10/02/12 01:02:17 VoiCIj/f
今北…
>新型車両は国内技術だけで製作された
でもどう見てもこれ…TG○…ヤマメ?これが?
だそうですよ。フランス国鉄さんw
551:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:10:12 v8f6sUN9
KTXにも使える日本企業の核心部品や素材を輸出しろ。
鵜飼の鵜で日本は大儲け。
KTXの品質も上がるだろ。
日本企業は儲けた利益で国際市場に参入しようとしているKTXを
より上回る新幹線を作れ。
552:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:13:43 iuFADGWv
>>551新幹線の日本はKTXとか眼中に無いからw
553:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:13:57 rs+qOjAv
>>551
もうやっていますがなw
554:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:15:07 Z4HOy/IJ
そういえば日立の車両が英国で走りはじめたらしいが、その後順調なのか?
555:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:15:33 7dpqDepK
>>1
クッパの乗り物に似てね?
556:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:15:45 lhTRp/3B
KTX=キムチバツ
557:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:20:58 VoiCIj/f
ていうか、フロントがこれそっくりな件w
URLリンク(www.youtube.com)
558:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:29:01 TD6r38sn
>>557
試験、確認が全て終わったデザインをパクルだけだからな
テストも何をどの様にするのかも分かってないんじゃね
559:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:34:47 anw4aIWV
>>19
>座席が有り得ないくらい倒れるのは良いんだけど。
後ろの奴と喧嘩にならないの?
560:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:40:20 anw4aIWV
ていうかデザインなんとかしないのか?
中国の方が100倍かっこいいぞ
561:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:41:04 NjVirhSJ
>>554
ドーバーまで故障したユーロスターの代走やったりとか、特に故障も無く頑張ってるよ。
高速運転時にかなり横揺れするみたいだけど、内装の充実ぶりと速さで評価はトントンといったとこか。
ただ、料金高めな上にダイヤ改正でローカル列車が減ったから、その点は不評だな。
これはイギリスの鉄道の体質の問題だが。
562:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:41:06 anw4aIWV
>>69
9cmがズボンの隙間からはみ出してるように見える
563:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:41:47 anw4aIWV
>>71
わらった
564:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:46:10 VoiCIj/f
>>554
URLリンク(www.youtube.com)
電気下から取るのね。
565:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:50:00 UUuiixpL
この車両って相変わらず動力集中方式なん?
566:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 01:51:20 d8hG2HRM
銀河鉄道KTX
URLリンク(www.nicovideo.jp)
567:JKアルミ合金
10/02/12 01:58:21 8gQiobf5
>528
君の考えているのはアルミホイルだ。
そんな“ほぼ純アルミ”な訳なかろう。
568:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 02:05:51 yh0mOpqu
座席を進行方向に変えられるようにしたのはいい進化だが、
しかし狭いのはかわらんなあ
>URLリンク(file.chosunonline.com)
569:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 02:06:05 cy3xK4JA
ブレード部分がナゼカ脆弱な健康器具ボディブレードを車両サイズまで拡大!
営業速度での脱線を考えると・・・
570:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 02:18:24 S9AZqDlV
パクリ臭ぷんぷんですけど。
さてはフランス設計のTGVをライセンス
生産した香具師をベンチマークですか?
早くネタ提供してくださいねqqqqqq
571:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 03:12:31 RLSDXsBN
92 :おさかなくわえた名無しさん :2007/01/20(土) 23:08:26 (p)ID:fpKX6gIm(3)
日本びいきではありませんが・・・
何年か前の話、新幹線で東京到着前にアナウンスがあり
「…なお東京駅到着、2分程遅れる予定でございます。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。」
その後、同内容の英語版のアナウンスが流れた。
すると近くの席にいた外人集団が大爆笑!
オレの乏しい英語力で翻訳してみると・・・
「2分遅れて謝ってるよwwww」
「これはジャパニーズジョークか?w」
「細かすぎw」
「2分で謝る鉄道なんか日本以外ありえねーw」
という感じで大ウケでした。
572:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 09:21:03 DwwI5rhd
>>565
1の写真見れば判るが、相変わらず動力集中式。
韓国整備を考えれば、点検箇所の少ない動力集中式の方が向いていると思う。
ちなみにベースは、TDV-RをベンチマークしたHSR-350X
573:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 09:52:06 mi24Bhz5
鼻のとこから出てるホース?何ですか?
574:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 10:11:05 fnoLwomL
新型?
575:試製極光 ◆P1Y1.zGnZ6
10/02/12 10:11:53 xtR0+FN9
ICEに見えるのは気のせい?
576:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
10/02/12 10:21:49 2ncuU0aK
>>573
ちんこ
577: ◆hideyOSi4o
10/02/12 10:30:29 GUn5Sedq
>>573
9cm
578:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 10:42:14 oH3JeV0N
>>573
ドイツ式密着連結器の一部。
何故か全部しまわれてない。多分アホな設計してるんだろう。
>>576
朝っぱらから何いってんのwwww
579:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 10:54:20 qByFOYcL
吊目に笑った
580:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 11:05:31 XYRjm9h4
しかし、もう2010年だというのに動力集中方式+バラスト軌道の高速鉄道ですか…
朝鮮にはお似合いだな。あと5年もすれば新快速と大してかわらん速度になるだろうよ
581:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 11:07:53 p7v6Jv5f
× 新型車両は国内技術だけで製作された
○ 新型車両は国内でノックダウン製作された
582:らん
10/02/12 11:21:41 SvWu9z2K
顔に縦線入っていると芋虫に見える
見た目早そうに感じない。
583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/12 11:42:41 LNZdXnPI
どうもコリアンデザインというのはよくわからない。
①韓国固有のヤマメ類をイメージ:言葉からしてなんか変
ヤマメ(=日本固有種)の亜種は半島にもいるが、
それと別種というなら、新種だ!
②形状、カラーリングからサケ科魚類が連想できない。
どちらかというと、ウグイとかアブラハヤ!
584:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 04:08:42 ECJUKe1K
スーパー北斗のが速いんじゃね?
585:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 08:55:05 ob850TSp
>>81
解結する時に使う解放レバー
586:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 09:22:57 rhuo2P5v
>>585
チャックを閉め忘れて出てきた9cmかと思ったw
587:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 09:35:17 grPZZ3Ae
>>583
亜種という言い方をすると、日本に敗北するとでも思ってるんでしょ。
588:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 09:52:33 Z45Tw2Mf
朝鮮の列車はどうでもいいけど
外見は銀鉄999中身はリニアのようなの
作れないかなぁ
589:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 10:06:42 JqKnd9e2
そこは非効率ですな
590:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 10:20:43 6h50/kRL
>>583
wikiレベルの知識でものを語ると恥かくよ
591:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 10:26:19 c3c2KUG7
>>571
ドイツとかスイスも1時間後とのパターンダイヤだから、結構正確。プラハ~ウィーン
間の列車に乗ったときにチェコでは20分くらい遅れても何のアナウンスもなかったのに、
オーストリアに入った瞬間、車掌が「この列車は20分遅れています、申し訳ありません」
という趣旨の放送をしていて、「日本以外でもあるんだ!」と仰天したw
592:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 12:49:34 TJNGAMzM
> 新型車両は国内技術だけで製作された
省略をしなければ、
新型車両は「国内メーカが入手した製造技術」だけで製作された
だね。
自主開発じゃないし製造技術であって研究開発能力なんか雀の涙。
593:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 12:58:17 lOyV6c+T
>>592
雀の涙くらいはあるのか?ホントに?
594:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 17:01:44 X9MTHmUz
>>593
劣化させる技術
595:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 17:22:57 2dBBT7h4
これって、防水と吸水の区別がつかなくて不良枕木を十数万本作っても気付かなかったニダ。
列車が一度も通過する前から亀裂入りまくってるニダ。
全部交換するなんて無理ニダ、割れた奴だけ交換するニダ、ケンチャナヨ。ホルホルホル…って奴だろ。
ここでクイズです。近い将来起こるであろう最初の脱線転覆事故で死者は何人出るでしょう?
オマエラ、死にたくなければ乗るなよ。
596:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/13 21:23:24 /6XADz8m
>>526
東海のリニアは700km/h出せるっぽいから鉄輪式じゃもう対抗出来ないな
597:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/14 09:13:28 d7Tl3XFK
>>576
(´ ・ω・`) <するってえと、密着連結器は両性具有と。。
連結器にはグリースたっぷり塗り込めますが、ローションみたいだと
嫁はんに言ったら「あんたのちんこに塗ったろかw」と笑われますたグスン…
>>580
<昔、大阪駅で「快速 備前片上」の表示を見て…どこ行きなんだよorz
してた旅行人を思い出しますた。。
598:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/14 21:05:26 mIcKMKKx
>>597
電車屋氏夫婦はまだまだ現役で連結・開放をしてるんですね。夫婦円満でよろしいですなぁw
599:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/14 21:20:19 4KO56dSy
90km/hでいいなら、KTXはJNRの103系で充分
600:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/14 21:23:23 UXFprgIF
見るからに重心が高く横風に弱そう、運転席めっさ視界悪いだろ
車高も高いけど積雪対策か、新幹線レベルではなく、特急車両のレベルだな
601:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/14 21:33:45 yop5RC6t
新1000「90km/h?大師線か?」
602:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/14 21:37:09 fBUcJygB
フランスのふんどしで相撲をとるww
603:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/14 23:12:43 U/Ea9EFY
幕下
604:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/15 17:37:54 o2DjHru8
序ノ口だろ
605:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/16 21:10:01 2rTu/Iar
>>580
その前に施設自体があと5年も持ち堪えられるのか(ry
606:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/17 02:27:16 Kg0zbYv9
自主開発になるだろう高速列車頑張れ。
607:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/17 18:15:07 EQ/WYGaw
試作車の方がまだマシなデザイン&カラーリングだったな。
見事に朝鮮顔になりおって。
608:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 20:34:41 ImuAgYAi
試作車って赤色のあれの事か?
609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 20:40:09 IINwwero
>>1
JR東日本のパクリか?ww
連結←→切り離しにプラグが絶えられなくて、
走ってる最中に切れるんじゃないか?wwww
610:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 20:52:43 Cj1oSsmW
新幹線ってしょっちゅう新型作っているよな。
税金の無駄だから仕分けしろ
611:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 20:56:33 Tsc2anf1
>>610
税金?いつの時代の国鉄?
612:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 21:02:28 4d7Wq9CE
>>610
税金ドップリなのはKTXだが。
JRは稼いだ金で法人税も払ってるし
車両開発は自己資金。
613:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 21:13:39 UgmMf9bh
で コンクリート枕木は全部交換完了したんかいな?
614:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 21:15:39 4d7Wq9CE
>>613
交換じゃなくてグリス塗って補修で済ませたんだよ。
だから前倒しして11月のG20に間に合わせるらしいw
615:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 21:20:07 IzGSSfE8
元ネタはドイツのiceでしょ。旧型のやつ。先端にチンコが点いているところまで同じだよ。
フランスのあとはドイツを猿まねしたと。
616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 21:22:34 ImuAgYAi
あの棒はTGVにも付いてるが
617:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 21:26:05 ZEbbW0jc
実際はTGV KoreaなんだからTGKにすればいいじゃん。
日本じゃ卵かけご飯の意味だが。
618:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/19 22:38:44 4z4tOB78
| |l ̄|.|
______,.___, | |l殺|.|
゚ 。 : ..:| |l戮|.|
: 。 ..:| |l乃|.|
゜ : ..:| |l嵐|.|
: ゚ ..:| |l_|.|
゚ : ..:|;:;:.... |
゜ : ..:|;:;:.... |
。 ゚ ..:|;:;:.... |
: : ..:|;:;:.... |
゚ 。 : : ..:|;:;:. |{ll_
: : ..:|;:;:.... |lj≧ヘ_
,,.,、-‐''"´~ `ー-‐'゙ ^^
619:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 23:26:47 fvJen0OX
あ
620:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/19 23:32:22 cg/q38Dh
う~ん、動力集中方式で編成増に柔軟に対応できるって…
最大の20両編成で「運行に必要な所定性能」が確保されてる訳でしょ?
普段の10両編成の時は、超過大性能ってことになるんだよな。
621:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 00:56:25 M8swc+hT
韓国人は世界で最も目が小さな人種です。
隣国の日本中国と比べても桁違いに小さく醜いです。
一重から二重に顔面工事する人間はいても、逆はいません。
気持ち悪いんです。並ぶと、医者とダウン症患者のように見えます。
いえ、ダウンはただ醜くて馬鹿なだけですが、韓国人は加えて心も歪んでる。
起源認定と在日認定を繰り返す精神障害者集団です。醜くて汚らしいんですよ韓国人は。
622:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/20 05:57:04 rj398qWT
>>600
(´ ・ω・`) <車高は高くても重量機器を低い位置に搭載すれば重心は問題ないでしょう。
横風ニャ弱いでしょうが…かつて存在した新幹線の二階建て車も重心は普通の
平屋建てとそう変わらなかったそうで。。
…で、日本のちんこ付きw
URLリンク(www.yutaka-ss.co.jp)
623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 06:16:36 UCuinPg0
やつらには猫車で十分だな。
624:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 07:54:09 dCTI2adP
>>614
ポッポと菅の命日になりそうだなw
625:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/20 08:04:27 rj398qWT
>>601
(´ ・ω・`) <お京急は汎神電車と同じかほりがしますです。。
>>620
<構成としては
[機関車]+[客車]+[客車]+[客車]+[制御客車]
もしくは
[機関車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[機関車]
が基本になると思いまする。20両の場合は10両+10両の重連で。。
626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 08:27:25 YfxEmEOZ
>>224
亀レスだが
これ見ると、300k出してるのって全区間のうちでほんのちょっとしかないんだな
ほとんどの区間で120k程度しかでていない。
627:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 10:32:00 Rw8tg8cy
また正面衝突する日を楽しみにしてるよww
628:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 11:33:21 jSjSG2aN
トンネルドンは永久に不滅ですね
629:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/20 12:13:49 rj398qWT
>>626
(´ ・ω・`) <グラフを見ると釜山からソウル行きのようですね。
KTXの高速新線区間はソウル~大邱の200kmちょっとですから、最高速を出すのは
後半に集中します。
在来線区間で120km/hというのは順当な数字だと思いまする。
日本でも高架化、地下化などで運転士さんに聞けば、
「踏切がなくなったのが嬉しい」とお答えになりまする。
在来線区間では100km/h以上出すのはリスクが大きいですヨホント。。
630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 12:36:23 niVLKh75
新幹線の起源はウリナラ
鉄道の起源もウリナラ
レールの起源もウリナラ
車輪の起源もウリナラ
枕木の起源もウリナラ
起源はウリナラ
起源はウリナラ
起源はウリナラ
朝鮮ニダw
631:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 12:40:43 /EtCoNR8
肝心のソウル駅まで新線をつくらないと意味がないように思える。
632:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 12:49:55 aWps+bNw
確か新型は空飛ぶんだよな?
633:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 12:53:09 cMwSWcyO
地下に潜る事もあるんじゃないの?
以前地下への突破口が開いた事もあったし
634:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 13:54:26 8aCf8pbm
今度こそ空を飛べるといいね> Galaxy Express KTX
635:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 16:01:15 +FLRLNaT
>>629
在来線はセマウルや日立のヌリロが150km/hで飛ばしてるんだけど…w
636:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/20 20:49:51 rj398qWT
>>628
(´ ・ω・`) <トンネルどんw
廃トンネル探検なぞいかが?
その昔、北海道の常紋トンネルで人骨が壁に埋められていたとかTVで見たような。。
>>635
<実際問題、新幹線のような「他からの侵入物、侵入者がない」前提の路線なら
いいですけど、在来線は100km/h越すとキツイですよ。一般道路を100km/hですっ飛ばす
クルマのようで。。
「線路上に障害物を発見して非常ブレーキを掛けたが間に合わなかった」
となっても警察の取り調べあると聞きますし、場合によっては運転士に責任が被ってくるとも。
KTXの様な電気制動が効く車両が少ない列車ではなおさらです。
637:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 22:27:52 r9BgBLPn
>>636
一応、非常ブレーキ、警笛等のやるべきことをしておけば運転士が責任問われることはないです。
もちろん、取調べはあるので、発見した場所、ブレーキをかけた位置、止まった位置とかが聞かれますね。
・・・・潜り抜け等の、死ぬ気がなかった人の時はかなり詳細に聞かれるらしいです。
電車屋氏の言われるとおり高速になればなるほどキツイです。確認することが山ほどあるので。
638:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/20 22:47:32 +FLRLNaT
>>637
250-300km/hで線路上の異相セクションの標識を認識してノッチオフできる?
表定速度200km/hで20kmごとだと1時間に10回もやらなきゃならんわけだがw
まあ新幹線じゃ必要性もないしやらなくていいんだけど。
フランス人や韓国人て動態視力も必須なんだろうなあ。
日本の変態運転士は周辺の目標物を参照して体で覚えてしまいそうだけどw
639:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/21 08:52:37 hM2WmiNS
>>638
(´ ・ω・`) <できますよ。つか、できなきゃ新幹線もTGVも、運転士たる資格はありませぬ。
ですから高速鉄道車両の運転室窓って下側の視界をカットするようなデザインで「遠方を見せる」なのれす。
人間の目って以外と環境に適応できるんですな。蒸気機関車で灼熱地獄な火室の中も慣れれば見通せるそうで。。
信号の確認でも、在来線で忙しい路線では閉塞信号を指差確認したらもう次の信号確認で休む間がないと。
踏切で侵入はないか?駅通過時刻は?次の信号は?のんびり運転しているヒマなぞありませぬ。
>日本の変態運転士は周辺の目標物を参照して体で覚えてしまいそうだけどw
ブレーキでは当然でして。。運転士個々で目標物を見つけて自らのノウハウとしますです。
目標物ごとに速度低下の感覚を決めて、あそこで何km/h、ここで何km/h、効きが悪いので追加、と。
ですから運転したことがない路線では、運転できる免許を持っていても当然「見習い」で
勉強を強いられるのですな。。
640:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/21 09:14:35 ClmLLWEb
>>639
「電車でGO!」みたい。
641:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/22 09:23:18 KBB8MIzP
>>359
古いって、新幹線は元々従来から技術を積み重ねて
出来合ったものなんですが・・・。
642:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
10/02/22 09:28:38 s5EgGWEr BE:389318055-2BP(4444)
>>639
今日も勉強になります。
電車屋さん。
ありがたや、ありがたや。
643:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/22 17:23:08 cVYrv9pZ
>>631
それはそうだけど造る用地あるの?
644:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/22 17:29:06 aN4q65Dc
>>1
なんだ、機関車方式のままか。
645:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/22 17:36:01 cVYrv9pZ
だって試作車でさえ機関車方式だったからね
電車のような格好だったのはモックアップと一部のイラストだけだったし
646:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/22 17:41:48 VAfDmyGr
これに乗れば空も飛べる?
647:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/22 17:50:56 cVYrv9pZ
空を飛べる一方で地にも潜れる作りになってんじゃないの?
648:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/22 17:54:01 yWVIuenO
また時速70kmの新幹線か
649:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/22 17:57:35 cVYrv9pZ
>>648
韓国に新幹線は走っておりません
650:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/22 18:55:41 9xQ8rzX2
カッコワルゥー
651:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/23 20:20:07 auSR5aA1
>>647
それなんて某大河ドラマの最終回に登場した船ですか?www
652:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/23 22:29:52 Zp8VbSU2
南朝鮮て何でも背伸びして、日本の真似ばかりするんだよな。
挙句の果て大事故起こす。朝鮮特急なんて怖くて乗れんわ。
653:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/23 23:17:50 XoB8ls2c
日本人は世界で最も背が低い人種です。
隣国の韓国中国と比べても桁違いに小さく醜いです。
背が低い人が高い人に憧れる人はいても、逆はいません。
気持ち悪いんです。並ぶと、医者と小人症患者のように見えます。
いえ、小人症はただ小さくて貧弱なだけですが、日本人は加えて心も歪んでる。
殺人車製造と低俗番組垂れ流しを繰り返す精神障害者集団です。醜くて汚らしいんですよ日本人は。
654:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/24 00:10:55 4nqEsleg
>>653
身長にそんなにこだわるなんて
何かコンプレックスがあるんだね
ちなみにOECDのこの資料では日本人の方が韓国人より
背が高いらしいですよ
URLリンク(blog-imgs-18-origin.fc2.com)
655:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/26 03:24:31 3Rn01cmo
>>638 >>639
在来線視線ですが、セクションの箇所は覚えますよ。
確認喚呼も高速走行でなくともしゃべりっぱなしって箇所はいくつもありますからね。
ですから、この前の鉄ヲタの御乱行は正直やめていただきたいですね。
他社さんは知りませんが、同じ力でブレーキを込めてもブレーキは効きが一定しないし、編成によって癖が変わるわ
連結相手によってまた癖が代わる・・・とw
まだまだ経験浅いのでいつも電車には騙されてばかりです。
656:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 15:41:21 xon4Ac4g
>>34
JR西日本の207系はステンレスだ
657:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/28 22:17:20 Ru3QDM3F
>>655
(´ ・ω・`) <大変ですなあ…ウテシさんは。もっとも指差喚呼もマンネリ化してしまうと逆効果、と
聞き及びます。ウリもトラバーサ横断時…
ブレーキはそうですなあ。今時の電気、回生ブレーキは不足時の補足が優秀ですが…
そもそも回生ブレーキは発生した電気を使ってくれる相手が力行していないと意味が無いですからなあ。
ブレーキのクセは系列というより、車両個々で異なると言っても過言ではないですし。。
電気制御部分はともかく、空気配管・ブレーキユニット取り付けで素人工、ベテラン爺との差は歴然ですw
まああまりにクセが酷い時は上の人を通じてクレームを入れるのが酔いです。
検車が原因を究明出来ればヨシ、メーカーに文句を付けるもヨシw
658:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
10/02/28 23:05:05 L0OZRbrP
この手の初運行では、100%事故を引き起こす韓国人の運営能力には感服せざるを得ません。
数年前、韓国の新紙幣ウォン発行直後に、いきなり不具合が発覚した大笑い事件は今でも忘れる事ができません。
( ´∀`)<今回もおもしろネタの提供をよろしくお願いします。かしこ。