09/10/13 09:01:05 4Nmekbd4
トンネル内の空気抜いたら時速300くらい行くんじゃね
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:11:31 IZb+Z+5e
仮に開通できたとしても、5年とたたずにトンネル崩壊の予感w
152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:12:18 VgQX67Fr
地下の工事で防水と吸水を間違うと、大惨事になるぞ
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:12:52 FFKy+5Vz
>GTXとは『Great Train Express』の略語で、道が臨時で使用している広域急行鉄道の名称だ。
GTってつけてみたかっただけだろw
154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:13:19 KCL3HE02
言いたいことも 言えない こんな世の中じゃ~♪
155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:13:31 T+74NXsa
2車両が爆発起こして1車両が爆発の反動を利用して
時速300K到達と予測する
156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:13:49 ytU76KkL
>>150
それ、日本で研究中
157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:15:04 FFKy+5Vz
両側からトンネル掘ると数メートルズレてしまう彼らには無理だろう
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:16:20 PzYXnZur
放火で終了。
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:17:32 FFKy+5Vz
英語国名にも恥ずかしがらずにGreatつけろよw
大韓民国なんだからさぁw
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:19:15 5AJwnoCi
111mのテコンV
F1サーキット
国産ロケット
それにGTXですか…うふふ
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:20:11 lmduBj4P
「イタチ君か?坊やか?w」
「何?ニダニダ?ニダニダじゃないよ!」
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:26:43 e20WGc2p
日本は金も技術もひとも出しません。
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:34:45 yye0T5Ar
地下水で乗客が全部溺死ww
164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:35:46 l0fJkf70
絶対乗りたないわw
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:37:33 21Crp3qd
KTXはもう投げ出したのか。
そうやってすぐ逃げてたのでは何も発展しないぜ。
韓国車の「ハイブリッド←→EV」ループを見る様だわ。
これも脳内妄想を過ぎて現実の問題が見えて来ると、すぐに「新型KTX」とかに逃げを打つ事請け合い。
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:39:21 FFKy+5Vz
マンホールから列車が飛び出てきそう
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:45:31 7ng7W6db
しかも改札造れなくて全員無銭乗車なんですね
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:45:50 L92J93h6
地震はないから耐震とか無視な
こんなの作って地震きたらソウル
ってか韓国全滅だな
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:47:52 E/Y/8+zR
>>1
>大深度GTXの停車駅鳥瞰図
歩行者用地下道にしか見えません。
肝心の列車はどこに描いてあるの?w
170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:48:56 CdDNIWRc
76万人も絶対使わないだろ
171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:51:40 65WVcvsp
■ 現代韓国人の国民性格 ■
著者:李符永(ソウル大学教授)
・依頼心が強い
・すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
・相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
・せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
・すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
・計画性がない
・自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
・見栄っ張りで虚栄心が強い
・大きなもの派手なものを好む
・物事を誇張する
・約束を守らない
・自分の言葉に責任をもたない
・何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
・物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
・綿密さがなく正確性に欠ける
・物事を徹底してやろうとしない
・“見てくれ”に神経を使う
「世界最高」とか「ブランド」に弱い
・文書よりも言葉を信じる
・原理原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:51:50 E/Y/8+zR
面白いから是非やって欲しい。
半世紀後には民族精気云々日帝々となるだろうがw
173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:51:57 YDHeRXCE
KTXの保線不良で徐行運転で運用している国がすることですか?
174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:57:09 5AJwnoCi
エアコン付け忘れて
さあ大変
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:58:14 LVSIYhiL
そんなすごい勢いで走ったら、遠くの駅にいる人
ひとたまりもないだろうに。走れるかどうかは別にして。
妄想だけが突っ走る民族だな。
176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 09:59:51 ZPkztb8m
>>126
京都においては、環境と交通局、及び学校用務員と給食のおばさんには、
決して触れてはいけない理由があるんです。
177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:00:58 jythc+A0
>>171
民主党?
178:はにはにちゃんw ◆hani/4QrLY
09/10/13 10:03:05 1i9/n5Fp
何か動画があったので置いておきます
mms://yonhapnews.hvod.nefficient.co.kr/yna/200904/MYH20090414006400038_WMV500Kbps.wmv
179:はにはにちゃんw ◆hani/4QrLY
09/10/13 10:04:25 1i9/n5Fp
>>178
こちらでも
URLリンク(yonhapnews.hvod.nefficient.co.kr)
180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:04:52 hE9NMrCt
TXより深いニダ!TXより速いニダ! で、グレート・つくばエクスプレス?
181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:05:22 RDfBUbO0
4、5年すりゃあ平均速度は50km/hだな。
182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:05:41 OarjMvSs
絵に描いた餅
183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:06:31 5VTVk/sv
>>1
URLリンク(imgnews.naver.com)
こないだ、鉄道博物館で息子(6歳)がデザインしてきた電車によく似てるwwww
184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:06:47 uJGVsjO/
何がいちばん早く起こるか?
1.トンネルの崩落
2.列車が走行中に爆発
3.駅や列車が放火される
185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:06:55 Mnf1MUZQ
朝鮮人にしてはよく考えたな。
地下なら、実際には時速100kmで走ってても車内の表示だけ200kmや時々300kmにしとけば、
誇らしいウリナラ高速鉄道の完成だもんな。
まあ、距離と時間から速度を厳密に計算したりしない、朝鮮人にしか通用しないだろうがw
実際に200kmで地下を走らせたら、駅の人は大変だろうし。
186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:07:45 qnj4XNuf
>>184
4.財政難で工事中止。
187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:11:17 hE9NMrCt
>>183
「既存鉄道より3倍以上速い速度」と書いてあるけど、
だったら赤くしてほしいな。どうでもいいが。w
188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:20:09 aJrcf5XL
>>184
つ「左右から掘ったトンネルが繋がらない」
189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:21:03 iUSk3IUO
>>188
つ「腹立ち紛れに放火」
190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:22:12 ehW4+7eg
>>185
朝鮮人らしいと思うよw
ネタ元は、戦前から昭和30年代までは計画が生きていた、日本の「弾丸列車構想」そのもの、まんまパクリなんだが、
ただ、難点は、地下50mのトンネルで、こりゃ、よほどのバカでも、金かかりすぎって、すぐ分かるんだがwwww
191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:25:45 mLq+0s/7
>>189
放火の多いかの国で、地下50mで火災が起こったらどうするんだろう?
非難とか誘導とかどうするんだろう?
前にあった地下鉄の火災では、乗客閉じ込めたまま運転手が逃げたんだったよな?
192:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:26:28 GKvEqIAx
トンネルドン現象で駅の客が吹っ飛ぶ
普通に崩落
火災発生で巨大な蒸し焼き釜に
……悪いことは言わない、やめておけ。
いくら朝鮮人でも、大量虐殺シーンは見たくないわ。
193:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:27:25 iu9KE9GF
>>192
地下だから見えない
194:USA☆G.I. ◆USAJPZfI1g
09/10/13 10:28:23 r4Cg4Cqv
>>191
車両前方の非常口からさっさと逃げたそうです。
195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:29:03 k3l6BoLH
交通革命GTX、、、なんか地球SOS的なタイトルだなw
196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:32:12 KgvTyItV
空気の逃げ場がないトンネルで200㌔出すのはいいが対応策は?
197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:33:10 D/pQfP6v
>>196
空気を抜くからケンチャナヨ。
198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:34:07 k3l6BoLH
>>196-197
昔病院とかラブホであったよな、カプセルに物入れてシュポン!って送る奴、あの原理だなw
199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:34:43 mLq+0s/7
>>191
この事件を探したら、WIKIで見つけた
大邱地下鉄放火事件
URLリンク(ja.wikipedia.org)
200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:35:16 KgvTyItV
乗客乗員は酸素マスク携帯な地下鉄は嫌だなw
201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:35:53 dqdKraoK
>>184
トンスルの放流
202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:36:15 7A5NuF9x
>>189
それはもうやった。
203:はにはにちゃんw ◆hani/4QrLY
09/10/13 10:38:15 1i9/n5Fp
>>199
こんなんもあります
【韓国】地下鉄でガスこんろ放火脅迫犯~「イカ焼こうと思った」「1/27」
スレリンク(news4plus板)l50
204:188
09/10/13 10:39:11 aJrcf5XL
事故レス
トンネルが繋がらないニダ
上下に丸々1本分ずれるニダ、どうすればいいニダ
・・・・・2階建てトンネルにすればいいニダ。ウリは頭いいニダ。
こんな事、イルボンもやってないニダ、世界初ニダ
とかなりそう
205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:41:15 Y31NlyU9
NHKの新しい歴史教科書採択の妨害報道
平成十三年七月下旬は採択にとって重要な時期であった。
このとき韓国の不採択キャンペーンのニュースをこれでもかこれでもかと毎日毎夜
流しつづけた。価値観を入れない客観的報道を装いつつ、しかもこれに反論する
日本側の情報、たとえば高まる韓国の歴史教科書への疑問などを全く報道しなかった。
韓国サイドに立った情報を垂れ流し、各地の教育委員会にプレッシャーをかけつづけた。
その結果、新しい歴史教科書の採択は、ほぼ0パーセントとなった。
さらに、8月七日深夜つくる会事務所放火事件が発生。
NHKはじめマスゴミは不審火扱いの報道でその後のフォローはほとんど無く無視状態。
マッチで火を点けた程度の話ではなく、金属の網戸が焼け落ちた。
周辺は雑居ビルや住宅などが立ち並ぶ地域であり、一歩間違えれば大惨事になるところであった。
その後の警察の調べで、時限式発火装置や可燃性の液体が入ったポリタンクが発見された
ことから、警視庁公安部は、新左翼によるテロ事件と断定した。
8月10日、「革命軍」と名乗る者から各報道機関に犯行声明文が郵送された。
警察はこの文面から革労協反主流派の犯行と断定した。
206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:47:31 6UaHeKVk
ユーロトンネルや青函トンネルやら
シールド掘削マシンによる大規模なトンネル工事に実績があるのは日本ぐらいだろ。
韓国に出来るかな?
207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 10:49:15 oGfvD2+m
サーキットに金使えよ
208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:03:01 3Xj+vF+8
>>199
>>203
本当に「真っ赤」「火」が好きなチョンだな。糞尿好きな理由は判ったが、何でなんだろう?。
238 名前:ファウストパトローネ ◆UrPXB1TQ56 [sage] 投稿日:2009/10/06(火) 21:39:48 ID:YPEFHouc
>>174
日本に併合されるまで、歴代中国王朝の属国だった朝鮮は、反乱防止のため
自前の軍隊を持つことが禁じられていた。そのため、中国軍が攻めてくると
組織的抵抗がほとんどできなかった。
そこで朝鮮では、軍隊による侵略に軍隊で抵抗するより、元手のかからない
武器で敵を撃破する手を考えた。それが糞尿。
中国軍が国境を突破してくると、朝鮮人は町や村、道路、井戸などあらゆる
場所にウンコを振りまいた。これにより国内のあらゆる場所が、寄生虫と
伝染病の温床になった。
もともと貧乏な朝鮮半島で、なけなしの食糧も水もウンコで汚染され、現地
調達ができなくなった中国軍は兵站が極度に圧迫され、中国兵は朝鮮ゲリラに
悩まされながら飢餓と疫病によって朝鮮の糞溜めの中で死んでいった。
このため、いずれの時代の遠征軍もついに朝鮮半島の直接支配を諦め、属国と
してショボイ貢物と奴隷の献上、臣下の礼を取らせるだけで済ませた。
このように、焦土作戦ならぬ糞土作戦によって中国領になることを防いだ栄えある
歴史からすれば、朝鮮人が糞尿を崇拝し、糞尿の悪臭の中で暮らすことを不思議
とは思わなかったことはしごく当然であろう。
209:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:05:52 mVpl+uSX
なんだ、また夢かw
210:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:08:55 3LBB0P1F
日本に掘削技術と機械だけ寄こせ!というわけか
211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:14:00 D39HfTAF
>>53
床が木でできてたアレですか
212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:15:53 cuLK1w9E
>>53
世田谷線乙
213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:15:55 aJrcf5XL
>>206
>ユーロトンネルや青函トンネルやら
ユーロトンスルや青函トンスルやらに見えた。
毒されすぎたかな。
214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:18:51 iG5TNMiN
運河の公約は無かったことになったのか
215:はにはにちゃんw ◆hani/4QrLY
09/10/13 11:19:49 1i9/n5Fp
>>211-212
こんなん
URLリンク(upload.wikimedia.org)
216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:21:44 feZ/H3tk
そういや、初夏頃にシンガポールの地下鉄を受注したニュースがあったが、
あれは順調なんだろうか…。
217:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:22:00 NwH8vuJL
トンネル掘っているとどっちが南か解らなくなる。に10点
218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:22:27 pHIMmUmt
難しいことはイルボンが解決するニダとか思ってんだろチョン
てか、全部が地下ぢゃないよね。。。
最高速200kmって地上でだよね。。。
219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:23:51 D39HfTAF
>>215
屋根のざらざら塗装に鉄粉が付いて錆びてるのが、なんともいい感じ。
地方の電車は、どっかのお下がりを持ってきて使ってるよね。
220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:25:48 3LBB0P1F
>>218
地下鉄なんだから地下の直線で出すんじゃね?
221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:27:20 f1PwwAXl
これの続編を作れというニカ?
URLリンク(web1.nazca.co.jp)
222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:29:02 k3l6BoLH
>>219
この前飛騨高山に行ったんだが、井の頭線の車両がカラフルに塗られて走ってて吹いたw
なんか不思議な気分
223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:34:47 D39HfTAF
>>222
空気読めなかったんだなw 10年ぐらいほったらかしてたら馴染んでくるのかも。
224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:38:00 z34+v7nn
max200km/hで平均速度(表定速度のことだろうな)100km/hって遅くね?
日本の在来線特急はmax130km/hで普通に表定速度100km/h以上叩き出してるが……
それどころかJR東海の新快速は名古屋~岐阜間で表定速度100km/h以上叩き出してるが……
225:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:41:19 iu9KE9GF
>>224
地下鉄で逃げ場のない空気をどう抜くかが課題でしょ、抜けば抜いたで車両の後の
負圧が凄い事になりそうだしw
226:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:43:09 jxIZaTkU
まず、駅の改札機から始めた方がいいぞw
227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:43:43 3LBB0P1F
>>225
密閉してトンネル内を真空にすれば抵抗なくて良いんじゃね?w
228:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:45:45 G57CFO+6
>>227
電車の機密性が足りなかった!
229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:47:04 iu9KE9GF
>>227
ソレは名案だ!
日本が自動走行用のシステムを売ってやれば無人でも安全に運行可能だからなw
230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:47:45 D39HfTAF
>>228
少なくとも火災(放火)の危険性は下がるニダ
231:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:56:31 Jwfa9S5K
休日明けからキツいニュースだな・・・・・・
被害者の皆さんのご冥福をお祈り致します
232:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 11:59:29 UhXWIVt+
>>GTXとは『Great Train Express』の略語で
地下を走るからGeo Train Expressの略だと思ったんだがさすがななめ上国家w
いっそのことリニアにするとかいってみろよ、日本を抜けるぞw
まぁオレもそうだが口先だけならなんとでも言えるからなぁ・・・
233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:00:50 FFKy+5Vz
地上は土地代が高い……
地下は掘削にコストがかかる……
ピコーン! 空があるニダ!!!!アルロビュー!!
234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:04:39 3Xj+vF+8
>>225 >>227 >>230
何だよ、地下鉄か「スター・ワーズ」かよ?!。
235:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:06:26 UhXWIVt+
>>GTXは地下40~50mに建設されるので、このようなトラブルは無い
その代わりに各地で井戸が枯れたとか地盤沈下の被害が出そうだけどな
んでいつのまにか日帝のせいにする
236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:10:47 pHIMmUmt
トンネルの中で出す気なのか。。。
オープンカーみたいに上半分取るニダそうすれば空気抵抗減るニダ
トンネルだから屋根なくても雨の心配はないニダ
事故起こす前に、そのあたりで笑わせて
237:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:15:43 21Crp3qd
>>225
オープンデッキな車両にすればほぼ問題無し。
地下なら雨も無いから屋根も不要。
238:USA☆G.I. ◆USAJPZfI1g
09/10/13 12:20:32 r4Cg4Cqv
>>237
これなんかどう?
つ トロッコ
239:161
09/10/13 12:33:41 lmduBj4P
誰にも突っ込んで貰えなんだ。(´・ω・`)
ネタが古過ぎたか・・・。('A`)
240:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:34:01 rseoOJqI
そして時間と共に平均速度は落ちて行く。
241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:36:09 21tiH3kg
30年後くらいに貧民窟とかになってそう。
242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:36:59 21Crp3qd
胡坐式モノレールみたいに外れないレールにした上で、後ろにロシア製のロケットエンジンを付ければいい。
マッハを目指せ!大好きな史上初だぞ!w
243:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:43:30 lmduBj4P
>>242
みんなコレ知らないんだな・・・。
↓
URLリンク(image01.wiki.livedoor.jp)
244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:46:38 ZpEXklXb
>>196
<ヽ`∀´> ウェーハッハッハ! 駅のホームでエア抜きするニダ! 衝撃波でミンチになってもケンチャナヨ!w
245:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:53:31 mQNBti34
さすが穴があったらぶち込みたいミンジョク、朝鮮人ならではだな
246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:57:41 SasAVIMA
排水どーするんだろ。
247:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 12:58:55 KHYtRGQv
はにはにのアナルって臭いんですか?どうなんですか?
248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:01:28 2MouxR3r
<丶`∀´> 後は宜しく頼むニダ
249:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:01:52 ggMQgV0P
N700を超える加速度が必要だ。
250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:04:30 QhDTfGvh
乗客乗務員総火病による爆発的加速度があればいけるんじゃないかな。
251:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:05:23 OWX053mt
地下50mね…
地上
↓ 地下50m
出発ホーム
↓ GTX
到着ホーム
↓ 地上50m
地上
普通の電車使った方が早いんじゃないか?
252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:13:17 QzwQCP34
韓国の地下鉄
URLリンク(www.iza.ne.jp)
URLリンク(www.iza.ne.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:13:22 LffOqvM7
チョーハニ先生乙ニダw
今日はお天気が良いですね。
洗濯物も良く乾きそうですw
さて、電車などをチューブの中で高速に移動するには
力学的に様々な問題が生じます。
現在の韓国の技術力では、地下鉄軌道内で列車を200km/hで運行するのは無理です。
254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:15:10 lmduBj4P
>>246
ザ・マリン・エクスプレスってのもあった・・・。
トンネル掘らずにして日本へ行ける・・・。w
255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:19:29 7A5NuF9x
Great Teacher Onizuka レベルのネーミングでワロタwww
256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:31:27 LY70vrn6
まじめに考えて、予算削ってトンネル小さくして
鋼体架線にせざるをえなくなり、
実際高速走行させたらパンタグラフ破損でオワタ
じゃねーの?
257:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:32:05 LffOqvM7
トンネル内における空力加振力を受ける新幹線電車の動揺解析
URLリンク(www.ccr.niigata-u.ac.jp)
近年、新幹線のスピードアップにともない、特にトンネル区間における車体振動の増加が注目されている。
トンネル区間では、車両まわりに変動する空気力が発生し、明かり区間より大きな左右、ヨーイング振動が生ずる。
この変動空気力は、列車床下で発生する渦とトンネル壁との干渉により発生するものであり、一定の圧力パターン
を保ちながら、編成位置に応じて大きさが変化する特徴を有する。
本研究では、現車で測定された車体両側の圧力差データから変動空気力モデルを構築する。
このモデルを用いた列車振動シミュレーションを行い、変動空気力の移動速度とはく離の影響が車体振動に及ぼす
影響を検討する。
トンスルじゃないニダ! 癇癪起こる!
258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:35:42 txATAYQi
列車をどうやって地下改札の間を通すかで問題が発生、と予想
259:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:38:21 txATAYQi
>>257
天井と壁と床を外せば問題ないニダ
260:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:45:40 D39HfTAF
路線を円周にして全部列車を繋ぐから問題無いニダね
261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 13:46:06 k3l6BoLH
トンネルとのクリアランスを限りなくゼロに近づければ空気の入り込む余地がなくて問題解決ニダ
262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 14:09:27 4H/o/Y/2
いっそ鉄道じゃなくて、人間をつめたエアシューターで
263:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 14:13:41 wmHx6GRe
保守点検不足で平均時速が年々落ちるんだろうなぁ……。
264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 14:15:47 hcW/jyMd
大惨事の予感(AAry
265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 14:16:29 4hbdAv9p
>>252
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
有名な写真ニダが、これ見るたびにユニバーサルスタジオのトラムツアーを思い出すニダよw
266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 14:17:14 JMwqqJFX
いろいろ楽しみだな。
きっと韓国なら何かやらかしてくれる。
267:子ぬこ@ペット右翼 ◆sdKONUKOXQ
09/10/13 14:34:16 cIOCG9PF
>>1
大江戸線の六本木駅が深さ41m
せっかちな韓国人が耐えられる時間だと思えないんだけど
乗り換えとか移動とか
268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 14:50:56 21Crp3qd
>>267
下りは飛び降り、登りは高速エレベーターで射出。
これで無問題。
269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 14:51:29 3LBB0P1F
>>265
なんてドリフ・・・・・・
270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 15:11:42 UhXWIVt+
大深度で堀ったはいいが地下水しみだして水没アイゴーはカンベンな
地下深くの暗闇で溺れ死ぬなんて想像しただけでイヤすぎ
まぁ南朝鮮の独自技術じゃ開通までおぼつかないだろうけど
いっそ北朝鮮のトンネル技術導入すればいいんじゃね?
271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 15:15:18 Az3tmM1d
テレビで実験していたが、大江戸線の六本木駅~麻布十番駅の間は駅構内を登り降りする時間がかかり過ぎて徒歩で移動するよりも遅いらしい。
272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 15:15:18 2cqGbvBW
いろいろ楽しませてくれそうだ。
273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 15:18:57 F1YtoMlt
ほっちゃえYO! うめちゃえYO!
274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 15:19:09 8EtGX0le
そのまえにさKTXなんとかしてやれよ
275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 15:19:52 /PhNz5uk
地下は通過時の風圧でこの速度じゃ無理だから、
全駅停車させるしかない。
そんなもんするなら地上に出した方が、コスト的にも速度的にも全然早い。
ほくほく線の地下駅ですら、通過時人の進入禁止なのに
276:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 15:24:44 UhXWIVt+
>>275
だから副都心線の急行(小竹向原~和光市)って駅通過のときに速度落すのかな?
いつも乗ってて疑問に思ってた。でも速度出しても60km/hくらいだけど。
277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 15:42:14 eET68Qfa
>>275
通過しまくる田園都市線地下。
マジビビル
278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 15:42:43 VW+RTQBg
予算 風圧 気密 防火 車両開発 シールド工事 ダイヤ管理 スラブ構築 トンネル内強度確保 深度及び方角把握w 水平作成www
……いくらでも出て来るな、正直技術的突破可能なものが一つも無いと思うのだが、お隣には。
279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 16:12:29 21Crp3qd
>>275
つまり真空にしろと。
TTSとかでそんな話も以前あったが、ウリナラが真似したら何人か弾け飛びそうだな。
280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 16:39:11 oJc+1DaU
>最高速度200㎞、平均100㎞
駅間距離が短すぎるのか、加減速がカスなのかはしらないが、平均速度が遅すぎじゃね?
最高速度130km/hのつくばエクスプレスと大差ないじゃん
281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 16:41:40 6bATdil5
ほとんどの韓国人は知らないようだが過去には朝鮮半島は日本と同じぐらい大きな地震が何度も起きてるんだけどなぁ…
朝鮮半島の地震周期は300~450年に一度のペースでM6.0以上の地震が頻発する傾向があって
ソウルでも前回の地震頻発期にM6.0~7.0クラスの地震が2回も起きている。
しかも前回の地震頻発期から350年ほど経過している…
282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 16:47:35 lmduBj4P
>>281
関東大震災ドコロではない地獄絵図になりそうだな・・・。
283:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 16:50:25 iu9KE9GF
>>281
なにもなくても建物が自壊する韓国だから心配する必要はない。
284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 17:18:46 YWFaO4KN
>>267
あそこはやになるほど深いよね
285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 17:23:48 UhXWIVt+
>>281
地震が起きたら日帝のせいにして謝罪と賠償させるニダ
でもその前に北が攻めてきて南消滅か
連中古文書読めないから知らないんじゃないか?
286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 17:29:05 k+gT0HIq
>>281
関西も同じだった大学の時に皆ビックリしてたな、一応言っておくが地下は地震の影響を
殆ど受けない
287:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 17:45:43 eET68Qfa
>>286
普通は「影響をほとんど受けない」んだけど、
かの国ですから、なんとも言えませんねぇ
288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 18:05:47 UhXWIVt+
>>286
シールド工法だと結構もつって話をきいたけど
あのファンタジー半島だから何があってもおかしくない
トンネルは大丈夫でも地上へのアクセス路が潰れて取り残されて窒息とか
289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 18:32:57 3WyIq6BF
穴掘るよりも地上に作ったほうが安上がりじゃないの?
どう考えても採算割れそう
290:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 18:33:59 meqok4Lr
全線地下なんかな?
高速を売りにするなら、普通の地下鉄と違って駅間が長いよな?
窓は不要なんじゃないかな?
291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 18:58:15 TO+65yW6
たしか、南鮮の地下鉄乗務員は、走行中車両から尻突き出して用を足すんだよなー。
292:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 18:59:09 TO+65yW6
たしか、南鮮の地下鉄乗務員は、走行中車両から尻突き出して用を足すんだよなー。
293:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 19:03:53 pjHFWc8C
>>292違うだろ、地下鉄乗務員はレイプ対象として客を物色し、弱者を見付けると集団レイプに・・・と妄想してみる
294:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
09/10/13 19:10:10 CucJZd+T
>>174
(´ ・ω・`) <昔の地下鉄車両にはエアコン付いてませんでしたねえ。。
乗り入れで入ってくる冷房車も地下区間では使用禁止。理由は
「トンネル内の温度が上がるから」
抵抗制御車からチョッパ制御車に代わってやっと…まあ発熱が減った分で
エアコン使用認めましょう、と。トンネル冷房時代がなつかすいw
>>286
<しかしながら、阪神淡路大震災では地下区間の鉄道も大きな被害を受けています。
トンネル崩壊までは行きませんがトンネルの柱が座屈で使用不能、阪神電車では走行中の
列車がトンネル内壁に叩き付けられ損傷廃車…
295:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 19:41:05 UhXWIVt+
>>294
地下鉄で被害が大きかったのは開削工法の場所じゃなかったけ
シールド工法の部分は致命的な損傷は少なかったと記憶してるんだが
まぁ駅部分は柱も多いし損害はでるだろうけど
296:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 20:41:59 6UaHeKVk
日本と戦争するときの防空護にもなるな。
297:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 22:05:22 gD6DvX6P
ロケットと同じくロシアに技術供与してもらって、これにすればしっかり
200km/h出るんじゃね?
URLリンク(englishrussia.com)
実用化すれば世界初だし、これならウリジナルを主張してもロシアは大目に
見てくれるような気がするw
停車駅はケンチャナヨで。
298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 22:11:56 8f6MB656
前に日本で構想のあったジオプレインならまだわかるが、こんなドン亀作る意味がわからん
299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 22:16:25 9T1nY3ax
地下を飛ぶ奴か。あれはどうにも無理があったが、それなりに根拠はあった。
この韓国のは、普通の地下鉄とどこが違うんだ?
300:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 22:50:35 cuLK1w9E
壁面の上下左右にコイル付けてリニアにしちゃえよ
窓必要無いんだから人が乗り降り出来るだけの入り口付けておけば良いだけだろ
301:Ψ
09/10/13 22:53:21 03A8U2bV
【TBS】鳩山首相が訪韓、韓国の反応は?-”手放しの歓迎”これが韓国の反応です、早くも蜜月の関係が始まっている感じです[10/09]★3
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【軽い脳みそ重い失言】在日参政権前向き発言 議論なく情緒的 増える中国塵
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302:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 22:57:18 4cUdkJMT
スレタイだけ見て、なんとなく「電車でD」を思い出してしまった。
303:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 23:12:50 I8VwdjO9
トンネル断面を円形にし、内壁に螺旋状に溝を細かく掘り込んで、
列車をトンネルの末端におき、背後の壁との間に発車用炸薬を
仕込んで一気に炸裂させるとかなりのスピードがでるし、回転により列車の姿勢も安定したまま高速で
進む事が可能だ。
304:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 23:33:43 4cUdkJMT
>>303
文字通りの弾丸列車乙
中の人は、バターですね。それとも、客室は宙ぶらりんでジャイロ制御?
305:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 23:37:17 ulZRZwQm
>>302
京橋のヘルス思い出したw
306:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/13 23:56:09 kariymCA
あるSFに「主体テクノロジー」っていうネタがあったが。
これもなんか通じるところがあるように思う。
307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 00:01:27 Tk8IdIGA
1.水没
2.火災
3.酸欠
4.衝突
5.崩落
6.暴動
7.集団火病
さて、どれだ?
308:腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk
09/10/14 00:02:46 f5Dr+0vX
>>303
それ、何てムカデ砲
309:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 00:09:46 Nq+JaPzI
>>206
日本が技術援助で、ソウルの地下鉄何号線だかを作った。
開通式には、日本人を呼れなかったそうなので、韓国人が作ったんだと、
思ってるんだろう。
310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 00:13:54 isXJWWXW
キムチの臭い漂う(ry
311:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 00:39:06 eC61elpC
駅は全て南北線みたいな全面壁のホームドアにしないと風圧でやられてダメだな。
>>136
広島入れるなら、長野も入れにゃw
312:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 00:55:17 P7dozbgZ
ベルトコンベアーの方がまだ安全そうだ
313:J.A.C.K.
09/10/14 00:58:21 GhtYrSh/
これは京急ではない
名鉄名古屋駅の話だ
314:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 01:24:12 6XykRKXG
トンスルの中を最高時速200キロ、平均時速100キロか
さすが韓国だね
315:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 02:36:46 +Cn02d1U
完成もしていないのに、まず走行を前提に話をするのはおかしい。
工事段階から話をすべきだ。
1.出水
2.落盤
3.一酸化炭素充満による酸欠
4.シールド圧壊
316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 03:47:38 UFvDv6dy
>>315
それこそ、大深度地下トンネルを掘るのは良いけど、地脈もまったく無視して(風水的に)、地脈をぶった切り倒して、
わやくちゃになるんじゃなかろうか(w
317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 06:32:02 rCy3m8fI
電車の搬入口作り忘れるか、車両用エレベーターが故障または自然崩壊にする
318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:21:22 We3kG63F
>>309
韓国初の地下鉄だよ、それ。
319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:27:02 HYVtV9If
200㌔運用
電磁カタパルト使用ですか??
320:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:29:02 veOMRr0Z
そうやって、日本に来る気だな。
321:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:34:18 epriPZ4C
さて、問題です。もし>>1が実現した場合、どういうことが起こるでしょう?
1、トンネルが崩れる
2、列車がKTX並みに欠陥品
3、両方
322:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:36:16 5Qwkt/78
4.計画倒れ
323:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:45:43 HYVtV9If
ハッ∑(゚Д゚〃) 通勤線で200㌔まで電磁カタパルト加速なら車両にモーターが全く不要だ!
324:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:46:26 G+kyDMvX
5 韓国崩壊
325:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:49:38 jAyI6+r4
6色々だめで怒った電車が腹立ち紛れに放火
7欲情した男が電車を強姦
326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:52:18 BZQxe3nH
「ウェーハハハ!凄いニダ!200kmニダ!!」
↓
現 実
「実際は100kmも出なかったニダ。全部ニッテイのs」
↓
更 に
「大深度地下鉄で火災。数百人死亡の大惨事」
327:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/10/14 07:59:17 pXtDYWlB
また悲劇の種を作るのか・・・
必要だと思うならそれだけしっかりしたものを作ろうという気概は無いのかね奴らには