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【ソウル30日聯合ニュース】農林水産食品部は30日、下半期に米ロサンゼルス、日本の東京、中国の北京で韓国料理店
従事者を対象に経営・調理・サービス教育を実施すると明らかにした。
「韓国料理世界化プロジェクト」の一環として行われるもので、政府は海外韓国料理店の味とサービス水準を引き上げ、これら
の店を韓国料理普及の拠点にしたい考えだ。同じメニューでも店ごとに味が大きく違ったり、従業員が食べ方や食材などを説明
しないために外国人が食べづらさを感じる場合があることも、実施背景の一つとなった。
教育はキムチや粥(かゆ)、のり、シッケ(発酵飲料)など韓国食品・料理の普及をリードしてきた東遠エンタープライズが引き
受ける。オーナーには顧客満足や外食マーケティング戦略、調理師には韓国料理の基本調味料製造技術や衛生・食文化、従業員に
は基本サービスや食文化の教育をそれぞれ行う。
農林水産食品部は、海外韓国料理店のサービス改善は韓国料理のイメージ改善に大きく役立つとし、今後は教育対象地域を拡大し
定例化する計画だと話した。
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