10/05/07 15:41:51 0
ダルビッシュら選手と「つぶやき」で超接近!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
ダルビッシュ×ツイッター=入浴剤?全世界で利用者が1億人を超えているともいわれるネット上のサービス「ツイッター(twitter)」。
140文字の「つぶやき」は球界でもブームになりつつある。代表格は日本ハムのダルビッシュ有投手(23)。1日に50回近くつぶやくこともあり、
それを読めば使用した入浴剤の種類まで分かる。選手とファン。その距離はかつてないほど縮まっている。
マウンド上では球界の絶対エース。ツイッター上では本音をつぶやき、まるで「隣のお兄さん」のような素顔でファンと接している。
ダルビッシュがツイッターを始めたのは4月12日。今ではその「つぶやき」を追い掛けている「フォロワー」が約3万5000人もいる。
多いときは1日に48回もつぶやいたことのあるダルビッシュ本人は、その魅力を「自分の言いたいことが言えるし、
一番は何といってもファンとの距離ですね」と明かした。
例えば今季初完封勝利を挙げた5月1日の西武戦。練習前の午前中に「この1カ月で西武戦に投げんのは3回目か。
相当気持ち入れてくるやろうな」。そして試合後は「帰ってご飯食べて、ゆっくり風呂入ろう。入浴剤、何にしようかな」。
ファンからツイッター上で「森林の香りとかは?」と質問されると「ゆずの香りが好きなんですよ♪」。そして「これにしました♪」。
ダルビッシュが掲載した写真は「グレープフルーツの入浴剤」だった。
>>2ぐらいまで続く