【日韓】何が旅客を引き付けているのか「仁川空港ルポ」、 成田・羽田と「ハブ」争い-毎日新聞[03/10]at NEWS4PLUS
【日韓】何が旅客を引き付けているのか「仁川空港ルポ」、 成田・羽田と「ハブ」争い-毎日新聞[03/10] - 暇つぶし2ch20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 07:39:09 H8U+3Sxh
>>18
そういう保障?は知らないけど、普通は直行便より経由便の方が安い。
基本的に「自分の出発国」 and 「自分の最終目的地の国」以外の航空会社を
使うと安い。

だから基本的に(チケットにもよるけど)、日本からフランス行くのに、日本と
フランス以外の航空会社を使うと安くなる可能性が高い。そうなると、韓国の
航空会社で、韓国乗り換えだと安くなる。

って意味じゃないのかな?それとも何か特別な理由があるのかな?


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 07:39:40 NJP6k2lF
[韓国・仁川空港ルポ:成田、羽田と「ハブ」争い 広大な敷地にサービス充実 /千葉]
っていうタイトルの記事なら、普通両者を比較する記事を書くのにね。
新聞記者のレベルが知れる。。。

22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 12:36:51 7fdMeiHT
>>21
新聞記者のレベルというかお里が(ry

23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 12:54:38 ODCF40dD
> 大韓航空など韓国の航空会社はメーンのターミナルビルを利用。外国航空会社は約1キロ離れた
>搭乗棟に駐機する。

なんぼシステムを簡略化してもこれじゃ物凄く乗り継ぎ酷そうじゃね

24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 13:10:03 f4xfCUtJ
大寒、足穴+弱小格安エアラインしか飛来しない仁川ww



25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 13:12:55 b0OzMdD1
国が補助金出しまくってやってるハブ空港にホルホルしてどうすんだ。
空港使用料のダンピング合戦でもやるんか?

26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 13:17:33 +0HpvloT
また母国自慢

27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 13:37:33 6ZdH8RB3
直行便乗り入れている航空会社の数と便数調べてみれば簡単に判るんだけどね。
本当は、その空港が目的で来る人間が7割から8割くらいい無いと、まともな空港になれない。
仁川ならソウル目的の人間が7・8割。そういう意味では仁川は失格なんだけどな。

今後は羽田に期待するしか無いけど、石原があれほど騒いで、やっと滑走路4本、24時間供用にしたのに
成田に気を使って、なかなかまともな国際便認めないし。

28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 17:41:26 soZtiaQi
>>27
>>本当は、その空港が目的で来る人間が7割から8割くらいい無いと、まともな空港になれない。

仁川はアジアのハブ空港だからこれでいい。


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 18:10:37 qRKbwe06
変態新聞は、在日を通して、韓国から金もらっているのか?

30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 19:13:44 Z1qsRK/a
韓国観光の内容のほとんどは空港で終わる、等と称されてることにはつっこまないんですかねw

31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 19:52:42 3MOUrwZR
>>28
村?

32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 20:00:54 62XwZMCN
やっぱ離発着料が高いのが効いてるよな、羽田とか関空とかは。

33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 20:03:42 VcQEUsOa
羽田の国際線ターミナルは1時間前でもOKになるらしい
このコンパクトさ、近さは何ものにも代えがたいと思うけど

34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 20:04:50 DveyyRDZ
いや、わざわざ空港目当てで行く客いないだろ
客の奪い合いじゃなく航空会社の奪い合いだろ

35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 20:29:18 j8RM8RTI
日本路線の大半の乗客はソウルに行く観光客と在日なんですけどね。
韓国人も面子重視で自国の会社しか使わないから発着便は7割は大韓とアシアナだけ。
海外脱出した同胞の帰国需要もあるから、そういう面で国際線運営は日本より有利なのは確かだけど。

36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 20:47:11 ceLqU8sM
で、ごちゃごちゃやってるけど旅客者増えたの?

37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/11 21:38:16 9HVAqHZ8
>>3
USJなんぞ作らずに淀川河口に滑走路作らなかった大阪市民が悪い。
商売する気ないなら田舎に行け。
商業地は商業地であって住宅地じゃない。
能力のないものは去るべきなんだ。

38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/18 23:22:55 aBnxiz4R
インチョン経由のほうが安い国際路線を知りたいなあ

39:JERRY9 ◆P6rBQWtf4.
10/03/18 23:26:27 cJzbtip+
なに、この記事。
仁川には空港に売春婦がいるから人気なんだろ?

40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/03/18 23:29:05 +Kp30aac
俺がいるところは九州の片田舎なんだが、俺の知り合いでアメリカに行く用事が
あったひとがいて、九州から羽田→成田→アメリカよりも、九州→仁川→アメリカ
の方が時間も短縮できて安かったらしい。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch