【プロ野球】大量の招待券をバラ撒くも来ない人が沢山で客席ガラガラ 観衆の殆どが招待券 楽天お客様感謝祭の衝撃裏側at MNEWSPLUS
【プロ野球】大量の招待券をバラ撒くも来ない人が沢山で客席ガラガラ 観衆の殆どが招待券 楽天お客様感謝祭の衝撃裏側 - 暇つぶし2ch504:名無しさん@恐縮です
10/04/22 00:31:22 UhRN+5090

704 名前:696[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 22:52:49 ID:yiGbydqL [3/11]
できれば今から貼る水増し記事は保存しといて下さい。


705 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 22:54:39 ID:yiGbydqL [4/11]
プロ野球観客動員実数発表の影響

 ついに“満員神話”が崩壊することになった。巨人が東京ドームで行う主催試合の
観客動員数を、来季から実数で発表することになったのである。

 これまで東京ドームでの巨人戦は、88年の開場以来、満員記録を更新。
今季の全日程が終了するまで実に1020試合連続で満員と発表された。

 しかし、ここ数年は空席が目立つにもかかわらず、「5万5000人」と満員発表が続き、
明らかな水増しだった。

「いつも5万5000人では不誠実。透明性というか、お客さんが理解してくれるようにしたい」
(巨人・桃井球団社長)と17年間も続けてきた観客数の水増しをやめるというわけである。
阪神もこの日、野崎社長が「基本的には実数を発表すべき。実現に向けて努力したい」と
見解を示したが、来年からの導入は明言しなかった。

 来季から巨人が観衆の実数を発表することになれば、他球団も追随するのは必至だ。
大リーグやJリーグのようにプロ野球でも1ケタ単位まで正確な観衆が明らかになる。
が、これには他球団のフロントから悲鳴が上がっているという。

「観衆を実数で発表することは球団によっては死活問題となりかねない。実数を発表すれば、
大幅な観客増がない限り、前年よりも年間観客動員は極端に減って、球場の広告料や
年間シートの料金の値下げを強いられる球団もあるからです。地元テレビ局から
放映権料の値下げを求められる球団も出てくるでしょう。観衆の水増しは球団で
マチマチだが、多いところでは1試合で3000人から5000人を上乗せして発表している。
年間にすれば莫大な観客減となり、球団の価値そのものが問われることになる。
来季以降、収入が激減する球団があってもおかしくはない」(球界関係者)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch