10/03/24 19:15:27.21 gEBYMJJr0
>>634
欧州じゃバイク=金持ちの道楽
125は貧乏人の移動手段
ってくらいはっきり分かれてる
実際、日本でも大型は金持ちの道楽だがね~
637:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:15:39.33 t2HZwibC0
>>633
国産よりドカもBMも軽くない?
トライアンフもアプリリアも。
モンスター696、F800R、ストリートトリプル、シバー750あたりと、
同クラスの国産のカタログ重量の数値を見ると。
638:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:18:20.10 qHBvvZXq0
>>632
カタナもそんな感じだったよな、メーカーで対処とかしないんだろうかww
639:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:23:02.96 gEBYMJJr0
>>637
比べるところがおかしい
ドカの696と比べるならSV650無印
F800Rと比べる・・・にはER-6fか?
ストトリは殻剥きした600SSそのまんま
シバー750はどうだろうなぁ、750ツインスポーツってねぇなぁ
排気量が近いからってシバー750とCB750は比べないでしょ
それを加味して「国産は重い」って言うならもうどうしようもない
てかシバー750って装備重量199kgもあんのね
重すぎだろ・・・
640:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:25:12.61 gEBYMJJr0
ちなみに、ドカ696が161kg
SV650sが165kg
同程度のマフラーを装着するとすると重量はほぼ同じになる
SVと696の値段差分のカスタムをするとSVの方が軽くなる
641:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:26:56.30 SxTNF65l0
>>636
なるほどね・・・まぁそういわれたらそうかも。
日本じゃ中型程度なら貧乏人でも楽しめる道楽だな。
社会人になってから免許とったときにオヤジにいわれた。
「バイクは大人のおもちゃだ」って。
当時はイラッってしたけど今なら笑って納得
642:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:27:57.32 Yb5mY44I0
雨やめえええええええええええええええええええ
タバコ買いに行きたいよぉ
643:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:30:22.94 gEBYMJJr0
で、更に比較
ストトリが「乾燥」167kg
GSX-R600が「装備」197kg
差は30kgに見えるが、実際はストトリにオイル、ガソリン、フルード等色々入れて+20kg程度
差は10kg
で、R600をカウルひっぺ換えして適当にNK化で-5kg
差は5kg
マフラー交換しても然程軽くならないのでここは大差なし
外車で軽いって言えるのはKTMまでかなぁ
それでも最近は国産と大差ないレベルだけど
644:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:35:55.94 Yb5mY44I0
最近イタリア行ったけど125なんて全く見なかった
殆どビグスクだったな
645:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:36:31.27 gEBYMJJr0
>>641
125スクより上は実用性薄いからなぁ
250スクとか完全に軽自動車の代用品に成り下がってる部分があるし
GL1800でも軽自動車に及ばない利便性、バイクは大人の玩具なんだよなぁ、先進国じゃ
発展途上国じゃステイタスなんだがw
646:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:37:56.73 rJSR6bpo0
なんだこの流れw
冬眠ライダーの禁断症状でも出て来たのか
647:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:40:06.37 M9JlRL6eP
さっきから大人のオモチャ大人のオモチャって
えっちなのはいけないと思います!
648:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:40:56.32 SxTNF65l0
>>645
ただおもちゃっていうとどうしても50~125ccのイメージが拭い去れない。
病院勤務なんだけど来院するじいちゃんにすごいのがいる。
原型なんのスクーターかわからんくらい
メタル系の飾りや色使いしたのでくる。
俺も原付かっていじりたい
649:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:42:21.96 t2HZwibC0
>>640
てことはやっぱり、>>630のとおりマフラー差なのか。
>モンスター696、F800R、ストリートトリプル、シバー750
はよく同列競合車みたいに海外で扱われてるみたいなので、
それぞれに国産ライバル車が異なるってことはないみたい。
想定してたのは、ストリートファイター系。グラはもっとまったり系だったか。
URLリンク(www.youtube.com)
>>643
GSX-R600だったら、同じSSのデイトナ675(装備重量185kg)との比較が良くない?
650:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:43:39.82 rJSR6bpo0
埼玉か茨木の田舎に行った時
バイク屋に「おとなのおもちゃ」って看板が出ていた
間違いではないが・・・
と思ったら、隣にアダルトショップがあった
車運転中にマジ吹いた
651:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:47:04.84 gEBYMJJr0
>>649
競合車って書くだけだよ
用途が似てるから
デイトナの殻剥いたのがストトリだよ
652:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:47:13.71 SxTNF65l0
>>650
よく訓練されたダサイタマwww
653:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:54:32.24 t2HZwibC0
>>651
用途が似てるものを競合車、言葉の使い方合ってるよね。
中排気量クラスのストリートファイターで比較してOKなんじゃね。
>デイトナの殻剥いたのがストトリだよ
ほぼそうらしいけど、エンジンが結構違うみたい。
先週末トライアンフのディーラー行った時、整備士が、
ストトリのエンジンを少しチューンして、デイトナ化しようと思ったが、違いすぎて無理だった
とか言ってた。
その時もらったカタログによると、ストトリの装備重量は189kg。
>>643ほぼ合ってる。
654:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 19:57:31.46 Z2TuPFFs0
>>589
感動したw
今日はイオン125Γを見たんだがうちの近所のスズキ乗りは重度が多すぎるぜ
655:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 20:05:45.13 gEBYMJJr0
>>653
俺にはシバー750がアルプスローダーにしか見えないが・・・
ストトリはストファイ風味のNK
ドカモンはNK風味のレプリカ
ストトリはヘッド違うんじゃないかなぁ
カムは確実に違うと思われ
656:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 20:18:30.17 gEBYMJJr0
>>654
近所にパラガンとVガンでつるんでるおっさん居るな
あいつ等は末期すぎる
657:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 20:46:01.00 M9JlRL6eP
レストアしてみたい
どっかに不動のMT2st50落ちてねえかな
658:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 20:46:06.99 68gxjE570
立ちゴケ3回したら悟りが開けた。
もう傷ついてもいいや。ZZR250たんごめんね。
659:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 20:59:24.07 Z2TuPFFs0
>>656
そこにうちの近所のヨンガンが加われば・・・
>>658
ひとつ大人になったな
660:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 21:01:21.77 YAsTDUO+0
ガンマ海苔のおしりのセクシーなお姉さんに
すごいスピードで追い抜かれたときに
俺は何かに目覚めた
661:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
10/03/24 21:02:08.03 PRnjQ5z50
教習がうまく行かないよ・・・
もう見極め2回も落ちたよ・・・はやくここのスレで語りたいよ・・・