10/02/25 00:42:27 omLWzwzn
>>36
知らないってw
てかTVとか他の電化製品でもそうだが、一般人が満足する最低限度の品質さえクリアしてれば後は価格なんだよ、重要なのは。
韓国勢、台湾勢はとっくにその品質をクリアしてしまっているんだわ。
仮に日本の品質が100で、サムソンの同製品の品質が90だとしても、安さでサムソンが買っていたらみんなそっちのほうを買う。
それで北米、ヨーロッパ、新興国家市場、全てサムソンがシェアを取った。
当然、企業イメージも上がることになる。
シェア競争で負けた方は逆に企業イメージは下がることになる。
これが日本の現状。
しかも打開しようとしてかしらんけど、顧客が何を欲しがってるかをまったく考えていないようなアホな新商品を「高品質、高付加価値」とかいってドツボにはまっとる…