10/03/06 22:26:22 7RCKSZTS
肉質無視の爆発ってだけで十分魅力的だから属性はいらないな
982:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 01:12:39 59AZcIxy
火薬に毒麻痺成分を混ぜればおk
983:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 01:25:56 653JtuBV
無理があっても実装されればまかり通るのがゲーム
トライの大陸での技術革新を期待
肉質無視はやめてもらって結構なんだがな~
アレのせいでダメがしょぼくなってるようなもんだし
「十分魅力的」だなんて発売から初めて聞くから驚いちまったぜ
984:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 01:32:50 pVDzRl3F
すみません確かに肉質無視のせいで威力不足になってました
銃槍の魅力は主に浪漫砲でしたね
985:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 01:51:59 lQ8pIymn
その絶妙な浪漫がトライには無いんだなこれが
986:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 01:55:36 8l6qvx9l
>>983
ルーツとかの硬化時には非常に役に立つんだがそれ以外さっぱりだからなぁ
987:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 02:24:37 8l6qvx9l
ロマンさは確かにトライには圧倒的に足りないよね
スラッシュアックスの属性解放突きもロマン不足だしなぁ
とはいえFではガンスの扱いは底辺なのだが(´・ω・`)
988:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 02:54:16 8q3TQlnw
スラッシュアックスの属性解放突きはロマンというには、いまいち根底にあるマインド不足だからな
嫌いじゃないけど
トライのロマンは無反動竜撃弾Lv3ガンじゃね?
ガンスがトライに登場した時には、本家竜撃砲としてその上を行って欲しいね
溜めができて、チャージ時間で威力が上がるのもいいな
989:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 08:34:42 kNBbxIhU
>>988
スラッシュアックスは浪漫というかチンコメタファーじゃん
990:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 11:25:34 g1pL9uRE
砲撃の肉質無視が無くなったら突き・砲撃に明確な優劣が出来るだけだろ
大体何の肉質でダメージ計算するつもりなんだ
砲撃や竜撃は火属性を無くしてF並かそれ以上に威力上げてほしい
991:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 11:36:42 653JtuBV
砲撃は爆圧でダメージ与えてるとすれば打撃属性にするとか、どうにでもなる
突きの延長で使える程度の、実益を伴った攻撃力にしてほしいわけだが
肉質無視が生きてたら突きと同程度のポジションに上げるのは難しいだろうからな
どうでもいいがこのスレは貧弱な想像力でつまらんケチつける奴多すぎ
992:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 11:44:04 qp2ZF0Kx
その理論なら爆弾や拡散弾、榴弾も打撃属性にするべきですよね!
爆圧の衝撃=打撃とか、ここまで来ると暴論だなw
肉質無視で且つ十分に利用価値のある威力にすれば済む話だろうに
斬れ味やたら消費するわ隙はでかいわリロード要るわでリスクは十分背負ってるし
というか相手の肉質とか部位破壊が色々とおかしいんだよな
硬部位と弱点の差が小さくてどこも中途半端に硬くて破壊可能部位は割とすぐ壊れる
砲撃の威力がどうこうだけの問題じゃないだろう
993:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:20:35 59AZcIxy
砲撃と突きの明確な優劣は既にある
ガンスは砲撃使わず、匠付けて斬撃のみ扱うのがDPS的には最良
例外は硬化ミラのみ。変種?Fはモンハンじゃないです^^;
スラアクの属性解放ループは有効な場面が結構あるだろ?
ガンスでも属性付加すれば使えるのにって話じゃないの
3のロマンは属性解放や竜撃、あとは龍滅速射だな
どれも火力が伴ってるから、開発の調整は悪くないよね
あとは太刀と片手、ハンマーのモーション値をどうにかしてくれれば・・・
994:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:21:11 653JtuBV
>>992
例えばの話にそんなにはしゃぐなよ
現状、爆弾は肉質無視だから打撃じゃないし拡散弾は弾だから弾に分類されてるんだろうけど
もしも砲撃から肉質無視を取ったらどこかに分類されるんだろうなってだけの話だ
別に突きと同じく斬扱いでもなんでもかまわんよ
そもそも弾数の概念がないようなガンスの話で細かい理屈を気にしてどーすんだ
それに個人的には、肉質無視+突き並みの攻撃力っていう仕様はやりすぎかなと
万能すぎて面白みを感じないから両立はちょっと…という立場
肉質無視を削除して代わりに切れ味消費を抑えて砲撃後の隙を緩和してくれたらいいな
リロードはギミックが最高だからそのまま残す方向で
995:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:31:11 Z+dMk1Tn
>>993
>あとは太刀と片手、ハンマーのモーション値をどうにかしてくれれば・・・
太刀とハンマーは知らんが、片手剣のモーション値を上方修正する必要は特に無いと思う
火力面に関してはモンスターの属性肉質(特に脚)を見直してくれれば十分
片手剣の強化は単純にモーション値を上げるより、バック宙(後方移動手段)を実装するとか
機動性や扱いやすさを強化した方がその武器の特色に合ってるかと
996:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:33:35 8DG8JSCV
スレリンク(ogame2板)
偉そうに書き込んでないでスレ立てろやハゲ
997:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:38:44 DjtAXju3
結局のところその辺の調整がうまく出来そうに無かったから廃止されたってことだろ
ただのロマン武器でもいいから残してほしかったってならわからなくもないが
どうしても実用できるレベルまでにしろって話になるとまるで違ってくるしな
998:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:50:37 DjtAXju3
>>996乙
>バック宙(後方移動手段)を実装するとか
バック宙にジャンプ斬り、まるでリンクだな
片手剣は通常の回避が既に回避距離UPと同じ、スラアクのように回避後に斬り上げできる
抜刀時の移動速度が納刀時と同じとか
999:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 13:07:45 8l6qvx9l
>>996乙
片手は今回他の武器よりもキャパシティが低くなりがちだからな、
村攻略でもナバル相手に片手はそれ以外に何もない時じゃないかぎりやめたほうがいいとか
どっかで書かれてたし、片手剣の特に水中での仕様はもっとよくするべきだな
1000:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 13:10:59 5yr8SvCS
3G 4月発売決定!
2011年
1001:1001
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