10/03/07 14:48:20 eeJKS+oq
a:キムヨナ個人が韓国のジュエリー企業とイメージキャラクター契約(2008年頃?)を
交わしてアクセサリー商品の広告塔としてバンバン韓国で起用される
b:キムヨナが五輪フィギュア(SP/FP/表彰/Exhi/会見)でこの企業の五輪仕様アクセサリーを着用
→ URLリンク(www.dotup.org)
c:韓国ジュエリー企業が、五輪会期中にも関わらず、自社サイトを更新して
キムヨナのSP演技の写真を掲載し、「五輪で使われた商品です」という
売り文句を使ってこの五輪仕様アクセサリーを宣伝・販売する (2010/02/25↓)
→ URLリンク(www.jestina.com)(0).jpg
d:韓国メディアが五輪会期中にも関わらず「ヨナが使ったアクセサリーが売れてジュエリー企業繁盛」といった
ネットニュース記事にして、相次いで紹介する(※ジュエリー企業はIOC公式スポンサーでは無い)
●初めての金メダル キム・ヨナ ジュエリーで‘私も3月のおしゃれな人’ [2010.02.26 14:39]
URLリンク(news.joins.com)
●キム・ヨナ,着用したイヤリングも関心暴走 [2010-02-26 19:10:37]
URLリンク(www.newsen.com)
●ヨンは金メダルかけて 女性たちは'ヨンジュエリー'かけて~ [2010-02-26]
URLリンク(kr.aving.net)
●#女王らしいアクセサリー
>キム・ヨナの金メダル獲得で恩恵を見た所の中の一つはチェイエスティナ(J.ESTINA)だ。 [2010-03-01]
URLリンク(sports.hankooki.com)
e:これって、五輪憲章の『広告、デモンストレーション、宣伝』に関する規則や、
IOCが定めた『インターネットガイドライン』に抵触するんじゃないの? っと問題提起
f:マスコミは何でこの疑惑について放置してるの? IOCは「a・b・c・d」の一連の流れについて
『広告目的ではなく著しく目立ってもいない(宣伝行為じゃない)』として容認してるのと疑問噴出
g:韓国Yahooでネット記事になる↓
スレリンク(news4plus板)
f:韓国ジュエリー企業、こっそり五輪のヨナ写真と「五輪で使用された」という文章削除 ←イマココ