPTなら疲労するころには討伐か討伐間近だからあんま気にならないけど

何度かやりゃ閃光は逆効果って気付きそうなもんだが

881:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/14 23:33:20 xQm1Q2y1
恋と同じってことか…

882:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/15 00:31:42 RP+M3jL5
気付かんかった
恋と同じか


暴れ始めたら「アーイモーアーイモー」て歌っとけばいいかな

883:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/15 07:27:08 JGnLOv1w
閃光玉や罠を連続で使用していくと、耐性ができるというのはなかなかいいシステムだと思う
使うタイミングをしっかりと考えなきゃいけないし、従来よりも戦略的に戦うことができる


884:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 13:50:34 EoAnc4sW
長ーい赤ゲージいらんよな?
あと黄色ゲージがクエ中どうしても白に見える

ゲージ落ちる寸前点滅・・・はさすがにゆとりすぎるかw

885:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 16:01:05 9D8zBjmX
体術を被弾モーション(ズサー、ゴロゴロ)からバク宙とかで素早く復帰するスキルにしてくれ
回避やガードのスタミナ消費量低下はF同様ランナーが吸収すればいい
現状どっちのスキルもゴミすぎだろ

>>883
ある程度時間を置いて使った時の効果時間は元に戻すべきだと思うよ
そうすればPTとソロの格差を少し埋めることもできるし

>>884
むしろ何処がゆとりなのかkwsk

現状、「武器の威力が落ちていた!」なのをいい加減修正しろよバ開発

886:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 17:45:20 YBTT9CkD
ゆとり乙。基本何回切ったら切れ味落ちる、ってのは決まってるんだから
全部カウントしろとまでは言わんが
そろそろ落ちるかな、ぐらいは感覚でわかるだろ。
まあスキルで「切れ味の見極め」みたいなのは有ってもいいかもな。

887:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 18:34:17 oybJNZ/o
何でもゆとりゆとり言ってる奴って自分が周りからどう見られてるか考えた事あるのかな

それなら現在の斬れ味ゲージの色が表示されるのもゆとり仕様ですね^^
斬れ味低下もエフェクトの変化やゲージの長さ覚えて判断しないといけませんよね^^

888:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 19:45:35 947KsUac
>>885
>ある程度時間を置いて使った時の効果時間は元に戻すべきだと思うよ
確かにそれは思ったことがあったな
閃光玉使用して、結構時間がたつのに、まだ耐性が生きているというのが
少し理不尽に感じるときはある
それについては、時間をおいて再度使った罠・閃光玉の硬化時間は
完全に元通りにはならないけど、それに近い時間になるとかで調整してくんないかな?

889:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 20:19:13 r5O6V4p4
ゆとりだけにゆとりのゆーとーりだなってかw
やかましいわw

>>887
わざわざ突っかかるから心無い大人からゆとりって言われるんだぞーっと


まぁそれはいいとして、太刀の赤ゲージ維持でわざわざ切れる前に点滅とかはさすがにいらないでしょ
太刀を使い、且つ赤ゲージを維持したいのなら大体の時間を計算していればいい話

黄色維持にしろ白維持にしろ、昔は気刃切りの度に錬気が減ったんだから
いくら連発してもしばらくはゲージが減らないという仕様の今でも、武器のキャパシティとしては充分すぎると思うんだが

まぁ太刀厨は点滅なんかそもそも見ないだろうけどナー^^;

890:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 20:39:15 G2ER/N0y
罠はまだいいけど閃光は時間経過で元に戻して欲しい

>>889
>>884-887はどう見ても太刀の錬気じゃなくて斬れ味ゲージの話なんだが
「長い赤ゲージはいらない」「黄色が白に見える」「~回斬ったら落ちる」「斬れ味の見極め」
この辺りのワード見えないのか?

891:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 20:58:45 r5O6V4p4
>>890
赤ゲージ黄色ゲージとかの単語が目に入ったものだったから錬気→切れ味の話になったのかと
普通に読んだら確かに切れ味の話だなスマソ

まぁ、あれだ、>>897
>それなら現在の斬れ味ゲージの色が表示されるのもゆとり仕様ですね^^
 斬れ味低下もエフェクトの変化やゲージの長さ覚えて判断しないといけませんよね^^

とか言い出すとHPが見えるのもスタミナが見えるのもおかしいですよね^^
ってなるわけで…だから切れ味が色で表示されてるのは別に不自然でもなんでもないと思うな
てか切れ味の色ってそんなわかりにくいか?テレビの色彩設定の影響じゃないのか?

落ちてきたって表示してくれてるんだから切れ味落ちたら気づけよと思うわけだが

892:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 21:21:06 G2ER/N0y
>>891
体力やスタミナはPC自身の状態なんだから表示されて当たり前だろw
自分がどの程度疲れてるのかすら分からないとか重症すぎ
皮肉のつもりなのか知らんけど、滑ってるよお前

×落ちてきた
○落ちていた

893:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 21:22:04 G2ER/N0y
というか錬気ゲージこそ時間の経過で点滅させるべきだと思うんだが
何でもゆとり仕様ゆとり仕様言えばいいと思ってんの?

894:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 21:22:15 pgKutw68
武器のステータスでは緑の下はしっかりとした黄色だよね
でもナイフのアイコンは白く見えない?
うちのテレビ古いからかなとか目が悪いからかなとか
テレビ替えても同じだったから白いんだと思った
さすがに青の上の白とは間違えようもないけど
始めた頃からの疑問だったんだ

895:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 21:25:02 ukxiIGCL
>>888
とはいえ、たかだか最長で50分だからなあ
10分や20分程度で耐性がリセットされるのもどうよ

896:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 21:25:58 pgKutw68
よしフィニッシュ決まった!
と思ったら練気ゲージが空になってたってのは俺はよくやる
目ぇ閉じて乱舞してるらしいw

連しつれい

897:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 22:01:17 ZTra7VbS
>>894
昔からそういう使用です

898:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 22:24:20 rUORwEgH
だから黄色ゲージのときのナイフの色も黄色にしてくれってことよな

それと、あとどのくらいで切れ味が落ちるかってのを装備詳細画面でいいから
視覚的に確認できたら便利でいいと思うけどな
TA中に研ぐか、研がずにいくかの判断も的確にできるし

899:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 22:37:55 r5O6V4p4
>>893
いちいちいちいち突っかかったり揚げ足取ったりカリカリしすぎだろ、お前
もう少し落ち着いてレスしたらどうだ

>何でもゆとり仕様ゆとり仕様言えばいいと思ってんの?

ゆとり仕様なんて一言も言ってないわ
俺のレスをどう読んでどう勘違いしてるんだよ、お前は
現状で充分すぎるとしか言ってないだろが


>体力やスタミナはPC自身の状態なんだから表示されて当たり前だろw

じゃあどこまでなら表示されてるのが当たり前なんだよお前的には…

900:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 23:08:37 pgKutw68
>>898
それがいいかもしんない
TAする人がチャチャっとクエスト確認画面出してタイム見るように
ゲージの状態をちらっと見れるだけでもうれしいかも

901:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 23:22:17 HTqYA21w
情報は多いにこしたことはないよね
TAとか詳細がすぐに確認できればアイテムの使用時間等も短縮できていいし

902:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 23:26:09 ukxiIGCL
TA前提で仕様を整備することはあるまい
MHの元々のコンセプトは、画面にパラメーターを一切出さないゲームだったしな

903:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 23:46:27 jtUtMP4M
>>899
>>893にはアンカー付いてないと思うんだけど(
文脈見れば>>884とか>>886に対してのレスだってわかるだろ普通

>>902
ソースplz

904:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/16 23:56:19 qmJTZi4r
>>903
角満の逆鱗日和だったっけ。
対談か、インタビューみたいなやつで、
そうゆう節の発言あるぞ。

905:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 00:00:32 l8WbqcPk
URL

906:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 00:01:03 bs6OxUTr
途中送信
URLちょうだい!

907:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 00:08:56 l8WbqcPk
アイテムの選択方式改善してくれないかな
数が多くなると選択に時間がかかりすぎてタイミング逃したりするし

908:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 00:26:14 ji1bGqZu
>>907
その1つの改善策として、アイテムのアイコンをもっと描き分けて欲しいと思う
アイテム選択欄に登場する消費アイテムのアイコンは特に力を入れて差別化してもらいたいね

909:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 00:35:56 sfPsVZ0o
俺支給品の砥石もらっても必ずマイ砥石使ってた
aボタンでアイテム回すクセがあるから先に目に付いた方を使うんだな

俺の問題だな

910:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 00:43:43 AQviTL7q
>>906
本の特別対談かなんかだからネット上にはないんじゃないかな?
買うか立ち読みしてこい

911:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 02:58:02 7ySDI8XM
常にコクピット無しの自分に昨日の夜の論争に関して隙は無かった(キリッ

912:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 06:56:07 VrIOneg5
アイテムのアイコンの差別化・・・というか回復薬と回復薬Gをかき分けて欲しい
焦っているときに回復薬使おうとしてG使っちゃうなんてミスもなくなるしね
ハチミツ入っているんだから、もう少し色を黄色っぽくするとか、方法はあると思う


913:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 07:29:12 ygUWmkSg
カプコンに言っても元気ドリンコと同じ色にされるぞw

914:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 08:33:27 ji1bGqZu
>>912
その逆ならよくある
グレート調合分の回復薬を飲んでしまってハチミツが余る…

ハチミツが入った分、ビンが大きくなってもいいような

915:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 09:28:54 CTB5k3a4
URLリンク(wwv.gummy.jp) 今1番アツイウェブゲーム《ボスの品格》はマフィアゲームです。自分のファミリーを拡大し、ミッションを完了し、他のファミリーと抗争する、とてもおもしろいゲームです!

916:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 10:20:35 i4qK9Mfq
ガンキンて尻尾の切りにくさだけ目立ってるけど腹の怯み値も高いんだよね
上位補正で1100とか流石に要塞過ぎると思うんだがw

917:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 10:51:20 4uRkqxlj
頻繁に威嚇挟むし
腹狙う頃には瀕死なので気にならない

918:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 11:00:02 aH17l5gI
高すぎる怯み値ってモンスのサイボーグ感を爆発的に増すよね

919:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 11:03:59 ji1bGqZu
ガンキンの尻尾のタフは二段階破壊に加えてあの見た目だからかな

しかしランスソロだと尻尾切るの簡単すぎて苦にならない

920:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 12:07:43 6TBS2uUA
アイテム欄で自働整列すると回復薬、回復薬Gの並びなのに
闘技大会だと逆なのはなんなんだろうな。

921:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 12:13:14 ygUWmkSg
>>919
大剣も切りやすいと思う

ガス中に溜めを決められるのはデカいし、心眼つけりゃ気絶も狙える

922:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 12:53:05 As3OEZtd
まず怯み値補正自体がいらないだろ。
G級に相当する難度になると全体防御率のみでの調整に無理が出てくるが、
上位しか無い作品で、しかも2.2~2.3倍の超補正はアホとしか思えん。

>>919
どうやって切ってるの?

923:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 13:07:00 ypb/ag2z
回復アイテムと各種補助アイテムを離れた場所に配置する糞整列どうにかしろよ
まともにゲームプレイしてる人間が設定したとは思えんぞこれ

924:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 13:35:45 QqVrDOvL
空タルや生命の粉を持ち込んでしまうのにも慣れたよ
不注意なだけだけどな

925:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 13:44:35 7ySDI8XM
>>924
やばい!味方が死にそうだ!
粉塵粉塵粉塵!
あれ?味方が回復しないぞ!?

どう見ても漢(ry 
ありがとうございました

926:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 13:50:14 CgSq1XPI
>>924
ちげーよポーチの話だ
戦闘中に頻繁に使う必要のあるアイテム間が遠すぎるだろあれ

927:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 13:50:39 CgSq1XPI
IDかわてるが気にするな

928:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 13:55:09 7ySDI8XM
今のアイテム配列って
回復薬系
その他薬系
玉系
罠系
採集系
砥石
角笛系
支給品専用
だっけか

929:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 14:20:24 fyITyL5Q
HR240でアイテムポーチを整理できること初めて知ったんだが…
いつも自分の好きな順番にいちいち手動で並び替えてた

930:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 16:12:39 bXAe+x5M
それが正解です


931:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 18:38:03 VrIOneg5
>>929
俺も100くらいになるまで知らなかったw
けど、自動のアイテム配列って自分の使いやすさと同じかというとそうじゃないんだよな
アイテムの並び方・・・というかポーチの中身までマイセット化できたらいいのに
そうすりゃモンスごとにいちいちボックス開いて整理する必要もないだろう
ガンだと、その恩恵は大きそうだと思うな

932:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 19:30:26 HMusfb+K
>>923移植β版だから手抜きなんだろうな

最初からやる気ないみたい

933:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/17 20:26:11 fskA/bf7
閃光とか罠が回復から遠すぎ

934:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 00:53:04 c1WrD7cs
アイテム選択欄の並びを考慮して手動ソートが正解だよね
お守りにしても手動で種類ごとに並べてあるしオートソート役に立たないなぁ
お守りはソートなくてもいいから優秀な検索機能を追加してほしい

935:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 01:46:39 TIDNGqag
>>934
お守り用のフォルダが欲しいぞ
系統ごとに放り込みたい
丁寧に縦に並べたりとか俺には無理なんだ
ソート癖はもう直らない

936:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 02:16:47 ezBoujlX
>>935
武器防具お守り全部を理想の位置に揃えて最後に1ページ目に戻ってからついソートしちゃうんですねわかります

ソート癖ナカーマ
('A`)人('A`)

937:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 02:39:36 TIDNGqag
>>936
一度挑戦したけど、お守り増えだして「ア"-」ってなってやめた
カ、シキン、ショキ。
手持ちアイテムも必ずやるショキ、シキン、ショキ。
もうあの音が気持ちよくすらなってる

('A`)人('A`) ナカーマ


938:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 09:32:34 JJcaoRwI
お守りの整列はアイテム以上にアホだよな
何で入手したタイミングによって順番変えるんだよアホか。せめてスキル系統で分けろ

939:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 15:59:34 64wkccp0
お守りは「他に完全上位のものを所持している」場合に
それを分離してくれると助かるな

940:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 16:13:13 4z2cRk9A
>入手したタイミングによって順番変える
マジか
どうりで整列しても整列されないわけだ

941:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 16:31:08 ezBoujlX
俺は使いそうなスキルポイントを持つお守りを装備した状態で
お守り一覧をチェックして青文字(スキルポイントが優れている)を探すという作業を2時間近く敢行して
ようやくある程度まで数が減ってくれたよ

その後使いそうなお守りを整理してわかりやすい用に装備とセットで揃えて
最後につい癖でソートしてしまいました(´;ω;`)

942:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 16:38:37 TIDNGqag
>>940
価値順にっていう頭の悪いソートならあるよ

適当なのを装備して青字を探すってのはいつもやるなw
そのあと入れ替えで前に持ってくれば少し楽になるね

943:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 16:55:13 e+AHSIZE
アイテム箱も装備箱も自動整理したことないわ
手動整理が手間に見えて実は一番いい方法

944:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 22:04:14 HUevF715
手動整理した後間違えて自動整理したときの絶望感

945:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/18 22:38:06 hUL2qRdi
けど手動整理は時間がかかるのも事実
自分の使いやすいように整理するのは好きだけど
面倒といえば面倒なことだしね
折角ガンの組み合わせのマイセットまでできたんだから
持ち物のマイセットとかも欲しいな

946:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/19 01:43:53 x1k0yuNt
メッセージに対して「フレとあそんでます」の自動応答が欲しい。
すごく欲しい。


947:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/20 18:42:29 0faVusPV
>>946
何に使うんだ?
フレといるなら「仲間と遊んでいます」って街にしとけばいい話なのに

948:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/20 18:44:54 +BgRjsfc
>>947
「行っていい?」

949:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/20 18:55:45 0faVusPV
>>947
「クエスト中です」

950:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 00:45:14 7Yy7IDlq
それよかクエ中にメールが来たお知らせが出るといいな

※「○○からメールが来ました」
A,「ごめ、フレに呼ばれたからリタしますね」
他「おい」

951:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 01:11:44 7Yy7IDlq
踏んじったから立てた

次スレ
【MH3】開発はこのスレを見て反省しろ part7
スレリンク(ogame2板)

952:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 01:26:02 xTk3R6sK
>>951
乙!海外版も発売したことだし次回作はどうなるのか楽しみ^^

953:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 07:21:56 4Jl9ZEgz
>>951
乙←ボロスの徘徊
まあ、気長に待つしかないわな、とにかくね

>>950
フレにメール送る
「クエスト中です」
求人で時間つぶすか
そろそろいいかな?再びメールを送る
「クエスト中です」
求人で時(ry

こんな感じの悪循環があるからクエ中でもメール受信できるようになってほしかった

954:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 14:41:58 mMIIU7as
>>951


そしてクエ中に受信して>>950のような事態に・・・
といっても、クエ中に受信できても表示はされずに、
インテリアみたいに街に戻ったら初めて画面上で
通知が出るしくみとかならいいしねぇ。本当オンライン周りがボロボロだ

955:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 14:44:37 CIPYbUWO
オン周りのシステム組んだ奴はもうクビにされても文句言えないだろ
武具のデザインがどうとかモンスターのモーションがどうのこうのといったレベルじゃない酷さ

956:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 14:50:16 kbIyOusA
「クエスト中です」となるのはまあ我慢するとして
またメールの文章を一から打つのがだるい

957:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 15:08:48 hx+8KjKx
「こんにちは。よろしければ今から一緒に行きませんか?そっちへ行ってもいいですか?」

-クエスト中です-

「こんにちは、今からご一緒したいのでそっち行ってもいいですか」

-クエスト中です-

「こんにちは。そっち行ってもいいですか?」

-クエスト中です-

「ジャンプしてもいいですか><」

-クエスト中です-

「こんにちは!!!11」

-クエスト中です-

958:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 15:22:41 CIPYbUWO
>>956
送信失敗した文章を残せる機能欲しいよなぁ
もしくはFにある、直前の文章を呼び出す機能が

変換がksだから尚更文章打ち直す気になれん

959:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 19:00:03 6tVbWyjN
装備や髪の色変える時に一々初期位置に戻るのが糞杉る。
前みたいなRGB指定でよかったのにどうしてこうなった。
あとP2Gだとマイセット毎に色も保存できたけど装備依存で固定とかイミフ

960:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 20:29:02 ZOHesThh
>>957
フレと疎遠になる原因の1つw
フレが街に入ってない時なんかラッキーすぎるわな

>>959
髪型を変える時回転出来んのとかアホです
まず正面向かせて、ちょい斜めにしてからーとかw

961:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 20:59:41 0vc4oQdh
マイセット閲覧中にスキルポイント表もワンボタンで見れるようにしてくれ!
装飾品は同一画面内で着脱できるように、さらにマイセットに装着状況記憶!
お守りの別ページ収納、優秀な検索機能・ソート機能の追加!

お願いしますカプコン様

962:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 21:26:11 xTk3R6sK
>>957
あるあるすぎて困る…

963:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 22:16:42 4Jl9ZEgz
どうしてクエ中にメール受信できんのだろうな?
クエ中にでもメールのやりとりできれば、フレとのコミュももっと
スムーズにいくだろうに・・・

964:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 22:36:45 aBLiE/P8
マイセット関連は色も含めた全てがP2Gから劣化してるから笑えない

965:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/21 22:42:16 zADNOBBN
色指定方法は今回の方が好きなんだがなぁ

966:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/22 12:10:56 nLs1nh92
色指定出来ても今回の仕様じゃあな
そんなに色変わらんし気づけん

ブナハだけで4セットぐらい持ってる自分には死活問題ですが

967:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/22 14:10:48 sN4HmKE7
色の発色がが汚い

白が白じゃないw
   

968:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/22 21:31:19 wFZebvq+
防具強化したら初期色に戻るのを知って唖然…
範囲はもっと広くするべきだな~

969:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/22 22:54:01 KoG/EyxH
色の調整にはもっと幅を利かしてほしかったな
それに色変更したら、もっと大胆に色が変わるようにしてほしい


970:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 02:32:38 VqczT8a4
まあ、ゲームバランスだとかゲームの内容的なことは俺はいいんだ
オンライン周り(チャットとかメッセージとか)は、なんかもう遊ばせる気・まともにプレイさせる気が
むしろ無いんじゃないかと、忍耐テスト的な嫌がらせなんじゃないかと思ってしまう・・・

971:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 07:15:21 tIfbk7CV
>>970
一番ひどいのがチャットシステムだよな・・・
まともにオンラインゲーム作る気があるなら、あの変換はないだろう・・・
ヒと・簿宇具・ツのっていったいどういう頭してたらこんな変換になるんだよ!
一発変換してもいい単語だろうが、人・防具・角って

972:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 12:21:42 g2muNIrK
電車の広告でATOKの文字を見るたびに殺意が湧くようになった
PCでの変換は確かに融通が利く賢い日本語なのにどうしてMH3じゃああなった('A`)

973:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 18:36:44 IWByIsA3
太刀の大回転フィニッシュに吹っ飛ばし効果がなかったのは褒めてあげようw
アレが吹っ飛ばし持ってたらと考えたらちょっと笑えん
太刀に吹っ飛ばしが無いのは子供に人気があるのを察してかな

>>972
PCでキー打ってて悪いクセが付きそうで腹立つw

974:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 19:09:32 Woj2WDcr
>>973
ひと って普通に打てばいいのに、じん で人に変換したりねw

チャットに関してはまたこの話かと言われそうだけど、
本当にいくら文句を言っても言い足りない。ユーザー馬鹿にしてるレベル

975:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 20:40:52 IWByIsA3
開発者インタビューとかでいろいろ突っ込んで欲しいな
発売前とかゲームショウとかで横に座らせて
オンのプレイを説明受けながらとかやって欲しかった
「この変換はなんですか?」って聞けば一発だっただろうな

976:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 20:47:43 35yW7wmJ
>>974
文字通り誰得な仕様だからな
開発がサボれるぐらいか
いくら夏に間に合わせるためとはいえこれで発売するとかチャット担当もテスターも頭おかしいだろ

おかげでyahooだかニコニコだかの広告にあった「ATOKたん」に尋常じゃない程の殺意がが

977:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 21:47:42 pFARp1z8
おまえらとっととうめないと>>951

978:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 21:59:19 g2muNIrK
こういうスレってのは早々埋まらないからな(´・ω・`)
今度次スレを立てるときには>>980ぐらいにしといた方がいいかもしれん

あと次回作はチャット周り含めオンライン全般のシステムの見直しを強く要求する

979:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 22:32:36 tIfbk7CV
>>978
P3rdはチャットシステムはないんじゃないか?
けどもし3Gが出るのならば、このチャットシステムは絶対に改善してほしい
あれを修正するだけでも、十分おもしろくなる
いや、ホント、マジな話

980:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/23 22:36:02 35yW7wmJ
現状だとコミュニケーション取りにくすぎるもんな
据え置きMHの魅力をぶっ壊してる

981:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/24 07:51:32 Vq8QEbAx
>>980
というかオンラインゲームの魅力そのものをぶっ壊してる
オンラインゲームにおける楽しみの1つは、チャットだと思うんだ
そこでスムーズにコミュがとれるかどうかで、全然面白さが違ってくる
いや、大抵のオンラインゲームはスムーズにコミュとれるんだけどさ・・・

982:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/24 09:15:18 4aRU3JDM
インする度に頻繁に用いる語句をきちんと変換していけよ
電源切るまで予測変換に残るから大分マシになる

というか携帯機にチャット機能が備わる意味無いと思うんだけど
kaiなりアドパなり使ってネット接続するならチャットはその媒体でやればいいし

983:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/24 09:17:21 4aRU3JDM
ごめん下行忘れてくれ

984:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/24 17:51:21 4/z3Eh2a
神の視点で女ハンターのおっぱい揉みしだけるモード作ってくれ

985:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/24 18:11:51 qXg3TJFt
そういうのはもんはんのえろほんに任せるべき

986:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 06:50:22 1o8ENU1k
ハンターとモンスターに状態異常「腹痛」…行動中に不意に怯むことがある
ウイルス属性の武器やウイルス生肉を食べさせる
漢方薬や元気ドリンコで回復
モンスターの場合はモンスターのフンの落し物(オブジェクト)が出現、
剥ぎ取りでモンスターのフンを複数ゲット、稀にレアアイテムも含む
攻撃力25%ダウン、スタミナ減少速度2倍、威嚇頻度増加

987:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 07:26:26 89AnXJzm
これまた何度も出ている話だが
オンラインのシステムもドスだと極めてまともなんだよ
トライほどの無茶変換ではない(確か闘技場と咆哮はできなかったけど)
メニューで部屋内のハンターの状態を見れる
定型文は24個保存できる

ドスに戻すだけでどれだけ快適になったか

988:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 07:58:56 JkilmnFA
まあ、3のオンラインのシステムについては批判の種は尽きないからな
それだけ、酷いシステムということだ

989:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 08:34:55 VYuoQvsb
>>986
ワロタ

990:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 09:40:52 P2dTXLtJ
装飾品付けてる時にいちいち1ページ目頭に戻るんじゃねーよ
砥石5個とか付けたい時に制毒珠が混ざりたがるんだよ

991:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 10:21:39 l1WWhePU
そういやP3の映像みたら攻撃当てたときの血がビシャーってのが派手だったけど、
トライではすごく地味なのはWiiだから?

992:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 10:27:18 Fen+acUq
3でも出る時は出るが、当たり方でのエフェクト差が激しい気はするな

993:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 12:18:49 wKzJeXbx
>>988
誰一人オン周りシステムについて擁護しないあたりが酷さを物語ってるな

994:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 21:21:51 JkilmnFA
>>993
あれは擁護しようがないだろう・・・いいところを見つけられん

>>986
ウイルス属性の武器というと、T属性とかG属性とかベロニカ属性とかありそうだな
攻撃が当たると低確率でモンスターが凶暴化、および表皮が腐敗して防御力が低くなるとか
になるだろうなw

995:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 22:22:12 lKqOwuLC
うめ

996:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 22:22:32 lKqOwuLC
うめ

997:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 22:23:03 lKqOwuLC
案内
スレリンク(ogame2板)

998:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 22:24:42 +JR1Qyqw
スレリンク(ogame2板)

>>992
最大でも旧作のエフェクト中に気持ち増やしたぐらいしか出ないぞ

999:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 22:25:04 +JR1Qyqw
おっと、タッチの差で貼られてた

1000:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/04/25 22:27:44 +JR1Qyqw
>>1000

次スレ
スレリンク(ogame2板)

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