10/02/27 21:57:48 0yELiMXP
>>271
おれの叔父さんなんだけどさ
90系のカローラ未だに現役
このまえ3本目のタイベル交換実施。
俺が車庫でちょくちょく整備してるんだけど
ウォーポンも1回交換したくらいで漏れ無し
エンジンのシールもオイル交換まめにしてれば漏れはない
ドラシャのブーツやらの消耗品は仕方ないにしても
まだまだ現役で走りそうですよ
273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/27 22:01:01 hFk3PLUg
あまり長持ちすると、買い替え期間が延びちゃうからな
最近は、適当にイカレるパーツを仕込ませているんだろうな
274:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/27 22:06:25 NH5HPMXB
(´ ・ω・`) <「新車はそういうものだ」
うむ、ぜひにこのセリフを言ってみたいw
手直し費用ウン億円が浮くぞよっw
…で、例の新幹線の事故でトンヘ会社から「新製車両に関しての通達」が回ってきますたよん。
内容はともかく、まずてめーの所のメンテを問題にしてから言え、と(怒
「おたくの所、品質が落ちてるんじゃーありませんか?」とじぇーあーる様。
じゃお客の一人として同じセリフを返させてもらうブーメランですわ。。
275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/27 22:12:48 KcJDy8eg
>エンジンルームからちょっと煙が出たとか、エアコンが粉を
>吹いたとか、ドアの締まりがよくない、妙な音がする…などは故障のうちに入らないというのだ。
はい?
>>15
ラジエターホースだのは劣化しやすいから全くない話ってわけでもない
エアコンから粉については、使い方がひどい人の車ではたまにあるな、埃が咳き込むほど噴き出すことが…
276:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/27 22:15:02 GD73ysTy
>>1
韓国の自動車工場に行ってみると解るが・・・
精度が低くて、日本だとNG品のものが簡単にパスするよ。
さもありんと言ったところ。
277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/27 22:15:17 xTs/JNWc
URLリンク(news.onekoreanews.net)
ソウル事情=「生命はオプションか」―現代・起亜自動車に非難
● 「エアバッグが4つある自動車と6つある自動車のうち、あなたはどちらの自動車を選びますか?」、
● 「自動車の安全仕様がオプションなら、われわれの生命もオプションですか?」
韓国自動車業界最大手の現代・起亜自動車の広告だが、いずれも韓国の消費者とは関係がない。
北米や欧州市場向けに制作されたものだからだ。
278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/27 22:20:25 KcJDy8eg
>>73
走行中にエンジン切るなんてのはご法度だぜ、パワステもブレーキアシストもぜんぶ効かなくなるから
咄嗟のときにフィーリングがガクッと変わるのはそれこそ死活問題
>>113
エキマニ周辺に頻繁にオイルが付くとかってそりゃ欠陥でなけりゃ故障だろ、オイル上がってるか下がってるかじゃねw
真っ白い排気だしながら走ってそうでおっかねーよ
279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/27 22:23:39 KcJDy8eg
>>256
出ないこたーないけど出てたらそれなりの不調を疑うべき
放置しとくとどんどん症状悪化する場合もあるからディーラーもってって見てもらうべき
>>270
初代B4海苔だった人が新車なのにオイル漏れひでぇとは言ってたな
個体差なんだろうけどヨタとかニサーンホンダあたりじゃまずありえない話ではある
280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/27 22:33:04 8xpNjuNp
> そこで日本のマスコミだといって
> 広報重役に苦情をいったところ、たちまち取り換えてくれた例もある。
なぜ報道しないのかねぇ……
281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/27 23:22:19 8YC1oPll
>>105
ミニお遍路をヒントにミニ日本をロッテワールドに作れ。
ミニ世界が欲しい時は東武ワールドスクエアへ。
282:269
10/02/27 23:57:05 fzze5sfD
>>271
自分もそろそろ買い換えようかなとも時々考えますが、レビンの調子がいいのと
予算がないのと、それと今のトヨタじゃ全然買う気にならないってのもありますね。
283:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 00:48:55 stmKaago
(・∀・)やあ今回の車だが
(・∀・)エアコンのスイッチを入れるとオイルが漏れて煙幕になる
(・∀・)リヤーデホはボルトが外れて撒きビシだ
(・∀・)ライトを着けるとガソリンが爆発してミサイルになる
(・a・)乗りこなしてくれたまえ
(;´Д`) ベースが
<丶`∀´> ボンドカーニダ
284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 01:12:42 7DC0j3zY
>>280
記事をみたチョン人がみな、自動車会社の重役に電話しようとするからさ
285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 01:18:54 1UhHDr9X
アメリカへ輸出したヒュンダイ車はどうなんだろう。事前にチェックして問題ないのを輸出用
欠陥車を国内用にしてるのか?
286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 02:32:27 H30ui78y
メモリをバルクで流すような所だ。国内向けはそうなんだろ。
日本は国内向けと輸出用はハンドル位置が違うから、そういう訳にもいかないけどね。
こういうインチキが出来ない日本ってある意味幸せだなw
287:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 03:03:17 KRlbJi7t
トヨタ問題の構造
数年前からトヨタは、派遣労働者の雇用を増やし、コスト削減を積極的に行ってきた
結果的に、リコール台数が増えてきた
トヨタは、TVや新聞社の最大のスポンサーだったため、リコール問題を表沙汰にならないように圧力をかけていた
といっても、リコール率がホンダや日産に比べて格段に高いことはなく、もちろんGMやクライスラーよりは低かった
オバマ政権の構造
オバマは、GMやクライスラーを国営企業にした
オバマ政権の支持基盤のひとつに、GMやクライスラーの労働組合が入っているが、トヨタの労働組合は入っていなかった
結論
オバマ政権は、国営企業の保護と人気取りのために、トヨタに対してネガキャンをしかけた
参考
米公聴会で「恥を知れ!」と罵ったスミスさん売却のレクサスは、その後10倍近い4万キロ走ってもトラブルがなかったそうな
288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 03:10:45 QE32+ZJT
>>287
人気取りはいいけどヨタ離れ・日本離れした客がGMやクライスラー行くとも限らんのになぁ
フツーにVWとかルノーにいっちゃうんじゃね
289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 03:20:00 MrsrBE9l
パナソニックのテレビ事業の赤字が止まらない!! 来年も赤字ならテレビ事業を撤退。
スレリンク(news板)
290:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 03:32:59 7DC0j3zY
>>289
なんでタイトルがねつ造されているの?さすがチョン賊さん。
291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 04:37:40 YX9EGRhM
【韓国】エンジン止まる新車、交換は困難…40日間に8回も修理、「100回故障したら100回持ってこい」★2[10
スレリンク(news4plus板)
【韓国車】走行中の始動モーター停止現象相次ぐ[10/17]
スレリンク(news4plus板)
【韓国】車を洗ったら制御不能に (動画) [09/10/23]
スレリンク(news4plus板)
【韓国】「蒸し暑さで車の火災事故相次ぐ」(釜山)[07/06]
スレリンク(news4plus板)
292:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 06:22:49 ngTABEsI
>>71
東南アジアではこっちが聞かなくても向こうから言ってくる
うるさくて乱暴で・・・って
韓国料理屋なんて年中スタッフを募集中
経営者が男女問わず待遇が酷いからすぐ人が辞める