【韓国】日本車は韓国車より修理費が3倍!? 「でも韓国車は故障が3倍だ!」[10/02/02]at NEWS4PLUS
【韓国】日本車は韓国車より修理費が3倍!? 「でも韓国車は故障が3倍だ!」[10/02/02] - 暇つぶし2ch82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 03:23:58 Zy998mZF
部品が外国製なら
世界中どの車も同じだよ、ガッハッハ

83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 03:40:02 gE/0tsnz
>>78, >>79
ワロタ

84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 03:44:52 Z8IHSbTD
韓国車は恥ずかしさ無限大です
あんなの日本人の乗り物じゃない

85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 03:46:41 IIq4Pxm3
ニダ:日本を1として

販売価格 対等
故障率 3倍:1
修理金額 1/3:1
性能 1/3:1
デザイン 1/3:1
燃費 1/3:1
安全性 1/3:1


これでニダ車を買う理由がどこにあるんだよw

86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 04:02:10 swZxPlFu
日本車は故障しないよ。これはオレは本当にそう思うよ。すごいよ技術者のおっさん、マジで。

87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 04:07:34 VbxjHJyk
>>41
大使館だって日本のナンバー使ってるわwww
タトって書いてあるのはハングルじゃなくて「そと」なんだぜ
近所のOKストアによく停まってる (外ナンバーの原付ってのもあるらしい)
>>40が見たのは多分フェリーで来た観光客だろ
日本ナンバーのままでも韓国行けるし (そのままで行けるのは韓国だけ)

88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 04:11:56 1i7Ce4O5
韓国だと当て逃げとか多そう。
自分から名乗り出るなんてまずしないだろうし。

89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 04:20:26 eCMDxlfJ
トヨタのリコールの原因になったアクセルペダルの根っこの部品は、
アメリカの部品メーカーが作った代物。

系列を批判したアメリカの圧力で、アメリカ製の部品を使わざるを得なく
なった。これについては、アメリカ人は何も言わん。

トヨタよ、客商売とはいへ、もうちょっと怒れ。
ちなみに、中国製・韓国製の部品など 絶対に使うなよ。
ソニーの二の舞になる。

90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 04:38:39 VBmZAiV6
>>89
今むこうで問題になってるのは、今回問題になった部品は05年から
使われているが、暴走問題が出始めたのは、99年と10年以上前であると
言う事で、トヨタの電子制御系のリコール隠しが疑われている

まぁ、それはともかく、トヨタブランドでの進出以降の記事を見ていても、
自国人にこれだけ恨み辛み書かれるって、どれだけアコギな商売してんじゃ
> 現代

91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 04:40:54 fpyKgYdT
>>85
シャアもビックリの性能だな・・・

92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 07:41:14 SzKEO5WA
韓国人は運転が荒いだろ
週一でぶつけてんじゃね?
バンパーが頑丈な韓国仕様にせんと

93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 07:58:51 DnI1pOd2
日本の修理ビジネスのぼったくりも何とかならんのか

そこに保険が入ってきてさらにぼったくりの2乗

94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 08:04:44 WGCEaSmg
>>48
>いや、韓国向けの部品を
>日本メーカーは故意に高くしている。理由は分かるだろ?
アホか?

部品の場合、個々に維持・管理のためコストがかかるから、高くなるってだけだろ

95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 08:59:05 LeHNv3Vf
米国で500万円程度で売ってるレクサスが韓国では倍の値段かよw

↓↓↓

【韓国】韓国で輸入車が異常に高い理由・・税金と流通費用が原因(朝鮮日報)06/03/04

 輸入自動車の売り上げが急速に伸び、韓国市場の占有率4%に迫ろうとしているが、高級輸入
車の国内販売価格は米国、日本などに比べあまりにも高いという指摘がある。

 例えばレクサスLS430型は、付加価値税を含む韓国販売価格が1億1470万ウォンだ。ところが、
この車の米国での消費者価格は5万6525ドル(5483万ウォン)と韓国の約半分。オプションを全て
取り付けても、韓国より4000万ウォン安い7万6026ドル(7375万ウォン)で買える。メルセデス・ベンツ
SL600型も、韓国での販売価格(昨年末基準)が2億6120万ウォンであるのに比べ、米国での販売
価格は13万900~15万8080ドル(約1億2697万~1億5333万ウォン)と1億ウォン以上の差がある。

◆税金と流通費用が原因
 韓国の輸入車価格が高いのは、税金と流通費用が高いためだ。本紙(朝鮮日報)が入手した
輸入車Aモデルの価格構造を分析したところ、最高消費者価格1億7370万ウォンのうち、税金が
3561万ウォン(20.5%)、販売会社が輸入会社に支払う流通費用が27.7%を占めている。

 韓国輸入自動車協会のユン・デソン専務は「輸入車の価格を引き上げる一次的な原因は税金だ」とし、
「輸入港までの運賃や保険料が含まれるCIF価格を基準に、関税、特消税、教育税などを課すため、
価格が高くなる」としている。                    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^   
以下略

URLリンク(japanese.chosun.com)

そもそも、「教育税」って何やねん。反日教育費用か?

96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 09:49:14 zMxYw4i/
基準に韓国車を持ってくるなよ。

97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 10:26:30 QPeOgabZ
>>11
そもそも商売は慈善事業じゃないことを理解してないね君は
トヨタがここまで大きくなったのはそういう経営の仕方をしてきた結果
武士の情け全開で情けをかければかけるほどテメーの会社のクビを締めるということ
飲食店でも掛けそば一杯を分け合う親子の話があるが、
可哀想だからと言って情けをかけ「お代は要りませんとやってると自分がクビを吊る事になる」という法則
可哀想な人(零細企業)に情けをかけたいなら最初からボランティアをやればいいだけ
商売とはそんな甘いものではない
特に自動車業界に関わらず世界の海千山千のトップ企業と戦わなければいけない国内企業は
そりゃもう必死よ
なんで海外のトップ企業と戦わないといけないか?こっちから世界へ進出しなければいいんじゃないの?と
しかしあっちから日本の市場に乗り込んでくるわけ
だから国内企業も世界でものを売って売って売りまくって体力を大きくしておかなければ
相手の戦略に太刀打ちできないからということ
商売はそんな甘いものじゃない

98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 11:32:37 QQ+3oSU0
自分の財布>>>>>愛国心は、ある意味当然とも言えるわな。
同じ出費で同等のが買えるなら国産選ぶかもしれないけど。

99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 12:40:34 5zQw6F1u
>>11
あほ、トヨタにぶら下がっている国民がどれだけいると思っているんだ?
国際社会で繊維・造船・家電・ITが敗退して行っている現状で唯一希望の星はトヨタだけだよ。

100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 12:46:22 6pNscVuM
妙なトヨタ援護がいるな。

101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/03 15:06:12 NKgJ08zT
部品を輸入して組み立て出荷している国なんですね・・・。やはり。

102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/02/07 15:17:48 t0eijMA2
外車に文文句二か?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch