【関門海峡事故】 「助言」か「指示」か、7管と韓国側対立。海保や運輸安全委員会の判断が注目される [11/1]at NEWS4PLUS
【関門海峡事故】 「助言」か「指示」か、7管と韓国側対立。海保や運輸安全委員会の判断が注目される [11/1] - 暇つぶし2ch3:夏髪φ ★
09/11/01 18:49:19
>>1の続き

 ■衝突直後までの4分間の通信内容

センター→貨物船「C号(韓国船)が接近している。注意してください」(図<1>)

貨物船→センター「了解。左側を追い越させます」

センター→貨物船「航路の中央付近を航行しているので右側に寄ってください」

貨物船→センター「了解。右に避けます」

センター→韓国船「貨物船が右側に移っています。左側を追い越してください」「前方に自衛艦が接近しているので注意してください」

韓国船→センター「了解。左側から追い抜きます」

センター→韓国船「カリナスター、注意してください。注意してください」

センター→韓国船「カリナスター、カリナスター」

護衛艦→センター「関門マーチス(センター無線局の呼び名)、こちら自衛艦くらま」

センター→護衛艦「C号が貴船に異常に接近しているようです。避けてください」

 …………<午後7時56分、衝突(図<2>)>…………

護衛艦→センター「早鞆(はやとも)の瀬戸で接触しました。(相手船で)火災発生」

 ※センターと護衛艦との会話は日本語、その他は英語


終わり


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch