10/05/18 19:55:22 RiCJz41O
>>750
動機はwikiの方がしっくりくる。
道行は新羅王族の末裔といわれている。霊験あらたかな草薙剣を盗んで新羅の物にすれば、その神通力で新羅が強国になることができるというのが動機であった。
盗まれたところが、熱田神宮なんだよな。
おそらく警備は今と同じ位というか、それ以下の警備状態だったんだろう。
日本人の盗賊でも狙わなかった事になる。
天智の時代でも、みんなのものと言う意識はあったのかもしれん。
758:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:00:00 f4KXzc4X
>>753
そのとおり、でもスサノオ起源も動機のひとつだったでしょ。
759:皇桜院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA
10/05/18 20:00:31 b4VZB1rf BE:853653492-2BP(111)
>>757
神社に有るもの=イケナイモノ
というのは当時の日本人にとっては自明だったのでしょう
760:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:04:26 dJ+ogHfP
百済義慈王の王子の禅広(ZENKOU)は、
新羅・唐の連合軍によって祖国が滅亡し、日本に亡命してきた。
そして天皇に仕え、天皇から「百済王」という姓を賜った。
百済王敬福(KEIFUKU)が建てた「百済王神社」
百済王敬福(KEIFUKU)は陸奥(MUTSU)という日本の東北地方に赴任させられた。
当時の感覚では、南極のような僻地だ。
百済王敬福(KEIFUKU)は陸奥(MUTSU)で黄金を産出し、天皇に献上した。
天皇はとても喜び、敬福(KEIFUKU)を従5位から従3位に昇進させた。
百済王の冠位は、それまで100年間、ずっと「5位」でした。
それが、「3位」になったという事は、大出世です!
761:皇桜院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA
10/05/18 20:05:04 b4VZB1rf BE:379401942-2BP(111)
>>758
そちらの動機の出典を教えてくれませんか?
762:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:05:21 dJ+ogHfP
日本株式会社(社長・天皇)として例えてみます。
━━━━━━━━━━━━
天皇
皇族
正1位
従1位
━━━━↑役員クラス↑━━━━━
正2位
従2位
正3位
従3位←昇進した冠位
正4位
従4位
━━━━↑部長、課長クラス↑━━━━
正5位
従5位 ←百済王の基本の冠位
正6位
従6位
━━━━━━━━━━━━
要するに「黄金を献上したので、百済王を係長から課長に昇進させた」という意味です。
日本株式会社(社長・天皇)で、百済王の基本冠位は係長クラスでした。
繰り返しますが、百済王の日本の冠位は基本的に「5位」です。
ところが、江戸時代に日本に来た象は・・・。
1728年6月7日、ベトナムから中国の貿易商が連れてきた象。
1729年4月26日に京都、5月25日には江戸に到着。
京都では、象が天皇に謁見する際、「従4位」の官位が与えられた。
なんと!象は「4位」を与えられていました!
「象」>「百済王」
「百済王」氏はその後、MIMATSUという姓に改名し、
現在でも存続しています。
今は、日本に8万ある神社の1つの
前出の「百済王神社」の神主をしています。
763:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:06:47 dJ+ogHfP
▲古代には多くの朝鮮人が日本に亡命してきました。朝鮮の王からその領民まで
亡命してきたんですね。心優しい日本は彼らに住む土地を与えて保護してあげ
ました。その帰化朝鮮人が住んでいた所に彼らの神を祭りました。
それが今日まで残っているんですね。……しかし神社は天皇が大本です……
「帰化朝鮮人の神」が神社に祭られているという事は彼らの神が天皇に服属した
という事なんですけどね(笑)
▲高麗神社の主祭神はかつて朝鮮半島北部に栄えた高句麗国からの帰化人高麗王若光
(こまのこきしじゃっこう・「王」は他に「こしき」「こにしき」
「こにきし」などとも読む)です。
若光の故国高句麗は、紀元前1世紀ころ朱蒙(しゅもう)によって建国されたと
いわれています。最盛期は5世紀の広開土王(こうかいどおう)長寿王(ちょうじゅおう)
の100年で、中華人民共和国吉林省集安県にある広開土王碑からはそのころの
高句麗の強勢ぶりをうかがうことができます。
▲ 若光が来朝した年代についての社伝はありませんが『日本書紀』天智天皇称制5年(666)年
10月高句麗から派遣された使節の中に「二位玄武若光」の名があります。
『続日本紀』文武天皇大宝3年(703)年に当社の御祭神が「従五位下高麗若光に王の姓を賜う」
と記されており、高句麗が668年に唐と新羅によって滅ぼされてしまったことを考えると、
『日本書紀』にある「玄武若光」と高麗王若光は同一人物と思われます。
若光は元正天皇霊亀二年(716)武蔵国内に新設された高麗郡の首長として
当地に赴任してきました。
当時の高麗郡は未開の原野であったといわれ、若光は、駿河(静岡)甲斐(山梨)
相模(神奈川)上総・下総(千葉)常陸(茨城)下野(栃木)の各地から移り
住んだ高麗人(高句麗人)1799人とともに当地の開拓に当たりました。
若光が当地で没した後、高麗郡民はその徳を偲び、御霊を「高麗明神」
として祀りました。これが高麗神社創建の経緯です。
▲なお「従五位下」というのはとても低い階位です。当時の日本が朝鮮半島に対する
関係がよくわかると思います
764:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:09:51 x2JOSlcu
倭と百済の文化レベルの違いを考えれば、倭が従属していたことは明らかだな。
765:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:16:20 yJz/SZoj
在はくだらねーことに首つっこまねーでもう直ぐ本国朝鮮での白丁身分について考えとけよ
如何に本国朝鮮人にこびへつらって生きるかを
766:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:17:17 dJ+ogHfP
「わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化
が日本に伝えられた話が出てきますが、その内容は日本古代史書である
「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)ところが、日本の学者が
「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶
(日本名任那)地域を支配したという「任那日本府説」を主張すると、
韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。これは
明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く
見るのではありませんか」
という、身の程を知らぬ質問をした。そしたら、L教授は黙り込んで答えず、
横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。「日本書紀」
には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、
三国文化を運んでいったようになっている。しかし、韓国の中・高等学校
では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。
そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを
助長する結果をもたらせた。外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」
に接して戸惑うのも無理はない。
高麗大学教授 金鉉球
鄭大均 「日本のイメージ」より
767:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:17:37 KEWw6pUd
まあ言えば
百済と日本って
百済=シラクサで 日本=ローマみたいなもんじゃなかったの?
日本のほうが圧倒的に人口が多かったんだから、百済は技術があっても売る先が
中国大陸以外では 日本しかなかったんだから
768:文
10/05/18 20:18:32 f4KXzc4X
>>761
どこかで見た記憶があるのだが、見つからない、すまぬ。
だいぶ前に作ったコピペなので、あわてて探したけどソースでてこない。
だれかの本だったのかもしれない。また探しておきます。
769:皇桜院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA
10/05/18 20:20:58 b4VZB1rf BE:948504645-2BP(111)
>>768
わかりました
では、保留しときます
770:稗田朝臣無礼
10/05/18 20:22:15 ZZqt5G9x
760 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/05/18(火) 20:04:26 ID:dJ+ogHfP
百済義慈王の王子の禅広(ZENKOU)は、
新羅・唐の連合軍によって祖国が滅亡し、日本に亡命してきた。
(ZENKOU)善光は兄昌豊とともに幼くして日本に人質として連れて来られていた。
百済再興のために百済に渡った兄とは違って、
日本に残っていたから、厳密には亡命ではない。
771:稗田朝臣無礼
10/05/18 20:27:40 ZZqt5G9x
追記
>百済王の冠位は、それまで100年間、ずっと「5位」でした。
は間違い。
光氏の引用があるように、
持統朝のときに善光の孫(あるいは子だったか)が従三位に授官されている。
そういう事実をふまえて、
>>739
を書いた。
772:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:30:13 1p5SMsSK
使用回数は7回まで
773:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 20:34:14 HfyUbiT5
当時の日本には百済の王族がしばしば人質に来ていたけど逆はなかった
国際関係が日本>>>百済なんだから
百済からの刀は朝貢に決まってる
774:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 21:02:53 f4KXzc4X
>>771
その人は拾ってきたコピペを意味もわからず使っているので、なにを言っても無駄ですよ。
775:稗田朝臣無礼
10/05/18 21:18:01 ZZqt5G9x
>>774
コピペとわかっているが、
今までこれについてきちんとした反論がなされなかったので。
バカンコクホルホル記事並のものはどこかで歯止めがないと、
それと同列になってしまう。
776:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 21:34:23 wQxHb6Xw
韓国は、民族史観
日本は、地域史観
中国は、王朝史観
どうかんがえたって、韓国の歴史観は無理がある(w
777:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 22:16:11 lF4hz3CO
この頃の中国大陸とか半島って
今の中国とか韓国と違う民族なの?
今、大陸や半島を牛耳ってる連中は
どこから来たんだ・・・・
778:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 22:25:32 yJz/SZoj
エベンキ族が核と成ってモンゴル漢民族満州族にレイプされて出来た民族が現代朝鮮人
だから古代の半島人と遺伝子が既に違って居る
779:皇桜院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA
10/05/18 22:56:46 b4VZB1rf BE:1138205546-2BP(111)
>>777
フン族ってなんで大移動したんだろうねぇ?
780:穢麻呂 ◆v22nzdoeQU
10/05/18 22:58:32 ZZj0RjVT
>>678
ぺちぺちぺちぺちぺち(スプーンで叩いてるらしい)
しかし、余り旧家とかTVに晒すのも・・
何せ、何処ぞの民国辱とか狙う可能性も有るしね。
(窃盗とか、放火とか)
781:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 22:59:14 bkMh9a3C
韓国の法廷での偽証は日本の671倍!
782:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 23:00:37 AsQNZtsV
百済と新羅は日本のパシリでした。
>魏志倭人伝には、狗邪韓国(加羅)を倭国の北限とする記事があり、
>考古学的にも当地の3世紀の遺跡には、倭系遺物の出土が多い。
>好太王碑文に倭国が海を渡って、百済・新羅を臣民にしたとの記述
>が見られる時期に、 朝鮮の正史「三国史記」に、百済が皇太子を、
>新羅が王子を、倭国に人質に出した記事がある。
>「日本書紀」も同様で、400年前後に倭国が朝鮮半島南部に勢力を
>広げたことで一致。 宋書には、5世紀後半に、倭国に新羅・任那
>などの軍事権を認めた叙任がある。
>これらの文献資料は、全て調和的。
>考古学的には、畿内発祥の埴輪を並べた前方後円墳が、古墳時代
>中期~後期(5~6世紀) になると、朝鮮半島南部にいくつも
>見られるようになり、倭国の勢力拡大を裏付けている。
>と言うわけで、全く問題ないのである。
783:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 23:05:45 bkMh9a3C
>>779
一応、匈奴に追われてとか気候変動によってが有力らしい
フン族(マジャール人)の定着した土地
↓
フンガリア
↓
ハンガリー
784:皇桜院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA
10/05/18 23:12:06 b4VZB1rf BE:474252252-2BP(111)
>>783
フィンランドなんかもそうらしいですね
このように、陸続きなら民族なんていくらでも移動していくのですよ、と言いたかったのデス///
あと、フン族にトコロテンされたのがゲルマン人だったり、民族って結構フラフラ動き回っているから
半島の民族が今と古代で全然違っていても不思議でも何でも無いのです、とも言いたかったのデス///
785:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 23:20:57 0db0L6Iu
そんなもん、朝貢したに決まってるじゃん
786:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 23:21:37 dJ+ogHfP
>>784
日本でも、朝鮮人がその地域に住み着きだすと、
日本人はそこを出て他の所に住みたがるだろう
787:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 23:37:53 hQv2RExm
>>777
おそらく長白山の大噴火で元からいた新羅系の連中は大半がアポーン。
噴火による寒冷化がきっかけで南下してきた民族と生き残った連中とが混血しできあがったのが
今の朝鮮人の祖先じゃないかね?
言語すら断絶が見られることこと考えるとこれが自然な希ガス
788:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/18 23:44:15 f4KXzc4X
>>778
考え方は概ねその通りでいいと思う。
だがツングース系エヴェンキ族は、戦は強くとも馬を使わずあまり他所を攻めたりしなかった部族。
それゆえ現代にツングース直系の血と風習を残すことができている。
そして「アリラン・ソーリ」(遠くに行きたい、懐かしい人を迎えに行きたい)と思いを馳せているのだ。
すなわち朝鮮に侵攻したツングースは別部族、エヴェンキではないということだ。
そのツングースは穢(ワイ)族の可能性が最も高い。
東胡BC209年に匈奴に敗れ四散
↓
鮮卑(朝鮮とは「朝(東)の鮮卑」の意とも)
↓
穢族(漢に敗れ穢四族に分派)
↓
穢四族(高句麗、扶余、沃沮、東穢)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
そして朝鮮人の遺伝子だが、女系ミトコンドリアで辿ると東亜人は二万年前までほとんど一緒なので、父系Y染色体で考察する。
現代朝鮮人の平均遺伝子構成
・ツングースC3型13%、日本から水稲と共に渡った弥生人O2b型30%、漢族O3型40%他
史料で見ると実は、構成比は異なるだろうが紀元前後の半島の民族構成も今とそう変わらないのだ。
■百済(隋書 百済伝)
百済の始祖王は扶余王・尉仇台とある。
民衆は、「其人雜有新羅、高麗、倭等、亦有中國人」
(そこの人は新羅、高句麗、倭などが混在しており、また中国人もいる)とある。
■新羅
・『隋書東夷伝』に、辰韓(後の新羅)の王は百済人、とある。
・『三国志・魏書辰韓傳』に、秦韓(辰韓)の民衆は、先住の倭人と始皇帝から逃げてきた秦の民(漢族。百済王が居住を許可した)とある。
「新羅の王族は百済王族と同族、そして新羅の民衆は秦民と倭人(弥生人、長江文明人)」ということであろう。
どちらも支配層がツングースで、民衆には倭人(弥生人)と漢人が混在していたと思われる。
また、高句麗も似たようなものであることも想像できるだろう。
しかしながら現実に新羅・王氏高麗・李氏朝鮮間の文明断裂は甚だしく。
国ばかりでなく、まるで国民まで入れ替わったごとくに言語も文化もつながらない証拠だらけである。
それでもそんな朝鮮半島の混迷は民族・遺伝子的なことよりも、侵略支配層による文明破壊を鍵として考えるべきだろう。
789:光 ◆OraMYUrmo2
10/05/18 23:45:09 3RJKiO7M
>>739
ご指摘感謝します。
まあこの場合は「(奈良期当時の)百済王氏が五位どまり」という明らかに間違った見解への反論ですので、そう細かい検証まではこの際必要ないでしょう。
極官という言葉も、中世以降の家格の意味ではなく、歴代当主の中での最高位という意味ですので。
また、「例外的に三位になった」ことへのカウンターパートとしては、始祖の善光よりも、同時代で敬福の兄とされる南典、または別の氏族となりますが高麗福信を挙げるべきでしょう。
ちなみに先ほど百済王氏のウィキを確認したところ、著作権がどうとかでえらいことになっているようでw
790:光 ◆OraMYUrmo2
10/05/18 23:48:46 3RJKiO7M
先日のコピペ馬鹿がまた湧いてるんですか。
まあええけど。
791:神條 遼@"メタトロン"いいんちょ ◆2/P6Chairg
10/05/19 00:03:09 IV5/ITFy BE:407265326-2BP(1111)
>>790
誰??
792:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/19 00:08:52 a1wJCgIF
>>110
もう触ってたりして。奥さんと一緒に。
793:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/19 00:09:50 Co8omkNm
>>789
百済王氏で著作権w
なんか字面で笑いがこみ上げてくるw
794:光 ◆OraMYUrmo2
10/05/19 00:12:09 Gh94nGxM
>>791
ID:dJ+ogHfP ←これ。
795:神條 遼@"メタトロン"いいんちょ ◆2/P6Chairg
10/05/19 00:15:27 WW6f9Bra BE:1527242459-2BP(1111)
>>794
……自分の聞きかじり知識をひけらかしたいだけの厨房?
796:光 ◆OraMYUrmo2
10/05/19 00:17:36 Gh94nGxM
>>795
さあ?
797:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/19 03:52:21 bmQPV9jw
大阪堺市の三十七才になる在日のオバさんが
このスレッドにいると聞いて光の速さでやって来ました。
居ないと思います故、返事はしないでください。
798:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/21 06:46:36 Nq1UXski
ウンコ食い過ぎておかしくなったな
799:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/21 08:52:24 PyoNxyz5
人質を差し出す国が上位の訳無かろうが(笑笑笑)
800:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/21 09:22:51 nnx+drFD
なあ、韓国人ってアホなの?
801:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/21 10:45:57 9K6elkgy
もうすぐ七支刀をかえせと韓国が言い出しそうだ
802:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/21 10:53:48 Ag8w0gc7
曲解しない限り下賜はありえないからな。
803:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/24 05:34:40 24sgPWHG
漢字が読め中国語が理解できる知識と学力があれば
日中韓の古文書や広開土王碑の解読で
当時の状況から日本への献上品なのは間違いない
こんな無駄な論争に意味は無いです。
804:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/24 06:44:56 GbQUcT+4
馬鹿馬鹿しい。
日本は過去の文献(日本書紀)に基づいて推論している。
北朝鮮学者は、単に自分の思いつきを話しているだけに過ぎない。
それを裏付ける史料はどこにも無い。同レベルで論じる話じゃない。
805:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/24 15:10:02 3cuSafjt
>>803
ファンタジー脳で歴史をコリエイトする朝鮮人には、半万年経っても無理だな (^^;)
806:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/25 18:35:57 FbDRLx4N
>>1
日韓歴史共同研究とETV特集 シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」
URLリンク(togetter.com)
807:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/26 00:24:19 4e3NzFAb
下賜も献上もしてない。同輩への贈物。
808:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/26 00:37:03 8FDx4HtY
下賜とするなら白村江の戦いでは格下のはずの日本に支援を要請したわけね
809:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/26 00:48:34 4e3NzFAb
倭と百済の外交は長い歴史をもってるから
両国の関係は時期によって変化している。
初期の頃はほぼ対等。
後半になるに従って百済は倭に対して頭があがらなくなり
後期には完全に臣下の礼をとって属国になる。
ところで七支刀の時期はまだ両国の関係の黎明期で
初期も初期。なのでまだほぼ対等に近かった頃のもの。
810:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/26 01:59:49 TZ9PRuWB
今のちょんには対等って概念がねえからどうしようもねえなw
811:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 02:23:17 pOBgUPw3
>>809に訂正
倭と百済の外交は長い歴史をもってるから
両国の関係は時期によって変化している。
前期の頃は形式上はほぼ対等だがすでに人質を送ったりして事実上頭があがらなくなっていた。
中期に百済は倭の属国となり
後期には完全に臣下の礼をとっていた。
ところで日本書紀のいう「七枝刀」が贈られた時期というのは
まだ両国の関係の黎明期で初期も初期。なのでまだほぼ対等に近かった頃のものになるはず。
ところが実物の「七支刀」は
まだほぼ対等に近かった「前期」が終わる百済が倭の完全なる属国に転落した「後期」が始まってすぐ。
812:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 05:22:38 lq9oPJNL
くやしいのうくやしいのうwwww
反万年属国www
813:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 05:40:26 MVo+9K7Q
前方後円墳の数や時代の古さで納得のいく説明は出来たのか?
日本の方が古く、規模も数も大きい。
814:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 08:00:24 id0wb+JL
ふむ、北史、記紀等を読むと、百済王朝は人質を差し出すのが好きなようだ。
これを好意的に捉えれば、現実の直視と担保の概念があったという証拠でもある。
この一点でも、現代韓国朝鮮人とは違う事が証明される w
815:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 09:57:11 ALSDYbfj
強勢だった国がなんで日本に人質をよこすんだ?
武寧王(人質できた王子の側妾の子供)ですら日本で生まれているのだ。
↓
>七支刀は5世紀に強盛だった百済王が皇帝の立場で諸侯の性格の地域統治者(倭王)に下
>賜したものと主張して熱い論争の端緒を提供しました。以
816:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:02:45 ALSDYbfj
当時、「種無し王子」は百済の国王になることはできなかった。
だから、人質で日本に来てた王子らは、大和朝廷が選んだ日本人妻を皇后候補
にして即位するずいぶんと前から「種あり」を証明しておかなければ
ならなかったらしい。
817:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:06:55 ALSDYbfj
最初の側女(皇后候補)で子供が生まれなかった場合には、
「種あり」が証明されるまで、次次と、側女(皇后候補)は
変えられた。それは全て日本人から選ばれたらしい。
818:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:09:15 ALSDYbfj
百済は、嫡子がいない王子は王位継承権がなかった。
819:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:12:57 ALSDYbfj
訂正
百済は、嫡子がいない王子は王位継承権がなかった。
↓
百済は、嫡子がいない王子は、嫡子のいる王子より王位継承権が低かった。
820:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:14:55 fPmLVVwS
結論でてるのにバカチョンが妄想を根拠にケチつけてくるんだよな。
821:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:21:27 ALSDYbfj
百済で王子の側女にされ連れてこられたものは、王位継承権争いの
陰謀で男子の生まれない女系家族の子女をあてがられることも多くあったから、
百済王子の側近は、嫡子(嫡男)が生まれない場合には、日本で、
女系家族でない家柄から側女を探した。
822:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:28:55 ALSDYbfj
とにかく、朝鮮半島文化(律令文化)での、側女は、嫡子(嫡男)を
生むか生まないかでは、天と地の差があった。王子の側近たちも、
その家の栄枯盛衰、へたすれば「お家取り潰し」の危険性もあった問題だから、
王子の側近たちはもてる全智全能を使って陰謀をめぐらした。
823:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:35:49 sCCngXEb
>>822
どこでも同じ、なにを一生懸命主張しているんだ?
824:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:40:06 ALSDYbfj
百済王子の側近の役務の大儀は
一、他の王子に嫡男が生まれないように日々、工作すること
二、自分の仕える王子だけに嫡男が生まれるようにすること
大前提の責務がこれだった。
而して、百済王朝に限らず、朝鮮半島王朝では、王子たちは子供のときから
種馬戦争に否応なく参戦させられて、側に女がいれば、まずとにかく、
「まぐわう」という教育をさせられた。
それが今日のレイプ犯罪大国、韓国人の遺伝子、性文化のルーツである。
825:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:42:44 GE/AX47P
今は下賜だなんてほざいているけど
そのうち「略奪文化財だ、返還汁!」って
言い出すのに1000億ジンバブエドル
826:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 10:46:01 ALSDYbfj
>>823
同じでない。
日本は王子が嫡子(嫡男)を産まなくても、王の嫡男だった王子の場合、
その王位継承権(天皇即位権)は生涯変わらない。
だが、古代朝鮮半島では違った。嫡男のいない王子は王位継承権がきわめて
低くされたからである。
827:826
10/05/31 10:48:36 ALSDYbfj
訂正
日本は王子が嫡子(嫡男)を産まなくても、王の嫡男だった王子の場合、
↓
日本は皇子が嫡子(嫡男)を産まなくても、天皇の嫡男だった皇子の場合、
828:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/05/31 12:20:33 j7s6RNjx
>>824
なんの根拠もないくだらない妄想説。
829:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/06/01 07:39:51 o07lHuwN
>>828
そう思うのがおまえの妄想