10/03/07 12:20:35 59AZcIxy
砲撃と突きの明確な優劣は既にある
ガンスは砲撃使わず、匠付けて斬撃のみ扱うのがDPS的には最良
例外は硬化ミラのみ。変種?Fはモンハンじゃないです^^;
スラアクの属性解放ループは有効な場面が結構あるだろ?
ガンスでも属性付加すれば使えるのにって話じゃないの
3のロマンは属性解放や竜撃、あとは龍滅速射だな
どれも火力が伴ってるから、開発の調整は悪くないよね
あとは太刀と片手、ハンマーのモーション値をどうにかしてくれれば・・・
994:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:21:11 653JtuBV
>>992
例えばの話にそんなにはしゃぐなよ
現状、爆弾は肉質無視だから打撃じゃないし拡散弾は弾だから弾に分類されてるんだろうけど
もしも砲撃から肉質無視を取ったらどこかに分類されるんだろうなってだけの話だ
別に突きと同じく斬扱いでもなんでもかまわんよ
そもそも弾数の概念がないようなガンスの話で細かい理屈を気にしてどーすんだ
それに個人的には、肉質無視+突き並みの攻撃力っていう仕様はやりすぎかなと
万能すぎて面白みを感じないから両立はちょっと…という立場
肉質無視を削除して代わりに切れ味消費を抑えて砲撃後の隙を緩和してくれたらいいな
リロードはギミックが最高だからそのまま残す方向で
995:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:31:11 Z+dMk1Tn
>>993
>あとは太刀と片手、ハンマーのモーション値をどうにかしてくれれば・・・
太刀とハンマーは知らんが、片手剣のモーション値を上方修正する必要は特に無いと思う
火力面に関してはモンスターの属性肉質(特に脚)を見直してくれれば十分
片手剣の強化は単純にモーション値を上げるより、バック宙(後方移動手段)を実装するとか
機動性や扱いやすさを強化した方がその武器の特色に合ってるかと
996:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:33:35 8DG8JSCV
スレリンク(ogame2板)
偉そうに書き込んでないでスレ立てろやハゲ
997:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:38:44 DjtAXju3
結局のところその辺の調整がうまく出来そうに無かったから廃止されたってことだろ
ただのロマン武器でもいいから残してほしかったってならわからなくもないが
どうしても実用できるレベルまでにしろって話になるとまるで違ってくるしな
998:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 12:50:37 DjtAXju3
>>996乙
>バック宙(後方移動手段)を実装するとか
バック宙にジャンプ斬り、まるでリンクだな
片手剣は通常の回避が既に回避距離UPと同じ、スラアクのように回避後に斬り上げできる
抜刀時の移動速度が納刀時と同じとか
999:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 13:07:45 8l6qvx9l
>>996乙
片手は今回他の武器よりもキャパシティが低くなりがちだからな、
村攻略でもナバル相手に片手はそれ以外に何もない時じゃないかぎりやめたほうがいいとか
どっかで書かれてたし、片手剣の特に水中での仕様はもっとよくするべきだな
1000:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/03/07 13:10:59 5yr8SvCS
3G 4月発売決定!
2011年
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