【MH3】ガンナー始めました 新人8人目at OGAME2
【MH3】ガンナー始めました 新人8人目 - 暇つぶし2ch901:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 15:03:58 Gf8VKFxI
そんなことはない

貫通弾のレベルが高いほどクリ距離の”終点”が長くなるんだから適正距離もより幅が長くなる
たとえば貫通3ならかなり遠くから撃っててもクリティカルになるから
貫通1の適正距離よりやや遠めからでも全然おk
まあ基本的にはどのレベルでもクリティカルになる距離を常に保つのが理想ではあるけど

902:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 15:11:44 D85UPjQE
終点がいくら遠くなったからって
終点ギリギリから撃ったら1発しかクリティカルで入らない
よって「適正距離」はかなり幅の狭いものとなり
長くなったりはせず、実際は貫通1と同じ位置である

903:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 17:07:35 fL2Sld43
質問なんですが、攻撃力(大)と見切り3付けるならどっちがいいのでしょうか?

904:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 17:47:44 tiXU/ziH
>>901
クリティカル数を妥協していいなら終点の遠さは活きてくるけど
なるべく多くクリティカルさせるにはどのレベルでも始点の前後から当てるしかないんだよ

905:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 18:44:03 KYJsxBDL
貫通Lv1を例に、A-B間をクリティカルとした場合ですが、
この認識でOKでしょうか?数字は倍率です
ア ---------(A)-----1.5(B)---0.5---0.5
イ ---------(A)1.5---1.5(B)---0.5
ウ ---1.0---(A)1.5---1.5(B)

今までイで撃ってたんですが、1ヒット目はクリティカルヒットさせない方がいいですか?

それともA-B間がもう少し広いですか?
カ ---(A)1.5---1.5---???(B)
その場合、3ヒット目は1倍ですか?0.5倍ですか?

906:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 19:21:35 F+h8vp2v
>>903
武器倍率が高い場合はダメージ期待値的には攻撃大より見切り3が有効
攻撃力320超えるボウガンなら見切り

907:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 19:22:09 NMt277dN
飛距離毎のクリティカル距離動画ってニコ動とかであがってないかな?


908:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 19:46:49 NMt277dN
立て続けにすみません。

~弾強化ってスキルは見切りや攻撃力アップ系に照らし合わせると
大体どのくらいの強化、というか数値アップなのでしょう?

そしてボウガンしみゅなどでも見られる「ブレ:なし(強増加)」って
ブレは無しなのか強増加なのか、どっちなのでしょう?どういう意味なのかがわかってないので。

909:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 20:21:06 D85UPjQE
>>905
今作の解析ソースは知らないから間違ってるかも知れないけど
クリティカルには図よりは少しだけ猶予がある感じの認識、どうやっても2Hitだけどね
それと1.5倍の前後は両方1.0倍のゾーンがあって
1Hit目でも3Hit目でも、どっちがクリティカル距離から外れてもOK
だから思ったより適正距離ってやつには猶予はあるんだよ

910:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 20:35:21 D85UPjQE
>>908
攻撃大は攻撃倍率20上昇、ボウガン倍率が1.2だから24相当
見切り+3だと攻撃力25%上昇に発生率30%をかけて7.5%
攻撃力320なら期待値24、>>906の言うとおり見切り3のボーダーラインは320であるけど
ボウガン的にその数値はありえないから324としておこうか

強化系は1.1倍、つまり攻撃324で32上昇することになる
特化ならほぼこれを選択することになるレベルの恩恵
属性強化はちょっと面倒で、属性部分のみが1.2倍
でも属性弾は近接の属性と違って、攻撃力の大半を属性が占め
属性ダメが武器の攻撃力に依存するからいい恩恵だよ

ちなみにブレに関しては増加つけると必然的にブレてしまう
なし+強増加=ブレ大で、ボローカorディアーカをつけた瞬間にブレが大になると見ていいよ

911:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 21:16:49 F+h8vp2v
>>908
通常&貫通弾強化は1.1倍、属性強化は1.2倍、散弾強化は1.3倍
メインの弾が決まってるなら攻撃大や見切りよりも優先的につけたいスキル

912:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 21:19:51 go46iwwv
>>910
とおりすがりですがすごく勉強になりましたさんくすこ

913:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/03 22:02:02 Kx3hWW+6
>>909
ありがとうございます!!
大変助かりました!ありがとうございました

2発目からクリヒットさせるとか絶望してました

914:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/04 06:56:29 NfvYXiC2
>>909
貫通1は3ヒットともクリティカルさせられるよ

915:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/04 07:42:51 z3+TJ4WC
嘘書くなよ

916:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/04 11:00:16 P+PuKYhg
>>906

おおー、そーだったんですね。よく分からなかったので攻撃大を
付けてました><スキル見直してきます。 

ありがとうございました!!

917:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 00:28:45 zrmAraa1
アグナ用に装備組んでみたので判定お願いします
ボウガンは雷迅砲/イビル/雷迅でスキルは↓な感じ

防御力 [106→190]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ディアブロGレジスト [0]
腕装備:ディアブロガード [0]
腰装備:バンギスコート [胴系統倍加]
足装備:ラギアレギンス [2]
お守り:なし [0]
装飾品:加貫珠、増貫珠
耐性値:火[2] 水[0] 氷[-5] 雷[-2] 龍[-8] 計[-13]

装填数UP
貫通弾威力UP
貫通弾全LV追加

これにお守りと雷迅Sのスロ2で最大数生産やら回避性能やらつけるつもり
一応ソロ・PT両用のつもりだけどPT参加時は麻痺撃たないと印象悪いですかね?
反動がひどいんで麻痺2は撃たないつもりなんですが…
あとストックは貫通が減り減気が増えるカオスでもいいかなと思ってます

918:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 00:30:11 zrmAraa1
<自分なりに考えた上記装備のセールスポイント>
・貫通メインのシールドつきミドルで装填数が8/7/6の高水準
・硬化時にも安心な水冷4発、減気3発装填可能
・回転レーザー時に撃ちたい竜撃1を中反動で使用可能

919:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 01:19:47 XDPEkYL9
>>917
蓄積計算ができないなら下手に麻痺は撃たないほうがいい、他に麻痺武器がいる場合なら尚更
ただ麻痺のサポートは印象はともかく期待する人は多い、どうするかは自分の腕と相談して
まあその構成だとどっちにしても厳しいからやめたほうがいいだろうけど

アグナだと恐らく大半は爪狙いだろうからあまり胴に貫通ブッぱはよろしくない
必然的に爪狙いになることと射程距離を考えるとLv3は使い勝手がイマイチ
貫通弾追加はLv1で止めてもいいかもしれない

920:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 01:34:37 XDPEkYL9
ディアG一式に腰をガンキンG、脚をインゴットGにすれば
貫通威力UP・貫通Lv1追加・反動+1が発動、無反珠を腕のスロ3に入れれば反動+2
これで反動値は極小になって竜撃Lv1が無反動、麻痺Lv2も少しの反動で済む
ボウガンの計3スロットと腰・脚に1スロずつあるから貫通全追加を発動するもよし
反動+3にして麻痺2も無反動で撃つもよし、全く別のスキルでもお守りとの兼ね合いで考えるのも自由

921:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 02:35:11 A6F/kRmn
まあ火竜改フレームでも使えば良いんじゃないだろうか
水冷が1発犠牲になるけど、攻撃力上がるし麻痺1も撃てる
あと防御力と火耐性の総合力に大分不足感あるけど、大丈夫なのかしらね

922:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 03:55:53 c/APUYrq
>>917
対アグナで貫通特化で行きたいなら
ボルバレでlv1のみにしておいた方がいいと思うよ
これ以上射程長いと、どうしても破壊部位以外へのダメージが
多くなってしまうから
あと水冷も貫通タイプだから同じことが言える

923:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 04:05:56 vlfug8UX
そういうみんなはどういう構成で行ってるのん?

924:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 04:08:39 vlfug8UX
おっと途中送信

俺はアグナにガンで行ったことがないんでよく分からないんだが
とりあえずダメ計算したら弱点にもかかわらず水冷効かなさすぎワロタ

925:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 06:00:31 KBPhUo2G
アグナは一番効く部位で弾45,水25だから竜撃や減気拡散でおk。と思ってるが
実際にガンでソロったことないな・・・

926:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 11:23:36 rdcPLuvo
蓄積計算できないと状態異常系は使ってはいけないの?

927:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 11:24:42 GmDCKSCX
時間で硬化するアグナでは有効に使いにくいということ

928:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 11:34:16 XDPEkYL9
まあアグナに限らず考え無しに適当に麻痺させてるんじゃ有効とは言えないけど

929:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 11:34:42 A6F/kRmn
>>922
イビルには竜撃1っていう切り札があるんよ
持ち込みの意味でも悪くないし、部位破壊にも冷却時のダメージソースにもおぬぬめだから
俺はイビルでもいいと思ってる

>>926
蓄積の計算がきついなら
アグナでは麻痺1と2の両方を込められるようにするといいと思う
ある程度まで2で溜めて、わからなくなったら1で調整する感じ

930:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 12:08:05 ZxjJbkbs
ネブラには火炎速射が良いのかな?
PTで速射だと近接の人に連続ヒットしたりする事があるから
装填うp、属性強化、反動軽減1で麻痺と速射でない火炎を普通に撃ってるんだけども
たまに他のガンナーの人に 速射でやる方がいいですよ、って言われる

ネブラが平べったいから貫通もPTだと結構味方に当たっちゃう…、自分が下手なだけかもしれないけど
ここの人はどうしてるのか気になります

931:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 16:36:51 SW7UuExP
P2Gまでだったかな?
ソロや村でグラビとかレウスとか肉質無視で毒Lv2弾頭のダメージが
高かったため有効だった想い出が有るけど今回はどうだろう?
持ち込みも限られるけどそれでも毒Lv2を継続して撃ち続けるのは有効?

932:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 20:23:09 w2w4M7EX
>>930
しっかりクリティカル距離から最低限度のヒット数を安定させられるPSなら
貫通の方が良いとは思うけど、そこは趣味の範囲じゃないかな。

遠距離豆鉄砲しかできないなら属性弾の速射にした方が回りの人達の為だけどw
ただ、ギギは遠距離攻撃もなければ移動速度も襲いから速射(属性弾)は、確かに楽。
だからか追いかけっこ誘発させる逃げ腰駄ガンナーも多いし、一概にお勧めはできないが。

ヴォル=ショットで火炎+貫通2ってのも悪くない気も。

でもガンナーの前を横切る時、回避しないで普通に横切って被弾する人多いよね。
攻撃弾ならまだしも麻痺弾Lv.2の時だとちょっと泣きそうになる・・・。

933:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/06 21:30:15 p6ED7qlG
ガンの存在にすら気付かず横切る人も多そう

934:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 01:32:13 F3QDd86S
ヘビィ/ボルバレ/火竜砲がシ凡用的すぎて離れられない……

935:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 01:49:12 cOpVPZ/H
シボン用的とな・・・
確かにそこそこ汎用的な構成で、下位用には上々かも知れないけど
上位用としては打点が低いように思う

フレームを火竜改にするだけで貫通の装填上がるし
反動も改善する上、重量もミドルになるといいことだらけだよ
睡眠が撃ちたかったら、ミドルで収められるブリザードSなんかがあるし
ヘビィならカオスストックで麻痺2と睡眠2が両立できる上、減気の装填も上がる
いずれにせよスロットはないけどね

936:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 13:31:33 B+UOsokL
HR100位で剣士からガンをやってみようとチャレンジ。
テンプレにあるユニクロボウガンを作成したが、いまだ村ジャギイを殺戮する毎日。
どうやったら動き回る敵に当てられるのだ?ケルビを通常弾で倒すのに
逃げ回られている。
後、下手にHR高いから街へ行けない・・・

937:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 13:47:20 SiJ41J7r
hr100~ならユニクロガンより
雷迅or火竜砲改F・イビルBorボルバレorバズディ・カオスS
の構成の方がベター
クリ距離覚えて適当に麻痺させときゃ誰も文句言わないよ
習うより慣れろでまずはレイアとかポンデあたりを
銃殺することから始めればいいと思う

938:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 14:07:20 wEv0QlV6
スコープ使って倍率あげたら当たりやすくなるぞ

939:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 14:14:37 kwzcXdSD
>>936
どうせ練習するなら毒弾で虫を倒すといいよ
練習しながら体液が貯まる

940:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 14:29:54 B+UOsokL
>>937
さっそく作ってみる。ありがとう。
なお防具は素材が余っていたので、フルガンキンGにブレ抑制+2を付けました。
>>938
ただ、後ろ横とか状況が分からなくなり、ジャギィの群れにぼこられる。
>>939
ええ、ブナハに何度もかわされ弾なくなり、散弾で倒すこともしばしばです。


941:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 14:32:16 cOpVPZ/H
てか動いてる的(主にブナハ)に当てられないってのは
偏差撃ちの概念がコロッと抜け落ちてるんじゃないだろうか

942:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 14:56:01 wEv0QlV6
偏差撃ちってなあに?

943:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 15:06:32 CH76Vl05
ヴォルはめんどいからカオスFイビルBの最高攻撃力アセンブリガンで同様な通常弾特化装備考えてみたけど
結局趣味でしか使えなさそうな上にこれはこれで作るのめんどいから妄想だけで終わった
もうディアは着飽きたお・・・

944:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 15:11:29 CH76Vl05
ってスレチかもwブレ抑制つけてきますorz

945:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 15:33:27 4duYSV6y
>>944
つ 元気ドリンコ

っていうか偏差撃ちって何だか知りたい

946:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 15:36:11 cOpVPZ/H
>>942
相手の動きを予測して現在いる位置ではなく、移動予測位置に向かって撃ちこむこと
もしくは、自分から移動予測位置に照準をもっていくのではなく
逆にモンスターの移動予測位置が、照準位置と合致するまで待って撃つことを言う場合もある
こっちは厳密には偏差撃ちではないけどね

大型モンスターの場合は、偏差撃ちとか小細工するより
止まってる隙を狙って撃ったほうがいい場合が多いと思うけど
相手が小型でせわしなく動いてる場合、偏差撃ちしないと当てづらいからね

947:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 19:53:04 wEv0QlV6
>>946
なるほ堂龍一 よくわかりましたさんくすこー

948:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 20:12:00 B+UOsokL
>>946
同じくなるほど。ケルビの移動予測位置に弾を置く感じでたおそうと頑張っています。
>>937
作ってみたが、毒弾が1つしか持てない、又はレベル2しか無理とか、
武器によって違うことを知りました。
当分ユニクロガンで練習してます。

949:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 20:54:22 f/pxcBse
会心率-10のガン構成の場合
見切り+1と貫通威力UPだと
どっちがダメ期待値高いですかね?

950:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 21:58:48 4duYSV6y
>>949
貫通威力UP

951:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 22:58:55 F3QDd86S
会心率関係ないだろう

952:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/07 23:01:59 FTbBKylT
会心率-10だと10%の確率で物理ダメージが0.75倍になる(残り90%はそのまま)だから
期待値は元ダメージの97.5%。見切り+1で消しても2.5%しか変わらない。
貫通威力UPは無条件に貫通弾の威力を10%増加してくれるから、そっちの方がはるかに効果的。

正直言って会心率-10ぐらいなら気にしなくて良いんじゃないかなって思う。
バッドクリティカルは異常蓄積にも属性ダメージにも影響は無いし。

953:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 02:16:04 8qyEA5+r
今日、みなさんのアドバイスもあってボルバレ卒業しました。
マイセットもボルバレ→イビルBに変更。ブレ抑制を付けてたのもボマーやガ性に変更!
射程距離0.6倍も一緒に卒業。明日からは0.8倍でクリティカルとっていきます。

ずっとお世話になったボルバレ、ちょっと寂しかったのでカキコ。
精密射撃+9のお守りも一緒に卒業だ。

ボルバレ今までありがとう。そしてイビルさん、明日からよろしくね!

954:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 02:47:43 iWqSVqQJ
村チャナは罠無しで3分くらいならそこそこですか?
上位は今から街いってやってみよと思ってまつ。

あと村レウスは大体どんなもんでいけるんでしょう?
もちろん支給品の閃光玉1つのみで、弾のみの立ち回りで。
上級者・中級者・初心者の3クラスを基盤に考えて
討伐分数を考慮・教示して頂けると幸いです。

やっと飛距離毎のクリティカル距離というものを把握して立ち回れるようになったんですが、
これってソロだと飛距離の短い構成にしないと、モンスターに距離を詰められ
クリティカル距離外から放たさせられ、本当に面倒臭いですね。

あとあと村ギギ辺りのガンでの討伐時間も教えて頂けると幸いです。

955:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 03:40:56 gOE1s6yM
最近、速射が楽しくてよく使ってるんですけど
滅龍弾速射って絶対に反動大になるんですか?

Wikiの反動早見表を見ながらいろいろガンを組み合わせてみたけどいまいち分かりません…

956:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 03:53:50 qEetKUku
速射の反動は固定

957:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 05:00:18 44l6BPFC
精密射撃+10スロ2がもったいないからボルバレ使う

958:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 06:00:07 y07+htEA
精密以外にろくなお守りがないからバズルB使う
今日もジャギットFと以下のスキルで元気に走り回る
ブレ抑制+2 貫通弾威力UP 貫通弾LV1追加 ボマー 不屈 最大数生産

959:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 06:39:13 hkuzhc5d
いつの間にやらBOXに有った気配+10、装填速度+7。
一月前まではどうでもいいお守りだったのに、
ガンナーを始めた今では宝物です。


スレチなんだけど、収穫BOXでも+ボタンで「整理」できるんだな。
栽培するたび、一つ一つ計30回BOXに送ってたんだけど、
3匹に同じもの作らせて整理したら99*2と余りになって3回送るだけで済んだ。
半年近く何やってたんだろう。

960:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 07:13:48 44l6BPFC
見切りなし 装填数8発のLv2貫通弾メイン
見切り+3  装填数10発のLv1貫通弾メイン

どっちが火力を見込めるかなぁ
当然モンスターの大きさによっても変わるだろうけど汎用性を考えるならどっちだと思う?
飛距離0.60倍、ボウガンの攻撃力はほぼ同じだとして意見が欲しい

>>959
俺も知らなかったw
地味に便利だろなー

961:960
10/02/08 07:18:11 44l6BPFC
補足

前者だとLv1貫通弾の装填数10
後者~ Lv2貫通弾の装填数4

スキルやボウガンの構成でこんな感じになる
これも加味した意見ももらえると涙が出るほど感謝

962:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 07:23:17 Asi8k/Nm
武器倍率は?
見切り的に

963:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 09:36:41 44l6BPFC
>>962
攻撃力は前者336
    後者324

前者だとLV1も運用できるけど見切りが消える
後者だと殆どLV1だけ使うようになるし調合もめんど、でも見切り

要は見切りがどれほど影響するかを知りたい・

964:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 10:57:53 3dRgivTd
>>963
前者でおk
貫通2>>見切り+3貫通1だし
貫通1同士で比べても60発撃ったときの差が4,5発分程度

965:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 15:26:48 44l6BPFC
>>964
あんがと!

どっかでガンナーこそ見切りがどうのこうのと見聞きした気がして
とくに期待値とか考えずに見切りを重要視してた
でもそんなもんなんだね~、前者構成でいくことにするよ

966:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 16:09:23 y07+htEA
てかガンの違いだけで、達人20の違いになんてなるはずがないのだから
その他が全然わからなすぎてなんともいえない

967:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 17:25:47 44l6BPFC
他に重要になってくる要素って例えばなんだろ

両構成ともブレなし貫通1,2はリロ最速無反動の非中折れミドル
その他のスキルは考慮せず攻撃力、貫通弾1,2の装填数、会心率だけを見た場合の意見が欲しいんだよね
当然防具構成も違うけどガン構成含め丸々晒さないとなんともいえないもん?

968:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 18:56:41 y07+htEA
スキルくらいわかれば十分か
細かいスキルわからないと、どっちともいえない点がある

とりあえず先に言っておけることは
その攻撃倍率なら、見切り3も攻撃大もさして変わらなくて、両方7%程度の影響
攻撃のほうがつけやすいのであればそっちでOK
あとちゃんと最優先で、貫通威力UPが付いてるかどうか
こっちは10%の補正で見切りや攻撃より効果もでかいし、何より付けやすい

あとあくまで汎用性でいうなら、貫通1ベースのほうがいいと思う
とは言っても貫通2ベースを主張してるほうに貫通1が10入るわけで
どっちがメインかってのは、ぶっちゃけ使用者のさじ加減(もしくはクエ次第)と思う
それで貫通1が撃てないはずがないから、比較として間違ってる気はしてる

969:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 19:55:06 44l6BPFC
>>968
うん、やっぱり見切りなくてもLV1,2ともに数撃てる方をメインにおくよ
お守りの装飾品まで変えなきゃならん構成な上にマイセットもパンパンで
どちらか切ろうかなと悩んでたんだ

情報小出しで手探りの中、細かくありがとね

970:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 20:44:48 8qyEA5+r
>>954
参考にならないと思うけどやってみました

爆弾・状態異常・罠なし、レウスは閃光一発
レウス8分07秒
チャナ3分56秒

スキルに貫通威力UPが無いからあと10%は縮まるんじゃないでしょうか

971:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 21:35:39 Z2XgpyOA
雷迅砲、ミドル、雷迅砲
攻撃力UP【大】
装填数UP
通常弾威力UP
通常弾全LV追加
てなかんじで
モガの森用に通常弾1主体の省エネ装備を考えてみたんですけど
もっとおすすめな構成ありますかー?
ミドルはどうよと思いつつも速射がなんか気持ちいい・・・

972:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 23:18:07 EsoOW5ht
948だが、
火竜砲改F・イビルB・カオスS
で街下位ペッコを討伐。ロアルの乱入もあって、20分ぐらいかかった。
ガンキンGだから攻撃をほとんど食らわないが、
撃った後と装填中の隙のカバー、有効距離の維持が難しい。
スコープ拡大で弱点狙い打っても、いつの間にか接近され、
スコープ無しだと足とかロクな位置に当たらない。

ちなみに、水冷弾撃ち尽くし、通常3から氷結弾30発。
だいぶ外した・・・。

使いこなしている人はすごいなあと実感。

973:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/08 23:26:49 SbkyeHgG
ぺっ子は体も小さいし動きも速いからむしろ難しい方じゃね

974:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/09 01:46:00 od8a6D20
モガ森のレイアが練習にいいと思うが

975:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/09 01:52:40 6Ft9Y9rq
スコープで狙いつけたら撃ちながらスコープはずしたり、
スコープはずしてから撃ってもちゃんと狙いをつけたところに飛んでくよ

976:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/09 06:43:08 qwlmDROg
ペッコは、胴体に貫通1 > 翼に氷結 > 翼or胴体に水冷 > 胴体に通常2
って感じ、通常3は有効とは言えないかも
それと本当は、属性弾は頭のほうがダメ高いけど、頭は狙うの難しいから翼ってことで

ちなみに貫通1については、仮にクリティカル距離わからなくても
そこそこ接近して胴体に当ててれば、属性弾の期待値を上回れるよ

977:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/09 20:01:39 6lLzQC/l
>>973-976
ありがとうございます。通りで氷結をくちばしに当てた時、のけぞる回数が
多かったのですね。
レイアで練習します。ガンキンGのおかげで死にません。
スコープ外しは頑張ってなれます。つい解除でキャンセルボタン押し、
敵に向かって前転→突進でやられるパターンなので。

978:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/10 09:13:38 e0FPj3t7
なんでにわかって攻撃大や見切り付けたがるんだろ
無印しからやりなおせよゴミども

979:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/10 09:26:28 ZIYJcNOb
誤爆?

980:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
10/02/10 09:44:48 vqbQP+Xq
防御大つけるし


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