【韓国】新型KTXが来月2日運行開始、ソウル~釜山など[02/11]at NEWS4PLUS
【韓国】新型KTXが来月2日運行開始、ソウル~釜山など[02/11] - 暇つぶし2ch398:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:47:31 evbMKq/G
>>392-393
線路のメンテが不十分な区間が増えてきてとばせないの。危ないからw

399:ヱレクトロポイズン@韓査人見習い ◆9S7Poisonc
10/02/11 20:47:49 4ULQL6Ag
>397
へえ、韓国人は霊長類じゃないんだ

400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:48:21 evbMKq/G
>>397
【朝鮮日報社説】「息を吐くように嘘をつく」社会の雰囲気…世界一嘘をつくという汚名を返上するためにも、司法妨害罪の導入を[2/2]
スレリンク(news4plus板)

401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:48:44 qiyTfqyZ
>アメリカとブラジル新幹線は韓国とフランスの一騎討ち
新幹線言ってる時点で日本に決定してんじゃんww

402:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
10/02/11 20:49:04 fm4kd/V2 BE:267058139-2BP(3333)
>>397
リコールを竹刀で黙ってるよりは
公にして安全喚起する方がまともな企業だと思うが?

403:USA☆G.I. ◆USAJPZfI1g
10/02/11 20:49:14 rmRilBrn
>>398
なんたってコンクリートに水を含ませるくらいだしw

404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:50:00 kv+kW4Ln
枕木はもう全部交換したのかね?

405:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 20:50:13 h8TUu1d2 BE:1297813076-PLT(14444)
>>397
その辺がうそなの?

406:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
10/02/11 20:50:37 fm4kd/V2 BE:39564522-2BP(3333)
>>404
交換じゃない。
補強しておしまい。

407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:51:14 b/J9wOaC
>>386
海外企業含め時々起きる車のリコールと無理に絡めても意味はありません
それを言うならヒュンダイ自動車などリコールや故障率が高い。
トヨタは迅速な対応をしてるし

むしろ先日韓国側から折れてきたが、サムソンの液晶TVのシャープなどから
の技術泥棒事件などが世界で驚きの目で見られています。
国際法廷でも違法性が確認されました。サムソンは大規模な保証金その他の
条件でシャープなど迷惑企業と辛くも和解した模様です

危なかったですね


408:伊58 ◆AOfDTU.apk
10/02/11 20:51:25 6u9dBpCf
>>389
>         <うん、2階建て車は金輪際男割りw
>          乗ってる分にはいいんですがね…
>          寝台列車を発注するなら平屋でおながいしますです。。

輸送の人数が減るので二階建てにしないと。
アレが駄目なら、寝台列車の注文は無くなり仕事が減りますよ。

409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:52:03 D/v9GDXf
>>389
昭和3,40年代の急行列車とか、物凄い分割・併合運転しますよね

410:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
10/02/11 20:52:47 fm4kd/V2 BE:484659577-2BP(3333)
>>407
黒って判定がでた後の和解だからアウトだよ。

411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:52:49 7stVMqQo
>>402
Too late!
cunning yellow monkey



412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:52:55 pOhpuuyP
>>391
それどこのJR西の超ローカル線だよw

413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:53:42 iCPMcuyD
>>50写真ありがとう
僕は歴史を踏まえたうえで
韓国と韓国の人を大切にしたいと思ったな
まだ行ったことがないので、今度韓国に行ってみたい


414:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 20:54:05 h8TUu1d2 BE:618006645-PLT(14444)
>>411
文法がおかしい。ヤフ翻訳を使ってもそれか

415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:54:15 C5UlF/O3
見た目は九州のつばめにやや似ているなw

416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:54:51 bsWsJ6k9
>>394
分割して運行した後にまた併合して運行された列車もあったらしいよ

417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:56:19 D/v9GDXf
>>416
西村京太郎がトリックに使ってたよね


418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:56:34 V+qPD0dX
しかし、現存のKTX1が更新しなければならなくなったときに、このKTX2に置き換えらるのだろうか?
なんか、「韓国版古い車両を大切に末永く使いましょう計画」が発動しそうな予感がするのだが・・・

419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:56:49 01zLAvqV
 質問です

どなたか、KTXの平均運用速度をご存じのかた
教えていただけるとありがたいです。


420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:57:02 evbMKq/G
これがKTXの実態だよ。


開業5年を迎える高速鉄道KTXで軌道の劣化が深刻に。徐行区間が年々増加、90km/h規制の箇所も

■玄伎煥議員:「KTXの軌道、ひどく歪んで『低速鉄道』」

京釜高速鉄道(KTX)の路線の軌道が歪む現象が激しく、維持補修費用が毎年80億ウォンに達していて運行速度も遅くなったことが分かった。

国会の国土海洋委員会所属の玄伎煥(ヒョン・ギファン)議員(ハンナラ党)は7日、KORAIL(韓国鉄道公社)に関する国政監査資料で、
「2007年2月から今年6月までの間に、高速鉄道の軌道を検査した結果保守の対象となった箇所が月平均488ヶ所にもなり、
2007年に全部で3941ヶ所だった保守対象は2008年には6449ヶ所へと、何と63.6%(2508ヶ所)も増えた」と明らかにした。

これに伴って、2007~2009年の3年間の線路維持補修費用は239億7千万ウォンにも膨れ上がった。
同じ期間の一般鉄道の線路維持補修費用である69億5千万ウォンと比較すると、3.4倍に達したのだ。
毎年80億ウォンを高速鉄道の線路保守に注ぎ込んだことになる。

高速鉄道開通以後、徐行区間も増え続け、2006年の31ヶ所から2007年には64ヶ所に増加、
2008年には何と109ヶ所にものぼった。これに伴ってこの区間での速度は時速90~230km、平均191kmに落ちた。

玄議員の関係者は、「京釜高速鉄道の総延長472kmについて、停車時間を含む平均速度は時速153.2kmだった」と述べた。

期間別に見ると、2007年には1ヶ所の最長徐行期間が112日間もなり、2008年にも55日間にわたって徐行区間に指定された所もある。

1ヶ所あたりの最長徐行距離も2008年には3.1kmで多少減ったものの、2006年は27.4km、2007年には32.6kmにもなった。

玄議員は、「当初、高速鉄道は時速300km以上で運行するように設計されたが、5年を経た今日まで、この速度をまともに出せずにいる。
(この調子では)今後KTX-2が導入されても無用の物になるだろう」と語った。

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2009/10/07 15:49)
URLリンク(www.yonhapnews.co.kr)
URLリンク(news.naver.com)

421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:57:46 pOhpuuyP
>>409
三階建て(3方面)列車とかあったな
当時は鉄道全盛で貨物列車も多く速度がまちまちだったから、ダイヤに余裕がなかったのも一因だよな
今でも2方面併結があるのに驚く人もいるけど、今は昭和に比べりゃ本数はかなり少ない

422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 20:59:45 740wR3WQ
>>412
重たい貨物列車とかと同じ所走るんだから仕方あるまい。
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:00:30 pOhpuuyP
>>413
この板にいてどうしてそんなことが言えるのか不思議だが・・・
どうしても行くなら在日の友達にでも案内してもらえ
普通に日本人が行ってもあまり良い思いはしないし酷い目に遭う事も少なくない

424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:00:49 zXT9agHj
そうかうんこ開始すんのか。がんばれよ。

425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:01:12 IP4Qyd33
で、この新型とやらは、本家から何世代遅れのバージョンなんだ?w


426:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 21:01:28 h8TUu1d2 BE:988810548-PLT(14444)
>>413
止めはしないが、人通りの多いところをメインにしておいたほうがいい。
死にたくなければ

427:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
10/02/11 21:02:35 fm4kd/V2 BE:158255982-2BP(3333)
>>422
レールに赤錆が浮いているように見えるのだが・・・

428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:02:58 qiyTfqyZ
>>419
KTXのトラブルに関するニュースを専門に集めてるサイトによると

>高速鉄道開通以後、徐行区間も増え続け、2006年の31ヶ所から2007年には64ヶ所に増加、2008年には何と109ヶ所にものぼった。
>これに伴ってこの区間での速度は時速90~230km、平均191kmに落ちた。

>玄議員の関係者は、「京釜高速鉄道の総延長472kmについて、停車時間を含む平均速度は時速153.2km※だった」と述べた。

>※開通当時の東海道新幹線ひかり(東京-新大阪515.4kmを3時間10分、最高速度210km/h)より表定速度が遅い。
URLリンク(whhh.fc2web.com)

だそうです。

429:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
10/02/11 21:04:58 fm4kd/V2 BE:207711937-2BP(3333)
>>428
0系より遅いんかいw

430:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 21:05:15 h8TUu1d2 BE:741608238-PLT(14444)
>>427
使い込まれていい色しているニダ
ウリ達が大事に使い込んでいる証拠ニダ!!ホルホル

431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:05:47 5LuWST8G
>>422
マトモに路盤作ってない&まともに保線してないだけでしょ


432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:06:56 evbMKq/G
>>430
よく走ってると錆びは落ちるんだけどねw

433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:07:43 9Pg6MGJv
>>360
さすがに実物は知らんが、その昔、ガスタービンの試作車があった希ガス。
音を聞いてみたかったが......

434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:09:01 9Pg6MGJv
>>432
信号電流通すためには錆びてると不味い気がするんだが.......
レールから信号拾わないなら問題ないが。

435:自宅の給泥(インフル療養中) ◆QDUOzyRKQY
10/02/11 21:09:29 T6swTQZv
>>417
鉄道と電話の併用トリックが最近では使えなくなりましたね

436:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/11 21:09:47 RSNKatNP
>>408
(´ ・ω・`) <今は寝台列車の発注は皆無ですし、儲け的にも美味しくないですから…
          儲かるのはやはり単価が高い特急電車ですね。通勤形は数を造らないと
          採算が合いませぬ。新幹線は論外…あれは広告宣伝費という名の赤字神。。
>>412
        <この速度制限標識ですねわかりますw
          ┌─┐
          │15│
          └┰┘
            ┃

437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:09:57 01zLAvqV
 >>420 >>428

現在の「のぞみ」で東京-新大阪間を2時間30~35分で普通にはしってますねw

438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:10:38 qiyTfqyZ
>>425
本家フランスは次世代高速鉄道としてAGVを開発中。
KTX-IIはフランスが捨てた方式をなんとかやろうと独自改良。
なので本家の斜め上いってる。

>>429
515.4kmを3時間10分だと160km/h超えるww

439:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 21:10:59 h8TUu1d2 BE:556205292-PLT(14444)
>>432
キ・・・キムチ色ニダ。日本人にはそれがわからないニダ

440:USA☆G.I. ◆USAJPZfI1g
10/02/11 21:11:14 rmRilBrn
>>360
そういや昔は広島-東広島の急勾配で引っ張ったりしてたとか。
最近ぜんぜん乗ってないから現在の状況はよく知らんけど。

441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:11:43 ISJizXMA
0系を輸入すればよかったのにね

442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:13:19 9Pg6MGJv
>>440
伯備線はその昔SL三重連撮影の有名ポイントだったらしい......

もうちょっと早く産まれたかったものである。

443:ヱレクトロポイズン@韓査人見習い ◆9S7Poisonc
10/02/11 21:13:41 4ULQL6Ag
>441
0系なら韓国製があるぜw>50

444:ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4
10/02/11 21:13:47 b35/dIcd BE:2250820679-2BP(3000)
>>438
フランス独自規格でやってたけど。本家新幹線の規格にいっちゃったってかんじでにゃー?


445:USA☆G.I. ◆USAJPZfI1g
10/02/11 21:14:20 rmRilBrn
>>437
6時8分の広島発東京行きのぞみで11時前には東京着だったなぁ。
(名古屋でトラブって少し遅れたんだけども)

446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:14:37 9Pg6MGJv
>>441
新幹線の名が示す通り、
車両・線路・信号・制御システムまでひっくるめて新幹線なので、
車輌だけ輸入しても使えない。

447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:15:37 evbMKq/G
>>441
そもそも、0系が必要なくらいの客数が見込めんでしょ。

448:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 21:16:52 h8TUu1d2 BE:556205292-PLT(14444)
>>447
山手線と同規模のラッシュがあるなら別なんだろうけど、それもなさそうだし

449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:17:04 9Pg6MGJv
>>445
今も昔も関ヶ原の雪が泣き所......

450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:18:17 D/v9GDXf
>>440
貨物列車だけやってるよ
URLリンク(ja.wikipedia.org)

451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:18:17 evbMKq/G
>>449
あそこは仕方ない。
けど、普通の徐行なら、終点までにほぼ定刻に戻してるでしょ。

452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:19:06 evbMKq/G
103系でふと思い出した。

URLリンク(www.ne.jp)
インドネシアで元気に走ってるよ。

453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:19:45 oljrBD8a

<丶`∀´> フランスのおさがりをパクった独自技術ニダ!


454:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 21:19:49 h8TUu1d2 BE:556206236-PLT(14444)
>>452
ふう・・・

455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:21:19 cx9HaZFn
>>356
南北アメリカでは既に1990年代にビュレット・トレーン(弾丸列車)は有名だから、
チョンのKTXなんて知られてないし敗退するだろう。
T・ピンデル著「アメイカ鉄道3万マイル」宮脇・小林訳、角川書店1993年。

456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:24:00 9Pg6MGJv
>>452
ぱっと目に着くのはドア脇の手すりですかねー。
ホームの高さが低いのかな。

あと前面窓に金網が張られている理由が良く分からない。
バーズアタックが多いのきゃ?

457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:24:03 01zLAvqV
 >>452
それ家の近くでも走ってるような気が…秩父鉄道ですが

458:護憲派市民教師 ◆pgaqADsKvCkJ
10/02/11 21:25:24 AgYgslLh
きたっ

始まったな

韓国の高速鉄道だ

459:ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4
10/02/11 21:25:29 b35/dIcd BE:1071819465-2BP(3000)
>>455
そもそもフランスとくんだほうがましでないかにゃー?
ブラジルなら現在軍事面とかをフランスよりになっているからありえるんでないかにゃー?


460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:25:55 evbMKq/G
>>454
反応に困るw

重連といえば雪!
URLリンク(www.youtube.com)

461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:26:10 740wR3WQ
>>444
お腐乱酢が動力分散方式に移った時に朝鮮日報だかが韓国のコンゴと合わせて記事書いてたけど
そこで絶対に「新幹線」「日本」の文言を最初から最後まで一つも出さなかった辺りに、こう
なんというか言いたいけど言いたくない憤りみたいなもんを感じたわ。

>>427
鉄ってだんだん錆びるニダよ?

>>431
エントロピーの法則も知らないニカ?

>>452
現地で見かけたら目が点になりそうだなw
「あれ?ここどこだっけ」みたいな。

462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:26:49 x+pX43i6
>>450
急勾配と言えば・・・

鹿児島中央駅手前に急勾配があるので
800系つばめは全車モーター車だったな

N700系さくらはどうするんだろ?

463:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 21:26:52 h8TUu1d2 BE:1297813076-PLT(14444)
>>458
をーい尿道、メル欄で憲法改悪阻止ってことは外国人参政権反対ってことでいいのか?

464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:26:54 evbMKq/G
>>457
古くなったとはいえ、103系はまだ現役ですから。

465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:28:13 5LuWST8G
>>442
らしい、というか実際そうでした
撮影しない俺が言うのも何だけど、蒸気が消えても撮影名所ってのは今行っても皆いい所ですよ
伯備線布原とか函館線上目名とか

466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:29:15 D/v9GDXf
>>464
ウリの地元じゃとうとう去年の10月に最後の編成が引退しちゃったニダよ・・・

467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:29:21 Rgq3F+KC
>>454
これで ふぅ・・・だと?
あんた何者?


468:護憲派市民教師 ◆pgaqADsKvCkJ
10/02/11 21:30:09 AgYgslLh
>>463
外国人参政権は憲法に違反しているわけではないという判断が
最高裁である。
君は司法に逆らうつもりかな?

469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:31:09 b/J9wOaC
>>458
カタストロフィー拡大の始まりニダよ
万一貧しい国が値段で騙されて購入すると、最悪の事態になる。

470:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
10/02/11 21:31:17 fm4kd/V2 BE:346185375-2BP(3333)
>>468
もう言い飽きたんだけど、それ傍論。

471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:31:44 9Pg6MGJv
>468
やりなおし。
それは傍論。主文ではない。よって判断ではない。

472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:31:47 740wR3WQ
>>467
夜な夜な車両基地でガッシャンガッシャン音がしてたら見に行ってご覧。

473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:31:51 evbMKq/G
>>468
主文を書いてみな。

474:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:32:01 bsWsJ6k9
>>458
高…速?

475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:33:15 9Pg6MGJv
>>474
帝都高速度交通営団の謂う所の高速度とは「路面電車より速い」
って意味だそうだ。

ところで、営団より遅いKTXがどうしたって?

476:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 21:33:19 h8TUu1d2 BE:618006454-PLT(14444)
>>467
ただの弱小コテニダ。いじめないで欲しいニダ♪

>>468
そりゃあ、出来てもいない法律に対して判断できないからなw
で、韓国最高の高速鉄道は世界のどの水準か言ってみ尿道?

477:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc
10/02/11 21:33:25 OtTz4y0B
>>461
見れないけど、線路の事なら
列車が通っているのであれば錆びないよ。

478:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc
10/02/11 21:34:20 OtTz4y0B
>>467
どのような映像であろうとも
果ては、JPGの拡張子のみだけで
賢者になれる変態紳士
それが、ぬるっぱち

479:護憲派市民教師 ◆pgaqADsKvCkJ
10/02/11 21:34:29 AgYgslLh
>>470,471,473
君達ネットウヨクは国会でどういう議論がされているかご存じないらしい。
傍論だろうと参政権付与の根拠になっているのを知らないのかな。
つまり最高裁判断と言って差し支えは無いということ。

480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:35:21 D/v9GDXf
>>474
ひんと

某いんたーねっと宗主国の高速回線の定義


481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:35:46 evbMKq/G
>>479
50年以上、なにやってたんだろうね?w

482:護憲派市民教師 ◆pgaqADsKvCkJ
10/02/11 21:36:51 AgYgslLh
>>480
何を言っているのか分からないけど
日本の新幹線より早い。

483:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:37:40 evbMKq/G
>>482
0系より遅いよ。嘘つき君。

484:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:37:53 qiyTfqyZ
>日本の新幹線より早い。
何を言ってるのか判らない。

485:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
10/02/11 21:37:54 fm4kd/V2 BE:237384364-2BP(3333)
>>466
丸ノ内線。
URLリンク(www.d1.dion.ne.jp)

486:ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM
10/02/11 21:38:00 h8TUu1d2 BE:309003825-PLT(14444)
>>478
ちょっとwwwwwwwwwwww

487:三代目狐狗狸大魔神 ◆MAJIN/YTD2
10/02/11 21:38:12 yiQPc69N
>>482

はははw

488:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
10/02/11 21:38:39 fm4kd/V2 BE:801171599-2BP(3333)
>>479
判決文の主文を言ってみな?

489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:38:59 740wR3WQ
結局赤モスラG7は無かった事になったのか?
それともガワをいじくって>>1になったのだろうか。

490:自宅の給泥(インフル療養中) ◆QDUOzyRKQY
10/02/11 21:39:05 T6swTQZv
>>485
営団の車両が東南アジアあたりでも使われてなかったっけ

491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:39:34 v1BJGnaM
>>新型車両は国内技術だけで製作された。

息を吐くように嘘も吐く。

492:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/11 21:40:40 RSNKatNP
>>409
(´ ・ω・`) <多層階建ては割と有名でしたが、時刻表では分からない直通運用なんかも
         面白かったですね。たとえば…
         A駅からB駅行き+C駅行きで発車、途中D駅でC駅行きを切り離し、また途中
         E駅で後ろに2両増結、今度はB駅で前のB駅行きを切り離し2両で終着F駅へ…
         「元がないw」
>>433
        <~♪今はもう動かない…キハ391ならJR東日本大宮総合車両センターに保存されて
         います。その前に試作でキハ07という古い気動車にガスタービンエンジンを積んだ
         化け物スペック車がありましたが。。
         音は…どうなんでしょうねえ。IHI製エンジンはヘリ用の物ですから似たような感じでは?


493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:40:55 HYNBKsa/
>456
前面窓の金網は、投石よけです。
結構危険な地域もあるので、運転士を守るためですな。

494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:42:33 MmS1SzV0
3月以内に脱線かシステムトラブルのニュースでスレが立つ予定ですね、わかりますwww

495:馬豚 ◆ARTYyRBHqs
10/02/11 21:42:52 cx9HaZFn
>>459
北米の東海岸でも西海岸でも、南のフロリダでも日本のビュレット・トレーン(弾丸列車)は有名だし、
ブラジルは携帯等の電波利用も日本方式に乗っかったから、日本新幹線は有利だろう。

496:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
10/02/11 21:44:05 fm4kd/V2 BE:138474072-2BP(3333)
>>490
インドネシア
URLリンク(www5c.biglobe.ne.jp)

497:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc
10/02/11 21:44:47 OtTz4y0B
>>493
インドネシアの高速鉄道の窓(側面の)に
結構ひび入ってましたなぁ…
それで、運行するインドネシアの鉄道当局も凄いが、
それに平然と乗っていた私もどうだかとは思うw

498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:46:54 740wR3WQ
>>495
まあ実績が全然違うでのぅ。
世界初の高速鉄道を作り延々と運行ノウハウを積み上げて来た日本と、まともに黒字経営もできず
枕木がどーのなんて作業までよその指導うけないとできず、というかそれでもできない韓国。

値段が安ければ飛びつく!なんてシロモノなら中国が日本の新幹線に延々粘着せずにさっさと
韓国から導入してたわ。が、高速鉄道はそんな「安けりゃいい!」なんてものではないわけで。

499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:48:49 cx9HaZFn
>>461
> 鉄ってだんだん錆びるニダよ?

其れは利用回数が少な過ぎるからだよ。日本の幹線在来線、新幹線は錆びる「暇」が無い!。

500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:49:58 b/J9wOaC
>>482
あのね、原型のフランスTGVの改造型は特殊な環境で相当無理して
560kくらいの速度試験に成功したけど、韓国のは無理ですよ。

ちなみに日本は今から十数年前に東海道新幹線米原ー京都間で営業列車も
走る路線で試験車両がかなりの余裕を持ちつつ、443.1k位だったかな
最高速度試験に成功してるよ。その後も営業に先立つ試験車両が400k台を
無理無く出してます。

軌道でコンクリート枕木があちこちで割れ出した韓国の営業線では、そう言う試験は
自殺行為だと思いまつ




501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:51:45 7B0Py0AX
フランスが売りこんでる国に韓国が割り込んできて
フランスが激怒してるとか

502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:52:16 wvwvrG9m
>>327
KTXがどうだったか忘れたけど、今の高速鉄道はロングレール使ってるから、
その方法では計れないような気がしますが。

503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:54:04 740wR3WQ
>>499
チョッパリは線路が錆びないほど列車が頻繁に走ったり、線路が錆びたらわざわざ交換したり
するニカ?だから韓国にコストで負けるのですねウェーハッハッハ!

>>500
あちらの言う「速い」はあくまでも「カタログスペック」と「瞬間最大速度」だから。
どっか一カ所で時速300km/h出せばそれで「KTXは時速300kmの高速鉄道!」w

504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:54:24 evbMKq/G
そういや、ベトナムの新幹線はいつ着工だっけ?
完成したら、一度は乗ってみたいな。

505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:56:03 D/v9GDXf
>>492
昔の時刻表とか見てると、本当に面白列車とか有りますよね
仙台発、花巻、釜石、宮古、盛岡経由、秋田行きとか
しかも途中の分割併合てんこ盛りで全工程通しで乗るのなんて
鉄オタだけだろ、見たいなやつとかww

506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:56:30 cx9HaZFn
>>498
犬HKが延々と深夜に流してる中共シナーのチベット鉄道は正に米大陸横断鉄道で
ディーゼル電器発電式の米「エンパイアー・ビルダー」を見てる感じだよ。機関車も2両編成だし。

507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 21:56:50 5LuWST8G
>>482>>500
フランスの記録は改造車でドラッグレースだもんね
軌道も架線も特注で記録出すために1回だけの使い捨て、終わったら全部作り直し

日本の記録は営業線か開業前試運転の最中に行われたもの
単純に比べることが間違い

508:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc
10/02/11 21:58:14 OtTz4y0B
>>499
錆びる前に、削れるからな…

509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:01:46 9Pg6MGJv
>>493
うひゃー。
大変だなー。


510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:02:56 cx9HaZFn
>>501
米東海岸や南フロリダは兎も角、西岸は地震・断層・火山等で仏方式は絶対無理だよ。
知事のシュワちゃんも判ってるだろう。

511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:05:47 evbMKq/G
>>510
新幹線が欲しい!けど金が無い!
って状況だったような。

512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:06:16 9Pg6MGJv
>>510
日本としては、線路・信号システム含めて安全を売り込みたいらしいですが、
アメリカはそういう買い方はしないらしくて厳しいとか。

513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:11:50 b/J9wOaC
>>507
そうそう。高速試験後も軌道や架線に異常が無く、何事も無かったように
通勤電車並の間隔で営業車両は走ったんだから大したものだと思いますね。

ただフランスに対抗する訳ではないですが、動力分散方式でも車両ごとの
電動モーターの出力を更に上げ、高速安定性確保の為台車の軸間距離も
長くし歯車比を高速仕様にすれば500k台の速度試験も十分可能なのだとか
北海道新幹線など曲線半径の大きい区間が予測されますが、営業試験とは
別の試験として可能なのでは。

また日本で高速試験を阻む原因;架線パンタグラフなどからの騒音基準もクリアする
はずですね。まあ試験時殆ど一瞬の通過ですから、その辺の基準はそう杓子定規
に当てはめる必要も無いと思うんですが。。



514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:16:21 3j0jIcNt
東亜は鉄道やらアニメやら勉強になります。

515:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/11 22:16:56 RSNKatNP
>>508
<丶`Д´> <ウチで造ってるステンレスの電車、製造中からサビてるニダ…
       もしかして安物のステンレス板ニカ?
>>505
      <まあパズルのようなw
       1列車でも遅れるとみなコケた…となりますなあ。
       大幅に遅れる場合は相手を待たずに先発してしまう事もあったそうで。
       そうそう、気動車の場合は連結面に付く「幌」。
       これの運用まで決まっていたそうです。これは一方にしか装着されていないので
       こっちの列車に付けていたのを切り離しではあっち、その次はこっちと厳格に。
       おかげで基地に帰ってきた時に
       <; ´д`>「アイゴ…ボロボロのが付いて帰ってきたニダ」と嘆く場合もw


516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:17:09 9Pg6MGJv
>>513
新幹線で高速試験走行ってトンネル内じゃなかったけか。

ヨーロッパの場合、WWII前にも列車のスピード競争があったそうだし、
そういう伝統なのでしょう。稚気があってよいではありませんか。
営業運転でそのスピード出せると嘘ついてる訳じゃないんだし。

日本の場合はリニアモーターカーが、営業運転は
あとは金だけって状況だしなー。そんなにしゃかりきになる必要もない。

517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:17:57 9Pg6MGJv
>>515
ホロりとする話ですね。

518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:20:21 740wR3WQ
>>516
そういやお腐乱酢のマラード号の最高速度記録は「ゆるい下り坂」で出してたのがちょっとズルいと思ったニダ。

519:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:21:04 gaohtGun
アメリカの高速鉄道も結局
日本のリニアで決まると思うなw

520:ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4
10/02/11 22:23:50 b35/dIcd BE:750274237-2BP(3000)
>>519
どっちかというと従来型の新幹線でにゃー?


521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:23:54 V31D/BFY
>>507
「TGV.世界最高速はこうして生まれた.フランスTGV開発の舞台裏」

映像見てワロタ、そこまで拘るかって思ったよ

522:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:27:27 740wR3WQ
>>521
いっそアプト式に改造してやれば凄い加速が!

523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:27:39 gaohtGun
中国の高速鉄道が350キロだせるのも
始点から終着まで限りなく一直線になってるからなんですなwwwwwwwwww

524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:28:44 gbxW6vbY
>>462
N700系をベースに、800系よろしく全車両を電動化する。

さくらは期待できなかったが、
次のモデルで500系みたいなデザインの車両が投入されてほしい。
500系をデザインした人とJR九州の車両デザイン専門の人は交流があるし。

525:ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4
10/02/11 22:28:46 b35/dIcd BE:1929275069-2BP(3000)
>>521
新幹線はこうして生まれた。そして高速鉄道今と未来とか見てみたいにゃー


526:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:33:58 gbxW6vbY
>>521
車輪でリニアに対抗しようとしたら、あそこまでやらないと無理なんだよな。


527:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:39:15 jv7aTGFD
>>505
なんという変態経路
URLリンク(ja.wikipedia.org)
盛岡-秋田間が花輪線経由かよ!


528:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:44:09 Axhq/xu/
踏切があるのにアルミの車体?
死にたくなかったらのってはいけないな。

529:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 22:57:28 5Fcy9hml
>>1
同時に「吸水枕木-II」を大量投入ですね、分かります。

530:馬豚 ◆ARTYyRBHqs
10/02/11 23:00:54 cx9HaZFn
>>525
然し1845年に蒸気機関車が発明され、2世紀経った2040年代も車輪主体とは
近代文明も大した事無いな。リニアに移行するなんて有るのかな。


531: [―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:02:15 P7dG2j6E
これからは高貴なフランス犬の血統で、誰にでも飼えるように品種改良されたKTXの時代です。
時代遅れな秋田犬みたいな愚鈍な表情の土着犬シンカンセンなど世界では相手にされませんね。

532:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:02:28 M65Npf/T
>75

alwaystoyou (1月前) カッコいいね。カッコ悪いって言うヤツはなんだ。
dragonhideo (1月前) やっぱり機関車方式はカッコ悪い。先頭車両が特にね。
neomucosta (2 か月前) カッコよくはないね

こんなところにもヨルボグしてファビョってる在日がいるのかw

533:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:06:26 oDn/KsyE
>>531
コピペ乙!

534:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:08:07 9Pg6MGJv
>530
テレビが普及したからといってラジヲが無くなった訳じゃない。
つまりはそういうことだ。


535:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:09:10 Ad04+WuX
>>532
ジェットエンジンとか書いてあったけど確かにやかましい
新幹線こんなにうるさかったっけ?

536:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:11:25 evbMKq/G
>>534
最近、ラジオのリスナーがまた増えてきてるんだよ…。
もちろん往年には遠く及ばないけど。

537:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:11:28 C5UlF/O3
機関車内部のモーター他の冷却ファンがうるさいのだろうね

538:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:11:58 P+JrY6TO
運転手が用便しようとドアを開けて転落死のような
斜め上希望ww

この前はいきなり人をはねてなかったかなww

539:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:15:37 Adtz2r1x
>>1
フランスの技術から離れてウリナラ独自技術を付け足すごとに悪化していったら笑えるな。

540:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:16:36 LVudzCzM
動力分散にするって吠えていたけど、実現したようだね。
窓のない専用車両が物語ってるw

それにしても
>デザインは韓国固有のヤマメ類のイメージを形象化した
ヤマメってこんなに顔つきが悪かったか?


541:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:19:18 b/J9wOaC
>>531
どこまでも犬に拘る御仁ですな

確かに冬寒い今の時期、身体の温まる補心湯と言う料理は、朝鮮半島民族独特の
貴重な栄養源と聞き及びます。38度線を解放し、食料難で飢えた民が暴動を
起している北朝鮮にも以前の牛の贈り物のように気前良くプレゼントしては如何でしょう

ただ、可愛い日本の秋田犬を拉致し食材にするのは御容赦願いたいですね

URLリンク(images.google.com)



542:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:20:51 8us5Fwzm
>>540
もろ機関車式だけど?
URLリンク(whhh.fc2web.com)

分散式だったのはモックだけ。
無理矢理つなげたから亀頭w

543:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/11 23:21:07 RSNKatNP
>>535
(´ ・ω・`) <うるさいっす。まあウリの場合は地上レベル、真横で聞くので余計に
          そう感じます。エアコンの排気もモロに来ますのでさぶいんです今の時期…
          まあ比べるならJR貨物の古い機関車あたりなら妥当かと。
          本当にウルサイのはディーゼル特急車ですけどネ…爆音仕様はなんとかならんのか('A`)


544:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:23:32 BMdagQaL
>>528

いや‥
日本の一般車両もアルミ製たくさんあるんだが‥

545:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:31:59 cx9HaZFn
>>534
むしろ最近は視聴者が再び増えだしたらしい。関東大震災の対応としての
JOAKの設置存在の意味が判って来たかも。

546:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:32:28 9Pg6MGJv
>>543
新幹線の、駅で聞いた時のうるささはどこの部分なのでしょう?
昔の在来線なら主抵抗器の冷却ファンとかでしょうが、
エアコン??
車載のために静音を犠牲にして出力を追求したとかそういう解釈でいいのかしらん?

547:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/11 23:41:26 qiyTfqyZ
>>546
変圧器とかスイッチング素子の冷却器じゃない?

548:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 00:21:39 5EK8GJZr
>>536
最近、オールナイト・ニッポンが昼間に番宣やってて驚いた。
やはりホリエモンに買って貰った方が良かったんじゃマイカ、
ニッポン放送・・・。('A`)

549:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 00:26:32 lcgMlx3Q
ドロンボーメカだと思ったのはオレだけか?

550:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:02:17 VoiCIj/f
今北…
>新型車両は国内技術だけで製作された
でもどう見てもこれ…TG○…ヤマメ?これが?
だそうですよ。フランス国鉄さんw

551:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:10:12 v8f6sUN9
KTXにも使える日本企業の核心部品や素材を輸出しろ。
鵜飼の鵜で日本は大儲け。
KTXの品質も上がるだろ。
日本企業は儲けた利益で国際市場に参入しようとしているKTXを
より上回る新幹線を作れ。

552:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:13:43 iuFADGWv
>>551新幹線の日本はKTXとか眼中に無いからw

553:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:13:57 rs+qOjAv
>>551
もうやっていますがなw

554:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:15:07 Z4HOy/IJ
そういえば日立の車両が英国で走りはじめたらしいが、その後順調なのか?

555:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:15:33 7dpqDepK
>>1
クッパの乗り物に似てね?

556:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:15:45 lhTRp/3B
KTX=キムチバツ

557:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:20:58 VoiCIj/f
ていうか、フロントがこれそっくりな件w
URLリンク(www.youtube.com)

558:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:29:01 TD6r38sn
>>557
試験、確認が全て終わったデザインをパクルだけだからな
テストも何をどの様にするのかも分かってないんじゃね

559:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:34:47 anw4aIWV
>>19
>座席が有り得ないくらい倒れるのは良いんだけど。

後ろの奴と喧嘩にならないの?

560:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:40:20 anw4aIWV
ていうかデザインなんとかしないのか?
中国の方が100倍かっこいいぞ

561:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:41:04 NjVirhSJ
>>554
ドーバーまで故障したユーロスターの代走やったりとか、特に故障も無く頑張ってるよ。
高速運転時にかなり横揺れするみたいだけど、内装の充実ぶりと速さで評価はトントンといったとこか。

ただ、料金高めな上にダイヤ改正でローカル列車が減ったから、その点は不評だな。
これはイギリスの鉄道の体質の問題だが。

562:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:41:06 anw4aIWV
>>69
9cmがズボンの隙間からはみ出してるように見える

563:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:41:47 anw4aIWV
>>71
わらった

564:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:46:10 VoiCIj/f
>>554
URLリンク(www.youtube.com)
電気下から取るのね。

565:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:50:00 UUuiixpL
この車両って相変わらず動力集中方式なん?

566:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 01:51:20 d8hG2HRM
銀河鉄道KTX
URLリンク(www.nicovideo.jp)

567:JKアルミ合金
10/02/12 01:58:21 8gQiobf5
>528
君の考えているのはアルミホイルだ。

そんな“ほぼ純アルミ”な訳なかろう。

568:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 02:05:51 yh0mOpqu
座席を進行方向に変えられるようにしたのはいい進化だが、
しかし狭いのはかわらんなあ

URLリンク(file.chosunonline.com)

569:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 02:06:05 cy3xK4JA
ブレード部分がナゼカ脆弱な健康器具ボディブレードを車両サイズまで拡大!

営業速度での脱線を考えると・・・

570:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 02:18:24 S9AZqDlV
パクリ臭ぷんぷんですけど。

さてはフランス設計のTGVをライセンス
生産した香具師をベンチマークですか?

早くネタ提供してくださいねqqqqqq

571:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 03:12:31 RLSDXsBN
92 :おさかなくわえた名無しさん :2007/01/20(土) 23:08:26 (p)ID:fpKX6gIm(3)
日本びいきではありませんが・・・

何年か前の話、新幹線で東京到着前にアナウンスがあり
「…なお東京駅到着、2分程遅れる予定でございます。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。」
その後、同内容の英語版のアナウンスが流れた。
すると近くの席にいた外人集団が大爆笑!
オレの乏しい英語力で翻訳してみると・・・
「2分遅れて謝ってるよwwww」
「これはジャパニーズジョークか?w」
「細かすぎw」
「2分で謝る鉄道なんか日本以外ありえねーw」
という感じで大ウケでした。

572:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 09:21:03 DwwI5rhd
>>565
1の写真見れば判るが、相変わらず動力集中式。
韓国整備を考えれば、点検箇所の少ない動力集中式の方が向いていると思う。
ちなみにベースは、TDV-RをベンチマークしたHSR-350X

573:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 09:52:06 mi24Bhz5
鼻のとこから出てるホース?何ですか?

574:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 10:11:05 fnoLwomL
新型?

575:試製極光 ◆P1Y1.zGnZ6
10/02/12 10:11:53 xtR0+FN9
ICEに見えるのは気のせい?

576:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
10/02/12 10:21:49 2ncuU0aK
>>573
ちんこ

577: ◆hideyOSi4o
10/02/12 10:30:29 GUn5Sedq
>>573
9cm

578:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 10:42:14 oH3JeV0N
>>573
ドイツ式密着連結器の一部。
何故か全部しまわれてない。多分アホな設計してるんだろう。

>>576
朝っぱらから何いってんのwwww

579:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 10:54:20 qByFOYcL




吊目に笑った

580:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 11:05:31 XYRjm9h4
しかし、もう2010年だというのに動力集中方式+バラスト軌道の高速鉄道ですか…
朝鮮にはお似合いだな。あと5年もすれば新快速と大してかわらん速度になるだろうよ

581:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 11:07:53 p7v6Jv5f
× 新型車両は国内技術だけで製作された
○ 新型車両は国内でノックダウン製作された

582:らん
10/02/12 11:21:41 SvWu9z2K
顔に縦線入っていると芋虫に見える
見た目早そうに感じない。

583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/12 11:42:41 LNZdXnPI
どうもコリアンデザインというのはよくわからない。

①韓国固有のヤマメ類をイメージ:言葉からしてなんか変
 ヤマメ(=日本固有種)の亜種は半島にもいるが、
 それと別種というなら、新種だ!
②形状、カラーリングからサケ科魚類が連想できない。
 どちらかというと、ウグイとかアブラハヤ!

584:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 04:08:42 ECJUKe1K
スーパー北斗のが速いんじゃね?

585:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 08:55:05 ob850TSp
>>81
解結する時に使う解放レバー

586:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 09:22:57 rhuo2P5v
>>585
チャックを閉め忘れて出てきた9cmかと思ったw

587:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 09:35:17 grPZZ3Ae
>>583
亜種という言い方をすると、日本に敗北するとでも思ってるんでしょ。


588:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 09:52:33 Z45Tw2Mf
朝鮮の列車はどうでもいいけど
外見は銀鉄999中身はリニアのようなの
作れないかなぁ

589:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 10:06:42 JqKnd9e2
そこは非効率ですな

590:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 10:20:43 6h50/kRL
>>583
wikiレベルの知識でものを語ると恥かくよ

591:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 10:26:19 c3c2KUG7
>>571
ドイツとかスイスも1時間後とのパターンダイヤだから、結構正確。プラハ~ウィーン
間の列車に乗ったときにチェコでは20分くらい遅れても何のアナウンスもなかったのに、
オーストリアに入った瞬間、車掌が「この列車は20分遅れています、申し訳ありません」
という趣旨の放送をしていて、「日本以外でもあるんだ!」と仰天したw

592:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 12:49:34 TJNGAMzM
> 新型車両は国内技術だけで製作された
省略をしなければ、
新型車両は「国内メーカが入手した製造技術」だけで製作された
だね。

自主開発じゃないし製造技術であって研究開発能力なんか雀の涙。

593:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 12:58:17 lOyV6c+T
>>592
雀の涙くらいはあるのか?ホントに?

594:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 17:01:44 X9MTHmUz
>>593
劣化させる技術

595:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 17:22:57 2dBBT7h4
これって、防水と吸水の区別がつかなくて不良枕木を十数万本作っても気付かなかったニダ。
列車が一度も通過する前から亀裂入りまくってるニダ。
全部交換するなんて無理ニダ、割れた奴だけ交換するニダ、ケンチャナヨ。ホルホルホル…って奴だろ。

ここでクイズです。近い将来起こるであろう最初の脱線転覆事故で死者は何人出るでしょう?
オマエラ、死にたくなければ乗るなよ。

596:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/13 21:23:24 /6XADz8m
>>526
東海のリニアは700km/h出せるっぽいから鉄輪式じゃもう対抗出来ないな

597:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/14 09:13:28 d7Tl3XFK
>>576
(´ ・ω・`) <するってえと、密着連結器は両性具有と。。
          連結器にはグリースたっぷり塗り込めますが、ローションみたいだと
          嫁はんに言ったら「あんたのちんこに塗ったろかw」と笑われますたグスン…
>>580
        <昔、大阪駅で「快速 備前片上」の表示を見て…どこ行きなんだよorz
          してた旅行人を思い出しますた。。


598:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/14 21:05:26 mIcKMKKx
>>597
電車屋氏夫婦はまだまだ現役で連結・開放をしてるんですね。夫婦円満でよろしいですなぁw

599:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/14 21:20:19 4KO56dSy
90km/hでいいなら、KTXはJNRの103系で充分

600:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/14 21:23:23 UXFprgIF
見るからに重心が高く横風に弱そう、運転席めっさ視界悪いだろ
車高も高いけど積雪対策か、新幹線レベルではなく、特急車両のレベルだな

601:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/14 21:33:45 yop5RC6t
新1000「90km/h?大師線か?」

602:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/14 21:37:09 fBUcJygB
フランスのふんどしで相撲をとるww

603:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/14 23:12:43 U/Ea9EFY
幕下

604:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/15 17:37:54 o2DjHru8
序ノ口だろ

605:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/16 21:10:01 2rTu/Iar
>>580
その前に施設自体があと5年も持ち堪えられるのか(ry

606:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/17 02:27:16 Kg0zbYv9
自主開発になるだろう高速列車頑張れ。

607:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/17 18:15:07 EQ/WYGaw
試作車の方がまだマシなデザイン&カラーリングだったな。
見事に朝鮮顔になりおって。

608:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 20:34:41 ImuAgYAi
試作車って赤色のあれの事か?

609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 20:40:09 IINwwero
>>1
JR東日本のパクリか?ww

連結←→切り離しにプラグが絶えられなくて、
走ってる最中に切れるんじゃないか?wwww

610:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 20:52:43 Cj1oSsmW
新幹線ってしょっちゅう新型作っているよな。
税金の無駄だから仕分けしろ

611:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 20:56:33 Tsc2anf1
>>610
税金?いつの時代の国鉄?

612:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 21:02:28 4d7Wq9CE
>>610
税金ドップリなのはKTXだが。

JRは稼いだ金で法人税も払ってるし
車両開発は自己資金。

613:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 21:13:39 UgmMf9bh
で コンクリート枕木は全部交換完了したんかいな?

614:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 21:15:39 4d7Wq9CE
>>613
交換じゃなくてグリス塗って補修で済ませたんだよ。
だから前倒しして11月のG20に間に合わせるらしいw

615:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 21:20:07 IzGSSfE8
元ネタはドイツのiceでしょ。旧型のやつ。先端にチンコが点いているところまで同じだよ。

フランスのあとはドイツを猿まねしたと。

616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 21:22:34 ImuAgYAi
あの棒はTGVにも付いてるが

617:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 21:26:05 ZEbbW0jc
実際はTGV KoreaなんだからTGKにすればいいじゃん。
日本じゃ卵かけご飯の意味だが。

618:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/19 22:38:44 4z4tOB78
              | |l ̄|.|
    ______,.___, | |l殺|.|
 ゚     。  :     ..:| |l戮|.|
:         。    ..:| |l乃|.|
    ゜     : ..:| |l嵐|.|
  :       ゚   ..:| |l_|.|       
    ゚   :     ..:|;:;:.... |    
      ゜  :  ..:|;:;:.... |
  。           ゚ ..:|;:;:.... |
   :     :   ..:|;:;:.... |
 ゚  。  :   :  ..:|;:;:.  |{ll_
  :      :   ..:|;:;:.... |lj≧ヘ_
      ,,.,、-‐''"´~ `ー-‐'゙ ^^


619:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 23:26:47 fvJen0OX


620:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/19 23:32:22 cg/q38Dh
う~ん、動力集中方式で編成増に柔軟に対応できるって…

最大の20両編成で「運行に必要な所定性能」が確保されてる訳でしょ?
普段の10両編成の時は、超過大性能ってことになるんだよな。

621:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 00:56:25 M8swc+hT
韓国人は世界で最も目が小さな人種です。
隣国の日本中国と比べても桁違いに小さく醜いです。
一重から二重に顔面工事する人間はいても、逆はいません。
気持ち悪いんです。並ぶと、医者とダウン症患者のように見えます。
いえ、ダウンはただ醜くて馬鹿なだけですが、韓国人は加えて心も歪んでる。
起源認定と在日認定を繰り返す精神障害者集団です。醜くて汚らしいんですよ韓国人は。

622:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/20 05:57:04 rj398qWT
>>600
(´ ・ω・`) <車高は高くても重量機器を低い位置に搭載すれば重心は問題ないでしょう。
          横風ニャ弱いでしょうが…かつて存在した新幹線の二階建て車も重心は普通の
          平屋建てとそう変わらなかったそうで。。

          …で、日本のちんこ付きw
          URLリンク(www.yutaka-ss.co.jp)


623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 06:16:36 UCuinPg0
やつらには猫車で十分だな。

624:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 07:54:09 dCTI2adP
>>614

ポッポと菅の命日になりそうだなw

625:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/20 08:04:27 rj398qWT
>>601
(´ ・ω・`) <お京急は汎神電車と同じかほりがしますです。。

>>620
        <構成としては
         [機関車]+[客車]+[客車]+[客車]+[制御客車]
         もしくは
         [機関車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[客車]+[機関車]
         が基本になると思いまする。20両の場合は10両+10両の重連で。。


626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 08:27:25 YfxEmEOZ
>>224
亀レスだが
これ見ると、300k出してるのって全区間のうちでほんのちょっとしかないんだな
ほとんどの区間で120k程度しかでていない。

627:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 10:32:00 Rw8tg8cy
また正面衝突する日を楽しみにしてるよww

628:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 11:33:21 jSjSG2aN
トンネルドンは永久に不滅ですね

629:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/20 12:13:49 rj398qWT
>>626
(´ ・ω・`) <グラフを見ると釜山からソウル行きのようですね。
          KTXの高速新線区間はソウル~大邱の200kmちょっとですから、最高速を出すのは
          後半に集中します。
          在来線区間で120km/hというのは順当な数字だと思いまする。
          日本でも高架化、地下化などで運転士さんに聞けば、
          「踏切がなくなったのが嬉しい」とお答えになりまする。
          在来線区間では100km/h以上出すのはリスクが大きいですヨホント。。


630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 12:36:23 niVLKh75
新幹線の起源はウリナラ
鉄道の起源もウリナラ
レールの起源もウリナラ
車輪の起源もウリナラ
枕木の起源もウリナラ
起源はウリナラ
起源はウリナラ
起源はウリナラ
朝鮮ニダw

631:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 12:40:43 /EtCoNR8
肝心のソウル駅まで新線をつくらないと意味がないように思える。

632:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 12:49:55 aWps+bNw
確か新型は空飛ぶんだよな?

633:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 12:53:09 cMwSWcyO
地下に潜る事もあるんじゃないの?
以前地下への突破口が開いた事もあったし

634:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 13:54:26 8aCf8pbm
今度こそ空を飛べるといいね> Galaxy Express KTX

635:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 16:01:15 +FLRLNaT
>>629
在来線はセマウルや日立のヌリロが150km/hで飛ばしてるんだけど…w

636:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/20 20:49:51 rj398qWT
>>628
(´ ・ω・`) <トンネルどんw
          廃トンネル探検なぞいかが?
          その昔、北海道の常紋トンネルで人骨が壁に埋められていたとかTVで見たような。。

>>635
        <実際問題、新幹線のような「他からの侵入物、侵入者がない」前提の路線なら
         いいですけど、在来線は100km/h越すとキツイですよ。一般道路を100km/hですっ飛ばす
         クルマのようで。。

        「線路上に障害物を発見して非常ブレーキを掛けたが間に合わなかった」
         となっても警察の取り調べあると聞きますし、場合によっては運転士に責任が被ってくるとも。
         KTXの様な電気制動が効く車両が少ない列車ではなおさらです。


637:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 22:27:52 r9BgBLPn
>>636
一応、非常ブレーキ、警笛等のやるべきことをしておけば運転士が責任問われることはないです。
もちろん、取調べはあるので、発見した場所、ブレーキをかけた位置、止まった位置とかが聞かれますね。
・・・・潜り抜け等の、死ぬ気がなかった人の時はかなり詳細に聞かれるらしいです。

電車屋氏の言われるとおり高速になればなるほどキツイです。確認することが山ほどあるので。


638:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/20 22:47:32 +FLRLNaT
>>637
250-300km/hで線路上の異相セクションの標識を認識してノッチオフできる?
表定速度200km/hで20kmごとだと1時間に10回もやらなきゃならんわけだがw
まあ新幹線じゃ必要性もないしやらなくていいんだけど。

フランス人や韓国人て動態視力も必須なんだろうなあ。
日本の変態運転士は周辺の目標物を参照して体で覚えてしまいそうだけどw

639:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/21 08:52:37 hM2WmiNS
>>638
(´ ・ω・`) <できますよ。つか、できなきゃ新幹線もTGVも、運転士たる資格はありませぬ。
          ですから高速鉄道車両の運転室窓って下側の視界をカットするようなデザインで「遠方を見せる」なのれす。
          人間の目って以外と環境に適応できるんですな。蒸気機関車で灼熱地獄な火室の中も慣れれば見通せるそうで。。
          信号の確認でも、在来線で忙しい路線では閉塞信号を指差確認したらもう次の信号確認で休む間がないと。
          踏切で侵入はないか?駅通過時刻は?次の信号は?のんびり運転しているヒマなぞありませぬ。

         >日本の変態運転士は周辺の目標物を参照して体で覚えてしまいそうだけどw
          ブレーキでは当然でして。。運転士個々で目標物を見つけて自らのノウハウとしますです。
          目標物ごとに速度低下の感覚を決めて、あそこで何km/h、ここで何km/h、効きが悪いので追加、と。
          ですから運転したことがない路線では、運転できる免許を持っていても当然「見習い」で
           勉強を強いられるのですな。。


640:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/21 09:14:35 ClmLLWEb
>>639
「電車でGO!」みたい。

641:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/22 09:23:18 KBB8MIzP
>>359
 古いって、新幹線は元々従来から技術を積み重ねて
出来合ったものなんですが・・・。


642:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
10/02/22 09:28:38 s5EgGWEr BE:389318055-2BP(4444)
>>639
今日も勉強になります。
電車屋さん。
ありがたや、ありがたや。

643:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/22 17:23:08 cVYrv9pZ
>>631
それはそうだけど造る用地あるの?

644:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/22 17:29:06 aN4q65Dc
>>1
なんだ、機関車方式のままか。

645:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/22 17:36:01 cVYrv9pZ
だって試作車でさえ機関車方式だったからね
電車のような格好だったのはモックアップと一部のイラストだけだったし

646:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/22 17:41:48 VAfDmyGr
これに乗れば空も飛べる?

647:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/22 17:50:56 cVYrv9pZ
空を飛べる一方で地にも潜れる作りになってんじゃないの?

648:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/22 17:54:01 yWVIuenO
また時速70kmの新幹線か

649:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/22 17:57:35 cVYrv9pZ
>>648
韓国に新幹線は走っておりません

650:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/22 18:55:41 9xQ8rzX2
カッコワルゥー

651:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/23 20:20:07 auSR5aA1
>>647
それなんて某大河ドラマの最終回に登場した船ですか?www

652:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/23 22:29:52 Zp8VbSU2
南朝鮮て何でも背伸びして、日本の真似ばかりするんだよな。
挙句の果て大事故起こす。朝鮮特急なんて怖くて乗れんわ。


653:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/23 23:17:50 XoB8ls2c
日本人は世界で最も背が低い人種です。
隣国の韓国中国と比べても桁違いに小さく醜いです。
背が低い人が高い人に憧れる人はいても、逆はいません。
気持ち悪いんです。並ぶと、医者と小人症患者のように見えます。
いえ、小人症はただ小さくて貧弱なだけですが、日本人は加えて心も歪んでる。
殺人車製造と低俗番組垂れ流しを繰り返す精神障害者集団です。醜くて汚らしいんですよ日本人は。


654:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/24 00:10:55 4nqEsleg
>>653

身長にそんなにこだわるなんて
何かコンプレックスがあるんだね

ちなみにOECDのこの資料では日本人の方が韓国人より
背が高いらしいですよ

URLリンク(blog-imgs-18-origin.fc2.com)



655:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/26 03:24:31 3Rn01cmo
>>638 >>639
在来線視線ですが、セクションの箇所は覚えますよ。
確認喚呼も高速走行でなくともしゃべりっぱなしって箇所はいくつもありますからね。
ですから、この前の鉄ヲタの御乱行は正直やめていただきたいですね。

他社さんは知りませんが、同じ力でブレーキを込めてもブレーキは効きが一定しないし、編成によって癖が変わるわ
連結相手によってまた癖が代わる・・・とw
まだまだ経験浅いのでいつも電車には騙されてばかりです。

656:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/28 15:41:21 xon4Ac4g
>>34
JR西日本の207系はステンレスだ

657:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
10/02/28 22:17:20 Ru3QDM3F
>>655
(´ ・ω・`) <大変ですなあ…ウテシさんは。もっとも指差喚呼もマンネリ化してしまうと逆効果、と
         聞き及びます。ウリもトラバーサ横断時…
         ブレーキはそうですなあ。今時の電気、回生ブレーキは不足時の補足が優秀ですが…
         そもそも回生ブレーキは発生した電気を使ってくれる相手が力行していないと意味が無いですからなあ。
         ブレーキのクセは系列というより、車両個々で異なると言っても過言ではないですし。。
         電気制御部分はともかく、空気配管・ブレーキユニット取り付けで素人工、ベテラン爺との差は歴然ですw
         まああまりにクセが酷い時は上の人を通じてクレームを入れるのが酔いです。
         検車が原因を究明出来ればヨシ、メーカーに文句を付けるもヨシw


658:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/28 23:05:05 L0OZRbrP
この手の初運行では、100%事故を引き起こす韓国人の運営能力には感服せざるを得ません。
数年前、韓国の新紙幣ウォン発行直後に、いきなり不具合が発覚した大笑い事件は今でも忘れる事ができません。

( ´∀`)<今回もおもしろネタの提供をよろしくお願いします。かしこ。


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