【日韓】映画「食客:キムチ戦争」の制作陣、産経新聞にキムチの広告を掲載 黒田氏がビビンバを「羊頭狗肉」と評したことを受け[02/02]at NEWS4PLUS
【日韓】映画「食客:キムチ戦争」の制作陣、産経新聞にキムチの広告を掲載 黒田氏がビビンバを「羊頭狗肉」と評したことを受け[02/02] - 暇つぶし2ch1:はるさめ前線φ ★
10/02/02 20:22:26
映画「食客」制作陣、産経新聞にキムチ広告掲載

【ソウル2日聯合ニュース】映画「食客:キムチ戦争」の制作陣が、
2日付の産経新聞にキムチの広告を掲載した。

 新聞には、ローマ字で表記した「KIM-CHI」とキムチの写真が全面カラーで掲載された。
キャッチコピーは「韓国人の味、韓国人のストーリー」。「ご飯は春のように、汁物は夏のように、
醤油は秋のように、酒は冬のように、そしてKIM-CHIは母のように……」とサブコピーを付けた。
併せて、世界3大発酵商品として、韓国のキムチ、日本の納豆、ブルガリアのヨーグルトを挙げ、
「韓国のKIM-CHIは自然が人類に与えた素敵な贈り物」と言葉を添えた。

 制作陣は広告掲載に踏み切った理由について、映画を手がける中でキムチが健康にいい
だけでなく、韓国食品の世界化にも役立つことを知ったためと話している。
韓国と日本のキムチの違いを日本人に伝え、キムチの宗主国が韓国であることを示したかった
と付け加えた。

 また、産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長が先ごろ、ビビンバを
「羊頭狗肉(見かけは立派だが中身が伴わないようす)」と評したことを受け、
あえて同紙を選んだと説明した。

 映画「食客:キムチ戦争」は、2007年に制作され約300万人を動員した映画「食客」の続編で、
伝統料理屋をつぶそうとする天才料理人と、これを守ろうとする正統派料理人の対決を描いている。
国内で先月28日に封切られた。

掲載された広告=2日、ソウル(聯合ニュース)
URLリンク(img.yonhapnews.co.kr)

聯合ニュース 2010/02/02 19:33 KST
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)

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