09/11/01 20:52:56 aDmfYnh/
>>482
再録。w
ぬこヤンコンビの指摘のあった、現代の損失非計上にはすんごい事があるのです。w
今年の3月の段階で、東亜日報(現代系)以外の全韓国系新聞社が、”現代の在庫は
2年分(最煩売り上げ時)の在庫を持っている”と記事にしてました。
最煩時の売り上げ台数は、2006年度の310万台(自己申告台数)をベースに生産をして
おり、2008年、2009年の間に480万台の在庫(1台1万ドルとして480億ドルの不良資産)
があったはずなんです。
当初は2年分の在庫としていましたが、今の販売台数が165万台/年(自己申告。実態は
90万台程度)とすると、3年~4年分の在庫があるはずなんですね。
生産コストが日本車の半分といわれる韓国ですから、240億ドルとしても・・・・
現代の隠し不良在庫・資産(サムスンもいっしょ)は、IFRSで明るみになります。
ならないなら、それはまた不正が隠されている状況です。